二股する女性の特徴15選!二股をかける彼女の心理とは?

噂では耳にする二股。まさか自分や彼女には関係ないだろうなんて高を括っていませんか?身近に二股をかける女性はいるかもしれません。そこで今回は二股をかける女性の特徴や心理についてまとめました。そんな女性に対する対処法なども記載していますので参考にしてみてください。

二股する女性の特徴15選!二股をかける彼女の心理とは?のイメージ

目次

  1. 1そもそも二股とは?
  2. 2不倫と二股の違いは?
  3. 3二股する女性の特徴15選
  4. 4二股する女性の心理
  5. 5二股している女性の見分け方
  6. 6騙されやすい男性のタイプは?
  7. 7二股されていることに気づいた時の対処法!
  8. 8あなたの彼女は大丈夫?

そもそも二股とは?

二股とは、同時進行で二人の人と同時に付き合うことを言います。一時の関係ではなく継続して恋愛関係にあるので、発覚したときに恋人は深く傷つくことになるでしょう。

一方浮気とは一夜限りの関係のことを言います。「お酒に酔った勢い」や「気の迷い」「寂しかったから」など様々な理由が考えられますが、最終的に愛しているのは恋人です。

一時の感情を埋めるためだけの関係だったので、相手に対する思い入れはほとんどないと言っても良いでしょう。

不倫と二股の違いは?

二股と浮気についての違いはわかっていただけたでしょうか?なんとなく理解していたつもりでも、具体的に理解すると二股の方が関係が継続している分辛い思いをしそうです。

ではその点を踏まえた上で、次は不倫の場合の二股と浮気についてみてみましょう。

そもそも不倫とは?

不倫とは婚姻関係を持っている人と恋愛関係になることを言います。片方だけが既婚者、両方が既婚者の場合も同じです。

不倫の場合でも継続して関係を持っている場合と一夜限りの関係の2種類があります。なので「不倫で二股」と「不倫で浮気」の場合があるということです。

不倫がバレた時の代償は大きい

不倫の場合には、もちろん相手に配偶者や家庭があります。不倫がバレた場合には慰謝料が請求されたり、相手の家庭が崩壊したり、社会的信用を失ったりと大きな代償があります。

二股すること自体モラルに反する行為ですが、その中でも未婚者との二股とは責任のレベルが違います。自分に責任が取れるのかよく考えて行動しましょう。

二股する女性の特徴15選

ここまでで二股と浮気の違いについてまとめました。違いがわかると浮気よりも二股の方が深刻な問題であることは理解できると思います。そんな悲劇的な状況にならないためにも、二股する女性の特徴をしっかりと把握する必要があります。

特徴を知らないまま二股する女性を彼女にすると、気力も体力も奪われて疲れてしまいます。そんな状況に陥らないためにも未然に防ぐことが大切。二股する女性の特徴を知って振り回されないようにしましょう。

二股する女性の特徴(1)飽き性

二股かけてる女性の特徴1つ目は「飽き性」です。

飽き性の女性はファッションや趣味に関して飽き性で、新商品や流行しているものに目がありません。常に最先端を探し求めています。その一方飽きるのも早く、物やお金の浪費が激しいとも言えます。

男性に対しても同じく飽きっぽい性格で、恋愛関係になっても基本的に長続きしません。相手の性格に関わらず一方的に飽きてしまうので、対策のしようがないと言っても良いでしょう。

二股する女性の特徴(2)優柔不断

二股かけてる女性の特徴2つ目は「優柔不断」です。

自分の意思が明確でなく、相手の意見に流されやすい人は正しい判断をすることができません。相手の言うがままになんとなく恋愛関係になり、気がつけば二股状態に…なんていうこともあるでしょう。

更に自分の意思で恋愛を始めたわけではないので、二股かけてることが発覚した時に「自分の責任ではない」「相手にいいよられたから」と言い訳する可能性もあります。悪気がないだけに悪質なので注意が必要です。

