女友達とデートしたい!二人で遊ぶ時の誘い方とおすすめの場所を紹介

あなたは、ある日突然、グループの中で一人の女友達に関心が湧いてきました。そして、関心が好意に変わります。二人だけで楽しく遊ぶ事を想像します。女友達とデートしたいと願います。でも、デートの誘い方が判らない。そんなあなたの悩み解消の参考になれば幸いです。

女友達とデートしたい!二人で遊ぶ時の誘い方とおすすめの場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1好きな女友達とデートするにはどうすればいい?
  2. 2男性が女友達と二人でデートしたい心理
  3. 3女友達をデートに誘う前の準備
  4. 4女友達のデートへの誘い方
  5. 5女友達とのデートの場所の選び方
  6. 6女友達とのデートにおすすめの場所
  7. 7女友達とのデートでの注意点
  8. 8彼女にするための告白の仕方
  9. 9頑張れ!男たち

好きな女友達とデートするにはどうすればいい?

「デートしたい」からと、女友達の気持ちを無視して、いきなり「二人でデートしよう」と誘っても、あなたの事を友達としか思っていない女友達から、良い返事が返ってくるでしょうか、ほとんどの場合、断られてしまいます。

まずは、友達ではなく、男性として意識して貰わなくてなりません。「好きかも」から「好き」と思って貰わなくてはなりません。「好き」と思って貰えれば、ベストです。

では、どのようにして、男性として意識して貰い、「好き」と思って貰えるのでしょう。「デートしたい」と思って貰えるのでしょう。その後で、デートの誘い方・場所や楽しく遊ぶ事を考えましょう。

女性の誘い方に関連する記事はこちら

Thumb女性がOKしてしまうデートの誘い方!成功するタイミングは?
デートに誘う時にはドキドキしますよね。断られてしまったらどうしようと、焦ってデートに誘うとい...

男性が女友達と二人でデートしたい心理

「好きな女友達と二人でデートしたい」と思った時の男性の心理は、どんな状態なのでしょう。既に友達の関係はあるのですから、一夜限りのアバンチュールみたいな思いは無いと思います。

デートに誘い、二人だけで遊ぶ楽しい時間を過ごしたい。女友達の事をもっと知りたい・女友達との距離を縮めたいはずです。そして、その先上手く行けば、彼女にしたいと思っています。既に、心の中は「俺の彼女」かも知れません。

お互いの距離を縮めたい

グループ内の友達としての女友達の事は、ある程度、判っています。でも、それは、女友達のほんの一部に過ぎません。思えば、グループ内での付き合いでニックネームで呼んでいて、名前すら知らない事もあるかも知れません。

もっと、女友達の色んな面を知りたいと思っています。自分の事を知ってほしいとも思っています。二人の距離を縮めたいと思って、デートに誘うのです。

彼女にしたい

二人だけのデートしたいと思っているのですから、大半は友達以上の付き合いをしたいと思っています。彼女になって欲しいと願っています。「いつも一緒にいたい」「他の男に取られたくない」独占欲から、彼女にしたいと思っています。

二人だけのデートが楽しかったら、初デートでも告白するかもしれません。居酒屋デートだったら、酒の力を借りて、「彼女になってほしい」と、告白の可能性も高まることでしょう。

でも、その状況での告白は、止めましょう。女友達は、軽い気持ちで言っているんだろう、冗談だろうと、あっさりと流されてしまいます。

今の関係が壊れないかと怖い

デートしたいと思っても、今の友達関係でいる時間が楽しいければ楽しいほど、デートの誘いを断られて、今の関係が壊れないか不安です。二人の距離が離れてしまったら、最悪、会えなくなったらどうしようと不安に思っています。

グループで遊ぶ中に、同じ相手に好意をもっている男友達がいたら、三角関係です。その男友達との関係も壊れてしまうかもしれません。

楽しく遊ぶ仲間との時がなくなってしまうのではと怖いのです。自己防衛本能から、この様なネガティブな事を思って、デートしたいと思いを言えないでいます。

女友達をデートに誘う前の準備

「デートしたい」「彼女にしたい」との思いを現実にするためにデートに誘う、前準備です。

女友達をデートに誘う前に、男性として意識して貰い、好意を抱いてもらう必要があります。女友達の「気になる人リスト」の最後にでも、登録して貰う必要があります。では、どうやってそのリストに登録して貰えるのでしょう。

男らしさをアピールしよう

一般的に、女性は、男らしい男性に魅力を感じます。肉食女子・草食男子と言わる現代社会に於いても、男女関係で、男らしさは、重要なポイントです。では、どんなところに男らしさを、感じるのでしょう。

一例ですが、会社の会議の場で、議題に対して、前向きな提案する。より良い提案が有れば、素直にそれを認め、決断する。この様な、リーダー的な言動に、男らしさを感じるのではないでしょうか。

