あかさんの現在!伝説のコスプレイヤーあかさんは結婚はしている?

あかさんはネットで話題になったコスプレイヤーです。唇を強調した加工が有名で、メディアへの出演を拒否したことや結婚事件と言われるブログでの投稿が話題になりました。ブログを閉鎖してからの活動はあまり知られていません。あかさんは結婚しているのかなどをまとめました。

あかさんの現在!伝説のコスプレイヤーあかさんは結婚はしている?のイメージ

目次

  1. 1人気コスプレイヤーのあかさんが可愛い!
  2. 2あかさんのコスプレ一覧
  3. 3あかさんの画像は怖い加工が有名?
  4. 4あかさんと日本のコスプレ文化
  5. 5日本でのコスプレには法律的な規制もある
  6. 6NHKの謝罪騒動とは?あかさんのメディア出演は?
  7. 7あかさんの結婚事件とは?
  8. 8あかさんの現在の姿
  9. 9あかさんの彼氏情報は?結婚はしてるの?
  10. 10伝説のコスプレイヤーのあかさんの現在は知られていない!

人気コスプレイヤーのあかさんが可愛い!

あかさんは、ネットの2チャンネルなどを中心に一時期話題になった伝説のコスプレイヤーです。その人気はネットだけでは止まらずに、テレビなどのその他のメディアでも取り上げられました。現在でも、ネットではあかさんに関する噂が出るほどで、まさに伝説のコスプレイヤーと言えます。

あかさんの特徴は、大きめな目とあひる口でキモカワイイと人気を集めました。あかさんについて語る上で欠かせないのが、彼女のコスプレです。

もともと、あかさんはネットに自分のコスプレ画像をアップロードしており、キモカワイイと言われながらも2チャンネルのアイドル的な存在となっていました。

コスプレ画像にはすっぴん風のポートレイトや男装のような格好をした写真もあります。

あかさんのコスプレ一覧

あかさんがネットに投稿したコスプレ画像は、アニメ系だけではなく、体操服や水着など様々あります。ネットでは話題になった当時のかなりの数のコスプレ画像が現在でもアップロードされています。

あかさんの水着のコスプレ

あかさんのコスプレ画像の多くは、特徴的な大きな目とあひる口のものが多いのですが、あかさんの画像の中でも有名なのが水着の画像です。

コスプレ画像の中には、誇張しすぎているあひる口が怖いという意見が出るものもあります。アイドル的な存在であっても、人によって好き嫌いが別れるということです。

あかさんのアニメ系コスプレ

あかさんのコスプレ画像の中でも多いのが、アニメ系のコスプレです。ウィッグを使った学園系アニメのコスプレや、中世ヨーロッパのようなコスプレまであります。

また、メガネやギターなどのアイテムも使っており、趣味のコスプレイヤーとしてはかなりのクオリティーであることがわかります。まさに伝説のコスプレイヤーというわけです。

あかさんの男装系コスプレ

あかさんは、水着や体操服、アニメ系のコスプレだけでなく、男装のコスプレもしています。男装のコスプレの時には特徴的なあひる口はしていない場合が多いです。メイクもナチュラルで、すっぴんに近い雰囲気です。

すっぴんの印象は、アニメなどのコスプレをしている時とは大きく違うので、ファンによっては賛否両論があります。すっぴんや、すっぴん風メイクに関して様々なことが言われるのは、女性有名人と同じです。

あかさんの画像は怖い加工が有名?

ネットで有名になるコスプレイヤーは美人すぎるなどの理由が多いですが、あかさんの場合は怖い加工がされていたというのも理由の1つです。では、その怖い加工とは何なのでしょうか?

あかさんのコスプレ画像の怖い加工とは、強調したあひる口のことです。プロのモデルや、女優さんのグラビア画像であっても紙面となる段階では何かしらの加工がされます。例えば、すっぴん風に光を調整したり、目を大きく見せたりなどです。

あかさんの場合には、あひる口の唇を画像編集ソフトによって強調していると言われています。本人がメディアなどに出演しなかったこともあり、怖い加工が整形の噂をよんだりもしました。実際は、整形などではなく、編集や合成によって怖い加工がされていたというわけです。

あかさんの怖い加工が整形疑惑を呼んだ?

