一人っ子の性格の特徴25選!

一人っ子の性格の特徴について紹介します。一人っ子の性格と聞いたら、真っ先に性格悪いと思う人が多いでしょう。しかし、本当に一人っ子は性格が悪いのでしょうか?一人っ子の性格の特徴に合わせて、恋愛の特徴や、恋愛相性などについても紹介します!

一人っ子の性格の特徴25選!のイメージ

目次

  1. 1一人っ子と付き合うのは難しい…!?
  2. 2一人っ子が増えている
  3. 3一人っ子の性格の特徴13選《男性編》
  4. 4一人っ子の性格の特徴12選《女性編》
  5. 5一人っ子の男性の恋愛傾向
  6. 6一人っ子の女性の恋愛傾向
  7. 7一人っ子の男性と相性の良い女性&悪い女性
  8. 8一人っ子の女性と相性の良い男性&悪い男性
  9. 9一人っ子との恋愛で気をつけたいこと
  10. 10一人っ子には知られざる魅力がある!

一人っ子と付き合うのは難しい…!?

一人っ子と付き合うのってなんとなく難しそうと感じる人は多いでしょう。一人っ子というと、性格が悪い、わがまま、自己中などのように、どうしても悪いイメージがついて回っています。

そのため、出会った人に兄弟構成を聞いたときに、一人っ子と言われると、「大丈夫かな?」と構えてしまう人もいるのです。しかし、一人っ子には一人っ子の魅力があります。

一人っ子の性格の特徴や、恋愛の特徴を見ていきましょう。イメージとは違う一人っ子の姿に直面する可能性もあります!

一人っ子が増えている

昔は兄弟姉妹がいるのが当たり前のような時代がありましたが、現在は一人っ子が増えています。その背景として、結婚が遅いとか、女性の社会進出、第一子の出産が遅いことがあります。

昔は30歳というと既に子供が2、3人いるのが普通でしたが、最近は35歳になっても出産経験がない女性は多くいます。第一子の出産が高齢出産になることも珍しくありません。そのため、一人っ子が増えているのも仕方がないことです。

しかし、女性1人につき2人以上の子供を産まないと高齢社会が止まらないという社会問題も日本は抱えています。一人っ子が多いこの時代だからこそ、一人っ子の性格や恋愛傾向を抑えておきましょう!

一人っ子の性格の特徴13選《男性編》

一人っ子の男性の性格を紹介します。一人っ子の男性というと、母親からかなりの愛情を注がれていたのでは?というのを推測することができます。確かに一人っ子の男性は、母親が大事に育てたという特徴があるでしょう。

一人っ子だからこそ、余計に可愛いという親心の元、育てられています。そんな一人っ子の男性は、どんな性格をしているのでしょうか?一人っ子男性の性格の特徴をチェックしましょう!

おおらかでマイペース

一人っ子の男性の性格の特徴は、おおらかでマイペースです。一人っ子の男性は、心に余裕がある人がとても多いのです。というのも、兄弟がいる環境で育っていないので、いつも自分のペースで物事を進めてきたのです。

よっぽどなことがない限り、自分のペースを乱されることもないので、いつの間にか心に余裕ができ、おおらかな性格に育つのです。そのため、一人っ子男性には優しい人が多いでしょう。

ただ非常にマイペースなので、周りに合わせるというよりは、いつだって自分のしたいように物事を進めていく傾向にはあります。

争いごとに慣れていない

一人っ子の男性の性格の特徴には、争いごとに慣れていないというものがあります。一人っ子の男性は、兄弟姉妹がいない分、競争社会にいなかったのです。そのため、小さい頃から争いごとをそこまで経験していません。

喧嘩する相手がいないので、喧嘩にならないのです。だからこそ、争いごとにはなれていなく、争いごとを嫌うところがあるのです。平和な気持ちで過ごしたいという願望を強く持っています。

自分が大事なところがある

一人っ子の男性の特徴には、自分が大事なところがあるというものがあります。一人っ子の男性は、とにかく自分が1番なので、他人よりも自分を優先にするところがあります。

他人を優先にすることで自分の目標を達成できないのが嫌なのです。そのため、まずは自分です。自分に満足できたら他人というように、順番がいつも自分が先なのです。

小さい頃から、なんでも1番最初にやらせてもらってきているので、1番じゃないことに慣れていないのです。

一人の時間がないとダメ

一人っ子の男性の性格の特徴には、一人の時間がないとダメというものがあります。普段一人で過ごすことが多かったため、ずっと誰かと一緒にいることにストレスを感じてしまいます。

