彼女に膝枕されたい男性心理11選!膝枕好きの彼氏って?

彼女に膝枕をされたいと思っている男性は多いようです。どうして彼女の膝枕が好きなのでしょうか。今回は彼女に膝枕されたい男性の心理について紹介させていただきます。膝枕が好きな彼氏への対処法などもまとめていきます。断りたい時、喜ばせたい時にはチェックしてください。

彼女に膝枕されたい男性心理11選!膝枕好きの彼氏って?のイメージ

目次

  1. 1膝枕が好きな男性は多い!
  2. 2男性が膝枕を好きな理由とは?
  3. 3彼女に膝枕されたい男性心理11選
  4. 4膝枕中に彼氏が喜ぶテクニック
  5. 5彼氏が喜ぶ膝枕だけど疲れた時は?
  6. 6逆膝枕も流行中?
  7. 7彼女が膝枕するのを嫌がる理由
  8. 8彼氏を膝枕するのが嫌なときの対処法
  9. 9彼女に膝枕されたい男性は甘えたがっている

膝枕が好きな男性は多い!

彼氏ができたらやってもらいたいと思っていることが女性にあるように、男性も彼女ができたらこれはやってほしいと思っているものがあります。

彼女にしてもらいたいと思っている物の中に、膝枕というのがあります。彼女ができたら、彼女に膝枕をして欲しいと思っている男性はとても多いのだそうです。

どうして膝枕が好きな男性は多いのでしょうか。今回は彼女に膝枕をされたい男性の心理を考えていきましょう。

男性が膝枕を好きな理由とは?

彼女に膝枕をされたいという男性はたくさんいるようです。男性が膝枕をされたい心理をみていくと、男性が膝枕を好きな理由も知ることができそうです。

男性が膝枕を好きな理由は、単純に彼女のことが好きだという理由であったり、彼女に甘えたいという理由からであったりするようです。

男性は膝枕が好きだということは納得ですが、彼女に膝枕をされたいというのは、男性のどんな心理からなのでしょうか。

彼女に膝枕されたい男性心理11選

男性は膝枕をされるのが好きであるようです。ではどうして男性は彼女に膝枕をされたいと思うのでしょうか。母親や家族ではなく、彼女に膝枕されたいという男性の心理や、彼女に膝枕されることが好きな男性の心理をまとめていきます。

1.体つきの違いを実感できる

彼女に膝枕されたいという男性の心理には、彼女に膝枕をしてもらうことで、改めて男性と女性の体つきの違いを感じることができるからという理由があるようです。

女性は男性よりも丸みのある体つきをしています。特に腕や太ももなどは、男性にはない柔らかい丸みが女性にはあると言われています。

彼女に膝枕をしてもらうことで、その感覚を肌で感じることができるのが好きなので、彼女に膝枕されたいという心理になる男性が多いようです。

2.独り占めしたい

彼女に膝枕をしてほしいと思う男性の心理には、彼女のことを独り占めしたいという理由から膝枕が好きだという彼氏もいるようです。

膝枕をしているときというのは、彼女は立ち上がったり他の事をするのが難しい状態になります。彼氏が彼女に膝枕をされている状態というのは、まさに彼女を独り占めできている状態になるのです。

なかなか2人きりになれないようなカップルである場合、彼氏が彼女に膝枕をしてほしいという心理になることは多いようです。

3.自分だけの場所だから

彼女に膝枕をされたいという男性の心理には、彼女に膝枕をしてもらえるのは自分だけであるということを確認したいという心理からでもあるようです。

冗談で異性の友達に膝枕をしてもらうということもあるかもしれませんが、多くの場合で彼氏や彼女ではないと膝枕をすることができません。

自分の彼女だから膝枕をしてもらえるのだということを、改めて確認をしたいという心理から、彼女に膝枕をされたいという彼氏は多いのです。

4.優しくされたい

彼女に膝枕をされたい男性の心理には、彼女に優しくされたいというのが理由であることもあるようです。膝枕をされているときというのは、彼氏は彼女に優しくされていると感じることが多いようです。

