林沙織の現在!アクセルワン事件の被害者!関智一が事件に関係している?

アクセルワン事件の被害者、声優の林沙織さんの現在はどうなっているのでしょうか?アトミックモンキーからアクセルワンへと事務所を変わった林沙織さんは自殺未遂を図り声優として再起の道を絶たれ引退に追い込まれました。アクセルワン事件とはどういった事件だったのでしょう。

林沙織の現在!アクセルワン事件の被害者!関智一が事件に関係している?のイメージ

目次

  1. 1林沙織とは?
  2. 2林沙織の経歴
  3. 3林沙織の主な声の出演作品
  4. 4林沙織が被害者?アクセルワン事件とは?
  5. 5林沙織の事件になぜ関智一の名前が?
  6. 6林沙織は精神障害(うつ病)になった
  7. 7林沙織はその後どうなったの?
  8. 8林沙織は現在どうしてる?
  9. 9芸能界の闇は深い!真相が語られなかったアクセルワン事件

林沙織とは?

林沙織とは2010年より声優として活躍していた人物で、アトミックモンキー声優・演技研究所へ入学し、同養成所の第3期生として活躍、養成所在中の2009年より「智一・美樹のラジオビッグバン」に第9期BGPメンバーとして出演し、2010年より声優として本格的に活動した。

ラジオ番組リスナーからは癒される、声や動きが癒し系との評価を得て、数多くのアニメ作品でも活躍した。2013年12月31日付で所属していたアトミックモンキーを離れ、フリーを経てアクセルワンに移籍した。アクセルワンに移籍して間もない2014年6月3日、自身のブログ記事において自殺をほのめかす発言をしたが、当日中に無事が確認された。

該当の記事は削除され、騒動を受けたアクセルワンからは謝罪文が発表されその後、林沙織自身から自身が鬱病を患っている事や自殺未遂を図ったことをあかし、自殺未遂による怪我や後遺症により声優を引退、アクセルワンから退社した事が発表された。これが林沙織のアクセルワン事件として注目を集めました。

林沙織のプロフィール

本名 林沙織
生年月日 1985年11月10日
現在の年齢(2018年現在) 32歳
出身地 神奈川県
血液型 B型
活動内容 声優、舞台女優
所属グループ なし
所属事務所 現在無し
主な作品 テレビアニメ、ゲームなど、多数

林沙織の経歴

数多くのアニメ作品に声優として出演し、舞台女優としても活躍した林沙織の経歴についてご紹介していきます。

演劇を志しアトミックモンキー声優・演技研究所へ入学

高校時代に准看護師免許を取得して文教大学臨床心理学科で心理学を学んだあとに演劇を志してアトミックモンキー声優・演技研究所へ入学、同養成所の第3期生として活躍した。

「智一・美樹のラジオビッグバン」に第9期BGPとして出演

養成所在籍中の2009年より「智一・美樹のラジオビッグバン」の第9期BGPメンバーとしてラジオに出演、ラジオ番組のリスナーからは、癒される、声や動きが癒し系、などの評価を得て「超A&Gミュージック+TV」にゲスト出演した際に関智一から「うんぴー」と命名され、それ以降ラジオ番組では「うんピー」と呼ばれていた。

2010年より声優として活動

2010年より声優として本格的に活動して数多くのアニメやゲームの声優として人気を得ていた。代表作にはポケットモンスターのミルフィ役などがある。

2013年にアトミックモンキーを離れアクセルワン所属となる

2013年12月31日付で所属していた事務所、アトミックモンキーを退所、フリーを経て2014年4月14日から事務所をアクセルワンへ移籍。

ここから先が林沙織被害者の悲劇の始まりとなる、アクセルワン事件がスタートする事になる。

林沙織の主な声の出演作品

アクセルワン事件の被害者であると言われている声優の林沙織さんの代表作品は数多くありました。少しではありますが、ここに林沙織さんが声役をした作品をご紹介します。

「新世界より」

アクセルワン事件の被害者、声優の林沙織さんはこの作品で明役で声を担当していました。難しい役どころだったのですが、ファンの気持ちをがっちりと掴んでいました。

「はじめの一歩 Rising」

アクセルワン事件の被害者、声優の林沙織さんはこのアニメでライバル真柴の妹、真柴久美の声を担当していました。

ライバルの妹でありながら主人公が思いを寄せる女性の声役を見事に演じていました。

「遊☆戯☆王ZEXALⅡ」

遊☆戯☆王ZEALⅡ、この作品にも林沙織さんは声優として出演していました。難しい役が多かったのですが癒しの声でファンからは人気が高かったです。

「薄桜鬼 黎明録」

この作品でもアクセルワン事件の被害者、声優の林沙織さんはアテレコをしていました。紹介した作品の他にも、ドラえもんなどの作品でも声優として活躍していました。

林沙織が被害者?アクセルワン事件とは?

