カザフスタン人男性・女性の性格や特徴!顔は日本人に似てる?

カザフスタン人の男性や女性は見た目は日本人に似た顔をしていますが性格や特徴はどうなのでしょうか?顔や見た目が日本人に似ているカザフスタン人は恋愛や結婚についてはどのような考え方をしているのでしょう。カザフスタン人の男性と女性の性格や特徴です。

カザフスタン人男性・女性の性格や特徴!顔は日本人に似てる?のイメージ

目次

  1. 1カザフスタンの基本情報
  2. 2カザフスタン人の性格や特徴【男性編】
  3. 3カザフスタン人の性格や特徴【女性編】
  4. 4カザフスタン人と日本人は顔が似てる?
  5. 5カザフスタン人の恋愛&結婚事情
  6. 6日本人に似ている情熱的でプラトニックなカザフスタン人

カザフスタンの基本情報

カザフスタンとは正確にはカザフスタン共和国と呼ばれ、その国名はカザフスタン人の民族名、「カザフ」ペルシャ語の「~の国、~の多い所」という意味でスタンを合わせ、カザフスタンと名づけられた。

2014年2月にナザルバエフ大統領は旧諸国との差別化を図り、国名を変更する事を発表した。候補としてはカザリエフ(カザフ語でカザフの土地という意味)なので数年後の国名が変更される可能性がある。

そこに住むカザフスタン人は顔や性格の特徴が日本人に似ています。カザフスタン人の性格や特徴、顔立ちなどを見ていきましょう。

カザフスタンの位置・首都

カザフスタンはカスピ海に面して、東は天山山脈から中国までと広大な面積を持つ国である。カザフスタンの首都はアスナタで、1997年10月20日、カザフスタン共和国大統領およびカザフ共和国会議において承認を得て、1997年12月10日、カザフスタン共和国の首都と宣言された。

カザフスタン人口・使用言語

カザフスタン共和国の人口は1762万5000人と、国土の割には人口は少なく、言語は主にカザフ語とロシア語が使われている。

日本との時差はマイナス5時間で、カザフスタンの方が遅れている。大部分が温帯であるが、大陸性気候で、昼夜の温度差が大きい。

カザフスタンの観光名所

カザフスタンの観光名所には、タムガリの考古的景観にある岩絵群、サルヤルカーカザフスタン北部の湖沼群、ホンジャ・アフメッド・ヤサウイ廟などがある。

世界遺産にも登録されている、タムガリの考古的景観の岩絵群とホンジャ・アフメッド・ヤサウイ廟は素晴らしい観光地です。

カザフスタン人の性格や特徴【男性編】

カザフスタン共和国に住んでいるカザフスタン人は顔立ちや性格、特徴が日本人によく似ています。まずはカザフスタン人の男性の性格や特徴を見ていきましょう。

カザフスタンの男性は日本人女性が好き

カザフスタン人を含む中央アジアの人々には黒目、黒髪の、彫が浅いアジア系の顔の人を美人だと感じる傾向があります。

カザフスタン人をはじめ中央アジア諸国の人々は、日本人に良い印象を持っている国が多いのが特徴で、カザフスタン人の男性も例外なく、日本人の女性を好む傾向にあります。

カザフスタン人の男性に日本人女性はよくモテます。

情熱的だが貞操観念は強い

カザフスタン人は古代から帝国が存亡を繰り返してきた場所で、国に明確に帰属することなく放浪していた人々の末裔です。ヨーロッパ諸国の国々の人々とは違う意味で、自由と独立を大切にしています。

日本人から見るとカザフスタン人の男性は、恋愛において押しが強いというように見えるのが特徴で、綺麗な女性にはすぐに声をかける男性が多いのが特徴です。

しかし、カザフスタン人の男性はイスラム教の教えを大切にしている民族でもあります。イスラム教の教えでは婚前の性交渉を禁じています。この教えがあるため、カザフスタン人の男性は、恋愛で情熱的に女性にアタックするけど結婚まで性交渉はしないという特徴があります。

カザフスタンの男性はロシア語が多い

カザフスタン共和国にはカザフ語という固有の国の言葉がありますが、この言葉(カザフ語)を話せる人は少ないです。カザフ語ではなく、ロシア語を話す事が多いのがカザフスタン人の特徴でもあります。

自国の文化にあまり興味や誇りを持っていない、そもそもあまり知らないという男性や女性が多いのが特徴です。カザフスタン人の男性は殆どの人が恋愛でもロシア語で女性に声をかけます。

カザフスタンの男性は気が強い

カザフスタン人の男性の性格の特徴は、声が大きく、はきはきとした受け答えで話す人が多いのが特徴です。カザフスタン人は外国人と話すのを好みますが、英語はあまり通じません。

ボディランゲージも日本とは違います。カザフスタン人と日本人がコミュニケーションを取る事は大変難しい事でもあります。

ロシア語を喋れる日本人女性であれば恋愛も可能ですが、カザフスタン人の男性と日本の女性が恋愛するとしたら、まず最初に問題になるのは、言葉の壁でしょう。

カザフスタンの男性は規則を守らない

カザフスタン人の男性はイスラム教の教えは守りますが人が作った規則やルールは軽視するのが性格的な特徴です。交通ルールを守らないカザフスタン人が多いため、カザフスタンの都会では交通事故が多いです。