膝枕を彼女にされるのが好きだという彼氏は、膝枕をしてくれるということよりも、膝枕をされているときに、耳かきをしてくれるということや、優しく頭を撫でられるのが好きだという彼氏もいるようです。

膝枕をされているときに、彼女が優しくしてくれることから、膝枕が好きだという彼氏も多いのです。

5.心を許しているから

彼女に膝枕をされたいという男性の中には、自分が彼女に膝枕をされるというのが、彼女に対して自分が心を開いている状態だということをアピールできることだという心理の彼氏もいるようです。

誰かの太ももの上でコロンと寝転ぶというのは、確かに心を許していないとできない行動かもしれません。普段は見せることがない姿でもみせることができるというのは、彼氏が彼女に心を許しているからでしょう。

自分はこれくらい心を許しているから、あなたも心を許してほしいという心理から、彼女に膝枕をされたいという男性もいるようです。

6.安心感がある

彼女に膝枕をされたいのは、彼女に膝枕をされると安心感があるからというのが理由であることもあるようです。膝枕は誰かの肌にくっついているという状態になるので、人肌を感じて安心をするというのもあるかもしれません。

隠れマザコンというわけではないかもしれませんが、膝枕をされていると、小さい頃のことを思い出して安心感が生まれるという理由もあるようです。

彼氏が彼女に膝枕をされたいと感じるのは、彼女に膝枕をしている間の安心感が好きだという彼氏も多いのです。

7.くっついていたい

彼女に膝枕をされたいという男性の心理には、ただくっついていたいだけだという理由もあるようです。イチャイチャしたいという心理から、膝枕をされたいという彼氏もいるようです。

家でゴロゴロとしているときなど、くっつくために膝枕をされたいと思う男性は多いのだそうです。あからさまにイチャイチャするのが苦手だという彼氏でも、彼女の太ももにコロンと寝転ぶだけの膝枕は挑戦しやすいくっつき方になるようです。

家にいるときや公園に行ったときなど、くっつきたいという心理から、膝枕をしてほしいと言う男性もいるようです。

Thumb彼氏や彼女とイチャイチャしたい!カップルでいちゃいちゃする方法
彼氏彼女とイチャイチャしたいと考えるカップルのためのイチャイチャする方法をご紹介します。デー...

8.彼女の気持ちを確認している

彼女に膝枕をされたいという男性は、彼女の気持ちを確認したいという理由から、膝枕をされたいと思う彼氏もいるようです。

彼女が自分のことを好きなのか嫌いなのかという気持ちの場合もありますが、膝枕以上の関係になってもいいかどうかを確認したいという理由もあるようです。

膝枕がOKの場合、多くのタイミングで肉体関係になることもOKという女性が多いのだそうです。彼女の気持ちを確認するために、膝枕をされたいと言う彼氏もいるようです。

9.カップルっぽいから

彼女に膝枕をしてほしいと思うのは、彼女に膝枕をされるとなんとなくカップルっぽい雰囲気になるからという理由で、膝枕をされたいという男性もいるようです。

膝枕をどうしてもして欲しいというわけではなく、なんとなくカップルになったら膝枕をしてもらうものだと考えている男性もいるようです。彼女ができたら膝枕をしてほしいと思っている男性も、それがカップルっぽいからという理由であることもあります。

彼氏彼女の関係であるということを確認するために、膝枕をされたいという男性もいるのです。

10.甘えたい

彼女に膝枕をしてもらいたいという心理は、彼氏が彼女に甘えたいと思っていることが理由であることもあります。

彼女には頼りにされたいと思う男性は多いものですが、時には甘えたいという心理から、膝枕をされたいと思うことがあるようです。

男性は多くの人が実は甘えん坊であると言われています。外では頼りにされるような人ほど、家では彼女に甘えたいという男性が多いのかもしれません。

Thumb彼氏が甘えてくる心理9選!甘えん坊な彼氏の対応方法
甘えん坊な彼氏についてです。甘えてくる彼氏について彼女はどのように感じるでしょうか?彼氏が甘...

