気温15度の服装25選!最高・最低気温でのレディースの春服は?

気温15度のレディース服装コーデを紹介していきます。気温15度の日にはどんなレディース服装コーデにするか悩む人も多いと思います。今回は最高気温、最低気温15度の春秋のレディース服装コーデを紹介していきます。ちょっと寒い春秋の季節に着る気温15度の服装を調べます

気温15度の服装25選!最高・最低気温でのレディースの春服は?のイメージ

目次

  1. 1肌寒い気温15度の日の服装が知りたい!
  2. 2気温15度の季節の特徴と服装
  3. 3【春】気温15度晴れの日の服装コーデ5選
  4. 4【春】気温15度曇りの日の服装コーデ4選
  5. 5【春】気温15度雨の日の服装コーデ4選
  6. 6【秋】気温15度晴れの日の服装コーデ4選
  7. 7【秋】気温15度曇りの日の服装コーデ4選
  8. 8【秋】気温15度雨の日の服装コーデ4選
  9. 9最高気温15度・最低気温15度の場合の春の服装は?
  10. 10気温15度で冬物のコートを着るのはあり?
  11. 11気温15度のメンズファッション
  12. 12その日の最高気温や最低気温のチェックが重要
  13. 13その日の気温にあった服装選びでおしゃれに

肌寒い気温15度の日の服装が知りたい!

肌寒い気温15度の日のレディース服装コーデやメンズ服装コーデに悩んでいる人も多くいるのではないでしょうか。今回は最高気温、最低気温なども考慮した、気温15度の時の服装コーデを紹介していきます。

春や秋には気温15度の日が多くあると思います。この気温時に着る服装は毎年悩んでしまうという人も多いようです。ちょっと肌寒い春秋のレディース服装コーデ、メンズ服装コーデを調べていきましょう。気温15度を快適に過ごしましょう。

日中は暑くて、夕方から寒いことなんてよくある季節です。それが春秋の最も悩ましい季節でもあります。しかし、この時期には多くの服装コーデがあります。今回紹介する気温15度のレディース服装コーデ、メンズ服装コーデはこの季節にぴったりです。

気温15度の季節の特徴と服装

気温が15度になる季節は春や秋といった季節の移り変わりの時期に良く見られます。この時期は気温15度にもなるとちょっと肌寒い、人によっては普通に寒いと感じる気温になる季節でもあります。服装選びも悩みがちな季節です。

春秋には多くのおしゃれなファッションアイテムが出回ることもあり、レディースもメンズも服装コーデには特に気を遣うのではないでしょうか。気温15度ではどのような服装コーデが良くされていて、おすすめの服装コーデにはどんなものがあるのか紹介します。

また、この季節、春秋の服装コーデの特徴や、最高気温や最低気温を考慮した服装コーデの特徴やポイントなども同時に紹介していきます。今回の紹介を参考に気温15度での服装コーデ選びで快適に春秋の気温15度の日を過ごしましょう。

最高気温や最低気温を考慮した服装選び

気温15度と言ってもその日の最高気温や最低気温により着ていく服装はレディース、メンズともに大きくかっわるのではないでしょうか。例えばその日の最高気温が15度であった場合、朝晩の冷え込みは想像以上に厳しくなります。

そんな時に日中のみに意識した服装コーデでは寒いと感じるかもしれません。逆にその日の最低気温が15度の場合は出かける時はちょうどいいと思っている服装でも、日中には暑いと感じるかもしれません。その日気温をしっかりと把握することが重要です。

その日の最高気温と最低気温を考慮して、朝晩の冷え込みや、日中の暑さを意識して服装コーデを楽しみましょう。適切な服装コーデを選び、おしゃれを決めていけば、気温15度の日をより快適に過ごすことができます。

脱ぎ着しやすい服装選び

日中の暑さや、朝晩の冷え込みに備えて脱ぎ着しやすい服装がこの時期、春秋の気温15度の日には重要になります。日中は少し上着を脱いで体温調整できるようにしたり、朝晩の冷え込みに備えて一枚羽織るものを持って出かけたりをします。

そうすることで、急に気温が高くなったり、低くなったりした時にもあわてずに対応することが出来ます。その日の最高気温と最低気温のチェックが春秋には非常に大切です。脱ぎ着しやすい服装を選ぶことによって体温調節が楽になります。

