恋愛で奥手な男性の特徴!好きな人が奥手な時のアプローチ方法は?

奥手な男性というのは恋愛がなかなか進展しないなど、つきあうのが難しい相手です。そんな奥手な男性のデートの誘い方、そして脈ありサイン、特徴、恋愛心理などについて迫っていきます。難攻不落の奥手な男性でも、粘り強いアプローチには勝てないようです。

恋愛で奥手な男性の特徴!好きな人が奥手な時のアプローチ方法は?のイメージ

目次

  1. 1待ってても進展しない?奥手な男性との恋愛は大変そう…
  2. 2奥手な男性の特徴
  3. 3奥手な男性の恋愛心理
  4. 4奥手な男性の好きな人に対する脈ありサイン
  5. 5奥手な男性と付き合うためのアプローチ方法
  6. 6奥手な男性をデートに誘う方法
  7. 7奥手な男性にアプローチする際の注意点
  8. 8奥手な男性はモテるの?
  9. 9好きな人が奥手な男性だというなたへ

待ってても進展しない?奥手な男性との恋愛は大変そう…

あなたは好きな人が奥手な男性であったという経験はお持ちでしょうか?奥手な男性との恋愛というのは待っていてもなかなか進展しないためになかなかに大変であるというイメージをお持ちなのではないでしょうか。実際一筋縄ではいかないのは事実です。

しかし、奥手な男性には奥手な男性なりの魅力というのがあるというのもまた事実です。したがって、上手なアプローチ方法、奥手な男性の特徴や恋愛心理などを学ぶことによって、ちょっぴり変わった恋愛ができるのではないでしょうか。

奥手な男性の特徴

では、最初は奥手な男性の特徴について見ていきましょう。奥手な男性というのは恋愛に関して、自分からデートに誘うようなことはほとんどありません。それには奥手な男性ならではの性格・特徴が関係しているのです。

奥手な男性の特徴としては、「女性と接する機会があまりない」、「自分のスタイルや考え方に強いこだわりがある」、「もともと男性と遊ぶ方が好き」などさまざまな特徴が挙げられるようです。詳しく見ていきましょう。

気になる相手に対してはそっけなくなる

奥手な男性の特徴として、気になる相手に対してはそっけなくなるという特徴が挙げられます。奥手な男性でもやはり、好きな人というのはいるものです。奥手な男性というのは好きな人を前にしたとき、ついそっけない態度をとってしまうようです。

これは決して奥手な男性なりの駆け引きではありません。単純に女性に対してどのように接するのがベストなのかよくわからないのです。そのため、そっけなくなってしまうのです。

今まで女性と接する機会があまりなかった

奥手な男性の特徴として、今まで女性と接する機会があまりなかったという特徴が挙げられます。奥手な男性というのは、女性経験が少ないからこそ、女性と接するのが苦手なのです。例えば、男子高出身の男性などはその最たる例であるということができるでしょう。

奥手な男性というのは必ずしも、女性に興味がないとは限りません。ただ、本当に女性になれていないというだけなのです。

もともと男性と遊ぶ方が好き

奥手な男性の特徴として、もともと男性と遊ぶ方が好きという特徴が挙げられます。奥手な男性というのは男性と遊ぶだけでも十分に楽しいと感じることができているために、わざわざ女性と関わろうとは思わないということもあるようです。

このような意味での奥手な男性というのはあなたのアプローチ方法次第では、恋愛の奥深さに気づきのめり込んでしまうということも十分に考えられます。あなたの腕の見せ所です。

恋愛にあまり関心がない

奥手な男性の特徴として、恋愛にあまり関心がないという特徴が挙げられます。奥手な男性というのはもともと恋愛というものがどういうものなのかよくわかっていないということも十分に考えられます。彼らにとってはみんな「友達」になってしまうのです。

このような場合、奥手な男性は決して恋愛に対して悪いイメージを持っているというわけではありません。したがって、デートに誘ってみるなどして、楽しませることができれば、考えが変わる可能性は十分にあります。

自分のスタイル・考え方にこだわりがある

奥手な男性の特徴として、自分のスタイル・考え方に強いこだわりがあるという特徴が挙げられます。奥手な男性というのはもともと自分の中で確固とした自分を確立しているということが少なくありません。したがって、自分こそがベストな存在なのです。

これは決してプライドが高いということを意味するとは限りません。ただただ、自分のスタイル・考え方が合わない女性とわざわざ一緒にいたいとは思わないというだけなのです。

