女の子って怖いと思う瞬間9つとエピソードを紹介

「女の子が怖い」と思ったことはありますか?何があってそう思いましたか?体験したことがないといまいち分からない女の怖さ。そんな怖い女の裏側を覗いてみましょう。身の回りの女性と比べてみてください。気付いてしまうとトラウマになるかもしれません。

女の子って怖いと思う瞬間9つとエピソードを紹介のイメージ

目次

  1. 1怖い女に背筋が凍ったことはありますか?
  2. 2怖い女の特徴
  3. 3女の子が怖い…と男性が思う瞬間
  4. 4怖い女のエピソード集《男性編》
  5. 5怖い女のエピソード集《女性編》
  6. 6怖い女から感じる怖さの理由
  7. 7怖い女が油断する時
  8. 8怖い女と関わったときの対処法
  9. 9番外編:「怖い女」の男性版がいる!?
  10. 10怖い女は世界を回す

怖い女に背筋が凍ったことはありますか?

あなたは「怖い女」に出会ったことがありますか?

「ない」と答えたあなたは、これから真実を見ることになります。なぜなら、実はこの世には「怖い女」はそこら中にいるのです。

これを読めば、今まで一部女性に「なんでそんなことを?」と思い恐怖していた理由がわかります。覚悟が出来た方からご一緒に、普段は謎のヴェールに包まれている「女の子が怖い瞬間」の理由や特徴について紐解いていきましょう。

怖い女の特徴

「女の世界」というものは男性には理解が出来ないことが多々あります。それはなぜでしょうか。

なぜなら、「女」が「女」である限り、彼女たちの住まう世界は言わば「大奥」のようなものだからです。常に上下関係が働き、ステータスや恋愛、果てはライフスタイルまで、彼女たちにとっては「戦場」であり「装備」なのです。

そんな彼女たち「怖い女」のその怖さたる理由である特徴を見てみましょう。

恋愛戦士

特に女性は「恋愛」というフィールドにおいては、唯一無二で最強を目指す戦士となります。「唯一」で「最強」であるために、彼女たちはあらゆる才能を遺憾なく発揮するのです。

その過程において、彼女たちはそうなるために他人を蹴落としたり自分を磨き上げたりすることに余念がありません。彼女たちの特徴を掴みたいならまず恋愛観などを知りましょう。

好きな人の前で話す時と女同士で話す時の姿を見比べて身震いした経験のある男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

同調圧力

よく男性は「永遠の少年」などと言われますが、女性こそ「永遠の女性」なのです。

力のあるものの意見を「良し」とし、それが正義である空気を作り上げることで少数意見を捻り潰してしまいます。学生時代には、このような特徴はよく見られた男性も多いのではないかと思います。

特に恋愛においてのこの特徴はよく現れ、それはいくつになっても「会社」や「ママ友」など「女性社会」の中でひっそりと永遠に続いていくのです。

女優魂

女性が怖い理由には、自分を良く見せたい場合や自分をより良い環境に置くためには多少の嘘は「方便」で片付けてしまうという特徴にもあります。これが女の子が怖い男性には信じられないことなのです。

彼女たち自身の意識としては「見栄」などという彼女たちにとって屈辱的な言葉ではなく、ただただ純粋に「女優」であるだけなのです。

それは恋愛にも現れ、相手によって態度をうまく変えて「演技」をすることで自身の安寧を図ります。

勘定奉行

彼女たちの多くは心の中にそれぞれ「勘定奉行」を飼っているという特徴があります。出会う人や巡り合ったものたちに対して、自分にとっていかにプラスの存在であるのか瞬間的に損得勘定します。

名奉行であればあるほど切り捨てが早く、パーソナルスペースに損となる存在を許しません。特徴がよく現れているのが学生時代に見られたヒエラルキーです。所以はここにあると言っても過言ではありません。

恋愛で相手を選ぶ際にも働く特徴ですから、こういった「女の子が怖い瞬間」は比較的男性も目にしやすいのではないでしょうか。

策略名人

彼女たち女の子が怖い最たる特徴は、相手が気付かないうちに女の武器を使い策にはめてしまうというところです。

「魔性の女」などはよく使われる言葉ですが、これは日常的に「女の子だからしょうがない」と思わされた瞬間にはもうすでに術中にはまっているのです。特に恋愛において、その効力が発揮されます。

これはある意味女性が男性に比べて思慮が深い面があるということでもあるので、怖いと言えども「悪」というわけではなく「生きるのが上手」であると言えます。

女の子が怖い…と男性が思う瞬間

では、そんな彼女たち「怖い女」の特徴を踏まえつつ具体的に男性たちは女性のどういうところを見て「怖い」と思うのでしょうか?

