獅子座(しし座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢

今回は、獅子座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに獅子座A型の人はいませんか?気になるあの人のことを知ることができるヒントになるかもしれません。本記事では男性・女性それぞれの性格の特徴や恋愛傾向、相性や運勢まで詳しく解説します。

獅子座(しし座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢のイメージ

目次

  1. 1獅子座(しし座)A型はどんな人?
  2. 2獅子座(しし座)A型の性格の特徴!
  3. 3獅子座(しし座)A型の恋愛傾向
  4. 4獅子座(しし座)A型男性の相性
  5. 5獅子座(しし座)A型女性の相性
  6. 6獅子座(しし座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7獅子座(しし座)A型の運勢
  8. 8獅子座(しし座)A型の有名人・芸能人
  9. 9大人の男性・女性に

獅子座(しし座)A型はどんな人?

そもそも、星座占いとは、誕生日をもとにして振り分けられた12個の星座の特徴を知ることで、その人の性格を占うことです。星座占いとは、古くから占星術とも呼ばれ、多くの人々に信じられてきました。

また、星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

今回は、獅子座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに獅子座A型の人はいませんか?今回の記事を読めば、気になるあの人(獅子座A型の人)のことを知ることができるヒントになるかもしれません。もしくは、今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

パワフルさと繊細さを併せ持つ人

獅子座A型は、子供のまま大きくなったような純粋な性格を持っている人が多いです。そのため、甘いお世辞やおだてに騙されがちなところがあります。

純粋なゆえ、めげずに何度でも挑戦するという強い志を持っている人が多いことでも有名です。また、獅子座A型の場合、獅子座のパワフルな気質とA型のまじめで努力家な気質がうまく混じり、いかなる時でも常に頂点を目指すような性格の人が多いです。

繊細な部分もあり、小さなことで落ち込んでしまうなど、立ち上がるまでに時間がかかる人も多く、末っ子気質な特徴があります。

獅子座(しし座)A型の性格の特徴!

ここからは、獅子座A型の人がどのような性格をもっているのか、その特徴を具体的に紹介します。これを読めばきっと、気になる人(獅子座A型)とグッと距離を縮められるヒントを得られるはずです。

敵に回すと厄介

獅子座A型の人は、常に頂点を目指す特徴をもっており、努力家な性格の人が多いです。そのため、プライドが高く、自分に自信を持っている人といえるでしょう。

獅子座A型は自分に自信があるからこそ、自分が正しいと思ったことに関しては意見を突き通すところがあります。また、純粋な性格でもあることから、冗談が通じない人も多く、下手に獅子座A型の人をからかうと後々痛い目に合うでしょう。

獅子座A型の人とコミュニケーションを取るときは、顔色や態度を見ながら会話をするとよいでしょう。

さわやか系が多い!?

獅子座A型のルックスは悪くありません。子供のような純粋な性格をもっており、自信家な獅子座A型は、どんな行動をしても周囲の注目の的になる人が多いです。もともと、目立ちたがり屋で、注目されることが好きです。

そのため、獅子座A型は普段から容姿に意識して生活していることが多く、ルックスの良い人が多いです。男性女性ともに美意識が高いため、異性の注目も集めやすい傾向にあります。

獅子座A型の詳しい恋愛傾向については、後述します。

繊細な一面も

自分の意見を突き通すことが多い獅子座A型ですが、実は繊細な一面を持っていることでも有名です。また、冗談が通じないところも多く、少しからかっただけなのに本気で受け止めてしまい、喧嘩に発展したり、落ち込んだりすることもしょっちゅうです。

純粋な性格は、良い性格だといえますが、対人関係では苦労することが多いです。人は、自分の周りにバリアを張っているからこそ、繊細で臆病になるものです。バリアを壊して、思い切って自分を表現することができれば、繊細な性格も直せるはずです。

周りの親しい友人や家族の大体は、あなた(獅子座A型)の性格を理解している人が多いです。わかりやすい性格ゆえ、素直で良い人と思われているでしょう。

負けず嫌い

獅子座A型は、自分が達成したいと思ったことに関しては、とことん努力をする人が多いです。また、明確なビジョンを掲げている人が多く、モチベーションを維持してひたむきに努力をする人も多く、周囲の人はそんな獅子座A型の姿に影響されることが多いです。

素直な性格を持っているため、何事も挑戦してみるという強いハートを持っている人が多いです。そのため、獅子座A型は成長スピードが速く、いつの間にか高いところにいるということも珍しくありません。

