つまらない女性の特徴11選と会話や行動!異性に魅力ないと思われる?

今回はつまらない女性の特徴を会話や行動などから紹介させていただきます。つまらない女性というのは、異性にモテない、魅力がないと思われているのでしょうか。あなたの周りにつまらない女性がいたときの対処法なども紹介させていただきます。

つまらない女性の特徴11選と会話や行動!異性に魅力ないと思われる?のイメージ

目次

  1. 1つまらない女性は異性に魅力ないと思われる?
  2. 2つまらない女性の特徴6選【会話編】
  3. 3つまらない女性の特徴5選【行動編】
  4. 4つまらない女性は男性にとって魅力なし?ココが嫌!
  5. 5デート中につまらない女性だと感じるのは?
  6. 6つまらない女性になる原因は?
  7. 7つまらない女性が魅力的な女性になるコツ
  8. 8つまらない女性への対処法
  9. 9つまらない女性と言われないように

つまらない女性は異性に魅力ないと思われる?

今回は異性に魅力がないと思われる、つまらない女性の特徴を紹介させていただきます。すごくモテる女性になりたいと思っているわけではなくても、モテない女性よりはモテる女性になりたいと思うものです。

モテる女性にならないまでも、男性から魅力的だと思ってもらえるような女性を目指して、つまらない女性にならないためにも、つまらない女性の特徴をチェックしておきましょう。

また、もしもあなたがつまらない女性と関わらなくてはいけなくなったときの対処法も確認していきます。

つまらない女性の特徴6選【会話編】

男性からつまらない女性だと思われてしまう大半の原因が、男性との会話が原因となっています。あなたは男性と会話をするときに、どんなことに気をつけて会話をしているでしょうか。

男性からつまらない女性だと思われてしまわないように、つまらない女性の会話の特徴をチェックしていきましょう。

①会話が薄い

男性がつまらない女性だと思う会話の特徴には、会話の内容が薄いという特徴があります。あなたは男性と会話をするとき、どんな話題を選んで会話をしているでしょうか。

仕事の話しかしないというのは論外です。例えば「今日食べたご飯」という話題を選んだ時、「今日はパスタを食べた」という話しかしないなら、それはつまらない女性になっている可能性が高いです。

どんなパスタを食べて美味しかったとかまずかったというような話であったり、失敗談や成功談などを加えて話にストーリー性を持たせてあげることで、会話に魅力が生まれます。

②ネガティブな口癖がある

男性がつまらない女性だと感じる特徴には、ネガティブな口癖がある女性です。例えば「ダルイ」というのが口癖であったり「嫌だな」が口癖になってしまっている人は注意が必要です。

ネガティブな口癖がある女性は、自分でも気が付かないうちにネガティブな言葉を発している場合があります。

たまに弱気になるのは問題ありませんが、いつもネガティブな発言をしていると魅力が半減してしまいます。

③理解力がない

男性がつまらないと感じる女性は、理解力がないという特徴があります。会話を楽しみたいのに、会話のキャッチボールができない女性というのは、男性がつまらない女性だと思う原因になります。

理解力がないというのは、単純に話している内容を理解するのが苦手な女性という場合もあります。「きのう仕事中にパソコンが壊れてしまって」という話をしたら「え?きのう何が壊れたの?」と話を聞いていない場合もあります。

なんども同じことを聞いてくるような女性も、理解力がなくつまらない女性だと思われる原因となります。

また世界の流れにウトすぎて、理解力がないと感じる女性も男性からつまらない女性だと言われる特徴になります。

新聞を隅から隅まで読み込む必要はありませんが、世界で起こっている大きな出来事くらいは知っているということは大切になりそうです。

④主語がない

男性がつまらないと思う女性には、会話に主語がないという特徴もあるようです。会話を理解したいという気持ちはあっても、主語がないことで何を女性が話しているのかがわからないというのが原因になります。

例えば「きのうパスタを食べたんだけど、海老が苦手で、でもビールが好きだから」という話を女性がしたとします。

男性は話している女性がパスタを食べているのだと思って話を聞いていて、「〇〇さんは海老が嫌いなんだね」と聞いたら「違う違う、友達の〇〇だよ」なんて答えが返ってきたりすることがあるのです。

⑤話し方のマナーができていない

男性がつまらない女性だと思う特徴には、話し方のマナーができていないという特徴があります。特に敬語ができていない女性に対しては、つまらない女性だと感じることが多いようです。

初対面なのにタメ口で話す女性や、年上や目上の人に対してもタメ口である女性には、がっかりしてしまうという男性は多いようです。また敬語を使っているつもりなのかもしれませんが、間違った敬語になっている女性にも魅力を感じないようです。