カザフスタン人の男性と恋愛になった時、二人で決めるルールなどを作るのを嫌う可能性が大いにあります。カザフスタン人の男性と付き合う女性には、付き合い方を工夫しないと規則やルールは守らないという性格的な特徴があります。

目には目をの考えを持っている

カザフスタン人の男性は、日本人なら警察に行くと言う様なシーンでも自力で解決しようとする人が多いのも性格的な特徴です。問題は親族も一緒になって解決しようとします。ただし、倍返しにしてやると言う様な事はありません。イスラム教の教えを守り、やられた分だけやり返すという考えを持っています。

喧嘩になった時は、とことん行くところまで行く、というのが大陸系のカザフスタン人の性格の特徴でもあります。そういう文化があるのだから、とあらかじめ理解しておかないとカザフスタン人の男性とは付き合えないでしょう。

カザフスタン人の性格や特徴【女性編】

カザフスタン人の男性の性格的な特徴を見てきましたが、ここからはカザフスタン人の女性の性格的な特徴を見ていきましょう。恋愛から結婚まで、カザフスタン人の女性の性格的な特徴を見ていきましょう。

イスラム教の教えを守るカザフスタン人の女性の性格的な特徴とはどのようなものなのでしょうか。

方向音痴が少ない

日本人女性は地図が読めなかったり、地図を見ても迷ったりする人が多いですが、カザフスタン人の女性は違います。カザフスタン人の女性は大体の女性が方向感覚がしっかりしています。カザフスタン人は男性も女性も道を聞く時は道順を聞かず、方角と距離を聞きます。

方角と距離を聞けば目的地に行く事が出来るのです。逆に日本人のような細かな説明はカザフスタン人の女性にとって難解です。カザフスタンに旅行に行く時は。道順を聞いても教えて貰えない可能性があるので気を付けましょう。

また、カザフスタン女性と恋愛をして、恋人に道を教えてあげる時は、地図を出して2点を教えてあげるようにしましょう。カザフスタン女性と結婚するとそういう所は頼もしいです。

カザフスタンの女性はシャイ

カザフスタン人女性はシャイで美人な女性が多いです。イスラム教の教えを信じる国の女性はシャイに見える事が多くあります。結婚前の性交渉を禁じられている事と、他人に合う事を避けるようにという教えがあるために、カザフスタン人の美人女性の方からあまり話しかけてくることはありません。

しかし。カザフスタン人の女性は親しくなれば、おしゃべりな性格の美人女性が多いです。結婚するまでは性交渉は禁じらているので男性と会う時は別ですが、女性同士で合う時にはベールを着ずに、華やかなドレスなどを着ておしゃれを楽しみます。

日本人とほぼ見分けがつかない

カザフスタン人女性の顔立ちは日本人とあまり変わらず口を開くまでは日本人とほぼ見分けがつかないです。アジア的な美人な顔立ちをしているのがカザフスタン人女性の特徴です。中にはベールを着ている人もいますが、ベールを着ていない女性もいます。

ロシアや韓国からの移民の末裔の女性たちはイスラム教を信仰していないのでベールを着ていません。もし、カザフスタン人の美人女性と結婚しても日本人の妻といっても通用するでしょう。

カザフスタンの女性はハーフも多い

カザフスタン人女性が美人が多い理由には、ハーフの美人女性が多いという事があげられます。かつてロシアから移民してきたロシア人とのハーフ、青い目に黒髪の美人女性や、金髪で長身なのにアジア系の顔立ちをしたハーフの美人女性がたくさんいます。

アジア系のハーフの顔立ちをした美人が多いのがカザフスタン人女性の特徴です。

カザフスタンの女性は香水をタップりつける

日本人は体臭が薄く、香水をあまり使う文化は持っていないと言われています。香水をつけている事は印象に残っても、どんな香りだったかや、その香りで誰がそこにいるかわかってしまうなんて言うほど香水をつける人は殆どいませんし、残り香が残るほど香水をつけるのもNGです。

しかし、カザフスタン人の美人女性は違います。カザフスタン人は肉をよく食べるので体臭はきつめです。そして女性はみんな美人でも、自分の体臭に合う様な香水をつけています。その人がそこにいるとわかるぐらいたっぷりと香水をつけて普通なのです。

カザフスタン人の美人女性と恋愛や結婚になった時はニオイ問題が発生するでしょう。カザフスタン人の美人女性に、そんなに香水をつけないでといっても、分かってもらえない可能性が高いです。カザフスタンにはそういう文化があるのです。

カザフスタンの女性は貞操観念が強い

カザフスタン人の女性はイスラム教の教えを守る人が多く、男性同様、結婚までは性交渉をしてはいけないという教えを守る人が殆どです。したがって、恋愛してもすぐに性交渉する事はまずなく、セックスはあくまで結婚してから行います。

日本人にはあまり考えられない事なので、カザフスタン人の美人女性と恋愛する男性は性交渉は結婚まで無しというプラトニックな恋愛になる事が殆どです。

日本人の男性にとって、結婚まで性交渉は無しという事は難しいことかもしれません。カザフスタン人の美人女性はイスラム教の教えを守り、貞操観念が強いのが男性も女性も大きな特徴です。

カザフスタン人と日本人は顔が似てる?

