逆身長差カップル!背が高い彼女と背が低い彼氏は上手くいく?

彼女より彼氏の方が背が高いという逆身長差カップルは少数派です。彼氏としては、彼女の方が背が高いのを気にしていることもあるかもしれません。逆身長差カップルは普通のカップルとどう違うのでしょうか?背が高い彼女と背が低い彼氏は上手くいくのかまとめてみました。

逆身長差カップル!背が高い彼女と背が低い彼氏は上手くいく?のイメージ

目次

  1. 1でこぼこに愛を感じる?逆身長差カップルが気になる
  2. 2逆身長差とは?
  3. 3逆身長差カップルのメリット
  4. 4逆身長差カップルのデメリット
  5. 5背が高い彼女に対する彼氏の心理
  6. 6背が低い男性に対しての女性の心理とは?
  7. 7逆身長差カップルあるある5選
  8. 8芸能人の逆身長差カップルをチェック!
  9. 9逆身長差カップルであることを気にせずに素敵な恋愛を楽しみましょう!

でこぼこに愛を感じる?逆身長差カップルが気になる

「身長が高い男性が好き」という心理を持っている女性も多いでしょう。女性が付き合う条件に、「自分より背の高い人でなきゃ!」というのも入っているはずです。背の高い男性の方が、包容力があって守ってくれそうに思います。

しかし、今の時代背の高い男性だけがもてはやされる時代でもなくなってきたのです。芸能人でも逆身長差カップルの人達はいます。カップルで噂になっただけの芸能人もいますし、実際に逆身長差カップルで結婚された芸能人もいるのです。

背の低い男性でも、中身が大事だから外見なんか気にしないという女性も多くなってきました。そういうことから、逆身長差カップルが見かけるようになってきたのです。

逆身長差とは?

逆身長差とは何なのでしょうか?逆身長差とは、彼氏が背が低い、彼女が背が高いという、でこぼこカップルのことを指します。逆身長差カップルは、彼女が彼氏の身長を気にしないというのがあります。

「好きなら身長差なんて関係ない!」とお互いが思っていれば、人目を気にすることなく、堂々とでこぼこカップルとしていられるのです。好きの気持ちが大事だという、愛情にあふれているでこぼこカップルだと言えます。

彼氏は背が低いことにたいして、コンプレックスを抱えているかもしれません。しかし、彼女といることで背が低いというコンプレックスなんか感じさせず、ありのままの自分でいられることができるのです。

逆身長差カップルのメリット

今、気になっている異性と付き合ったら、逆身長差カップルになるっていう人もいるのではないでしょうか?逆身長差だとどのようなメリットがあるのか気になるところだと思います。逆身長差カップルのメリットを見ていきます。

スキンシップが取りやすくなる

逆身長差カップルのメリットは、スキンシップが取りやすくなることです。背が高い彼氏だと、キスも背伸びをしてしなければいけなかったり、手を繋いだり、ハグをするのでもしづらいところがあります。

しかし、背が低い彼氏だと顔も近いですし、キスやハグなどのスキンシップが取りやすいのです。より愛情を確かめられるのではないでしょうか。

Thumb恋愛でのスキンシップの意味とは?スキンシップをする心理や効果
今回は恋愛でのスキンシップとはどういう意味なのか解説をしていきます。恋愛でスキンシップとはど...

背が低い男性は優しい人が多い傾向にある

逆身長差カップルのメリットは、背が低い男性は優しい人が多い傾向にあることです。背が低い彼氏は、自分の背が低いことをコンプレックスに思っているでしょう。

「もっと自分の背が高かったら、彼女と一緒に歩いても釣り合いが取れるのに…」と悩んでいるかもしれません。自分がコンプレックスを抱えて悩んでいるので、人の痛みがわかる優しい人が多いのです。

やはり、付き合う上で優しい男性というのは、結婚までの将来を描いていける人です。彼女が悩みを抱えていたら、きっと一緒になって悩んでくれるでしょう。

近くで好きな彼氏の笑顔が見れる

逆身長差カップルのメリットは、近くで好きな彼氏の笑顔が見れることです。背の高い彼氏だと、顔が遠く感じます。その点、背の低い彼氏だと、顔が近いので、近くで好きな彼氏の笑顔を見ることができます。

好きな彼氏の笑顔を近くで見れるなんて、そんな幸せなことはないでしょう。より親密に愛を育んでいくことができます。

彼氏に甘えてもらえる

逆身長差カップルのメリットは、彼氏に甘えてもらえることです。背が低い彼氏だと、彼女に甘えてもらっても格好がつかないと思っているでしょう。

背の高い彼女なら、背の低い彼氏を包み込むような包容力があるので、彼氏を優しく包み込んであげられます。プライドの高い男性が多いですが、自然と背の高い彼女に甘えることができるはずです。

