蟹座(かに座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

自分自身が蟹座(かに座)B型という方も、意中の男性または女性が蟹座(かに座)B型という方も相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢を知ることで新しい発見や新しい道を切り開くきっかけになるでしょう。2018年の運勢はどうなっているのかも解説していきましょう。

蟹座(かに座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1蟹座(かに座)B型はどんな人?
  2. 2蟹座(かに座)B型の性格の特徴
  3. 3蟹座(かに座)B型の恋愛傾向
  4. 4蟹座(かに座)B型男性の相性
  5. 5蟹座(かに座)B型女性の相性
  6. 6蟹座(かに座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7蟹座(かに座)B型の運勢
  8. 8蟹座(かに座)B型の有名人・芸能人
  9. 9蟹座(かに座)B型の気をつけるべきところ

蟹座(かに座)B型はどんな人?

蟹座(かに座)B型は、好き嫌いがはっきりしており好きな人にはとことん味方になってくれる頼もしい人です。しかし、嫌いな人にはかなりそっけない態度で興味すら示しません。

感受性が豊かで、直感力にすぐれているため興味のあることには驚くほどの集中力を発揮します。しかし、ひとたび興味を失うとあっさりとやめてしまい次のものに興味を向けてしまうところがあります。

シャイでロマンチックな親分肌タイプ

仲間意識が強いため、身内で固まりがちで排他的なところがあります。家族や友人にはとても人情深く、弱い人をほうっておけない性格のためついつい世話を焼いてしまう親分肌や姉御肌タイプなのが性格的特徴の一つです。

また、とても繊細でロマンチックな一面を持つ蟹座(かに座)B型は、恋愛モードに入ると甘い雰囲気や言葉に酔いしれてしまう傾向があります。好きな人にはとことん尽くすタイプですが、そんな自分に少し酔いしれてしまうという特徴があるでしょう。

蟹座(かに座)B型の性格の特徴

自分自身や意中の相手が実はどんな性格的特徴を持っているのか気になりますよね。蟹座(かに座)B型の性格の特徴8つを知ることで、自分自身を見つめなおしたり、意中の相手へのアプローチの参考にしたりしましょう。

面倒見の良い親分肌・姉御肌

蟹座(かに座)B型の人は、困っている人や弱っている人をほっておけない親分肌や姉御肌の性格の人が多いのが特徴です。しかし、誰に対しても手を伸ばすかというとそうではなく、あくまでも自分の友人や関係者、家族など身内と思っている人に対してのみ発揮されます。

一見見た目はクールそうに見えて、自分の身内にはとても面倒みが良く頼りになるリーダータイプなのです。

実は恥ずかしがり屋!シャイな性格

蟹座(かに座)B型はあまり表に表情や感情を出さないため一見クールに思われがちですが、実は恥ずかしがり屋でシャイな性格の特徴を持っています。

特に恋愛面においてはそのシャイな一面が邪魔をしてなかなか好きなタイプの相手にアピールが出来なかったりします。しかし、ひとたび相手に心を開くと絶大な信頼と一途な愛情を寄せてくれる特徴もあります。

感情がストレート!誤解されやすい

蟹座(かに座)B型の人はとても自分の気持ちに素直で、相手に対しても直接言いたい事を言ってしまうため誤解されやすい性格の特徴を持っているといえます。

とても素直な性格な分、付き合いのない人からは自己中心的な人と思われてしまうこともあります。しかし、付き合いがありどんな人かわかってくれている周囲の人は話していてとても楽しいため、周りに人が集まることも多いのです。

好き嫌いがはっきりしている性格

蟹座(かに座)B型は上辺だけの人間関係を嫌います。そのため、割と出会ってすぐ好きか嫌いかの判断をして自分の中で決めてしまうという性格的特徴がありあます。

好きなタイプの人にはとことん真剣に向き合い、どんな時も相手のことを気にかけ、味方でいてくれる頼もしい存在です。

しかし、嫌いなタイプの人には徹底的に嫌いだということを隠さずだすため一度嫌いのカテゴリーに分類してしまうとなかなかそこから好きのカテゴリーに分類されることはありません。

