二股をかける男性心理や特徴と二股してる男性の対処法

二股をかけられたことのある女性はいますか?好きな男性から二股をかけられていることを知ったら、ショックを受けます。自分の方が遊びだったのか、相手の方が遊びだったのか…。二股をかける男性心理や特徴と、二股してる男性の対処法をまとめてみました。

二股をかける男性心理や特徴と二股してる男性の対処法のイメージ

目次

  1. 1二股をかける男!引っかかったことないですか?
  2. 2二股をかける男性心理
  3. 3二股をかける男性の特徴7選
  4. 4二股をかける男性が二股を後悔する時
  5. 5二股されやすい女性のタイプは?
  6. 6二股してる男性への対処法
  7. 7二股と浮気は男性にとって違う?
  8. 8二股男にひっかからないようにしましょう!

二股をかける男!引っかかったことないですか?

好きな男性に二股をされていたら、悲しいです。男性というのは、1人の女性では満足しない生き物なのかもしれません。2人とも遊ばれていたのか、それとも2人とも本命なのか、それでも気持ち的にだいぶん変わってくるように思います。

しかし、二股されていたことによって、好きな男性を信じられなくなることも事実です。「1回だけなら許してあげよう」と二股を許してしまったら、また二股行動を繰り返すことにもなりかねません。

あなたは、二股をかける男に引っかかったことないですか?これから、二股をかける男性のことについて、紹介していきます。

二股をかける男性心理

二股をかける男性心理というものは、どういうものなのでしょうか?女性を2人も作るという、二股をかける理由には何かあるのでしょう。二股をかける男性心理を見ていきます。

二股をかける男性心理①どちらも好きで1人を選べない

二股をかける男性心理1つ目は、どちらも好きで1人を選べないことです。男性の中には、どちらかが遊びでという女性がいなく、どちらも本命の女性であることも考えられます。

2人とも同じくらい好きなのです。優柔不断な性格をしている男性は、特にどちらも好きでどちらかを選べないと思っている人もいます。しかし、時が経てば、選べないと思っていても、どちらか一方を選ぶこともあるかもしれません。

二股をかける男性心理②彼女が許してくれると思っている

二股をかける男性心理2つ目は、彼女が許してくれると思っていることです。心優しくて、何をしても許してくれるような彼女なら、たとえ二股をかけていたとしても、「許してくれるから平気だ」と思っている男性もいます。

優しい彼女につけこんで、やりたい放題やっているような男性は、彼女に対して悪いという気持ちや後悔という気持ちもないのです。

二股をかける男性心理③二股してる自分がかっこいいと思っている

二股をかける男性心理3つ目は、二股してる自分がかっこいいと思っていることです。二股をかけることによって、「自分はモテるから」「俺って悪い男だろ?」と、悪ぶって二股してるという行動がかっこいいと思っている男性も中にはいます。

「選べないくらい女がいるんだ、かっこいいだろ?」と内心思っているのです。そんな自分のかっこよさをために、二股してるなんて、彼女としてはその動機にすら腹が立つでしょう。

二股をかける男性心理④別れた時のためにもう1人彼女を作っておく

二股をかける男性心理4つ目は、別れた時のためにもう1人彼女を作っておくことです。彼女とは、この先いつ別れるかはわかりません。近い将来に別れた時のために、もう1人彼女を作っておくのです。

キープしておくことで、別れた時にすぐ本命として付き合えるようにしておくのです。そして、また別れた時のためにまた彼女をキープしておくという繰り返しになります。

二股をかける男性心理⑤寂しいから常に誰かにいてほしい

二股をかける男性心理5つ目は、寂しいから常に誰かにいてほしいことです。彼女が四六時中一緒にいられるわけではありません。仕事もありますし、自分のプライベートな時間もあります。

寂しがりやの男性は、常に自分の側に誰かいてほしいというのがあります。ですから、別の彼女を作っておいて、寂しさを和らげるのです。その場合、二股だけではなく、三股、四股…と選べないくらい女性を作ることもあります。

