イケボ・萌えるセリフ集32選!イケメンに言われたい胸キュンする言葉

イケボのイケメンから胸キュンするような萌えるセリフを言われたら疲れも吹き飛びます。彼氏や好きな人、かっこいいイケメンにイケボで言われたい、ちょっと恥ずかしいセリフを集めました。なぜ女性はイケボな男性の言葉に惹かれるのかも、合わせてご紹介します。

イケボ・萌えるセリフ集32選!イケメンに言われたい胸キュンする言葉のイメージ

目次

  1. 1イケボなセリフで胸キュンしてみたい!
  2. 2イケボ・萌えるセリフ集6選《彼氏に言って欲しいセリフ》
  3. 3イケボ・萌えるセリフ集6選《好きな人に言われたいセリフ》
  4. 4イケボ・萌えるセリフ集5選《かっこいいイケメンに限るセリフ》
  5. 5イケボ・萌えるセリフ集5選《ちょっと恥ずかしいセリフ》
  6. 6イケボ・萌えるセリフ集5選《心を癒してくれるセリフ》
  7. 7イケボ・萌えるセリフ集5選《アニメ・漫画のセリフ》
  8. 8イケボな男性の言葉に女性が惹かれる理由
  9. 9イケボの胸キュンセリフは心のオアシス!

イケボなセリフで胸キュンしてみたい!

忙しい毎日で心が荒んでいく中、心ときめくような体験を女性は求めています。イケボで胸キュンするセリフを言われたら、荒んだ心も一気に洗われていきます。

今回は、そんなイケボで言われたい胸キュンセリフを、かっこいいセリフからちょっと恥ずかしいセリフまで、さまざまな角度からご紹介していきます。また、女性がイケボに惹かれる理由も合わせて解説します。

イケボ・萌えるセリフ集6選《彼氏に言って欲しいセリフ》

イケボ・萌えるセリフ集、まずは彼氏に言って欲しいセリフをご紹介します。

イケボな萌えるセリフ1.「○○と一緒にいると落ち着く」

彼氏から一緒にいて落ち着くと言われると、とても信頼されているんだなという感じがして嬉しくなります。

彼氏の部屋で一緒に並んでDVDを見たり本を読んだりしている時に、ボソッと「一緒にいると落ち着くな」とさりげなくこんなセリフを言われたら、胸キュン間違いなしです。

しかし女性によっては、落ち着く相手ということはドキドキしなくなっているという意味でもあるので、あまり良い意味にとらえない人もいるようです。

イケボな萌えるセリフ2.「もっと甘えていいんだからな」

まだ付き合い始めくらいだと、ドキドキして彼氏に対して遠慮しがちになってしまいます。そんな気持ちを彼氏が察してくれて、「もっと甘えていいんだよ」と言ってくれたら、何て女心をわかってくれる人なんだと胸キュンしてしまいます。

気持ちを察してくれて、しかも自然に優しいセリフを言ってくれる大人な男性には頼りがいを感じます。

イケボな萌えるセリフ3.「ずっと一緒だよ」

1日楽しいデートをして、夜にその日のデートの余韻に浸っている中、イケボな彼氏が「ずっと一緒だよ」というセリフを言ってくれたら、最高の1日になります。

彼氏も今日のデートを楽しんでいたんだなという、同じ思いを共有できた喜びで思わず胸キュンです。

イケボな萌えるセリフ4.「なんでそんなにかわいいの?」

何気ない会話をしている時に、急に彼氏がじっと見つめてきます。

どうしたんだろうと思っていると、イケボな低い声で「なんでそんなにかわいいの?」と真剣な表情でこんなセリフを言ってくるイケメン彼氏だったら、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちで、その場で気絶してしまうかもしれません。

イケボな萌えるセリフ5.「俺が守ってあげるよ」

女性であれば1度はイケボで言われてみたいと思うセリフです。悩んでいる時や弱っている時に、かっこいい彼氏からこのセリフを言われたら、悩みも病気も吹き飛んでしまいます。自分のことを守ってくれるかっこいいイケボ王子様に言われてみたいものです。

