旦那の浮気を見破る15の方法!浮気してるかもと思う兆候やサイン

旦那に浮気の疑いがあるという場合、「許せない!」という気持ちになるのは当然です。しかし単なる「許せない!」では済まされないのが浮気の際の対応です。旦那の浮気が発覚したときは浮気の証拠を入手するなど落ち着いた対処をしていくことが非常に重要になっていくのです。

旦那の浮気を見破る15の方法!浮気してるかもと思う兆候やサインのイメージ

目次

  1. 1旦那に浮気の疑い!見破るにはどうする?
  2. 2旦那の浮気を見破る兆候&サイン5選《会話編》
  3. 3旦那の浮気を見破る兆候&サイン5選《LINEやメール編》
  4. 4旦那の浮気を見破る兆候&サイン5選《日常の変化編》
  5. 5旦那の浮気が判明した後の賢い妻の対応
  6. 6浮気した旦那を許すことによるメリット
  7. 7旦那の浮気が許せない!離婚する場合に準備したいこと
  8. 8浮気を許せないと思うあなたにも責任がある?
  9. 9どうしても旦那が浮気しているのではないかと不安なあなたへ

旦那に浮気の疑い!見破るにはどうする?

もしも、旦那に浮気の疑いがかかったとしたならば、あなたはどのように思うでしょうか?おそらく、「許せない」という気持ちが先回りしてしまって、落ち着かなくなってしまうのではないでしょうか。しかし、旦那の浮気を見破るのにはコツが要ります。

実際、旦那の浮気の疑いというのは証拠がないと単なる疑いで終わってしまいます。そのため、見破る方法をきちんと知っておくということはとても大切なのです。「許せない」という衝動的な気持ちだけで行動すると痛い目に合ってしまいます。

旦那の浮気を見破る兆候&サイン5選《会話編》

では、旦那の浮気を見破る方法にはどのようなものがあるのでしょうか。旦那が浮気をしている証拠というのは意外にも旦那のあなたとのさりげない会話の中にあるということも少なくないです。そのような証拠をきちんと拾っていきましょう。

旦那の浮気を見破る兆候・サインとしては、例えば「休日に予定があるということが多い」「以前に比べて褒めてくれることが少なくなった」、「話していても楽しくなさそう」などが挙げられるようです。旦那との会話にも要注意です。

休日に予定があるということが多い

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「休日に予定があるということが多い」ということが挙げられます。もちろん、旦那さんのお仕事によっては本当に終末まで働かなければならないということもあるでしょう。しかし、本当にそれだけでしょうか?

実際、「休日に会社の仲間と予定があるんだ」といったような口実を作ることによって浮気相手と密会をしているということも少なからずあるようです。あまりに顕著な場合、興信所に証拠集めを依頼するのも一つの手なのではないでしょうか。

以前に比べて褒めてくれることが少なくなった

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「以前に比べて褒めてくれることが少なくなった」ということが挙げられます。おそらく結婚直後であれば、あなたの旦那はあなたがちょっとしたことを頑張っているだけでも褒めてくれたのではないでしょうか。

しかし、今になっては、全然褒めてくれなくなったというのであれば、それはもしかするとだんだん彼の中であなたの存在がだんだんどうでもよくなっているのかもしれません。もちろん、単なる倦怠期の場合もあるので一概には言えません。

話すときの表情などがだるそう

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「話すときの表情がつまらなそうい」ということが挙げられます。おそらくあなたの旦那はあなたに魅力を感じたからこそ結婚を決めたのでしょう。だとしたらあなたとの会話も楽しかったはずです。

しかし、今となっては話すときの表情がいまいち冴えない、なんだか早く会話を終わらせたいと思っているように感じられるというのであれば、それはあなたとは別に女性として魅力を感じている対象がいるという証拠なのかもしれません。

雑談をする機会が減ったような気がする

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「雑談をする機会が減ったような気がする」ということが挙げられます。もちろん、普段から全く夫婦間で雑談をしないということもあるのかもしれません。しかし、何気ない話をすると落ち着くはずではないでしょうか。

以前と違って、何気ない会話をすることがなくなってしまったというのであれば、旦那はもしかするとあなたとの接触をできるだけ避ける方法を模索しているということなのかもしれません。浮気の危険性があるということができるでしょう。

なぜか女性関連の話題を避けているように見える

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「なぜか女性関連の話題を避けているように見える」ということが挙げられます。女性関連の話題になっただけでなぜか急に落ち着かない様子になることがあるのならば、何か未練がましいことがある証拠です。

このような様子が繰り返し見られるというのであれば、かなり有力な証拠になり得るので、旦那の浮気を疑うに値するということができるでしょう。次の行動に移す時が来ているということなのではないでしょうか。

Thumb浮気する男性の特徴13選!浮気をしてる人の心理は?
浮気する男性には、共通している特徴があるのは知っていますか?浮気する男性の特徴を知ることによ...

