彼氏持ち女性を好きになった時のやるべき行動!片思いは辛い!

片思いのときにはとても辛い気持ちになります。片思いの相手が彼氏持ちであったら、その辛い気持ちはもっと深いでしょう。彼氏持ちの女性を好きになってしまったらどうしたらいいのでしょうか。今回は彼氏持ちの女性を好きになった時にやるべき行動をまとめていきます。

彼氏持ち女性を好きになった時のやるべき行動!片思いは辛い!のイメージ

目次

  1. 1片思いの相手が彼氏持ち…自分を好きにさせることはできる?
  2. 2彼氏持ちの女性を好きになったときの行動
  3. 3彼氏持ちの好きな人の脈ありサインの見抜き方
  4. 4彼氏持ちの好きな人が脈ありサインを出す心理
  5. 5彼氏持ち女性の好き避け行動もチェック
  6. 6彼氏持ち女性を好きになって辛い…でもやってはいけない行動
  7. 7彼氏持ち女性へのアプローチ方法
  8. 8彼氏持ち女性に振られたときの対処法
  9. 9彼氏持ちの女性と両思いになれたときには
  10. 10彼氏持ち女性を好きになった時はあなた次第!

片思いの相手が彼氏持ち…自分を好きにさせることはできる?

恋愛は自由です。相手が結婚をしていてもしたいなくても、好きになることは自由にできます。

しかし相手を好きになったら、できれば恋人になりたいと思うのが人間です。もしもあなたが好きになった人に、偶然彼氏がいたとしたら、あなたはどうするでしょうか。

好きになった女性に彼氏がいても、ずっと好きでい続けるでしょうか。それとも好きになった女性に彼氏がいたら、あっさりと諦めてしまうでしょうか。

今回は彼氏持ちの女性を好きになったときに、あなたがやるべき行動についてまとめてきます。

彼氏持ちの女性を好きになったときの行動

彼氏持ちの女性を好きになってしまったときには、男性は好きな人のためにどんな行動をとるべきなのでしょうか。告白をするべきなのでしょうか。それとも諦めたほうがいいのでしょうか。

まずは彼氏持ちの女性を好きになったときの行動についてまとめていきます。

状況を確認する

彼氏持ちの女性を好きになったときには、女性にアプローチするのか、片思いのままでいるのか、気持ちを伝えるのか、どんな行動にするのかを考えるためにも、好きな人とその彼氏がどんな状況であるのかを確認する必要があります。

まだ付き合い始めたばかりでラブラブな時期に、あなたの気持ちを伝えるのは得策であるとは言えません。彼氏と別れそうな状況であれば、行動に移すタイミングかもしれません。

まずは友達になる

彼氏持ちの女性の状況を確認することができて、片思いからスタートしようと思った時には、まずは友達の地位を確保することから行動を始めましょう。

知り合いのままでは、好きな人へアプローチの行動をしたいと思ったときに、すぐに情報を手に入れることができないかもしれません。片思いから思いを伝えるようにするためにも、できるだけ近いところにいたほうが行動がしやすいのです。

気楽に話すことができる男友達になれるように、行動を始めていきましょう。好きになってもらえるように、親友のランクにまでなれるとさらによさそうです。

相談相手になる

女性の友達になることができたら、次に行動したいのが好きな人の相談相手になることです。好きな人の友達でいるだけでも、女性が今、彼氏とどういう状態であるかは確認をすることができます。

しかし好きな人に気持ちを伝えるためには、もっと女性の近くにいる必要があります。好きな人に気持ちを伝えるチャンスを掴むためにも、相談相手になれるように行動をすることは大切になります。

些細な事でも相談されるように、信頼関係を築いていくことが大切です。

女性が弱るのを待つ

好きな人の友達になって、些細な事から将来の事まで相談されるような立場になることができたら、あとの行動は、じっと待つことです。

好きな人に気持ちを伝える場合も、好きな人を好きにさせるためにも、無駄に行動をしても良い結果は生まれないようです。

次に行動をするのは、好きな人の気持ちが弱ったときです。そのためにも友達として、相談相手として好きな人を見守るということが大切です。

気持ちを伝える

好きな人に気持ちを伝えるタイミングは、女性の気持ちが弱っているタイミングが良いと言われています。しかし女性の気持ちが弱るタイミングまで待つことができないという場合には、それとなく気持ちを伝えるという行動もあります。

片思いが辛いというときには、思い切って気持ちを伝えるというのも1つの行動になります。片思いは辛いけれど、振られるのも辛いという場合には、冗談っぽく気持ちを伝えるというのもいいかもしれません。

