キス魔の意味とは?彼氏がキス魔になる心理や特徴!

キス魔の意味とは何かご存知でしょうか。今回はキス魔の意味とは何かについて、そしてキスが好きな理由についてご紹介していきます。キス魔になる人には特徴があるようです。自分にもキス魔の原因がないかどうか注意しながら読み進めていってください。

キス魔の意味とは?彼氏がキス魔になる心理や特徴!のイメージ

目次

  1. 1キスが好きなキス魔の彼氏がうざい!
  2. 2キス魔の意味とは?
  3. 3キス魔になる彼氏の特徴
  4. 4キス魔になる彼氏の心理的原因
  5. 5キス魔な彼氏に困ったときの対処法
  6. 6キス魔な女性の特徴は?
  7. 7キス魔な女性は軽く見られてる?男性の本音
  8. 8あなた自信はキス魔になっていませんか?
  9. 9キス魔と付き合っているあなたへ

キスが好きなキス魔の彼氏がうざい!

キスが好きな人のことを巷ではキス魔という呼び方をするようです。キス魔の彼氏というのは一般的に女性から疎ましいと思われてしまう存在であるようです。いったいなぜなのでしょうか。今回はキス魔の特徴や心理について迫っていくことにしましょう。

キス魔というのはどうしてもうとましいと思われる存在です。最初はキス魔の彼氏についてご紹介していきますが、後程、キス魔の女性についても紹介していきます。自分にも思い当たる節がないかどうか注意しながら読んでみてください。

キス魔の意味とは?

そもそも、キス魔とはどのような意味かということについて見ていきましょう。キス魔とは先ほども述べた通り、キスをすることが極端に好きである人のことを意味します。ところで、キス魔という言葉には「魔」が含まれています。

「魔」とは恐ろしい存在というイメージの意味です。したがって、人のことをキス魔と呼ぶとは、それだけ恐れに近い感情を抱いているという意味なのです。キス魔とは悪い意味の言葉であるということは重要なポイントです。

キス魔になる彼氏の特徴

さて、キス魔という言葉の意味について理解することができたでしょうか。次はいよいよキス魔の彼氏の特徴について迫っていくことにします。キス魔の彼氏というのは女性にとっては煙たがられる存在であるようですが、それはなぜなのかヒントが隠されているでしょう。

キス魔の彼氏というのは寂しがりや、無趣味、ぞっこん、暇人、友達がすくないといったような特徴を持っているようです。これらの特徴について詳しく見ていくことにしましょう。

寂しがりや

キス魔の彼氏の特徴として、寂しがりやであるという特徴が挙げられます。キス魔の彼氏というのは基本的には付き合っている女性にかまってもらうのが大好きです。逆に女性がかまってくれないとすぐにさみしそうになってしまいます。

キス魔の彼氏というのは寂しいからこそ、キスをすることで女性にかまってアピールをするのです。もちろん女性からしても自分のことが大切にされているかわかると嬉しいことにはかわりがないのですが 、ここまでくると面倒なのでしょう。

無趣味

キス魔の彼氏の特徴として、寂しがりやであるという特徴が挙げられます。キス魔の彼氏というのは無趣味だからこそ、自分が打ち込むことのできるものが恋愛くらいしかないということなのです。一種の彼女依存ということもできるでしょう。

キス魔の男性というのは特に理由がなくとも、特に趣味がなくて暇だからキスをするということも少なくないようです、女性からすると、そのような愛情のこもっていないキスをされてもなんだか複雑な気持ちになってしまうのは想像に難くありません。

ぞっこん

キス魔の彼氏の特徴として、彼女にぞっこんであるという特徴が挙げられます。キス魔の彼氏というのは彼女のことが大好きで仕方ないのです。そして、その好きであるという気持ちを彼女にわかってほしいという気持ちを抑えることができません。

その結果、ついつい彼女に頻繁にキスをする運びとなってしまうのです。もちろん、女性もそれだけ愛されているとなると、なかなかきつくは言えないのですが、しかし、女性もやりたいことを邪魔されるなどすると、さすがに不愉快でしょう。

暇人

キス魔の彼氏の特徴として、暇人であるという特徴が挙げられます。キス魔というのはもともと暇人であるということも多いようです。一緒に遊ぶ友達もいなければ、特にこれといってやらなければならない仕事というのもないのです。

このようなキス魔というのは暇だからといってキスをしているわけですが、これもまた愛情からというよりは、どちらかというと自己中心的なキスであるということができるでしょう。暇人のキスというのは女性もあまりうれしくないことでしょう。

友達が少ない

キス魔の彼氏の特徴として、友達が少ないという特徴が挙げられます。キス魔の彼氏というのはもともと友達が少ないために、付き合っている女性に依存してしまうということがあるようです。彼女無しには生きていくことができないタイプです。

友達がいないキス魔というのは、女性から見てもあまり安心できる存在ではありません。本当に好きで付き合っているにしても、どこか問題があるのではないかと疑ってしまうものです。

Thumb酔った勢いでキスをする男性心理!お酒の勢いでやっただけ?
適度に嗜めば楽しいお酒の席ですが、ついつい飲みすぎてしまって失敗することも。酔った勢いで友達...