旦那の浮気を見破る兆候&サイン5選《LINEやメール編》

さて、ここまで夫婦間の会話における旦那の浮気を見破る証拠・サインについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。旦那というのは案外いろいろなところに浮気の証拠を残してしまっているのです。やはり悪いことをするとばれてしまうのです。

ところで、旦那の浮気を見破る兆候・サインというのはあなたと旦那の間で普段交わされているLINEやメールにも見られます。なんだか、最近スタンプだけで会話を終わらせてくる、急にトーンが変わったというのなら浮気の証拠かもしれません。

LINEスタンプの使用が少なくなった

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「LINEスタンプの使用が少なくなった」ということが挙げられます。旦那がもしあなたのことを愛しているというのであれば、それを表現するためにLINEスタンプも積極的に使うのではないでしょうか。

もちろん、もともと淡泊なやり取りしかしない人もいますが、依然と比べて急にLINEスタンプの量が減ったということなのであれば、それは浮気していてあなたを喜ばせようという気持ちが薄れてきているということなのではないでしょうか。

逆に、返信がスタンプだけになった

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「返信がスタンプだけになった」ということが挙げられます。スタンプというのは相手を楽しませるための方法として用いられるだけでなく、早く会話を終わらせるための方法として用いられることもあります。

そのため、旦那の返信が急にスタンプだけになったというのであれば、これもまた、浮気で旦那のあなたに対する愛情が薄れていることを意味する証拠であるのかもしれません。旦那の行動を今までより少し注意深く見てみるとよいでしょう。

文末の絵文字が消えた

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「文末の絵文字が消えた」ということが挙げられます。男性の場合、文末に絵文字を使う人とそうでない人の両方がいるために、もともと絵文字を使わない人に関してはこれは関係ありません。

しかし、最近になって、急に文末の絵文字が消えたということなのであれば、それはもしかすると、浮気で旦那のあなたに対する「雑さ」というのが見え始めているということになります。ひょっとすると浮気の可能性があるのかもしれません。

昔とトーンが変わったような気がする

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「昔とLINE・メールのトーンが変わったような気がする」ということが挙げられます。もちろん、男性によってLINE・メールにおけるやりとりのトーンというのは様々でしょう。しかし、そう簡単に変わるものではありません。

もしも、最近LINE/メールのトーンが急に変わったような気がするということなのであれば、それは浮気相手の女性とのやり取りを通して、その女性流のやり取りに影響されているということも考えられなくはありません。浮気していないとも限りません。

返信が遅いことが多くなった

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「返信が遅いことが多くなった」ということが挙げられます。これもまた男性によりけりで、返信のスピードというのは速い男性もいれば、遅い男性もいるので、あまり関係ない人もいることでしょう。

しかし、以前はすぐに返信してくれるまめな人だったのに、最近になって、急に返信が遅くなったという場合、もしかするとそれは、あなたよりも優先して返信しなければならない浮気相手がいるという可能性があります。

Thumb浮気の定義は?浮気の境界線と男女の意見の違い!
みなさんは浮気の定義を持っていますか?浮気の定義は人によってそれぞれ違っていると思います。ま...

旦那の浮気を見破る兆候&サイン5選《日常の変化編》

さて、ここまで、普段の会話、LINEやメールにおける旦那の浮気を見破る兆候・サインについて見てきましたがいかがでしたでしょうか。旦那の浮気の証拠足り得るものというのは意外とあるということが分かったのではないでしょうか。

しかし、旦那の浮気を見破る兆候・サインというのはこれだけではありません。次は日常の変化について見ていきましょう。旦那の行動に次のような変化が見られたというのであれば、それは浮気の証拠となり得るのではないでしょうか。

夜にあまり求めてこなくなった

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「夜にあまり求めてこなくなった」ということが挙げられます。男性にとってセックスというのは非常に重要なイベントであり、それはあなたの旦那にとっても変わらないことなのではないでしょうか。

もちろん、年齢を経るにつれて性欲が減退していくということはありますが、もしも最近セックスを求めてこなくなったというのであれば、それはあなた以外にセックスをする浮気相手がいるということなのかもしれません。許せない行為です。