人気が出れば、それに伴って整形などの疑惑を呼んだりもします。あかさんに関しても、整形疑惑が囁かれたこともあるものの、テレビ出演がなかったこと、ネットに投稿していた画像はいわゆる怖い加工がされていたので噂レベルと言えます。

当時は、スマホの普及もそれほどではありませんでした。現在であれば、怖い加工が整形疑惑を読んだりすることもなかったのではと考えることができます。整形疑惑を呼んだことが、あかさんの人気を裏付けるものと考えることもできます。

話題なっていない人、人気がない人には整形疑惑などが出ることはありません。整形疑惑はネットを中心でしたが、芸能人と同じように整形の噂が立つほどの注目度があったということです。

あかさんと日本のコスプレ文化

あかさんがネット上で話題になったのは2010年頃なので、コスプレという言葉はありましたが、まだまだオタク文化はマイナーなものでした。コスプレとは、コスチューム・プレイの省略ですが、世界では"cosplay"(コスプレ)としても通じる言葉となっています。

コスプレの歴史は古く、仮装という形では江戸時代から見られるものでした。当時の仮装が現代のコスプレになるまでは時間がかかりましたが、今のコスプレへと変化していったのは2000年前後だと言えます。2003年には、世界コスプレサミットが愛知県で開催されました。

また、2005年の世界コスプレサミットは愛知県の名古屋市だけでなく、愛地球博でも行われるほどコスプレの認知度が上がって行きました。ただ、その時にはまだ、コスプレが好きな一部の人たちだけが自分の趣味として楽しんでいることの延長線上とも考えられます。

あかさんのコスプレも自分の趣味の中で楽しんでいたものですが、徐々にネット上でのアイドルとなり、テレビでも取り上げられるほどになりました。すると、一部の人だけが楽しんでいたものから、普段はコスプレに興味がない人たちもあかさんに関心を持つようになりました。

日本でのコスプレには法律的な規制もある

法律的な観点では、コスプレに対しての禁止事項もあります。例えば、アニメや漫画には当然ながら著作権があります。

そのため、商業目的に著作物を真似たコスプレをしてしまうと、著作権を侵害してしまう可能性があります。あくまでも、個人的な趣味の範囲内で楽しむことが前提ということです。

また、法律によって禁止されていなくても、マナーやモラル、トラブルを防ぐ観点から禁止されている事項もあります。

例としては、コスプレをしたまま会場にくること、コスプレをしたまま会場を去ることです。他にも、決められた場所以外での着替えや、公序良俗に反するような肌を露わにしたコスプレなども禁止としているケースがあります。

イベントによっては、モデルガンや模造刀に関しても持込めるものと、持ち込みができないものがあるので、基本的なマナーやモラルは守りつつも、イベントごとの決まりも事前に知っておくことが重要になります。

NHKの謝罪騒動とは?あかさんのメディア出演は?

ネット上で伝説のコスプレイヤーだったあかさんが有名になったことの理由の1つに、NHKの謝罪騒動があります。2チャンネルでは伝説的なコスプレイヤーだったあかさんは、ネットだけに止まらずに、マスメディアであるテレビでも取り上げられました。

それが、2010年から2013年まで放送されていたNHKのMAG・ネット(マグネット)という番組です。MAG・ネットは、漫画やアニメ、ゲームなどのいわゆるサブカルチャーを扱う情報番組でした。MAG・ネットのMAGは、Manga(漫画)、Anime(アニメ)、Game(ゲーム)の頭文字を取ったものです。

番組の企画でサブカルチャーの1つとしてコスプレ文化に注目したのです。2010年にMAG・ネットは、イラスト投稿サイトのpixivに投稿されていたあかさんのイラストに対して番組で使用させて欲しいと連絡をして、番組内でもあかさんに関する情報を募集を行いました。

しかし、あかさん本人から迷惑なのでやめて欲しいというクレームがNHKにあったことから、NHKが情報の募集を中止して、ホームページに謝罪文を掲載するという事態となりました。あかさんに関する情報募集がテレビで流れた時にはネット上が非常に盛り上がりましたが、NHKの謝罪文掲載により様々な憶測を呼ぶ結果となりました。

結局、あかさんがメディアに出演することはありませんでした。これらの騒動があかさんを伝説のコスプレイヤーとした理由でもあり、実はあかさんは実際には存在せず、本当に伝説なのではないかという意見も出ました。

あかさんの結婚事件とは?

あかさんの結婚事件とは、あかさんの解説していたブログで巻き起こった事件のことです。

あかさんは、ブログで葵君という男性とデートをしたという報告、結婚の約束をしてきたというカミングアウトをいきなり行ったのです。そのブログを見たファンが、あかさんが葵君と結婚するのではと騒がれたのが結婚事件です。

結婚事件が起こると、2チャンネルなどでは様々な意見が交わされました。

あかさんは結局結婚したの?

