女性が好きな男性にする行動・態度・サイン!脈ありの視線・言動・会話!

女性は好きな男性に対してなかなか直接言葉で好意を伝えることはせず、恋心を悟られないようよう遠回しな行動や態度でアピールをすることが多いです。そこで今回は、なかなか男性は気づきにくい女性の好きな男性にする脈ありの行動や態度を詳しくご紹介していきます。

女性が好きな男性にする行動・態度・サイン!脈ありの視線・言動・会話!のイメージ

目次

  1. 1好きな人へはしっかりアピールしよう!
  2. 2女性が好きな男性にする行動3選
  3. 3女性が好きな男性にする態度3選
  4. 4女性が好きな男性にするサイン3選
  5. 5女性が好きな男性にする脈ありの視線
  6. 6女性が好きな男性にする脈ありの言動
  7. 7女性が好きな男性にする脈ありの会話
  8. 8女性が好きな男性にする脈ありのLINEやメール
  9. 9女性の脈ありサインを見逃さないこと

好きな人へはしっかりアピールしよう!

女性の好きな男性へのアピールは、なかなか気づかない人も多いです。女性は好きな人へはしっかりアピールをし、男性はそのアピールを見逃さず、女性心理を探りましょう。

女性が見せる脈ありサインに男性は気づかない?

女性は好きな男性へはなかなか大胆にはなれず、男性に気づかれないようにさりげなくアピールをするため、多くの男性は女性からの脈ありサインの行動を見落としがちです。

男性が気づかなくても女性にとっては男性に「こんなに脈ありのサインを出しているのに気づいてくれない。気持ちを察してほしい」と思っているケースも少なくはありません。

逆に女性へのサインの行動に気づかない男性が多い中、女性の脈ありサインを見逃さずにキャッチして、紳士的なコミュニケーションが取れる男性は非常にモテるでしょう。

男性はアンテナを立てて、行動や態度、気持ちで訴える女性の些細な変化にも気づくことが重要です。女性を前にしても冷静になって客観的に観察することで、脈ありサインは意外と気づくことができます。

様々な行動・態度・サインで恋愛をさせよう!

好意と取れる行動のひとつだけでは、なかなか脈ありかどうかは判断できません。女性は好きな男性に対しては様々な言動・態度でアピールをするので、これらの脈ありサインを読み取って、総合的に判断することが重要です。

二人の距離をぐっと縮めるには、女性からの様々な脈ありサインの言動や態度に気づいてあげる必要があります。女性の心理をしっかり察してあげるテクニックは身につけておきたい技術でしょう。

そのためにも脈ありサインの言動や行動パターンを勉強しておくことは非常に有効です。二人の相性を確かめ合って、楽しく恋愛をしていきましょう。

Thumb女性の好意が分かるサイン・しぐさ・態度・行動!心理/会話/視線
気になる女性の心の中は知りたいですよね。自分のことをどう思っているのか、好きなのか、嫌いなの...

女性が好きな男性にする行動3選

好きな男性に対しての行動の特徴について紹介します。普段の何気ない行動に、女性の好意が隠されているかもしれません。

ボディタッチが多くなる

触るという行為はよほど相手に好意や信頼がなければできない行動です。好意をもった相手には、お酒の席では女性も大胆になって腕や手を触ったり、太ももに手を添えたりとボディタッチも増えてきます。

人間は、パーソナルスペースというものを持っていて、自分との距離の近さを許せる範囲がそれぞれあります。一般的に、親しい間柄の人には「正面から抱きしめられる距離、0cmから45cm」と言われています。

女性は特に異性に対してはほどよく距離感を取るもの。飲み会や二人で会う場合に、女性からパーソナルスペースを縮めてくる行動をしている場合、男性を信頼している、相性がいいと感じている証拠です。

服装やメイクをきちんとする

好きな男性には少しでもかわいく見られたいもので、洋服やメイクに手間暇をかけてオシャレをします。二人きりで会う時にいつもと雰囲気が違うな、と感じたら彼女の服装やメイクをよく見てみましょう。

