双子座(ふたご座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性

ふたご座A型の人はどんな性格の特徴を持っているでしょうか。この記事では、性格の特徴を紹介し、男性と女性それぞれの恋愛傾向や相性のいい星座血液型などを挙げます。ふたご座A型の人はもちろん、身近な人や気になる人にふたご座A型がいる人も読んでみてください。

双子座(ふたご座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性のイメージ

目次

  1. 1双子座(ふたご座)A型はどんな人?
  2. 2双子座(ふたご座)A型の性格の特徴
  3. 3双子座(ふたご座)A型の恋愛傾向
  4. 4双子座(ふたご座)A型男性の相性
  5. 5双子座(ふたご座)A型女性の相性
  6. 6双子座(ふたご座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7双子座(ふたご座)A型の運勢
  8. 8双子座(ふたご座)A型の有名人・芸能人
  9. 9ふたご座A型は、完璧に見えて内面は弱い

双子座(ふたご座)A型はどんな人?

ふたご座A型の人はどのような人物なのでしょうか。ふたご座と言えば、明るく行動力がある星座です。その一方で、A型の人は真面目なイメージが強い血液型です。

この2つの特徴が合わさったふたご座A型の性格について見ていきましょう。

無邪気で向上心の高い人

ふたご座A型の人を一言で表すと、無邪気で向上心の高い人です。ふたご座の明るく行動力がある所を見れば、人に対して無邪気な一面があることも納得です。さらにA型の真面目な一面が向上心の高さに繋がっているのではないでしょうか。

無邪気で人懐っこく、向上心を持っているふたご座のA型の人は、周囲の人々の目を引き付けます。ほっとけなく思わず助けたくなるような側面と、一緒にいる楽しさを持っているので一緒にいて飽きない人物です。

双子座(ふたご座)A型の性格の特徴

ふたご座A型を一言で表すと、無邪気で向上心の高い人と表現しました。しかし、これだけでは、まだまだふたご座A型について完全に分かったとは言えません。

もっと詳しくふたご座A型を知るために、性格の特徴を掘り下げて見ましょう。いい面と悪い面を含めて8つほど性格を挙げます。

社交的

人一倍社交的な性格をしているのが、ふたご座A型の特徴です。誰とでも分け隔てなく仲良くなることが出来るのが、ふたご座A型です。よく話し、よく笑うふたご座A型にとって、人見知りをする人も頑固な人も関係ありません。どんどん自分から積極的に仲良くなることが出来ます。

あまりにも人当たりがいいので、八方美人と評されてしまうことも日常茶飯事です。しかし、人当たりの良さは変わらないので、八方美人でも嫌われることはありません。いつもグループの輪の中でニコニコしているふたご座A型です。

優しい

社交的な性格の特徴を持っているふたご座A型ですが、ただ社交的なだけではありません。誰に対しても優しいという性格なのが、ふたご座A型です。

人当たりも良く、親切心も持ち合わせているからこそ慕われるのがふたご座A型です。ふたご座A型にとって困っている人が声をかけるのが当たり前という認識なので、天性のお節介好きなのでしょう。こういった面も周囲から慕われやすい特徴を表しています。

気配り上手

気配りの出来る性格であることも、ふたご座A型の特徴です。社交的であったり、優しい性格ですが、場に応じた対応を行うことが出来るのも長所と言えます。

社交性が求められるような場面で活躍するだけでなく、堅苦しい雰囲気にも対応出来ます。場の空気が悪いようであれば、その場を円滑に進めるためにどうすればいいのかの対応をこなすことが出来ます。さらに場に馴染めないような人がいても、さりげなく話題を振るような気配りが出来ます。

責任感が強い

真面目なA型である要素をふたご座A型もしっかり持っています。責任感が強く、何事もやり遂げようとするのがふたご座A型です。

ふたご座A型は、途中で物事を投げ出すことを決してしません。いつでも受け持った役割を一生懸命に果たす努力をしています。あまりにも責任感が強いため、プレッシャーに弱いのもふたご座A型です。