プライベートの知り合いであっても、年上の人や目上の人から「敬語はやめましょう」などの提案があってからタメ口にするというのがマナーのようです。

⑥常に受け身

女性は聞き上手であるほうが男性にモテると言われています。しかし聞き上手というのは、会話で受け身になるということではありません。

男性から話しかけてくるのは当たり前だと思っている女性や、話題をフルのは男性の役目だと思っている女性は、魅力のない女性だと思われてしまう原因になってしまうことがあるようです。

話題が豊富ではないという女性は、質問をすることで話題をつくるという方法を試してみるといいかもしれません。

つまらない女性の特徴5選【行動編】

つまらない女性だと思われてしまう特徴の大半は会話に対しての特徴になりますが、つまらない女性には行動にも特徴がでることがあります。

つまらない女性の行動の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。男性が思う、つまらない女性の行動の特徴をまとめていきます。

①スマホが友達

男性がつまらないと思う女性の行動の特徴には、スマホが友達になってしまっているという特徴があります。どんな時でもスマホを手放さないということが原因で、つまらない女性だと思われてしまうようです。

ご飯を食べるときも、会話をしているときも、目線は常にスマホにいっているようなら注意が必要です。

男性と話しているのに、別の友達とLINEなどでやりとりをしているというのは、男性からすると全然魅力がない女性になってしまいます。

②一緒にいる人に興味がない

男性がつまらないと思う女性の行動の特徴には、一緒にいる男性に全く興味を持たないという特徴があります。

スマホをみるという行動も、一緒にいる男性に興味がないということを意味していますが、視線が全くあわないという行動や、会話が続かない、会話がかみ合わないというような行動も、男性がつまらない女性だと感じる原因になるようです。

一緒にいるのにまるで1人で行動しているような女性には、男性は魅力を感じないようです。

Thumb他人に興味がない人の特徴や心理!他人に関心が持てない人必見
他人に興味がない人の特徴や心理をご紹介します。他人に興味がない、関心がないのはなぜなのか、男...

③表情が変わらない

男性がつまらない女性だと感じる特徴には、表情の変化があまりないという特徴があります。楽しい会話をしていても、ほとんど笑顔がないという女性や、表情が読みとりにくい女性というのは、男性からすると魅力的には感じません。

女性の中には笑顔が得意ではないという理由で顔を隠して笑う人などもいるようですが、あまりにも表情がわからなさすぎるというのは、魅力を半減させていることがあるようです。

④歩き方がダラダラ

男性がつまらない女性だと感じる原因になる特徴には、歩き方がダラダラしているという行動の特徴もあります。何か嫌な事でもあったのではないかというような、ダラダラとした歩き方は、一緒にいる人も不快な気持ちにさせます。

スキップをするほどではありませんが、できるだけ男性の歩調にあわせてハキハキと歩けるようになるとよさそうです。

⑤人間力に欠けている

女子力が高い女性は多くいますが、女子力が高くても人間力に欠ける女性は、男性がつまらないと感じる特徴になります。

人間力に欠けるというのは、例えば人の悪口を言ってしまうような行動になります。相手に直接言うという行動ではなく、陰でこそこそと陰口を言うという行動に男性はがっかりするのです。

一緒にいても悪口ばかり言うような女性の行動にも、つまらない女性だと感じることが多いようです。

つまらない女性は男性にとって魅力なし?ココが嫌!

つまらない女性には会話や行動に特徴があることがわかりました。それではつまらない女性のどんなところが、男性にとって魅力がないと感じるポイントになるのでしょうか。男性がつまらない女性は魅力がないと思うポイントをまとめていきましょう。

見下してくる

男性がつまらない女性で魅力がないと感じるのは、見下してくるというポイントです。男性を見下してくる女性もいますし、周りにいる女性を見下しているという女性も、男性にとっては魅力がない女性になるようです。

「あなたにはわからない」というような、上から目線の話し方や態度に対して魅力を感じないという原因になるようです。

向上心がない

男性が魅力がないつまらない女性の特徴には、向上心がないというところがポイントになります。

現状維持という言葉や、今のままでいいというのは、一見よいことのようにも思えますが、あまりにも向上心が無さすぎる女性というのは、男性からみるとつまらない女性だと思われる原因になります。

仕事や学業に対しての向上心だけでなく、今よりもキレイになりたいというような向上心がない女性にもあまり魅力は感じないようです。

色々と否定的

男性が魅力がないつまらない女性だと思ってしまう原因には、色々と否定的な女性というポイントもあるようです。「そうかな?」とか「それはやめておいたほうがいい」というのが口癖になっている人も注意が必要です。