諦める

彼氏持ちの女性を好きになったとき、片思いを辛いと感じたり、気持ちを伝えることができないと感じたときには、諦めるという選択肢もあります。

彼氏持ちの女性がまだ彼氏と付き合い始めたばかりのタイミングであれば、あなたの片思いが叶うのは、とても時間がかかるものになるかもしれません。

あなたを好きにさせることができるかもしれませんが、好きにさせることができるという確証もない状況です。あまりにも片思いが辛いときには、諦めるという方法も考えましょう。

彼氏持ちの好きな人の脈ありサインの見抜き方

彼氏持ちの女性を好きにさせることができたら、好きな人の脈ありサインを見逃さないようにしなくてはいけません。

好きな人からの脈ありサインは、あなたの気持ちを伝えるチャンスでもあります。辛い片思いから抜け出すことができるように、女性の脈ありサインについて理解しておきましょう。

彼氏との別れ話をしてきた

彼氏持ちの女性の脈ありサインには、彼氏との別れ話を考えているという話をしてきた時です。あなたが相談相手になっているのであれば、女性がどういう風に彼氏と別れ話をしたいと言っているのかをチェックする必要があります。

本当にあなたをただの相談相手として、彼氏と別れたいと相談をしている場合もあります。あなたの目をみながらであったり、別れたいけれど1人になるのは寂しいというようなことを伝えるのであれば、あなたに脈ありサインを送っている場合もあります。

連絡が頻繁になる

彼氏持ちの女性から、電話やLINEなどの連絡が頻繁になった場合にも、脈ありサインである可能性があります。あなたのことを好きになったことで、彼氏と話をしているよりも楽しいと感じている可能性があります。

連絡が頻繁になってきたのであれば、もしかしたらあなたから気持ちを伝える前に、女性からあなたに気持ちを伝えるというようなこともあるかもしれません。

好きな人を好きにさせるという方法を使うことで、あなたから気持ちを伝える前に辛い片思いを終わらせることができるかもしれません。

ボディタッチが多くなる

彼氏持ちの女性からの脈ありサインには、ボディタッチが多くなるというサインもあります。友達であれば、ちょっとしたときにハイタッチをする機会があったり、酔った勢いで相手を軽くたたくなんてボディタッチをすることがあるかもしれません。

彼氏持ちの女性があなたを好きになったときには、そのボディタッチの回数やタイミングが多くなる可能性があります。

声をかけるときにわざわざ肩に手を置いてきたり、「ねえねえ」と呼ぶときにボディタッチをしてくるという場合もあるようです。

彼氏の不満を言ってくる

彼氏持ちの女性からの脈ありサインには、彼氏の不満をあなたに伝えてくるというものもあります。

彼氏といても楽しくないとか、彼氏といても辛いだけだというような不満を言ってくるのであれば、あなたに何とかしてほしいという気持ちが込められているのかもしれません。

あなたから彼氏の話をしたのではなく、女性の方から自然と彼氏の不満が出てきたのであれば、女性が弱っているタイミングにもなります。

彼氏持ちの好きな人が脈ありサインを出す心理

彼氏持ちの好きな人が、異性であるあなたに脈ありサインを出す心理には、どういう心理が含まれているのでしょうか。彼氏持ちの女性が、異性に脈ありサインを出す心理について考えていきましょう。

彼氏と別れたいと思っている

彼氏持ちの女性が脈ありサインを出す心理には、本気で彼氏と別れたいと考えている心理からである場合があります。

彼氏と別れたいと思っているのは、脈ありサインを出しているあなたを好きになってしまったことが原因になっています。あなたが女性を好きにさせるために、アプローチをしていたのであれば、それが実ったということになりそうです。

彼氏と別れる意志があることを、脈ありサインを出すことであなたに伝えようとしている可能性があります。

悩んでいる

彼氏持ちの女性が好きになった気持ちを伝えてくるのではなく、なんとなく脈ありサインを出しているのは、自分の気持ちに悩んでいる心理である可能性もあります。

好きにさせるアプローチをしてくれるあなたが好きになったけれども、まだ彼氏のことも好きだから、どちらも選ぶことができずに悩んでいるという心理なのです。

気持ちが動いていることには変わりはありません。強くアプローチするか、彼女の気持ちが固まるまで待つかは、あなた次第になりそうです。

今の恋愛に疲れを感じたとき

彼氏持ちの女性が脈ありサインを送ってくるのは、今の恋愛に疲れているという心理からの場合もあります。

今の恋愛に疲れてしまって、誰でもいいから別の人と恋愛をしたいと思っている場合もあります。この場合には、あなたでなくてはいけないとか、あなたのことを好きになったから脈ありサインを送っているわけではない可能性もあります。

同じような脈ありサインを、別の男性にも送っている可能性もあります。それでも彼女のことを好きになったという場合には、早めにアプローチをするのが良さそうです。

彼氏持ち女性の好き避け行動もチェック

女性を好きにさせるためには、女性の好き避け行動についても知っておく必要があります。好き避け行動というのは、好きだけで避けてしまうという、ひねくれた行動のことを言います。