一人に慣れている一人っ子は、やっぱり一人が好きなのです。定期的に一人になれる時間を作らないと、気分が落ちてしまったり、心が疲れてしまうでしょう。

そんな特徴があるからか、一人っ子の男性は、急に一人でフラっとどこかにいったり、さっきまで皆と一緒に騒いでいたのに、一人で落ちつきだしたりするのです。

自由人でわがまま

一人っ子の男性の性格の特徴には、自由人でわがままというものもあります。一人っ子の男性は、小さい頃から自分の好きなように生きてきているので、自由人でわがままになるのも当然です。

いつも自分のタイミングで自分の好きなことをしてきています。自分のタイミングだけで動ける機会がとても多かったため、いつの間にかわがままな性格になっているということもあるのです。

好きなときに誰にも邪魔をされずに好きなことをやれるという、とても羨ましい環境で育ってきているので、自由人でわがままなところは出てしまうでしょう。

空気を読むのが苦手

一人っ子の男性の特徴は、空気を読むのが苦手というものがあります。小さい頃から、周りが自分に合わせてくれることが多かったため、自分が周りに合わせるのはどうも苦手なのです。

意識していないと、空気が読めない人と思われる行動や発言をしてしまうことがあるでしょう。いつも周りが自分に与えてくれるものが大きかっただけに、自分から合わせていくってどうしたらいいの?と悩む場合もあります。

ただ一人っ子の男性は、空気が読めないから嫌われるのではなく、一人っ子だからと許されることもあるので、ある意味では得をしています。

物事妥協しない

一人っ子の男性の性格の特徴には、物事を妥協しないというものがあります。自分が納得いくまで、物事を追求するところがあります。そのため、何かをやらせたらプロ級の実力を発揮する人が多いでしょう。

一人っ子の男性は、自分と向き合う時間が多かったからか、自分に非常に厳しいところがあるのです。そのため、妥協する自分が許せないと感じているのです。ちょっとでも手をつけたことは最後までやり遂げるでしょう。

一人っ子の男性の妥協をしない性格は、周りから見ても尊敬に値するものです。

認められたい願望が強い

一人っ子の男性の性格の特徴は、認められたい願望が強いというものがあります。いつだって親から認められてきた一人っ子の男性は、どこにいっても自分は認められると当然思っているでしょう。

しかし、社会に出ると、そう上手くいかないことも多くなります。親のように自分を認めてくれる人ばかりではありません。だからこそ、一人っ子の男性は、認められるように頑張るところがあります。

認めてくれるのが当然の環境で育っているために、認められない環境がかなり居心地が悪いと感じる傾向にあるのです。

自己解決するタイプ

一人っ子の男性の性格の特徴には、自己解決するというものがあります。一人っ子の男性は、何か悩みがあったとしても、自分で考えて自分で解決していくところがあります。あまり人に相談するのは得意なほうではありません。

小さいときから、自分のことは自分で解決するというスタンスできているので、大人になってからも、何かあっても自分1人で抱えて、自分だけで解決していくところがあるのです。

そのため、悩んでいることにさえ周りが気づかないことも多くなるでしょう。ある意味、一人っ子の男性って精神的に強いということです。

気持ちの切り替えが上手

一人っ子の男性の性格の特徴には、気持ちの切り替えが上手というものがあります。一人っ子の男性は、何か嫌なことがあっても、ネチネチと引きずるのではなく、パっと切り替えます。

これは、心にゆとりがあり、穏やかな性格をしているからか、あまり気にしない傾向にあるのです。そのため、何かあって落ち込んだとしても、立ち直るのも早く、「もう切り替わったのか!」と周りを驚かせることも多いでしょう!

