痛い女とは?痛い女子の特徴21選!男性は痛々しいと思ってる?

痛い女子というの男性から見てはファッションや性格に残念なところが多いです。30代、40代の残念ファッションなども見ていきつつ男性に痛い女子と思われるような女子について見ていきます。男性を遠ざけないためにも、自分自身痛い女子でないか確認しましょう。

痛い女とは?痛い女子の特徴21選!男性は痛々しいと思ってる?のイメージ

目次

  1. 1あなたは痛い女子になってない?
  2. 2痛い女子の特徴6選《言動編》
  3. 3痛い女子の特徴5選《性格編》
  4. 4痛い女子の特徴5選《外見編》
  5. 5痛い女子の特徴5選《SNS編》
  6. 6痛い30代女性のNGファッション
  7. 7痛い40代女性のNGファッション
  8. 8男性から見た痛々しい女子とは?
  9. 9痛い男性とは?
  10. 10痛い女子にならないように気を付けましょう

あなたは痛い女子になってない?

あなたの身の回りに痛い女子というのはいませんか?痛い女子という言葉の意味をよく知らないという人のために説明すると、痛い女子というのは、見ていて痛々しい女子のことを指します。見ていて痛々しい女子というのは周りからも避けられがちです。

痛い女子というのは自分で痛い女子であるということに気づいていないため、なかなか改善されることがありません。したがって、あなた自身が痛い女子であるという可能性も否定できないのです。これから紹介する痛い女子の特徴と照らし合わせて確認してください。

痛い女子の特徴6選《言動編》

では痛い女子とはいったいどのような特徴を持っているのでしょうか。痛い女子の特徴がみられる点の一つとして、厳冬というのが挙げられます。痛い女子の言動とは、思わず周囲の人を弾かせてしまうようなものばかりであるようです。

痛い女子の言動の特徴とは、人の悪口ばかり言っている、相手によって話す態度が変わる、自分の幸せ自慢ばかりする、啓蒙活動に明け暮れている、言い訳ばかりする、インテリ自慢をするなどの特徴が挙げられます。コラらの特徴について詳しく見ていきましょう。

人の悪口ばかり言っている

痛い女子の言動に見られる特徴として、人の悪口ばかり言っているという特徴が挙げられます。痛い女子というのはとにかく周りの人の悪い所ばかり見てしまうのです。痛い女子というのはそうでもしないと自分の存在を肯定することができないのです。

痛い女子というのはとにかく人の悪口を言うことが大好きです。痛い女子というのはヒトの悪口を言うことによってそれに共感してくれる人が現れて、空虚な仲間意識を形成しようとしているのです。しかし、そういった魂胆は周りの人に簡単にばれてしまいます。

相手によって話す態度が変わる

痛い女子の言動に見られる特徴として、話す態度がひとによって変わるという特徴が挙げられます。痛い女子というのは無意識のうちに、相手が自分よりも強い相手か、それとも弱い相手なのかということを判断しようとっしています。

その判断基準としては、経済力、容姿などが挙げられるでしょう。そして、相手が自分に利益をもたらしてくれそうな相手であれば、媚びを売りはじめ、そうでなければ冷たく当たるのです。このような態度もまた、簡単に周りの人に見抜かれてしまうものです。

自分の幸せ自慢ばかりする

痛い女子の言動に見られる特徴として、自分の幸せ自慢ばかりするという特徴が挙げられます。痛い女子というのはとにかく自分の充実ぶりを周りの人に見せつけたいという想いでいっぱいです。いわゆる承認欲求が強いタイプであると考えてよいでしょう。

人と話していても、「すごいねー」といってもらおうとしているのがばればれですし、またSNSにおいてもまるでリア充であるかのように見せようと必死です。しかし、その必死さが伝わってしまうからこそなお一層痛々しいということなのでしょう。

啓蒙ばかりしている

痛い女子の言動に見られる特徴として、啓蒙活動をするのが大好きであるという特徴が挙げられます。痛い女子というのは自分が優れた能力の持ち主であるという自負があるようです。したがって、ついつい人に教えたくなってしまうというところがあるようです。

もちろん、ちょっとくらい得意げになるくらいならば可愛いというレヴェルで済みますが、さすがにこのようなことばかりしているとみている人もだんだん不快になってくるに違いありません。痛い女子というのは謙虚さが欠けているのです。

言い訳ばかりする

痛い女子の言動に見られる特徴として言い訳ばかりするという特徴が挙げられます。痛い女子というのは自分は絶対的に正しいと思い込んでいるということも少なくありません。そのため、周りの人から自分の行動をとがめられた時もなかなか自らの日を認めようとしません。

痛い女子というのは、なにかとかこつけて言い訳をすることによって、自分は悪くないのだということを周囲に理解してもらおうと必死であることが多いようです。余計なところに必死になる彼らの姿というのは痛々しいものです。

