地味な女性がモテる理由11つ!素朴な女子がかわいい女子になる方法

地味な女性というと、どのような女性のことを想像しますか?メイクをバッチリしている派手な女性よりも地味な女性の方が、実はかわいかったり美人だったりするのです。地味な女性がモテる理由や、素朴な女子がかわいい女子になる方法をまとめてみました。

地味な女性がモテる理由11つ!素朴な女子がかわいい女子になる方法のイメージ

目次

  1. 1男性は美人より地味な女性のほうが好き!?
  2. 2地味な女性がモテる内面的理由6選
  3. 3地味な女性がモテる外見的理由5選
  4. 4地味な女性の特徴
  5. 5地味な子を好きになる男性の本音
  6. 6地味な子にドキドキするギャップ
  7. 7見た目と家庭的な一面があるギャップ
  8. 8地味な子がヒロインのマンガ
  9. 9地味で素朴な女性がかわいい女性になる方法
  10. 10地味な女性が自分に自信を持つ方法
  11. 11ただ地味な女性ではモテない!モテる地味な女性を目指そう!

男性は美人より地味な女性のほうが好き!?

美人と聞くと、派手でかわいい女性が多いような気がします。しかし、男性はかわいいけど地味な子が好きなのです。派手なメイクをして華やかな美人女性は、何だか近寄りがたい雰囲気があります。

また、派手な外見からか、浮気をしていたり遊んでそうなイメージもつきやすいです。すっぴんを活かしたナチュラルメイクの素朴な女子は、男性から、親近感を持つことができるのです。

地味な女性がモテる内面的理由6選

地味な女性がモテる内面的な理由とはどのようなものがあるのでしょうか?地味な女性は、きっと性格を良いのでしょう。見ていきます。

話をきちんと聞いてくれる

地味な女性がモテる内面的理由は、話をきちんと聞いてくれることです。聞き上手な女性はモテるポイントが高いです。派手な美人女性は、自分の話を誰よりも聞いて欲しくて、自分の話ばかりする女性も多いかもしれません。

しかし、地味な女性は、口数の少ない人も多いので、自然と聞き役に徹しています。男性は、真剣に話を聞いてくれる女性には、心を開くはずです。

親しみやすい雰囲気を持っている

地味な女性がモテる内面的理由は、親しみやすい雰囲気を持っていることです。派手な女性は、少し近寄りがたい雰囲気を持っていたり、美人すぎて高嶺の花で話しかけづらいと思うこともあるでしょう。

「声をかけてもどうせ俺のことなんか見てくれないだろう」と思ったり、告白できずに諦めるといったこともあるはずです。

しかし、地味な女性は相手の男性も話しかけやすいフレンドリーな雰囲気を持っていますし、「この子となら、付き合える可能性もあるかもしれない」と思い込ませることができます。

守ってあげたくなる

地味な女性がモテる内面的理由は、守ってあげたくなることです。派手な美人女性は、強いイメージがあり、テキパキ行動でき、1人でも生きていけると思われ、逆に男性から頼られがちになります。

しかし、少しドジさのある地味な女性は、男性から「かわいい」と思われ、守ってあげたいと思うのです。

浮気の心配がなさそう

地味な女性がモテる内面的理由は、浮気の心配がなさそうなことです。派手な美人女性だと、気になるのは男性関係だと思います。遊んでいそうだというイメージが強いです。その点、地味な女性は真面目に見えることから、浮気の心配はなさそうだと判断します。

浮気というのは、男性にとっても女性にとっても許せるものではありません。男性は、付き合うなら、浮気の心配がなさそうな地味な女性の方を選ぶのです。

金銭面がしっかりしてそう

地味な女性がモテる内面的理由は、金銭面がしっかりしてそうなことです。派手な美人女性は、見た目に気を遣っているので、化粧品やファッションにお金をかけているでしょう。ブランド好きが多い傾向にあるのも、この派手な女性です。

地味な女性は、見た目にあまり気を遣うことはないので、お金をかけずに自分磨きをしようと思うのです。結婚しても、金銭面がしっかりしていることによって、しっかりと家計簿をつけ、お金の管理を任せられるでしょう。

言葉遣いが丁寧である

地味な女性がモテる内面的理由は、言葉遣いが丁寧であることです。今時の言葉を使ったり、乱暴な言葉遣いはしません。清楚なお嬢様という言葉が当てはまるくらい、誰に対してもキレイな言葉遣いができます。相手の悪口や陰口を叩いたりすることもないのです。

地味な女性がモテる外見的理由5選

地味な女性がモテる内面的理由を見ていきました。では、外見はどうなのでしょう?