イケボな萌えるセリフ6.「○○の声が聞きたかっただけ」

いつも自分からは電話をかけてこない彼氏が、今日は珍しく電話をかけてきました。どうしたんだろうと思いつつもいつも通り何気ない会話をします。そして最後に、今日はどうしたの?と聞いた時の言葉がこれです。

イケメンな彼氏が「声が聞きたかったから」なんていう萌えるセリフをイケボで言ってきたら、胸キュンしすぎて眠れなくなります。

イケボ・萌えるセリフ集6選《好きな人に言われたいセリフ》

イケボ・萌えるセリフ集、次は好きな人に言われたいセリフです。片思いだったり、まだ微妙な関係の好きな人に言われたい言葉です。

イケボな萌えるセリフ1.「悩みがあるなら聞くよ」

悩んでいる時や落ち込んでいる時に、片思いしている好きな人からイケボで「何か悩んでるの?」なんていう言葉をかけてもらったら、自分のことをちゃんと見てくれているんだと胸キュンしてしまいます。

低く落ち着いた声で優しく悩みを聞いてくれたら、悩みがなくても相談し続けたくなります。こんなセリフを自然と言ってくれるイケメンだったらますます恋に落ちてしまいます。

イケボな萌えるセリフ2.「ずっと○○の味方だよ」

学校や職場など、人間関係がうまくいかないことはいつでもあります。そんな孤独を感じている時に、好きな人からイケボで「どんな時でも味方だから」と萌える言葉をかけてもらったら、落ち込んだ気持ちも胸キュンパワーで頑張れます。

周りみんなが敵でも、イケメン1人が味方でいてくれたら、すべて乗り越えられるきがしてくるから不思議です。

イケボな萌えるセリフ3.「あんまり無理するなよ」

つい頑張りすぎてしまう性格で、弱音も吐けない状況の女性は多いものです。明るく振舞いながらも内心はどんどん追い詰められていきます。

そんな時に好きな人からイケボで「あんまり無理するなよ」なんて言葉をかけられたら、泣いてしまうかもしれません。張り詰めていた心もイケメンのこのセリフで崩れ去ります。

イケボな萌えるセリフ4.「○○のそういうところ好きだよ」

片思いしている好きな人と話している時に、いきなりイケボで「そういうところが好きだなあ」なんていうセリフをサラッと言われたら、恥ずかしいやら萌えるやらで頭の中パニックです。もしかして私のこと好きなのかな?なんていう期待も抱いてしまいます。

好きな人からじっと見つめられながら、しみじみとこんな言葉を言われてみたいものです。

イケボな萌えるセリフ5.「○○と一緒にいると楽しい」

片思いしている好きな人からイケボでこんなセリフを言われたら、間違いなく胸キュンです。どういうつもりでそんなセリフを言ったのか確認せずにはいられません。相手がイケメンだったらなおさら嬉しくなります。

イケボなイケメンだったら女性も一緒にいるだけで楽しくなります。むしろ一緒にいなくても、声を聴いているだけで幸せになれます。

イケボな萌えるセリフ6.「好きだからいじめたくなるんだよ」

いつもちょっかいを出してくるちょっとSなイケメンの男性がいて、何でいつもちょっかいを出してくるのかと怒ったら「好きだからいじめたくなるんだよ」なんていうセリフをイケボで言われたら胸キュンどころかキュン死です。

しかもその言葉を言う時の表情がちょっとイタズラっぽく笑いながらも、真剣な目をしていたら、萌えること間違いなしです。

イケボ・萌えるセリフ集5選《かっこいいイケメンに限るセリフ》

イケボ・萌えるセリフ集、続いては、続いては、普通の人に言われたら腹が立つだけだけど、かっこいいイケメンに言われたら嬉しいセリフをご紹介します。

イケボな萌えるセリフ1.「俺以外の男と話すの禁止な」

イケメンに嫉妬されてみたいという女性が言われたいセリフ上位に食い込むのがこの言葉です。仲の良い男性と話している時に、かっこいい彼氏から連れ出されて、イケボで「俺以外の男と話すの禁止」なんて強く言われたら胸キュンしちゃいます。