クールに見られたい

クールな性格なのではなく、クールに見られたいと思っているのがふたご座A型の特徴です。人当たりがよく対人対応は優れているふたご座A型ですが、個人としては完璧主義な面があります。

この完璧主義な面からクールな自分でいたい、他の人にかっこいい人に思われたいという願望に繋がっています。しかし、小心者な所があるので、上手くクールを演じることが出来ないというジレンマを持っています。

緊張しやすい

責任感が強く、人に良く見られたいという思いが強いのがふたご座A型の性格です。そのため、緊張しやすいという特徴を持っています。いつも何かを不安に思っていて、事あるごとにお腹を痛めています。

しかし、周囲からはそのような一面を持っているとは思われていません。そのため、リーダーや場の仕切りを任されてしまい、益々緊張してしまっています。

平気な顔して、心の中を不安が駆け巡っているのがふたご座A型なので、少し気にかけて挙げましょう。

神経質

緊張しやすい性格の一面を持っているふたご座A型ですが、神経質な特徴も持っています。社交的な性格なので、そういった面を他人に悟られないように気を配っていますが、内心ではすごく細かいことを気にしています。

普通の人が気にならないような些細なことを実際には嫌がっています。そのため、大雑把な扱いを受けたことなどを長い期間根に持っていたりします。しかし、そういった不満も決して人前に見せず、内に秘め続けています。

小心者

緊張しやすかったり、神経質な特徴なふたご座A型ですが、結局のところ小心者な性格と言えます。社交的で誰に対しても優しく出来るのも事実ですが、裏を返すと人に嫌われることを恐れているとも言えます。

とにかく波風を立てたくないため、慎重な対人関係を心がけているのがふたご座A型の本当の姿かもしれません。そういった弱い一面も自覚してみましょう。

双子座(ふたご座)A型の恋愛傾向

ふたご座A型の性格について理解は深まったでしょうか。

性格の特徴が分かった後は、恋愛傾向についても紹介します。気配り上手でありながら、内気な側面を隠し持っているふたご座A型の恋愛とはどのようなものになるでしょうか。

モテる

ふたご座A型の人の恋愛傾向から、とにかくモテます。社交的で誰にでも気後れしないので、どんな人にも好かれます。さらに、気配りも忘れずに行うので、好感度はとにかく高くなります。

誰に対してもそのような態度を取るのが当たり前のふたご座A型ですが、周りを勘違いさせてしまうような振る舞いをしています。計算して好感度を上げようとしていないことも、モテるポイントでしょう。

友達のような関係を好む

ふたご座A型の人が持つ恋愛傾向として、恋人というよりも友達のような関係を好みます。

ふたご座A型の人は、社交的で誰に対しても親切です。しかし、自分の心の内を他人に見せたがりません。恋人同士になってしまうと見栄が働いてしまい本心を見せることが出来なくなってしまうのが、ふたご座A型です。しかし、友人のような気楽さも持っている恋人であれば、気楽に付き合うことが出来ます。

ふたご座A型と付き合うためには恋人関係を意識させるよりも、まずは友人から徐々に関係性を深めていくことが得策です。いきなり男女関係を明確にせずに、徐々に信頼を得ていきましょう。

好きなタイプはぐいぐい来る人

ふたご座A型は恋愛相手として好きなタイプは、ぐいぐいと自分を引っ張ってくれる相手を好む傾向にあります。

ふたご座A型は、基本的に小心者で内気な一面を持っています。そのため、人に優しくすることが出来ても、その先に踏み込むことはせずに一線を引いた関係を維持しがちです。

このふたご座A型が引いた線を破ってくるような相手が現れた時に、ふたご座A型は恋愛感情になりやすいです。気後れしやすくネガティブな考え方をしがちなふたご座A型はこんな自分に積極的になってくれる相手は素敵な人に違いないと思える相手が好きなタイプなのです。

惚れっぽいので、浮気性な面も

恋愛傾向としてぐいぐい来る人が好きなタイプのふたご座A型ですが、惚れっぽいという面も持ち合わせています。さらに、この2つの恋愛傾向から浮気性な一面も持ち合わせています。