二股する女性の特徴(3)性欲が強い

二股かけてる女性の特徴3つ目は「性欲が強い」です。

人間の三大欲求の一つでもある性欲。男性でも女性でも一定の欲望があるのは当然です。しかしその欲望を抑えることができず、理性に負けてしまうようなら問題だと言えるでしょう。

一人の男性で満足することができず、二股してしまう女性は必ず同じことを繰り返します。結婚すると不倫問題などに発展する可能性が非常に高いので、絶対に彼女にしてはいけません。

二股する女性の特徴(4)だらしない

二股かけてる女性の特徴4つ目は「だらしない」です。

部屋が散らかっている・カバンがいつもパンパン・書類の整理ができないなど身の回りが乱雑になっている女性には要注意。片付けができないだけではなく、全ての物事にだらしない可能性があります。

約束を守らない・時間にルーズなど面倒なことを後回しにしてしまったり、後先考えず楽に生きることを優先する傾向にあります。恋愛においても同じことが言えますので、彼女にする前に前兆がないか確認しておきましょう。

二股する女性の特徴(5)もてはやされたい

二股かけてる女性の特徴5つ目は、「もてはやされたい」です。

このタイプの女性は男性が好きというよりも、自分を気持ちよくさせてくれる人が好きなタイプです。「可愛い」「美人」だねと容姿を褒められたり、美味しいものを食べさせて貰ったりと尽くしてもらうことで満足します。

逆を返せば自分に興味がなく尽くしてくれない人には興味を持ちません。結婚後などは顕著で夫婦関係が悪くなると不倫に走る可能性が高いタイプの女性だと言えます。

二股する女性の特徴(6)恋愛体質

二股かけてる女性の特徴6つ目は「恋愛体質」です。

恋愛体質な女性は常に誰かに恋していたいもの。今までの恋愛に刺激がなくなってきたら、新しい恋愛に走りがちです。常に新鮮さやドキドキ感を求めているので、それに応えないといけない男性の負担は大きいでしょう。

恋愛関係になるまでは楽しいかもしれませんが、彼女になったあとはハードルが上がり続ける一方。長く付き合うほど苦労するでしょう。

二股する女性の特徴(7)不倫に憧れている

二股かけてる女性の特徴7つ目は「不倫に憧れている」です。

このタイプは不倫しているところを見られたらどうしよう、ダメだと理解しているけど会いたいなど、背徳感を感じて高揚するタイプです。自分が悪いことをしている・バレたら相手が傷つくとわかっていながら二股しているのでタチが悪いです。

しかし新鮮さやドキドキ感は長続きしないもの。冷静になったと同時に相手への気持ちが冷めて破局ということも珍しくありません。実際に不倫関係になってもならなくても恋愛関係は長続きしないでしょう。

二股する女性の特徴(8)自分勝手

二股かけてる女性の特徴8つ目は「自分勝手」です。

自己中心的な考え方の女性は相手の気持ちを考えません。ただ単純に「もう一人好きな人ができた」という理由で二股をし、相手の男性がどう思うかまでは考えていないでしょう。

こういった場合一般的な考え方が通用しないので、二股なら別れたいと切り出しても「私は別れたくない」と拒否してくる可能性も。相手のペースに飲まれてしまう人もいるので気をつけましょう。

二股する女性の特徴(9)自己評価が低い

二股かけてる女性の特徴9つ目は「自己評価が低い」です。

自己評価が低い女性は自分に自信がありません。そこで自分を認めてくれる人・肯定してくれる人を見つけて安心感を得ようとします。

男性側も女性の弱い部分を見せられると「守ってあげたい」という気持ちが生まれてきて引き込まれてしまうのではないでしょうか。

このタイプの女性は一度恋愛関係になるとなかなか別れられません。男性に依存していることが多く自立することができていないからです。また同時に男性側も放っておけないという情があるので厄介なパターンです。