いつも大勢で遊ぶ時はシンプルな格好の女性が、二人きりで会う場合にスカートやワンピースを着たり、デートを意識したような普段と違う服装やメイクになっている場合は、脈ありサインである可能性が高いです。

いつもよりお化粧が凝っていたり服装が違っている場合、あなたに「可愛い」「素敵」と思ってほしい証拠です。もしもそんな変化に気づいた際には、さりげなく褒めてあげることが重要です。

二人きりで会おうとする。

これは男女ともに言えることですが、好きな人と二人きりになりたいという心理は少なからずあるでしょう。

男性からの二人きりの誘いに応じたり、逆に女性からさりげなく二人きりで会う機会を作ってくる場合には、少なからず相性が良いと感じる相手、好意がある相手である証拠です。

特に、お休みの日に予定を合わせるなど、わざわざ約束をして二人きりで会おうとする場合は、デートをしたいという心理の表れで、脈ありサインの行動でしょう。

女性が好きな男性にする態度3選

女性の態度はよく観察すると、様々な心理が隠されています。それは笑顔ひとつ取っても、大きく変わってきます。ここからは、好きな男性に対する女性の態度の特徴についてご紹介します。

笑顔が増える

普段から人と話すときに笑顔の女性は多いですが、好きな男性の前だと一段と眩しい笑顔になります。好きな男性と接することが嬉しい心理の表れとして、自然と笑顔になります。

女性が愛想笑いや作り笑いのような笑顔ではなく、自然な笑顔を見せてくれる場合は男性に好意を持っているでしょう。普段あまり笑顔を見せない大人しい女性も、好きな男性と話す場合はどことなく照れたような笑顔になる場合も多いです。

遊びの誘いが多いまたは誘いを待っている態度を取る

相手からの遊びの誘いが多いのはもちろんですが、男性からの誘いを待っているような態度を取る場合は、もっと一緒にいたい、一緒に遊びに行きたいという心理の表れです。

「新しくできたお店に行ってみたいけど、一人じゃ心細くて」と女性一人では行きづらい場所に一緒に来てくれる男性を探しているなど、男性から遊びに誘ってほしいという心理から、遠まわしに誘ってほしいアピールをする女性も多いです。

声のトーンが高くなる

男女問わずに好かれたい、良く見られたいと思うときは声のトーンが高くなったりハキハキするよう意識していたりします。仕事でも電話対応をする場合や営業へ出かける際は声のトーンが高くなったりしますよね。

女性は特に好きな男性に対しては、緊張してしまい自然と声のトーンが上がってしまう人も多いです。

また人間の声は、興奮していたり緊張している時にトーンが上がる傾向があります。好きな男性と話している時に感情が高まり、つい無意識に高くなることもあります。

女性が好きな男性にするサイン3選

女性の言動や態度に隠された脈ありのサインについてご紹介します。普段の何気ない言動や態度が実は脈ありのサインである可能性もあるので、見逃さないようにしましょう。
 

目が合う頻度が多い

気になる男性の顔はどうしても目で追ってしまうものです。遠くにいる時にもよく目が合ったり視線を感じたり、二人で話しているときも相手からの視線を強く感じる、視線を外さずじっと見つめて話してる場合、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。


恥ずかしがり屋な女性は、話しているときに視線を送っているけれど、男性と目が合うと恥ずかしそうに目を逸らす場合もあります。男性側も気になる女性だった場合、偶然目が合う頻度が多いとお互いよく目が合う相性のいい存在へと変わるケースもあります。

相手の趣味や得意分野に興味を持つ

好きな男性のことは少しでも知りたいものです。恋愛において、好きな男性との共通の話題がほしい、相性の良さを感じるポイントが欲しいという思うことは、非常によくあることです。

例えあまり関心のない分野でも好きな人の得意な分野や趣味について関心を持つのは、相手と相性がいいと思われたい、好きなものの話題で盛り上がるきっかけがほしいという心理の表れです。

