桂木文の現在は?元夫の林家しん平との離婚理由や再婚情報を紹介

桂木文さんを知っていますか?日本の女優、元アイドルで、落語家の林家しん平さんと結婚しましたが、離婚しています。今回は桂木文さんの現在についてや離婚の理由、再婚や記者会見などについても紹介していきます。また、現在の夫や子供など現在の桂木文さんについて紹介します。

桂木文の現在は?元夫の林家しん平との離婚理由や再婚情報を紹介のイメージ

目次

  1. 1桂木文とは?
  2. 2桂木文ってどんな人?
  3. 3桂木文の若い頃の画像
  4. 4桂木文の主な出演作品
  5. 5桂木文の元夫は林家しん平
  6. 6桂木文が林家しん平と離婚した理由は?
  7. 7桂木文は現在どうしてるの?
  8. 8現在は再婚して子供がいるという説が有力
  9. 9数々のドラマ、映画でその魅力を見せた女優

桂木文とは?

11311512 399537600234913 1534098607 n
hero321e

桂木文さんは、日本の女優、元アイドルで愛知県名古屋市出身です。父は日本人、母は日本とインドのハーフという親の元生まれました。郷ひろみさん恋人役に4万人の中から選ばれたという経歴も持っています。

1978年にムー一族というテレビドラマで芸能界デビューし、同年歌手デビューもしています。また、1981年にはファースト写真集でヌードを披露し、世間の注目を浴びるなど様々な活躍を見せていました。

1985年には、落語家の林家しん平さんと結婚しましたが、わずか7ヶ月という短い期間で離婚しました。離婚の記者会見では、「ぬいぐるみを抱いて寝るような女とギンギンの男が上手く行くわけない」と語っていました。離婚後もドラマの出演はしていました。

桂木文のプロフィール

本名 蟹江文
生年月日 1960年12月16日
現在の年齢(2018年現在) 57歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型 O型
活動内容 女優、元アイドル、歌手
所属グループ なし
所属事務所 オー・エンタープライズ

桂木文ってどんな人?

桂木文さんについて紹介していきます。桂木文さんはどのような人物なのでしょうか。桂木文さんは日本の女優、元アイドル、歌手として活躍した人物で、1980年のテレビドラマ「翔んだカップル」でヒロインの山葉圭役を演じました。

この山葉圭役を演じたことで人気となり、日本に広く知られていきました。また、桂木文さんの元夫は落語家の林家しん平さんで、わずか7ヶ月で離婚しています。林家しん平さんとの離婚の記者会見がひどいと当時話題となりました。

今回はそんな桂木文さんの女優としての経歴や現在、林家しん平さんの現在や離婚、離婚理由、再婚や現在の夫や子供などについても紹介していきます。

日本人とインド人のハーフ

桂木文さんの父親は日本人で母親はインドと日本のハーフであることから、桂木文さんはインド人の血が入っているクォーターということになります。確かに日本人より少しインド人のような顔立ちもしているような気がします。

1978年にドラマ「ムー一族」でデビュー

1978年にTBS系のテレビドラマ「ムー一族」に出演し、芸能界デビューしました。このドラマで桂木文さんは郷ひろみさんの恋人役としてオーディションで優勝してこの役を獲得しました。このオーディションでは約4万人の中から選ばれたそうです。

その類稀な美貌が審査員達に高く評価されたことでこの4万人もの中から選ばれたと言われています。

さだまさし作詞作曲の曲で歌手としてもデビュー

桂木文さんは、女優としてドラマ出演し芸能界デビューを果たした同年には歌手デビューもしています。作詞・作曲はさだまさしさんで「短篇小説」(b/w『前略、ごめん』-同じくさだまさしさんの作品)で歌手デビューしています。

写真集でヌードとなり注目

11055826 836635569736711 1456694330 n
yukikaze_50

1981年にはワニブックスからファースト写真集を発売しています。このファースト写真集「ひと粒」では、桂木文さんはヌードを披露して、世間の注目を集めました。当時人気の出ていた桂木文さんのヌードには多くの人が注目したのは容易に想像できます。

桂木文の若い頃の画像

桂木文さんの若い頃の画像を幾つか取り上げて紹介していきます。若い頃の桂木文さんの画像を見てみると、当時とても人気があったことがわかります。では桂木文さんの若い頃の画像を紹介していきます。見ていきましょう。