ひねくれた行動であるために、もしかしたら嫌われてしまったかもと辛い気持ちになってしまうこともあります。勘違いをしないようにするためにも、彼氏持ちの女性の好き避け行動を確認しておきましょう。

顔を見てくれない

彼氏持ち女性の好き避け行動には、顔を見てくれないという好き避け行動があります。これは女性があなたを好きにさせるために、小悪魔的な行動をとっているわけではありません。

あなたのことが好きになってしまったことで、じっと顔を見て話すことができなくなってしまったのです。顔を見て話すのが辛いと思うようになると、徐々に距離をとられてしまう場合もあります。

女性の行動が好き避け行動だと気が付いた時には、早めにアプローチをして好きにさせる行動に移しましょう。

気が付くとそばにいる

彼氏持ちの女性の好き避けの行動には、避けているくせに気が付くとそばにいるという好き避け行動もあります。

この好き避け行動も、恥ずかしさから好き避けをしてしまう行動になります。また自分には彼氏がいるのだから、好きになってはいけないという気持ちから、あなたを避けている場合もあります。

普段は避けるくせに、飲み会の席がいつも隣になったり、並んで歩く機会が多いと感じたときには、好き避け行動を疑ってみましょう。

2人きりだと態度が変わる

彼氏持ちの女性の好き避け行動には、2人きりのときだと態度が変わるという好き避け行動があります。

みんなでいるときにはそっけない態度だったり、むしろ冷たい態度をとるのに、2人のときには親し気に話しかけてきたり、ボディタッチが多くなるのは、好き避け行動の可能性があります。

周りに人がいるときには、あなたへの気持ちを悟られないようにするために距離をとっていますが、2人きりになることで、自分の気持ちに素直になることができるというのが、好き避け行動なのです。

Thumb好き避けする女性の心理や特徴!好きな人への行動や態度でわかる!
職場の女性がとるそっけない態度に、嫌われているのではと心配することはありませんか。女性のその...

彼氏持ち女性を好きになって辛い…でもやってはいけない行動

彼氏持ちの女性に片思いをしているときは、とても辛い気持ちになります。なんとか彼女を好きにさせる方法がないかと考える人もいるでしょう。

彼女を好きにさせる方法はありますが、彼女を好きにさせるつもりが、逆の行動になってしまうということもあります。

ここでは彼女を好きにさせるつもりでも、やってはいけない行動についてまとめていきましょう。

女性の彼氏の悪口

片思いの辛い気持ちもあって、ついついやってしまうのが、女性の彼氏の悪口を言ってしまうというものです。好きな女性を好きにさせるために、彼氏の悪いところを伝えて、彼氏と別れさせようとする行動です。

しかし残念ながら、あなたがどんなに彼氏の悪口をいったとしても、女性があなたのことを好きになることはありません。

むしろ人の彼氏の悪口を言うなんて、最低な人だと思われて終わってしまいます。彼女が彼氏の悪口を言ったとしても、あなたは彼氏の悪口を言うべきではありません。

女性の彼氏の話

彼氏持ちの女性にしてはいけないのが、彼氏の話です。女性から彼氏の話をしてきたときには、話を聞いてあげるべきですが、あなたから「彼氏とは最近どうなの?」という話をしないほうがいいでしょう。

もしかしたら彼氏と上手くいっていないという話が聞けるかもしれないという気持ちで、女性に彼氏の話をふる人が多いでしょう。しかし多くの場合、そうやって聞いてでてくる話はのろけ話になります。

片思いでただでさえ辛い気持ちのときに、のろけ話を聞いたのではもっと辛い気持ちになってしまいます。

自分勝手な告白

彼氏持ちの女性にするときにあまり良いとは言えないのが、あなたの気持ちだけを伝えるという告白です。片思いの辛い気持ちから、振られてもいいから告白をしようと考えることは多いでしょう。

気持ちを伝えることは問題ありません。きっと好きだという気持ちを伝えられることは、女性にとっては嬉しいことです。

しかし「好きだから、彼氏と別れて欲しい」というような自分勝手な告白をするのは良くありません。「彼氏がいることは知っているけれど、気持ちだけ伝えたかったから」という告白をするようにしましょう。