友達をとても大事にする

一人っ子の男性の性格の特徴には、友達をとても大事にするというものがあります。一人っ子の男性は、兄弟姉妹がいないので、友達が同年代で接する初めての人になることも多いでしょう。

普段から同年代の人と関わることが少なかったからか、同年代の友達のことを大事にし、兄弟姉妹のようになりたいと考えている人もいるでしょう。一人っ子だからこそ、同年代の友達って余計に大事だと感じるのです。

そのため、自分本位なところがありながらも、友達を大事にし、友達からも大事にされる傾向にあります。

昔から大人っぽいところがある

一人っ子の男性の特徴には、昔から大人っぽいところがあるというものがあります。一人っ子の男性は、大人に囲まれて過ごしてきているせいか、どこか大人っぽいところを持っています。

大人の影響を強く受けて育っているので、小さいときから大人びた発言や行動、考え方が多くなっている傾向もあるでしょう。周りが大人になると、大人びたところが出てくるのも自然なことなのです。
 

金銭感覚がおかしい

一人っ子の男性の特徴には、金銭感覚がおかしいというものがあります。一人っ子の男性は、自分だけにお金をかけてもらっていますし、親戚の集まりなどでは自分だけにお金をくれるということも多かったでしょう。

そのため、お金の使い方が豪快になるところがあるのです。欲しいものは買えた人生を歩んできているので、大人になってからも、欲しいものは手に入れるタイプなのです。

一人っ子の男性でケチな人は少ないですが、計算なしにどんどんお金を使ってしまう人は多いでしょう。

一人っ子の性格の特徴12選《女性編》

一人っ子の女性の性格の特徴を紹介します。一人っ子の女性は、父親から溺愛されている人が多く、とにかく家族に可愛がられて育っていることでしょう。一人っ子の女の子となると、可愛いのも当然です。

周りから可愛い可愛いとたくさん言われて育っているので、一人っ子の女性は、甘えん坊の性格になっていると思われることも多々あります。一人っ子の女性の本当の性格をチェックしていきましょう!

こだわりが強い

一人っ子の女性の性格の特徴は、こだわりが強いことです。かなり自分ルールを強く持っていて、その自分ルールを守ることにこだわります。小さいときから、自分が確立するのが早かったのでしょう。

こだわりが強い性格になっているのは、小さい頃から1人でなんでも考えて行動してきているからです。そのため、自分のルールは小さい頃から持っているものでしょう。

こだわりが強いために、細かいところまで手を抜かない一人っ子の女性も多いはずです。

マイペースで気分屋

一人っ子の女性の性格の特徴には、マイペースで気分屋というものもあります。一人っ子の女性は、自分のペースをかなり貫くところがあります。このペースが乱されると、不機嫌になります。

そのため、順調なときは機嫌がいいのですが、不調になった瞬間にキレるところがあるのです。だからこそ気分屋に見られてしまうことが多いのです。何事もマイペースなので、時には人の気持ちを考えられないこともあるでしょう。

妄想癖がある

一人っ子の女性の性格の特徴には、妄想癖があるというものがあります。一人っ子の女性の頭の中は、色んな妄想が飛び交っています。というのも、小さい頃から遊び相手がいなかったので、一人遊びをしていたことが影響しているでしょう。

遊び相手がいない一人っ子の女性は、お人形さんごっこを一人でしていたり、いろんなおもちゃを一人で遊んだという経験があります。一人で遊んでいるうちに、色んなことを妄想しながら遊ぶ癖がついてしまったのです。

そのため、一人っ子の女性は、大人になっても妄想が激しいところがあるのです。話す内容も妄想の内容であることが多いでしょう。

わがまま満載

一人っ子の女性の性格の特徴には、わがまま満載というものがあります。やはり一人っ子の女性は、わがままと思われることが多いのです。それなりに人に気遣いをする優しさもありますが、それでもわがままは抜けません。

一人っ子の女性は、何かと自分中心で物事を考えてしまうところがあるので、勝手にわがままになってしまうところがあるでしょう。自分ではわがままと気づいていないので、自然と出てくるわがままになります。

わがままが過ぎると、周りも理解できなくなりますが、わがままなのに優しいときは本当に優しいので、そこで救われることも多いでしょう。

甘えん坊で可愛がらる

一人っ子の女性の性格の特徴には、甘えん坊というものがあります。一人っ子の女性は、誰に対しても甘えるところがあり、かなりの甘え上手です。そのため、周りから可愛がられることも多くなります。

一人っ子の女性は、甘えたいときに兄弟姉妹と喧嘩をすることなく両親に甘えることができているので、大人になってからも周囲に甘えるのが上手になっているのです。

甘え上手な一人っ子の女性は、周りから見ると、とても素直な女性にも見えるので、可愛がられるときは、とことん可愛がられるでしょう!