逆に好きなものや趣味が同じだと二人の相性の良さを感じたり、二人でなにかを共有できるという特別さを感じる心理もあります。

特に趣味については、やったことがない場合でもとにかく「やってみたい!」「おしえて!」と興味を示している場合は、趣味を共有することで一緒にいられる時間を増やしたいという心理が強く、あなたへの好意の証とも言えるでしょう。

あなたの好みに合わせるようになる

女性は、好きな男性の好きな女性のタイプでいたいものです。好きな男性の「〇〇な髪型の女性が好き」「〇〇な服を着ている女性がタイプ」という言葉など、好きな女性のタイプの情報を調べて、相手の好みに合わせる女性も多いです。

それは「好きな人にかわいい姿を見せたい!」「好きな人に,相性がいい、タイプだと思われたい」という心理の表れです。

好みの髪型や服装にさりげなく変えてきたり、好きな男性が「その服可愛いね」と褒めた服装と似たようなファッションになることが度々起こる場合、脈ありの可能性は非常に高いと言えます。

女性が好きな男性にする脈ありの視線

好きな男性の存在は気になるもの。ついつい視線を送ってしまう女性も多いです。男性自身はあまり気づきにくいですが、客観的に見ると脈ありかどうか一目瞭然ということも少なくありません。

視線がなんとなく気になる場合は、友人に聞いてみるのも手でしょう。

視線とともに笑顔が重要なポイント!

好きな男性と話しているとき、女性はつい男性の目をよく見る傾向があります。好きな男性が話しているときは視線を外さず、男性とふと目があったときには自然と笑顔になります。

逆に興味のない男性に対してあまり表情が変わることはないでしょう。脈ありかどうかを見極める際に、女性が笑顔かどうかは重要なポイントとなります。

視線があった後に恥ずかしそうに下を向く。

笑顔になる女性とは異なる行動パターンですが、恥ずかしがりやの女性は視線があったときに照れながら下を向いてしまうことが多いです。下を向きつつも照れくさそうに微笑んで嬉しそうな表情をしている場合は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

好きな男性に自分の気持ちを知られるのが怖い、と意見もあるように好きだからこそ避けてしまうという心理の女性も多い反面、単純に嫌いだから避けているという例も少なくはありません。

判断に悩んだら、共通の友人などに女性側の気持ちを探ってみるというのもひとつです。

他の女性と話しているときに、チラチラ視線を送っている

好きな男性が他の女性と仲良くしている様子は、女性としては嬉しくないものです。二人の関係性が気になるところから、ついつい視線を送ってしまう人が多いです。

他の女性と話している時に同じ女性からの視線を何度も感じる場合、女性との関係を気にしているでしょう。

さらにその女性から、「〇〇ちゃんと仲良いよね」「可愛いよね」などと、女性への気持ちを探るような質問がある場合、「友達だよ」「可愛いがタイプじゃない」など、恋愛感情はないという返答を願いながら聞いています。かなりの脈ありサインでしょう。

女性が好きな男性にする脈ありの言動

好きな人への女性の言動は、客観的に見ると大きく違うことが多いです。女性は時にさりげなく、時に大胆な言動で相手に好意をアピールします。好きな男性に対する脈ありの言動を紹介します。

気になっている女性の言動で思い浮かぶものがないかチェックしてみましょう。

自分の髪の毛を触る。

女性は好きな男性を前にすると、無意識に髪に触れるしぐさをしています。これは、髪を触ることでリラックス効果が生まれるとも言われており、好きな人に対して緊張を隠すためである場合も多いです。



また自分をきれいに見せようという心理の表れでもあり、特に髪をかきあげる仕草は、男性をドキッとさせる効果があるため、好きな男性の気を引こうとして、わざと触れている可能性もありますので、脈ありのサインの行動と言えるでしょう。

好きな人(または恋人)がいるかどうか聞いてくる

やはり好きな人の恋人の有無は気になります。飲み会などで話題にはよく出る話でもあり、友達として興味本位で聞いているとも取れるため、女性側からもさりげなく聞くことができる質問です。

