中学生女子に人気なファッションブランドTOP15!流行りのおしゃれ服は?

中学生女子に人気のファッションブランドにはどのようなものがあるのでしょうか?今回は中学生女子に流行りのファッションブランドTOP15をご紹介いたします。また、流行りのおしゃれな服を選ぶポイントについても見ていきましょう。

中学生女子に人気なファッションブランドTOP15!流行りのおしゃれ服は?のイメージ

目次

  1. 1中学生女子が着る服装!人気な服装の流行りは?
  2. 2中学生女子に人気なファッションブランドTOP15紹介
  3. 3中学生女子に人気なファッションブランド①LOWRYS FARM
  4. 4中学生女子に人気なファッションブランド②WEGO
  5. 5中学生女子に人気なファッションブランド③OLIVE des OLIVE
  6. 6中学生女子に人気なファッションブランド④ earth music&ecology
  7. 7中学生女子に人気なファッションブランド⑤Honeys
  8. 8中学生女子に人気なファッションブランド⑥INGNI
  9. 9中学生女子に人気なファッションブランド⑦ココルル
  10. 10中学生女子に人気なファッションブランド⑧G.U.
  11. 11中学生女子に人気なファッションブランド⑨UNIQLO
  12. 12中学生女子に人気なファッションブランド⑩LIZ LISA
  13. 13中学生女子に人気なファッションブランド⑪EASTBOY
  14. 14中学生女子に人気なファッションブランド⑫GROBAL WORK
  15. 15中学生女子に人気なファッションブランド⑬ H&M
  16. 16中学生女子に人気なファッションブランド⑭ Forever21
  17. 17中学生女子に人気なファッションブランド⑮しまむら
  18. 18中学生女子がおしゃれな服を選ぶ時のポイント3つ
  19. 19おしゃれなブランドでお気に入りの服を見つけよう

中学生女子が着る服装!人気な服装の流行りは?

中学生になるとおしゃれにも興味が出てくるお年頃。自分で服を買いに行ったり、好きな服を着るようになります。今回はそんな中学生向けの流行りのファッションブランドTOP15をご紹介いたします。中学生向けの流行りのファッションブランドは必見です。

流行りの服や上質な服など、世の中には様々な服があります。だからこそ、おしゃれ初心者の中学生には、何を選んで良いのかわからない!という方も多いです。まずは自分の好きなジャンルを見つけて、そのジャンルのおすすめブランドをチェックしてみましょう。

中学生女子に人気なファッションブランドTOP15紹介

中学生向けのファッションブランドは学生さんから人気が高いところが多く、流行りの服を安い価格で買うことができたり、良いところが様々。また、可愛い系からかっこいい系、カジュアル系など好きなジャンルの服を選ぶことができます。

まずは世間のおしゃれな中学生や高校生など、若い女の子からの人気の高いファッションブランドTOP15をご紹介いたします。自分の好きなジャンルのおすすめファッションブランドをチェックして、お気に入りの服を見つけましょう。

中学生女子に人気なファッションブランド①LOWRYS FARM

まず中学生向けのおしゃれなファッションブランドとして挙げられるのがLOWRYS FARMです。LOWRYS FARMは可愛い系の服を中心に、今から着ることができる着まわし力の良さや可愛いデザインが見どころで、おしゃれに興味のある中学生向けです。

アイテム 1,000円〜5,000円
トップス 2,000円〜7,000円
ボトムス 2,000円〜8,000円
アウター 2,500円〜10,000円
ターゲット 可愛い系・ナチュラル系

おすすめのファッションアイテム・服装

LOWRYS FARMでは今人気の高い花柄ガウンやワイドパンツなど、幅広い年齢層の女性から人気の高い流行りのアイテムを安い価格で売っているので、そうした定番の流行りアイテムを着る時におすすめの可愛い系のファッションブランドです。

中学生女子に人気なファッションブランド②WEGO

WEGOは古着屋からできたファッションブランドで、色違いのアイテムもとても安い価格帯で売られているので、おそろコーデを楽しみたい方にもおすすめの中学生向けのファッションブランドです。カジュアル系から可愛い系までジャンルも幅広いです。

アイテム 100円〜25,000円
トップス 500円〜25,000円
ボトムス 500円〜25,000円
アウター 600円〜21,000円
ターゲット カジュアル系・可愛い系

おすすめのファッションアイテム・服装

着まわしやすく今からでも着ることができるアイテムが多いので、例えば遊園地に行く時のお揃いの服を選んだり、また一工夫加わったレトロ可愛いファッション小物を見つけることができるので、服装以外のアイテムも要チェックです。