林沙織が事務所をアトミックモンキーからアクセルワンに移った時に起こった自殺未遂事件、アクセルワン事件とはどういうものだったのでしょうか。色々な憶測が飛び交う中、林沙織は被害者という形で自殺未遂が原因で引退しました。

林沙織の自殺未遂の原因はどのようなものだったのでしょうか?アクセルワン事件の概要を見ていきましょう。

そもそもアクセルワンとは?

アクセルワンとは声優の森川智之が2011年4月1日に設立した芸能事務所である。付属養成所としてアクセルゼロがある。

設立当初は森川と福山の二人のみだったが、同年6月に後藤ゆう子、杉山紀彰、水島大宙、立花慎之介が「ぷろだくしょんバオバブ」から同時移籍してきたのを機に、その後も、「ぷろだくしょんバオバブ」からの声優、マネージャーの移籍が相次ぎバオバブ以外からの移籍も相次いだ。

芸能事務所の規模としては中堅ながら、ネームバリューは大手に負けないメンバーがそろっている。林沙織もそのうちの一人として、アトミックモンキーを事務所脱退、その後フリーを経てアクセルワンに移籍した。直後に林沙織被害者は自殺未遂事件を起こし、引退して現在に至っている。

アクセルワンに移籍した林沙織の意味深ブログ

アトミックモンキーからアクセルワンへ事務所移籍してからしばらく経ってから林沙織さんの自身のブログに「アトミックモンキーに殺される」またしばらくして「アトミックモンキーのおかげで目が覚めました」という意味深な発言と自殺をほのめかす内容のブログが投稿された。

自殺をほのめかした内容に、事務所であるアクセルワンから本人の安否を確認する内容のコメントが発表された。その後、林沙織自身からブログで自殺未遂のケガや後遺症で声優を引退すると発表があった。

所属事務所であるアクセルワンはその件について騒動を謝罪する発表をして事態は収束するのが見えたが、その後、被害者と思われる林沙織さん自身から、自殺未遂を起こしたこと、怪我の後遺症の為、声優を引退する事が発表され、騒動となった。

アトミックモンキーと何が?ファン騒然

アクセルワン事件の被害者と思われる林沙織さんの自殺未遂の原因はアトミックモンキーにあったことはブログで発表された「アトミックモンキーに殺される」等の意味深な発言で想像がつくが。アトミックモンキーと林沙織さんの間でいったい何があったのだろうか。

アトミックモンキーからアクセルワンへ事務所移籍した原因もそこにあるのではないかと思われる。自殺をほのめかすブログが発表された時はネット上でファンが騒然となった。

その時のツイッターのファンのツイートがこちらです。

林沙織の事件になぜ関智一の名前が?

アクセルワン事件の被害者、林沙織さんの事件を調べてみるとアトミックモンキーの事務所所属の関智一の名前が浮上してくる。

被害者の林沙織さんと芸能事務所アトミックモンキー所属の関智一さんの関係が非常に気になり、自殺未遂の原因に関智一さんが絡んでいたのではと大方の人が予想している。

芸能事務所アトミックモンキーに所属している関智一という人物はどういう人物で、林沙織被害者とどのような接点があったのだろうか。

関智一の事務所はアトミックモンキー

関智一とは芸能事務所アトミックモンキー所属の声優で、ファンからの愛称は「関智・セキトモ」「チイチ」「チーチ」の愛称で親しみのある人気声優である。

若々しく張りのある声から熱血漢役や青少年役を演じる事が多く、数々のアニメで声優として活躍している。声優の他にも、舞台役者として定期的に活動したりキャラクターソングの活動から、個人名義で楽曲をリリースする事もある。

その役の広さから2017年1月の声優総選挙では第5位を獲得、ギャップが魅力の天才声優の異名を取り人気を博している声優界の第一人者である。マニアの間では関智一と言えばファンの多い声優さんでもある。アクセルワン事件の被害者である林沙織さんとの関係も気になる所である。

関智一はセクハラ・パワハラの常習犯?

ドラえもんや妖怪ウオッチの声優役で人気の関智一ですが。人気の一方でセクハラ、パワハラの常習犯である事も有名です。

林沙織被害者の自殺未遂も関智一さんの行き過ぎたセクハラ、パワハラが原因していたのではないかという見方がファンの間でささやかれている。人気声優、関智一は一方で女性声優に対してくず発言をするほどのセクハラ、パワハラの常習者であったことも有名である。

林沙織被害者が自殺未遂をしたことも関智一のセクハラ、パワハラが原因なのではないかという見方がファンの間からは多く出ている。そのツイートがこちらにあるので抜粋してみました。

林沙織は精神障害(うつ病)になった

アトミックモンキーを退所したその後の林沙織さんは重度の精神障害(うつ病)を発症してしまったようで、アクセルワン事務所に移籍後も精神的にまいっていた時期だったようです。

アトミックモンキーに殺される、という意味深なブログ内容から事務所を退所したその後も何等かなトラブルが発生していたと思われるのは明らかです。いったい何が林沙織さんを重度の精神障害(うつ病)になるまで苦しめたのでしょうか。

噂どうりアトミックモンキーの関智一のセクハラ、パワハラ問題だけで自殺未遂をするまでに追い込まれたのでしょうか。アトミックモンキー退所後の林沙織さんに何が起こっていたのか気になりますが、今となっては真相は闇の中に葬られてしまっています。アトミックモンキー退所、その後の真実が気になる所です。

林沙織はその後どうなったの?