二股をかける男性心理⑥告白されたら断れないため二股してる

二股をかける男性心理6つ目は、告白されたら断れないため二股してることです。モテる男性は、その中から選べないくらい何人もの女性に言い寄られます。モテて告白されるのは、男性にとって嬉しいことです。

「せっかく告白をしてくれたのに、断るのも相手を傷つけてしまう」「告白してくれたのに断るなんてもったいない」という気持ちから、二股という行動に出ることもあります。

そういう場合は、告白されるごとに彼女が増えていくので、三股、四股…と何人も増えていく可能性があります。

二股をかける男性心理⑦二股してるというのが快感である

二股をかける男性心理7つ目は、二股してるというのが快感であることです。彼女との交際がマンネリ化してしまい、彼女と会ったりしていても、刺激が感じられないということがあります。そうなると、つまらないと感じてしまいます。

そういうことから、刺激のある生活や行動をしたいと考えるようになるのです。二股をすると、今日は彼女、今日は二股相手と、日によって違った生活を送ることができ、刺激的な恋愛ができます。それが快感となり、二股をすることをやめられなくなるのです。

二股をかける男性の特徴7選

二股をかける男性心理がわかりました。では、二股をかける男性の特徴というものは、どのようなものなのでしょうか?二股をかけられないようにするためにも、二股をかける男性の特徴を知っておきたいところです。二股をかける男性の特徴を見ていきます。

二股をかける男性の特徴①連絡をマメに取る

二股をかける男性の特徴1つ目は、連絡をマメに取ることです。連絡をマメに取ってくれるのは、彼女にとっても、嬉しいと感じるはずです。しかし、連絡をマメに取るということは、裏を返せば、別の女性にも連絡をマメに取っていると言えます。

連絡は必要な時以外取らないという男性が多い中、連絡をマメに取ってくれる男性だと、二股相手も惹かれていく傾向にあります。連絡をマメに取る男性は、二股をかけている可能性があると言って良いでしょう。

二股をかける男性の特徴②連絡がつかない時が多い

二股をかける男性の特徴2つ目は、連絡がつかない時が多いということです。仕事をしている時間帯に連絡がつかないのは当たり前です。

しかし、寝る時間帯や仕事が休みの日に、何回電話やLINEをしても、連絡がつかない場合は、二股をしている可能性が高いです。

二股相手と一緒にいる時に、彼女からの電話に出る男性はいません。連絡がつかないことに対して、彼女が聞くと、何かしらの理由をつけて、「出られなかったんだ、ごめん」と言われるでしょう。

二股をかける男性の特徴③家族や知人に紹介してくれない

二股をかける男性の特徴3つ目は、家族や知人に紹介してくれないことです。付き合いが長くなると、彼氏の家族や友達に紹介してほしいと思う女性も多いのではないでしょうか。特に結婚を考えている女性は、彼氏の家族と仲良くなっておきたいと思うはずです。

しかし、二股してる男性は、家族や友達に彼女を会わせようとはしません。会わせることで、リスクを伴うからです。なぜなら、家族や友達に会わせた時に、「あれ?この前の女性はどうした?」なんてうっかり言われてしまっては、困るからです。

二股をしていることは、彼女にはバレたくないと男性が思うことは、当然でしょう。ですから、長い付き合いになっても、家族や友達に紹介してくれないのは、二股をしている可能性が高いと言えます。

二股をかける男性の特徴④女性のことをよく知っている

二股をかける男性の特徴4つ目は、女性のことをよく知っていることです。女性を喜ばせたり、女性の好きなもの、時にはビックリするようなサプライズな行動を仕掛けたり、女性のことを熟知しているのです。

さり気なくレディーファーストをすることもでき、紳士的な部分もあります。女性を喜ばせることができる男性は、女性にはモテます。二股相手もそんな男性に心惹かれてしまうことでしょう。

