エジプト人男性・女性の性格や特徴!顔立ちは?

エジプト人の性格や特徴に知っていますか?今回はエジプト人男性、女性の性格や特徴などについて紹介します。エジプト人にはイケメン男性や美人女性が多い印象があります。エジプト人の顔立ちやエジプト人との恋愛、結婚などの注意点なども紹介していきます。

エジプト人男性・女性の性格や特徴!顔立ちは?のイメージ

目次

  1. 1エジプトの基本情報
  2. 2エジプト人の性格や特徴【男性編】
  3. 3エジプト人の性格や特徴【女性編】
  4. 4エジプト人の顔立ちの特徴は?イケメンや美人が多い!
  5. 5エジプト人の恋愛や結婚事情
  6. 6エジプト人の有名人
  7. 7エジプト人との恋愛には様々な注意が必要
  8. 8エジプト人が紳士的で優しい人が多い

エジプトの基本情報

エジプトの基本情報について紹介していきます。エジプトはどのような国なのでしょうか。特徴や、首都について、人口や人口密度、使用言語について、また、エジプトの観光名所などについても紹介していきます。

エジプトの位置・首都

エジプトの正式名称はエジプト・アラブ共和国と言います。中東、アフリカの共和国で、首都はカイロです。西にはリビア、南にはスーダン、北東イスラエルと隣接していて、北は地中海、東は紅海に面しています。

南北に流れるナイル川の河谷とデルタ地帯(ナイル・デルタ)のほかは、国土の大部分が砂漠です。ナイル河口の東に地中海と紅海を結ぶスエズ運河があります。

エジプトの人口・人口密度・使用言語

エジプトの人口は約8254万人で、近年急速に増大し続けています。年齢構成は0から14歳までが33%、15から64歳までが62.7%、65歳以上が4.3%で、若年層が非常に多く、ピラミッド型の人口構成をしています。

しかし、若年層はさらに増加傾向にあるにも関わらず、経済はそれほど拡大していないため、若者の失業が深刻な問題となっています。2011年エジプト騒乱の原因のひとつともなっています。年齢の中央値は24歳であり、人口増加率は2.033%となっています。

現在のエジプトでは、アラビア語が公用語として使用されています。これはイスラムの征服当時にもたらされたもので、エジプトのイスラム化と同時に普及して言ったようです。ただし、公用語となっているのは正則アラビア語ですが、実際に使われているのはアラビア語エジプト方言です。

エジプトの観光名所

エジプト国内には、ユネスコの世界遺産リストに登録された文化遺産が6件、自然遺産が1件登録されていて多くの観光客を集めるスポットとなっています。文化遺産としては、メンフィスとその墓地遺産-ギーザからダハシュールまでのピラミッド地帯が挙げられます。

その他には、古代都市テーベとその墓地遺跡やアブ・シンベルからフィラエまでのヌビア遺跡群や、カイロ歴史地区、聖カトリーナ修道院地域があります。自然遺産としては、ワディ・アル・ヒタンが世界遺産として登録されています。

観光名所としても多くの人が訪れている場所になります。

エジプト人の性格や特徴【男性編】

エジプト人男性の性格の特徴について紹介していきます。エジプト人男性はどのような性格の特徴があるのでしょうか。幾つか取り上げて詳しく紹介していきます。では、見ていきましょう。

イケメンの雰囲気を持っている

エジプト人男性は彫が深く、オリエンタルな顔立ちをしている人が多いため、ヨーロッパとはまた違うタイプのイケメンが多いです。また、エジプト人男性は顔の造形だけでなく、その独特な雰囲気も合間って、日本人からイケメンに感じるようです。

様々な歴史の中で築いてきた多種多様な文化が、エジプト人男性をそうのように見せているのかもしれません。エジプト人男性の特徴としてイケメン風に見えてしまう性格が挙げられます。