一般的な「女の子が怖いと思う瞬間」の理由の事例を挙げてみましょう。

「仲いいんじゃなかったの?」

「女の敵は女」とは、一般的によく言われることですが、女性の怖い所はその牙が男性から見て「仲がいい」と映る相手にも向く所です。またそれを男性が「怖い」と思う最大の特徴は「楽しそうに」言っているからかもしれません。

女性たちは相手のすべてを受け入れて仲良くしているわけではなく、嫌いなところもありながら色んな感情を持って仲良くしている事が多いのです。

「イメージが違いすぎる!」

前述の通り、女性にとっての「敵」は女性ですが、だからといって男性は「味方」ではありません。男性は言わば「獲物」であり「戦果」なのです。

そこに取捨選択が働くので相手によって態度が違い、また男女で態度が変わる理由となります。

高ランクの獲物に対して女性たちは目まぐるしい計算を経て対しているので、裏では全く別の顔となる可能性が高いです。

「なんで知ってるの?」

その女性に言った覚えもない自分の情報が知られていて恐怖した思い出などはないでしょうか?

女性のコミュニティは男性が思うよりもずっと密で抜け目がありません。一人に言ったことはみんなが知っていると思ったほうが無難です。

女性が共有する情報はイケメン情報から理由のない悪口まで多岐に渡ります。

「聞いてた話と違う」

男性が「女の子が怖い」と思う瞬間の中には、思いがけず「小さな嘘」をつかれていたことに気付いた時などもあるのではないでしょうか。

なぜそんな嘘をつくのかは置いておいても、嘘をつかれていたら不気味で理由もなく怖くなってしまうものです。

賢い女性であるほど自分の情報を簡単には晒しません。理由は男性から知りにきてほしいからです。そんな中にはわざと嘘をつく女性もいます。しかし、これもよくあることとは言え、嘘をつく女性は女性からも嫌われます。

女性はメイクで変わる「誰!?」

「女性のすっぴんを見たら、全くの別人だった」なんて経験ありませんか?

女性が必死にメイクをする理由、それは女性にとってメイクは「鎧」であり、それが強ければ強いほど自信になるというのが特徴です。

しかし、メイクをしない男性にしてみれば全く理解できないものであり、その鎧を外した瞬間に恐怖を覚えるということも多々あるようです。

「昔は違ったのに」

女の子が怖い男性は「昔とは変わってしまった」と思う瞬間はありませんか?女性は一緒に過ごす時間が長くなったり母になったり、なりふり構っていられない状態になると本性を出します。そんな女性を見て恐怖を覚える男性も多いようです。

しかし、彼女たちは「変わった」のではなく「隠すことをやめた」だけと言う場合が多いです。また、それが安心感から来たものであればいいのですが、「変わらざるを得なくなった理由」が男性にある場合もあります。

「好かれてると思ってた」

「気のある素振りを見せられてその気になったのに、実は彼女にはそんなつもりはなかった」なんて経験ないでしょうか?これも男性が女の子が怖いと思う瞬間の代表例です。

女性は付き合いたい男性に対してだけそういう素振りをするわけではありません。遠回しに意中の男性に対するアピールであったり、そういう態度をしていれば「便利」というなんとも小賢しい感情であることもあります。

「なんでわかったの?」

女性は計算高いからこそ、その勘も馬鹿には出来ません。男性の浮気や彼女には言えない秘密など、意外と詳細にバレていて「怖い」と思った瞬間がある男性も多いのではないでしょうか。

女性だって最初はなんとも思っていません。男性のちょっとした違いで「勘」が働くのです。これは女性特有のものなので、持っていない男性にしてみたら理由が分からなくて恐怖の対象でしか無いでしょう。

「女って得だな」

女性は女性ならではの武器を使います。泣いてみせたり、上目遣いで頼んでみたり、普段は裏ではめちゃくちゃに悪口を言っている相手にだってやる時はやります。

男女には確実に性差があり、それを逆手に取るのです。逆に女性だからこそ受ける理不尽な目もありますが、そこには目が行かない男性が多い理由は分かりません。

そんな女性の姿を見て「女って得だな」「女の子が怖い」と思ったことのある男性も少なくありません。

怖い女のエピソード集《男性編》

ではここからは実際にあった「女の子が怖い」と思った男性のエピソードを見ていきましょう。

女性の怖い所は男性には断片的にしか見えないことが多いですが、ふと垣間見えた「女の顔」に本当に恐怖を覚えてしまう男性は少なくありません。

彼らは一体どんなエピソードで女性に恐怖を感じるのでしょうか。

本物の営業トーク

まず最初のエピソードは、よくあるパターンです。男性は女性の「はじめて」にとても弱い生き物ですが、本当に初めてかどうかは神のみぞ知ります。

「女の子が怖い」瞬間は不意にやってくるので、女性に幻滅したくない人は「真実なんかどうでもいい」と目をそらし、知らないふりするのが賢明です。

寝た子は起こすな

女性同士の陰でのやりとりを見てしまった男性は驚きすぎて女性が怖くなってしまうでしょう。怖い女はとても陰湿で優越感に浸ることが何よりも好きなのです。

しかし、実は周りをよく見てみればこういった女性同士の戦いのエピソードは頻繁にあることが分かります。「女の子が怖い」瞬間は、実は女性相手に向けられている時に起こりやすいのです。