相手の提案や考え方をとりあえず否定するところから始めてしまう女性は、会話をしていてもつまらないと感じます。場合によっては不快すら感じてしまうことがあるのです。

そういう考え方もあるのかもしれないと、まずは相手の考えを認めてあげるというのが否定的にならないコツになります。

個性がなさすぎる

魅力がないつまらない女性だと思われてしまう原因には、個性がなさすぎるというポイントもあります。流行の服をきて、流行のヘアスタイルをして、流行のメイクをしてはいないでしょうか。

あなたに似合っているのであれば問題ないかもしれませんが、あなたの個性が無くなってしまっているなら注意が必要です。

これは好きだけど、これは自分には似合わないというものがしっかりとわかっているということも必要です。

SNSに夢中すぎる

気になる男性と一緒にいても、SNSに夢中すぎる女性というのも、男性からするとつまらない女性だと思われる原因になることがあります。

一緒にいる時にたくさん写真を撮影して、1人になったときにSNSに写真をアップするという人が多いと思いますが、中には一緒に居る時に写真アップからSNSの投稿までをきっちりするという女性もいるようです。

写真もしっかりと加工して、コメントもばっちりという場合もあるようです。女性がSNSに夢中になっている間、男性は1人ぼっちになってしまうことを考えてあげましょう。

デート中につまらない女性だと感じるのは?

つまらない女性だと思われる特徴や、魅力がないと感じる原因は様々でしたが、男性がデート中につまらない女性だと感じてしまうのはどんなタイミングなのでしょうか。

気になっているからデートに誘ったのに、デートしたらつまらない女性だったと思われないように、デート中につまらない女性だと感じるポイントをまとめていきましょう。

興味のない場所でのデートの提案

デート中につまらない女性だと感じるのは、興味のない場所にデートに行きたいという提案をされた時です。

たまには相手の趣味などに合わせた場所でデートをするということもあるかもしれませんが、常に女性の興味がある場所ばかりでのデートになると、一緒にいることもつまらないと感じてしまう原因になってしまうようです。

わがまますぎる

デート中につまらない女性だと男性が感じるのは、わがまますぎる女性です。デートの時には、ちょっとしたおねだりをすることで、男性にかわいいと思われたいという女性もいます。

ジュースを飲みたいとか、ちょっとした小物を買ってほしいというかわいいわがままなら許されるのかもしれませんが、自分の思い通りにならないと、子供の様にぐずるような女性はつまらない女性だと思われてしまいます。

Thumb自分勝手な女性の特徴や心理!わがままな女性への対処法!
自分勝手な女性の特徴や心理を解説します。さらにわがままで勝手すぎる女性への対処法もご紹介しま...

意見を言わなさすぎる

わがまますぎる女性はつまらない女性だと言われていますが、逆に意見を言わなさすぎる女性というのも、デート中につまらない女性だと思われる原因になります。

例えば和食と中華のどちらが食べたいか聞かれても「どっちでもいい」という女性や、決めることができない女性というのも、一緒にいると疲れるつまらない女性だと思われるようです。

男性が2択までしぼってくれたときには、しっかりと自分の意見が言える女性になるといいでしょう。

つまらない女性になる原因は?

男性からつまらない女性だと思われてしまう女性がいますが、つまらない女性になってしまうのは、どういうことが原因になっているのでしょうか。男性につまらない女性だと思われる、つまらない女性になってしまう原因を紹介します。

1人でいることが好き

つまらない女性になってしまう原因には、1人でいることが好きな女性であるという原因があるようです。そもそも男性に興味がないことから、男性からつまらない女性だと思われてしまうのです。

人に気を遣って気疲れしない対処法を使うくらいなら、1人でいたほうがいいという考え方の女性です。1人でいることが好きなので、ファッションなど外見に興味を持つことが少ないことから、見た目もつまらない女性になってしまうこともあるようです。

趣味が無い

つまらない女性になってしまう原因には、趣味が全く無いということが原因になっていることもあります。

起きて仕事をして、帰って寝るだけという生活を繰り返しているために、外からの刺激をあまり受けることがありません。そのために表情が固まってしまっているのかもしれません。

趣味がないので、「これをするために頑張ろう」というような目標も経てずらいという特徴もあるようです。向上心がないという特徴にもつながる原因となります。

Thumb趣味がない人の心理や特徴!趣味を持つ方法7つを紹介
履歴書にも趣味を書く欄があるくらい、趣味はその人を知るヒントになります。持っていて当たり前の...

