范文雀の今!死因や余貴美子・荻島真一との関係【画像】

范文雀は東京都中野区で生まれた台湾国籍の女優です。范文雀は当時のドラマや映画に数多く出演していました。今回はそんな范文雀の情報について詳しくまとめました。范文雀の写真や画像、出演していた映画など満載ですので、ぜひご覧ください。

范文雀の今!死因や余貴美子・荻島真一との関係【画像】のイメージ

目次

  1. 1范文雀(はんぶんじゃく)とはどんな人?
  2. 2范文雀の経歴
  3. 3范文雀はシシドカフカに似ている
  4. 4若い頃の范文雀の写真
  5. 5写真だけでは分からないこともあるので過去の作品も見よう
  6. 6范文雀芸能界での活躍
  7. 7范文雀の結婚は人気絶頂期に!
  8. 8范文雀の芸能界復帰!エキゾチックな風貌が活かした活躍
  9. 9范文雀の死因は?
  10. 10范文雀と余貴美子の関係は従妹同士
  11. 11范文雀と荻島真一との関係は?【画像あり】
  12. 12范文雀は今でも語り継がれる女優

范文雀(はんぶんじゃく)とはどんな人?

29415381 159434334721830 5079897243931115520 n
hideo_ohmura

范文雀とは上記の画像のように台湾国籍の女優さんですが、生まれは日本で様々なドラマや映画に出ていたことで有名です。上記の画像はドラマのシーンです。しかし、范文雀は2002年の54歳という若さで、心不全が死因となり亡くなられた女優です。

そのため、范文雀とはどのような人物なのか分からない人のために、范文雀のプロフィールについて詳しく紹介をしていきます。

范文雀のプロフィール

16230891 760169747491394 3958494996776091648 n
93nikkori67

本名 范文雀(はんぶんじゃく)
生年月日 1948年4月15日
現在の年齢(2018年現在) 享年54歳(現在だと70歳)
出身地 東京都中野区
血液型 O型
活動内容 声優や女優
所属グループ なし
所属事務所 なし

范文雀の経歴

11201690 820288801393303 177637400 n
shichika01gutara07ha

范文雀とは上記の画像の人物で、東京都中野区で生まれて日本で育ちました。そのため、学生の頃は日本の学校に通っています。范文雀の最終学歴は上智大学で、大学に在中している頃から女優活動をしていました。

しかし、女優の仕事を中心にしていたため、上智大学は中退してしまいました。その後は、多くのドラマや映画に出演をしたり、寺尾聰と結婚をして子供ができたりと幸せな生活を送っていましたが、2002年に心不全が死因となり、54歳で亡くなりました。

広島県広島育ち!でも台湾国籍

范文雀は東京都中野区で生まれましたが、上記の画像のような原爆ドームがある広島県の広島市で育ちました。広島県で育ったので日本語はしっかりと話すことができます。また、日本のドラマや映画に出演しているので、日本では非常に有名な人物です。

日本育ちで中国語はできない!

范文雀の父親は台湾人で、范文雀が幼い時に台湾に帰ってしまったので、広島県の広島市にある祖父母の家に住むことになりました。その後は台湾に帰ることはなく、ずっと日本で過ごしてきました。

そのため、日本語はしっかりと話すことができますが、幼い時までしか台湾に住んでいなかったということもあり、中国語はあまり話すことはできませんでした。

清泉女子大学を卒業のち智大学外国学部へ

范文雀は広島のノートルダム清心中学校を卒業した後に、東京に行って品川区にある清泉女子大学に入学しました。范文雀が広島を出て、東京に来た理由は祖母との関係が悪かったからです。

清泉女子大学を卒業した後は、上智大学の外国語学部に入学したのですが、その時からすでに女優の活動をしていたので中退をしてしまいました。

范文雀はシシドカフカに似ている

19984474 322408264883118 3719031341455507456 n
kuchamaru

今でも有名な范文雀は、女優や音楽の活動をしているシシドカフカとそっくりです。写真で見比べてみると顔の作りが似ているというネットの声もあります。

また、ドラマではシシドカフカの雰囲気が范文雀的な雰囲気という声も上がっています。上記の写真だけでは判断がつかない人は、自分で調べて二人の写真を見比べてみてください。