「良く知ってるね」と言ってもらおうとする

痛い女子の言動に見られる特徴として、良く知ってるねと言ってもらおうとするという特徴が挙げられます。痛い女子というのはプライドが高いことが多く、自分が褒められると有頂天になるものです。褒められる感覚は痛い女子にとってはたまらないのです。

痛い女子というのは褒められるということの快感に味をしめて、ついつい自分が褒められるように知識自慢を繰り広げたりするようです。しかし、あまり知識をひけらかすのは痛々しいだけです。痛い女子というのは爪を隠さない鷹なのです。

痛い女子の特徴5選《性格編》

さて、痛い女子の言動に見られる特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。では、次は痛い女子の性格に見られる特徴についてご紹介することにいたしましょう。痛い女子とは、その性格も周囲からは理解に来るしっむ部分があるようです。

痛い女子の性格に見られる特徴とは、過剰に心配する、自分に自信がない、極度なマイペース、褒められるのが大好き、プライドが高いというような特徴が挙げられるようです。このような痛い女子の性格に見られる特徴について見ていきましょう。

過剰に心配する

痛い女子の性格に見られる特徴として、過剰に心配するということが挙げられます。痛い女子というのは何かと心配してしまいます。しかも、痛々しいことに、この心配というのは本心から心配しているわけではないということも少なくありません。

痛々し女子というのは過度に心配することによって、自分が心優しい存在であるということをアピールしようとしているのです。つまり、心配していrうようにみせかけて、結局は自分の利益のために利用しているということに過ぎないのです。

自分に自信がない

痛い女子の性格に見られる特徴として、自分に自信がないということが挙げられます。痛い女子というのはとにかく自分に自信がないようです。先ほど紹介した他人の悪口を言うなどの特徴も、自分に自信が無いからこそのこうどうなのです。

痛々しい女子というのは自分に自信がないということをあっぴろげに言うことによって、周囲の人に「そんなことないよ。」といってもらうのを待っています。結局のところ、注目してほしいだけのかまってちゃんに過ぎないのです。

Thumb自信喪失の意味とは?自信喪失の原因と仕事で自信喪失した時の回復方法
仕事の失敗などが原因で自信喪失することがあります。自信を失うことでうつ状態になる人も増えてい...

極度なマイペース

痛い女子の性格に見られる特徴として、極度なマイペースであるということが挙げられます。痛い女子というのはとにかく自分の気分に合わせて行動しようとします。そして、本人もマイペースであることが自分の魅力であると勘違いしているのです。

もちろん、マイペースな人というのはまわりのひとを和ませることができる人というのも少なくありません。しかし、痛い女子のマイペースというのは周りの人から見ると空気が読めないといったような悪い意味でのマイペースにとらえられ卯量です。

Thumbマイペースの意味とは?マイペースな人の性格や特徴13選
周りに流されないマイペースな人は、重宝?迷惑?マイペースはいろいろな意味に解釈されるので、マ...

褒めてもらうのが大好き

痛い女子の性格に見られる特徴として、褒めてもらうのが大好きであるということが挙げられます。痛い女子とは先ほども述べた通り、承認欲求が非常に強いところがあります。したがってその承認欲求を満たすべく行動している部分が少なくありません。

痛い女子というのは先ほど述べたように褒めてもらうために知識をひけらかそうとすることもありますし、いい人であると思われるためなら何でもするという覚悟で生きています。周囲の人から見て痛々しいのは当然であるということができるでしょう。

プライドが高い

痛い女子の性格に見られる特徴として、プライドが高いということが挙げられます。痛い女子というのは自分が優れた存在であると思い込んでおり、プライドが高いということができます。痛い女子というのは自分に自信がないのにプライドは高いのです。

痛い女子というのはプライドが邪魔をしてしまい、ついつい嘘をついてその場をごまかそうそすることも少なくないようです。痛い女子というのは周りの人からのイメージを気にしていることによって自らの評価を下げてしまっているのです。

痛い女子の特徴5選《外見編》

39971203 271809523658368 6573421585693736107 n
mackiie89

痛い女子というのは外見においても痛々しい部分というのがたくさんあります。痛い女子というのは基本的に周りの人の自分に対するイメージのことを考えて行動しているのにもかかわらず、それが裏目に出てしまうのです。

痛い女子の外見に見られる特徴としては、服装が年齢に合っていない、コスプレのような服装をしている、有名人の服装の真似、露出度が高い服装をしている、収入に見合っていない服装をしているというような特徴が挙げられます。詳しく見ていきましょう。

年齢に合っていない服装

35616663 185641588784983 6986952397977288704 n
aia1ai2

痛い女子の服装に見られる特徴として、年齢に見合っていない服装をしているということが挙げられます。痛い女子というのは自分の年齢に適した服装というのを全く分かっていません。そのため無理に若作りしているように見えてしまうことも少なくありません。

