穏やかな人とは?穏やかな人の性格的特徴13選と穏やかになる方法

穏やかな人と言われて嫌な気持ちになる人はいません。穏やかな人というのは、最上級の誉め言葉です。穏やかな人は仕事のトラブルが少ない?穏やかな人は恋愛も上手くいく?穏やかな人の性格や特徴とは?男性も女性も、穏やかになりたい人必見。穏やかになる方法をご紹介します。

穏やかな人とは?穏やかな人の性格的特徴13選と穏やかになる方法のイメージ

目次

  1. 1穏やかな人は魅力的?穏やかになる方法が知りたい!
  2. 2穏やかな人の性格的特徴7選【女性編】
  3. 3穏やかな人の性格的特徴6選【男性編】
  4. 4穏やかな人の恋愛傾向
  5. 5穏やかな人と恋愛したい!
  6. 6穏やかな人と恋愛する方法【女性編】
  7. 7穏やかな人と恋愛する方法【男性編】
  8. 8穏やかになりたい!穏やかになる方法は?
  9. 9穏やかな人は見分けることができる?
  10. 10穏やかになるのは難しくない

穏やかな人は魅力的?穏やかになる方法が知りたい!

穏やかな人と聞いて、どんな人を想像しますか?穏やかな空、穏やかな風、穏やかな日々、穏やかな最後。穏やかという言葉から連想されるのは、静かで落ち着いた平穏な様子です。人間でも、穏やかな人という言葉からは、静かで落ち着いた人物像が浮かびあがります。

ぎすぎすとげとげした現代社会において、穏やかな人はとても貴重な存在です。仕事で付き合うにしても、荒ぶる猛々しい人より、静かで落ち着いた人の方が好まれるのは当然です。

誰からも好かれ、人間関係のトラブルとは無縁に見える穏やかな人。誰でも心の奥底では、穏やかになりたいと思っているのではないでしょうか。そんなあなたに、穏やかな人の性格や特徴を解説しつつ、穏やかになる方法をご紹介します。

穏やかな人の性格的特徴7選【女性編】

そんなに美人でもないのに、なぜか人が集まる女性は、大抵が性格美人です。常に前向きで明るい性格の人もモテますが、同じくらい人気があるのが穏やかな女性です。穏やかな人といっても、ただ静かに黙っているだけでは暗い人と変わりありません。

周りの人に穏やかな女性だといわれる人にはどんな性格的特徴があるのでしょうか。

人の話を最後まで聞く聞き上手

人の話に耳を傾ける、簡単なようですが、なかなかちゃんとできる人はいません。自分の話を聞いてもらいたいのは誰でも同じです。穏やかな人は、自分の話を控えてでも、人の話を聞こうとする特徴があります。

結論を急がせたり、話の腰を折ったりしないのも特徴の一つです。これは、他人に興味があり、人間が好きな人に多い性格的特徴です。また、引っ込み思案で自分に自信がない人の特徴でもあります。

穏やかな人の中には話下手で、つい聞き役に回ってしまう人もいますが、人嫌いではないので、自然と人が集まってきます。

大声でしゃべらない

その場を独占するような存在感の強さは、穏やかな人にはありません。自己主張が強く、常に話題の中心になっているような人は、穏やかな人とは言い難いです。穏やかな人は、自分より他人を優先する傾向があるので、会話をするときも主導権を握るようなことはしません。

穏やかな女性は、出しゃばったり、目だったりすることが苦手という性格的特徴を持っています。実はとても優秀ですが、仕事ではアシスタント的な立場で能力を発揮することが多いです。女性の場合、常に控えめで、人の陰に隠れているような人が、穏やかな人と評されます。

所作がきれい

穏やかさは丁寧さでもあります。穏やかな女性は生活全般が落ち着いていて安定しています。きちんとした礼儀作法、きれいな言葉遣い、洗練された所作からにじみ出る上品さも、穏やかな人によく見られる特徴です。

約束の時間に遅れそうになってバタバタするということも、穏やかな人にはありません。5分前行動、10分前行動が習慣になっているのも穏やかな人の特徴です。

気持ちや暮らしのゆとりが、穏やかさとなってあらわれます。裕福かそうでないかは関係ありません。精神的な豊かさが、穏やかな人の最大の特徴といえます。

自分の内面を知られるのが恥ずかしい

いちいち怒ったり喜んだり、喜怒哀楽のはっきりわかる女性も、一緒にいて楽しいですが、穏やかな女性とは言い難いです。

穏やかな人は、感情をあらわにすることがほとんどありませんが、感性が鈍かったり、感受性が乏しかったりが理由で、感情表現が少ないわけではありません。

穏やかな人は、自己主張が強くないのと同時に、感情的になることを恥ずかしいと思っている場合が多いです。穏やかな人の多くは、恥ずかしがり屋という性格的特徴を持っています。