カザフスタン人は日本人と顔立ちがそっくりでアジア系の顔立ちをしています。ロシア人移民とのハーフであれば目の色や髪の毛の色が違いますが、生粋のカザフスタン人は口を開くまで日本人とほとんど変わりません。

ハーフの人が多い為、イケメンや美人が多いのがカザフスタン人の大きな特徴です。

小さな目や黄色い肌

カザフスタン人と日本人は目の色や肌の色が非常によく似ています。カザフスタン人はハーフも多いのですが、日系人のハーフといっても口を開くまでは分からないでしょう。

日本人と非常によく似ていますが、ハーフのカザフスタン人は日本人より、イケメンや美人の女性が多いのが特徴です。

黒い髪の毛

カザフスタン人と日本人の共通点に肌の色や目の感じの他に、髪の毛の色が黒色というのがあげられます。ロシア系のハーフの人は金髪の人もいますが。髪の毛の色は黒色が多いのが日本人と似ている所です。

カザフスタンはアジアよりの顔立ち

カスピ海に面した国カザフスタン共和国のカザフスタン人ですが、ロシアに近い割にはアジア系の顔立ちをしている民族というのが特徴的です。

モンゴル人をイメージすればいいかもしれませんが、本当に日本人とよく似たアジア系の顔立ちをしています。

カザフスタン人の恋愛&結婚事情

カザフスタン人の男性の性格的な特徴と、女性の性格的な特徴、日本人と似ている点を見ていきましたが、今度はカザフスタン人の恋愛事情や結婚事情について見ていきましょう。

アプローチは積極的で情熱的

イスラム教徒であるカザフスタン人は恋愛においてもいろいろな規制がります。例えば、婚前の性交渉は禁止されていたりするのが代表的で、アメリカや日本のように自由な恋愛は出来ません。

その厳しい規制の中で理想の人を見つけたとなれば、情熱的に猛アタックするのがカザフスタン人の男性の特徴です。また、婚前交渉が禁止されているので、カザフスタン人の恋愛はプラトニックな恋愛となります。

日本人女性が好み!?

カザフスタン人の男性の特徴は、金髪で彫の深い女性より、黒髪であっさりとしたアジア系の女性を好む人が多い傾向にあります。

そのため日本人女性はカザフスタン人の男性のストライクゾーンのど真ん中と言っていいでしょう。また、強気な海外の女性に比べて、日本の女性はシャイで優しい女性が多いです。なので日本の女性は気が強いカザフスタン男性との相性も抜群にいいでしょう。

貞操観念が非常に強い

イスラム教の教えでは、男女の婚前の性交渉はタブーとされています。もしも教えを破ったらきつい罰則が与えられたり、実刑を受ける場合があります。

そんなイスラム教を信仰している国なのでカザフスタン人は婚前に性交渉すると家族や住んでいる土地から永久追放されるなど。貞操観念を軽視する事はかなりきつい罰則があるようです。

そのため、その事態を防ぐ為にデートの時には親がついていく事があります。日本人からすると考えられませんが、それが宗教の壁なのです。

結婚は男性がプロポーズ

カザフスタン人の恋の始まりは、情熱的な男性のアプローチから始まる事が殆どです。カザフスタン人の男性は押しが強く、恋愛がスタートしてから結婚するまで終始男性がリードするのが恋愛や結婚の特徴です。

女性は受け身

カザフスタン人の男性は情熱的なので、女性は終始、受け身に回る事が殆どです。恋愛から結婚まで常に男性のリードで物事が始まるのが殆どです。カザフスタン人の女性は終始受け身に回る事が殆どです。

日本人に似ている情熱的でプラトニックなカザフスタン人

遠く離れた位置にあるカザフスタン共和国に住むカザフスタン人は、日本人に外見が非常によく似ています。しかし、宗教の壁の為、カザフスタン人の恋愛事情や結婚事情は大きく異なります。

見た目は同じでもカザフスタン人にはイスラム教の教えがあり、プラトニックな恋愛が大前提になっているのです。

外国人に関する記事はこちら!

Thumbラトビア人の性格や特徴!ブロンド美人な女性が多いと話題
ラトビア人にはブロンド美人な女性が多いと話題となっています。今回はそんなブロンド美人な女性が...
Thumbパキスタン人男性・女性の性格や特徴!恋愛&結婚事情も紹介
ここでは、パキスタン人の特徴と性格や、恋愛観などを紹介しています。あまり日本人には馴染みの無...
Thumbブラジル人の性格や特徴16選!
ブラジル人とはどのような性格や特徴を持っているのでしょうか?日本には日系ブラジル人をはじめ、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