詳しい内容については後程、30代のNGファッション、40代のNGファッションのところでご紹介するのでそのコーナーを呼んで、自分が痛々しい服装をしていないかということをチェックしてみるとよいでしょう。

コスプレ

40647290 478072749345743 2961779142484737303 n
rotten_queen_cosplay

痛い女子の服装に見られる特徴として、コスプレのような服装をしているということが挙げられます。痛い女子というのは、サブカル女子であるということもあります。痛い女子は自分の世界観にサブカルを取り込んでしまいそれが服装に現れることもあります。

痛い女子というのはコスプレを切ることによって自らの個性をアピールすることができると考えているようです。しかし、コスプレというのは一部の人にしか受けません。結果的に冷ややかな目で見られてしまうのが痛い女子の末路です。

有名人の服装の真似

40054175 253378958564470 6257496520571617060 n
ektamaru03

痛い女子の服装に見られる特徴として、有名人の服装の真似をしているということが挙げられます。痛い女子というのは自分の容姿が優れていないとしても、芸能人のファッションを丸パクリすればそれで補うことができると考えています。

しかし、芸能人というのは個性派集団であり、中途半端に痛い女子が真似をしても、なんとも言えないファッションになってしまうこと必至です。痛い女子というのは自分に合ったファッションをまるで分っていないです。

露出度が高い服装

41481079 236854406952642 5620598032768965882 n
peopleenespanol

痛い女子の服装に見られる特徴として、露出度が高い服装をしているということが挙げられます。具体的に言うならば、大きく胸元が開いたような服装というのはその最たる例であるということができるでしょう。男性をセクシーさで引き付けようとしているのです。

もちろん、そのような服装が絶対にダメだとは言えませんが、このような服装ばかりしていると単なるヤリマンのように思われてしまうなど、いいことはありません。しかし痛い女子というのはそのようなことにまるで気づく様子もありません。

自分の収入に見合っていない服装

15801848 1893137950897760 1465330055554007040 n
settestella_shop

痛い女子の服装に見られる特徴として、自分の収入に見合っていない服装をしているということが挙げられます。どう考えてもそんなに稼げるような職業についているというわけではなさそうなのに、酷級なブランドの服を着ている女子を見たことはないですか?

そのような女子というのは、自分のクオリティーに見合っていない服装をすることによって、周囲の人がよりついてくることを待っているのです。しかし裏ではお金に苦労しているのは想像に難くありません。羊頭狗肉とはまさにこのことでしょう。

痛い女子の特徴5選《SNS編》

さて、ここまで痛い女子の言動、性格、服装に見られる特徴について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。では、痛い女子の特徴が最も顕著に表れる例として、最後に痛い女子のおSNSに見られる特徴についてご紹介することにいたしましょう。

痛い女子にとって、自分の普段の生活ぶりを発信することができるSNSというのは非常に重要なツールです。痛い女子のSNSに見られる特徴としては、自撮りだらけ、リア充アピールなどの特徴が挙げられます。これらの特徴について詳しく見ていきましょう。

自撮りだらけ

痛い女子のSNSに見られる特徴として、自撮りだらけであるということが挙げられます。痛い女子が自撮りを上げるのには2つの理由があります。それは容姿に自信があるから、と容姿に自信が無いからという対照的な理由からです。

自らの容姿に自信がないのにも関わらずSNSに自撮りを上げることによって誰か心優しい人が可愛いと言ってくれることを望んでいるのです。しかし、仮にそういう人がいても、それはごく一部の人であるということに気づかないからこそ痛々しいのでしょう。

リア充アピール

痛い女子のSNSに見られる特徴として、リア充アピールをしているということが挙げられます。痛い女子というのは自分に友達があまりいないということを周りの人に悟られることを過度におそれています。そのため、それが間違いであると証明しようとしているのです。

痛い女子は、数少ない友達と遊んだときの様子を盛大に盛ってSNSに投稿するということも珍しくありません。本人はリア充のつもりでいようと頑張っているのですが、そうでないということは周囲の目には明らか。痛々しいと言うほかないでしょう。

異性と一緒にいる写真ばかり

痛い女子のSNSに見られる特徴として、異性といる写真ばかりアップしているということが挙げられます。痛い女子というのは当然のことながらモテることはありません。だからこそ、痛い女子は自分がモテるように見せる必要に迫られるわけです。

痛い女子というのは異性と一緒に写っている写真をSNSに投稿することによって、異性の人からも好かれるような存在であるということを必死にアピールしようとしているようです。しかし、そうでないということは言う必要ないでしょう。