職場では、獅子座A型の人をライバル視すると、自分の成長スピードも上がるかもしれません。

末っ子気質

獅子座A型は、プライドが高く、見栄っ張りな末っ子気質の人が多いです。目立つことが好きなので、小さなことでも誇張して目立とうとすることがよくあります。また、繊細で素直な性格から、からかわれると末っ子のようにすねることもあります。

獅子座A型は、末っ子な気質を持っていることから、大人なのに子供っぽいと思われていることが多いでしょう。末っ子気質がすべて悪いこととは言えませんが、プライドが高いことは、周りの意見を無意識に聞き流していることがあるので自分にとって不利です。

自分にできないこともあるんだとしっかり見つめることが、自分の視野を広げるために良いことかもしれません。

利用されるのを嫌う

末っ子気質な獅子座A型は、上司だろうと利用されることを嫌う傾向にあります。獅子座A型は、自分の意のままに動かすことが好きな人が多く、自分の意見を大切にしています。

そのため、獅子座A型は経営者向きな人が多いでしょう。末っ子気質なところから、子供っぽいところが多く、自分が押さえつけられるような意見や指示には頑固として動かないことが多いです。

かといって、仕事に対する姿勢は良く、忠実な人が多いので、獅子座A型の人を動かせたい場合は、伝え方や言葉遣いなど、ちょっとしたことに気を遣うと良いでしょう。

カリスマ性がある

経営者向きな人が多い獅子座A型は、カリスマ性を持っている人が多いです。ビジネスの場面において、獅子座A型の末っ子気質で、子供っぽい性格は強みになる場合があります。特に、海外の場合は、自分の意見を持っていない人は、そこに存在しない人と同然と判断されます。

また、獅子座A型は利用されることを嫌うため、自分の意見を押し通したり、チームをまとめる傾向にあります。そのため、気づかぬうちにチームのリーダーになっていることも。

自分に素直で、負けず嫌いな性格は、ビジネスでは強みとなり、自然と部下がついてくるでしょう。このことから、獅子座A型はカリスマ性がある人が多いです。

自信家

獅子座A型は、自分のことを誰よりも強く信じている人が多く、かなりの自信家といえるでしょう。何事もネガティブな意見から入るのではなく、「できる」とポジティブな意見から入るため、その場の雰囲気が明るくなる傾向にあります。

しかし、獅子座A型の多くの場合、その自信は根拠のないことが多く、周囲の人は獅子座A型についていった結果後悔することも少なくないようです。

このことからも、獅子座A形には末っ子気質(末っ子タイプ)が多いといわれるのに納得がいきます。

獅子座(しし座)A型の恋愛傾向

獅子座A型の性格の特徴を紹介しましたが、ここからは、いよいよ獅子座A型に多くみられる恋愛傾向をみていきましょう。獅子座A型には浮気を嫌う傾向があるといわれいます。

気になる相手の星座血液型の恋愛傾向を知るだけで、グッと距離を縮められることができるはずです。まずは水瓶座A型の男性です

ロマンティック

獅子座A型はロマンティックなことが好きな恋愛傾向にあります。時に見てる相手が恥ずかしくなるようなシチュエーションを好むので、日本人よりは外国人に多い恋愛傾向だといえます。

そのため、好きな人や、タイプの異性には情熱的に果敢にアプローチすることが多く、恋愛傾向としては肉食系な人が多いと言えるでしょう。

昨今の男性は、草食系が多く、女性の方が肉食にならないと出会いがないと言われています。獅子座A型の男性なら肉食系な恋愛傾向にあるため、ロマンティックで情熱的な恋を求めている人は向いているかもしれません。

外見が大切

獅子座A型は、外見を重視する恋愛傾向にあります。多くの場合、最初は外見を重視し、徐々に付き合っていく中で内面を理解していくという恋愛傾向の人が多いです。その場合、外見と内面のギャップを感じることが多く、付き合ってすぐに別れてしまうことも。

確かに、外見は付き合う際に重視するポイントではありますが、末永く良い関係を築きたい人はしっかりと内面をみてから付き合わないと後々後悔するでしょう。

また、獅子座A型はふられると引きずる恋愛傾向にあり、立ち直るまでにある程度の時間が必要な場合が多いです。

浮気はしない

獅子座A型は、浮気を嫌う恋愛傾向にあります。浮気をしてほしい人など、カップルの中にはいないですが、浮気によって別れるというケースは珍しくありません。浮気はそれほど付き合う上で重要となる問題です。

獅子座A型は末っ子気質な面があるとはいえ、浮気をしたら相手がどれだけ悲しむを想像することはできます。何しろ自分自身が浮気をされたくないので、獅子座A型で浮気をする人はいないでしょう。

