あすなろ抱きの意味とは?やり方やおすすめの言葉やセリフ

あすなろ抱きってご存知ですか?あすなろ抱きは、胸キュン要素たっぷりのハグです。男性からでも女性からでも、あすなろ抱きはおすすめです。今回は、あすなろ抱きとは何か、そして、あすなろ抱きのやり方、おすすめのセリフなどを紹介します!

あすなろ抱きの意味とは?やり方やおすすめの言葉やセリフのイメージ

目次

  1. 1「あすなろ抱き」されたことある?
  2. 2「あすなろ抱き」の意味とは?
  3. 3あすなろ抱き誕生の由来
  4. 4あすなろ抱きをしたくなる心理【男女別】
  5. 5あすなろ抱きのやり方
  6. 6あすなろ抱きした際におすすめの言葉
  7. 7女性が憧れるあすなろ抱きシチュエーション
  8. 8あすなろ抱きの注意点とは?
  9. 9あすなろ抱きはトキメキ感抜群!

「あすなろ抱き」されたことある?

あすなろ抱きってされたことがありますか?あすなろ抱きを1度でもされたことがある人は、あすなろ抱きと聞くだけで胸キュンものでしょう。

あすなろ抱きは、男性と女性がかなり密着するものですが、顔が見えるわけではないので、「恥ずかしいけど、なんか安心・・・。」という要素も兼ね備えています。

あすなろ抱きとは、恋愛で欠かせないものでもありますが、何があすなろ抱きなのか、見ていきましょう!

「あすなろ抱き」の意味とは?

まずは、あすなろ抱きの意味を紹介します。あすなろ抱きと聞いたところで、「どんな意味があるのか?」と思うことでしょう。

確かに、あすなろ抱きの「あすなろ」の時点で、頭の中が「?」になりそうです。「抱き」という言葉が入っているだけあって、ハグだということは分かるでしょう。

あすなろ抱きとはバックハグ

あすなろ抱きの意味とは、後ろから抱きしめることです。いわゆる、バッグハグのことを、あすなろ抱きと言うのです。男性からするなら、男性が女性の背後から抱きしめること、女性からなら、女性が男性の背後から抱きしめることです。

あすなろ抱きは、男性発信でも、女性発信でも問題ありません。しかし、なぜ「あすなろ抱き」と言うのか分かりますか?世代の人や、勘のいい人なら、「あれかな?」と思うものがあるでしょう。

あすなろ抱きの意味をより把握するために、あすなろ抱きの誕生の由来をチェックしていきましょう!

あすなろ抱き誕生の由来

あすなろ抱きというものが誕生したのには、あるドラマの影響がありました。ドラマと聞くと、もうあれしかない!と思う人も多いでしょう。

何のドラマか、分からない人でも、「ヤバイ。憧れる・・・。」と思ってしまうほどのドラマなので、今すぐそのドラマが見たくなるはずです。

あすなろ抱きの由来となったドラマは、あれしかありません。どのドラマか見てみましょう!

ドラマ「あすなろ白書」

あすなろ抱きの誕生の由来は、「あすなろ白書」というドラマの中で、ハグをするシーンがあったところから来ています。

あすなろ白書は、男性と女性の片想いが絡むとても胸キュン要素が多いドラマです。90年代にヒットしているドラマなので、今の若い人には、あすなろ白書って何?と思うことでしょう。

しかし、30代以降の人にとっては、あすなろ白書って今聞いても、「キャー!」となるものです。あすなろ白書は、藤井フミヤさんの歌も大ヒットし、世代の人は、藤井フミヤさんの歌が流れているときに、あすなろ抱きをされたらヤバイと思うでしょう!