帰りが遅くなることが多い

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「休日に予定があるということが多い」ということが挙げられます。先ほども似たようなことをご紹介しましたが、帰りが遅くなるということには何か理由があるはずです。もちろん、本当に幼児のこともあるでしょう。

しかし、あまりに頻繁に帰りが遅くなる機械があるということが最近になって増えたということなのであれば、それには何か別の理由があると考えるのが自然でしょう。浮気を疑いがあるということができるでしょう。

愛情表現を何もしてくれなくなった

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「愛情表現を何もしてくれなくなった」ということが挙げられます。セックスもその一つではありますが、もしも旦那があなたのことを本当に心から愛しているというのであれば、キスやハグをしてくれることでしょう。

以前はキスやハグをしてくれていたのに、最近になって全くしてくれなくなった。もしくはこちらから求めないとしてくれないということなのであれば、浮気で旦那のあなたに対する興味が薄れているという可能性があります。浮気の疑いありです。

ケータイの着信に敏感になっている

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「ケータイの着信に敏感になっている」ということが挙げられます。もちろん、仕事柄、仕事先からの連絡に敏感にならなければならないということもあるでしょう。しかし、それは一部の人の話です。

以前はそこまで気にしていなかったのに、再起になって急に毛^対尾の着信に敏感になっているというよであれば、それはもしかすると、浮気相手の女性からの連絡を心待ちにしているということなのかもしれません。浮気の疑いがあります。

デートにも誘ってこない

旦那の浮気を見破る兆候・サインとして「デートに誘ってくれることがなくなった」ということが挙げられます。もちろん、結婚後は結婚前のようなドキドキ観を伴ったデートとは無縁かもしれませんが、しかし、一緒にお出かけすることはあるはずです。

しかし、再起になって、そのようなお出かけにも全然誘ってくれなくなったということなのであれば、旦那はあなたと一緒にいても楽しいとは感じられていないという可能性があります。浮気の疑いもあるということができるでしょう。

Thumb彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?
大好きな彼氏が浮気してるかも、そんな不安な気持ちに駆られているあなた。彼氏が浮気してる場合に...

旦那の浮気が判明した後の賢い妻の対応

では、次は旦那の浮気が判明した後の賢い妻の対応方法について見ていきましょう。もちろん、旦那の浮気の疑いが現実のものとなったとき「許せない」という気持ちになるのは当然でしょう。しかし、「許せない」だけではどうにもなりません。

旦那の浮気の疑いが現実になったら、あなたは今後のことも考えて行動する必要があるのです。

気付いているということをばれないようにする

旦那の浮気が判明した後の賢い妻の対応方法について、気づいているということをばれないようにするという方法があります。「許せない」という気持ちをぶつけたいのはわかりますが、いったん落ち着きましょう。まずは事を有利に進めることを考えるべきです。

旦那に対しても「許せない」という気持ちを抑えて、いつも通り接するようにしましょう。

興信所に連絡してみる

旦那の浮気が判明した後の賢い妻の対応方法について、興信所に連絡してみるという方法があります。先ほど気づいていることを悟られないようにするという方法を紹介しましたが、それもこのためなのです。旦那が浮気しているという証拠をゲットしましょう。

もしも、興信所から、浮気の決定的な証拠が提示されたのであれば、いよいよ旦那に対してそれを突き付けるときです。

旦那に証拠を見せた時の態度を見て判断する

旦那の浮気が判明した後の賢い妻の対応方法について、旦那に証拠を見せた時の態度を見て判断するということが挙げられます。もしも旦那が本当に心から反省しているようであれば、もう一度チャンスを与えるべきかどうか検討してみてもよいでしょう。

逆に、往生際が悪いように見えるのであれば、許せないのは当然ですし、離婚に向けて準備を始めるべきです。

仲のいい友人にも相談してみる

旦那の浮気が判明した後の賢い妻の対応方法について、仲の良い友人にも相談してみるという方法があります。「許せない」という気持ちが空回りして、どうしても正常な判断ができなくなってしまうことがあります。そのため、第3者の意見も取り入れるべきです。

また、友人であれば「許せない」という煮えくり返った気持ちを癒してくれるのではないでしょうか。

浮気した旦那を許すことによるメリット

さて、旦那に浮気の証拠を突き付けたところで、旦那はいったいどのような反応を見せたのでしょうか?もしも、旦那が心から反省しているようであれば、もう一度チャンスを与えるというのも一つの手であるということができるでしょう。