プライドが高い

エジプト人男性の性格の特徴として、プライドが高いことが挙げられます。エジプト人男性はプライドが高いという特徴も持っているため、直接的に否定することは避けたほうがいいとされています。

エジプト人男性は気さくで優しい性格が多いと言われていますが、自分や家族のプライドが傷つけられた場合は激怒することが多いようです。もしも、その原因が自分に非があっても、それを受け入れることが出来ません。

そのため、感情的に相手を否定するようなことは避けたほうがいいといわれています。このようなことからもエジプト人男性の性格の特徴としてプライドが高いことが挙げられます。

身分を気にする

エジプト人男性の性格の特徴として、身分を気にするということが挙げられます。エジプト人男性は過去の歴史的な理由もあり、非常に身分を気にします。プライドが高いことも関係していて、エジプト人男性は自分がどう見られているかが、非常に気になります。

そのため、相手との付き合い方も、身分関係を確認しながら行なうことが多いようです。そこで相手の身分が自分より高ければ態度を変え、尊敬の念を表し、逆に相手の身分が自分より低ければ、服装や言葉遣いでアピールすることが多いようです。

このようなことから、エジプト人男性の性格の特徴として、身分を非常に気にするということが挙げられます。

気さくでおしゃべり

エジプト人男性の性格の特徴として、気さくでおしゃべりなことが挙げられます。宗教色の強いエジプト人男性には、厳格なイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか。しかし、以外にもエジプト人男性は気さくでおしゃべりが好きな人が多いようです。

そのため、観光客にも好意的に声を掛けて、おしゃべりを楽しむ人も少なくないようです。しかし、一度話し始めると、中々止まらないという特徴もあるようです。なので、おしゃべりに付き合うときには、長時間拘束されることを覚悟しましょう。

このようなことから、エジプト人男性の性格の特徴として気さくでおしゃべりなことが挙げられます。

約束にルーズ

エジプト人男性の性格の特徴として、約束にルーズなことが挙げられます。エジプト人男性は、厳しい宗教の戒律の中で生活しており、その中での規律はしっかりと守ります。しあkし、その反動なのか、日常生活では約束に非常にルーズなことが多いようです。

約束の時間に1時間遅れるのは当たり前で、基本的に借りたものは返しません。そのために付き合うと日本人との感覚の違いに戸惑いが生まれる可能性があります。

このようなことから、エジプト人男性の性格の特徴として、約束にルーズなことが挙げられます。

スキンシップが多い

エジプト人男性の性格の特徴として、スキンシップを多くとりたがることが挙げられます。エジプト人男性は、意外にもスキンシップが多いようです。しかし、そこにやましい気持ちはありません。純粋に友好的な証と受け取ったほうがいいようです。

そのスキンシップに対して拒否や拒絶の意思を示された時は、エジプト人男性はプライドを傷つけられたと感じ、激怒する場合があるので注意が必要です。関係も悪化してしまうので、気をつけましょう。

このようなことから、エジプト人男性の性格の特徴として、スキンシップを多く取りたがることが挙げられます。

エジプト人の性格や特徴【女性編】

エジプト人女性の性格の特徴について紹介していきます。エジプト女性にはどのような性格の特徴があるのでしょうか。幾つか取り上げて詳しく紹介していきます。では、見ていきましょう。

家族を大切にする

エジプト人女性の性格の特徴として、家族を大切にするということが挙げられます。エジプト人女性は、非常に家族を大切にするという特徴があります。エジプトは大家族の家庭が一般的です。そのため、家族の大切さを深く感じながら成長していきます。

家族の大切を感じながら成長していき、大人となった後も家族を大切にする傾向があります。このことからエジプト人女性の性格の特徴として、家族を大切にするということが挙げられます。

イスラムの教えに忠実

エジプト人女性の性格の特徴として、イスラムの教えに忠実であることが挙げられます。エジプト人女性の多くは、イスラム教徒です。そのため、エジプト人女性は身体全体を覆い隠すようなベールに身を包み、顔と手だけを出すことが許されています。