頑張ってるアピール

痛い女子のSNSに見られる特徴として、頑張ってますアピールをしているということが挙げられます。痛い女子というのは何度も述べている通り承認欲求が非常に強い生き物です。そのため、頑張っているということを周囲の人に認識してもらいたくて仕方ありません。

痛い女子というのは例えばペンとノートの写真をSNSに上げることによって試験勉強を頑張っているということをアピールしたりします。しかし、結果的に優秀な成績をとるかと言うとそういうわけでもなく、結局は見せかけに過ぎないのです。

病気で苦しんでいますアピール

痛い女子のSNSに見られる特徴として、病気で苦しんでいますアピールをしているということが挙げられます。痛い女子というのは病気になると自分をいたわってくれるひとが集まってくることを着た逸し始めるようです。痛い女子にとっては病気はチャンスなのです。

一アジョシというのはわざわざ体温計の写真をSNSにアップするなどリアルタイムで病状を伝えることもあるようです。それほど需要がある情報というわけでもないのに、本人の中では悲劇のヒロインを必死に演じているのですから、見苦しいこと限りないと言えます。

痛い30代女性のNGファッション

40251685 493951307739794 3091945696805721205 n
ojaspanda

痛い30代女性のNGファッションについて見ていきます。30代であるという現実を受け入れ、30代らしい服装になるようにしましょう。

グラフィック白Tシャツ

37109162 1492452557523216 7318841636383883264 n
___mip77

グラフィックの白Tシャツというのは大学生のような服装で30代の女性には不向きです。30代ならば30代らしい落ち着きを兼ね備えた服装を選ぶのがポイントです、

大きなフープピアス

40045336 239392676725025 4127283797052440177 n
bom.719

大きなフープピアスというのは30代の人には少し頑張りすぎであるということができます。30代をすぎたらフープピアスはリングが小さめのものや針金のように華奢なデザインをチョイスするとよいでしょう。30代らしい本格アクセサリを探すべきです。

モコモコファーブーツ

27574500 209478799602001 2437090900472496128 n
tsukumimatsunaga

ぬいぐるみのような可愛さがあるもこもこファーブーツも30代にはNGのファッションです。30代だと肌年齢と服装がマッチしない残念ファッションになってしまいます。30代ならば潔く諦めるのが吉でしょう。

痛い40代女性のNGファッション

40093915 1929376923820165 2458989793525505543 n
guizidaojin

痛い40代女性のNGファッションについて見ていきます。40代であるという現実を受け入れ、40代らしいファッションになるようにしましょう。

ミニスカ

40304941 1795436520526194 4005637171293567389 n
ayakaohkawa

40代の女性になったらミニスカやショートパンツはもうあきらめましょう。露出度も高いので40代にはどう考えても不向きです。40代なのに若返りをまだあきらめていないのかと思われてしまうのが落ちでしょう。

フリルやレースが前面に出ているもの

40612191 1905102399792671 2075910211021329544 n
ladys_shop_lolita10

フリルやレースというのはガーリー過ぎて盛りを過ぎた40代にはどう考えても不向きです。40代なら40代らしい落ち着きのある大人のファッションを目指す方がいいでしょう。とはいえ40代でもさりげないフリルやレースならアクセントになることもあります。

クラッシュデニム

37165981 309072439669751 7832416323647832064 n
aaa.f__13

クラッシュデニムというのは30代くらいまでなら許されるファッションですが、40代となるとさすがに何か違う感が否めない印象です。40代の足元はアクティヴ系よりも40代らしい落ち着きを重視しましょう。ロングスカートなども40代にいいのではないでしょうか。

男性から見た痛々しい女子とは?

ここでは男性から見た痛々しい女子について見ていきます。

相手によって態度が変わる女子

男性から見た痛々しい女子として、相手によって態度が変わる女子というのが挙げられます。男性もそのような女子のことは信頼できないということでしょう。

自虐的な女子

男性から見た痛々しい女子として、自虐的な女子というのが挙げられます。男性からすると反応に困る扱いにくい相手でしかないのです。

ぶりっこ女子

男性から見た痛々しい女子として、ぶりっこ女子というのが挙げられます。男性からするとはっきり言って気持ち悪いだけです。男性はナチュラルな女子がいいのです。

痛い男性とは?

さて、今回は痛い女子について紹介してきましたが、痛い男性というのはどのような男性なのでしょうか。一般的に痛い男性というのは勘違い男のようにうぬぼれているような人のことを指すことが多いようです。逆にそこまで承認欲求は強くないようです。

痛い女子にならないように気を付けましょう

さて、今回は痛い女子についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。痛い女子というのはSNSなどで痛々しい姿をさらしているということがよくわかったのではないでしょうか。SNSの使い方など、痛い女子にならないために気を付けるようにしましょう。

痛い女子というのは自覚がないことが大半です。そのことを肝に銘じて、恋愛など頑張ってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