イケメンでなかったら、ただの危ない男性なので怖さしかありませんが、イケメンがイケボで言うと不思議と嬉しくなります。

イケボな萌えるセリフ2.「○○しか見てないから」

好きでもなくイケメンでもない男性から言われたら怖いだけのセリフですが、イケボのかっこいい男性から言われたら、かっこいいと思ってしまいます。女性だったらイケボのイケメンから一途に愛されて、こんなセリフで告白されたみたいものです。

むしろこちらがイケボの好きな人を見つめ続けたい気持ちでいっぱいです。

イケボな萌えるセリフ3.「○○は俺だけのものだからな」

俺様系のイケメン彼氏からイケボでこのセリフを言われたら、即答で「はい」と答えてしまいそうです。このようなかっこいい系のセリフはイケボが必須です。

イケメンではない男性が変な声でこのセリフを言っても、女性からすると気持ち悪いだけになってしまいます。まさにイケメンにだけ許される言葉です。

イケボな萌えるセリフ4.「言うこと聞かないと襲うぞ」

好きでもイケメンでもない人が女性に対してこのセリフを言ったらただの犯罪ですが、イケメンがイケボでこのセリフを言うとかっこいいと感じてしまうから不思議です。好きな人に冗談で「襲うぞ」と言われて胸キュンしている女性はけっこう多いようです。

イケボな萌えるセリフ5.「いい子だね」

年上のイケメンからイケボで子供扱いされたら、女性としては全力で甘えたくなってしまいます。頭をなでられるのは、普通は嫌ですが、イケボのイケメンになでられるならいくらでもやってもらいたくなります。

イケボでささやかれながら眠るような幸せな夜を過ごしたいものです。

イケボ・萌えるセリフ集5選《ちょっと恥ずかしいセリフ》

イケボ・萌えるセリフ集、続いては、ちょっと恥ずかしいセリフをご紹介します。なかなか現実の男性で言える人は少ないであろうセリフを集めました。

イケボな萌えるセリフ1.「俺だけを見てろよ」

少女漫画ではよく聞くセリフですが、なかなか現実では言うのも聞くのも恥ずかしいセリフです。しかしそんな恥ずかしいセリフも、イケメンにイケボで言われたら言うことを聞いてしまいます。こんなセリフが似合うイケボの男性と仲良くなってみたいものです。

イケボな萌えるセリフ2.「君は僕のお姫様だよ」

ジャニーズのイケメンがコンサートで言うのならば違和感ありませんが、普段このセリフを言える王子様のようなかっこいい男性がいたら、恥ずかしいけど感動はします。

お姫様になりたい願望を持っている女性は多いですが、こんなセリフを言ってくれるイケボの王子様がいたら最高です。

イケボな萌えるセリフ3.「俺から離れられない魔法をかけたから」

現実ではホストしか言わなそうな恥ずかしいセリフですが、シチュエーションによっては、イケボでこのセリフを言われたら胸キュンしてしまうかもしれません。しかし現実でこのセリフを使いこなせる男性はかなり少ないでしょう。

イケボな萌えるセリフ4.「天使かと思ったら○○だった」

アイドルオタクが推しのアイドルに対してこのセリフを言っているのは見かけますが、イケメンがイケボでこのセリフを言うと、まったく違ったものになります。このセリフを、恥ずかしい様子もなく言ってくれるイケメンの彼氏だったら幸せになれそうです。

イケボな萌えるセリフ5.「ごめんなさいしないとキスするよ?」

恋愛シミュレーションゲームに出てくるツンデレイケメンは、イケボでこの恥ずかしいセリフを言ってくれます。しかし現実ではよほどイケメンでイケボでなければこのセリフは言ってはいけません。