機能性も含めてコーデする

服装の機能性も含めて服装コーデすることができれば、より快適に気温15度の日を過ごすことができるでしょう。例えばかさばらない上着を一枚持つだとか、一枚でも暖かいものをもつだとかで対策する必要があります。

しっかりと気温を意識してレディース、メンズファッション、服装コーデを選ぶことが重要です。最近では非常に便利な服装も出ていて寒さ対策にはぴったりのものまであります。春秋の中途半端であいまいな気温の日には活躍することでしょう。

気温15度の曖昧な日にはただ単に服装コーデするのではなく、着るその服の機能性も含めコーデすることにより、より快適にすごすことができます。服装1つで気分が左右されるのもテンションが下がってしまいます。

【春】気温15度晴れの日の服装コーデ5選

春の気温15度の晴れの日のレディース服装コーデを紹介していきます。気温15度の春の日には最高気温、最低気温を考慮した服装選びが重要になっています。天気が晴れの日で気温15度の春のレディース服装コーデを見て行きましょう。

Tシャツ×ニットカーデ

ニットカーデは春らしい軽やかな印象を与えてくれます。インナーを薄手のTシャツにして、重ね着しましょう。気温15度の春の天気が晴れの日のレディース服装コーデは脱いで温度調節ができる服装選びが最適です。

温かい日天気が晴れの日には半袖のTシャツも良さそうです。室内が暑いこともあるので、レストランなどに行くときなどにはこの組み合わせが役に立ちます。気温15度の春の天気が晴れの日にはこのレディース服装コーデが最適です。

ニットワンピ×ジャケット×素足

春秋の季節に大活躍するニットワンピを素足で着こなすおしゃれなレディース服装コーデになります。この時期ならではの服装コーデでジャケットを羽織って調節しやすくしつつ、タイツなしで出かけてみるのも良いかもしれません。

足元をブーツにすることもおすすめできます。ブーツにすることで全体的に引き締まった印象になります。気温15度の春の天気が晴れの日にはおすすめのレディース服装コーデです。

スウェット×パンツ

今大注目のユニクロのスウェットプルオーバーを使った気温15度の春の天気が晴れの日に最適なレディース服装コーデです。袖や襟に工夫があるスウェットがたくさんあるので、部屋着っぽくなる心配も無いのでお勧めです。

寒いと感じた時にはすぐに対応可能なものを多くあるのでこの春秋の季節にはおすすめです。気温15度の春の天気が晴れの日には最適なレディース服装コーデになります。

ブラウス×ストール

この時期は天気が晴れであっても日が落ちるとブラウスだけでは肌寒いと感じることも多くあります。そんな時に持っておきたいのがストールです。首を暖めることで、体感体温はぐっと上がります。大判ストールを肩から羽織っても良いです。

特に背中の開いたデザインのブラウスの時には非常に役に立ちます。オフィスやレストランなどでも、ひざ掛けに使うことが出来るのでおすすめです。

気温15度の春の天気が晴れの日にはこのレディース服装コーデが最適になります。

Tシャツ×トレンチコート

気温15度の日にはトレンチコートが大活躍します。温度調節が出来るように薄手のインナーにしておくと良いかもしれません。羽織るだけでも季節感のある服装になります。

袖をめくって着ることができる、柔らかい素材のトレンチコートを選ぶとよりおしゃれに見えるのでお勧めです。気温15度の春の天気が晴れの日には最適のレディース服装コーデになります。

【春】気温15度曇りの日の服装コーデ4選

気温15度の春の天気が曇りの日のレディース服装コーデを紹介していきます。晴れの日と違い、天気が曇りのひでは体感温度はかなり変わってきます。その日の最高気温や最低気温を考慮した服装選びが重要になっています。

気温15度の春の天気が曇りの日のレディース服装コーデを見て行きましょう。

ノーカラージャケット&パンツ

ブルーでまとめて、白のスニーカーを合わせればおしゃれに着こなすことが出来る服装コーデになります。天気が曇りの日でも気分が晴れやかになる服装です。気温15度の春の天気が曇りの日に最適なレディース服装コーデです。