また、現場では、そこで決まった事の実現向けて、愚痴一つ言わず懸命に動き、トラブルが起これば毅然とした対応する。自分に非があれは、素直に認め謝罪する。この様な言動にも、男らしさを感じるのではないでしょうか。

好感度を上げよう

より良い人間関係を作るために、好感度は、とても重要な要素です。 それは、恋愛でも同じです。好感度が上げれば、「良い人なんだ」と気に掛ける様になります。少し、特別な目で見てくれます。では、どうすれば、好感度を上げる事ができるのでしょう。

身だしなみで清潔感をアピール

好感度を上げるために、「清潔感」は重要です。ほとんどの場合、「いい人だなぁ」と思える好感度が高い人は皆、清潔に見えるます。不潔な人に、好感度の高い人は中々いません。

不潔な人に対しては、一歩引いてしまいます。もし、あなたがそんな状況なら、デートに誘うのは、まだまだ先のことです。今から「清潔感のある身だしなみ気を配っている」と言える男性を目指しましょう。

「髪は整っているか」「髭剃り後は大丈夫か」「爪は伸びてないか」等々、清潔感のある身だしなみを心掛けましょう。シミやシワ、汚れ等はないか、服装もチェックしておきましょう。好きな女友達が、自分に清潔感を感じたら、好感度アップ成功です。

優しい人だと思える振る舞いを

優しさをアピールする行動・言動は、色々あります。その中でも、何気ない気遣い・親切な行いを自然にできれば、短期間で優しい人見られます。

お年寄りに電車の席を譲ったり、重い荷物を持ってあげたり、道路では車道側を自分が歩いたり、些細な行いですが、そんなあなたに、女友達は「優しい人だなぁ」と好印象を持ちます。

本当の優しさには、意志の強さも必要です。が、意志の強さが表に出すぎると、一時的にではあれ、嫌な人に見られます。何はともあれ、自分自身は、急がず・焦らず・いつも笑顔でいられる余裕のある態度を心掛けましょう。

聞き上手なおしゃべりで楽しさをアピール

一般的に、女性はおしゃべりが好きです。聞き手に徹した方が良いでしょう。ちゃんと相槌を入れましょう。「あ、そう」「ふうん」などの相槌は駄目です。話が終わってしまいます。「この人チャンと話し聞いてないのかなぁ」って思われてしまいます。

女友達の話が終わったら、話の主導権はあなたです。女友達だから、相手の趣味・趣向は、ある程度知ってることでしょう。できるだけ共通の話題で、会話を盛り上げましょう。

自分の趣味・趣向と合わない話題も良いですね。下調べは必要ですが、「そんな事知ってるんだ、すごい!」と思ってくれます。そして、いつの間にか話の主導権を女友達に。結果、あなたと「話すの楽しい」と思ってくれます。

女友達も関心を持って貰う様に好意をちらつかせる

男らしさのアピール・好感度のアップ、更に重要なのは、好意がある事を、女友達に意識して貰う事です。

女友達から、関心をもって貰うだけでも、デートに誘う準備は出来ました。が、「この人、私の事好きなのかも」と思わせる事が出来たら、良い返事が返ってくる確率アップです。

女友達の些細な変化を褒めて関心を持って貰おう

女友達のちょっとした変化に気付いて、さりげなく褒めてあげましょう。元来、人は、褒め言葉に、弱いものです。褒められて悪い気はしません。嬉しいものです。

今日の変化を、もさりげなく褒めてあげましょう。次に会う時も、もさりげなく褒めてあげましょう。女友達も、あなたを意識する様になってきます。

連絡の頻度を上げて関心を持って貰おう

少しづつ連絡する回数を増やして、自然な流れで女友達との距離を縮めていきましょう。話す事は、些細な事でかまいません。この時、共通の女友達との連絡は、減らしていきましょう。

そうやって、女友達に「私、特別」なんて意識が生まれたら、ベストですね。他の女友達とも連絡していると、「私だけじゃないんだ」と、効果が激減します。

デート前の準備に関する記事はこちら

Thumbデート前日に準備すべきこと15選!前日の連絡は必要?
意中の彼から念願のデートのお誘い!でも、ちょっと待って!デートの成功には前日の準備が不可欠な...