キス魔になる彼氏の心理的原因

さて、ここまでキス魔の彼氏の特徴について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。キス魔の彼氏というのはあまり良い特徴がないということが分かったことでしょう。次はそんなキス魔彼氏の心理的原因について見ていくことにしましょう。

キス魔の彼氏というのは愛情を伝えたいという心理、支配したいという心理、寂しいという心理、慰めてほしいという心理、別れを恐れる心理などを持っているようです。このようなキス魔彼氏の心理についてあなたはどのように感じるでしょうか?

愛情を伝えたいという心理

キス魔彼氏の心理的原因として、愛情を伝えたいという心理的原因が挙げられます。キス魔の彼氏というのは先ほども言った通り、彼女にぞっこんであるということが少なくありません。そのため、愛情を伝えるべくついついキスしてしまうのです。

このようなキス魔彼氏というのは、本当に彼女のことが好きなのは間違いありません。したがって、その点については女性も素直に喜んでよいのではないでしょうか。それはそれでかわいらしい彼氏ではありませんか。

支配したいという心理

キス魔彼氏の心理的原因として、支配したいという心理的原因が挙げられます。そもそも、キス魔彼氏に限らず、世間一般の男性というのは支配欲が強いことが多いです。これは動物的本能の一つでもあるので、それほどおかしなことではないでしょう。

キス魔の彼氏というのはそのような支配欲が人一倍強いということが多いようです。キス魔彼氏というのはとにかく彼女が自分の思い通りに動かないときが済まないのです。自分勝手であるともいえるでしょう。

寂しいという心理

キス魔彼氏の心理的原因として、寂しいという心理的原因が挙げられます。キス魔彼氏というのはとにかく寂しがりであるというのは先ほどお伝えした通りです。キス魔彼氏というのはとにかく彼女が自分に興味を持ってくれていることを確認したいのです。

キス魔彼氏というのは自分がキスをすることで相手がどのような反応をするのか見たくて仕方がないのでしょう。したがって、女性のあなたからすれば、とりあえず喜んでおくのが一番丸く収まる方法だということができるでしょう。

慰めてほしいという心理

キス魔彼氏の心理的原因として、寂しいという心理的原因が挙げられます。キス魔彼氏というのはもともとメンタルが弱く、ちょっとしたことで落ち込んでしまうということも少なくありません。したがって、すぐに誰かに助けてもらいたくなるのです。

そして、慰めてもらう対象として真っ先に思い浮かぶのが自分の彼女なのです。彼女にキスをすることによって彼女が自分のことを慰めはじめることを暗に期待しているのです。これはあなたから気付いてあげるべきことでもあるでしょう。

別れを恐れる心理

キス魔彼氏の心理的原因として、別れを恐れる心理的原因が挙げられます。恋愛というのは高確率でどこかで終わりを迎えてしまうものです。したがって、その終わりの日がやってきてしまうというのは多くのカップルが心のどこかで意識していることでしょう。

案外男性の方が女性よりも別れるということに対する不安というのは大きいようです。したがって、もしもキス魔彼氏がキスをしてきたならば、それは今の恋愛に不安を抱いているということなのかもしれません。安心させてあげましょう。

Thumbキスフレとは?キスだけの関係で満足できる?キスフレを持つ男性の本音
キスフレという言葉をご存じですか?今、話題になっている新しい男女の関係『キスフレ』とは、キス...

キス魔な彼氏に困ったときの対処法

キス魔彼氏というのはキスが好きでたくさんキスをしてくるから困るという女性も少なからずいることでしょう。そこで、キス魔彼氏の過剰なキスに嫌気がさしてきたという女性のためにキス魔彼氏に困ったときの対処法をご紹介します。

キス魔の彼氏はキスが好きなのですが、それをやめろというのもなかなか難しいものです。また、注意したのがきっかけでキスを全くしてくれなくなるというのも困るでしょう。ということで上手な対処法について考えていきましょう。

いまお化粧してるから!