若い頃の范文雀の写真

11142235 1832968700260890 14211784 n
6nikkori7

范文雀の若い頃の写真は非常に美人で、当時の女優の中でも上位になるほどの人気がありました。現在は亡くなられてしまったので今の写真はもうないのですが、まだ健在だったならば永遠に語り継がれる女優となっていたでしょう。

写真だけでは分からないこともあるので過去の作品も見よう

范文雀は非常に有名な女優で、現在も語り継がれるほどの女優です。そのため、范文雀の作品を見たことない人は写真を調べるだけでなく、過去の出演作品も見てみましょう。演技力が高く、非常に美人なのでぜひ調べてみてください。

范文雀芸能界での活躍

1390108 585249938242683 243883989 n
merikokko110

范文雀は上記の画像のように、今までドラマや映画で様々な功績を残してきたこともあり、今でも人気で有名な女優です。

范文雀が女優の活動を初めてしたのは上智大学に在学している頃です。その時はドラマや映画の主演というわけではないのですが、特別機動捜査隊の端役で出ていました。

その後は、大学を中退して、女優業に没頭して多くの活躍をしてきました。ここからは范文雀が今までの芸能界で活躍したことを詳しく紹介していきます。

1986年テレビ番組『特別機動捜査隊』で女優デビュー

18011693 1843643569290955 8618582955872223232 n
bibi_rider_f

范文雀は『特別機動捜査隊』で女優デビューをしました。女優デビューはしましたが端役なので、すぐには人気が出なかったです。特別機動捜査隊で女優デビューをした范文雀はその時はまだ大学生で、女優業を中心にできる状況ではありませんでした。

大学生の頃には女優の活動を今後の仕事にしていくということを決心していたので、大学を途中でやめてしまいました。しかし、女優の活動は大変で、范文雀が女優デビューしてから上記の画像のような主演となる人物になるまでには数年かかりました。

1970年テレビ番組『サインはV』で大ブレイク

范文雀が女優デビューをしてから四年ほどたってから、ドラマのしっかりとした役で出演することになりました。その出演することになったドラマは1970年のテレビ番組『サインはV』です。

范文雀の『サインはV』での役柄はジュン・サンダースで、骨肉腫が死因で最期を迎えるという役を熱演しました。そのおかげで、范文雀という名前が日本全体に響き渡り、今でも有名な女優として名を刻みました。

続く『アテーションプリーズ』で人気を確立

1970年のテレビ番組『サインはV』というドラマに出演して、范文雀という名前が知れ渡りましたが、その後に出演したアテーションプリーズというドラマに出演をしたことをきっかけに、范文雀の人気が確立されました。

アテーションプリーズは今だとCAと呼ばれているスチュワーデスが舞台となったドラマで、田村早苗役を熱演しました。このように范文雀は短い時間の中で様々な結果を残したので、日本全国から高い人気を得るようになりました。

范文雀の結婚は人気絶頂期に!

人気が絶頂期にあった范文雀と結婚した相手は寺尾聰です。寺尾聰の旦那となった寺尾聰はシンガー・ソングライターとして活動をしていますが、俳優としても活動をしています。

日本アカデミー最優秀主演男優賞を受賞しているだけでなく、日本レコード大賞も受賞しているという輝かしい功績を残しています。

しかし、范文雀と結婚をして旦那となった寺尾聰ですが、結婚してから一年ほどで離婚をしてしまいました。人気の高い二人だけあって、離婚を発表した日には国民が驚きを隠せませんでした。

1973年テレビドラマ『2丁目3番地』で共演の寺尾聰と結婚

范文雀と寺尾聰が出会ったきっかけは1973年のテレビドラマ『2丁目3番地』です。このドラマ内では范文雀と寺尾聰が恋人同士という設定であり、ドラマで一緒になることも多かったので結婚するまでに至りました。

ドラマで共演したことをきっかけに結婚をした范文雀は、芸能界を一時引退してしまい、公の場には姿を見せなくなりました。范文雀と元旦那の寺尾聰との結婚は順風満帆に見えましたが、実は幸せな結婚生活は迎えることができませんでした。

結婚後芸能界を引退するが翌年1974年離婚

元旦那である寺尾聰と結婚をした范文雀は、結婚後芸能界を引退しますが翌年の1974年に離婚をしました。

離婚をした原因は詳しく語られていませんが、元旦那の寺尾聰と范文雀の意見がかみ合わなかったという説や寺尾聰が仕事ばっかりを優先してしまったために夫婦関係にひびが入ったという説があります。