浮気に悩む人は浮気をしない獅子座A型を恋人にしてみてはどうでしょうか。

理想が高い

獅子座A型は、男性女性ともに理想が高い恋愛関係にあります。一度決めた目標は、めげずに達成するというところがあるため、恋愛においても自分の考えや意見を信じる恋愛傾向にあります。

そのため、獅子座A型の恋人はいつも美男・美人であることが多いでしょう。自分の考えを曲げない恋愛傾向にあるため、一度ふられてもめげずにアタックする恋愛傾向にあります。

果敢に挑戦するという素晴らしい恋愛傾向にあるのも、少し子供っぽく末っ子気質なところがある獅子座A型ならではの恋愛傾向といえるでしょう。また、一度手にした恋人は、二度と話したくないと考える人が多いため、浮気の心配もないです。

獅子座(しし座)A型男性の相性

ここからは、獅子座A型と相性の良い星座と血液型の組み合わせを男性女性別に紹介します。

まずは、獅子座A型男性からみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

獅子座A型と相性が良い星座・血液型の組み合わせは、牡羊座A型の女性が良いでしょう。牡羊座型A型の女性は、控えめな人が多く、内向的な性格なため、一見獅子座A型と相性が悪いようにもみえますが、お互いの悪いところをフォローしあえる素敵なカップルになれるでしょう。

特に、末っ子気質のある獅子座A型は、お姉さんのように暖かく受け入れてくれる牡羊座A型の女性にすぐに魅力を感じるでしょう。浮気の心配もありません。

このことから、獅子座A型男性と牡羊座A型の女性は相性が良い組み合わせといえます。

牡羊座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

獅子座A型男性と婚するのに、相性が良い組み合わせは、ふたご座O型の女性が良いでしょう。ふたご座O型は勤勉な人が多く、知識が豊富な人が多いので、好奇心旺盛な獅子座A型男性はすぐにふたご座O型の女性に興味を持つようになるでしょう。

また、お互い容姿を意識する傾向にあり、おしゃれな人が多いため、プライベートでも趣味が合うことが多く、結婚後も友達のような関係で楽しい結婚生活を送ることができるはずです。

獅子座A型男性と結婚の相性が良い組み合わせは、ふたご座O型の女性です。

ふたご座の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、獅子座A型男性と相性の悪い組み合わせは、乙女座AB型の女性です。乙女座AB型は争いごとが嫌いな女性が多く、一見問題ないように思うかもしれませんが、情熱的な恋愛をもとめる獅子座A型男性は、そんな乙女座AB型と相性が悪い傾向にあります。

獅子座A型男性がロマンティックであるのに対して、乙女座AB型の女性はメルヘンチックなので、相性が合うことがなく、付き合っても共通点が見つかりにくいでしょう。そんな乙女座AB型は浮気に走ってしまうことも。

浮気を嫌う獅子座A型にとって、浮気をする異性というのは最悪な存在です。そのため、獅子座A型男性と乙女座AB型の女性は相性が悪いと言えます。

獅子座(しし座)A型女性の相性

次に、獅子座A型女性と相性の良い組み合わせ、悪い組み合わせを紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

獅子座A型女性と付き合うのに相性が良いのは、射手座O型の男性です。両者の星座とも、行動力がある特徴をもっており、チャレンジ精神旺盛なところがあります。一緒にいると価値観が合うことから安心することができるでしょう。

また、お互いにおしゃれで、趣味が合います。そのため、プライベートでも喧嘩の少ないカップルになりやすいです。付き合う際に趣味が合うというポイントは大切です。

獅子座A型女性と射手座O型の男性は相性の良いカップルでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

獅子座A型女性と結婚するのに相性が良いのは、牡羊座A型の男性です。目立ちだがり屋の獅子座A型女性を支える存在になってくれること間違いなしです。牡羊座A型の男性は、家庭的な人が多く、とてもまじめな人が多いです。

そのため、結婚生活ではよく話し合い、会話の中からあなたの望んでいることを察知することができます。牡羊座A型の男性は決して、獅子座A型女性と比べると決して目立つタイプではありませんが、誰に対しても誠実な人が多く、周りからの人望も厚い人が多いです。

そんな牡羊座A型男性と獅子座A型女性は、結婚するのに相性の良い組み合わせといえるでしょう。

相性が悪い星座×血液型の男性

獅子座A型女性と相性が悪い組み合わせは、蠍座B型の男性です。蠍座B型の男性は、物静かなところが多く、末っ子気質で積極的な獅子座A型女性は、蠍座B型の男性の気持ちを理解することができません。