おしゃれに敏感な年頃の女性もこの服装を守っています。このようなことから、エジプト人女性の性格の特徴として、イスラムの教えに忠実であることが挙げられます。

女子会では羽目を外す

エジプト人女性の性格の特徴として、女子会では羽目を外すことが挙げられます。イスラム教の教えで近親者の前以外では目立たぬように育てられている彼女達ですが、女子会のときだけは羽目を外すことが多いようです。

女子で集まっては、ファッションやコスメの話に花を咲かせるようです。イスラムの教えに忠実なエジプト人女性ですが、日本の一般的な女性とそういう点では変わりません。

このようなことから、エジプト人女性の性格の特徴として、女子会では羽目を外すということが挙げられます。

恋愛には消極的

エジプト人女性の性格の特徴として、恋愛には消極的であることが挙げられます。エジプト人女性は宗教の関係上、近親者の前以外では目立ってはいけないため、彼女達は恋愛においては非常に消極的です。

そのため、好きな人が出来ても自ら告白することはありません。また、好きな人と結ばれなくても、「その人を好きになれただけで十分幸せ」と感じることが多いようです。この辺りからもエジプト人女性の健気で純粋な思いがうかがえます。

このようなことから、エジプト人女性は恋愛には消極的であると挙げられます。

デートに注意している

エジプト人女性の性格の特徴として、デートに非常に注意しているということが挙げられます。エジプト人は付き合うときには結婚が前提です。そのため、結婚の約束がされていない男女がデートをしている現場であったり、手を繋いでいる場面を目撃されると大変です。

また、日本のようなできちゃった婚はエジプトでは重罪とされています。しかし、そうだとわかっていても、デートしたり、手を繋いで歩きたいという憧れがエジプト人女性にはあるようです。現代では昔ほど厳しくはないため、こっそりデートする女性もいるようです。

このようなことから、エジプト人女性の性格の特徴として、デートに注意しているということが挙げられます。

親が絶対

エジプト人女性の性格の特徴として、親が絶対で親に従ってしまうことが挙げられます。エジプト人女性にとって親の存在は大きく、自分がどんなに結婚を望んでいても、反対された場合はそれに従わなければなりません。

また、親が勧めた人と結婚しなければならないという家庭もあり、自由のない恋愛をしていることが多いようです。このようなことから、エジプト人女性の性格の特徴として、親が絶対であるということが挙げられます。

エジプト人の顔立ちの特徴は?イケメンや美人が多い!

エジプト人の顔立ちの特徴について紹介していきます。エジプト人にはイケメンや美人が多いという印象があるかと思いますが、実際のエジプト人の顔立ちの特徴について見ていきましょう。イケメンや美人はどれくらいなのでしょうか。

彫が深い

エジプト人の顔立ちは彫が深い顔をしています。彫が深い顔というでもイケメンのオーラが漂います。このようなことから彫が深くイケメンな男性が多いとされているようです。

目が大きい

エジプト人は男性、女性ともに目が大きい人が多いとされています。目が大きいということはそれだけでも、よりイケメンに、より美人に見える可能性が高まります。そのような目が多き人が多いことからエジプト人にはイケメン、美人が多いと認識されるようです。

知性を感じる

エジプト人男性の多くはどこか知性的な印象を受ける顔立ちをしていることが多くあります。実際のところはやはりわかりませんが、見た目、顔立ちという面では知性的でイケメンに見える男性が多いと言われています。

目が綺麗

エジプト人の男性、女性ともに目が綺麗であるということが言われます。顔のパーツにおいて目は非常に重要な部分といえるので目が綺麗であることは、イケメンや美人に繋がる要素のひとつと言われています。イケメン、美人が多い理由のひとつなのかもしれません。