女友達のデートへの誘い方

ここまで来ると、デートに誘う準備は完璧です。「デートしたい」「二人だけで楽しく遊ぶ」との思いを現実する時がきました。

でも、誘い方を間違えたら、今までの努力が水の泡になってしまいます。「どうやって誘おう」「誘うタイミングが無いなぁ」なんてもたもたしてたら、他の男性に先を越されてしまうかもしれません。そうならない様に、上手に誘いましょう。

イベントを利用した誘い方

女友達の誕生日や、クリスマスは、定番の誘い方です。その他、コンサート・お祭り等、色んなイベント事があります。そんなイベントを利用したデートの誘い方をおすすめします。

女友達が気になっているイベントをリサーチ出来ていれば、そのイベントが、一番です。「それ、行きたかったんだぁ」と、気軽に答えてることでしょう。

断られる事を前提とした誘い方

まずは、遊園地やドライブ等に誘ってみましょう。「時間がないから」なんて断られたら、ランチ等に誘ってみましょう。「それなら良いよ」と、受け入れてくれるかもしれません。極端な例ですが、遥かに後者の方が、時間的にハードルが下がっています。

一つ目の誘いは断られるかもしれない事を前提に、次にハードルを下げた案を用意しておく、こんな誘い方もおすすめです。デートの約束が出来る可能性が上がります。

強い気持ちでデートに誘う

一度や二度、断られても、「デートしたい」「二人だけで楽しく遊ぶ」思いを捨てないで下さい。

「デート出来るその日まで」みたいな強い気持ちを持って、アタックしましょう。いつしか、あなたの熱意に根負けして、「仕方ないなぁ」と、受け入れてくれるかもしれません。

そう言いながらも、「しつこい」と嫌がられない様に、限度をわきまえましょう。

女友達をLINEでデートを誘う人はこちらも

Thumbデートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法とは?
「LINEでのデートの誘い方が分からない!」という人はいませんか?最近はLINEでデートに誘...

女友達とのデートの場所の選び方

「初デート」女友達に満足してもらい、お互い楽しい時間を過ごしたいものです。それを実現させる大きな要因が、デートの場所です。初デートを成功させ、次のそしてまた次のデートと、デートを重ね、お互いの距離を縮めていきましょう。

デートの場所までの移動時間も楽しく

場所を選ぶ前に、大体の移動時間を決める事が必要です。待ち合わせ場所で会った時から、デートは始まっています。

移動中の沈黙は、女友達を退屈にさせしまいます。絶対に避けたいものです。会話が途切れて沈黙の時間が流れない様な時間までを、移動時間としましょう。その時間内で、デートの場所を選ぶ事をおすすめします。

いつもと違う雰囲気を

今までに女友達とは、グループで、食事したり、カラオケなどで遊ぶ事はあったでしょう。それより少しランクを上げた食事や、今までにやってない事で遊ぶのがおすすめです。

今まで通りは、あなたの好意が伝わりにくいですし、他の仲間と出くわして、二人だけで楽しく遊ぶ時間がぶち壊れてしまいます。

女友達に、「今日はいつもと違うんだ」と、意識して貰いましょう。「今日はデートなのかな」ぐらいの認識をして貰えたら、デート中、そんな視線で見て、感じ、あなたの好意を、より良く理解して貰えるでしょう。

女友達に、あなたへの好意があれば、「私、彼女?」と思う事でしょう。

食事デートするならワンランクアップして

先に言いました「少しランクを上げた食事」とは、どういう食事でしょう。

いつものグループでは、ジョイフルやガストなどのファミレスだから、ロイヤルホストにする。確かにランクアップしてますが、ファミレスの域を超えていません。これでは、女友達にあなたの気持ちは、全く伝わりません。

店頭・店内の花や可愛い小物などを飾ってある小綺麗なレストランをチョイスしましょう。店内の離れた所に二人掛けのテーブルがあるとベストです。その席、予約しておきましょう。

フランス料理のフルコースは、やめましょう。頑張りすぎ、ランクアップしすぎです。緊張で、会話も盛り上がりません。そもそも、適度な会話はフランス料理のマナーですが、適度な会話です。本当に楽しい会話にならないのではないでしょうか。

デート場所に困ったらこちらも

Thumbデートの場所が決まらない!困った時の対処法と決め方9選!
デートの場所がなかなか決まらないと、悩んでばかりのあなたに必見!せっかくのデートなんだから、...

女友達とのデートにおすすめの場所

移動時間も問題なく、少しランクアップしたおすすめの場所、ありそうですか。初デートですから、女友達に楽しんで貰えて、次のデートに繋がる様なデートにしなければなりません。「場所の選び方」とは、違う視点で、おすすめの場所を上げてみました。

映画館でその後ゆっくりコーヒータイム

映画館やコンサートに誘う事を、おすすめします。映画館では、会話は出来ません。

が、同じ映画に対して、感動があります。映画が終わったら、雰囲気のあるレストランや喫茶店へ。見てきたばかりの映画の話題で、話は尽きません。二人だけの楽しい時間を過ごせると思います。