二人で話していて彼氏のいない女性から男性に聞いてくる場合は、あなたのことを異性として意識しているサインの行動である場合が多いです。ストレートに「彼女いるの?」と聞いてくる場合や、さりげなく「今週末は彼女とデートなの?」とさりげなく彼女の有無を確認する会話を盛り込んでくることもあります。

逆に、男性に彼女がいないことをがわかった後に女性からも彼氏がいないことをアピールしてきた場合には、「彼女の候補として見てほしい」という心理の表れでしょう。

好きな人を褒める

好きな男性の良いところはたくさん見つかるもので、女性からの褒め言葉が増えると男性に好意を持っている証拠といえます。男性の服装や身の回りの持ち物、相手が得意なことや詳しいことについて褒めることも多いです。

好きな男性が自分より年上、目上の場合には「尊敬」というキーワードがでてくると頼れる男性と判断されていてかなり信頼度が高い状態です。女性は信頼できる男性に対して相性の良さを感じる人も多いです。

「特別扱い」に弱い男性も多いので、特に「あなたが初めて」「あなただけ」というキーワードは、男性をドキッとさせるために女性が意識的に使っていることも多いでしょう。

リアクションが大きい

女性は、男性より比較的感情表現が豊かです。その中でもより言動のリアクションが大きいというのは相手に対して感情が揺れ動いているという証拠でもあります。男性に対して気が合う、相性がいいと感じる場合リアクションも大きくなることが多いです。

例えば話しているときに目を大きく見開いたり身振り手振りが多かったり、男性の話を聞く時に前のめりで大きく相槌を打ったり、あなただけに対して返事がシャキシャキとしていたりと言動の違いが明らかな場合、男性へのアピールをしている場合が多いです。

女性の中では普段からリアクションが大きい人も多いため、普段の言動を観察してみましょう。普段人見知りで照れ屋な女性は、好きな男性に対してはかえってぎこちなく言動のリアクションが控えめになる人もいます。こちらも普段の言動をもう少し観察して、脈ありかどうかを判断してみましょう。

話しているときに男性へ身体を向けている

好意を抱いているあるいは信頼している人には身体を向け、少しでも近づきたいと感じます。相手に関心があったりもっと話したいと思うとき、自然と身体は相手へ向いています。

特に足先は重要なポイントです。よく以前から「話している相手が話に関心があるかは足先の向きでわかる」と言われていることと身体の向きは同じ意味です。

嫌い、苦手だという人には自然と距離を取って、身体を遠ざける傾向にあります。「腕を組む」という行為自体も無意識にガードをしていると言われております。人間の感情は素直なもので、言葉でどのように伝えていても、身体に反応が表れます。

女性が好きな男性にする脈ありの会話

好きな男性との会話は女性にとっては特別なものです。会話の中には、女性の脈ありの態度や行動が隠されていることが多いです。女性が好きな男性に対する脈ありの会話について紹介します。

こんな会話ができたら脈ありかも!

好きな男性に対しては、会話の中に女性からの質問が増えてきます。それは女性が男性に興味を持ち始めた証拠です。特に好きな女性のタイプや好きな食べ物など、プライベートな質問が多くなると男性に対して興味を持っている証拠だと言えます。


また、逆に女性からも悩み相談や内に秘めているような感情など、プライベートな話を明かすようになってくると、あなたに心を開き始めている証拠です。

「この話、〇〇くんにしか言えないんだけど」と、自分にだけと協調する話をし始めた場合あなたをすごく信頼しているため、すごく身近な存在、相性の合う存在になっていることは間違いありません

脈ありの会話で相性を見極める!