物事の優先順位がはっきりとしている

奥手な男性の特徴として、物事小野優先順位がはっきりとしているという特徴が挙げられます。奥手な男性というのは、しっかりとしている人であるという場合も少なくありません。とにかく優先順位をつけて、きちんと行動できる人なのです。

そのような男性の場合、恋愛が優先順位の中で上の方には来ないということも珍しくありません。そのような男性の場合、おそらく、しかるべき時がきたら恋愛も頑張ろうと思っているということなのではないでしょうか。

警戒心が強い

奥手な男性の特徴として、警戒心が強いという特徴が挙げられます。奥手な男性というのはもともと慎重な性格で警戒心が強いということも少なくないようです。女性からデートに誘われたりしても、どうしても疑ってしまうようなところがあるようです。

「ハニートラップ」という言葉にも象徴されているように、女性というのは時と場合によっては男性にとって恐ろしい存在でもあります。そのことをよくわかっているからこそ、恋愛に関しては慎重であるということなのでしょう。

基本的に真面目

奥手な男性の特徴として、基本的には真面目であるという特徴が挙げられます。奥手な男性というのは基本的には、やるべきことをきっちりとこなすしっかり者の人が多いようです。決して、自分のやるべきことに対して手を抜いたりすることはないのです。

そのため、自分のやるべきことと恋愛を両立することが難しいと判断したときには、どうしても恋愛というのは後周しにしてしまうという傾向があるようです。奥手な男性というのはこう見ると付き合うと頼りになる存在であるということができます。

穏やか

奥手な男性の特徴として、性格が穏やかであるという特徴が挙げられます。奥手な男性というのは穏やかで、あまり争いごとや厄介ごとを好むタイプではありません。したがって、平穏に暮らすことができればそれで満足してしまうところがあるのです。

恋愛というのは、楽しい反面、浮気や不倫など、スキャンダラスな話題の原因となることも少なくありません。したがって、平和主義の奥手な男性からすると、あまり恋愛に対して積極的になれないところがあるのです。

優しい

奥手な男性の特徴として、誰に対しても分け隔てなく優しいという特徴が挙げられます。奥手な男性というのは決して偏見を持って人を見ることがありません。その人のいいところを見つけようという観点で人を見てくれているのです。

したがって、奥手な男性にとっては、この世の多くの人がいい人に見えてしまうということも少なくないようです。その結果、「いいひと」と「恋愛対象」の区別が自分でもよくわからなくなってしまうということのようです。

奥手な男性の恋愛心理

さて、ここまで奥手な男性の特徴について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。奥手な男性というのはさまざまな特徴を持っているということがわかったのではないでしょうか。また奥手な男性というのは恋愛心理においても独特であるようです。

奥手な男性の恋愛心理としては、「自分から動きたいとは思わないという心理」、「女性から動いてほしいという心理」、「そもそもモテることにはあまり興味がないという心理」などの心理が挙げられるようです。詳しく見ていきましょう。

自分から動きたいとは思わないという心理

奥手な男性の恋愛心理として、自分から動きたいとは思わないという心理が挙げられます。例えば、奥手な男性というのは自分から好きな人をデートに誘うということはありません。好きな人をデートに誘うと言ってもどうすればいいのかわからないのです。

奥手な男性というのは自分から動くことによって、下手に状況が変わってしまうことを嫌っているようです。それならば、自分からは動かずにどうなるのかじっくりと見てみたいというようなスタンスなのです。

好きな人から動いてほしいという心理

奥手な男性の恋愛心理として、好きな人から動いてほしいという心理が挙げられます。奥手な男性というのは先ほども述べた通り、自分から好きな人をデートに誘うなど、積極的に動くことはまずありません。好きな人のアクション任せなのです。

したがって、このような心理を考えると、模試もあなたの好きな人が奥手な男性であるというのであれば、あなたからデートに誘うなどしないと、恋愛が進展することはないとみていいでしょう。付き合うまでには努力が必要です。

そもそもモテることに興味がないという心理

奥手な男性の恋愛心理として、そもそもモテることに興味がないという心理が挙げられます。奥手な男性というのはさきほども述べた通り、穏やかな人が多いです。したがって、めだったり、周りからやたらとちやほやされるということになれていません。

したがって、奥手な男性というのはどちらかというと静かに愛をはぐくむような恋愛を望んでいるところがあるようです。もしも好きな人が奥手な男性であるのならば、張り切りすぎないということも大切であるということができます。

恋愛に興味がないわけではないという心理

奥手な男性の恋愛心理として、決して恋愛に興味がないというわけではないという心理が挙げられます。モテることに興味がないとは言っても、好きな人もいますし、決して独り身であることを望んでいるというわけではないのです。