中学生女子に人気なファッションブランド③OLIVE des OLIVE

OLIVE des OLIVEは中学生向けのファッションブランドとしてとても人気。可愛い系のファッションブランドながら、細部にこだわられた他にはない可愛いデザインが見どころで、ここでしか買えないおしゃれなアイテムも多いです。

アイテム 1,000円〜5,000円
トップス 1,000円〜3,000円
ボトムス 1,500円〜4,500円
アウター 1,500円〜5,000円
ターゲット 可愛い系・カジュアル系

おすすめのファッションアイテム・服装

手軽に着ることができるおしゃれで他にはない可愛い服を見つけたい方は、ぜひOLIVE des OLIVEがおすすめ。絶妙な色味やさりげない遊び心のあるデザインが魅力的で、可愛い服装をより可愛い雰囲気に仕上げることができるので、要チェックです。

中学生女子に人気なファッションブランド④ earth music&ecology

earth music&ecologyも中学生向けファッションとしてとても人気が高いです。ナチュラル可愛いテイストの服が多く、また気軽に着ることができる着まわし力の良さと合わせて、常連になる中学生も多いファッションブランドです。

アイテム 1,000円〜5,000円
トップス 1,000円〜6,500円
ボトムス 1,000円〜5,000円
アウター 1,600円〜8,000円
ターゲット 可愛い系・ナチュラル系

おすすめのファッションアイテム・服装

値段も比較的安く、カジュアル可愛い中学生向けの雰囲気と合わせて人気が高いearth music&ecologyは、おしゃれな女の子必見。流行りの服も安い価格帯で気軽に着ることができるので、ワイドパンツなどおしゃれなアイテムを揃えましょう。

中学生女子に人気なファッションブランド⑤Honeys

Honeysはカジュアルからきれいめまで様々なデザインのファッショないテムがあり、中学生向けながら幅広い年齢層の方から人気が高いファッションブランドです。価格がとても安いのもポイントで、手軽に着ることができるのも良いところです。

アイテム 500円〜3,000円
トップス 1,000円〜3,000円
ボトムス 1,000円〜4,000円
アウター 2,000円〜6,000円
ターゲット カジュアル系・きれいめ系

おすすめのファッションアイテム・服装

流行りのファッションアイテムもとても安い価格帯で、気軽に手に取りやすくコーディネートに取り入れやすいのが良いところです。おしゃれでカジュアルな雰囲気の服装を楽しみたい方にとてもおすすめのファッションブランドです。

中学生女子に人気なファッションブランド⑥INGNI

INGNIはとても安い価格帯で中学生向けのファッションブランド。可愛い系からかっこいい系まで幅広いジャンルのファッションアイテムが揃っており、また頻繁にセールも行っているので手軽に手に取りやすく着ることも多いファッションブランドです。

アイテム 1,000円〜3,000円
トップス 1,000円〜5,000円
ボトムス 2,000円〜5,000円
アウター 2,000円〜10,000円
ターゲット 可愛い系・かっこいい系

おすすめのファッションアイテム・服装

可愛い系からかっこいい系まで揃っており、細部までこだわったおしゃれなデザインや絶妙な流行りの色味が見どころで、シンプルながらさりげなくおしゃれを楽しみたい中学生向けのファッションブランドとしても人気が高いです。

中学生女子に人気なファッションブランド⑦ココルル

ココルルは一時期サーフ系ブランドとして流行りにもなったファッションブランドで、現在でも他にはないカジュアル可愛い服がとても多いです。ストリート系のかっこいい雰囲気を取り入れつつ、カジュアルに着ることできるアイテムが多いです。

アイテム 500円〜3,000円
トップス 500円〜2,000円
ボトムス 500円〜6,000円
アウター 2,000円〜5,000円
ターゲット カジュアル系・かっこいい系

おすすめのファッションアイテム・服装

ココルルの人気のアイテムはやはりデニムパンツです。おしゃれでカジュアルかっこいいデザインのデニムパンツが多く、シンプルなトップスに合わせておしゃれに決めることができるので、とてもおすすめの中学生向けのファッションブランドです。

中学生女子に人気なファッションブランド⑧G.U.