二股する女性の特徴(10)常に刺激を求めている

二股かけてる女性の特徴10こ目は「常に刺激を求めている」です。

このタイプの女性は好奇心旺盛。常に新しい情報やものに興味があります。また恋愛においても色々な男性と知り合いたい・関係を持ちたいと考えており、結婚後も好奇心から不倫する可能性が高いでしょう。

お互い了承した上で自由に交際するならいいですが、一方的に二股されて捨てられる可能性もないとは言えません。穏やかな恋愛を希望するなら関わらない方がよいでしょう。

二股する女性の特徴(11)寂しがり屋

二股かけてる女性の特徴12こ目は「寂しがり屋」です。

寂しがりやの女性は一人でいる時間が苦手です。常に誰かと繋がっていたい、安心感を得たいという気持ちから同時に複数の男性と関係を持つ傾向にあります。

また既婚者の女性の場合、結婚してから夫が構ってくれない・愛情を感じない等の理由から不倫に走ることも。二股自体は褒められませんが、男性側が寂しさを感じさせない工夫も必要です。

二股する女性の特徴(12)情に厚い

二股かけてる女性の特徴12こ目は「情に厚い」です。

情に厚い女性は相手への思い入れが強くなります。男性から同時に好意を寄せられた時に「断ったらかわいそう」「自分のことを思ってくれているのにないがしろにできない」と思う傾向があります。

その結果二股すれば両方を傷つけることになるので本末転倒ですが、何もせずに断るのはいけないと考えるのでしょう。どちらにしろ自分を大切にしてくれない人と一緒いるのは辛いです。

二股する女性の特徴(13)遊び人

二股かけてる女性の特徴13こ目は「遊び人」です。

遊び人というのは本命の高他人を作らず恋愛を楽しんでいる人のことを言います。なので二股にかぎらず、複数人と同時に関係を持っている可能性もないとは言えません。

とにかく男性好きで好みのタイプなら何でもいいという考えなので、割り切った関係を望まない人は近づかないようにしましょう。

二股する女性の特徴(14)モテている自分が好き

二股かけてる女性の特徴14こ目は「モテている自分が好き」です。

このタイプは自己愛が強く、自分のことを一番愛しています。なので恋愛している相手を愛しているというよりかは、「こんな男性と付き合っている自分がすごい!可愛い!」という感情が上回っています。

また二股することで「同時に二人の男性と付き合えるくらい自分は魅力的なんだ」と認識しているはず。男性の気持ちはおかまいなしなタイプの女性です。

二股する女性の特徴(15)愛情深い

二股かけてる女性の特徴15こ目は「愛情深い」です。

愛情深い女性は面倒見がよく、相手のために何かしてあげたいという思いがあります。誰にでも分け隔てなく愛情を注ぐことができ、そのこと自体は悪いことではありません。

しかし彼女となると話は別です。誰にでも優しいのはいいですが、二人に同時に愛情を注がれるのは困ります。友情と愛情を切り離して考えられるようになってもらう必要があります。

二股する女性の心理

自分勝手で性にだらしないというイメージがある二股。しかし女性の心理はそれだけではありません。様々な心理状態の結果、二股をかけてしまったという女性の心理についてご紹介します。

二股する女性の心理(1)必要とされているのか試している

1つ目の二股する女性の心理は「必要とされているのか試している」です。

恋愛している女性の心は不安定。自分が相手から必要とされるような存在なのか不安になります。そこで別の男性を二股をかけ愛されることで「自分の存在には価値がある・必要とされている」と確認しているのです。

夫がいる女性でも同じように家でないがしろに扱われると、自分の存在価値を見出すために不倫に陥る危険性があります。

二股する女性の心理(2)愛情に飢えている

2つ目の二股する女性の心理は「愛情に飢えている」です。

人は誰かから愛されることで安心や安らぎを感じる生き物です。特に恋人から愛されることは重要で、日々の生活の充実度が変わるといっても過言ではないでしょう。

しかし月日が経つことによって、愛情を言葉にしたり態度で伝えることが少なくなってきます。すると満たされたい・安心したいという欲求から、二人と同時に関係を持つ人が増えてしまうのです。