パンツ×ニット×ダウンベスト

気温15度の春の天気が曇りの日でも温度調節がしやすいおすすめのレディース服装コーデになります。天気が曇りの日は晴れの日に比べ体感気温も低く、寒いと感じることも多いので温度調節がしやすい服装がおすすめです。

バッグなどの小物を加えれば曇りの日でも気分が上がる、気温15度の春の天気が曇りの日に最適のレディース服装コーデになります。

白シャツ×グリーンのワイドパンツ×黒ジャケット

グリーンが心をほぐしてくれるような、優しい印象の、気温15度の春の天気が曇りの日におすすめのレディース服装コーデです。綺麗めにしっかりと着こなしつつも、どこか柔らかい雰囲気を出せるコーデは気温15度の曇りの日にぴったりです。

ベージュのスカート×白ジャケット

袖コンジャケットのトレンド感とフェミニンさを実感させるコーデです。華やかなディテールのジャケットで物腰のやわらかさが印象的になります。気温15度の曇りの日には肌寒いと感じることも多くありますが、温度調節もしやすくおすすめです。

気温15度の曇りの日の肌寒い時でも快適なレディース服装コーデになります。

【春】気温15度雨の日の服装コーデ4選

気温15度の春の雨の日のレディース服装コーデを紹介していきます。気温15度の雨の日は体感気温も15度よりもぐっと寒いと感じられます。しっかりとした防寒対策が必要になります。また、気温15度の雨の日は気分も沈みがちです。

雨の日でも気分の上がるような、気温15度のレディース服装コーデを紹介していきます。では、見て行きましょう。

青シャツ×デニム

気温15度の雨の日におすすめのレディース服装コーデになります。デニムと青いシャツの組み合わせがクールな印象のレディース服装コーデです。春の雨の日は気温15度でも肌寒いと感じられます。また足元も悪くなります。

そのためこういったパンツスタイルでコーデすると良いのではないでしょうか。雨の日でもさわやかな印象を与えることが出来ます。気温15度の雨の日におすすめのレディース服装コーデです。

コーラル色のトップス×デニム

気温15度の雨の日には最適のレディース服装コーデです。デニムにかわいいコーラルピンクのトップスです。トップスが長めになっているのも、寒い時には役立ちます。雨の日は気温15度でもそれよりも寒いと感じます。

足元も悪いので、パンツスタイルにして、アウターを必ずもって出かけるようにしましょう。気温15度の雨の日に最適のレディース服装コーデです。

ピンクシャツ×白パンツ

気温15度の雨の日には最適なレディース服装コーデになります。白のパンツにピンクのトップスを合わせたコーデは雨の日でも気分が上がる、春らしいコーデです。春の雨の日は気温15度でも低く感じます。

スカートよりはパンツスタイルのほうがおすすめです。また、日が暮れてきたらさらに気温が下がり、気温15度よりも低くなることが予想されるので、アウターやコートも持っていると良いです。

気温15度の雨の日にはおすすめのレディース服装コーデになります。

白シャツ×デニム

気温15度の雨の日にはおすすめのレディース服装コーデになります。デニムに白いラフなシャツのレディース服装コーデです。気温15度の雨には足元も良くないため、パンツスタイルがおすすめです。気温が15度ときはアウターなど必要です。

気温15度の雨の日には最適のレディース服装コーデになります。

【秋】気温15度晴れの日の服装コーデ4選

秋の気温15度の晴れの日のレディース服装コーデを紹介していきます。気温15度の秋の日は最高気温、最低気温を考慮した服装選びが重要になってきます。朝晩と日中に気温差など考慮して服装を選びましょう。

秋の気温15度の晴れの日のレディース服装コーデを見て行きましょう。

ボタニカル柄のアウター×スカート

気温15度の秋のレディース服装コーデはボタニカルなアウターとスカートを合わせると軽やかな印象を与えることが出来ます。流行のボタニカル柄を取り入れることによりおしゃれに見せることが出来ます。秋でも気温15度は温度調節が必要です。

温度調節できる快適な気温15度の秋の晴れの日のレディース服装コーデになります。

白いナチュラルワンピース×サンダル

気温15度の秋の晴れの日のレディース服装コーデは、白いワンピースがナチュラルな雰囲気でおすすめです。気温15度の秋の日中はノースリーブでも問題なく過ごせますが、夕方などには冷えることが多いのでアウターが必須になります。