もしもsあなたの好きな人が奥手な男性であるという場合には、彼が現在恋愛をすることに興味があるのかどうかというのを探るのもまた重要なポイントであるということができるでしょう。タイミングも大切なのです。

失敗したくないという心理

奥手な男性の恋愛心理として、失敗したくないという心理が挙げられます。これは自分から動きたくないという心理にも通ずる心理であるということができるでしょう。奥手な男性というのは失敗を恐れて過度に慎重になってしまうところがあるのです。

その点、好きな人の方からアプローチしてくれるのであれば、恋愛が失敗するということはまずありません。だからこそ、恋愛において奥手な男性は徹底的に守りの姿勢を貫くのです。奥手な男性はどこまでも慎重なのです。

奥手な男性の好きな人に対する脈ありサイン

さて、ここまで奥手な男性の特徴と恋愛心理について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。奥手な男性というのは自分からデートに誘う必要があり、進展もなかなか見られないのでもどかしい思いをするのはどうやら事実のようです。。

しかし、それでも好きな人が奥手な男性で、付き合う事を望んでいるということであれば、やはり付き合うのがOKなのかどうかというのは気になるところです。そこで、今度は奥手な男性の好きな人に対する脈ありサインについて見ていきます。

近くにいる

奥手な男性の好きな人に対する脈ありサインについて、近くにいるという脈ありサインが挙げられます。奥手な男性というのはついつい好きな人がいると自然と近くに身を寄せてしまうということがあるようです。何ともわかりやすい脈ありサインです。

奥手な男性というのは好きな人の近くに行くことによって、自分がその人のことを好きであるという気持ちをさりげなく伝えようとしているということなのでしょう。この脈ありサインを逃さないことが大事であるということができるでしょう。

心配してくれる

奥手な男性の好きな人に対する脈ありサインについて、心配してくれるという脈ありサインが挙げられます。もともと奥手な男性というのは心優しい人が多いので、心配してくれるという脈ありサインは読み取りにくいところがあります。

しかし、奥手な男性というのはそのようなとき自分の脈ありサインをわかってもらおうといつもよりも一生懸命になっていることがきっと伝わってくるはずです。この脈ありサインになんとか気付いてあげましょう。

恥ずかしそうにしている

奥手な男性の好きな人に対する脈ありサインについて、恥ずかしそうにしているという脈ありサインが挙げられます。奥手な男性というのはもともと女性とデートに行くことなどになれていないために、行動を共にするとどうしても赤面してしまったりするようです。

この脈ありサインは比較的わかりやすい脈ありサインであるということができるのではないでしょうか。このように恥ずかしそうにしている様子が見られたなら、あなたに好意を感じているということなので、しっかりと受け止めてあげましょう。

挙動不審になる

奥手な男性の好きな人に対する脈ありサインについて、挙動不審になるという脈ありサインが挙げられます。挙動不審になるというのは具体的には、どこか落ち着かない様子を見せるということです。これも比較的わかりやすい脈ありサインであるということができます。

挙動不審な様子が見られたとしても、それが好きな人であったならば、かわいいと感じられるのではないでしょうか。このようなわかりやすい脈ありサインをきちんと理解して上げることが恋愛を進展させるうえで非常に重要です。

奥手な男性と付き合うためのアプローチ方法

さて、奥手な男性の魅せる脈ありサインをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。奥手な男性というのは奥手なりにさりげなく行為を伝えようとしている部分もあるということがわかったのではないでしょうか。ぜひ参考にしてください。

ところで、次は奥手な男性と付き合うためのアプローチ方法についてご紹介します。奥手な男性と付き合うためにはアプローチ方法も工夫しなければなりません。奥手な男性というのはやはり一筋縄ではいかない相手なのです。

自分からアプローチする

奥手な男性と付き合うためのアプローチ方法について、まずは自分からアプローチするという方法が挙げられます。奥手な男性というのは先ほども述べたようにあなたからアプローチしてくれることを切に願っているからです。すべてはあなた次第なのっです。

もしも好きな人が奥手な男性であるというのであれば、あなたの側からデートに誘うなど、積極性を見せる必要があるということができるでしょう。地道なアプロ―チを重ねていくしかないのです。

進展を急がず…長期戦も視野に

奥手な男性と付き合うためのアプローチ方法について、進展を急がず、長期戦も視野にアプローチするというアプローチ方法が挙げられます。奥手な男性というのはそう簡単に恋愛が進展する相手ではありません。忍耐強くアプローチすることが大切です。