二股する女性の心理(3)フラれた時のショックを軽減するため

3つ目の二股する女性の心理は「フラれたときのショックを軽減するため」です。

出会いがあれば別れはあるもの。大好きな彼氏や彼女にフラれたときの辛さは計り知れません。一度辛い思いを経験すると、もう二度とあんな思いはしたくないと感じる人も多いでしょう。

その中でも過度に傷つくのを嫌がる女性は予防線を張っています。恋愛している最中でも「その人にフラれたときに傷つかないようにしよう」と同時進行で次の相手を見つけているのです。

二股する女性の心理(4)同時に複数の恋愛を楽しみたい

4つ目の二股する女性の心理は「同時に複数の恋愛を楽しみたい」です。

人生は一度きり。後悔がないように生きたいと思うのはごく自然の考えでしょう。その中でも恋愛に重きを置いている女性の心理がこのパターンです。

人生は有限なので、色々な人と出会いたい・付き合いたいという思いが強く、同時に関係を持つことに罪悪感を持っていません。自分の人生を楽しむことは自由ですが、相手を振り回すのは考えものです。

二股する女性の心理(5)過去にトラウマがある

5つ目の二股する女性の心理は「過去にトラウマがある」です。

過去に付き合っていた男性に二股をかけられた・浮気されたなど恋愛で傷ついた女性によくある心理です。「どうせまた傷つけられるから傷つかないようにしよう」と悲観的になり二股してしまうことが多いです。

自分が苦しんだ分してはいけないとわかっているはずなのに、相手にも同じことをしてしまうというのは悲しいです。信頼できる相手が見つかれば改善の余地があるかもしれません。

二股している女性の見分け方

ここまでで二股をかける女性の特徴や心理について理解していただけたでしょうか?男性には理解できない部分も多かったかと思います。

では次は二股している女性の見分け方をご紹介します。二股のサインは日頃の仕草や生活に潜んでいるもの。もしかしたらあなたの彼女も気づかないうちにサインを出しているかもしれません。

彼女の服やメイクの系統が変わった

「彼女の服装がいつもとは違う」「メイクがいつもより濃い」などファッションの系統が急に変わった時は要注意。二股相手の好みに合わせている可能性があります。

特に恋愛関係になる前には、相手に気に入られたい・可愛いと思われたいなど見た目の変化が大きいタイミングなので要注意。日頃から彼女をしっかりみていれば変化に気づくことが出来るでしょう。

しかし男性は女性の変化には気づきにくいもの。これを機に女性のファッションや流行に関して勉強してみるのもいいかもしれません。

肌身離さず携帯を持っている

こちらは定番ですが、スマホを常に肌身離さず持ち歩いているときには要注意。見られたくない内容や、やましいことがあるときには「見られるのではないか」という不安からこのような行動をすることが多いです。

また頻繁にロックの番号を変更していたり、メッセージのやり取りを削除しているなど不審な行動を見かけることも。怪しいからといってその場で問い詰めると更に証拠を隠滅されてしまう可能性があるので、確証を得たい時には様子を見ることも大切です。

連絡がつかないことが増えた

今までは会っていた時間帯に連絡がつかない・急に残業が増えたなど、彼女との連絡がつきにくいことが増えたら要注意。二股相手と会っている可能性があります。

「昨日何していたの?」と問いかけたときに内容が曖昧だったり、問い詰めたら嫌がる素振りがあれば更に疑惑は深まるでしょう。

そのまま放置しておくと、ますます行動がエスカレートしていく可能性があるので、彼女との時間をしっかり確保するようにしましょう。

騙されやすい男性のタイプは?