地味な女性は外見には特別気を遣っているわけではないかもしれませんが、地味な女性ならではの内面から浮き出る外見の良さというのもあります。ここでは、地味な女性がモテる外見的理由を見ていきます。

すっぴんを活かしたナチュラルメイク

地味な女性がモテる外見的理由は、すっぴんを活かしたナチュラルメイクです。厚化粧でケバい女性というのは、男性ウケはしません。男性は、女性の素肌がキレイなのが好きです。メイクも、その素肌を活かしたナチュラルメイクが良いでしょう。

基礎化粧品でしっかり素肌ケアをし、パックをしたりして、ツルツルのきめ細やかな素肌を作っていくことが大事です。そうすることで、化粧ノリも良くなります。

ファンデはうす塗り、顔の血色を良くするためにチーク、眉を自然に整える、ツヤ感のあるグロスをチョンチョンと塗るくらいでOKです。

ここぞという時の見た目のギャップ

地味な女性がモテる外見的理由は、ここぞという時の見た目のギャップです。例えば、普段ナチュラルメイク程度しかしないのに、イベントごとで派手めのメイクをすると、別人のようになります。

男性は、ここぞとばかりの派手めメイクで、普段とのギャップを感じ、いつも以上に魅力的に感じるようになるのです。また、普段メガネをしている地味な女性が、コンタクトにしていたりすると、「メガネを取ったら超美人!!」となるかもしれません。

「メガネ取ったらすごいんです!」というようなそんなギャップにも、男性は惹かれるのです。

黒髪のサラサラストレートロングヘア

地味な女性がモテる外見的理由は、黒髪のサラサラストレートロングヘアです。地味なかわいい女性には、黒髪が理想的でお似合いです。黒髪には清楚なイメージがあるからです。

しかし、ただ黒髪というだけで、全く手入れのしていないボサボサした頭は問題外です。ツヤツヤサラサラの黒髪を目指すために、傷んでいない髪になるよう、手入れをしっかりすることです。男性がつい触りたくなるような髪を手に入れましょう。

清楚溢れるファッション

地味な女性がモテる外見的理由は、清楚溢れるファッションです。男性は、女性らしいファッションが好きな人もいますが、ジーンズ姿が好きだったり、それぞれ好みが違います。

地味な女性は、流行を取り入れるわけでもなく、自分に似合うと思うファッションを取り入れるのです。ですから、その女性によっては、女性らしいファッションを着ていたり、ラフなファッションをしていたり、それぞれ違います。

自分に似合う物をよく知っているというのが、地味な女性でモテるのです。

愛嬌がありいつも笑顔

地味な女性がモテる外見的理由は、愛嬌があり、いつも笑顔であることです。男性は、女性の笑顔が大好きです。派手な女性はクール美人というイメージで、少しツンケンしているようなところもあると思います。

地味な女性はほんわかしたイメージがあるため、いつも笑顔でいることが苦ではないのです。男性に対して、いつも笑顔で、楽しいひと時を過ごさせてくれるのも、地味な女性ならではのことです。

地味な女性の特徴

地味な女性の特徴とはどのようなものなのでしょう?地味な女性と聞くと、暗いイメージがあるように感じる人もいるでしょう。地味な女性の特徴を見ていきます。

何に対しても真面目である

地味な女性の特徴は、何に対しても真面目であるという特徴です。与えられたものに関しては、コツコツと真面目に取り組むことができます。周りからも信頼され、仕事では責任感のある立場に就いて、後輩達を指導する側を任されているということもあります。

何に対しても慎重に行動する

地味な女性の特徴は、何に対しても慎重に行動するという特徴です。真面目でもあることから、思い立ったらすぐ行動するということをしません。

人間関係についても、相手のことを見極めてから親しくなるので、仲良くなるまでには時間がかかります。警戒心が強いこともあってか、すぐに打ち解けることはないのです。日々の行動も、スケジュールを立ててその通りに動くという特徴もあります。

口数が少なく冷静に対応できる

地味な女性の特徴は、口数が少なく、冷静に対応できるという特徴です。地味な女性は、口数の少ない人が多い傾向にあります。これは、上記で述べた慎重さから来ているものでもあります。

心を開くまで時間がかかるので、口数が少なくなってしまうのです。地味な女性は、争いごとが嫌いです。トラブルや争いごとには関わりたくないと思っています。

地味な子を好きになる男性の本音

男性は、美人よりも地味でかわいい素朴な女性を好む傾向にあります。では、地味な子を好きになる男性の本音とは何なのでしょうか?見ていきます。

まったりとしたデートがしたい

地味な子を好きになる男性の本音は、まったりとしたデートがしたいことです。大人のデートを楽しむには、まったりとそしてゆったりとした時が流れるようなデートをしたいものです。