奥手な男性というのは、先ほど述べたように警戒心が強いので、あなたを恋人とすることが果たして本当に正しいことなのかどうか、長きにわたって自問自答します。その答えが出るまでには時間がかかるので、継続的なアプロ―チが鍵となります。

できるだけ相手のことを認めてあげるようにする

奥手な男性と付き合うためのアプローチ方法について、できるだけ相手のことを認めてあげるようにするというアプローチ方法が挙げられます。奥手な男性というのは先ほど述べたように自分のスタイル・考え方に強いこだわりがあることも少なくないのです。

したがって、それらを否定してしまうような発言をしてしまうと、恋愛の進展というのはなかなか見込めません。付き合うのも困難になると言わざるを得ないでしょう。相手を認めていることを伝えるようなアプローチ方法が求められます。

奥手な男性をデートに誘う方法

奥手な男性に限らず、付き合う前にデートを重ねるというのは必須であるということが言えます。付き合ううえで本当に自分に合う存在であるのかどうかなどというのはデートを通してわかる部分が少なくないからです。

そこで、ここでは奥手な男性をデートに誘う方法について見てきましょう。奥手な男性というのは警戒心が強いので、いかにしてデートに誘うかというのは難しいところです。意中の男性と付き合うためにも、頑張りどころです。

ランチに誘う

奥手な男性をデートに誘う方法として、ランチに誘うという方法が挙げられます。ランチに誘うくらいなら、奥手な男性でも気軽に乗ってくれることもあるでしょう。例えば、ディナーを一緒にとなるとハードルが高いですが、ランチなら可能性は十分にあります。

単にランチに誘う程度であれば、友達付き合いであると思ってもらえる可能性もあるので、自然とデートに誘うことも難しくないのです。

何か口実を作るのも大切

奥手な男性をデートに誘う方法として、口実を作るという方法が挙げられます。奥手な男性をデートに誘うにはランチがいいと述べましたが、デートに誘うときは何か口実があるとなお良いのではないでしょうか。そうすれば男性も行く理由が見つかります。

奥手な男性をデートに誘う口実としては例えば、「この書類を完成させるにあたってちょっとアドヴァイス欲しいところがあるんだけど……?」など仕事や学業を口実に使うとうまくいきやすいようです。ぜひ参考にしてみてください。

奥手な男性にアプローチする際の注意点

さて、ここでは奥手な男性にアプローチする際の注意点について見ていきましょう。奥手な男性というのは警戒心が強いために、アプロ―チの仕方を間違えてしまうと付き合うのが難しくなってしまいます。次のようなことに気を付けながらアプローチするようにしましょう。

相手との距離を常に意識する

奥手な男性にアプローチする際の注意点について、相手との距離感というのを常に意識するということが挙げられます。いきなり付き合うことを前提でガツガツ行くと奥手な男性というのは引いてしまいかねません。少しづつ押していくことが大切なのです。

進展を急がない

奥手な男性にアプローチする際の注意点について、付き合うまでに時間がかかりそうでも進展を急がないということが挙げられます。奥手な男性との恋愛は進展が遅いですが、小さな進展を積み重ねれば、やがて大きな進展となります。我慢強くアプローチしましょう。

できるだけ奥手な男性にペースを合わせてあげる

奥手な男性にアプローチする際の注意点について、っできるだけ奥手な男性にペースを合わせてあげるということが挙げられます。奥手な男性というのは、自分のペースに合う人に対してはこの上ない安心感を感じるのです。

奥手な男性はモテるの?

奥手な男性というのは、なかなか恋愛が進展しないのが大きな特徴ですが、それに逆に惹きつけられる女性と言うのも少なくないようです。付き合うまでのプロセスを楽しみたいということなのでしょう。このような女性には奥手な男性はモテるようです。

好きな人が奥手な男性だというなたへ

さて、今回は奥手な男性について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。奥手な男性というのは恋愛がなかなか進展しないなど苦労することもありますが、粘り強くアプローチを続ければきっと道は開けてくるはずです。

進展を焦らずにじっくりとアプローチを続け、意中の人をゲットしましょう!

奥手に関する記事はこちら!

Thumb奥手男子の特徴21選と脈ありサインを紹介!
恋愛に消極的な奥手男子とは恋愛に発展しにくいイメージが強いですが、奥手男子の特徴をよく把握す...
Thumb奥手女子の特徴11選と恋愛傾向!脈ありサインの見抜き方
恋愛に積極的な子よりも少し奥手なくらいの女の子とデートがしたい、でもなかなかうまくいかない、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