元旦那である寺尾聰と范文雀の間に子供はいたのか

結婚をした二人の間に子供ができると期待していた人は多くいますが、実は子供を授かることはしませんでした。理由は結婚生活が一年しか続かなったため子供を授かることはしませんでした。

寺尾聰は星野真弓と再婚をして子供もできた

范文雀の元旦那である寺尾聰は離婚した後に、星野真弓と再婚をしました。当時から非常に人気のある女優で、范文雀と結婚をしていた時には子供を授かることはしなかったのですが、今では三人の子供にも恵まれ、幸せな結婚生活を送っています。

范文雀の芸能界復帰!エキゾチックな風貌が活かした活躍

1516247 248471385321419 208055943 n
junya_1977

范文雀は元旦那である寺尾聰との結婚生活のため、芸能界を引退していましたが、離婚をきっかけに芸能界に復帰しました。芸能界に復帰してからは上記の画像のようにエキゾチックな風貌が活かした活躍をしています。

今までは上記の画像のようなヤンチャな役はなかったのですが、范文雀が芸能界に復帰してからは様々な役でドラマや映画に出演をして活躍をしました。

映画『野良猫ロック』シリーズ

13388699 1721697851420088 886828291 n
chibimaru1228

野良猫ロックとは長谷部安春監督と藤田敏八監督がシリーズを手掛けた映画です。この映画は当時人気が高かった女優たちをより有名にするために制作された映画です。

和田アキ子や梶芽衣子、范文雀などの大物女優が出演している映画で、上記の画像のようにヤンチャでワイルドな若者たちの抗争を表現しています。

この映画は出演者が重複していることが多いですが、その中でも梶芽衣子は全シリーズに唯一出演していて、梶芽衣子の美しさに惚れてしまった人も多くいるほどの作品です。

『Gメン'75』『プレイガール』人気テレビシリーズ

范文雀は映画だけでなく、『Gメン'75』『プレイガール』人気テレビシリーズにも出演していました。その中でも『Gメン'75』とは1975年から1982年の間継続したドラマで、范文雀は少しの間レギュラーとしても活躍していました。

特別潜入捜査班「Gメン」が凶悪な犯罪者から一般市民を守りながら事件を解決していくという過激なドラマです。

Gメン'75は1982年で終了してしまったドラマですが、その翌年にはGメン'82が放送されたという根強い人気があったドラマです。また、1993年と2000年には二時間番組として放送されました。

大ヒット映画『人間の証明』

范文雀が出演した映画の中でも、『人間の証明』という映画は大ヒットを記録しました。主演の岡田茉莉子をはじめ、ジョージ・ケネディや松田優作、岩城滉一などの大物芸能人が出演している作品です。

当時の日本映画は海外ロケはしなかったのですが、この映画をきっかけに海外でのロケが行われたという話題性のある映画でした。

『人間の証明』というドラマは戦後のアメリカと日本を舞台としているサスペンス・ドラマです。范文雀はなおみ役で出演しているのですが、このなおみがどのように事件に関わっていくのかが見ものになります。

范文雀の死因は?

范文雀とは様々な映画やドラマで人気を誇ってきた女優でしたが、54歳という若さで亡くなられてしまいました。范文雀の死因は心不全でした。

范文雀が死因となった症状は誰にでも起こりうる可能性があるので、日々気を付けながら生活をしなければなりません。そこで、ここからは范文雀の死因になった理由について詳しく紹介しています。

1998年悪性リンパ腫と診断

范文雀は心不全が死因となりましたが、心不全となった理由には悪性リンパ腫にかかってしまったからです。悪性リンパ腫とは血液のがんのことで、血液の循環を止めてしまい、心臓により負担をかけてしまう症状のことです。

范文雀は1998年に医者に悪性リンパ腫と診断されてしまいますが、入院生活半年後に退院します。しかし、2002年に悪性リンパ腫が原因で再び入院生活がはじまります。

2002年11月5日54歳で心不全で亡くなる

范文雀が1998年に悪性リンパ腫と診断されて入院してしまいますが、范文雀が2002年の10月に悪性リンパ腫で再び入院してしまいます。しかし、2002年の11月5日に心不全が起こってしまい、お亡くなりになられました。

死因は心不全でしたが、その背景にはリンパ腫が関わっています。悪性リンパ腫は死因率が非常に高くなっています。范文雀は心不全でお亡くなりになられましたが、他にも脳リンパ腫などが死因となり、お亡くなりになられた方もいます。

范文雀と余貴美子の関係は従妹同士

余貴美子はドラマや映画などの作品に数多く出演している女優ですが、実は范文雀と従妹関係にあります。

余貴美子が女優を目指すようになったのは、従妹である范文雀の存在が大きな影響を与えました。范文雀が女優活動をしているのを見て、芸能界に入ることを決意しました。

余貴美子は非常に美人なので、顔が気になる人は実際にネットで写真を検索してみてください。

余貴美子とはどんな人なのか?