11.無意識になんとなく

彼女に膝枕をしてもらいたいという心理には、無意識になんとなく膝枕を求めているという男性も多いようです。

必ずしも膝枕ではなく、クッションがあればクッションに寝転んでもいいのだけれど、そこに彼女が座っているから、そこに寝転んでみるというタイプの男性です。

1つのスキンシップだと考えている彼氏もいるようです。スキンシップだと考えている彼氏にとっても、膝枕をしてもらいたいというよりは、彼女にくっついていたいだけであるということもあるのです。

膝枕中に彼氏が喜ぶテクニック

男性は膝枕が好きで、とくに彼女に膝枕をされたいという彼氏は多くいることがわかりました。彼氏に膝枕をしてあげることで、さらに2人の関係は深いものになりそうです。

彼氏との仲をさらに深めるために、膝枕中に彼氏にしてあげるといいテクニックがあるようです。どんなことを膝枕中に彼氏にすると、彼氏が喜ぶのでしょうか。どんなテクニックがあるのか確認をしてみましょう。

耳かきをしてあげる

膝枕中に彼氏にしてあげると彼氏が喜ぶテクニックには、耳かきをしてあげるというテクニックがあります。耳かきで喜ぶのかと不安に感じる人もいるかもしれませんが、膝枕をされながら耳かきをしてほしくて、膝枕をしてほしいという彼氏もいるくらいなのです。

がっつりと耳かきをしてあげるというのではなく、耳の入り口を少しくすぐるように掃除してあげるというのが喜ぶテクニックになります。

ゆったりとした会話

膝枕中に彼氏にしてあげることで、彼氏が喜ぶテクニックには、ゆったりとした会話というのがあります。ちょっとした、何気ない世間話などが喜ぶ話題になります。

彼氏を急かせるような話題や、仕事の愚痴などではなく、ゆったりとした気持ちになれる話題を選んで会話をするというのが、彼氏を喜ばせるテクニックになります。

密着度を上げる

膝枕中に彼氏が喜ぶテクニックには、彼氏の頭をさらに体に密着させてあげるというテクニックになります。

人肌が恋しくて膝枕をして欲しいと思っている彼氏や、安心感を求めて膝枕をされたいと思っている彼氏であれば、さらに密着度をあげることで、彼氏の喜ぶテクニックにすることができます。

おでこに軽いキス

膝枕中に彼氏にすると喜ぶテクニックには、おでこに軽いキスをするというテクニックがあります。キスをするというのは、カップルにしかできないことです。

膝枕をしているときにキスをするというのは、カップルらしい行動で、彼女ができたら膝枕をしてもらいたいと思っている男性にとってはとても喜ぶテクニックになりそうです。

頭をなでる

膝枕をしているときには、自然と彼氏の頭をなでるという彼女も多いのではないでしょうか。彼氏が喜ぶテクニックにも、膝枕をしているときに、頭をなでるというものがあります。

頭をなでてもらうというのは、心を許していないとできないことです。また頭をなでてもらうことで、安心感をさらに高めることができるそうです。

膝枕中の彼氏にすると、とても喜ばれるテクニックには、優しく頭をなでてあげるというテクニックがあるようです。

彼氏が喜ぶ膝枕だけど疲れた時は?