G.U.はとても安いファッションブランドで、シンプルながらさりげなくトレンドも取り入れることで、とてもおしゃれで着まわしやすい服が多いです。可愛い系からカジュアル、かっこいい系まで様々なジャンルに合わせやすい服がポイントです。

アイテム 200円〜3,000円
トップス 200円〜2,500円
ボトムス 200円〜3,000円
アウター 2,000円〜5,000円
ターゲット カジュアル系

おすすめのファッションアイテム・服装

破格な値段設定で、またおしゃれで着心地も抜群。G.U.の服を定期的にチェックしているおしゃれな方もとても多いです。シンプルながら流行りを取り入れた服は中学生向けで、またアニメなどとのコラボアイテムも度々発売しているので要チェックです。

中学生女子に人気なファッションブランド⑨UNIQLO

G.U.と同系列のファッションブランド、UNIQLOも言わずと知れた超有名店です。UNIQLOのアイテムはシンプルでカジュアルなものが多いので、可愛い系からかっこいい系までコーディネートにも取り入れやすく、手軽に着ることができます。

アイテム 500円〜3,000円
トップス 1,000円〜4,000円
ボトムス 2,000円〜5,000円
アウター 3,000円〜10,000円
ターゲット カジュアル系

おすすめのファッションアイテム・服装

シンプルながらシルエットが綺麗で上質なアイテムが多いので、度々UNIQLOのアイテムが流行りになることも多いです。シンプルカジュアルながらおしゃれで、手軽に着ることができるので中学生向けの服もとても多いのがUNIQLOの特徴です。

中学生女子に人気なファッションブランド⑩LIZ LISA

こちらもとても人気の高いファッションブランド、LIZ LISA。LIZ LISAの服はまるでお姫様のような可愛い系統の服が多く、とてもガーリーな雰囲気。レトロなテイストも織り交ぜたLIZ LISAならではの服に憧れる方もとても多いです。

アイテム 2,000円〜5,000円
トップス 3,000円〜8,000円
ボトムス 4,000円〜8,000円
アウター 5,000円〜10,000円
ターゲット 可愛い系

おすすめのファッションアイテム・服装

ですが、LIZ LISAには実はカジュアルなアイテムも多く、LIZ LISAならではのガーリーデザインを取り入れたカジュアルアイテムを合わせることで、とてもおしゃれな甘めカジュアルな服装をおしゃれに取り入れることができるのもポイントです。

中学生女子に人気なファッションブランド⑪EASTBOY

EASTBOYは馴染み深い方も多いのではないでしょうか。制服アイテムも幅広く販売しているEASTBOYですが、実はカジュアル系の私服コーデもとてもおしゃれで、しかも上質でおしゃれなので気軽に着ることができるものがとても多いのが特徴です。

アイテム 1,000円〜10,000円
トップス 1,000円〜3,000円
ボトムス 2,000円〜5,000円
アウター 5,000円〜15,000円
ターゲット カジュアル系

おすすめのファッションアイテム・服装

カジュアルで長く着ることができるアイテムが多いのがEASTBOYの特徴で、中学生向けのカジュアルで着まわしやすいアイテムもとても多いので、シンプルながら流行りの服とも合わせやすいアイテムを揃えるのにおすすめのブランドです。

中学生女子に人気なファッションブランド⑫GROBAL WORK

GROBAL WORKはシンプルで着まわしやすく、また上質で何年も長持ちさせられるような服が多いのがポイントで、シンプルカジュアルなデニムパンツなど、定番アイテムをGROBAL WORKで揃えて流行りは他のブランドで、と組み合わせる方も多いです。

アイテム 1,000円〜15,000円
トップス 1,600円〜5,000円
ボトムス 2,000円〜7,000円
アウター 2,800円〜11,000円
ターゲット ナチュラル系・カジュアル系

おすすめのファッションアイテム・服装

上質な服を着ることで、中学生のファッションも一気におしゃれな雰囲気に仕上げることができます。ポイント使いでおしゃれでカジュアルな服装を仕上げましょう。着心地も抜群な服が多いので夏や冬などにもおすすめの服装が多いです。

中学生女子に人気なファッションブランド⑬ H&M

ファストファッションとしても有名なH&Mは、海外ブランドならではのかっこいい雰囲気。ですが女性らしさは忘れないかっこいいモード系な雰囲気がとても人気が高く、スタイリッシュにすっきりとまとめたい中学生向けのファッションブランドです。

アイテム 500円〜20.000円
トップス 1,000円〜15,000円
ボトムス 1,000円〜15,000円
アウター 3,000円〜25,000円
ターゲット かっこいい系・海外系

おすすめのファッションアイテム・服装

かっこいい雰囲気のモノトーンコーディネートなど、まるで海外のモデルのようなコーディネートがおすすめです。流行りをうまく取り入れつつ、おしゃれに決まるかっこいい系の服装を中学生でも手軽に取り入れることができるのがポイントです。

中学生女子に人気なファッションブランド⑭ Forever21

 Forever21もH&Mと合わせて人気のファストファッションブランドです。特に若い女性をターゲットとしているブランドなので、とても安い価格帯で流行りのファッションを楽しむことができるのが Forever21の良いところです。

アイテム 300円〜3,000円
トップス 300円〜4,000円
ボトムス 400円〜4,000円
アウター 2,000円〜7,000円
ターゲット かっこいい系・可愛い系