のんびりマイペース

凪いだ海のように穏やかな人は、ピンチやアクシデントに出会っても、慌てたり騒いだりしません。穏やかな人は、なるようになると達観したところもある、ある意味大らかな性格です。

落ち着いた人のようにも見えますが、女性の場合、実はのんびり屋さんであることも少なくありません。いい意味でのマイペース、見方を変えれば肝が据わっているともいえます。穏やかになるには強さも必要です。

穏やかな人は、一見弱々しいですが、いざとなれば度胸があるのが特徴的です。

人の好き嫌いが少ない

穏やかな人は、人でも物でも、好き嫌いが多くありません。穏やかな人は許容範囲が広く、頑なさとは無縁です。「絶対」や、「必ず」といった言葉を好まないのも特徴の一つといえます。穏やかな人は、決めつけや自己判断をせず、いろいろな意見を取り入れようとします。

誰に対しても公平で、短所よりも長所に目を止め、物事の悪い面よりいい面を尊重しようとします。穏やかな女性は、先入観にとらわれず、多面的に物事をとらえる能力を持っています。

悪口に悪口で対抗しない

穏やかな人の最も顕著な特徴が、他人の悪口を言わないことです。仮に自分の悪口を耳にしたとしても、怒ったり、抗議したり、ましてや悪口を言い返したりはしません。

穏やかな人は、性格的に淡白で、いいことも悪いことも受け流すことができます。穏やかな人とは、悪口は言っても言われても、なんの益も産まないことを知っている賢い人です。

穏やかな人の性格的特徴6選【男性編】

穏やかな人と聞いて、女性を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、男性にも穏やかな人は大勢います。女性の場合、穏やかな人といえば、たおやかさが印象的ですが、男性で穏やかな人といわれる人は、どんな特徴を持っているのでしょうか。

何ごとにも動じない

効率と合理性を常に考え、計画的に物事を進める男性は、一見穏やかな人とは遠く離れた冷徹な人に感じられるかもしれませんが、万全の備えがあるからこそ、些細な事には慌てたり動揺したりせず、泰然と構えていられます。

男性で穏やかな人は、慎重な性格で、冷静沈着。仕事においても、プランAがダメならプランBというように、常に代替案を持ち、何があっても大丈夫なように細心の注意を払っているから穏やかでいられます。

些細な事でイライラしない

男性で穏やかな人は、些細な事でイライラしたり、不平不満を言ったりしません。全体を俯瞰する広い視野を持っているのも特徴の一つですが、考え方や、視点を変えることでイライラを解消する方法を知っています。

仕事でミスがあっても、それを新しい仕事につなげる発想力を持っています。イライラしている時間がもったいないという合理的な面も穏やかな人の特徴にはよく見られます。物事に臨機応変に対処できる柔軟性が、穏やかな人にはあります。

怒らせたら最後手が付けられない

普段は仏様のように温厚で、怒ったところなど見たこともないような穏やかな人ですが、地雷が深く埋まっている分、踏み抜くと想像を絶する破壊力です。

感情の起伏が少ないからといって、穏やかな人が何も感じていないわけではありません。むしろ、我慢に我慢を重ねていることのほうが多いので、穏やかな人ほど怒らせると怖いです。

穏やかな人は性格的に忍耐力がありますが、何事にも限界があります。穏やかな人は、怒らないのではなく、他の人より導火線が長いだけです。穏やかな男性だからと無茶をすると、大変なことになるかもしれません。

謙虚で控えめな

人を押しのけてまで目立ち立ちとか、出世したいとか考えていないのが穏やかな人です。与えられた仕事は確実にこなし、周りで困っている人には手を差し伸べますが、それによって何かを得ようとか、見返りを要求するとか、下心はありません。

和敬清寂で、当たり前のことを当たり前にコツコツとこなすのが穏やかな人の性格的特徴です。穏やかな人は現状に対する満足度が高く、満ち足りた生活を送っています。精神的なゆとりがあるので、穏やかな人でいられます。