頭がよすぎる

つまらない女性になってしまう原因には、頭がよすぎることが原因である場合もあります。理解力もコミュニケーション能力も無いわけではないのですが、頭がよすぎることで、相手に理解をされないという場合もあるようです。

言っていることが難しすぎる、言っていることが正しいことすぎてつまらないと感じられてしまうこともあります。

さらに頭がよすぎることで、周りの人を見下してしまうという場合もあるようです。こんなこともわからないのかと感じるのであれば、注意が必要になるかもしれません。

つまらない女性が魅力的な女性になるコツ

つまらない女性はつまらない女性のままでいいと思うかもしれませんが、できれば魅力的な女性になりたいと考える人もいるでしょう。ここではそれほど難しくない、つまらない女性が魅力的な女性になるコツを紹介させていただきます。

ポジティブな考え方をする

つまらない女性が魅力的な女性になるコツには、ポジティブな考え方をするようにするというコツがあります。

ネガティブな考え方をする人には、難しいコツであるような気がするかもしれませんが、それこそコツさえ掴んでしまえばポジティブな考え方をするのは簡単にできます。

最初のうちはネガティブな考え方をしてしまったときには「でも」の考え方を取り入れるようにしていきましょう。

「きっとできないだろうな」と思ってしまったら「でも、がんばろう」とポジティブな気持ちを付け加えるようにするというのがコツになります。

「どうせ失敗してしまう」と考えてしまったら「でも頑張れば認めてもらえるかも」と良い方向に考えを持っていけるようにしていきましょう。

コツさえつかめば、ネガティブな考えからポジティブな考え方をする方法はみつけられるはずです。

興味を持ったことはやってみる

趣味がないことが原因で、つまらない女性になってしまっていると感じている人は、興味を持ったことはやってみるというコツを使ってみる方法もあります。

新しいことを始めるというのは、面倒くさいと感じる人もいるかもしれませんが、ともかく何かを始めるというのは、つまらない女性にならないためのコツでもあります。

パンをつくってみたいと思ったら、とりあえずつくってみましょう。お花を育ててみたい、スポーツジムに通ってみたいと、ちょっとでも興味をもったら、とりあえず説明を聞きにいってみるというのも大切です。

自分から動くようにしていくというのは、趣味をつくるコツにもなりますが、自分の意見や考え方をつくっていくためのコツにもなります。

色々なところに出かけるようになれば、自然と自分の外見も気にできるようになります。三日坊主になってしまったとしても、興味があることに手を付けてみることで、本当の趣味をみつけることもできるかもしれません。

感情を素直に表現する

つまらない女性が魅力的な女性になるコツは、感情を素直に表現できるようになることというコツがあります。

人前で笑ったり泣いたりすることが恥ずかしいと感じている女性もいますが、表情がほとんど変わらない人よりも、コロコロと表情が変わる人のほうが、男性は面白いと感じるようです。

無理に表情を変えないようにしているという人は、素直になるということも大切なコツとなりそうです。

もともと感情を表情に出すのが苦手であるという人は、まずは笑顔の練習をしてみるというのもコツになります。

笑顔が素敵な女性は、男性にモテる女性でもあります。楽しいという気持ちや、嬉しいという気持ちを表現する笑顔が満点であれば、つまらない女性を卒業することができるかもしれません。

つまらない女性への対処法

つまらない女性というのは、もしかしたら女性にとってもつまらない女性であるのかもしれません。もしもあなたの周りにつまらない女性だと感じる女性がいたら、どんな対処法をとればいいのでしょうか。つまらない女性への対処法について考えていきます。

早めに切り上げる

つまらない女性への対処法には、話を早めに切り上げるようにするという対処法がおすすめです。仕事の関係などで、つまらない女性と接しなくてはいけないという場合には、仕事の話だけして、切り上げるようにするという対処法もあります。

基本的にあなたがつまらない女性だと感じる相手は、相手もつまらないと感じています。無理に話を盛り上げようをはしないで、早めに切り上げるという対処法を使うのがよさそうです。

アドバイスをする

つまらない女性があなたの知り合いや友達であるのなら、つまらない女性であることをアドバイスするという対処法もあります。

深く関わらなくてはいけない人がつまらない女性であるならば、「趣味をみつけたほうがいい」とか「人の悪口は言わない方がいい」というようなアドバイスをするという対処法を取り入れましょう。

つまらない女性へアドバイスをするという対処法で、もしかしたらつまらない女性から卒業したいと思うかもしれません。

必要以上に関わらない

つまらない女性への対処法には、必要以上に関わらないという対処法もおすすめです。つまらない女性というのは、つまらないと感じるだけではなく、ときどき不快な気持ちにさせられることもあります。

不快な気持ちになることが多いのであれば、必要以上に近づかない関わらないという対処法を取り入れるのがいいでしょう。

つまらない女性と言われないように

今回はつまらない女性の特徴と異性に魅力がないと思われる原因を紹介させていただきました。またつまらない女性と関わらなくてはいけなくなったときの対処法もまとめてみました。

対処法をみても、つまらない女性というのはどちらかというと嫌われてしまう存在になりそうです。あなたがつまらない女性にならないように、自分を高めていけるようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