彼氏が喜ぶ膝枕ですが、彼氏は喜ぶから膝枕をしてあげたいという気持ちがあっても、どうしても足が疲れてしまって、膝枕をやめたいと思うこともあるでしょう。

喜ぶ彼氏のために頑張りたいけど、膝枕をするのは限界、そんなときにはどういう対処法をとったらいいのでしょうか。

トイレに行く

彼氏に膝枕をしてあげたいという気持ちがあっても、もう足が棒のようになってしまったというときには、トイレに行きたいと伝えたり、飲み物をとりに行きたいと伝えるという対処法がおすすめです。

トイレに行きたいとか、喉が渇いたというのは生理現象なので、彼氏もそれを嫌だということはないでしょう。

トイレに行ったり飲み物を取ってきた流れで、ちょっと距離を置いて座ってみるという対処法で、膝枕を終了させることができることがあります。

疲れたことを正直に伝える

彼氏の喜ぶ膝枕ですが、ずっと彼氏の頭を太ももで支えることになるので、足が疲れてしまうというのは仕方がないことです。

どうしても疲れて足が痛いという状態になったときには、「ちょっと足が疲れてしまった」と正直に話すという対処法もおすすめです。

少し休憩をしたいから、このクッションを使ってほしいと甘えたように言ってみると、かわいい彼女だと思ってもらえる対処法になるかもしれません。

逆膝枕も流行中?

彼氏の喜ぶ膝枕ですが、逆膝枕というものがあるのをご存知でしょうか。逆膝枕というのは、インターネットで調べてみると諸説あるようですが、一般的な逆膝枕について紹介させていただきます。

逆膝枕とは?

膝枕というと彼女の太ももに彼氏が頭をのせて寝転がるというものですが、逆膝枕というのは、彼氏の太ももに彼女が頭をのせて寝転がるというものになります。

女性は男性の腕に寝転がる腕枕をしてもらうことは多いですが、男性に膝枕をしてもらうという経験はすくないのかもしれません。しかし最近では、男性のほうが女性を膝枕させたいということが多いのだそうです。

ちなみに諸説ある逆膝枕とは、例えば彼女が寝転がって太ももの裏に彼氏が寝転がるというものや、彼氏が寝転がっている上に彼女が座るというものなどがあるようです。気になる方は、逆膝枕で検索をしてみてください。

逆膝枕したい彼氏の心理

男性のほうが女性を膝枕させたいと思うのは、彼氏のどんな心理が理由になっているのでしょうか。彼氏が彼女を膝枕したい、逆膝枕を求めている心理を考えてみましょう。

もっと甘えて欲しい

彼氏が彼女を膝枕したいと考えるのは、彼女にもっと甘えて欲しいという心理が理由になっているようです。あまりイチャイチャするのが苦手だという彼女の場合、家にいるときくらいはイチャイチャしたいという彼氏の心理が理由であることもあるようです。

スキンシップをとりたい

彼氏が彼女を膝枕したいというのは、彼女ともっとスキンシップをとりたいというのが理由である場合もあるようです。

彼女に膝枕をされるよりも、彼女を膝枕することで、いつもは見られない一面をみてみたいという心理も逆膝枕をしたいという理由になっているようです。

癒してあげたい

彼氏が彼女を膝枕したいという理由には、彼女を癒してあげたいという理由からであることもあります。彼女がとても疲れているのをみたときに、少しでも癒しになってあげたいという優しい気持ちから、彼女を膝枕させたいという心理になることがあるようです。

彼女が膝枕するのを嫌がる理由

男性は膝枕をされるのが好きですが、女性は膝枕をするのが好きなのでしょうか。実は女性の7割程度が、膝枕をするのは嫌いだといわれています。彼女が膝枕をするのが嫌だというのは、どんな理由からなのでしょうか。彼女の本音をのぞいてみましょう。

恥ずかしいから

彼女が膝枕するのを嫌がる理由には、単純に恥ずかしいということが理由になっている場合があります。カップルっぽいイチャイチャしている状態が嫌だという彼女もいるようです。

男性からすれば、女性らしい丸みのある太ももを感じたくて膝枕をされたいと思っているのですが、女性からすると、太ももの太さを感じられるのが恥ずかしいと感じている場合もあるようです。