三つ子の魂の行方

女の子は生まれながらにして既に「女」であるということがとても分かりやすいエピソードです。「怖い女」は成長するほどに、このエピソードの中に見られた「裏の部分」を巧妙に隠せるようになります。

このエピソードは男性にとっては「女の子が怖い」瞬間でしかないでしょうが、女性側にしてみればとても将来が楽しみになります。

怖い女のエピソード集《女性編》

男性から見た怖い女性の話だけでもよっぽど怖かったですが、女性から見た怖い女性はもっと特徴的でトラウマもののエピソードが満載です。

女性の怖い部分を知りたいあなたは、ぜひ女性同士のやりとりのエピソードに注目してみてください。

フィクサー嫁

このエピソードは結婚後の男女を描いていますが、いくら恋愛を経て結婚したって怖い女性の本質は怖いままです。

仲睦まじく見える夫婦にもお互いいろいろと抱えているものはあるものです。とはいえ、それを表に出してしまったら全て把握された上で広められると思っておいたほうがいいでしょう。

女の勘という、立証できない怪奇現象の中で一番怖いエピソードです。

男前な怖さ

このエピソードの内容自体はとても男前ですが、ここまで思いきれるのは逆に女性的と言えます。女性とは、ある一定のラインを超えた時、男性の想像を遥かに超える怖いまでの決断力を有しています。

女の子が怖い瞬間を見たくないのであれば、特に恋愛面に置いては最低限非常識な部分は直しましょう。

団体行動の是非

このエピソードは女性同士の関係性がとても分かりやすく描かれています。女性は案外男性よりも女性に本音が言いにくいものです。しかし、それにはある特定のジャンルに限った話です。

付き合ってきた男性の愚痴などは女性の方が言いやすいですが、女性同士が集まった時や恋愛の話をする時「空気を壊さないための嘘」が横行します。女の子が怖い根本的な理由はここにあります。

怖い女から感じる怖さの理由

本音を見せたり話すことは決して怖いことでも況してや悪いことでもありません。なぜ、ホラーでもないのに怖さを感じるのでしょうか?

そんな女性から感じる「怖さ」の理由を見ていきましょう。

性格も絡む怖さ

性格は十人十色と言えど、性格面で怖さを感じる理由は一様に「ギャップ」のせいだと言えます。

計算の上で成り立っていた性格を見て「可愛いな」と思っていた男性からすれば、裏の顔を見てしまった時の気分はまさに「青天の霹靂」と言ったものになるでしょう。

女性の「本音」と「建前」は男性には奥が深すぎて怖いのです。

怖い仕草や顔つき

女性の仕草や表情にはひとつひとつ意味があります。しかし、それがさりげなければさりげないほど男性は気付かず、また言うことを聞いてしまいます。それは女性が怒り狂った時でさえそうです。

昭和的な考えで言えば、女性とは男性に従うものであり男性は女性を思うように操作することに「男」としてのプライドが喜びを感じます。

それが逆転して服従させられた時、男性は女性に対して得も言われぬ恐怖を感じるのです。

怖いLINEメッセージ

LINEと言えば、簡単にチャット形式でやりとりができたり無料通話が出来るので今ややっていない若者はほとんどいません。ですが、そんなLINEだからこそ現代的な恐怖があります。

女性は男性に比べて感情的になりやすく、また文字だけで見た時にその無機質な執着に男性は不安になります。

男性に比べると長文のメッセージや数分おきの追撃メッセージなど、無いはずの壁際にいつの間にか追い詰められている印象になり男性は怯えてしまいます。

怖い女が油断する時

怖い女も人間ですから、時には油断もします。

では、どういう時に油断をして素の顔を見ることが出来るのか見てみましょう。

一人で行動している時

まず最も油断する可能性が高いのが、一人で行動している時です。

家で一人でいる時だけ油断するタイプなら見ることは出来ませんが、一人の時にどういう過ごし方をしてどういう顔をしているか、知らない人やお店の人にどう対応しているかをすることが出来れば彼女の本性が分かります。

 

