【動物占い】猿の性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】

みなさんは、当たると有名な動物占いを御存知ですか?今回は動物占いの中でも「猿」にあたる人の特徴や恋愛傾向。適職をご紹介します。家族や友人、恋人、また自分自身で猿にあたる人が身近にいる場合は、ぜひ閲覧していただき結果を楽しんでください。

【動物占い】猿の性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】のイメージ

目次

  1. 1動物占いで猿の人の性格や特徴は?
  2. 2動物占いで猿の人の性格12個【男女別】
  3. 3動物占いで猿の人の恋愛
  4. 4動物占いで猿の人の相性
  5. 5動物占いで猿の人の特徴【色別】
  6. 6動物占いで猿の人の仕事
  7. 7動物占いで猿の芸能人
  8. 8動物占いの猿は非常に純粋な気持ちの持ち主

動物占いで猿の人の性格や特徴は?

動物占いで猿にあたる人の基本的な性格や特徴をご紹介させていただきます。猿の人は、何事も楽観的に考えるお調子者で愛嬌があり、誰とでもフランクに付き合えることができます。恋愛では落ち着きあがり、相手に尽くすロマンチストな一面を持っています。

思考回路はイエスかノーの2択しか持ち合わせていないので、突然のアクシデントや障害に直面をしてしまうとダウンしてしまうのも、動物占いの猿にあてはまる人の特徴です。

しかし、動物占いで猿にあてはまる人は特有の愛嬌があるので誰かに憎まれたりすることは少ないです。

動物占いで猿の人の性格12個【男女別】

動物占いで猿の方の性格を見ていきましょう。動物占いでは、猿の男性の場合と女性の場合で結果が異なります。ここでは、猿の男性の結果と女性の結果をそれぞれ見ていくこととします。

猿の男性の性格6個

動物占いで猿の男性は新しい事を次から次へと挑戦をしていくので非常に楽しいでしょう。しかし、恋愛や結婚など相手に対しては非常に落ち着きがあり、相手に尽くす傾向にあります。

自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先するほど尽くすので、落ち着きのある猿の男性と近くにいる人は幸せを感じられるでしょう。

それでは、より細かく動物占いの猿の男性の性格の結果の6つを見ていきましょう。

男らしい

動物占いで猿の男性の性格は、意志表示がはっきりしています。もともと思考回路がイエスかノーしかないので、物事の決断や人間関係でも意志表示が明確なのでしょう。

そのような潔い姿と非常に落ち着きがある姿は、周囲の人からは男らしいと思われていることが多いでしょう。

気配り上手

動物占いで猿の男性は、とても落ち着きがあり周囲に気を配れる人です。気遣いができて愛嬌があるので、周囲の人から信頼を多く集めていることでしょう。

職場でも率先して動く傾向があり、リーダー的要素がとても強いです。そのため、仕事ができる男性が多いのも動物占いで猿の男性の特徴ともいえます。

神経質

動物占いで猿の男性は、少し神経質な一面も持ち合わせています。やると決めたことは、どんなことがあっても実行する行動力や勝負強さがあるのですが、実際にそれが実らないとわかれば、アッサリと身を引いてしまうのも動物占いの猿の男性の特徴と言えるでしょう。

楽観的

動物占いで猿の男性は、楽観的に物事を考えていて落ち着きがあります。雰囲気も愛嬌があり、可愛らしい雰囲気の男性が多く、さまざまな人から声をかけられるでしょう。

老若男女問わず、多くの人から好かれる雰囲気をもっており、また実際にサービス精神が多く周囲を楽しませようと必死に尽くす傾向があります。

マイペース

動物占いで猿にあたる男性は、とても落ち着きがありマイペースです。思考回路がプラスかマイナスの2つしかないので、物事に集中している最中に声をかけられたりすると機嫌が悪くなります。