軽々に判断しない

穏やかな人は、即断即決が苦手です。穏やかな人は、のんびりしているように見えますが、あらゆる可能性を検討し、対策を練る熟考型です。周りの様子にも気を配り、頼られればトラブルの後始末や相談事にも快く応じます。

穏やかな人は、思慮深く、旨い話があっても飛びつかないので、詐欺や嘘に騙されることもありません。痛い目に合うことが少ないので穏やかでいられるという一面もあります。

軽率な行動をしない

穏やかな人は、自分を律することができる真面目な人です。人に後ろ指を指されるような馬鹿な行いはしません。穏やかな人は、常識をわきまえ、人として恥ずかしくない行動を心がけています。

穏やかな人だから慎み深いのか、慎み深いから穏やかなのか、鶏と卵ですが、穏やかな人は模範的な生活を送っているという特徴があります。

穏やかな人の恋愛傾向

男性にも女性にも人気が高い穏やかな人。穏やかな人は、場の空気を和ませ人間関係を円滑にする、貴重な存在です。側にいてくれるとありがたい穏やかな人ですが、そんな穏やかな人を、恋愛対象とした場合はどうでしょうか。

穏やかな人の恋愛は穏やか?穏やかな人の恋愛傾向をまとめてみました。

誠実で長続きする恋愛をする

穏やかな人は、男性も女性も真面目で誠実です。一旦恋愛関係になると、波風の立たない落ち着いた状態を維持しようとします。一人の人を大切にし、浮気や裏切りとは無縁です。

また、穏やかな人は争いごとを好みません。横恋慕の挙句、略奪する覇気は持ち合わせていないので、好きになった人に他に好きな人がいたり、恋人がいた場合は、そっと心に秘め、諦める傾向があります。

穏やかな人の恋愛は、結婚に至ることもよくありますが、ゆっくりと愛を育むため恋愛期間が長くなる傾向にあります。

相手を尊重する

穏やかな人は、懐が深く、寛容です。基本的に人間が好きで、いろいろな人がいて、いろいろな考え方があることを理解しています。自分の意見を押し付けたり、相手の意見を頭ごなしに否定したりしません。

相手の立場、相手の気持ちになって考えるのも穏やかな人の特徴なので、恋愛関係になった相手に対しても、気持ちを尊重して大切にします。大きな愛で包み込むように、相手に接するのが穏やかな人の愛し方です。

喧嘩にならない

頭に血が上ると冷静な判断ができなくなって、取り返しのつかないことをしたり、言ったりしてしまいがちですが、穏やかな人には、カッとなって前後の見境がなくなるということがありません。

穏やかな人は、意見が食い違ったり、気に入らないことがあったとしても、怒りより問題の解決に意識が向かうので、喧嘩になりません。とことん話し合い、折り合いを付けようとするのが穏やかな人です。

穏やかな人は、どうでもいいことにはこだわりませんから、話をうまくまとめるために、どうしても譲れないこと以外は、自分が折れることも厭いません。

自分からはなかなか別れられない

穏やかな人は人と争うことが苦手です。できるだけ波風を立てずに生きていきたいと思っています。恋愛を終わらせるにしても、お互いに納得の上、穏やかに別れたいと考えます。

穏やかな人は、人の気持ちを察するのが得意なので、相手が恋愛に夢中になっている間は、自分の気持ちが冷めていても、なかなか自分から別れを切り出すことができません。

逆に、相手から別れを切り出された場合、修羅場になることを恐れて、あっさりと受け入れてしまうのも穏やかな人にありがちな恋愛パターンです。

情熱的な恋愛はできない

身を焦がすような恋愛や命がけの恋愛に憧れる人は多いかもしれませんが、穏やかな人はそんな恋愛には縁がありません。一時の感情でパッと燃え上がるような、瞬発力のある恋愛にはリスクがつきものです。穏やかな人が最も嫌うのが、波乱万丈で落ち着かない日々です。

穏やかな人は、やむを得ず喧騒に巻き込まれても、穏やかに対処し、八方丸く収めようと尽力するくらいですから、自ら混乱を引き起こすような恋愛を、わざわざしようとはしません。

穏やかな人は、誰かが傷ついたり、誰かを苦しませたりするくらいなら、身を引いたほうがいいとさえ考えてしまう傾向にあります。穏やかな人は、情熱的な恋人になるには、少し勇気が足りません。

穏やかな人と恋愛したい!