ぐいぐい押してくる相手が恋愛相手として好みなこともあり、そういった相手が目の前に現れてしまうと気の迷いを起こしてしまい浮気に走る可能性があります。また、内面はあまり強くない性格の特徴も持っていないので、雰囲気に押し切られてしまうのがふたご座A型です。

ふたご座A型はモテるため、浮気に流されてしまう危険も高いです。自分から浮気をしようとはしないですが、異性からのアプローチによる浮気をしやすい傾向にあることは念頭に置いておきましょう。

ミーハーな恋愛が好き

恋愛をする時に、デートは欠かすことが出来ません。ふたご座A型がデートに出かける時は、世間で流行っているようなミーハーなデートを好む傾向にあります。

ふたご座A型は他人に対して、よく見られたいという見栄っ張りな性格の特徴を持っています。そのため、恋人とのデートで話題のスポットに行くことで誰かに羨ましいと思ってもらいたいと考えています。流行り好きなことを見通し、さりげなくデートに組み込める人もふたご座A型にとって好きなタイプです。

デートの仕方に関しても、恋愛傾向は多岐に及びます。それぞれのタイプごとに好みのデートを押さえておきましょう。

双子座(ふたご座)A型男性の相性

ふたご座A型の人が持つ恋愛傾向から、好きなタイプや浮気の傾向まで分かりました。

次は、男性と女性に分けて相性がいい相手を紹介していきます。誰に対しても優しく、少し浮気に流されてしまいがちなふたご座A型男性にとってどのような女性が恋愛に適しているのでしょうか。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

ふたご座A型の男性が付き合うのに適しているのは、ふたご座O型の女性です。このふたご座O型の女性の特徴は、行動範囲が広く多趣味という傾向にあります。

どのようなことにでも好奇心を持つふたご座O型の女性の女性は、付き合っている男性を振り回してしまうような一面があります。しかし、ふたご座A型男性にとって自由に行動してくれる女性はむしろ好きなタイプであり、悪いこととは考えません。

ふたご座A型の男性にとって男性が女性をエスコートするような関係よりも、女性が気ままに楽しむのを後ろから眺めているような恋愛を望んでいます。この双方の星座血液型はお互いに気楽な恋愛関係になるでしょう。

ふたご座O型男子に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

ふたご座A型にとって、結婚相手に適している傾向にあるのは、水がめ座О型の女性です。この女性は、ざっくばらんに発言し、さっぱりした性格をしています。はっきりと態度を表明し、発言をしてくれるので、ふたご座A型にとって心地のいい好きなタイプです。

悪いところや直すところをはっきり言ってくれるみずがめ座O型なので、ふたご座A型男性が浮気に流されるような心配も全くありません。ふたご座A型が浮気に走るのは、異性からの押しに弱いためであり、身近にはっきりとした女性がいることで浮気に走ることはありません。

みずがめ座O型女性にとっても、ふたご座A型の男性は居心地のいい相手であり好きなタイプなので、お互いに好きなタイプ同士のと好相性と言えるでしょう。

水がめ座O型女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb水瓶座(みずがめ座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
あなたの身の回りに水瓶座O型の人はいませんか?この記事では、水瓶座O型の男性・女性の性格や恋...

相性が悪い星座×血液型の女性

ふたご座A型男性にとって相性の悪い相手は、しし座B型の女性です。このしし座B型の女性は、積極的なので内気なふたご座A型に相性がいいように見えます。

しかし、基本的にどのようなことにも自分ひとりで突き進むことが出来てしまうしし座B型女性は、ふたご座A型にとって一緒にいても居心地のいい相手とは言えません。しし座B型が何かに熱中しているうちに、ふたご座A型男性が別の女性と浮気してしまう傾向が読み取れます。

しし座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...

