癒し系男子の特徴13選!癒されるほんわかした男性とは?

癒し系男子というのは、女性にモテる男性だと言われています。癒し系男子を彼氏にしたいと考えている女性は多いようです。癒し系男子と恋愛を楽しむためにも、癒し系男子の特徴をチェックしておきましょう。癒し系男子の好みの女性についてもまとめていきます。

癒し系男子の特徴13選!癒されるほんわかした男性とは?のイメージ

目次

  1. 1癒し系男子とは?ほんわかした男性のこと?
  2. 2癒し系男子は女性に大人気!その理由とは?
  3. 3癒し系男子の特徴①穏やかな性格をしている
  4. 4癒し系男子の特徴②笑顔が素敵である
  5. 5癒し系男子の特徴③聞き上手である
  6. 6癒し系男子の特徴④落ち着いた話し方をする
  7. 7癒し系男子の特徴⑤沈黙も楽しむことができる
  8. 8癒し系男子の特徴⑥ポジティブである
  9. 9癒し系男子の特徴⑦大らかな性格である
  10. 10癒し系男子の特徴⑧感情のコントロールができる
  11. 11癒し系男子の特徴⑨子供っぽいところもある
  12. 12癒し系男子の特徴⑩嘘が苦手
  13. 13癒し系男子の特徴⑪急かされるのは苦手
  14. 14癒し系男子の特徴⑫こうあるべきという考え方はしない
  15. 15癒し系男子の特徴⑬無理をしていない
  16. 16癒し系男子のファッション
  17. 17癒し系男子を彼氏にしたい!どんな女性が好み?
  18. 18癒し系男子と恋愛事情!
  19. 19大人の癒し系男子もいる!
  20. 20癒し系男子なのにモテないのはなぜ?
  21. 21癒し系男子とお近づきになるにはあなたも癒し系に

癒し系男子とは?ほんわかした男性のこと?

女性にモテる男性の特徴のなかに、癒し系男子という分類があります。癒し系男子にはどんなイメージを持っているでしょうか。

癒し系男子と言われる男性とは、言葉の通り癒される男性の特徴を意味しています。癒し系男子というのは、一緒にいて気を使わなくてもよいなど、一緒にいると気持ちが楽になるような男性のことを意味しています。

一緒に居ると楽だと感じる癒し系男子を彼氏にしたいと思う女性もいるのではないでしょうか。今回は女性に人気の癒し系男子について紹介させていただきます。

癒し系男子は女性に大人気!その理由とは?

癒し系男子が女性に大人気である理由は、一緒にいると癒されるという理由が多くあります。癒し系男子に女性が癒されるのは、癒し系男子のどんな特徴からなのでしょうか。癒し系男子に癒される理由について考えてみましょう。

気遣い上手で癒される

癒し系男子に女性が癒されるのはほんわかとしたイメージもありますが、気遣いが上手であるという特徴から癒されることが多いようです。

気遣いができるという人は、優しい人であるとも言われます。癒し系男子に癒されるのは、癒し系男子の優しさが大きな要因となっているようです。

癒し系男子は女性だけでなく、男性のことも気遣うことができる優しい性格をしています。女性だから男性だからということに関係なく、誰にでも優しくてほんわかしている癒し系男子の気遣い上手なところに、女性は癒されるのです。

表情が穏やかで癒される

癒し系男子は笑顔が素敵だったりほんわかとしたイメージであったり、表情が穏やかであることで、見ているだけでも癒されるという特徴があります。

まるでかわいい動物をみているような、犬や猫の表情をみているような癒され方ができるのが、癒し系男子の表情です。

ほんわかしている表情の人の前では、イライラしているのがなんだかバカらしくなってしまったりするものです。近くに癒し系男子の穏やかな表情があることで、自分がイライラとしていても癒されるというのが癒し系男子が女性に人気の理由と言えます。

下心がなくて癒される

癒し系男子は女性だから男性だからということで態度をコロコロと変えることがありません。男性にも女性にも態度を変えないという癒し系男子の下心がないところにも、女性はとても癒されるということがあります。