また、獅子座A型女性は末っ子気質なことから、はっきりしない物事を嫌う傾向にあります。

このことから、獅子座A型女性と蠍座B型の相性は悪いといえるでしょう。

蠍座の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

獅子座(しし座)A型の仕事運【男女別】

ここからは、獅子座A型の2018年の運勢(仕事運)をみていきましょう。

獅子座(しし座)A型男性の仕事運

まずは、獅子座A型の男性の2018年の運勢(仕事運)をみていきましょう。

仕事運

獅子座Aの男性はもとから良い運勢・仕事運をもっています。特に獅子座A型の特徴にもある、カリスマ性やリーダーシップの高さは、仕事をする際に大きな強みとなるでしょう。

しかし、他人の意見を意識して聞くようにしないと、独りよがりで頑固な人と思われてしまうこともあります。あまりに強い自我には注意が必要です。

獅子座A型は、アグレッシブな獅子座の気質にA型のおっとりとした気質が加わるのので、非常にバランスの取れた性格といえます。そんな獅子座A型なら2018年の仕事運もきっと良い方向へと進むでしょう。

向いている職業

獅子座A型男性の向いている職業は、コンサルティングや政治家、経営者など、表舞台でチームや組織の上に立つ職業が向いています。

獅子座A型の男性はカリスマ性がある人が多く、自然と部下がついてくるような仕事スタイルですので、その強みをうまくいかせる職業を選べるかがカギです。

獅子座(しし座)A型女性の仕事運

さて、獅子座A型女性の2018年の運勢(仕事運)はどうでしょうか。

仕事運

獅子座A型女性は、女性だからとか、男性だからということはなく、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンになりやすい傾向にあります。失敗を恐れず、向上心を高く持つことができるので、どこまでも這い上がる強さを持っています。そのため、2018年の仕事運はとても良いです。

獅子座A型女性は、ストイックな面もあるので、一般的な男性より結果を残す人が多いです。また、経営者向きな女性も多く、2018年は独立や、会社設立など、新しい年にになるかもしれません。

このように、2018年の獅子座A型女性の運勢(仕事運)は非常によく、2018年は変化の年になるといえます。

向いている職業

獅子座A型女性は、基本的に、バリバリ働くキャリアウーマンが多いです。

そんな獅子座A型女性に向いている職業は、起業家、広報、ヘアーメイクアップアーティスト、企画事業です。

どれも、第一線で働けるような仕事です。獅子座A型女性にはきっと向いている職業でしょう。

獅子座(しし座)A型の運勢

ここからは、獅子座A型の2018年の運勢を紹介します。

金運

獅子座A型の2018年は、お金の貯まりにくい年になるという運勢(金運)が出ています。獅子座A型は、しっかりと貯蓄も考えるタイプですが、使うために貯金すると考えている人が多く、2018年は急な出費に要注意です。

また、プライドが高くやや見栄っ張りなところがあるので、散財しすぎには気を付けましょう。気づかぬうちにお金を使っていることもあるかもしれません。

2018年の獅子座(しし座)A型男性の運勢

獅子座A型男性の2018年の運勢は、対人関係で苦労する年になるでしょう。2018年はプライドの高さから、周りが不快感を抱いてしまうことも。

自信を持つことは素晴らしいですが、周りと歩み寄ることも忘れないようにしましょう。自分だけがよくても社会は回りません。せっかく素晴らしい性格をもっているのだから、2018年は意識して人のために行動できる年にすると良い運勢になるでしょう。

2018年の獅子座(しし座)A型女性の運勢

獅子座A型女性の2018年の運勢は、ストレスのため過ぎに注意という運勢が出ています。バリバリのキャリアウーマンが多い獅子座A型女性ですが、2018年は意識して休む時間を作るなど、自分を大切にする年にしましょう。

あまり運勢ばかりに意識する必要はないですが、少しの意識で仕事面でもプライベートでもいい方向に進むはずです。

心に余裕が持てると、外見の魅力度も増します。

獅子座(しし座)A型の有名人・芸能人

獅子座A型には、どんな有名人がいるのでしょうか。

黒柳徹子さんや、みのもんたさん、中居正広さんなど、芸能界でも非常に活躍している人ばかりです。持ち前のカリスマ性からファンが集まりやすいのかもしれませんね。

大人の男性・女性に

獅子座A型は子供のまま大人になったような性格の人が多いです。もちろん良い性格でもありますが。対人関係ではそれなりに苦労する人が多いようです。

そのため、発言する前には、一旦頭の中で考えるなど、小さなことから意識して日々変化を加えるようにすると、一気に印象がよくなるはずです。

少しの努力で、自分を魅力的にできるので、ぜひ実践してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