自分のペースを乱されることやテリトリーに入ってこられるとイライラとしていますので、注意が必要です。

短気

動物占いで猿にあたる男性は非常に短気です。さまざまな事に挑戦をするのが猿の男性の特徴ですが、それが成功する見込みがないとわかれば簡単に諦めてしまったりします。

また、自分自身が夢中になっていることがある際に、途中から声をかけられて予定を狂わせられることを非常に嫌い、そのようなことをされた際は怒ってしまうでしょう。

猿の女性の性格6個

動物占いで猿の女性は落ち着きがあり、おっとりしていて相手に尽くします。一緒にいることでとても癒されることでしょう。ここでは、動物占いでみた猿の女性の6つの性格の特徴をみていきます。

愛嬌があり華やか

動物占いで猿にあたる女性は、とても愛嬌があり一緒にいて楽しい気分になります。また、感情表現が豊かで愛くるしい印象を持っているでしょう。恋愛では非常にもてます。楽しいことが大好きで、ファッションやコスメにも興味があり華やかな印象の女性が多いです。

落ち着きがありおしとやかで、相手にとても尽くす優しい性格をしているので、動物占いで彼女や奥さんにオススメなのが猿の女性となります。

サッパリしている

動物占いでサルの女性は、多くの人との交友関係を望みます。また、一緒にいて楽しいので実際に多くの人に囲まれているでしょう。楽しい時間を共有することが得意です。

また、トラブルが発生した際も翌日には忘れているぐらい、サッパリした対応で、あとくされがなく好感がもてるのも、動物占いで猿にあたる女性の特徴です。

八方美人

動物占いで猿の女性は、八方美人的な要素があります。誰に対しても良い対応をしてしまうので、恋愛では相手をその気にさせ誤解を招かせることもするでしょう。

また、誰にでも同じことを言っている場合もあるので注意です。しかし、それも相手のことを楽しませようと尽くす精神からくるものなのも、動物占いで猿にあたる女性の特徴です。

世話好き

動物占いで猿に当たる女性は、とても尽くすのが好きな世話好きです。サービス精神が旺盛で、誰に対しても優しくて相談に乗ってあげるなど尽くすことが大好きです。

例えば、兄弟の面倒をみたり、悩んでいる友達がいると放っておけずに面倒をみて尽くしている人は、動物占いで猿にあてはまる人が多いです。

仕事がはやい

動物占いの猿の女性は落ち着きがあり、どんなことも短期間で学び、仕事もそつなくこなします。

思考回路は基本的にイエスかノーしかないので仕事をしている際は仕事に没頭するので、どのようなこともマルチにこなし、素早く習得するのも、動物占いで猿にあてはまる女性の特徴と言えるでしょう。

集中力が高い

動物占いで猿にあたる女性は、落ち着きがあり集中力に優れています。スポーツ業界で活躍する選手なども多いです。思考回路がイエスかノーの二極化なので物事に没頭しやすく、一定以上の成果を出すことができるのが、動物占いで猿にあてはまる女性の特徴です。

動物占いで猿の人の恋愛

動物占いで猿と結果が出た人の恋愛傾向をみていきます。動物占いでは、猿の男性の場合と女性の場合とで結果が異なってきますので、ここでは動物占いの猿の男性の場合と女性の場合のそれぞれを見ていくこととします。

猿の男性の恋愛

それでは、動物占いで猿の男性の恋愛傾向を詳しく見ていきましょう。

ロマンチスト

動物占いで猿にあたる男性は、相手の誕生日や2人の記念日をシッカリと覚えており、一緒にお祝いをしてくれるロマンチストな性格をしています。誕生日や記念日にはサプライズを用意して尽くすのが猿の特徴です。一緒にいると恋愛を楽しむことができることでしょう。

空気を読む

動物占いで猿にあたる男性は、恋人同士や夫婦同士で意見が違っても、空気を読んで謝ってくれて解決することなどがあります。その為に結婚しても突発的な理由で離婚をすることはあまりないでしょう。動物占いで猿にあたる男性と結婚すると温和な家庭を築けます。