恋愛での下心だけではなく、癒し系男子にはこいつを騙してやろうというような下心もありません。下心がないというところが、一緒にいても安心できる、癒される理由になっているのです。

この人となら一緒にいても安心だと思える気持ちが、癒される大きなポイントになっているのかもしれません。

ほんわかとした雰囲気で女性を癒してくれる、癒し系男子にはどんな特徴があるのでしょうか。癒し系男子の特徴を、もう少し細かくみていってみましょう。

癒し系男子の特徴①穏やかな性格をしている

癒し系男子の大きな特徴には、穏やかな性格をしているという特徴があります。癒し系男子がほんわかとした雰囲気をしているのは、癒し系男子の穏やかな性格が雰囲気にあらわれているからでしょう。

モテない男性というのは、すぐにイライラとしたり、怒りを感じたらすぐにぶつけてくるような男性です。しかし癒し系男子にはそういうことがないのです。

穏やかな性格をしている癒し系男子は、些細なことでイライラしたり怒ったりすることがありません。癒し系男子は、些細なイライラであれば自分の中で消化できるような性格をしているのです。

Thumb穏やかな人とは?穏やかな人の性格的特徴13選と穏やかになる方法
穏やかな人と言われて嫌な気持ちになる人はいません。穏やかな人というのは、最上級の誉め言葉です...

癒し系男子の特徴②笑顔が素敵である

癒し系男子の特徴には、笑顔が素敵であるという特徴もあります。ほんわかとした雰囲気の癒し系男子は、口角を少し上げるだけでも素敵な笑顔になることも多いようです。

基本的には穏やかな性格をしているので、怒った表情になることもありません。怒った表情よりも笑顔の方が似合うというのも癒し系男子の特徴です。

笑顔は周りにいる人も幸せにしてくれる効果があります。幸せにしてくれる効果もあって、癒し系男子と一緒にいると癒されるのかもしれません。

癒し系男子の特徴③聞き上手である

癒し系男子の特徴には聞き上手であるとう特徴もあります。癒し系男子は自分から話しをするよりも、誰かの話を聞いている方が好きであるという特徴もあります。

ほんわかとした雰囲気で話を聞いてくれるので、癒し系男子には色々なことを話してしまうという女性も多いようです。女性だけではなく男性の話もゆったりと聞いてくれるという特徴があります。

癒し系男子は話を遮るようなこともないので、癒し系男子に話を聞いてもらうだけでも癒されるということがあるようです。

Thumb聞き上手とは?聞き上手になる方法やコツ!聞き上手になるには?
「聞き上手な人はモテる」そんなことを耳にしたことはありますか?聞き上手な人は周りの人に慕われ...

癒し系男子の特徴④落ち着いた話し方をする

癒し系男子の特徴には、落ち着いた話し方をするという特徴があります。声のトーンに関係なく、ほんわかした話し方をすることが多いようです。

落ち着いた話し方をしますが、間延びした話し方などモテない男性の話し方ではなく、話している相手に不快な気持ちを与えるものではありません。

話し声のトーンではなく、スピードや言葉の選び方など、相手が聞き取りやすい話し方ができるというのが、癒し系男子の特徴になります。

癒し系男子の特徴⑤沈黙も楽しむことができる

癒し系男子の特徴には、落ち着いた話し方をするという特徴がありますが、癒し系男子は話すことだけではなく、話さない時間を楽しむことができるという特徴もあります。

癒し系男子は、何も話さない時間が嫌だと感じることはありません。何も話さない時間も癒し系男子にとっては大切な時間なのです。

何も話さなくても気を使わないでいられるというのは、癒し系男子のほんわかとした雰囲気が理由になってくるようです。

癒し系男子の特徴⑥ポジティブである

癒し系男子は、考え方がポジティブであるという特徴もあります。癒し系男子は、考え方がポジティブであるので、些細なことではイライラすることがないとも言えるでしょう。

ポジティブな考えができる人というのも、男性からも女性からも好かれる性格の特徴でもあります。自分がネガティブになっているときに、ポジティブなことを言ってくれる人と一緒にいると元気になることもできます。

きっとなんとかなるだろうと考えることができるのが、癒し系男子の特徴になります。考え方がポジティブな男性というのも、モテる男性の特徴です。モテない男性というのはネガティブに物事を考えてしまうという特徴があるのです。

Thumbポジティブな人に共通する特徴15選!前向きな人とは?
ポジティブな人の特徴や性格、心理について紹介します。ポジティブな人には、共通する考え方がある...