双子座(ふたご座)A型女性の相性

ふたご座A型女性にとって相性のいい相手はどのような傾向があるでしょう。好きなタイプがぐいぐい来る相手であり、少し惚れっぽく浮気性な一面も覆ってくれる男性とはどのような人物なのでしょうか。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

ふたご座A型女性が付き合うのに相性がいい傾向にあるのは、おとめ座O型の男性です。このおとめ座O型男性は、女性の扱いに抜群に長けています。そのため、上手くふたご座A型女性を乗せてくれます。上手く扱ってくれる男性は、ふたご座A型女性にとって好きなタイプの男性です。

さらに、女性の扱いが上手なことに加えて、性格も落ち着いています。このおとめ座O型の男性と付き合うことが出来れば、安定した関係を気づくことが出来るはずです。

乙女座男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

ふたご座A型女性にとって結婚に適している男性は、みずがめ座O型の男性です。みずがめ座O型男性は、さっぱりとした性格をしています。細かいことを気にせずに大らかにふたご座A型女性を包み込んでくれることを期待出来ます。

基本的に社交的で面倒見もよく、完璧に見えるふたご座A型女性ですが、内面にはいつも不安を抱えています。みずがめ座O型男性は、ふたご座A型女性の不安を一緒にいるだけで解消してくれる存在です。

大雑把なみずがめ座O型男性にとって、ふたご座A型女性はいい関係を築くことが出来るので、良きパートナーになるでしょう。

みずがめ座男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb 水瓶座(みずがめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を解説!
自由な水瓶座男性の性格や特徴、恋愛、結婚における相性のいい女性や結婚相手、攻略方法について紹...

相性が悪い星座×血液型の男性

ふたご座A型女性にとって相性が悪いのは、かに座A型男性です。この男性は、厳格でプライドが高い傾向にあります。そのため、女性に対しても頑固な態度をとりがちです。

小心者な一面を持っているふたご座A型女性は、このかに座A型男性に対して気軽に意見を言うことが出来る関係になりません。そのため、自分の中でストレスを抱えやすくなってしまいます。

ストレスを抱えた結果、流されやすいふたご座A型女性は他に好きなタイプの男性からアプローチされたら浮気をしてしまうなどの危険性も生じてしまいます。そして、プライドが高いかに座A型男性は浮気を許すことが出来ずに大きな喧嘩などに発展するでしょう。

かに座男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
蟹座男性の性格の特徴や恋愛傾向、A型、B型、O型、AB型、それぞれの血液型の性格や好きなタイ...

双子座(ふたご座)A型の仕事運【男女別】

ふたご座A型の仕事運は、どのような傾向にあるでしょうか。男女別の仕事運から向いている職業を探してみましょう。

双子座(ふたご座)A型男性の仕事運

ふたご座A型男性は、真面目で社交的な性格を持っています。どのようなことでも、そつなく出来るイメージのふたご座A型男性はいったいどのような仕事を行うべきなのでしょうか。

仕事運

誰に対しても謙虚な姿勢を崩さないふたご座A型男性には、仕事の運も巡ってきやすいです。真面目で社交的な性格であることもプラス材料として働くでしょう。

ふたご座A型男性が持つ人当たりの良さは、仕事を円滑に進めるための大切な役割を果たすでしょう。

向いている職業

ふたご座A型男性が職業を選択する時に、営業職が向いています。営業職は、ただ優秀な人材であるというだけでは勤まりません。

相手企業側の目線に立ち、上手く立ち回ることが営業に就く人間には必要です。真面目で社交性に恵まれているふたご座A型男性は適任です。ただ優秀な人では、営業先の人と上手く付き合うことが出来ない中で、ふたご座A型男性は確実に役割を果たすでしょう。

双子座(ふたご座)A型女性の仕事運

ふたご座A型女性にとっての仕事運はどのようなものでしょうか。他の人と比較したときに、ふたご座A型女性だからこそ発揮出来ることを踏まえて考えて見ましょう。

仕事運

ふたご座A型女性の仕事面において的確に物事を遂行する面は、他者から高い評価を得ることが出来ます。誰よりも迅速に仕事を行う姿勢もたくさんの人にとって見習うべき点です。