常に女性を楽しませることができて、女性のことを熟知しているということは、女性慣れしているということもあり、二股をかけている可能性があると言えます。

二股をかける男性の特徴⑤家にも行ったことがなく住所さえも知らない

二股をかける男性の特徴5つ目は、家にも行ったことがなく、住所さえも知らないことです。付き合っていて、いつも外で会ったり、自分の家ばっかりという女性もいるのではないでしょうか。「たまには彼氏の家に遊びに行きたいな」と思うこともあるはずです。

二股をかけている男性は、彼女を家の中に入れたりはしません。二股相手の痕跡が残っていて、二股がバレることを怖れるためです。ですから、何かしら理由をつけて、いつも家の中に入れるのを断るのです。

また、二股をかける男性は、自分のことを多く語ろうとしないので、秘密主義な部分があると言えます。そういうことから、家に行ったことがなく、住所さえも教えてもらっていないということもあるかもしれません。

二股をかける男性の特徴⑥話が上手い

二股をかける男性の特徴6つ目は、話が上手いことです。コミュニケーション能力が非常に高いので、ユーモア溢れていて、話題も豊富に持っています。

その時々によって、女性に合わせながら、楽しい会話をすることができるので、女性も一緒にいて、飽きることがありません。話が上手く、女性の仕草や行動もよく観察しているので、女性に対して、誉め言葉もサラッと自然に言えてしまうのです。

「今日の服素敵だね」「髪サラサラしていて綺麗だね」なんていう言葉も、恥ずかしげもなく言えるところもあるので、女性は嬉しくなるのです。

褒められて嬉しくない女性はいないでしょう。そういう女性に対しての話が上手かったり、女性の扱いが上手いことから、モテるので、女性が言い寄ってきます。二股をかけている男性である可能性もあるのです。

二股をかける男性の特徴⑦嘘をつくのが上手い

二股をかける男性の特徴7つ目は、嘘をつくのが上手いことです。上記で話が上手いというのを挙げました。話が上手いということは、嘘をつくのが上手いということにも繋がります。二股をしていて、彼女にバレてしまい、咄嗟に嘘をつくこともあります。

嘘をついてバレないでいるのは、長年の行動で慣れているというのもあるのかもしれません。二股をして日が浅い場合に、彼女に責め立てられても、「あの…その…」としどろもどろになって、咄嗟に嘘をつくことはできないでしょう。

明らかにバレるような嘘をつくことになります。嘘をつくのが上手いなと感じた場合は、二股をかけている可能性があるのです。

二股をかける男性が二股を後悔する時

二股をしているのは男性自身の気持ちですが、二股をしていて、後悔する時というのもあるのでしょうか?「後悔先に立たず」ということわざもありますが、後悔する時というのを見ていきます。

二股をかける男性が二股を後悔する時①彼女2人から三下り半を突き付けられた

二股をかける男性が二股を後悔する時1つ目は、彼女2人から三下り半を突き付けられて後悔したことです。二股には、どちらも本命で選べないという場合と、どちらも本気ではない遊びという場合に分かれます。

どちらも本命で選べないと思っていても、本命として1人選ぶ日も来るはずです。1人の彼女を本命として、もう1人の彼女と別れようと思っていた矢先に、彼女2人に二股がバレてしまうこともあります。

結局彼女2人から三下り半を突き付けられ、どちらの彼女も失う羽目になり、後悔することもあるのです。

二股をかける男性が二股を後悔する時②失職することになった

二股をかける男性が二股を後悔する時2つ目は、失職することになって後悔したということです。二股をかけた女性2人が同じ職場だったりすると、職場にいるのも気まずくなります。そして、二股がバレた時には復讐として何されるかわかりません。

会社内で二股がバレたら、周りの人達からも変な目で見られ、特に公務員関係だと、女性関係にも厳しそうなので、職場には余計にいられなくなります。結果、自分の軽率な行動があだとなり、失職する羽目になって、後悔するのです。