彼氏持ち女性へのアプローチ方法

彼氏持ちの女性を好きになったときには、できれば女性にも好きになってもらって付き合いたいと考えるものです。

彼氏持ちの女性には、どうやってアプローチをすることで、片思いから両思いになることができるのでしょうか。彼氏持ちの女性へのアプローチ方法を考えていきましょう。

時間をかける

まず覚悟をしなくてはいけないのは、彼氏持ちの女性へのアプローチは、彼氏がいない女性へアプローチをするよりも大変で、時間がかかるということです。

もともと彼氏持ちの女性の愛情は、今の彼氏に注がれています。その愛情を自分へ向けるようにするには、かなりの努力と、かなりの時間がかかるということを覚悟しましょう。

まずは女性にあなたの存在を知ってもらって、あなたが信頼できる人であること、あなたの方が彼氏よりも魅力的であるということを、わかってもらわなくてはいけません。

ずっと彼氏の方をみている女性に、そこまでわかってもらうには時間がかかってしまうのです。焦らずに少しずつアプローチをしていくことが大切です。

駆け引きはしない

彼氏持ちの女性へアプローチをするときには、駆け引きをしないことが大切です。彼氏持ちの女性からの脈ありサインを感じたときには、ストレートに気持ちを確認するという方法がおすすめです。

友達になって女性の気持ちが弱るタイミングを待っていたのであれば、女性の気持ちが弱まったタイミングでストレートに気持ちを伝えるようにしましょう。

彼氏持ちの女性が弱っているときや脈ありサインを出すときは、多くの場合で今の恋愛に疲れてしまっています。

今のごたごたした恋愛から解放されたくて、新しい恋愛に気持ちが傾いているのです。そんなときに駆け引きをしてくるような恋愛はしたいと思っていないのです。

彼氏持ち女性に振られたときの対処法

彼氏持ちの女性の脈ありサインを感じて告白をしたけれど、勘違いから振られてしまったり、色々なことがあって、結局元サヤに落ち着いてしまって振られてしまうというのは、よくある話です。

彼氏持ちの女性に振られてしまったときには、どういう対処法を使えばいいのでしょうか。彼氏持ち女性に振られたときの対処法をまとめてみましょう。

変わらない態度でいる

彼氏持ちの女性に振られたときの対処法は、振られる前と変わらない態度でいるという対処法があります。女性と友達関係であったなら、変わらず友達でいるという対処法です。

あなたが女性と付き合いたい、女性のことが好きだという気持ちに諦めがつかないのであれば、次のチャンスを待つためにも、変わらない態度でいるという対処法は有効です。

女性が弱ったときには、今度こそ恋愛が成就するかもしれません。そのためにも、必要以上に連絡をとるようなことはせず、以前と同じような態度でいる対処法がおすすめです。

魅力を上げる

女性に振られたときの対処法には、あなたの魅力を上げる努力を始めるという対処法もおすすめです。あなたから告白をして振られてしまったのであれば、今度は女性の方から告白したくなるような男性を目指すという対処法です。

女性の彼氏よりも魅力的になるように、スポーツを始めてみるというのもいいでしょう。資格取得の勉強をするというのも魅力を上げることにつながります。

ばりばり仕事を頑張るというのも、自分の魅力を上げたいときには使える対処法になります。あなたが始めやすいものから始めていきましょう。

新しい恋をする

彼氏持ちの女性に振られたときの対処法には、すっぱりと諦めて新しい恋を探してみるという対処法もあります。

女性に振られた理由によっては、もう1度アタックするのは難しいという場合もあります。そんなときの対処法には、新しい恋をするのがおすすめの対処法なのです。

新しい恋をする対処法を使う場合でも、女性とは今まで通り友達でいることもできるかもしれません。友達のグループの中に、彼氏持ちの女性よりも素敵な女性をみつけることもできるかもしれません。

彼氏持ちの女性と両思いになれたときには

彼氏持ちの女性と両思いになれたら、片思いの辛い気持ちから抜け出すことができて嬉しい気持ちになるでしょう。

しかし注意をしなくてはいけないこともあります。女性と両思いになっても、女性が前の彼氏と別れる前に付き合い始めるのは良くありません。

女性がしっかりと前の彼氏と別れることができてから、女性と付き合い始めるようにしましょう。あなたにそのつもりがなくても、二股や浮気だと思われてしまうことがあります。

彼氏持ち女性を好きになった時はあなた次第!

今回は彼氏持ち女性を好きになった時のやるべき行動と、振られたときの対処法などを紹介させていただきました。

好きになった人が彼氏持ちの女性であっても、彼氏がいない女性であったとしても、片思いのときには辛い気持ちになることが多いものです。

辛い気持ちに負けないように、自分の気持ちをコントロールしていくことも大切です。また彼氏持ちの女性と両思いになったとしても、女性が前の彼氏としっかりと別れてから付き合うようにすることも大切になります。

片思いについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb彼氏持ちの女性を落とす方法9選!アプローチして落とそう!
「彼氏持ちの女性を好きになってしまった…告白してもいいものか?」と悩んでいる男性はいますか?...
Thumb好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法
「好きな人にアピールできない!」という女性はいませんか?好きな人にアピールするのって、とても...
Thumb好きな人を落とす方法!片思いの男性を振り向かせよう!
片思いをしていると好きな人の彼女になりたいと思うものです。そのためにも、好きな人を落とす方法...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