浮気した旦那を許すことにはメリットもあるのです。

旦那は妻に対して感謝の気持ちを抱くようになる

浮気した旦那を許すことによるメリットとして、旦那があなたに対して感謝の気持ちを抱くようになるということが挙げられます。なにせ夫婦最大の危機を救ってくれたのですから、感謝しないわけがないでしょう。

その後の生活においても、妻への感謝を忘れない心優しい旦那へと生まれ変わるということも期待できるのではないでしょうか。

一難乗り越えて、逆に愛が深まることもある

浮気した旦那を許すことによるメリットとして、一難乗り越えて逆に愛が深まることがあるということが挙げられます。浮気した旦那というのは、自らの不貞を通して、いかに自分の妻が大切な存在であったかということを思い知るわけです。

このようにして、旦那と心機一転ラブラブでやっていくことができるという可能性も十分にあるのです。

上手な夫婦関係について見なおす契機となる

浮気した旦那を許すことによるメリットとして、上手な夫婦関係について見なおすきっかけとなるということが挙げられます。浮気した旦那が一番悪いというのは言わずもがなですが、しかし、もともとの夫婦関係に問題がなければそのような事態にはならなかったはずです。

したがって、もう一度夫婦関係について腰を据えて話すいい機会になるのではないでしょうか。

旦那の浮気が許せない!離婚する場合に準備したいこと

さて、旦那の浮気への疑いが現実のものとなり、あなたが断案との決別、すなわち離婚を選択するということもあるでしょう。しかし、離婚というのはなかなか面倒なものです。離婚について考えなければならないことというのはかなりたくさんあります。

ということで、離婚する場合に準備したいことについて見ていきましょう。

離婚後の住まいの処遇

離婚する場合に注意したいこととして、離婚後の住まいというのが挙げられます。離婚に際して、名義人がそのまま住み続けるのか、それとも名義人でない方が住み続けるのか、それとも、売却するのか、などはなかなかに悩ましいところです。

したがって、離婚後の住まいをどのように処分するのかということについてはよく考えるべきであるということができます。

証拠を提示できるようにしておく

離婚する場合に注意したいこととして、証拠を提示できるようにしておくというのが挙げられます。離婚に際して、「浮気の疑いがあった」というだけでは離婚の理由になりません。あくまで「疑い」に過ぎないからです。

浮気を理由に離婚を希望する場合にはそれをきちんとできる証拠をそろえておくことを忘れないようにしましょう。

親権を手に入れたいのなら?

離婚する場合に注意したいこととして、親権を手に入れるために考えるというのが挙げられます。日本は単独親権制であるために、親のどちらかしか親権を持つことができなくなってしまいます。そのため、親権を予ぞむのであれば、準備が必要です。

離婚の理由と親権を望む理由というのは一致しないので注意しましょう。

 

クレジットカードは持っていますか?

離婚する場合に注意したいこととして、クレジットカードの入手というのが挙げられます。クレジットカードの発行というのは離婚後はしばらく難しくなるようです。したがって、クレジットカードの申請を離婚前に済ませるのが賢明です。

クレジットカードというのは信用の証でもあるので、持っていた方が良いということができるでしょう。

財産分与

離婚する場合に注意したいこととして、財産分与というのが挙げられます。離婚する場合には基本的に財産を折半する形になります。しかし、全財産を計算するというのはなかなか難しいことです。また「財産隠し」にも気をつけなければなりません。

離婚に関してはお金の話は重要なので、良く調べておきましょう。

浮気を許せないと思うあなたにも責任がある?

もちろん、旦那の浮気というのは浮気をした本人が一番悪いに決まっています。しかし、浮気をしたということは彼だけに責任があるというわけではありません。あなたの日ごろの接し方にも問題があったのではないでしょうか。

したがって「許せない!」と、離婚を決断する前に自分に改善できる点がなかったかを考えるのも大切です。

どうしても旦那が浮気しているのではないかと不安なあなたへ

さて、今回は旦那に浮気の疑いがあるときの見破る方法や、疑いが現実となったときの対処法などについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。浮気というのは許せないことではありますが、その一方で多いのもまた事実です。

だからこそ浮気という可能性から目を背けることなく、きちんと夫婦関係を保っていくということが浮気をふさぐためにも重要であるということができるでしょう。浮気というのは、ちょっとしたことの積み重ねの結果なのです。

また、浮気が原因で離婚するという場合には、上で述べたように良く準備をするように心がけましょう。お金も大きく絡んでくるので、しっかりと考える必要があります。

旦那に浮気の疑いがあるという人は、ぜひこれらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