寝起き

人間誰しも寝起きというのは油断しているものです。眠たい時というのは、さすが人間の三大欲求の一つと言いますか「眠る」という理にしがみつくことに必死になるものです。

その時、彼女たちのような抜け目のない怖い女も素の顔を出すことがあります。

周りに女性しかいない時

怖い女に限らず、「女性」というものは同性だけしかいないという安心感により素を出すことが多々あります。それは所作だけではなく言葉遣いや話の内容に至るまで様々です。

周りに同調して友人の悪口をひねり出すような媚びへつらうタイプもいますが、基本的に「思っていないこと」は出てきません。

お金の使い方

人間の本質を見たい時には、その人の「お金の使い方」を見るのは非常に有効な手段です。

例えば、自称「金銭感覚がしっかりしている女子」の持ち物がハイブランドのもので固められていたとします。それはつまり、「実は散財グセがある」か「誰かに買わせている」という二択に絞られるのです。

怖い女は「本当に欲しいもの」以外には自分のお金を使うのを嫌がる傾向にあります。

怖い女と関わったときの対処法

ここまで女性の怖い面をつらつらと見てきましたが、当てはまる女性は身の回りにいたでしょうか?

では、そんな怖い女性と対峙した時、男性側はどのように対処すれば怖い思いをしなくて済むのでしょうか?

「気があるわけではない」と思う

女性は気があるわけではない男性にも自分の利害が関われば思わせぶりな行動をするものです。特に恋愛絡みのことになると多大な打算が働きます。

最初から「気があるわけではない」と思い友人の一線を越えない付き合い方をこちらが徹底することで、怖い思いをすることは避けられます。

冷静になる

恋愛中の男女で特によく耳にするのが「彼女がヒステリックで困る」という話です。例え女性側が感情的になっていたとしても執着を見せてきたとしても、男性は冷静にいることです。

怖い女性は相手の弱さや動揺をとても敏感に察知する生き物です。

情報を与えない

女性に何かつっこんだ質問をされた時などは、敏腕の週刊誌記者に囲まれた芸能人になった気になってかわしましょう。

怖い女性と対峙するためには、こちらにも情報の取捨選択を迫られます。相手はもしかすると恋愛がしたくて情報を集めているだけかもしれませんが、なるべく誰に知られても構わない情報から流しましょう。

夢を見ない

男性の夢を叶えてくれる女性はアイドルかアニメキャラクターだけです。現実の女性には夢を見すぎないことで心の負担の軽減を図りましょう。

夢を持った状態で恋愛をすると、後で盛大なしっぺ返しが来るでしょう。

女兄弟がいる男性などは結構耐性がついている人も多いのですが、いない場合はそんな環境で育った友人などから話を聞いてみると良いでしょう。

番外編:「怖い女」の男性版がいる!?

皆さん、だいぶ「怖い女」に対して免疫が出てきたのではないでしょうか。女がいれば男がいる。男性にも「怖い女」タイプの人はいるのでしょうか?

「女性差別反対運動」などが盛んになってきて性差が狭まりつつある現代、実は「怖い女」をそのままそっくり男にしただけのような男性が存在します。

最後に、そんな男性版「怖い」シリーズの特徴を見ていきましょう。

連絡がマメすぎて怖い

なぜか「女性は連絡をまめにするもの」と思っており、早急に返事がない場合は例えたいした用事でなくとも落ち込み怒る「怖い男」がいます。

相手を思い通りにしようとするところなんて「怖い女」そのものです。

異常に恋愛に駆け引きを求めていて怖い

元々「駆け引き上手」は女性の専売特許のような側面があったのですが、最近は恋愛においてとても「駆け引き」に必死になる男性が増えています。

それは女性よりも優位に立ちたいという心情の表れとも言われています。

SNSで見栄を張りすぎてて怖い

元来嘘をついてでもキラキラした生活に見せかけたがるのは女性が多かったのですが、そこに更にマウントを取りたがる男性が近年では増えてきています。

これは「承認欲求」の現れですが、誠実そうな人柄を垂れ流したポエムやブランド物を持っていることを褒められると嬉しがるなど、認められることに命をかけている「怖い女」のようなことをしています。

怖い女は世界を回す

ここまでエピソード付きでご覧になって、いかがだったでしょうか?

ひとつ言えることは、怖い女にはある種の「強かさ」があり、世界中で有名になったり有名人の妻の座を勝ち取るような女性はそのほとんどに「人並み以上の強かさ」が存在します。

大切なことは、その「強かさ」が自分にとって「受け入れられない怖さ」であるかどうかです。気圧されるようであれば、まだまだ耐性がついていないのかもしれません。

「女の子が怖い」など一言で片付けず、よく観察し現実を見ましょう。素晴らしい女の子も多くいます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