動物好きの女友達なら動物園に誘う

動物好きの女友達なら動物園をおすすめします。トラや象、ちょっと変わった動物を見て、燥いでいる女友達を見て、女友達への思いが高まる。

だけじゃ駄目です。相手に合わせて、あなたも燥いで下さい。一緒に遊ぶ事を忘れないで下さい。二人の距離も近づいてくるでしょう。

スポーツ好きの女友達ならゴルフ練習場に誘う

スポーツ好きのアクティブな女友達なら、運動できる所がおすすめです。例えばですが、ゴルフ練習場とか、体を動かして楽しむのも良いでしょう。

女友達が初心者なら優しくアドバイスを、自分の方が下手と思ったら、逆にアドバイスして貰いましょう。お互いの距離もより近づくでしょうし、次も、誘い安いのではないでしょうか。

カラオケに誘う

カラオケに誘って、歌で自分の気持ちをさり気なく伝えてましょう。女友達が歌っているときは、手拍子やタンバリンでリズムを取り盛り上げましょう。バラードなら、静かに聞き入り、感動を表現しましょう。歌っている間に、自分の次の曲を探すのは、駄目です。

ドライブして景色の良い山や海へ

車の中は、完全に二人きり。出来る事は会話だけ、あなたの力量が物を言います。会話に自信があり、女友達を楽しませる事が出来るあなたなら、ドライブデートが、おすすめです。お互いをもっとよく知る時間になるでしょう。

デート場所のおすすめをもっと知りたい方はこちらも

Thumbデートの場所おすすめ35選!定番のデートスポットから穴場まで紹介
せっかく憧れのあの人と初めてのデートなのにデートの場所が決まらない!相手を喜ばせたいけど、ど...

女友達とのデートでの注意点

デートでの取り返しのつかない失敗は、せっかく努力して叶った初デートを台無しにしてしまいます。最悪、好意を持ってくれている女友達を失望させ、次がなくなってしまうかもしれません。女友達が楽しめているのか、注意する事が大切です。

女友達が、楽しんでいないなら、彼女獲得への道が無くなる前に、デートを切り上げる事も必要でしょう。仕切り直しです。

待ち合わせ場所に遅れない

待ち合わせ場所に遅れてしまうと、デートの出だしから躓いてしまいます。デート中に響かない様にしたいものです。

このままでは遅れるなと思ったら、早めに連絡しましょう。連絡もらった女友達は、それまで自分なりの時間を過ごしてくれます。そんなに不機嫌にならないかもしれません。

遅れる時間を、少し多めに連絡する事をおすすめします。早く着けたら、「急いで来たんだ」と、遅刻した事を、許してくれるかもしれません。

携帯電話はマナーモードにしておこう

人と話をしていて、携帯電話の呼出音がなる、スマホをチェックする。相手にされると、嫌ものです。携帯電話は、マナーモードにしておきましょう。出来れば、電源を切っておきましょう。

わざとマナーモードにしないで、女友達に、気付いて貰うのもありですね。そこで、電話に出なかったり、「忙しいから」と短く電話を切りマナーモードにする。今の時間が大切だと、女友達に伝わるかもしれません。

自分らしく振舞おう

いつもより少し笑顔で、女友達といる今が楽しい事を伝えましょう。それ以上に自分を良く見せようとせず、自分らしく振舞いましょう。

不要に、カッコ良く見せたり、知ったかぶりしたりしても、女友達に見破られてしまうでしょう。見破られなくても、その後、判ってしまいます。

Thumb男友達と2人で遊ぶ場所の選び方と異性とのデート時の注意点を紹介!
男友達と2人で遊ぶという方はいますか?また、男友達に遊びに誘われた!それってデート?それとも...

彼女にするための告白の仕方

女友達とのデートを繰返し、恋愛感情を強く意識するようになりました。自分の心は、女友達から彼女になっています。

女友達を彼女にするため、告白しなければなりません。どんな告白をしようか、悩んでしまいます。まだ女友達の気持ちは、友達付き合いの延長線上にあるかもしれません。

女友達の心のバイブレーターは、彼氏?・友達?と動いています。あなたが彼氏だったらと思っているタイミングで告白する事が、成功の秘訣です。

気取らず素直に、告白しましょう。

詳しくはこちらの記事を

Thumb告白するタイミングはいつ?成功率が上がる時期や方法【社会人必見】
「告白するタイミングが分からない!」という悩みを抱えている男性はいませんか?好きな女性とデー...

頑張れ!男たち

草食男子と言う言葉が、世間に認識されて久しい世の中です、芸能界でもオネエ系のタレントが、多く活躍していて、「女は強い」と印象を受けます。

そんな世の中でも、自信を持って、「自分が惚れた女だけは、俺が守る幸せにする」思いで、日々過ぎして下さい。そして、充実した日々を過ごしていける事を、願っています。

関連する記事はこちら!

Thumb男友達を好きになってしまった!女友達から恋愛対象になる方法
「男友達を好きになってしまった!」なんてことありませんか?普段は何気ない友達の関係なのに、ふ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