逆身長差カップルのデメリット

逆身長差カップルのメリットがわかりました。「メリットはわかったけど、逆身長差カップルのデメリットはどんなのがあるの?」と気になっているあなた。逆身長差カップルのデメリットを見ていきます。

高いヒールが履けない

逆身長差カップルのデメリットは、高いヒールが履けないことです。女性なら、男性と歩く時にオシャレをして高いヒールを履いてデートしたいと思うこともあるでしょう。

しかし、高いヒールを履いてしまうと、ますます身長差ができてしまいます。彼氏とのバランスを取るには、ヒールの低い靴を履くか、サンダルやスニーカーを履くのが良いです。

人目が気になる

逆身長差カップルのデメリットは、人目が気になることです。逆身長差カップルは、少数です。やはり、デートをしていると、逆身長差のでこぼこカップルだと、周りから注目を浴びます。

周りは、好奇な目で見るけれど、別に悪いことをしているわけではないですから、堂々としていればいいのです。逆にラブラブなのを見せつけてあげちゃいましょう。

姿勢が悪くなってしまいがち

逆身長差カップルのデメリットは、姿勢が悪くなってしまいがちなことです。

背の高い彼女の方が、背の低い彼氏よりも逆身長差がけっこうあって、でこぼこな場合、彼女は視線を合わせるために、前かがみになることが多くなります。そういうことから、姿勢が悪くなってしまいがちになり、肩や腰が痛くなることもあります。

背が高い彼女に対する彼氏の心理

彼氏は、背が高い彼女のことをどう思っているのでしょうか?背が高い彼女に対する彼氏の心理を見ていきます。

身長差なんか気にしていない

背が高い彼女に対する彼氏の心理は、身長差なんか気にしていないという心理です。もともと背が低いことにコンプレックスはあったでしょう。背の高い彼女と付き合うようになったことで、ますます背が低いのが浮き彫りに。

しかし、背の高い彼女も自分のことを気にしてくれていないことで、背が低いというコンプレックスを感じることなく、彼女と自然体で付き合っていけるのが嬉しいと心理的に感じているのです。

背が高い彼女のことをうらやましく思っている

背が高い彼女に対する彼氏の心理は、背が高い彼女のことをうらやましく思っているという心理です。自分は背が低いため、背が高いのに憧れている部分があります。人間は、ないものねだりをする生き物です。彼女の背が高いことを心理的にうらやましく思っているのです。

背が低い男性に対しての女性の心理とは?

女性は、背が低い男性のことをどう思っているのでしょうか?背が低い男性はありなのか、恋愛対象として見てもらえるのか気になるところだと思います。背が低い男性に対しての女性の心理を見ていきます。

同じくらいの身長なら気にはならない

背が低い男性に対しての女性の心理は、同じくらいの身長なら気にならないことです。同じくらいの身長なら、スキンシップも取りやすいです。

若干自分より背が低いくらいなら、気にならないようです。それなら、周りから好奇な目で見られることもないし、目立つこともありません。

中身が良ければ身長はカバーできる

背が低い男性に対しての女性の心理は、中身が良ければ身長はカバーできることです。性格や頼りになるか、収入面が大きく左右されてきます。そちらの条件が満たされていれば、身長は特に気にしないという意見がほとんどなのです。

逆身長差カップルあるある5選

逆身長差カップルだとどのようなあるあるなことがあるのでしょうか?逆身長差カップルのみなさん、記事を読んで、「これ、あるある~!」と共感してみてください。逆身長差カップルのあるある5選を見ていきます。

もともと彼氏が身長の高い女性が好き

逆身長差カップルのあるあるは、もともと彼氏が身長の高い女性が好きだというあるあるです。普通なら、自分より背の低いかわいい女性が好みという男性が多いでしょう。「自分が守ってあげたい」と思えるようなか弱い女性が好きだったりします。

しかし、芸能人のモデルみたいな背が高くスタイルの良い女性が好きな男性もいるのです。そういうタイプの女性は、男性に守ってもらいたいというよりも、きちんと自立できているかっこいい女性です。自立心のある女性に心奪われる男性もいるということです。

周りがジロジロ見てくる

逆身長差カップルのあるあるは、周りがジロジロ見てくるというあるあるです。だいたいは、男性の方が背が高いのが一般的なところがあります。逆身長差でもでこぼこ感がそんなにないのであれば、あまりジロジロ見られないかもしれません。

しかし、身長差が大きすぎて、でこぼこカップルだと、周りの注目を浴びるのは確かです。悪気があって見ているわけではないけど、どうしても目がいくのです。好奇な目で見られることが辛いと思うこともあるかもしれません。

愛があれば身長差なんて

逆身長差カップルのあるあるは、愛があれば身長差なんて気にしないというあるあるです。彼氏も彼女も初めは背が低いことを気にしていたかもしれません。しかし、外見だけじゃないです。内面が大事なのです。

好きで、一緒にいて安心できる存在であれば、外見なんて気にしないと思えるようになるのです。「好きだからいいじゃない!」という気持ちが彼氏のコンプレックスを取り除いてくれます。