木村拓哉の人気にも火が付く

あすなろ抱きの由来となった人物は、あすなろ白書に出演していた木村拓哉さんです。あすなろ抱きをされたのは、石田ひかりさんでした。石田ひかりさんは別の人物に片想いをし、木村拓哉さんは石田光さんに片想いをしているという役だったのです。

このあすなろ白書から、木村拓哉さんは一気に人気となりました。「ロングバケーションじゃないの?」と思う人もいるでしょうが、ロングバケーションのときは、既に人気でした。

あすなろ白書では、眼鏡をかけた役で、女性の心を掴んでいます。木村拓哉さんが持つキムタクブランドは、あすなろ白書がきっかけで始まったといっても過言ではないのです。

あすなろ抱きをしたくなる心理【男女別】

あすなろ抱きとは、後ろからフワっとだったり、ギュっとハグすることですが、とても愛を感じるものがあります。そのため、男性も女性も、「今この瞬間に、あすなろ抱きで愛を伝えたい!」と思うときがあるでしょう。

また、女性にとっては、「憧れていたあすなろ抱き」という人も多いはずです。ただ、男性にあすなろ抱きを求めるとか、そんなこと恥ずかしくてお願いできないでしょう。

愛情が見てとれるあすなろ抱きですが、男性や女性はどんな時にしたくなるのでしょうか?その心理を掴んでいれば、あすなろ抱きをされる機会を増やせる可能性もあります!

あすなろ抱きする男性の心理

あすなろ抱きをする男性の心理は、まずは「寂しい」というものがあります。久しぶりに彼女に会ったとき、仕事ばかりで疲れているとき、なんとなく出てきた寂しいという思いを埋めたいのです。

また、「愛しい」という心理もあります。彼女と一緒にいるとき、彼女を見ているときに愛しさが増してきて、後ろからギュっと抱きたくなるのです。後ろからなら、彼女の顔を近くに感じ、より愛を伝えることもできるのです。

さらには、「守りたい」という心理もあります。女性が傷ついているとき、悲しそうなとき、男性は後ろから抱きしめたくなるものです。「大丈夫」という言葉よりも、後ろから抱きしめたほうが伝わると思うのです。

あすなろ抱きする女性の心理

あすなろ抱きをする女性の心理を紹介します。女性は、されたい願望のほうが、あすなろ抱きをしたい願望より強そうですが、女性もあすなろ抱きをしたいなーと思う瞬間ってあるのです。

まずは、「愛情があふれたとき」です。彼氏への愛情が多くなりすぎて言葉でも表現できないとき、後ろからギュっと抱きしめて、愛を伝えたくなるのです。後ろから抱きしめたほうが、愛の言葉を言うよりも、愛が伝わる気がするのです。

また、彼氏の落ち込む姿を見たとき、「私がいるから」という心理で後ろからハグをするときもあります。励ましの意味で、後ろからハグをするのですが、このときも、愛情たっぷりの心理を持っています。

あすなろ抱きのやり方

あすなろ抱きのやり方について紹介します。あすなろ抱きって、ただ後ろから抱きつけばいいものと思っていませんか?確かに、後ろから抱きつくものであり、サッとできそうと思うものです。

そのため、なんとなく簡単にできそう!と思う人も多いでしょう。しかし、実際にやろうと思ったら、結構難しいとか、なかなかマスターできないと思ってしまう可能性があります。

あすなろ抱きが上手にできないとか、したいけど勇気が出ない人は、是非、あすなろ抱きのやり方を今ここで覚えましょう!

男性からする「あすなろ抱き」

男性からするあすなろ抱きのやり方から見ていきましょう!男性からするあすなろ抱きは、自然に取り入れるのが、やり方としてはおすすめです。例えば、お互いリラックスしているときなんかは、取り入れやすいでしょう。

テレビを見ているときに、後ろからギュっと抱きしめて、甘えているような感じや、甘えたい雰囲気を出すあすなろ抱きのやり方もいいですし、人ごみを歩いているときに、彼女を守るようにギュっと一瞬抱くあすなろ抱きのやり方もおすすめです。

もっと女性に胸キュンしてもらいたいなら、デートの別れ際に女性の手を引いて、肩を引き寄せ、あすなろ抱きに持っていくというやり方もあります。あすなろ抱きは、やり方が人それぞれです。自然なやり方も、突然パっとするやり方もおすすめです!