二股をかける男性が二股を後悔する時③失職したことでお金も厳しくなった

二股をかける男性が二股を後悔する時3つ目は、失職したことでお金が厳しくなったことです。失職したことで、当然給料も入ってこなくなります。すぐ仕事が見つかればいいですが、このご時世ですので、仕事探しも簡単にはいきません。

ましてや、二股をかけたのが、年齢のいっている男性だったら、余計に仕事は見つからないでしょう。もし、公務員を二股で辞めさせられたなら、自分の女性関係での軽率な行動から、立派な仕事を失ってしまったと、後悔せざるを得ません。

二股されやすい女性のタイプは?

できることなら、二股されたくはないし、二股に引っかかりたくもありません。二股されやすい女性のタイプを見ていきましょう。

二股されやすい女性のタイプ①彼氏の言うことなら何でも聞いてしまう

二股されやすい女性のタイプ1つ目は、彼氏の言うことなら何でも聞いてしまうことです。彼氏のことが大好きすぎて、彼氏中心の生活になっていることもあります。「彼氏さえいてくれれば何もいらない!」とさえ思っているのです。

彼氏の言うことなら、何でも聞いてしまうのです。一番に、「彼氏に嫌われたくないから…」という理由があると思います。彼氏に嫌われたくないから、二股されているかもと思っても、彼氏に直接言えないでいるのです。

男性側からしたら、「彼女は何も言ってこない。俺の言うことなら何でも聞いてくれる従順な女性」として、利用されているだけにすぎません。

二股されない女性になる対処法として、彼氏の言うことを何でも聞いてしまうのではなく、自分の意見もしっかりと持って、彼氏に言うことははっきり伝えるということが大切です。

二股されやすい女性のタイプ②激しい束縛行動をする

二股されやすい女性のタイプ2つ目は、激しい束縛行動をすることです。自分と会う以外の日に、「誰とどこ行っていたの?」としつこく聞いたり、何回も電話やLINEをしたり、束縛行動をしたりする女性もいます。束縛行動をされると、男性は逃げてしまいます。

男性は、彼女といる時間以外は自由に過ごしたいのです。束縛行動をされることで、自由な時間が奪われ、彼女だけの生活になるのも、正直疲れてしまい、窮屈さを感じます。

激しい束縛行動をされると、男性は心の安らぎが欲しいと考え、別の女性に走ってしまう可能性があります。心が安心できて、落ち着く場所を見つけたら、彼女の元へは帰ってこなくなります。

二股されないようにする対処法としては、心に余裕を持って、束縛行動をするのは控えめにすることです。

二股されやすい女性のタイプ③何でも信じやすい

二股されやすい女性のタイプ3つ目は、何でも信じやすいことです。彼氏に従順な女性である彼女は、彼氏が言うことは何でも信じやすいのです。

例えば、二股をしていて、バレるような嘘をつかれたとしても、「本当だよ、俺のこと信じて!」と言われると、信じ切ってしまうところがあるのです。良く言えば、素直という風にも捉えられますが、あまりにも信じすぎると、男性に利用されてしまいます。

二股されないようにする対処法として、何でも信じることをせず、時には疑いの心を持って接することが大切です。

二股してる男性への対処法

もし二股をされてしまったら、どうしたら良いのでしょうか?二股してる男性への対処法を見ていきます。

二股してる男性への対処法①自分の気持ちを伝える

二股してる男性への対処法1つ目は、自分の気持ちを伝えるという対処法です。自分の気持ちをはっきりと伝えなきゃ、相手には伝わりません。

二股されたことに対して、「こういうのが嫌だった」「悲しかったから、もうしないでほしい」と素直な気持ちを男性に表現しましょう。

はっきりとした気持ちが聞けたら、男性もそんなに悲しい思いをさせていたんだなと、その悲しさを理解してくれて、もう二股なんてしなくなるかもしれません。

二股してる男性への対処法②責めたり罵倒したりしない

二股してる男性への対処法2つ目は、責めたり罵倒したりしないという対処法です。二股されたことに対して、いら立ちや彼氏に対して言ってやりたいことは山ほどあることでしょう。