自分の意見が強い

一人っ子の女性の性格の特徴には、自分の意見が強いというものがあります。一人っ子の女性は、自分の意見をしっかり持っているタイプで、それを強く主張します。自分の意見は何がなんでも通したいとも思っているのです。

自分の意見を強く持っているので、自分に賛同してくれる人がいると、ホっとするところがあるでしょう。自分の意見が認められると、それが自信にもなるタイプです。

滅多に人に流されることがない

一人っ子の女性の性格の特徴には、滅多に人に流されることがないというものがあります。一人っ子の女性は、自分の意見を持っていると上記で紹介しましたが、だからこそ人に流されないという特徴もあるのです。

一人っ子の女性は、自分の意見を貫き、他人の意見を受け入れることがありません。そのため、逆の意見を言われたときや、良い意見を言われたときでも、それを取り入れることができないのです。

流されないので、自分があるところはいいのですが、たまに頑固すぎて損をすることもあるでしょう。

我慢ができるタイプではない

一人っ子の女性の性格の特徴には、我慢が出来るタイプではないというものがあります。一人っ子の女性は、どちらかというと我慢をしない人が多いでしょう。我慢するのは嫌と思っています。

小さいときから、そんなに我慢することを強いられてきていないので、我慢しなくてもある程度のことが上手くいっています。そのため、自分を抑えて我慢をすることができないのです。

我慢ができないところは、大人になってから一人っ子の女性が苦労することでもあるでしょう。

寂しがり屋だけど1人も好き

一人っ子の女性の性格の特徴には、寂しがり屋だけど1人も好きというものがあります。一人っ子の女性は、とっても寂しがり屋です。孤独を嫌うところがあり、一人ぼっちにされると寂しくて仕方がないのです。

しかし、その反面で、一人の時間がないと心の安定が取れなくなるところもあります。一人っ子の女性は、信頼できる友達がいながらも、いつもべったりするのではなく、時には一人で行動する時間があるぐらいのほうが丁度いいのです。

1人である程度のことができる

一人っ子の女性の性格の特徴には、ある程度のことは一人でできるというものがあります。一人っ子の女性は、両親が十分に手をかけることができるため、色んなことを躾られているのです。

一人っ子の女性というと、なんとなくお嬢様のイメージを持つ人が多いでしょう。これは、十分に躾をされているからです。そのため、一人っ子の女性というのは、一人でさっさと行動し、一人でさっさとなんでも片付けることができるのです。

外面がいい

一人っ子の女性の性格の特徴には、外面がいいというものがあります。一人っ子の女性は、内弁慶なところがあり、家で見せる自分と、外で見せる自分が違うことがあるのです。

家ではわがまま放題で言いたいことを言いまくるのに、外では大人しいなんてことも多々あります。そのため、世渡り上手な一面も持っているでしょう。

ただ、この性格は、恋愛になると苦労します。恋人の前でも、わがままになることが多くなるからです。

他人に憧れている

一人っ子の女性の性格の特徴には、他人に憧れているというものがあります。一人っ子の女性は、自分が一人っ子だからこそ、兄弟姉妹がいる他人に強く憧れているのです。

そのため、自分の家庭を持ったときは、絶対に子供は2人以上は作る!と心に決めている人も多いでしょう。一人っ子の女性は、他人への憧れが強い分、家庭を持ったときの妄想も強くなります。

一人っ子の男性の恋愛傾向

一人っ子の男性の恋愛の特徴を見ていきましょう。一人っ子の男性ってどんな恋愛をするのでしょう?一人っ子の男性を好きになった人や、一人っ子の男性と付き合っている人は、必見です!