優しい

動物占いで猿にあたる男性は、相手の気持ちを察して気遣うことを忘れません。自分の感情よりも相手の感情を優先してくれる優しい性格をしています。動物占いで猿にあたる男性は、世話好きな性格をしているので、困ったことがあれば親身に相談に乗ってくれたり助けてくれるでしょう。

猿の女性の恋愛

それでは、動物占いで猿の女性の恋愛傾向をもっと詳細に見ていきます。

癒し系

動物占いで猿にあたる女性は、落ち着きがありおっとりしたムードがあります。親切で細かいことに気づき、まさに痒いところに手が届くようなタイプで恋人や奥さんにすると良妻賢母になります。

動物占いで猿の人は癒し系ならではの独特な雰囲気で優しく包み込み、相手には尽くす傾向があります。

サッパリしている

動物占いで猿にあたる女性は、基本的にサッパリしている性格なので根には持ちません。相手から喧嘩を吹っ掛けられない限り、自分から怒ったりすることもないでしょう。非常に楽な恋愛ができるでしょう。

しかし、そのような猿の女性でも同じことを何度も言われてしまうと腹を立てることがあるので、注意が必要です。

尽くす

動物占いで猿にあたる女性は、男性同様に尽くす傾向があります。恋人や旦那さんのために料理の勉強をしたり、自分磨きを頑張りだすのも動物占いで猿にあたる女性です。

あたたかい家庭を築くことができるので、結婚をしたら良妻賢母になるタイプで、動物占いでは1番結婚向きと言えるでしょう。

動物占いで猿の人の相性

動物占いの猿の男性の方、女性の方の恋愛傾向はいかがでしたでしょうか?ここでは、動物占いで猿の人は、どの動物と相性が良いのか、相性が悪いのかをご説明をしていきます。

相性の良いキャラ

ここでは、動物占いで猿と相性が良い動物を紹介していきます。

トラ

動物占いでトラにあたる人は、物事の全体を捉えて動くことができる頼りがいのある人です。細かいことが気になってしまう猿には魅力的にうつることでしょう。

また、自分自身が得意としていない細かい事に気づいてくれる猿にトラの人から恋愛感情を抱くことが多いので、スムースに恋愛関係を築いていける相性です。

また、お互いの違いを認め合い信頼関係を結べば、結婚後の相性は抜群で、動物占いの中でこれ以上ないベストパートナーになります。

タヌキ

動物占いで猿の人は、とにかくジッとしていることができません。また、考えがイエスかノーしかないので実行するとなるとすぐに結構します。失敗をして深く傷つき、アッサリと諦めてしまうことも多いです。

そのような猿をタヌキの人はそっと落ち着き、見守り続けてくれるので心地よい相性です。

そのような優しく、またユーモアも通じるタヌキに対して、猿は感謝をし尽くすことが多いです。タヌキは猿に募ってもらえて、比較的、猿は単純で操作しやすいので、お互いに心地よい空気感を生み出すことができる相性になります。

ヒツジ

動物占いでヒツジのあたる人は、フワフワとしているので、猿の何事にも挑戦していく姿を尊敬します。そのように敬意を払ってくれるヒツジに対して猿は凄く尽くす傾向にあります。

尊敬をして影ながらついてきてくれるヒツジを猿が大切にする関係で、恋人としても結婚相手としても相性が良い2人です。

相性の悪いキャラ

ここでは、動物占いで猿と相性の悪いキャラを紹介していきます。

ライオン

動物占いでライオンに当たる人は、アバウト性格をしており、それで調子が悪くなってしまうと口数が少なくなることがあります。細かいことが気になる猿にとっては、ライオンのアバウトな性格はきになってしまい、またライオンからしても、細かくうるさいと思われてしまう悪い相性です。