派手な美人女性とのデートだと、ガヤガヤしているところや、激混みの場所でのデートが多くなりそうです。その点、地味な女性とのデートなら、カフェなどでお茶しながらゆっくり語り合うといった落ち着いたデートもできます。

浮気の心配もなさそう

地味な子を好きになる男性の本音は、浮気の心配もなさそうだということです。派手な美人女性は、遊んでそうなイメージがあり、男関係も派手という印象があります。

派手な女性はナンパもされやすいので、いろいろな男性に言い寄られることもあるでしょう。それに比べて、地味な女性は、男性と知り合う機会も少ないように感じます。

自分が引っ張っていきたい

地味な子を好きになる男性の本音は、自分が引っ張っていきたいことです。派手な美人女性とのデートだと、「あっち行こ!次はあっち!」と女性に振り回されて、疲れることもあると思います。

その点、地味な女性は従順なイメージがあり、気配りができる優しい女性なので、男性がおすすめしたデートプランなんかも、心から楽しんで笑顔になってくれることでしょう。

地味な子にドキドキするギャップ

地味な子に男性がドキドキするギャップというのは、どのようなものがあるのでしょうか?男性は、女性のギャップに弱いものです。ふとした瞬間にドキドキすることがあるのです。地味な子に男性がドキドキするギャップを紹介します。

メガネを外した時のギャップ

地味な子に男性がドキドキするギャップは、メガネを外した時のギャップです。メガネを外す仕草は、男性に問わずとも女性でも好きな人が多いです。

メガネをしている時の顔と、メガネを外した時の顔って、だいぶん印象が変わってくると思います。時にはコンタクトにしてみたり、実はすごく美人だったんだと気づくことだってあります。

服で隠れていた身体とのギャップ

地味な子に男性がドキドキするギャップは、服で隠れていた身体とのギャップです。見た目の地味さとは裏腹に、着やせするタイプで抜群のスタイルの持ち主だったというギャップもあるようです。見た目だけではわからない体型のこと。

男性が女性を好きになる時、顔以外に身体も重要視される部分です。地味な子の「脱いだらすごいんです!」のそのギャップに、男性もたまらなくなるのでしょう。男性の好きな身体だったら、男性を惹きつけることができます。

見た目と家庭的な一面があるギャップ

地味な子に男性がドキドキするギャップは、見た目と家庭的な一面があるギャップです。見た目は地味な子なのに、料理や家事全般得意だったら、そのギャップにドキドキするのです。手作りのお菓子を作ってきて、渡されるのもドキドキします。

よく料理を好きな男性に作ってあげて、「男性の胃袋を掴め!」と言います。それだけ男性は、女性の手料理にやられるのです。

素朴な女性の中に女性らしい一面が垣間見えて、そのギャップにドキドキするわけです。見た目が地味でも、女性らしい一面が見えると、ポイントアップします。

地味な子がヒロインのマンガ

マンガでは美人な子だけがヒロインではありません。地味な子がヒロインのマンガだって、たくさんあるのです。ここで何点か地味な子がヒロインのマンガを紹介します。

君に届け

地味な子がヒロインのマンガは、君の届けです。実写版として、多部未華子さんや三浦春馬さんが出演し、映画化されて話題となりました。黒い髪のロングヘアで青白い肌の黒沼爽子は、「貞子」というあだ名で呼ばれています。

なかなかクラスに馴染めなかった爽子ですが、爽やかな人気者の風早と出会うことにより、自然な笑顔ができるようになって、クラスの一員として認められたのです。その後、風早との恋模様が描かれています。まさに、素朴な子の典型的なヒロインです。

ヤマトナデシコ七変化

地味な子がヒロインのマンガは、ヤマトナデシコ七変化です。これは、大政絢さんと亀梨和也さんなどが出演して、ドラマ化されました。ヒロインの中原スナコは、孤独が大好きなホラー好きの女の子。髪が長く、前髪も前が見えないように長くしていました。

眩しいもの、美しいものが苦手だという特徴を持っています。一目見ただけで鼻血を出して、気絶してしまうほど苦手だったのです。

でもこの中原スナコは、掃除・洗濯・料理はプロ並みという特技を持っています。まさに、素朴な女の子だけど、家事全般が得意だという特徴を持ってる典型的なヒロインです。

地味で素朴な女性がかわいい女性になる方法

地味で素朴な女性は、ちょっとした方法でかわいい女性になれるのです。自分は地味で素朴だと思っている女性は、かわいい女性になれる方法を知って、幸せな自分を手に入れましょう。

何事もポジティブに考える

地味で素朴な女性がかわいい女性になる方法は、物事に対してポジティブに考えるようにすることです。いつも「だって~」「私なんか…」と自分の自己評価を低くして、卑下するのは良くありません。