甘いムードに弱い!ロマンチスト

蟹座(かに座)B型は好きな相手にはとても一途な性格の特徴があります。好きなタイプじゃないのに、甘いムードにやられてしまい流される…ということもあるでしょう。甘い言葉や雰囲気にとても弱いロマンチストな恋愛傾向があります。

また、蟹座(かに座)B型は好きな相手にはとことん尽くす傾向がありますが、そんな相手に尽くしている自分というのに対しても酔いしれてしまう部分があります。

直感で行動するタイプ

蟹座(かに座)B型は自分自身の直感を信じており、論理的思考より直感で行動してしまうという性格の特徴があります。

直感で行動したがゆえに良くない結果があったとしても、過去を引きずらないさっぱりした性格は蟹座(かに座)B型のとても良いところでもあります。何かを決断するのも直感でぱっと即決するため仕事や学校などでとても信頼されることが多いです。

自由奔放でマイペース

蟹座(かに座)B型は、自由奔放で根っからのマイペースなのが性格の特徴としてあります。そのため、常に自分を中心に考えているため周りを振り回してしまうこともあります。

また、自分という軸が確立しているため周りの人のアドバイスや助言もあくまでも参考程度として受け止めるところがあります。自分の力量というものをしっかり把握しているため、無理をしたり周りとペースを合わせるなどはしないマイペースさが特徴です。

実は傷つきやすい!繊細な性格

蟹座(かに座)B型の人はとても自分自身をしっかりと持っており、面倒見の良さから頼られることも多いため強い人だと思われがちです。しかし、実はとても傷つきやすく繊細な性格の持ち主なのです。

普段はポジティブなのですが、ネガティブスイッチが入ってしまうと驚くほどマイナス思考になってしまう特徴があります。

そんなネガティブモードのときは些細な言葉で傷ついたりすることもあり、その発言者が自信と親しい人であるほど落ち込みやすい傾向があります。

そんなネガティブモードのときは周りはそっとしておくのが良いでしょう。蟹座(かに座)B型は過去を引きずらない性質があるので立ち直ったら自分からポジティブになります。

蟹座(かに座)B型の恋愛傾向

蟹座(かに座)B型の恋愛傾向を知ることで、自分自身の意外な発見やアプローチのヒントになります。

相手にとことん尽くす

蟹座(かに座)B型は、とにかく好きになるとその相手に対して一途な愛情を注ぎます。とても面倒見のよい蟹座(かに座)B型は父性や母性が強いのか相手に対して世話を焼くことが好きなため、とことん尽くす恋愛傾向があります。

しかし、蟹座(かに座)B型はその揺らぎない愛情から付き合うと、その先のゴールとして当然のように結婚を意識しています。相手の家族ともすぐ仲良くなってしまうので、結婚したら暖かい家庭と親戚付き合いを大切にするでしょう。

恋愛相手の理想が高い

蟹座(かに座)B型は恋愛においてはとても受け身な割に、好きなタイプの理想が高いという恋愛傾向があります。

付き合っている相手に対して一途な愛情を持っていますが、それとは別に常に自分の理想の相手を自然と探していることが多いです。現在の相手よりも自分の好きなタイプや理想の人に出会うと、一気に現在の恋愛から他に気が向いてしまう恋愛傾向といえます。

見極めは慎重派!一目惚れはしない

蟹座(かに座)B型の人は直感で行動しますが、恋愛に関しては慎重な面があります。基本は自分からアプローチすることはなく、受け身な恋愛傾向なためたとえ一目惚れしたとしても自分から告白をするなんて恥ずかしくてなかなか出来ません。

また、たとえ相手の見た目が好きなタイプであっても相手の中身が自分の理想と一致しているのか、変な人だったらどうしようなど慎重な面があるため、一目惚れはしにくい恋愛傾向といえます。