ゾウ

動物占いでゾウにあたる人は、1つの物事に没頭する傾向にあります。没頭をすると1つの事しか見えないのが特徴です。

そのようなゾウに対して、もう少し自分自身の事を見て欲しいと思ってしまうのが猿です。なので、猿からするとゾウは物足りなさを感じてしまい、刺激がなく楽しい関係を築くことができない相性となっています。

ペガサス

動物占いでペガサスの人は自由気ままな性格の人が多くて、猿からアプローチをしてもスルーをされてしまう可能性が高いです。

なにを考えているのか分からない行動をするペガサスに対して、白黒つけたい猿はストレスになることでしょう。従って、動物占いでは、ペガサスと猿はうまくいかない相性とされています。

動物占いで猿の人の特徴【色別】

動物占いで猿と診断されても、猿のタイプは細かく6タイプに分けることができます。それぞれの動物占いのタイプ別の結果を細かくご説明していきます。

猿(レッド)の特徴

ここでは、動物占いで猿のレッドの方の特徴を紹介していきます。

陽気

動物占いで猿のレッドにあたる人は、落ち着くことがないほど非常に社交的です。行動範囲が広く、ポジティブに物事を考える性格で、恋愛も仕事も周囲から後押しされるとすぐにその気になってしまいます。

パーティーなど多くの人が集まるイベントが大好きです。何かをしていないと落ち着くことがないのが大きな特徴です。

器用

動物占いで猿のレッドにあたる人は、非常に器用な性格をしています。仕事を覚えるのが誰よりも早くて、会社では上司にとても信頼をされることでしょう。

与えられた仕事はキチンと最後まで対応する性格です。実生活でもやりくり上手で、貯蓄をすることを得意としています。

猿(パープル)の特徴

ここでは、動物占いで猿のパープルにあたる人の特徴を紹介します。

温厚

動物占いで猿のパープルにあたる人はサービス精神旺盛で、その場を和ませたり癒そうと必死になります。落ち着きがあるのでホッとさせる印象を与えます。

相手の立場にたち気持ちを考える気遣いをみせたり、相手に喜ばれたり褒められたりすることが大好きなので、周囲に尽くすのが特徴です。

淡泊

動物占いで猿のパープルにあたる人は非常に淡泊な性格をしています。常にベストを出すように行動をしていますが、過去の失敗や喧嘩を引きずることがなく、翌日には過去は過去として水に流していることが多いです。

その行動が淡泊と思われてしまうこともあり、無責任なやつだと思われてしまこともあるので注意が必要です。

猿(ブラウン)の特徴

ここでは、動物占いで猿のブラウンにあたる人の特徴を紹介します。

勘が鋭い

動物占いで猿のブラウンにあたる人は、非常に勘が鋭く問題を予測して先回りすることができます。そのような行動が周囲を助け成功するでしょう。多くのことを素早く起用にこなすことができ、とても周囲の人から信頼を得て募られる傾向にあります。

器用貧乏

動物占いで猿のブラウンにあたる人は、器用貧乏になりがちです。何事にもこだわらない性格は長所でもあるのですが、思い違いをすることもあり、周囲との孤立もしやすくなります。そのために、才能があっても器用貧乏となってしまう傾向があります。

猿(オレンジ)の特徴

ここでは、動物占いで猿のオレンジの方の特徴を紹介していきます。

おとなしい

動物占いの猿のオレンジにあたる人は、人を傷つけたくないデリケートな性格をしており、争いや喧嘩をするのが大嫌いな性格をしています。

なので、落ち着きのある穏やかな人付き合いをしっかり築いていきます。初対面では相手の話を聞くことが多い受け身のタイプが多いでしょう。

誰とでも深く付き合うことは望んでおらず、うまい距離感で付き合っていこうとします。猿にしては珍しいですが、尽くすという意味では一緒で、相手を傷つけたくない気持ちからの気質と言えるでしょう。