女性からする「あすなろ抱き」

女性からするあすなろ抱きのやり方を紹介します。女性からのあすなろ抱きのやり方って、難しそうだな・・・と感じるものでしょう。男性のほうが背が高いので、そもそもあすなろ抱きってできないのでは?と思うものです。

しかし、女性からのあすなろ抱きは、全然ありですし、人気のハグでもあります。例えば、寝ているときに、後ろからギュっとハグをするやり方もあれば、男性が座っているときに、後ろからハグをするやり方もあります。

女性から、あすなろ抱きをするなら、リラックスしているときが1番やりやすいでしょう。そのため、やり方としては、まったりとした2人だけの時間に取り入れるのがおすすめです。

あすなろ抱きした際におすすめの言葉

あすなろ抱きをしたときのおすすめの言葉について紹介します。あすなろ抱きをしたときは、言葉なんてなくても、無言で抱きしめるのもありです。

しかし、あすなろ抱きをしたら、何か言葉を取り入れたいと思う気持ちも出てくるでしょう。あすなろ抱きは、無言だけではなく、素敵な言葉と一緒に取り入れることで、相手の心をより掴むことができると思うものです。

あすなろ抱きをしながら、どんな言葉が相手を感動させ、そして自分の気持ちを伝えられるのか、おすすめの言葉を見てみましょう!

「あすなろ抱き」おすすめのセリフ①「俺じゃだめか?」

あすなろ抱きのおすすめのセリフには、「俺じゃだめか?」があります。これこそまさに、あすなろ白書で話題となった、あすなろ抱きをしながらの木村拓哉のセリフです。

俺じゃだめか?のセリフを言うなら、女性が色々と悩んでいるとき、あすなろ抱きをしながら、「もっと頼ってよ。俺じゃだめか?」とか、片想いの女性に告白の意味で、「好きです。俺じゃだめですか?」と言うのもいいでしょう。

ある意味、とても臭いセリフで、恥ずかしいものですが、それが愛です。

「あすなろ抱き」おすすめのセリフ②「愛してる」

あすなろ抱きのおすすめのセリフには、「愛してる」もあります。普段、愛してるって言葉を使うことってありますか?どれだけ好きな相手に対してでも、「好き!」と言えても、「愛してる」までは言えない気持ちになりませんか?

しかし、あすなろ抱きをしているときは、しているほうも気持ちが高まるものです。されたほうは、かなりドキドキしています。そんなとき、「愛してる」というセリフを後ろから言われたら、忘れられない思い出になるでしょう。

愛してるというセリフは、恥ずかしいけど言いたくてたまらない気持ちになる瞬間があるはずです。そんなときこそ、あすなろ抱きをしながら、言ってみてください。

「あすなろ抱き」おすすめのセリフ③「疲れたね」

あすなろ抱きにおすすめのセリフには、「疲れたね。」もあります。これは、お互いに歩きすぎて疲れたとか、デートではしゃぎすぎて疲れたときに、パっと、あすなろ抱きをして言うセリフにいいでしょう。

ただ、このセリフで1番おすすめの瞬間があります。その瞬間とは、女性が落ち込んでいるときです。後ろからギュっと抱きしめて、「疲れたね。」と一言だけ言われると、それだけで女性は感動するものです。

あすなろ抱きは、愛情を伝えるものですが、励ましの意味も含まれているので、励ましのセリフも使っていいのです!

女性が憧れるあすなろ抱きシチュエーション

女性が憧れるあすなろ抱きのシチュエーションについて紹介します。あすなろ抱きが嫌いな女性ってあまりいないのではないでしょうか?