一緒にいるだけで癒される穏やかな人は、恋愛対象としてとても魅力的です。自分が穏やかな性格かどうかはさておき、穏やかな人の恋人になりたいと思っている人は多いでしょう。男性も女性も、穏やかな人となら理想的な恋人同士になれそうに思えます。

でも、一見付き合いやすそうに見える穏やかな人ですが、いいことばかりとは限りません。意外な一面を隠し持っているかもしれません。穏やかな人と恋愛したいと思っている人が、穏やかな人の恋人になるにはどうしたらいいのでしょうか。穏やかな人と付き合うコツや、穏やかな人との恋愛を長続きさせる方法を知っておきましょう。

穏やかな人と恋愛する方法【女性編】

穏やかな男性は、頼りがいがあって、優しくて、包容力があって、冷静で、寛容で思慮深く、まさに理想の恋愛相手です。穏やかな男性となら、ほのぼのとして温かい、充実した恋愛ができそうです。

でも、穏やかな男性も人間ですから、付き合っていくにはそれなりにコツが要ります。穏やかな男性との恋愛を成功させる方法を考えてみましょう。

嘘をつかない

穏やかな男性は、全てを受け入れるようで、実は価値基準がはっきりしています。器が大きく、一般の人より寛容ではありますが、公序良俗に反すること、常識的に考えて間違っていることには厳格な面も持っています。

人間として一番基本の部分だけはしっかり守っているのが穏やかな男性の特徴でもあります。その意味で、穏やかな男性の多くは、「嘘」を何より嫌います。穏やかな男性だと思って油断して嘘をつくと、痛い目に合うかもしれません。

穏やかな男性の恋人になるには、誠実さが大切だということを知っておきましょう。

気持ちに寄り添う

自分の気持ちを察してもらえたら誰だって嬉しいものです。穏やかな男性だってそれは同じです。穏やかな男性は、普段周りによく気配りしている分、自分の気持ちを察してもらえるととても喜びます。

感情の起伏が小さく、感情表現も控えめなので、穏やかな男性の気持ちを察するのは容易ではありませんが、言葉の端々や、わずかな表情の変化などから、気持ちを汲み取ってあげられたら、あなたの株はグンと上がります。

穏やかな男性の理想の恋人になるには、アンテナをピンと張って相手の微妙な心の動きに敏感になることも大切です。

甘えさせてあげる

そもそも穏やかさとは、男性的な本能とは相いれない性質です。穏やかな男性とは、幼児性を残しているともいえます。なので、意外かもしれませんが、穏やかな男性は意外と寂しがり屋で甘えん坊です。

本人に自覚があるかどうかはわかりませんが、穏やかな男性は、心の奥底に女性に甘えたい、好きな女性の前では子どものようになりたいという欲求を抱えていることが多いです。

穏やかな男性と恋愛したいなら、男性が甘えられる懐の深さを示すのが一番です。たまには母親のような、姉のような気持ちで受け止めてあげるのも、穏やかな男性との恋愛を長続きさせるコツです。

穏やかな人と恋愛する方法【男性編】

穏やかな女性は、上品で物静かな人が多いです。感情を剥き出しにする、猪突猛進型の恋愛は、得意ではありません。穏やかな女性と恋人同士になりたいと思っている男性は、この点を忘れてはいけません。

穏やかな女性の恋人になるには、自分も多少は穏やかになる必要があります。

強引に迫らない

穏やかな女性は、自分の気持ちを押し付けないかわりに、気持ちの押し売りをされるのも苦手です。「男は押しの一手」という人もいますが、穏やかな女性はするりとかわしてしまいます。穏やかな女性に交際を断られたら、一旦引くのが賢明です。

相手の気持ちを推し量ることに長けた穏やかな女性は、相手が自分を尊重してくれているかどうかにも敏感です。穏やかな女性の恋人になるには、相手の気持ちに寄り添って、時間をかけて気持ちを伝える努力が必要です。

相手のリズムに合わせる

穏やかな女性は、話し方も行動も、物を考えるスピードも、ゆっくりしていることが多いです。愚鈍なわけではなく、全てにおいてスローモーです。焦らせたり急がせたりすると、穏やかな女性にはそれがストレスになってしまいます。

穏やかな女性と恋愛関係になりたいなら、イライラは禁物です。のんびりしているのが彼女の長所だと思いましょう。

甘えすぎない

穏やかな人は何でも受け入れてくれるので、普通の人はついつい頼り切ってしまいます。とくに男性は、大らかな女性の寛容さに甘えがちです。大らかな女性は、平気なふりで受け流してくれますが、心の中が平穏であるとは限りません。

激しい感情が表に出にくいからといって、大らかな女性の寛大さに甘え過ぎると、手ひどいしっぺ返しに合う可能性もあります。

男性のように、怒り出したら手が付けられないということは少ないですが、穏やかな女性の恋人になるなら、何ごとにも限度があるということは肝に銘じておいたほうがいいでしょう。

穏やかになりたい!穏やかになる方法は?