温度調節できるこの服装コーデは、気温15度の秋の晴れの日のレディース服装コーデでおすすめです。

白いレースのトップス×デニムショートパンツ

デニムのショートパンツと白いレースのトップスがさわやかな、気温15度の秋の晴れの日におすすめのレディース服装コーデになります。日中は過ごしやすいコーデになっているので、気温15度の秋の晴れの日にはぴったりの服装です。

夕方からの気温の低下を考慮してアウターなどを持っていると安心です。気温15度の秋の晴れの日には最適なレディース服装コーデです。

アースカラー×ラフワンピース

アースカラーのラフなワンピースが行楽の秋にぴったりの季節感を出してくれる、気温15度の秋の晴れの日におすすめのレディース服装コーデになります。おしゃれと動きやすさを兼ね備えている服装になります。

防寒がしっかりとしているので、薄めのアウターでも大丈夫です。荷物も少なく出来る気温15度の秋の晴れの日には最適のレディース服装コーデになります。

【秋】気温15度曇りの日の服装コーデ4選

気温15度の秋の曇りの日のレディース服装コーデを紹介していきます。気温15度の曇りの日は晴れの日よりも人によっては寒いと感じることがあります。ある程度の防寒が出来る服装が必要になります。

その上でおしゃれに着ることができる、気温15度の秋の曇りの日のレディース服装コーデを見て行きましょう。

ダークグリーンのトップス×白パンツ

白のパンツスタイルにダークグリーンのトップスが大人っぽい雰囲気を演出してくれる、気温15度の秋の曇りの日におすすめのレディース服装コーデになります。秋らしさも同時に演出することができるのでおすすめです。

秋の気温15度の曇りの日は袖がついているくらいが安心して過ごすことができます。暑がりの人は半袖でも大丈夫ですが、夕方以降は冷え込み備えてアウターがあると安心です。

白のトップス×デニム

デニムのスカートに白いトップスが可愛らしい印象の気温15度の秋の曇りの日におすすめのレディース服装コーデになります。秋らしさもしっかりあるので、季節感も出すことが出来ます。夕方に備えてアウターがあれば安心です。

気温15度の秋の曇りの日には最適なレディース服装コーデになります。

ストリート系コーデ

ラフなアースカラーのパンツにブルーのシャツが気温15度の秋の曇りの日にはおすすめのレディース服装コーデです。秋は出かけることが多くなる季節なので、動きやすくおしゃれな服装が好まれます。

こういったラフな動きやすい服装も好印象を与えることが出来ます。デニムなどのパンツスタイルも気温15度曇りの日にはおすすめです。

紺色のトップス×ベージュワイドパンツ

ベージュのワイドパンツとネイビーのトップスが大人らしい印象を与えてくれる気温15度の秋の曇りの日におすすめのレディース服装コーデになります。気温15度の曇りの日にはちょうど良い着こなしなのではないでしょうか。

袖つきでパンツスタイルですが、夕方に備えてアウターがあると安心です。気温15度の秋の曇りの日には最適なレディース服装コーデです。

【秋】気温15度雨の日の服装コーデ4選

気温15度の秋の雨の日のレディース服装コーデを紹介していきます。秋の雨の日は気温15度だと寒いと感じる人が多くいると思います。しっかりとした防寒対策が必要になります。また、雨で足元も悪くなりやすのでパンツスタイルがおすすめです。

また、コートなどのアウターも忘れずに持っていくと安心して過ごすことができます。では、気温15度の秋の雨の日のレディース服装コーデを見て行きましょう。

青いシャツ×アースカラースカート

アースカラーのスカートと水色のトップスが秋らしい印象を与えてくれる気温15度の秋の雨の日に最適なレディース服装コーデになります。気温15度の雨の日は人によってはかなり寒いと感じるのではないでしょうか。

また、雨で足元も悪いため、シューズをはいていくことをおすすめします。気温15度の秋の雨の日におすすめのレディース服装コーデです。

キャメル色×秋コート

アースカラーの秋らしいコートでコーデした、気温15度の秋の雨の日におすすめのレディース服装コーデになります。雨の日には足元はシューズがおすすめです。また、防寒もできているので寒さ対策もばっちりです。