癒し系男子の特徴⑦大らかな性格である

癒し系の男子には、大らかな性格であるという特徴もあります。大らかな性格であるからこそ、些細なことや細かいことを気にしないという特徴もあります。

大らかな性格なので、だいたいのことに対して寛容になれるという性格でもあります。女性に対しても男性に対しても、ほんわかとした大らかな態度で接することができるので、接する人は癒し系男子に癒されてしまうのです。

大らかな性格の人には、落ち着いた雰囲気を感じることもできるので、この人に任せておけばなんとかなるだろうという気持ちにもさせてくれるという特徴があります。

癒し系男子の特徴⑧感情のコントロールができる

癒し系男子の特徴には、感情のコントロールが得意であるという特徴もあります。癒し系男子は穏やかな性格であったり、大らかな性格であるという特徴がありますが、癒し系男子も人間です。

イラっとすることもあれば、腹が立つということももちろんあります。しかし癒し系男子が、モテない男性のように頭ごなしに怒るということがないのは、自分の感情を上手にコントロールする力があるからです。

イライラしたり、腹が立っても一旦冷静になることができるのが、癒し系男子の特徴でもあります。

癒し系男子の特徴⑨子供っぽいところもある

癒し系男子の特徴には、子供っぽいところがあるという特徴もあります。癒し系男子というと、なんとなく落ち着いた大人っぽいイメージをすることもありますが、落ち着いているだけではなく、ときどき無邪気な子供っぽさを見せるというのも癒し系男子なのです。

いつもは落ち着いているのに、ときどき子供っぽくなるギャップに、女性は癒されたりキュンとさせられてしまうのかもしれません。

癒し系男子には子供っぽい部分があることで、女性は母性本能をくすぐられるということもあるようです。

癒し系男子の特徴⑩嘘が苦手

ほんわかとした雰囲気のある癒し系の男子には、嘘が苦手であるという特徴もあります。癒し系男子は、嘘をついたとしても、すぐに顔に出てしまうのです。

嘘をつくことができないというのも、癒し系男子がモテる男性である理由なのかもしれません。すぐにわかってしまう嘘をつく癒し系男子にほんわかとした雰囲気をかんじてついつい許してしまうということもあるようです。

嘘をつくことが苦手であるので、この人には騙されることがないという安心感を得ることができるのでしょう。

癒し系男子の特徴⑪急かされるのは苦手

癒し系男子の特徴には、急かされるのは苦手であるという特徴もあります。癒し系男子には、癒し系男子のペースがあります。マイペースであるともいえますが、「急いで」と言われることにはイラっとしてしまうことがあるようです。

急かされるのは苦手ですが、なんとなくのんびりしている癒し系男子の動きを見ているのも癒されるという効果があるようです。

癒し系男子の特徴⑫こうあるべきという考え方はしない

癒し系男子の特徴には、こうあるべきというような決めつけるような考え方をしないという特徴があります。男性はこうあるべきとか、女性はこうあるべきという考え方を持っていません。

こうあるべきという決めつけるような考え方ではないというのは、考え方が柔軟であるということにもなります。その時の状況などによって、行動や態度を変えることができるというのも、癒し系男子の特徴になります。

癒し系男子の特徴⑬無理をしていない

癒し系男子の特徴には、自分に無理をしていないという特徴もあります。癒し系男子が、急かされるのが苦手なのは、自分に無理をしたくないという特徴が影響しています。

無理にかっこつけたり、無理に見栄をはったりすることがないことが、ほんわかとした癒し系男子の雰囲気をつくっているのです。

癒し系男子のファッション

女性にモテると言われる癒し系男子はどんなファッションを好むのでしょうか。モテない男子とのファッションの違いはあるのでしょうか。癒し系男子がどんなファッションを好んで着ているのかをまとめていきます。