あかさんのプライベートに関する情報の全てが知られているわけではありませんが、あかさんの結婚事件で噂となった葵君とは結婚しませんでした。結婚事件があった当時は、2ちゃんねるを中心にファンの間で騒がれましたが、真相がはっきりとわかることはありませんでした。

あかさんの結婚事件の真相はわからない?

あかさんは、もともとはブログなどで自身のコスプレ画像などを投稿していました。しかし、現在ではブログは閉鎖されており、当時のことや、事件の真相を知ることができません。現在でもあかさんに関する噂がネット上で飛び交うことはあるものの、噂の域を出ないと言えます。

あかさんの現在の姿

あかさんがネットで話題になったのは2010年くらいなので、それからもう何年も経ち、当時のように話題に上がることは現在ではなくなりました。

それでは、あかさんは現在何をしているのでしょうか?残念ながら、あかさんが自身のブログを閉鎖してから、あかさんの現在を知る方法がなくなりました。

しかし、あかさんのファンなどから情報が寄せられることもあり、そこからあかさんの現在が垣間見えます。

現在「あかり」という名前で活動

あかさんの名前で伝説のコスプレイヤーとして有名になったのですが、現在は「あかり」という名前で活動をしています。あかさん時代は、パッチリとした目とあひる口が特徴でしたが、「あかり」と名前を変えた現在では当時とは違った雰囲気のコスプレが増えています。

男装のようなコスプレもあり、当時と現在を比べるとかなり印象が違い、イメチェンをしたと言えます。メイクもすっぴんのようなものが多く、当時のファンからすると現在の姿に対して賛否両論があります。編集ソフトによってされていた怖い加工もなく、すっぴんに対して好印象を持っている人もいます。

怖い加工がされていた当時は、強調されすぎた目や口が怖いという意見もありました。すっぴんやすっぴん風のメイクに対しては、好意的な意見を持っているファンもいる一方で、昔のようなコスプレを求めているファンもいます。

あかさんの彼氏情報は?結婚はしてるの?

あかさんは、2ちゃんねるを中心にアイドル的な存在であったため、彼氏に関する噂が流れるとネットでは盛り上がりや悲鳴の声が聞かれました。

また、あかさんは結婚事件によって結婚の噂が流れたものの、噂になった葵君とは結婚しませんでした。では、その結婚事件のあとは結婚したのでしょうか?

彼氏はいるの?

結婚騒動で噂になった葵君は、当時は彼氏ではないかと言われていました。ブログを閉鎖してからネットで現在の情報を見る機会がなくなったことで、現在の彼氏などのプライベートに関する情報は見ることができません。一部のファンからの情報が出ると、当時ほどではないもののネットでは盛り上がりを見せます。

結婚はしている?

結婚騒動があった葵君とは結婚しなかったのですが、現在は結婚しているのでしょうか?あかさんは、葵君とは結婚しなかったものの、他の男性と結婚して現在はバツイチのシングルマザーであると言われています。

ブログなどでの結婚報告などがはなければ、プライベートに関しては知る手段がないため、ファンの間でもいつ結婚したのかなどは知られていません。

伝説のコスプレイヤーのあかさんの現在は知られていない!

伝説のコスプレイヤーとして2010年に、ネット上で非常に話題になったあかさんの現在に関する情報はあまり多くありません。当時の怖い加工とも言われたあひる口などをしたコスプレは現在は行っておらず、現在では「あかり」という名前で活動をしていると言われています。

2010年にはNHKの謝罪騒動もあり、ネット上を騒がせましたが、「あかり」さんとしての活動はコスプレイヤーだけというわけではありません。男装のような服装であったり、普通のファッションでポートレイト撮影をしていたりと、伝説のコスプレイヤーと言われた当時ほどはネットでも話題にはなる機会は減りました。

ブログでの急な結婚報告は、結婚事件として伝説になっていますが、噂になった方とは結婚せずに、現在はシングルマザーとして頑張っていると言われています。

注目された理由の1つが、目やあひる口を画像編集ソフトで加工した怖い加工だったのですが、ポートレイトを見ると怖い加工はなく、メイクもナチュラルなすっぴん風となっています。

芸能人や有名人によくある整形の噂もありましたが、整形ではなく加工だと言われています。すっぴん風のあかりさんに関しては、当時のファンからは賛否両論あるようですが、現在の活動や生活がネットなどに報告される機会は少なく、詳細な現在の姿は知られていないのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