気温15度の秋の雨の日には最適のレディース服装コーデです。

キャメル色のコート×黒色

黒のインナーにキャメル色の秋コートがより季節感を演出してくれる、気温15度の秋の雨の日にはおすすめのレディース服装コーデになります。スカートでも寒くないくらいの防寒が出来ています。スカートにする場合は工夫が必要です。

足元はブーティなどと合わせると雨の日でも快適に過ごすことができます。気温15度の秋の雨の日に最適なレディース服装コーデです。

黒アウター×デニム

デニムに黒いアウターでしっかりと防寒対策した気温15度の秋の雨の日に最適なレディース服装コーデになります。インナーは少し涼しめなタンクトップなどでも大丈夫です。気温15度の秋の雨の日にはおすすめのレディース服装コーデになります。

最高気温15度・最低気温15度の場合の春の服装は?

最高気温や最低気温が15度の場合の服装いついて紹介していきます。その日の最高気温や最低気温を考慮して服装を選んでいくことがメンズ、レディースともに重要なポイントになります。

その日の最高気温が15度なら夕方などにはもっと冷え込むことが予想されるのである程度のアウターなどの用意が必要になってきます。また、最低気温が15度の日には日中の暑さを考慮する必要があります。

脱ぎ着しやすい服装がポイントになってきます。

気温15度前後の服装をチェック!

メンズ、レディースともに、気温15度前後の服装のポイントは脱ぎ着しやすい服装がいいでしょう。

気温13度の服装・コーデ

気温13度の服装は少し厚めの衣服を選ぶことがメンズ、レディースともに重要なポイントです。

気温14度の服装・コーデ

気温14度では、メンズ、レディースともに暑くなった時に脱ぎ着できるような服装選びが重要になってきます。

Thumb気温14度の服装27選!最高・最低気温での春・秋コーデ【レディース】
気温が14度ぐらいだと、おしゃれを取るか防寒を取るか、お出かけのたびに服装で悩んでしまいます...

気温16度の服装・コーデ

気温16度では、メンズ、レディースともに人によっては暑いと感じる人もいるため、薄手のインナーにアウターを持てば安心できます。

Thumb気温16度の服装25選!最高・最低気温での春服コーデ【レディース】
気温16度とは春や秋に多い気温と言われています。春や秋の暖かいようで寒い気温にふさわしい服装...

気温17度の服装・コーデ

気温17度では多く人が暑いと感じと思われます。メンズ、レディースともに、少し薄着にして羽織れるものを持っていると安心して過ごせます。

Thumb気温17度の服装25選!最高・最低気温で春服や秋服【レディース/メンズ】
ちょっと肌寒い気温17度の日。日中は暑く感じる場合もあり、服装に悩む人も多いのではないでしょ...

気温15度で冬物のコートを着るのはあり?

人によってはメンズ、レディースともに寒いと感じる人もいるため、インナーを工夫してコートを着るのも良いのではないでしょうか。

気温15度のメンズファッション

気温15度のメンズ服装コーデを紹介していきます。

気温15度のメンズファッション・服装【春編】

春の気温15度のメンズ服装コーデは、Tシャツにアウターでも快適に過ごせるのではないでしょうか。

気温15度のメンズファッション・服装【秋編】

秋の気温15度のメンズ服装コーデは少し厚めのスウェットなどにジャケットを合わせれば快適に過ごせるのではないでしょうか。

その日の最高気温や最低気温のチェックが重要

気温15度などの微妙な気温の日には、その日の最高気温と最低気温をチェックしてより適切な服装選びがポイントになってきます。しっかりとチェックしてコーデしましょう。

その日の気温にあった服装選びでおしゃれに

その日の気温にあった服装を選び、より快適に、よりおしゃれに季節を楽しみながら過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。今回の紹介を参考してもらえれば幸いです。

気温で服を悩んでいる方はこちらも

Thumb気温8度の服装17選!最高・最低気温でのレディースコーデ
気温が8度の時のレディース服装コーデをいくつか天気別でご紹介します。また、最高気温、最低気温...
Thumb気温20度の服装31選!最高・最低気温のレディースファッションは?
今回は気温20度、最高気温20度、最低気温20度、気温20度前後のレディースファッションの服...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