甘え上手な甘えん坊

一人っ子の男性の恋愛の特徴は、甘え上手な甘えん坊です。一人っ子の男性はかなり甘えん坊なので、女性を引っ張っていくというよりは、甘えるだけ甘えたいという考えを持っています。

これは、精神面の話なので、お金のことや生活のことは、もちろん自分が引っ張ろうと考えているでしょう。しかし、甘えさせてくれる女性が好きで、とことん甘える甘え上手な一面を持っています。

独占欲が強い

一人っ子の男性の恋愛の特徴には、独占欲が強いというものもあります。一人っ子の男性は、女性への独占欲が強く、束縛してしまうことも多いでしょう。一人っ子だからこそ、手に入らないものが今までなかったために出る特徴です。

一人っ子の男性にとって、1番自分の思い通りにならないのが恋愛でしょう。だからこそ、恋愛相手の女性のことを独占したくなる気持ちになるのです。

一途で女性を大事にする

一人っ子の男性の恋愛の特徴には、一途で女性を大事にするというものがあります。これは、母親からの影響でしょう。一人っ子の男性は、母親からたくさんの愛情を注がれ、女性は大事にしないといけないことを小さいときから分かっています。

そのため、一人の女性をとことん愛し、大事にするという特徴を持っているのです。かなり一途なので、浮気をすることはほぼないでしょう。女性に安心を与えるタイプです。独占欲さえ強くなければいいのにと思われることもあるでしょう。

基本的に引きずらない

一人っ子の男性の恋愛の特徴には、基本的には引きずらないというものがあります。独占欲はあるものの、自分の前から立ち去っていく人を追いかけてまで自分と一緒にいてほしいとは思っていません。

そのため、別れるときはスパっと別れて、その後はまったく引きずったりしないという人が多いでしょう。一人っ子の男性は、切り替え上手な性格をしているので、恋愛でもその切り替え上手なところが出るのです。

早く結婚したい

一人っ子の男性の恋愛の特徴には、早く結婚したいというものがあります。一人っ子の男性は、かなり結婚願望が強い人が多いのです。結婚して、自分の家庭を持つことに夢を見ています。

自分の家庭を持って、子供を何人か作って愛情ある家庭を持ちたいと思っているのです。そのため、一人っ子の男性は、付き合ったらすぐに結婚のことを考えている人が多いでしょう!

一人っ子の女性の恋愛傾向

一人っ子の女性の恋愛傾向もチェックしましょう!一人っ子の女性の恋愛は、どんな恋愛になるのでしょうか?一人っ子だからこその特徴が、恋愛にもバッチリ出ているので、しっかり見ていきましょう!

愛情深く一途に愛する

一人っ子の女性の恋愛の特徴には、愛情深く一途に愛するというものがあります。一人っ子の女性は、恋愛相手のことを心から愛します。そして大変一途です。

一途に愛しぬく気持ちを持って付き合うので、付き合った男性は、深い愛情に包まれることになるでしょう。愛情表現もしっかりするタイプなので、愛されていることを相手はちゃんと感じることができるはずです。

自分を愛して欲しい願望が強い

一人っ子の女性の恋愛の特徴には、自分を愛して欲しい願望が強いというものがあります。自分も相手に深い愛情を与えるのですが、相手からの愛情も求めています。

愛されることも望むタイプなので、相手からの愛情を感じないときは、かなり不満が溜まってしまうでしょう。愛されて育っているのが一人っ子の女性なので、恋愛でもちゃんと愛されないと気が済まないのです。

嫉妬心と独占欲の塊

一人っ子の女性の恋愛の特徴には、嫉妬心と独占欲の塊というものがあります。一人っ子の女性は、恋愛相手は自分のものという考えがあります。そのため、大いなる嫉妬と独占欲を発揮してきます。

恋愛相手が他の女性と話しているのを見たりすると、それだけで心の中は嫉妬まみれになってしまいます。嫉妬心が大きいところから、独占欲もかなり強くなってしまうのです。

寂しがり屋

一人っ子の女性の恋愛の特徴には、寂しがり屋というものがあります。一人っ子の女性は、一人でいたいときは一人を好むのに、恋愛になると、かまってちゃんな一面を発揮してくるところがあるのです。

そのため、本来持っている寂しがり屋な一面を恋愛で思いっきり出してくるのです。寂しいから会いたいとか、寂しいからそばにいてほしいという気持ちをストレートに表現することもあるでしょう!

年上男性を好む

一人っ子の女性の恋愛の特徴には、年上男性を好むというものもあります。一人っ子の女性は、どうしても年上男性が好きです。大人でしっかり甘えさせてくれる年上男性でないと、満足できないところもあるでしょう。

一人っ子の女性は、年上男性と一緒にいることで、安心することも多いので、自然と年上男性に惹かれてしまう自分がいるのです。

一人っ子の男性と相性の良い女性&悪い女性

一人っ子の男性と相性の良い女性や、相性の悪い女性について紹介します。一人っ子の男性には、一人っ子の男性の性格があるため、相性が良いとか、悪いというのも出てきてしまうには当然のことでしょう!