キス魔の彼氏への対処法として、「今お化粧しているからキスはやめてほしいな。」と伝えるということが挙げられます。お化粧という理由があるのであればキスが好きなキス魔彼氏も悪い気はせずにあきらめてくれるのではないでしょうか。

実際お化粧が彼の唇に着くというのは衛生上あまり好ましいことでないというのも事実です。彼氏のことを思って言っているようにも聞こえるため、少しズルい技であるということができるでしょう。

ちょっと肌の調子が悪くて

キス魔の彼氏への対処法として、「ちょっと今肌の調子があんまり良くないんだ……。」と伝えるということが挙げられます。女性にとってきれいな肌というのは大変重要です。肌がきれいかどうかというのは女性の印象を大きく変えます。

彼氏もせっかくかわいい自分の彼女が哀れな姿になってしまっては困ることでしょう。このように言えばきっとキスを思いとどまってくれるのではないでしょうか。

キスが好きなことは否定せずにやんわりと

キス魔の彼氏への対処法として、やんわりとやめるように伝えるということが挙げられます。キス魔の彼氏というのはキスが好きすぎて対処が難しいものですが、意外と素直に言ってみるというのも有効なのではないでしょうか。

彼がキスを好きであるということに関しては理解を示しながらも、キスをしすぎてもそれが特別なものではなくなってしまうということを強調してみるのです。

キス魔な女性の特徴は?

さて、ここまでキス魔の彼氏について見てきましたが、意外とキス魔な女性というのもたくさんいるものです。キス魔な女性というのはキス魔の男性と特徴にどのような違いが見られるのでしょうか。キス魔の女性の特徴について見ていきます。

愛情表現が大好き

キス魔の女性の特徴として、愛情表現が大好きであるという特徴が挙げられます。キス魔の女性というのはとにかくハグやキス、頭なでなでなどのスキンシップが大好きであるという人が少なくないようです。キスが好きなのも納得でしょう。

女性というのはどちらかというと、エッチよりもキスの方がむしろ愛情を感じることができるようです。したがって、愛されているという実感が欲しい女性ほどキス魔になりやすいのです。

自分に自信がない

キス魔の女性の特徴として、自分に自信がないという特徴が挙げられます。キス魔の女性というのは自分が本当にその男性に見合っているのかどうか自信がなくなってしまうということがあるようです。だからこそ、確かめようという気持ちになります。

キス魔の女性はキスをすることによって男性がどのような反応をするのか見てみたいと考えるようです。見事に男性が喜んでくれたのなら、女性も満足することができるようです。

恋愛になれていない

キス魔の女性の特徴として、恋愛になれていないという特徴が挙げられます。恋愛経験の少ない女性はどのくらいの頻度でキスをすればいいのかわからなくなってしまうこともあるようです。

キス魔な女性は軽く見られてる?男性の本音

さて、キス魔な女性の特徴を見てきましたが、そんな女性に対して男性はどのような思いなのでしょうか。

めんどくさい

男性はキス魔女性に対してめんどくさいと感じてしまうということも少なくないようです。キスが好きであるとしてもあまりに頻繁なのは迷惑に感じるようです。

ドキドキ感に欠ける

男性はキス魔な女性に対してドキドキ感に欠けると感じてしまうそうです。キスが好きな理由というのは本来そのドキドキ感も大きな割合を占めるはずです。男性はそれがなくなったキスには魅力を感じることができないのです。

正直キスはそこまでうれしくない

男性によってはもともと女性のキスがそこまでうれしくないという人もいるようです。やはり男性はキスが好きというよりもセックスが好きということなのでしょうか。

あなた自信はキス魔になっていませんか?

さて、ここまでキス魔の女性について見てきましたが、思い当たる節というのはありましたでしょうか。キス魔の女性というのは、あまりに頻繁にキスをするようです。例えば、一時間に1回ペースでキスをしているというのなら要注意です。

キスをしたいという気持ちはおかしなことではありませんが、男性の視点に立って、相手がどのように感じるか、考えてあげることが大切であるということができるでしょう。

キス魔と付き合っているあなたへ

さて、今回はキス魔の意味とは、というところから始めて、男性。女性とはどのような人か紹介してきました。キス魔の人というのはどうしても敬遠されてしまいがちです。その一方でキス魔というのは対処法さえ間違えなければ悪い人ではありません。

恋人がキス魔だったとしても、上手に対応することが大切です。そうすれば意味のある恋愛を送ることができることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