小さなことでイライラしたり、些細な事でムカついたり、いつも戦闘モードでいる人は、人間関係もギスギスします。なりたいと言ってなれるものでもないのかもしれませんが、穏やかな人を見かけるたびに、自分も穏やかになりたいと思う人は少なくないでしょう。

穏やかな人は持って生まれた性質で穏やかな人になったのでしょうか?そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。穏やかな人が一概に、生まれつき穏やかであったかどうかはわかりません。

もし穏やかになりたいと願って、穏やかになる方法があるとしたら、実践してみたいと思いませんか?穏やかになると、人生が変わります。何よりまず周りの人の反応や評価が変わります。

穏やかになるには、部分的にせよ性格を変えなくてはなりませんから、気性の激しい人が穏やかになるのは簡単なことではありません。ですが、努力すれば、誰だって穏やかになることはできます。

穏やかになる方法自体はそんなに難しいことではありません。すぐに穏やかになるのは難しいかもしれませんが、穏やかになる方法を毎日続けていれば、徐々に穏やかになることができるはずです。穏やかになりたいと思ったときが始め時です。

イラっとしたら3秒待つ

穏やかになるには、まず忍耐力を身につける必要があります。誰かが仕事でミスをして、余計な仕事が増えたときでも、愚痴や小言は一旦グッと飲み込みましょう。条件反射で文句を言うのは、穏やかな人とは正反対の、気が短い、イライラしがちな人の特徴です。

ムカッとしたら深く息を吐きましょう。そのとき、表情に怒りをあらわにしたのでは効果はありません。感情を全てストップさせて、現状を受け入れ、どうすれば解決できるかを考えましょう。そのうちに、怒りに対する耐性が付いてきます。

ポジティブに考える

物事は良い面ばかりでも、悪い面ばかりでもありません。穏やかになるには、常に良い面に目を向ける習慣をつけましょう。余計な仕事を押し付けられたら、スキルアップのチャンスだととらえましょう。

穏やかになりたいなら、悪口を言われても、「そういう風に感じる人もいる」と自分を戒め、忘れてしまいましょう。嫌なこと、些細なことに打つまでもとらわれていては、穏やかになるのは不可能です。

無理矢理にでもポジティブ思考を続けていれば、自然と物事の良い面にばかり目が向くようになり、穏やかになりたいと強く意識しなくても、いつの間にか穏やかな人になっています。

時間にゆとりを持つ

仕事の締め切りがギリギリなのに、誰かのせいで余計な仕事が降ってきた、もう間に合わない。そんな状況で穏やかになるには、相当の忍耐力と発想力が必要です。普段穏やかな人といわれている人でも絶体絶命のピンチに穏やかでいることはできません。

穏やかな人は、無意識のうちに時間に余裕を持って行動しています。切羽詰まった状態で慌てないのは、余裕をもったスケジュール管理ができているからです。穏やかになるには、心に余裕を持つことが必要です。時間に余裕があれば心にもゆとりが生まれます。

穏やかになりたいなら、いつもより5分早く家を出る、予定より早めに仕事を片付ける、そう習慣づけましょう。小さなことですが、それだけでほんの少し穏やかになることができます。

ストレスの発散方法を見つける

穏やかな人が全くストレスとは無縁かというと、そんなことはありません。むしろ、感情を表に出さない分、ストレスは多いのかもしれません。それでも穏やかでいられる人は、上手なストレスの発散方法を知っています。

趣味でもスポーツでも何でもいいので、気持ちの吐け口を持っておくことが穏やかになるには有効な方法です。とはいっても、誰かと競い合ったり、自己顕示欲を満足させるような方法は、穏やかになるには向いていません。

美しい絵を描く、楽しい本を読む、静かな音楽を聴くなど、リラックスして落ち着いた時間を過ごせる趣味が穏やかになるにはおすすめの方法といえます。

他人に期待しない

冷たいようですが、穏やかな人は他人に過度の期待をしていません。初めから求めないからガッカリすることもなければイライラすることもありません。他人に対して要求が多いと、比例して不平や不満も多くなります。

穏やかになるには、他人に対して寛容になることは必要です。他人に対してのハードルを下げておくと、まあこんなものだと納得しやすくなります。

概ね穏やかな人は、自分に厳しく他人に甘い傾向があります。自分に厳しくなるには修業が必要ですが、他人に甘くなるのは比較的簡単です。穏やかになりたい人は、他人の能力を過信したり、成果を期待しすぎないことをおすすめします。

穏やかな人は見分けることができる?