自殺未遂をしてからその後の林沙織さんですが、アクセルワンが事件を沈めてからその後自らブログで首つり自殺未遂を起こしたこと、怪我と後遺症で声優を引退する事を発表しました。

首つり自殺の後遺症で顔が無残に腫れて、声優活動は出来なくなったため引退すると発表しました。その後の林沙織さんはマスコミには一切登場していませんが、発表したブログには無残に腫れあがった顔の写真も投稿されていました。

首つり自殺未遂、その後の引退発表と衝撃的な事件となったのがアクセルワン事件です。果たして原因は何だったのでしょうか?アトミックモンキーと林沙織さんの間で何があったのか。関智一は事件に関与していたのか、真実が知りたいところでした。

自殺未遂後にブログを更新

林沙織さんが自殺をほのめかしてから一時はアクセルワン事務所の手によって事件は沈静化を迎えたのですがその後、林沙織さん自らの手で、自殺未遂をしたことをブログで発表しました、首つり自殺未遂による後遺症で声優引退を余儀なくされた事で自ら引退の発表がなされました。

ファンにはショッキングな事件でした。顔に後遺症が残ったことが生々しく発表されて引退の二文字が本人から発表されたのが世に言う。アクセルワン事件の流れです。

障害の残った顔写真も公開

林沙織被害者は引退を発表した時に、首つり自殺未遂による後遺症が出た顔写真も一緒に公表した。写真には腫れ上がった林沙織被害者の顔が映し出されており、一時騒然となった。

後遺症が残り声優を引退すると発表があった時は多くのファンから惜しむ声が上がり、アクセルワン事件は終わりを迎えた。

その後の林沙織さんにと現在の林沙織さんについては詳しい事は分かっていない。

事件の真相は?

林沙織が自殺未遂下アクセルワン事件の真相は現在でも詳しくわかっていない。アトミックモンキーと林沙織の間で何があったのかはわからずじまいだ。

自殺未遂の原因は関智一のセクハラ、パワハラに原因があったのだろうか、林沙織は何故アトミックモンキーからアクセルワンへ移籍したのかは現在も謎のままである。林沙織自身も意味深な発言をするだけで本当の理由は明確にしないまま現在に至っている。

多くのファンが原因を知りたかったのと真相を知りたかったと思われる。林沙織引退の際にはこのようなツイートが寄せられている。

林沙織は現在どうしてる?

公開遺書を残して首つり自殺を図った林沙織の現在は謎のままだ。自殺は未遂に終わったのは幸いだが後遺症が心配される。所属事務所であったアクセルワンは林沙織のその後について何も語ろうとはしない。

林沙織自身が自殺未遂を図った事、顔に後遺症が残り引退発表をしてからアクセルワン事件は沈静化を迎えた。現在の林沙織さんはどうしているのだろうか。結局アトミックモンキーと林沙織の関係は闇の中に葬りされれたような形で現在を迎えている。

いったい自殺未遂の原因、真相は何だったのでしょうか?

芸能界の闇は深い!真相が語られなかったアクセルワン事件

結局、林沙織がアトミックモンキーを退所した理由も意味深なブログの確かな内容もわからないまま事件は終わりを迎えた。アトミックモンキーと林沙織の間に何があったのか、林沙織はなぜ自殺未遂を図ったのかは謎のままである。

闇の多い芸能界においてアクセルワン事件の真相は葬り去られた。アクセルワンは何故沈黙を守ったままだったのか、そして林沙織の現在は、自殺未遂による後遺症はどうなっっているのでしょうか?ファンの間ではいまだに心配されています。

芸能界には我々が知る由もない様々な闇があるようです。

関連する記事はこちら

Thumbつわはすの現在!顔バレ騒動・自演・妊娠騒動の末に引退?
ゲーム実況者として圧倒的知名度を誇ったつわはす。動画サイトで多くのファンを獲得していました。...
Thumbあかさんの現在!伝説のコスプレイヤーあかさんは結婚はしている?
あかさんはネットで話題になったコスプレイヤーです。唇を強調した加工が有名で、メディアへの出演...
Thumbハムスター系男子「きよるん」の現在!アカウント特定で死亡
記憶に残るポテト化したハムスター系男子きよるん。一連の流れを知っている人はきよるんの現在をご...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