逆にあすなろ抱きっていいな!とワクワクする女性のほうが多いでしょう。どんなあすなろ抱きに憧れを持っているのか、チェックします!

デート中にさりげなくするあすなろ抱き

女性が憧れているあすなろ抱きのシチュエーションは、デート中です。特に、さりげなくするあすなろ抱きです。例えば、ショッピング中に、後ろからふいに、ギュっと抱きしめたりなど、一瞬だけのあすなろ抱きってキュンとするでしょう。

人がいるところで、あまりイチャイチャすることもできませんが、さりげない一瞬のあすなろ抱きは、相手からの「好きだよ!」という意味や、「俺のもの!」という意味が込められているように感じるので、女性が憧れるのです。

イルミネーションと共にあすなろ抱き

女性が憧れるあすなろ抱きのシチュエーションには、イルミネーションの前でというものがあります。ロマンティックで、ありきたりな感じがしますが、このありきたり感にときめくのです。

綺麗なイルミネーションを見ながら、自然な流れであすなろ抱きをされて、その場の空気をよりロマンチックなものにしたいと思うのです。

落ち込んだときのあすなろ抱き

女性が憧れるあすなろ抱きのシチュエーションには、ラブラブなものばかりではありません。落ち込んだときというのも該当します。仕事でミスしたとか、友達と喧嘩してしまったなど、泣きそうなほど落ち込んだときです。

そんな時こそ、人の温もりが恋しくなるものなので、あすなろ抱きをされて「また、頑張ろう!」と励まされたいと思うのです。

あすなろ抱きの注意点とは?

あすなろ抱きの注意点について紹介します。あすなろ抱きを成功させたいとか、ロマンチックなムードにしたいと思うなら、注意点は覚えておきましょう!

顔に手がぶつからないように!

あすなろ抱きの注意点は、相手の顔に手がぶつからないようにしないといけません。手がぶつかると、殴ってしまう感じになるため、せっかくのムードが台無しです。

あすなろ抱きをするとき、相手の顔との距離感が上手く掴めないと思ったら、後ろからではなく、まずは横から相手を引き寄せましょう。

そして、あなたがサっと後ろに回って、あすなろ抱きの状態を作ると、気を使いながらもスムーズに抱きしめることができます。

胸に当たらないように!

あすなろ抱きの注意点は、胸に当たらないようにすることです。胸に当たってしまうと、下心と思われてしまいますし、女性にとっては、胸に当たっていることのほうに意識がいくため、あすなろ抱きどころではないでしょう。

あすなろ抱きをするときは、肩に手を持っていくようにしましょう。肩に持っていくということは、やはり顔に当たらないように気をつけないといけません。

身長差は気にしない!

あすなろ抱きの注意点は、身長差を気にしないのも大事です。あすなろ抱きは、立ってするものとは限りません。座ってしてもいいですし、寝転んでしてもいいのです。

背が低いとか、身長差があまりないという理由だけで、あすなろ抱きを諦めてはいけません。自分に出来るシチュエーションを見つけて、あすなろ抱きに挑戦しましょう!

あすなろ抱きはトキメキ感抜群!

あすなろ抱きについて紹介しました。あすなろ抱きは、ドキドキが聞こえるのでは?と思うほど、相手を近くに感じることができるものです。

あすなろ抱きに憧れを抱いている人って多いので、男性は是非、積極的に取り入れていきましょう。女性も、愛情が溢れて止まらないときは、あすなろ抱きで気持ちを伝えてみるのもおすすめです!

ハグについての記事をチェック!

Thumb彼氏とハグしたい!ハグの仕方9つと幸福を感じる理由や心理
彼氏とハグしたいと思うのはとても自然なことですが、恥ずかしくて自分からハグできない…という女...
Thumb彼女とハグしたい!ハグする男性の心理と効果とは?
最近彼女とハグしていますか?好きな彼女となら、いっぱいハグしたいでしょう。「彼女とハグしたい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