二股をする女性はいるということは、その女性に騙される男性がいるということ。彼女が二股していることを知らずに恋愛を続けていたなんて悲しい状況にならないために、騙されやすい男性のタイプを紹介します。

男性の皆さんは自分に当てはまっていないか確認してみてください。

全てにおいて寛容である

寛容すぎる男性は、彼女のありのままを受け入れてしまいます。彼女が自由に行動したりわがままを言っても受け入れてしまうため、彼女が二股相手との恋を育む過程でそれを阻止することができないでしょう。

また彼女も「彼ならなんでも受け入れてくれるだろう」と気が大きくなり、本来よりも自分勝手になっていく可能性があります。

自分の意思がない

自分の意思がない・優柔不断な男性は基本的に全ての意思決定を彼女に委ねています。二人で行動する際にはなんでも彼女の思い通りになってしまうので、彼女は次第に何をしても許されると勘違いしてしまうようになるでしょう。

また二股が発覚したとしても別れを切り出せず、そのまま同時に関係が続いていく可能性も。自分は判断を下していないので、何かあっても責任はないと思っている男性が多いようです。

束縛がきつい

今までのパターンとは真逆で、彼女を束縛しすぎる男性も二股をかけられる可能性があります。彼女を愛するあまり心配で束縛してしまう気持ちはわかりますが、制限されすぎると逃げ出したくなるもの。彼女は自由にさせてくれる男性に魅力を感じ始めます。

この場合同時に付き合っている期間があったとしても、束縛が激しくて別れられない場合が多いです。女性側の気持ちは冷めてしまっているので、潔く身を引きましょう。

二股されていることに気づいた時の対処法!

自分の彼女が二股していると気付いたときどう対処すればよいのでしょうか。人によって感じかたは様々です。今回はその中でも三つのパターンをご紹介します。

気づかないふりをする

彼女の二股は悲しいし別れて欲しいけれども、そのせいで別れたくないと思う男性もいるでしょう。そんな時は彼女が二股相手と破局するまで知らないふりをするという選択肢もあります。

しかし一度裏切られた相手のことを信じ続けることは辛いですし、自分を大切にしてくれない彼女との未来は長くは続かないはず。未練を断ち切って次の恋に進むことをお勧めします。

二股する

彼女の二股が判明した途端、復讐心が湧いてきて同じことをやり返すという対処法です。彼女が男性のことを信じていた場合ダメージを与えることはできますが、結局していることは彼女と同じ。

一時的には満足するかもしれませんが、後悔することもあるでしょう。悔しい思いをぐっとこらえて、新しい恋を探しに行きましょう。

自分磨きをする

二股した彼女を見返すために自分磨きをするという対処法です。体を鍛えてみたり、仕事を頑張って昇進したりできることはたくさんあります。

ステップアップした後は二股した彼女を見限るもよし、戻ってきたら許してあげるもよし。全ては男性の気持ち次第です。辛い時でも前向きに行動できる人は魅力的です。

あなたの彼女は大丈夫?

今回は二股する女性の特徴や心理・二股される男性についてご紹介してきました。

自分には関係ないと思いがちな二股ですが、実際は身近で起こる可能性があるものだとわかっていただけたと思います。彼女がいる男性は日頃から変化がないか注意してみておきましょう。

また片思い中の男性は相手の女性に二股女の特徴がないか確認してみてください。恋は盲目。「彼女だけはそんなことない」と思いたい気持ちはわかりますが、付き合ってから後悔することになります。よく考えて不倫や二股に巻き込まれないように注意してください。

二股に関する記事はこちら!

Thumb浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?
みなさんは女性がなぜ浮気をするのかを知っていますか?また、女性が浮気をしている時の行動などを...
Thumb既婚男性が不倫する心理9選と不倫したい女性の特徴!
既婚男性が不倫する心理をご解説します。また、既婚男性が不倫したいと思う女性の特徴もご紹介しま...
Thumb浮気症の人の特徴や心理13選!浮気症体質な男性とは?
恋人に浮気されたことはありますか?今回は、浮気をテーマに浮気性の人の特徴や心理について解説し...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