プライベートな質問が多い場合ももちろん、自分の趣味や大事にしていることを話して、女性も同じ趣味だったり共通した好きなものや大事にしていることがあるとわかると、急激に相性の良さを感じることも多いと思います。

いくつか共通する話があり、話が合うと男性も女性とは相性がいいのではと感じるようになります。お互いの相性を見極めるためにも、会話でお互いを知っていくのは非常に重要です。

女性は特に、好きな男性とは話を合わせたくなる傾向にありますので、女性は本心で共感しているのかを見極めるのもポイントでしょう。ただ、会話の中で自然と「この人とは相性がいいかも」と思う感覚は重要です。

目があった後の行動がポイント

脈ありサインの行動かの見分け方として、目があった後の行動もひとつのポイントです。たまたま目があった場合に男性と視線を合わせたままにっこりと笑顔になったり、照れくさそうに微笑んで下を向くなど、女性が自然と笑顔になる場合は好意の表れです。興味のない男性と目があっても、何事もなく視線を外すでしょう。

ただ、女性は相手に好意を気づかれないために、男性と目があってもスッと目を逸らす仕草をする女性も多いです。それは男性へ「こっちを見ている」と気づかれたくない裏返しの行動です。恥ずかしがりやな女性も多く、相手へ好意があることが多いです。

その女性が日頃から積極的か控えめな性格かでも変わってくるため、日頃から相手の女性の行動をチェックしてみるとよいでしょう。

自分以外の人にも同じ行動をしていないかチェック

脈ありのサインかと思える行動も、女性が無意識に自分だけではなく男性全員に行っている場合もあります。脈ありサインかどうか見極めるためにも、今回紹介しているような脈ありの行動を、日常的に他の男性にもしていないかどうかチェックしてみましょう。

自分にだけ行っている場合、脈ありサインであることが非常に高いです。

ただ好きな男性へ、やきもちを焼いてほしいあまり、好きな男性が見えるところでわざと他の男性と仲良くして見せている女性も時々います。普段の様子もチェックしておくと女性がわざとやっているのか、気づくかもしれません。

女性が好きな男性にする脈ありのLINEやメール

普段何気なく使うLINEやメールは、好きな男性との重要な接点です、女性からの脈ありサインが隠れています。重要なツールです。

メッセージを送り合っている時は楽しさもあって「この子は俺のことが好きなのかも?」と勘違いをしたり、逆に脈ありのサインに気づかない場合も多いです。後になって会話の履歴を読み返していると客観的に脈ありかどうかも判断するのもポイントです。

LINEやメールの返信が早い

好きな男性からの返事は待ち遠しいものです。素直で駆け引きが苦手な女性は特に、返事が嬉しくてついつい返信も早くなります。逆に駆け引きをしたい女性は、男性からのメッセージに気づいているけれどわざと返信を遅くする場合もあります。それは好きな男性から暇だと思われたくない、好きだと悟られたくない場合が多いです。

何度かやり取りをしていると、送った瞬間に既読が付く場合、トーク画面を開いたままあなたからのLINEを待っているということです。さらに返信の文章が長く文面にも楽しさが表れているような場合はあなたに好意がある証拠です。

ただ、返信が遅い場合にも好きな男性には適当な返信はしたくないため、丁寧な文面が返ってくるでしょう。駆け引きでわざと返信を遅くするとしても、好意がある場合はその日のうちに返信はくるでしょう。

忙しい時でも返信をする

男女関係なく、友人と遊んでいる時や仕事で忙しい場合は、後で返信しようとすぐに返さない人は多いでしょう。しかし、女性の場合、好きな男性からのLINEについては別物です。好きな人からの連絡は嬉しいもので、忙しい場合でも合間を縫って返信します。


「なにしてるの?」と男性側から連絡した時にまめに連絡が来るなど、本来なら後からでも良いことを相手のペースに合わせているということは、その女性にとって相手の男性が非常に優先度の高い存在になっていることは間違いありません。

会話を広げようとする内容が送られてくる

女性からの返信内容が、メッセージの返信のみではなく会話を広げる内容が送られてくる場合はもっと相手と会話がしたいという表れです。好きな男性の場合ですと、「このお店行ったことある?」と質問が多かったり、「〇〇料理好きなんだよねー」となにかと会話を広げる内容が送られることが多いです。