全てをネガティブに考えてしまうと、自分自身がおかしくなってしまうかもしれません。物事に対してポジティブに考える方法を取ることができるようになれば、暗い性格だった地味で素朴な女性もかわいい女性に変身できます。

自分に自信を持つ

地味で素朴な女性がかわいい女性になる方法は、自分に自信を持つことです。目立つのは嫌だからと、暗い色の服や地味なデザインの服を着る特徴があります。「明るい色の服を着ても自分に似合わないから」とマイナスに考えてしまいます。

自分に自信を持つ方法を身に付けることによって、自然と明るい色の服やオシャレなデザインの服も着ることができるようになります。そうすることで、外を歩いていても、自信を持って堂々と歩くことができます。

自分のためにもお金を使うようにする

地味で素朴な女性がかわいい女性になる方法は、自分のためにもお金を使うようにすることです。地味な女性は、金銭面がしっかりしていることから、節約家だという特徴もあります。

お金を貯めることが楽しみなので、自分の物にお金を使わずに、貯金をしようと考えるのです。そのため、自分の服や化粧品などは、着れればいいや、使えればいいやと安めの物で済ませることもあります。

美容室も行かずに髪も伸びきったままだったりするので、自分のためにもお金を使うようにすると、自然と地味で素朴な女性からかわいい女性に変身することができ、毎日を楽しく過ごすことができます。

相手に尽くしてあげる

地味で素朴な女性がかわいい女性になる方法は、相手に尽くしてあげることです。地味な女性は、マメな性格からして、掃除や料理なども得意なイメージがあります。男性は、女性に尽くされるというのは、嬉しく感じます。

男性なら、掃除や料理など得意ではない人もたくさんいるので、そういう身の回りの世話をしてくれる女性には、惹かれます。

相手に尽くしてあげる方法を身につけて、男性をサポートしてあげられるような女性になれば、家庭的で献身的な女性だと好かれるかわいい女性になれます。

聞き上手になる

地味で素朴な女性がかわいい女性になる方法は、聞き上手になることです。地味で素朴な女性は、口数が少ないというのが特徴です。話を自分からする方ではないので、ここは聞き役に徹することで、かわいい女性を演出しましょう。

男性も仕事でストレスが溜まりがちです。そんな仕事の愚痴や仕事話など聞いてあげることによって、男性も癒されるはずです。聞き役をしつつ、男性が悩んでいる時には親身になって、アドバイスしてあげるのも、かわいい女性になる方法の1つです。

地味な女性が自分に自信を持つ方法

自分が地味な女性であることを悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?「自信を持つにはどうしたらいいの?」と思っている女性のみなさん。地味な女性が自分に自信を持つ方法を紹介します。

自分磨きをする

地味な女性が自分に自信を持つ方法は、自分磨きをすることです。地味な女性は、外見に対して気にしないことが多いというのが特徴にあります。すっぴん、髪はボサボサの状態では、男性にモテることができません。せめて、身だしなみくらいは必要です。

モテる地味な女性になりたかったら、ナチュラルメイクを勉強すると良いです。服もオシャレなデザインの物に挑戦するようにしてみましょう。

必ず自分に似合う色の服やデザインの服が見つかるはずです。自分磨きをすることで、今の自分とはまた違う自分を目覚めさせることができます。

夢中になれるものを探す

地味な女性が自分に自信を持つ方法は、夢中になれるものを探すことです。自分に自信がないと悩んでいる時間がもったいなくありませんか?いつまでも悩んでいると、気がおかしくなってしまって、それがストレスになってしまいます。

この自分に自信がないと悩んでいる時間を有効に使って、何か夢中になれる物に没頭するのも良いのではないでしょうか。夢中になれる物に没頭しているうちに、きっと何か自分にとって良い方法が浮かんでくるはずです。

ただ地味な女性ではモテない!モテる地味な女性を目指そう!

地味な女性と、モテる地味な女性とは少し違います。地味な女性は、自分に自信がないため、ネガティブに考えたり、身だしなみにも気を使わない女性も多い傾向にあります。しかし、モテる地味な女性は、男性を虜にするような魅力があるのです。

家庭的な部分があったり、美人な女性と比べて地味でも、自分に似合う服装を見つけたり、身だしなみをきちんとしています。聞き上手な面があったりと、男性にモテる部分がたくさんあるのです。

美人で近寄りがたい雰囲気の女性より、やはり親しみやすいモテる地味な女性の方が人気があるのです。地味な女性で自分に自信が持てなく、明るくなれないのなら、モテる地味な女性に変身しなくてはいけません。

男性は、一緒にいて楽しくなれる女性と話をしたいと思っています。ただ地味な女性は男性にモテません。モテる地味な女性を目指して、かわいくなりましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