誰だって、気分がいいときや幸せなときは、比較的穏やかになることができます。でもそれでは、本物の穏やかな人とはいえません。困ったときや大変なときにこそ、側にいて欲しい穏やかな人。穏やかな人が一人いるだけで、場に雰囲気が軽くなり、和やかになります。

人間関係の潤滑油のような真に穏やかな人を、見分ける方法はあるのでしょうか。穏やかなふりをしている人と、本質的に穏やかな人とは何が違うのでしょうか。

穏やかな人だと思ったけどそうじゃなかった、そんな失敗をしないために、穏やかな人を見分けるポイントをご紹介します。

他人をよく褒める

穏やかな人は、ポジティブで人や物事の長所を見つけるのが上手です。褒め上手な人は穏やかな人である可能性が高いですが、おだて上手と混同してしまうことがあります。おだて上手は、根拠もないのに人をいい気持にさせて、自分が利益を得ようとしする人です。

穏やかな人は、相手のいい所を積極的に褒めるので、その言葉には真実味があります。根拠のある褒め方をする人は、本当に穏やかな人です。この人は穏やかな人かなと思ったら、褒め方をよく観察してみましょう。

仕事の結果が思わしくなくても、仕事の進め方を褒める、段取りを褒める、連絡のマメさを褒めるといったように、具体的で、誰もが納得する誉め方ができる人は、穏やかな人と思って間違いありません。

ネガティブなことを言わない

穏やかになりたいと思ったら、ネガティブ思考は禁物です。常にポジティブな考え方をするように心がけると、穏やかな人に近づけます。つまり、穏やかな人は、どんなときでもネガティブな言葉を吐きません。

一緒にいると元気をもらえる、励まされる、明るい気持ちになれる、そんな人は穏やかな人といっていいでしょう。

人の悪口を言わない

そういえばあの人が誰かの悪口を言っているのを聞いたことがない、そんな風に言われる人は、穏やかな人です。大抵の人は、本心であるないにかかわらず、その場の雰囲気や状況で人の悪口を言ってしまいがちです。心当たりがある人も多いのではないでしょうか。

本来穏やかではない人が、穏やかになるために努力をするのは大切なことですが、どこかに嘘が生じます。うっかり人の悪口を言ってしまうこともあるかもしれません。

でも、穏やかな人は、よほど心を許した相手の前でしか、マイナスの感情を表に出しません。仲間内で話しているときや、仕事関係で集まっているときに、たとえ軽口にせよ人の悪口を言わない人は、穏やかな人の可能性が高いです。

穏やかになるのは難しくない

穏やかな人といっても神や仏ではないのですから、感情を爆発させることはあります。穏やかな人は、普通の人より、地雷が小さい、もしくは少ない、感度が低いなどの理由で、普段の生活の中では、感情に振り回されないだけです。

そう考えれば、穏やかになるのはそんなに難しいことではありません。些細なことは受け流す、小さなことに執着しない、発想を変えてみる、性善説で考える、これらを実践すれば、イライラやムカつきの回数は減ってくるはずです。

穏やかな人になりたいなら、まずは貧乏ゆすり、爪噛み、ため息、しかめっ面、舌打ちを止めてみましょう。癖になっている人は要注意です。そして、時間に余裕を持って行動しましょう。そうすれば、穏やかになる日も遠くありません。

性格に関する記事はこちら!

Thumb優しい人の特徴11選!本当に優しい人とはこんな人!
優しいと言われる人が多くいますが、本当に優しい人は他人の気持ちを考えて行動します。心の優しい...
Thumb見栄っ張りな女の特徴や心理13選!
見栄っ張りな女性の心理や特徴について紹介します。見栄っ張りな女性は注目を浴びるのが好きだった...
Thumb自分勝手な人間の特徴11選!身勝手な人との付き合い方!
まわり自分勝手な人間はいますか?自分勝手な人間は友達であってもその身勝手な行動から不快に感じ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