寂しがり屋のため流されやすい

蟹座(かに座)B型の人は情が厚く仲間想いな分、一人でいることが苦手で寂しがりやのタイプが多いでしょう。そのため、遠距離恋愛などは向いていない恋愛傾向といえます。

また、恋愛において受け身な分アプローチや押しに弱い部分があり、困っている人や弱っている人をほっとけない性格的特徴のためついつい流されてしまい浮気をしてしまう…ということがあるでしょう。

蟹座(かに座)B型の好きなタイプ

同じ射手座(いて座)A型でも男性と女性で好きなタイプが違ってきます。男性と女性でそれぞれ好きなタイプはどんなタイプなのか見ていきましょう。

男性の好きなタイプ

蟹座(かに座)B型男性の好きなタイプは、【思いやりのあるお互いに支え合える相手】といえます。また、とても嫉妬深い性格のため男友達がたくさんいるようなタイプは心配になってしまうため付き合う相手には選ばない恋愛傾向があります。

また、蟹座(かに座)B型の男性は付き合う=結婚と考える恋愛傾向の人が多いです。そのため、付き合う相手には自分の家族と仲良くなって欲しいと思っており、また相手の家族とも積極的に仲良くなろうとします。

家族ぐるみで付き合える相手が好きなタイプでもあります。

女性の好きなタイプ

蟹座(かに座)B型女性の好きなタイプは【生活力の高い年上の男性】といえます。自尊心が高いため、付き合う相手は自分が尊敬できるかどうかも重要視する恋愛傾向があります。

そのため、年下でも尊敬するところが多ければ付き合うこともありますが、多くは年上の男性が好きなタイプといえます。

また、蟹座(かに座)B型は付き合う=結婚も視野にいれる傾向が強くあります。蟹座(かに座)B型女性は、相手に対して生活力があるかどうかを基準にみます。職業やギャンブル癖などお金の出入りに関して厳しくチェックをしたうえで、付き合う相手は選びます。

蟹座(かに座)B型男性の相性

蟹座(かに座)B型男性と相性の良い星座×血液型、相性の悪い星座×血液型をそれぞれ解説していきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

蟹座(かに座)B型男性と付き合うのに相性が良いのはうお座A型の女性です。うお座A型の女性はとても人の気持ちに敏感で相手に寄り添うということが上手なタイプです。

蟹座(かに座)B型男性は面倒見がよいけれども自分の中の弱さや辛さを周りに見せることが出来ないため、それを察知して上手に寄り添ってくれるうお座A型の女性はとても相性が良いでしょう。

相手に甘えるだけではなくお互いに支えあう関係を築ければ長く付き合える相性でもあります。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

蟹座(かに座)B型男性と結婚するのに相性が良いのは蟹座(かに座)O型の女性です。同じ蟹座同士のため、似たところが多く、お互いを深く理解し合えるでしょう。

また、蟹座(かに座)はお互い付き合う=結婚と考えているため付き合ったら当然その延長線上に結婚が出てきます。お互い相手の家族と仲良く付き合うため、密接な付き合いをしていくことが出来、幸せな家庭を築けるでしょう。

蟹座O型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
あなたの周りに蟹座O型の人はいますか。今回は、蟹座O型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が...

相性が悪い星座×血液型の女性

蟹座(かに座)B型男性と相性が良くないのは射手座(いて座)B型の女性です。射手座B型の女性はとても冒険心と向上心が強くとらえどころのない自由なタイプです。

蟹座(かに座)B型は仲間意識が強く身内とは深く付き合っていきたいタイプなのに反して、射手座(いて座)B型女性は仲間意識を持たないタイプのためお互いにすれ違いが生じてしまいなかなか分かり合うことのできない相性といえます。

蟹座(かに座)B型女性の相性

蟹座(かに座)B型女性と相性の良い星座×血液型、相性の悪い星座×血液型をそれぞれ解説していきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