彼女は背の高い男性が本当は好きだった

逆身長差カップルのあるあるは、彼女は背の高い男性が本当は好きだったというあるあるです。彼氏と付き合う前の元彼は全て自分より背が高い男性だったということもあります。次の新しい彼氏ができた時も、「絶対背が高い男性じゃないと嫌」と思っていたのです。

しかし、選んだ彼氏は、自分より背の低い男性。付き合い初めは、周りから好奇な目で見られるのが苦痛で、嫌な思いもしたかもしれません。でも、一緒にいるうちに彼氏の良い部分ばかり見えてきて、外見など一切気にしなくなったということもあります。

背の高い彼女は甘えん坊のかわいい彼女だった

逆身長差カップルのあるあるは、背の高い彼女は甘えん坊のかわいい彼女だったというあるあるです。彼女としては、「自分の方が背が高いし、彼氏に甘えるなんて恥ずかしい…」と思っていたかもしれません。

しかし、彼氏の背が低くても、男は男。しっかり守ってくれる男らしい頼れる一面もあるのです。そういうことから、彼女も守ってくれる頼れる彼氏に、心の底から思う存分甘えることができるのです。

Thumb甘えん坊な彼女の特徴13選!男性の本音と良い甘え方とは?
甘えん坊な彼女の特徴が気になる人はいませんか?また、甘えん坊な彼女に対しての男性の本音はどう...

芸能人の逆身長差カップルをチェック!

37895378 261207228005577 4147809742070218752 n
serigram10

芸能人でも逆身長差カップルで有名な人もいるのです。背が低い彼氏で背が高い彼女というでこぼこカップルは、徐々に増えつつあります。では、どんな芸能人がいるのか見ていきましょう。

濱田岳・小泉深雪カップル

11377541 809833032480407 800390438 n
7hebi

芸能人の逆身長差カップル1組目は、濱田岳さん・小泉深雪さんカップルです。濱田岳さんは、1988年6月28日生まれの東京都出身の30歳です。俳優として大活躍しています。

一方の小泉深雪さんは、1979年1月28日生まれの新潟県出身の39歳です。すらっとスタイルの良いモデルさんです。9歳年上の姉さん女房みたいです。お2人は、2011年に結婚されて、2012年に女の子が誕生しています。

濱田岳さんが身長160cm、小泉深雪さんが178cmと、実に18cm差のでこぼこカップルです。写真で見る通り、かなりの逆身長差カップルではありますが、その身長差が逆にカッコ良く見えます。お2人とも、すごく絵になる理想的なカップルと言えます。

ロンブー淳・香那カップル

芸能人の逆身長差カップル2組目は、ロンブー淳さん・香那さんカップルです。ロンブー淳さんは、1973年12月4日生まれの山口県出身の44歳です。お笑い芸人でもあり、司会もこなすというマルチな才能の持ち主です。

一方の香那さんは、1983年11月18日生まれの東京都出身の34歳です。元モデルさんです。お2人は、2013年に結婚をされて、2016年に女の子が誕生しています。

ロンブー淳さんが身長167cn、香那さんが174cmと、7cm差のでこぼこカップルです。香那さんもとても美人で、お2人の逆身長差を感じさせないほどのラブラブな逆身長差カップルです。

ラルクHYDE・大石恵カップル

芸能人の逆身長差カップル3組目は、ラルクhydeさん・大石恵さんカップルです。ラルクのhydeさんは、1969年1月29日生まれの和歌山県出身の49歳です。ミュージシャンとして活躍していて、ソロとしても活動しています。

一方の大石恵さんは、1973年3月20日生まれの東京都出身の45歳です。タレント、女優として活躍しています。お2人は、2000年に結婚をされて、2003年にお子さんが誕生しています。

ラルクのhydeさんが身長161cmで、大石恵さんが167cmと、6cm差のでこぼこカップルです。そこまで逆身長差のないカップルではあります。ラルクのhydeさんは男らしく、大石恵さんもいつまでも綺麗で、まさに美男美女の逆身長差カップルと言えます。

逆身長差カップルであることを気にせずに素敵な恋愛を楽しみましょう!

男性の背が高い方が見栄えもいいと思っている女性もいるでしょう。実際、低身長の男性はけっこう多いです。芸能人でも、低身長の男性が多いように見受けられます。芸能人だと、芸能人という肩書きだけでモテるから、低身長は気にしていない人も多いでしょう。

しかし、一般人だと、低身長で悩んでいる男性も多いはずです。そのことから、恋愛に対して臆病になってしまうことも。でも、中には身長なんか気にしないという女性もいるのです。ですから、身長のせいで恋愛が怖いと感じる人は、諦めないでください。

実際、自分より背の高い女性と付き合ったら、コンプレックスなんて忘れて、恋愛を楽しめるものです。逆身長差カップルであることを気にせずに、素敵な恋愛を楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