彼氏に太っているとからかわれたことがあるような女性は、彼氏であっても膝枕をするのは恥ずかしいと感じている人もいるようです。

足が痛くなるから

男性が女性を腕枕するのは嫌だと感じる理由に、腕が痛くなってしまうからという理由があると思います。それと同じように、女性も膝枕をすることで足が痛くなるのが嫌だから、膝枕を嫌がるということもあります。

彼氏が喜ぶから膝枕はしてあげるけど、できれば膝枕はしたくないと思っている女性は多いのです。膝枕をすると、そのまま寝てしまう男性もいるので、足が痛くても長時間我慢をしなくてはいけないという女性もいるのです。

足が痛いから膝枕は嫌だと思っている女性は、とても多くいるようです。

ニオイが気になる

彼女が膝枕を嫌がる理由には、ニオイが気になってしまうという場合もあるようです。膝枕は太ももに男性の頭がくるという恰好になります。

太ももは女性のデリケートゾーンに近いので、スポーツをした後や、夜のお風呂に入る前などのときには、ニオイがないかどうか気になってしまって、できれば膝枕はしたくないと思っている女性も多くいるようです。

彼氏を膝枕するのが嫌なときの対処法

膝枕が嫌いな彼女は多いようです。しかし膝枕をすると喜ぶ彼氏も多くいます。彼氏が喜ぶから膝枕をしてあげたい気持ちはあるけれど、今はちょっと膝枕をする気分じゃない、そんなときも女性にはあります。

彼氏を膝枕するのが嫌なときには、どういう対処法をとったらいいのでしょうか。彼氏に膝枕したくないときの対処法を紹介させていただきます。

正直に理由を言って断る

膝枕をしたくない理由というのは人それぞれです。彼氏を膝枕したくない理由があるときには、正直に彼氏に伝えるというのも良い対処法になります。

例えば足をくじいたりして痛めているという時や、恥ずかしいというのも理由になります。膝枕は足が痛くなるから嫌だと素直に伝えるというのも対処法になるでしょう。

これからも長く恋愛関係を続けていくので、その時だけ膝枕をしなくてもいいという対処法よりは、嫌な理由をしっかりと伝えておく対処法は大切です。

もっとくっつきたいと甘える

たまたまその時だけ膝枕をしたい気分ではないというときは、もっとくっつきたいと甘えてみるという対処法もあります。

「私はもっとくっつきたい」といって、彼氏と一緒に寝転んでみたり、ハグをしてみるというのもよい対処法になりそうです。甘え上手であることも、膝枕をしたくないときの対処法には大切なことになります。

膝枕ができない分、ぎゅっと抱きしめてあげたり、頭をなでてあげるというような安心感をあたえてあげるという対処法もあります。

時間を決める

足が痛くなることで膝枕をするのが嫌だという人の場合には、時間を決めて膝枕をするという対処法もあります。

「じゃあ10分だけ。その後は、私を膝枕して」というような感じで甘えてみるという対処法もあります。時間を決めて、その後はこうしようという提案をプラスすることで、時間が守られやすくなります。

外に出かける提案をする

どうしても膝枕をしたくないというときには、家にいるのではなく、外に出かけるようにするという対処法もおすすめです。

膝枕をしてほしいと彼氏が思うのは、多くの場合家でゴロゴロとしているときです。やることがないから、なんとなく膝枕をしてもらおうという彼氏もいます。

そういう膝枕が嫌だという人は、外に出てゴロゴロしないようにするという対処法もおすすめです。

彼女に膝枕されたい男性は甘えたがっている

今回は彼女に膝枕されたい男性心理について紹介させていただきました。膝枕をされたいと思っている彼氏は、彼女に甘えたいと思っていることが多いようです。

もしかしたらストレスを抱えていて、彼女に膝枕をされることで癒されたいと思っているのかもしれません。

膝枕をするのが嫌いな彼女もいるようですが、彼氏が膝枕してほしいと甘えてきたときには、少しの時間だけでも甘えさせてあげるというのも大切かもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