余貴美子は1956年に台湾人の父と日本人の母との間に生まれました。余貴美子は若い頃に「ハマのマリア」という愛称で呼ばれ、高校を卒業した後に、劇団に入団をしました。

若い頃の余貴美子は劇団に力を入れていましたが、1984年に入団していた劇団を退団して、映画やドラマに力を入れ始めました。ここから余貴美子は様々な賞を受賞できるほどの女優に成長し、2014年には日本アカデミー優秀助演女優賞を受賞しました。

余貴美子の旦那は?

余貴美子の旦那は山下恒彦というテレビ業界の美術スタッフです。山下恒彦はNHKの様々な人気のドラマの美術を担当した有名なスタッフでしたが、美術スタッフを退社してしまいました。今では大学の教授として美術スタッフに関係することを生徒に教えています。

余貴美子と旦那である山下恒彦の間に子供はいたのか

余貴美子と旦那である山下恒彦の間に子供はいないです。その理由には二人の歳が50歳前後だったため、子供を授かったとしても養うことが困難だと考えたからです。

もし、若いときに結婚していたのならば子供を授かっていたことでしょう。

范文雀と荻島真一との関係は?【画像あり】

芸能人の中でも有名な范文雀と荻島真一は一時期同棲をしていました。同棲生活をはじめたのはドラマでの共演がきっかけで、二人は恋人関係にありました。ここからは、范文雀と荻島真一との関係についてより深く紹介していきます。

荻島真一とはどんな人

荻島真一とは1946年の10月7日に東京都西多摩郡五日市町で生まれました。荻島真一は様々な映画やドラマに出演してきた俳優です。さらに、俳優活動だけでなく、声優の活動にも力を入れていました。

また、荻島真一にはフリーアナウンサーの荻島正己という従妹がいます。

ドラマ『愛の嵐』で共演

荻島真一は人気ドラマである『愛の嵐』で范文雀と共演をはたします。『愛の嵐』は1977年に全14回放送されたドラマです。ドラマの設定では荻島真一と范文雀が愛人関係にありました。

一時期ふたりは同棲していたとも?

様々なドラマや映画に出演している荻島真一と范文雀は『愛の嵐』というドラマで共演をしました。このドラマが二人の馴れ初めとなり、付き合うようになりました。

その後に、マスコミに写真を撮られてバレるというかたちではなく、荻島真一が范文雀との同棲生活を告白しました。

2004年11月11日胆管がんが原因で亡くなる

荻島真一は2004年11月11日胆管がんが原因で亡くなりました。荻島真一は2003年の9月にがんが発見されます。その後は病院で手術をしていましたが、がんは完治せずに最後は自宅で息を引き取りました。

范文雀は今でも語り継がれる女優

11266513 1657697571183985 163017615 n
junya_1977

范文雀は様々なドラマや映画に出演していた今でも非常に有名な女優です。范文雀が亡くなったときには、国民から悲しみの声が上がるほどの女優でした。しかし、今の若い人々は范文雀という人物を知らない人が多いので、この記事をきっかけにネットで写真や過去の作品などを調べてみましょう。

芸能人に関する記事はこちら

Thumb吉田日出子の今現在や若い頃の画像!高橋克典と関係・結婚や夫は?
吉田日出子さんを知っていますか?日本の女優さんですが、高橋克典さんの関係などで噂がありました...
Thumb東風万智子(真中瞳)の現在!結婚してる?電波少年で活躍した女優
東風万智子の現在は?電波少年で活躍した女優の真中瞳は現在改名して東風万智子として活動していま...
Thumbウーピーゴールドバーグの現在!死去&引退の真相や配偶者に関して紹介
「天使にラブソングを…」で抜群の歌唱力を披露し、女優として映画界に革命を起こしたウーピーゴー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