肌が綺麗

エジプト人女性の多くは肌が綺麗で美人あることが多いようです。普段ベールで隠されている部分の手入れも怠っていないとも言えるのではないでしょうか。また、肌が綺麗ということは即ち美人であるともいえるのではないでしょうか。

エジプト人女性の多くが美人といわれるのは肌の綺麗さからの美人ということにもなるようです。

エジプト人の恋愛や結婚事情

エジプト人の恋愛や結婚事情について紹介していきます。エジプト人の恋愛や結婚は日本と比べどのような違いがあるのでしょうか。幾つか取り上げた紹介していきます。

すぐ家族に紹介する

エジプト人男性は付き合う=結婚という認識があるため、付き合うことが決まったらすぐに家族に紹介します。エジプト人と恋愛の場合は日本とは少し違うようです。エジプト人との恋愛では注意が必要です。

重婚がある

エジプトでは日本と異なり4人までの重婚が認められています。男性の意見に従わなければならないためエジプト人との結婚の際に重婚をやめさせることはできません。日本とは価値観が違うので結婚の際には注意が必要です。

食事が大変

エジプト人との恋愛、結婚では食事にも違いが出てきます。恋愛や結婚の際には注意が必要です。有名なものでは豚肉を食べないことです。日本ではまずないので、戸惑いや困惑といったことが予想されます。エジプト人との恋愛、結婚の際にはよく確認しましょう。

男性は亭主関白

エジプト人の男性は亭主関白だといえます。エジプトでは男性の意見が絶対で優先されるので、それが嫌だという女性にはエジプト人との恋愛や結婚は向いていません。逆にそうだという人の場合はエジプト人はあっているのかもしれません。

意外に遊び人が多い

意外なことにエジプト人男性には遊び人が多くいるようです。結婚するまでは性的な関係を持ってはいけないというものは、同じイスラム教徒だけに適用されるので、外国人や異教徒には適用されません。

そのため意外なことにエジプト人男性には遊び人も多く存在しているようです。

エジプト人の有名人

エジプト人の有名人を紹介していきます。日本でも多くのエジプト人が来日し活躍しています。その中から何人か取り上げて紹介していきます。

野口健

1973年8月21日生まれで45歳の日本の登山家です。母親がエジプト人の野口さんは、多くの山で清掃活動などをしており、日本が世界に誇れる数少ない有名人の1人です。

フィフィ

1976年2月22日生まれの42歳でエジプト出身の日本のタレントです。評論家としても多くのメディアで活躍しています。

ムハンマド・ナギーブ

1901年2月20日生まれでエジプトの初代大統領です。1984年に83歳で亡くなっています。エジプトでは知らない人はいないであろう有名人の一人です。

エジプト人との恋愛には様々な注意が必要

エジプト人の男性、女性ともにイケメンで美人が多いということがわかりましたが、当時に恋愛などの時には価値観の違いなどに注意して付き合うことが非常に重要であることがわかりました。

エジプト人との恋愛の時には紹介した注意をよく理解して付き合うようにすれば大きなトラブルもないのではないでしょうか。

エジプト人が紳士的で優しい人が多い

エジプト人は基本的に紳士的で観光客などに対しても好意的で優しい人がほとんどです。あまり構えずに気軽に話しかけてみると、良い関係も築きやすいのではないでしょうか。今回紹介した注意点に気をつけて、エジプト人と良い関係を築いてみてはいかがですか。

外国人に関する記事はこちら!

Thumbキルギス人と日本人は似てる?キルギスタン人女性は美人!
キルギス人と日本人はよく似ていると話題になっています。今回はキルギス人、キルギスタン人女性の...
Thumbラトビア人の性格や特徴!ブロンド美人な女性が多いと話題
ラトビア人にはブロンド美人な女性が多いと話題となっています。今回はそんなブロンド美人な女性が...
Thumbイラン人男性・女性の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介
イランには、イケメンや美人が多いというイメージを抱く人が多いでしょう。しかし日本とイランは交...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