桂木文の若い頃の画像①

12940323 860350584075202 1349934705 n
daddyodadier

インド人のクォーターということもあって、目もパッチリとしていてとてもかわいらしい印象を受けます。当時女優として、アイドルとして人気があったことも納得できます。

桂木文の若い頃の画像②

12826178 964676733586887 1346326698 n
sunsuke_snokey_records

日本人よりも少しオトナっぽい印象を受けます。実年齢よりも少し上に見られることも多くあったそうです。この魅力にファンは惹きつけられたのかもしれません。

桂木文の若い頃の画像③

23161278 148792432533403 2110063852807782400 n
tonton1187

この画像では、セクシーな姿で写真に写っています。当時のファースト写真集でヌードを披露し、世間の注目を集めたのにも納得できます。多くの人が写真集を買い求めたようです。

桂木文の主な出演作品

桂木彩さんの主な出演作品について紹介していきます。数多くのドラマや、映画に出演してきた桂木文さんですが、その中でも、有名なものを幾つか取り上げて紹介していきます。では、桂木文さんの主な出演作品を見ていきましょう。

各ドラマ、映画での桂木文さんの役どころなどについても紹介していきます。

桂木文出演のドラマ

桂木文さんが出演したドラマについて紹介していきます。桂木文さんのドラマでの役どころや、そのドラマの簡単なあらすじなども紹介していきます。では、見ていきましょう。

「翔んだカップル」

1980年10月3日にフジテレビ系で放送が開始されたテレビドラマです。全27話で、コメディータッチなドラマになっています。回が進むにつれ原作とはかけ離れた作品になって行きました。全27話になっていますが、放送されたものは第26回放送分で完結しています。

第13回と最終回にあたる第27回は、丸ごとNG集となっているためです。主要キャストの紹介が一人ひとり行なわれたことや、画面にコンピュータグラフィックスによる効果を多用している点が当時としては画期的で話題となりました。

このドラマで、桂木文さんは山葉圭役で出演しており、轟二郎さん演じるボクシング部のキャプテン織田隼人との掛け合いが当時話題となりました。

「アリエスの乙女たち」

1987年4月8日にフジテレビ系で放送されたテレビドラマです。恋愛ドラマとなっていて、主演は南野陽子さんで激しい恋愛の様子が描かれたドラマとなっています。このドラマでの桂木文さんの役どころは、新谷由香という生徒の役を演じています。

「39歳の秋」

1988年8月31日にTBS系で放送された「花王 愛の劇場」枠の昼ドラマです。電気店に勤める39歳の百恵が、25歳の卓也に告白され、その2人の恋を描いたテレビドラマです。

このドラマでの桂木文さんの役どころは、主人公の百恵の部下の由利という役で出演しています。物語に関わってくる役を演じています。

桂木文出演の映画

桂木文さんの映画の出演について紹介していきます。有名なものの中から幾つか取り上げて紹介していきます。その映画の簡単なあらすじや、桂木文さんの役どころなどについても紹介していきます。では、見ていきましょう。

「死霊の罠」

1988年5月14日に公開された映画になります。ホラー映画で、日本初のスプラッタ・ホラーとして公開されています。宛名不明のスナッフ・フィルムを受け取った女性レポーターが、取材仲間と共に撮影現場の基地跡を探索します。

危険場所を訪れた一行が、サイコパスの襲撃に遭うというホラー映画になっています。この映画で桂木文さんは雅子という役を演じています。監禁され、最後には殺害されてしまう役を演じています。

「帝都大戦」

1989年9月15日に公開された映画になります。帝都・東京を滅ぼそうとする魔人と、それを食い止めようとする平将門の末裔との戦いを描くSFXアクション映画になっています。この映画で桂木文さんは純子役で出演しています。

物語に深く関わる重要な役どころとなっているようです。

「スキンレスナイト」

1991年4月6日に公開された映画です。AV監督の加山の葛藤を描いた映画になります。この映画で桂木文さんは神保依子役として出演しています。主人公の学生時代の片思いの相手として物語に深く関わる重要な役どころとなっています。

桂木文の元夫は林家しん平

桂木文さんの元夫が林家しん平さんですが、桂木文さんと元夫の林家しん平さんは1985年に結婚しましたが、わすか7ヶ月という短い期間で離婚しています。元夫の林家しん平さんについてや、離婚した理由、当時話題となった記者会見の様子などについて紹介していきます。

元夫の林家しん平さんとの離婚にはそのような理由があったのでしょうか。また、当時話題となった記者会見とはどのようなものだったのでしょうか。桂木文さんの現在や再婚などについても詳しく紹介していきますでは、見ていきましょう。

林家しん平とは?