向いている職業

ふたご座A型女性が向いている職業は、翻訳家です。この翻訳家という仕事は、いかに正確に仕事を行うことが出来るかどうかが重要です。その点において、ふたご座A型女性より優れている人はいないでしょう。

さらに、社交的な性格も翻訳家には不可欠です。ひとりでパソコンに向かっている姿が想像しやすい職業ですが、コミュニケーションも不可欠なのが翻訳家という職業です。また、次々に扱う本の題材が変わることも浮気性の面を持つ、ふたご座A型女性には適していると言えるでしょう。

双子座(ふたご座)A型の運勢

ふたご座A型の運勢はどのように推移しているでしょうか。2018年は一体どのような星周りにあり、何を行うべき時期でしょうか。

さらに2018年だけでなく、2018年以降の将来に繋がるようにするためにどうすればいいのでしょうか。

金運

2018年の運勢を見る前に、まずは金運について見ていきましょう。

ふたご座A型は、知的好奇心が旺盛です。何事も自分が納得するまで追求することが好きなタイプと言えるでしょう。内気であったり、小心者であることもお金を利用して解決しようとします。

社交的で真面目な点から仕事における金運も上々ですが、性格上の弱さからじっくり待てない傾向にあります。金運が上がるチャンスまで待つことが出来るかどうかが分かれ目になります。

自分のことを信頼し、長い目で物事を見極める力を養いましょう。

2018年の双子座(ふたご座)A型男性の運勢

ふたご座A型男性にとっての2018年の運勢は、恋愛面に関する運勢で新しい発見が期待出来ます。

2018年より前の運勢は、仕事や友人関係における人間関係にいい兆しがありました。しかし2018年はその人間関係の運勢も落ち着きをみせているはずです。

新しい恋愛の運勢を得るためには、挑戦に物怖じしないことです。2018年内に何か熱中することを見つけることで、自然と恋愛運勢も上昇し、出会いも手に入れることが出来ます。

新しく物事に取り組む時には誰もが初心者です。出来ない自分に素直になることで、助けてくれる人が現れます。その時に現れた異性は頼れる存在であり、ふたご座A型にとっても好きなタイプのはずです。

2018年の双子座(ふたご座)A型女性の運勢

ふたご座A型女性に関しても、2018年は良好な運勢にあります。趣味に意識を傾けることで仕事や恋愛においても好転する機会が舞い込むかもしれません。

一方で、2018年は金銭面に関しての運勢に注意が必要です。2018年に限らず基本的にお金についてシビアな感覚を持っていないふたご座A型です。金銭面で問題が起きる可能性が2018年の運勢にあるので、念頭に置いておきましょう。

2018年の運勢に関しては、金銭で大きな負担のかかる買い物や投資は控えましょう。そのようなリスクさえ背負わなければ、この1年の運勢は悪くないものになります。

双子座(ふたご座)A型の有名人・芸能人

ふたご座A型の芸能人や有名人を代表する人を紹介します。

1人目は、有吉弘行さんです。番組のMCとして大活躍をしている姿は社交的な人かつ真面目そのものです。しかし、かつては毒舌で大ブレイクした背景から内面に抱えているものの深さもふたご座A型らしさがあります。

2人目の有名人は、ジャニーズの二宮和也さんです。二宮さんが持つ人懐っこい笑顔は、たくさんの人を引き付ける魅力があります。しかし、二宮さんはゲームが大好きという一面も持っているようです。華やかな世界にいながら、ゲームを好むのもふたご座A型らしいです。

ふたご座A型は、完璧に見えて内面は弱い

ふたご座A型について、性格から恋愛における好きなタイプや傾向、仕事や運勢など紹介しました。

一貫して言えることは、外から見ている分には非の打ち所がない存在に見えて、内面に問題を抱えやすいということです。内面の弱さを他人に見せたがらないのも、ふたご座A型です。

ふたご座A型の人は、欠点を見つめて向き合いましょう。周囲にふたご座A型がいる人は、優しく声をかけてあげましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