おすすめのファッションアイテム・服装

海外ブランドならではのかっこいい系の服が多いファッションブランドですが、可愛い系の服装も見逃せません。シックで大人っぽい雰囲気ながら、さりげない甘辛ミックスコーデでおしゃれなコーディネートに仕上げることもできます。

中学生女子に人気なファッションブランド⑮しまむら

しまむらも言わずと知れた人気の中学生向けのファッションブランド。安い価格はもちろん、中学生でも気軽に取り入れやすいおしゃれな絶妙デザインで、着まわしやすくとても人気が高いです。色も豊富でコラボアイテムも続々登場しています。

アイテム 500円〜3.000円
トップス 1,000円〜3,000円
ボトムス 1,000円〜3,000円
アウター 2,000円〜4,000円
ターゲット 可愛い系・かっこいい系

おすすめのファッションアイテム・服装

しまむらはファッションアイテム以外にも様々な服が売られているので、親子で楽しむことができて気軽に立ち寄りやすいのが魅力的です。ショッピングついでにお気に入りの服を見つけましょう。流行りも逐一取り入れたデザインが見どころです。

中学生女子がおしゃれな服を選ぶ時のポイント3つ

ここまで女子中学生向けのファッションブランドについてご紹介してきましたが、お気に入りのファッションブランドを見つけたら、つぎはお気に入りの服を見つけましょう。中学生女子におすすめのおしゃれな服を選ぶためのポイントについてご紹介いたします。

3つのポイントを押さえることで、おしゃれのレベルが一気に上がります。3つのポイントを意識しながら、お気に入りのブランドでおしゃれなお気に入りの服を見つけに行ってみましょう。

流行りの服も安くて選びやすいブランド

流行りの服は来年も着ることができるかわからないものも多いので、流行りの服は安い価格帯のお店で探すように心がけると安心感があります。安い価格帯ながら今すぐ着ることができる流行りのファッションアイテムはその季節のコーデを盛り上げてくれます。

一方で、デニムパンツやアウターなど毎年着回すことができるシンプルなアイテムは、上質で洗濯してもへたらないような、上質なファッションブランドのものを選ぶのもおすすめで、上質なアイテムを組み合わせることでとてもおしゃれに決まります。

露出が低く健康的な印象の服

露出が低く健康的な印象の服もおすすめで、ギャルファッションは大人受けも悪く、浮いてしまうことも多いです。人気のオフショルトップスも、肩紐などのデザインがついているものを選ぶことで、健康的で露出も抑えつつ流行りを取り入れることができます。

外で遊ぶことの多い中学生の場合は、ミニスカートなど下着が見えてしまう可能性があるものよりは、ショートパンツなどを選ぶ方がおすすめです。ですがデートの時だけスカートを履いたりすることで、ギャップを狙うこともできるので、その使い分けも必見です。

おしゃれで長く着まわしやすい服

長く着まわしやすい服を選ぶのもポイントで、先ほどもご紹介したように、シンプルで数年着まわせるようなアイテムは上質なファッションブランドのものを選ぶのもおすすめです。シンプルで流行りのファッションアイテムとも合わせやすいものがポイントです。

靴やかばんなど、流行りに左右されにくいアイテムは使い勝手が良いものを選ぶのもおすすめです。服は安いものを選びつつ、かばんや靴は上質なものを使うことで、一気にコーディネートに高級感を持たせることができるので小物にお金をかけるのもおすすめです。

おしゃれなブランドでお気に入りの服を見つけよう

いかがでしたか?今回は中学生向けのおしゃれなファッションブランドTOP15と、おしゃれな服を選ぶポイントについてご紹介いたしました。おしゃれな服を選ぶ時は着まわしやすいアイテムと流行りのアイテムのバランスを取ることがとても重要です。

そんなおしゃれな服や小物を使いこなして、休日はおしゃれなコーディネートに決めましょう。まずは自分の気になるジャンルのファッションブランドをチェックしてみてください。お気に入りの服が見つかるかもしれません。

中学生女子が気になる記事はこちら

Thumb中学生メイクの仕方!初心者におすすめなナチュラルメイクのやり方
今回は中学生のメイクの仕方を紹介していきます。中学生で初めてメイクをするという、初心者でも簡...
Thumb中学生の恋愛事情9選!最近の中学生はどこまでやっている?
今回は中学生の恋愛事情について紹介させていただきます。最近の中学生は、恋愛ではどんな付き合い...
Thumb女子中学生に人気なファッションブランド15選!おすすめの服装コーデは?
女子中学生に人気のファッションブランドはどこなのでしょうか?今回は女子中学生に人気のファッシ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