清潔感のあるすっきり系

癒し系男子のファッションには、清潔感のあるすっきり系のファッションをしているという特徴もあります。

例えば白シャツに、きれいめのパンツをあわせるというような、ビジネスシーンでも使えるようなファッションです。

どこに行っても恥ずかしくないようなきれいめの清潔感のあるファッションは、女性に好まれるファッションでもあります。

ゆるいイメージのビッグシルエット

癒し系男子のファッションには、ゆるいイメージのビッグシルエットのファッションを好むこともあります。

大きめのTシャツに、シンプルなデザインのワイドパンツを合わせたような、シンプルで体の線があまりみえないようなファッションになります。

締め付ける部分が少ないファッションを好むというのも、癒し系男子のファッションの特徴になるようです。

気取らないナチュラル系

癒し系男子のファッションの特徴には、気取らないナチュラル系のファッションを好むという場合もあります。

モテない男子のようにトレンドに流されるのではなく、シンプルなデザインのものをシンプルに着こなす、ナチュラル系のファッションになります。

例えばきれいめのTシャツにジーンズというような、定番のファッションを好む癒し系男子もいるようです。

癒し系男子を彼氏にしたい!どんな女性が好み?

癒し系男子は、女性にモテる男性です。一緒にいると癒してくれる癒し系男子と恋愛がしたいと思っている人や、癒し系男子を彼氏にしたいという人もいるでしょう。

癒し系男子を彼氏にしたい女性は多くいますが、癒し系男子はどんな女性と恋愛をしたいと思っているのでしょうか。癒し系男子の好みの女性について考えていきましょう。

同類の癒し系女子

癒し系男子が恋愛をしたいと思う女性は、自分と同じような癒し系女子であることが多いようです。ゆったりとした時間を一緒に過ごしてくれるような女性と恋愛をしたいと思う傾向があります。

癒し系男子は急かされることが苦手なので、せかせかしているような女性は恋愛対象にはなりません。自分と同じペースでいてくれる癒し系女子が恋愛対象となるようです。

甘え上手な女子

癒し系男子は、どちらかというと草食系の男子に見られがちですが、癒されるというだけで草食系の男子ばかりではありません。

そのため女性に頼るというよりは、頼られたほうが嬉しいと感じる癒し系男子は多いようです。なんだか頼りないと思われている女性とは恋愛関係にはなれないかもしれません。

癒し系男子が恋愛相手にしたいのは、甘え上手で自分を頼ってくれるような女性になるようです。

強引に押してくる女子

癒し系男子は女性に頼ってもらうような恋愛をしたいと思っていますが、逆に強引に押してくるような女性にも弱いという特徴があります。

ぐいぐいと押してこられると拒否できないというのが、癒し系男子の特徴でもあります。恋愛の好みのタイプかというと、癒し系男子のど真ん中のタイプではありませんが、癒し系男子の特徴を理解してリードしてくれる女性とは恋愛が上手くいくこともあります。

癒し系男子と恋愛事情!

癒し系男子を彼氏にしたいと思っている女性は多くいますが、実際に癒し系男子が彼氏になったら、どんな恋愛を楽しむことができるのでしょうか。癒し系男子との恋愛事情についてまとめていきます。