相性の良い女性のタイプ

一人っ子の男性と相性がいい女性は、面倒見がいい長女です。面倒見がいい女性でないと、甘えることができません。寛大な心を持って、相手をしてくれる長女タイプの女性とは、非常に相性がいいと言えるでしょう!

相性の悪い女性のタイプ

一人っ子の男性と相性が悪い女性のタイプは、お互いの個性がぶつかる一人っ子です。それぞれがそれぞれの個性を持ちすぎているので、ぶつかることが多くなります。

お互いに本来は争いごとが苦手なタイプなので、一緒にいると喧嘩してしまう一人っ子女性とは相性が悪いと言えるでしょう!

一人っ子の女性と相性の良い男性&悪い男性

次に、一人っ子の女性と相性が良い男性と、相性が悪い男性のタイプを紹介します。一人っ子の女性は、どんなタイプの男性と相性がよく、そして悪いのでしょう。一人っ子の女性にも性格や恋愛傾向があるので、合う合わないがあります!

相性の良い男性のタイプ

一人っ子の女性と相性が良いのは、世渡り上手な次男です。次男は、かなり要領よく生きていくタイプなので、人の心を掴むのが上手です。そのため、一人っ子の女性が求めているものを満たすことができるでしょう。

相性の悪い男性のタイプ

一人っ子の女性と相性が悪い男性は、甘えてくる末っ子男性です。長男でも末っ子はダメです。末っ子の男性は、甘やかされて育っていることが多いため、甘え上手で女性に甘えるところもあります。

しかし、一人っ子の女性も、甘え上手で男性に甘えたいと思っているので、甘えさせてくれない末っ子男性とは、相性がとても悪いといえるでしょう!

一人っ子との恋愛で気をつけたいこと

一人っ子との恋愛で気をつけたいことについて紹介します。一人っ子は、一人っ子だからこそ、独特の個性を持っています。一人っ子との恋愛を上手に進めていくためにも、気をつけたいことを知っておきましょう!

家族大好きなので家族に気に入られること

一人っ子との恋愛で気をつけたいことは、一人っ子は家族が大好きで、家族からも非常に愛されています。そのため、一人っ子の家族に気に入られなければ、どれだけ好きでも上手くいかなくなるでしょう。

とにかく、家族に対して特別扱いをしてください。一人っ子と恋愛している人は、家族ごと付き合っていくつもりで恋愛をしていくと、上手くいきやすいでしょう!

たまにわがままを発揮してくるが対処すること

一人っ子との恋愛で気をつけたいことは、たまにとんでもない我が儘を言ってくるときがあることです。どうしても一人っ子は思い通りにいかないと我が儘になることがあります。

この我が儘が出たときは、うんざりするのではなく、ある程度は受け入れながらも、注意しないといけないところは注意してあげましょう。全て聞いていたら疲れるのでバランスを取ってください。

一人っ子には知られざる魅力がある!

一人っ子の特徴についてみていきました。一人っ子は、ただ単に我が儘で自分勝手だというのは固定観念です。一人っ子には、一人っ子なりの魅力がたっぷりあります。

わがままだけど本当は優しかったり、愛情深く、恋人も友達も大事にするところは、一人っ子のいいところです。一人っ子の魅力を理解して、一人っ子と上手に付き合っていきましょう!

兄弟姉妹の性格について!

Thumb兄弟の構成で性格は決まる?兄弟姉妹の生まれた順の関係性!
姉が二人で末っ子の男、長女だけど一人っ子、三人とも男の兄弟、兄弟の構成はそれぞれの家庭で色ん...
Thumb長男の性格の特徴13選!長男と長女は相性が良い?
長男の性格の特徴にはどんなものがあるでしょうか。長男の性格だとどんな人との相性がいいでしょう...
Thumb長女の性格や特徴13選!恋愛傾向や相性の良い男性は?
長女と聞くと、しっかり者のイメージが強いですよね。しかし、その他にどういう特徴や性格が思い浮...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