正義感が強い

動物占いの猿のオレンジにあたる人は、損得関係を計算して人付き合いをしたり、打算的に人と付き合うことを好みません。とても正義感が強い性格なのです。とても根が優しいので、どんな相手の人の話にも親身になって聞いてあげることでしょう。

猿(ブルー)の特徴

ここでは、動物占いで猿のブルーの方の特徴を紹介します。

好奇心旺盛

動物占いで猿のブルーにあたる人は非常に好奇心旺盛です。なにも考えずに、興味を持ったことに関しては取り組んでいくので最初は苦労をすることも多いのですが、本人は苦労とは思っていないことが多いです。

人付き合いは苦手なのですが、好奇心旺盛で楽しい人柄なので周囲には人が集まっていることでしょう。

粘り強い

動物占いで猿のブルーにあたる人は、周囲の人に迷惑をかけたくない性格が強く甘えることが苦手です。自分自身で物事を解決していこうとする傾向があります。最初は苦労をしますが、粘り強い性格をしているので最終的には乗り越えていける力を備えています。

猿(ブラック)の特徴

ここでは、動物占いで猿のブラックにあたる人の特徴を紹介します。

野心家

動物占いで猿のブラックにあたる人の特徴は自信に満ちていて、野心家です。背伸びしすぎて疲れることもありますが、大きな目標を定めて果敢に挑んでいきます。

その姿から多くの信頼を獲得していきますが、プライドが高すぎてハードルを自ら高く設定しすぎて、破綻することもあるので注意が必要です。

現実的

動物占いで猿のブラックに当たる人は、非常に物事を現実的に考えます。生活の安定を第一に考えて、落ち着きのある暮らしができるように努力します。目標を設定するさいも、今の生活がより豊かになるように考えた目標を設定するでしょう。

動物占いで猿の人の仕事

ここでは、動物占いで猿にあたる人の適職となる仕事をご紹介していきます。ここでは、具体的にどのような職種が向いているのかを結果として示します。

適職

動物占いで猿の人の思考は、イエスかノーの二極化になります。なので、損得がはっきりわかる仕事をこなすと才能が開花するでしょう。

損得がはっきりわかる営業

動物占いで猿の人は単純明快な性格をしています。また、勢いよく飛び込み愛嬌が良いのが特徴です。その性格を活かして営業やサービス業、水商売などをすると大きな富を得ることができるでしょう。

細かい作業が多い職人

動物占いで猿の人は細かいことに気がづきます。また、楽しいことには没頭をする性格なので、調理師、美容師、設計士などモノづくりを行わせると、他の動物よりも才能を開花しやすいです。

動物占いで猿の芸能人

動物占いを占った猿にあたる方は、どのような芸能人がいるかをご紹介します。

愛嬌があって人気のお笑い芸人

多くの人が閲覧をしている人気バラエティ番組で良く出ている方の多くが、動物占いで猿の人にあたります。多くの番組で笑いの場を提供している有吉弘行さんや、木下優樹菜さんと仲睦まじい夫婦関係が印象的な藤本敏史さんなどが動物占いで猿にあたります。

笑顔が素敵な印象の人気スター

惹きつける満面の笑みが印象的なスターの多くが動物占いで猿にあたります。大人気の広瀬すずさん、またブログで大活躍している辻希美さん、また笑顔が印象的な榮倉奈々さんなどが動物占いで猿にあたります。

動物占いの猿は非常に純粋な気持ちの持ち主

動物占いの猿の結果はいかがでしたでしょうか?物事に対しては好奇心旺盛ですが、恋愛や結婚になると落ち着きがあり相手を思いやるサービス精神が人一倍強いのが、動物占いの猿の人の特徴です。

猿の人と一緒にいると楽しくも安らぐ毎日を送れることでしょう。愛嬌の笑顔を振りまき多くの人から愛されている人がいたら、動物占いの猿の人かもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