ずっと一緒にいても疲れない

癒し系男子を彼氏にしたら、恋愛では一緒にいても疲れない関係をもつことができそうです。癒し系男子は、自分が無理のない程度で気を使ってくれる彼氏になります。

彼女も同じように癒し系男子に気を使うことができれば、ずっと一緒にいても疲れない恋愛を楽しむことができます。

お互いに気を使いあいながら恋愛ができる、理想の彼氏彼女になることができそうです。

喧嘩をすることが少ない

癒し系男子が彼氏になったときには、喧嘩をすることが少ない彼氏彼女になることができるでしょう。癒し系男子は、どちらかというと平和主義者でもあります。

喧嘩などで争うことを好まないので、喧嘩になりそうになっても、癒し系男子が折れてくれることが多くなりそうです。

ときには癒し系男子の彼氏を彼女が立てることができれば、落ち着いた恋愛を楽しむことができるでしょう。

まるで熟年夫婦のよう

癒し系男子が彼氏になったときには、付き合い始めであったとしても、まるで熟年夫婦のようなカップルになるでしょう。

癒し系男子は穏やかな性格で、自分から話をするということは少ないかもしれません。沈黙の時間も楽しむような性格をしているので、一緒にいてもわいわいと話すということは少ないでしょう。

そんな穏やかな時間を楽しむことができる、彼氏彼女になりそうです。

大人の癒し系男子もいる!

女性にモテる男性である癒し系男子には、大人の癒し系男子という新しいモテる男性の種類があるようです。大人の癒し系男子は、癒し系男子とどんな違いがあるのでしょうか。大人の癒し系男子について紹介させていただきます。

家事が好きである

大人の癒し系男子の特徴には、家事が好きだったり、家事が得意であるという特徴があります。癒し系男子は男性とは女性とはという決めつけるような考え方を持っていないので、家事にも積極的に参加してくれるのです。

彼氏になったときには、一緒に料理をつくったり、同棲したときには家事を分担してやってくれるというのも大人の癒し系男子の特徴になります。

愚痴を聞いてくれる

大人の癒し系男子の特徴には、女性の愚痴を聞くのが上手であるという特徴もあります。これは癒し系男子が精神的に成長をしたことが大きな理由になるかもしれません。

癒し系男子が大人になったことで、女性が愚痴を言っているときにどう対応したらいいのかを学ぶことができているということもできそうです。

若さで女性を判断しない

男性はどちらかというと若い女性がタイプの人が多くいます。しかし大人の癒し系男子は、若さで女性を判断しないという特徴があります。

若さで女性を判断しないのも、癒し系男子が精神的に成長をしたからかもしれません。女性の魅力が若さだけではないことを知っているのが、大人な癒し系男子なのです。

癒し系男子なのにモテないのはなぜ?

癒し系男子は女性にモテる男性であると書いてきましたが、癒し系男子なのにモテないという男性もいます。癒し系なのにモテない男性は、どうして女性にモテない男性になっているのでしょうか。

癒し系男子というのは、ほっこりとした雰囲気から、どちらかというと女性から癒し系男子に話しかけるということが多いようです。女性からのアプローチがあって、癒し系男子が彼氏になるというパターンが多いのです。

そのため自分から話しかけることができない癒し系男子は、声をかけられないと動けないためにモテない男子になることがあります。

ドキドキ感を楽しみたい女子にはモテない

癒し系男子は、ほっこりとした落ち着いた恋愛をしたい人にはモテる男子ですが、恋愛のドキドキ感を楽しみたいと考えている女性にはモテない男性になってしまいます。

女性の中には、恋愛に癒しではなく刺激を求めるという人もいます。刺激を求める女性からは、癒し系男子はモテない男性にうつるのです。

恋愛に非日常な雰囲気や、ドキドキするような刺激を求めている女性にとっては、癒し系男子はおもしろくない男性に映ってしまいます。そのために刺激を求める女性からはモテないのです。

癒し系男子とお近づきになるにはあなたも癒し系に

今回は癒し系男子の特徴について紹介させていただきました。癒されるほんわかした男性は、一部の女性にはモテない男性になってしまいますが、基本的には女性にモテる男性です。

モテる男性である癒し系男子は、どんどん誰かの彼氏になっていってしまうかもしれません。癒し系男子と恋愛をしたいのであれば、まずはあなたが声をかける必要があるかもしれません。

そして癒し系男子と楽しい恋愛ができるように、癒し系男子を彼氏にできたら、癒し系男子のペースに合わせられる癒し系女子を目指していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