蟹座(かに座)B型女性が付き合うのに相性が良いのはうお座O型男性です。うお座O型男性はとても穏やかで、何事にも動じない強さと受け入れられる広い心を持っています。

蟹座(かに座)B型女性の感情的な部分を受け止めてくれるうお座O型男性とはとても相性が良いです。また、尊敬と信頼を寄せることの出来るうお座O型はまさに蟹座(かに座)B型女性の好きなタイプでもあります。

蟹座(かに座)B型女性はうお座O型男性に依存をしてしまうとうまくいかなくなることもあるので注意が必要です。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

蟹座(かに座)B型女性が結婚するのに相性が良いのはさそり座O型男性です。さそり座O型男性は、外でバリバリ働く努力家タイプでとても生活力の高い男性が多いです。

また、さそり座O型男性はパートナーにしか甘えを見せない恋愛傾向があるため、蟹座(かに座)B型女性は甘えられるととことん尽くす母性を発揮してとても良い関係を築くことが出来ます。結婚をしても安定した家庭を築けるでしょう。

さそり座男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

相性が悪い星座×血液型の男性

蟹座(かに座)B型女性と相性が悪いのはおひつじ座AB型男性です。おひつじ座AB型の男性はとても頑固で譲るということをしない恋愛傾向があります。また、相手に対して束縛ではないけれども自分の意見を強要する部分もあります。

自由に行動をしたい蟹座(かに座)B型女性からしてみると、おひつじ座AB型の男性のそういった部分がとても窮屈に感じてしまうため相性が良くありません。

おひつじ座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

蟹座(かに座)B型の仕事運【男女別】

2018年の蟹座(かに座)B型の仕事運をそれぞれ男性女性別に運勢をみていきましょう。また、男性女性それぞれどんな職業に向いているのかを解説します。

蟹座(かに座)B型男性の仕事運

蟹座(かに座)B型男性の2018年の仕事運はどうなっているのでしょうか。すでに社会人の方は気になるところだと思います。

働いていない人も自分にはどんな職業が向いているのか参考にしてみてください。

仕事運

2018年の蟹座(かに座)B型男性の仕事運は、人間関係で様々な変化があるでしょう。苦手な相手と仕事で組まなくてはならない、信頼して頼りにしていたパートナーが離れてしまう、逆に苦手としていた人が去っていくなどなど。

対人関係によって仕事もプラスマイナスが分かれてしまうでしょう。仕事に関しては、思い切った行動をとるととても良い方向に進む運勢です。発言をしっかりしてみる、上司と仲良くなる、人の仕事を手伝って活躍の場を広げてみるなど攻めることにツキが

向いている職業

蟹座(かに座)B型は人の心を開くことがとても上手なため、人と向き合う仕事にとても向いています。相手に寄り添い親身になって考えてあげられる蟹座(かに座)B型の男性は、仕事も一度その職種についたらあまり自分から転職などは考えないでしょう。

蟹座(かに座)B型の男性は医師、教師、カウンセラー、福祉関係などなど対人の職種が向いているといえます。

蟹座(かに座)B型女性の仕事運

蟹座(かに座)B型女性の2018年の仕事運はどうなっているのでしょうか。すでに働いている方は2018年の仕事の運勢が気になるかと思います。

働いていない方は、自分にはどんな職業が向いているのか新しい発見があるでしょう。

仕事運

蟹座(かに座)B型女性の2018年の仕事運は、とにかく順風満帆といえます。特に目上の人に可愛がられるツキがあるので、上司や先輩に目をかけてもらうことで心強いサポートが得られるでしょう。

2018年はとても勢いのある運勢ですが、年下との人間関係に少し陰りがあります。調子に乗って傲慢な態度をとったりすると後輩から反発されてしまう傾向があります。

年下でも相手を尊重するということを忘れず、成果を上げたらきちんと褒めることで人間関係も上手くいくでしょう。

向いている職業

蟹座(かに座)B型の女性はとても母性が強いのが特徴です。人を喜ばせることや、人のために何かを提案提供するということに喜びを感じます。また、情報を収集して分析することにたけているためそれらを活かした仕事が向いています。