元夫の林家しん平さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。元夫の林家しん平さんとはどのような人物なのでしょうか。林家しん平さんは1955年10月26日生まれで、出身地は東京都です。現在はの年齢は2018年現在62歳となっています。

日本の落語家で、本名は綱川千秋という名前です。東京の定席を中心に寄席で活動しています。新作落語、
古典落語ともに扱う落語家として知られています。1985年に当時女優の桂木文さんと結婚しています。しかし、その後、離婚してしまっています。

離婚の理由や、当時の記者会見の様子なども詳しく紹介していきます。では、見ていきましょう。

1985年に結婚し7ヵ月で離婚

女優の桂木文さんと落語家の林家しん平さんは1985年に結婚していますが、わずか7ヶ月という短い期間で離婚しています。また、2人の間には子供はいなかったようです。子供が居なかったことについても当時世間の注目集め、この後の記者会見が話題とさせた理由があるのかもしれません。

この二人の間には子供は居なかったとされています。この離婚を理由や、当時話題となっていた離婚記者会見について詳しく調べて紹介していきます。では、見ていきましょう。

 

桂木文が林家しん平と離婚した理由は?

7ヶ月という非常に短い期間での離婚となりましたが、この離婚の理由などについては当時から話題となっていました。また、離婚の記者会見も同じく当時話題となりました。桂木文さんと元夫の林家しん平さんの離婚の理由について紹介していきます。

話題となった離婚記者会見

この桂木文さんと林家しん平さんの離婚の記者会見では、桂木文さんが異例のスピードで離婚していることと、離婚の理由についても注目が集められましたが、その記者会見の同席者にも報道陣や視聴者は驚かされたようです。

その記者会見には桂木文さんの元夫の師匠の妻ある海老名香葉子さんも同席していました。しかも離婚の理由についてもなぜか海老名香葉子さんが発表していたようです。離婚の理由については桂木文さんを全面否定するかのような理由をあげ問題視されています。

当時女優としても活躍していた桂木文さんなので、女優業が忙しかったということも挙げられていますが、本当の理由については明らかとなっていません。子供が居なかったということも理由の1つとして考えられているようです。

桂木文は口を開かず

この記者会見の中で海老名香葉子さんは桂木文さんのデリケートな問題にまで発言していました。それは桂木文さんは女性器奇形で子供が産めないということでした。このように女性としても、女優としても触れられたくないことまで言われていました。

子供が産めないということが真実なのかは定かではありませんが、この会見中桂木文さんは口閉ざしたままだったそうです。

桂木文は現在どうしてるの?

桂木文さんの現在について紹介していきます。桂木文さんは現在何をしているのでしょうか。まだ女優を続けているのでしょうか。また、再婚したという噂もでていました。再婚した噂の真相や、現在子供などはいるのかなどについても紹介していきます。

芸能界は引退?

現在、桂木文さんは芸能活動はしていないようで、おそらく芸能界を引退されていると思われます。また、現在では再婚されて、一般の主婦として暮らしているという情報がありました。一般人となった桂木文さんの詳しい情報はほとんどありません。

再婚したという噂

桂木文さんは現在おそらく再婚されて首都圏内で一般の主婦をしているということはわかっています。早い時期に再婚していたのであれば、子供も生んでいる可能性は十分にあります。再婚して一般人となった桂木文さんの情報は現在ほとんどありません。

現在は再婚して子供がいるという説が有力

芸能界を引退して一般人となったであろう桂木文さんの現在を知ることは非常に難しいですが、関係者等の話では、現在では再婚して、子供も居るのではないかという情報が今のところ有力な説になります。

再婚して、一般の主婦として暮らしているのであれば、またいつの日かメディアに出ることもあるのではないでしょうか。

数々のドラマ、映画でその魅力を見せた女優

桂木文さんは数々のテレビドラマや映画に出演、また、写真集などでのセクシーなヌードを披露するなど世間に大きな影響を与えた人物の1人なのではないでしょうか。

現在では、芸能界を引退して一般の主婦として生活しているようですが、変わらずにその美しさも保っているのではないでしょうか。一度離婚を経験されていますが、現在では幸せに暮らしているのではないでしょうか。

当時はつらい思いもしていたと思いますが、今後芸能界復帰が全くないとは言い切れません。もしかしたら、いつの日か芸能界復帰し、また桂木文さんの活躍を見れる時が来るかも知れません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