しかし、男性を一方的に責めたり、罵倒したりすると、男性の方も感情的になってしまい、話し合いも進みません。ここは心を一旦落ち着かせて、冷静に男性の話も聞いて、話し合いに望むことが大切です。

二股してる男性への対処法③最終的に別れる決意をする

二股してる男性への対処法3つ目は、最終的に別れる決意をするという対処法です。話し合いをしても、自分が悪かったと反省している素振りを見せなかったり、二股を繰り返されたりした場合は、最終的には別れる決意をした方が良さそうです。

根っからの女好きだったり、浮気癖ならぬ二股癖がある男性は、治るものではありません。そんな男性でも好きだったら、二股は許して、男性と続けていくしかないでしょう。二股で自分の人生を狂わされるくらいなら、別れて新しい恋をした方が先決です。

二股と浮気は男性にとって違う?

「二股」と「浮気」の違いとは、どのようなものなのでしょう?二股と浮気は、考え方が男性にとって違うようです。「二股」は、一般的には、本命の恋人がいないけれど、女性が2人いるというので使われています。

一方の「浮気」は、本命の恋人がいるにも関わらず、別の女性の存在があることで使われています。二股は、どちらも本命で選べないという場合もありますし、どちらも遊びという可能性もあります。

選べないというのも優柔不断なようではありますが、どちらも同じだけの恋心を抱いているということなのでしょう。選べないから2人と仲良く付き合っていくというのも、ムシの良い話ではありますが…。

浮気は、浮気相手が遊びになります。しかし、浮気をしていく中で、浮気相手が本命となり、本命だった彼女と別れるといったこともあるのです。どちらかと言えば、二股の方が男性にとっては気楽なのかもしれません。

選べないから、本命を作らず、何人もの女性と遊べるわけですから。その点、浮気の方は本命の恋人が一番で、浮気相手にちょこっと流されているだけなので、「一夜限りの恋」というのも多いでしょう。

男性にとっては、「二股」と「浮気」では、本気か本気じゃないか、考え方が違うのです。

二股男にひっかからないようにしましょう!

二股と聞くと、どちらも遊び相手か、どちらも本命で選べないどっちつかずの人という印象があると思います。本命で選べない場合は、どちらかの彼女を選ぶ日が来ることでしょう。

「この女性もいい、あの女性もいい!」と次から次へと目移りしてしまう男性は、2人と言わず、3人、4人…とみんな好きで選べないという場合もあるのです。どちらにしても、本命を作って1人に絞らない限りは、バレて修羅場を迎える可能性もあります。

二股に引っかからないようにするための対処法としては、どうして男性は二股をかけるのか、二股をかける男性にはどのような人がいるのかというのを理解することが大切です。二股をかけられたくないと思っている女性も多いはずです。

二股をかけられることで、すごく悲しい気持ちになり、二股がわかった時には、平然とはいられなくなります。二股をかけられてしまった時には、きちんと自分の気持ちは伝えるべきです。話し合いは必要です。

そして、二股をかけられないような女性を目指すことが大事です。二股をかける男性心理や特徴を知って、二股男にひっかからないようにしましょう!

二股に関する記事はこちら!

Thumb浮気する男性の特徴13選!浮気をしてる人の心理は?
浮気する男性には、共通している特徴があるのは知っていますか?浮気する男性の特徴を知ることによ...
Thumb浮気する女性の特徴11選!浮気している彼女の行動は?
みなさんは女性がなぜ浮気をするのかを知っていますか?また、女性が浮気をしている時の行動などを...
Thumb彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?
大好きな彼氏が浮気してるかも、そんな不安な気持ちに駆られているあなた。彼氏が浮気してる場合に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