蟹座(かに座)B型の女性は、ウエディングプランナー、旅行会社、美容師、化粧品関係、調理師、コーディネーター、デザイナーなどなどの仕事が向いているといえます。

蟹座(かに座)B型の運勢

2018年の蟹座(かに座)B型の金運・全体的な運勢とはどうなっているのでしょうか。運勢は将来の道しるべです。

参考にすることで、未来をもっとより良いものにしていきましょう。

金運

2018年の蟹座(かに座)B型の金運は平均よりは上といったところになるでしょう。もともとお金を大事に考える蟹座(かに座)B型は無駄なお金をあまり使いません。

2018年は出費が増えたら入ってくるお金も増えるととてもバランスが良い運勢となっています。しかし、油断していると支出の方が多くなってしまうので財布の紐はしっかり管理しましょう。

もし、購入や支出に悩んだときは、一度持ち帰って信頼している人に相談することで悪い方向を避けることが出来るでしょう。

2018年の蟹座(かに座)B型男性の運勢

蟹座(かに座)B型男性の2018年運勢は、今までの頑張り屋努力が実る年になるといえます。周りからみるとしっかり者で意志の強い蟹座(かに座)B型男性はリーダーなどで周りを引っ張ってきたことでしょう。

しかし、その実内面はストレスや孤独感を抱えていたことでしょう。2018年はそのプレッシャーからも解き放たれて活躍の出来るチャンスがたくさん巡ってくる運勢となっています。

このチャンスやツキを逃さないように、いつも以上に発言するときは発言する、行動するときは行動するように積極的にいきましょう。

2018年の蟹座(かに座)B型女性の運勢

蟹座(かに座)B型女性の2018年の運勢は、今までに蒔いた種が実を結び周りから注目される【主役となれる年】になるといえます。

蟹座(かに座)B型の女性はあまり自己主張をしないタイプですが、2018年は周りの人に本来の魅力をどんどん知ってもらうチャンスです。個性をアピールすることで新しい活躍の場を得ることも出来るでしょう。

2018年は自己投資にツキがあります。趣味、スポーツ、おしゃれなどやりたいことが多くなり出費もかさむかもしれませんが、この1年に自分を磨いたことが今後の人生へ大きくプラスとなります。

蟹座(かに座)B型の有名人・芸能人

芸能界などで活躍している蟹座(かに座)B型の人たちはどんな方がいるのか気になりますよね。

明石家さんま(司会)、岡村隆史(お笑い芸人)、鳥谷敬(プロ野球選手)、野村克也(野球評論家)、松居一代(女優)、船越英一郎(俳優)、橋本徹(政治家)、井川遥(女優)、長谷川京子(女優)、鈴木奈々(タレント)などなど様々な面で活躍されている方がたくさんいらっしゃいます。

蟹座(かに座)B型の気をつけるべきところ

蟹座(かに座)B型の人は、面倒見がよく頼りがいのあるリーダータイプですが、好き嫌いが激しく嫌いな人には興味をまったく示しません。

また、自分の話に夢中になるあまり人の話を聞かないといったところもあります。聞き役になることもコミュニケーションを取るうえでとても大切だということを忘れないようにしましょう。

苦手な人や嫌いな人とも交流してみることで意外な発見があるものです。嫌いな人を完全に排除するのではなく、もう少し関係を持つようにすることで人生をもっと輝かせることが出来るでしょう。

他の星座に関して詳しく知りたい方へ

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...
Thumb水瓶座と相性がいい星座ランキング!どの星座が一番?
自由を追求する水瓶座はどの星座の人と相性がいいのでしょうか。恋愛でいい相性の星座、悪い相性の...
Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