例えば、男性から仲間との飲み会の連絡が来た場合も、「了解!ありがとう!」と一言だけのメッセージだったり、スタンプのみの場合は会話を広げたいという思いはあまりないでしょう。

また、返信が早い遅いに関わらず、男性からのメッセージに対して「了解!」「OK」などの単語のみやLINEのスタンプのみが続く場合は、相手の男性に好意を持っている可能性は低いです。

仲の良い友人とのLINEの違い

また、気の合う友達と思われている場合でも、LINEの会話はなにかと広がりやり取りが続くことがあるかと思いますが、毎日何通も続くことはまずないでしょう。毎日頻繁にメッセージが続いている場合、脈ありの可能性は非常に高いです。

こちらから特別会話を広げようとしていないけれどメッセージのやりとりが続く場合は、これまでのメッセージをチェックしてみましょう。LINEの最後が「また明日!」「また来週」などのように、次回を連想させる「また」という言葉が送られるのも、男性とLINEを続けたいサインです。

例えば、女性とメッセージのやり取りをしていて返信が来る前に寝てしまっても女性から「寝ちゃってた」と朝からメッセージが来る場合があります。夜メッセージが途切れたまま終わらせることもできるのに、あえて朝にメッセージが送られてくるということが何回も続く場合は、LINEを毎日したいという心理の表れでしょう。

用事のない、日常的なLINEやメールも送る

女性は好きな男性とは、LINEやメールだけでも良いから少しでも長く繋がっていたい、少しでもコミュニケーションを取りたい傾向があります。

連絡事項のような内容のメールではなく、「今日なに食べた?」「今日〇〇に行ったー」など、日常の会話のような連絡をしたくなります。

また、女性からのLINEで今日あった出来事と共に自分の写メを送ってくる場合は自分の印象を残したいという心理の表れで、好きな男性に対して脈ありの度合いが大きいと言えます。「同期で飲み会!」と大勢の中にさり気なく映っている場合が多いです。

男性には、内容のあまり無いやりとりをする必要がないと感じる人も多いかもしれませんが、女性からすると好きな男性との何気ない会話も楽しいと感じます。

男性からもメッセージのやりとりを楽しんでいるのが伝わるよう、メッセージも丁寧に返してあげることで距離はぐっと縮まるでしょう。

かわいいスタンプや顔文字を使う

女性の性格で個人差はありますが、好きな人へのLINEやメールでは女性らしい振る舞いが多くなります。ハートマークや笑顔のマーク、LINEのスタンプでは可愛らしい女の子らしいスタンプを使って文章が華やぐものを送ります。

ポイントは、仲間同士のやりとりの中とは振る舞いが少し違うということ。好きな人に対して極端に態度を変える人はあまりいないと思いますが、二人のメッセージのやりとりでは、普段とは少し違う女性らしい反応になる場合は、男性を意識している証です。

好きな男性に対して送る場合、ハートマークはかなり意識をして送る場合が多いです。やはりハートマークは男女関係なく「好き」のサインとして認識されているものなのです。露骨に多用すると気づかれてしまうと感じ、好きな男性に対してはメッセージ上に頻繁に出てくるよりも、さりげなく使われている場合が多いです。

女性の脈ありサインを見逃さないこと

女性の好きな男性への脈ありサインとされる行動は、男性からすると遠まわしでわかりづらいことも多いです。女性は基本的に誰にでも優しい態度をする人も多いため、脈ありと取れるような行動だと感じ自分のことが好きなのだと勘違いする、ということも少なくありません。

そんなこともあるため、男性も控えめになってしまい脈ありのサインの行動に気づかず何事もなかったかのようにスルーすると、女性は「相手は私に興味がない、好きではない」と考えて次の行動も起こしにくくなります。

女性の「気づいてほしい」という細かなサインに気づいて積極的にコミュニケーションをとっていくことで、ぐっと距離が縮まっていくでしょう。是非参考にしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