イケボ・萌えるセリフ集5選《心を癒してくれるセリフ》

イケボ・萌えるセリフ集、次は、心を癒してくれるセリフです。可愛くてさわやかなセリフを選びました。

イケボな萌えるセリフ1.「○○の料理すごくおいしい!」

女性としては、頑張って作った手料理を美味しそうに食べてくれると嬉しいものです。それに加えて、満面の笑みでおいしいと言ってくれたら、母性本能がくすぐられます。イケボの男性に心からのおいしいを言われてみたいものです。

イケボな萌えるセリフ2.「きのう○○の夢を見たよ」

私の夢を見たということは、私のことを意識しているの?と、女性をドキッとさせるのがこのセリフです。イケメンに優しいイケボでこんなセリフを言われたら、意識せざるを得ません。

こういうことを自然に言うイケメンにまんまと騙されるのも楽しいかもしれません。

イケボな萌えるセリフ3.「君が振り向いてくれるまで待ってる」

自分に片思いをしてくれているイケメンがイケボでこんな一途な想いをぶつけてきたら、彼氏がいても思わず心が動いてしまうかもしれません。純粋な気持ちでこんなセリフを言ってくれるイケメンな男性がいたら、なかなか振るのは難しそうです。

イケボな萌えるセリフ4.「いつまでもこうしていたい」

彼氏と手をつないでいる時や、抱きしめられている時にイケボでこんなセリフを言われたら、とても幸せな気持ちになります。永遠に続くわけではないとわかっていながらも、今の幸せを噛みしめる、そんな切なさも詰まったセリフです。

イケボな萌えるセリフ5.「やばい○○といると緊張する」

まだ付き合っていない2人がデートしている時に、男性からこんな素直な気持ちを言葉にされたら胸キュンしてしまいます。しかもイケメンで女性からモテていそうな男性がこのようなピュアなセリフをイケボで言ってきたら、癒されること間違いなしです。

イケボ・萌えるセリフ集5選《アニメ・漫画のセリフ》

イケボ・萌えるセリフ集、最後は、アニメや漫画のセリフです。

イケボな萌えるセリフ1.「未来で待ってる」

アニメ版の映画「時をかける少女で、主人公の真琴が、未来に帰る千昭から最後に言われたセリフです。もう直接会える可能性はゼロに近いにもかかわらず、未来で待ってるという言葉を残していく千昭の姿に涙が止まりません。

千昭の声がイケボすぎて、魅了されてしまう女性が続出の作品でした。

イケボな萌えるセリフ2.「気がおかしくなるほど惚れている」

主人公の牧野つくしを好きになった道明寺司が言ったセリフです。正確には「好きだ。気がおかしくなるほど惚れている。」です。俺様キャラでまっすぐな性格の道明寺らしいセリフで、しかもイケボなので胸キュンした女性が続出でした。

イケボな萌えるセリフ3.「オレ以外の男好きだなんて言うな」

「お前はオレが好きなんだよ。オレ以外好きになれないんだよ・・・オレ以外の男、好きだなんて言うな」主人公の琴子に対して、クールな入江君が言ったセリフです。

普段絶対にこんなことを言うタイプではない入江君が言ったこの言葉に、世の中の多くの女性が胸キュンしました。ドラマ版は2種類あるのですが、入江君役は1作目が柏原崇さん、2作目が古川雄輝さんという、どちらもイケボの持ち主でした。

イケボな男性の言葉に女性が惹かれる理由

なぜイケボな男性の言葉には女性を惹きつける魅力があるのでしょうか。イケボに女性が惹かれる理由を解説します。

非日常の体験だから

胸キュンするような言葉をイケボで直接言われることというのは、日常ではなかなかありません。映画やドラマ、アニメの世界でしか体験する機会がないので、イケメンのイケボで胸キュンなセリフを言われてみたいという願望は大きくなっていきます。

普段体験できない非日常なものなので、多くの女性が憧れます。

ASMR効果がある

ASMRとは、簡単に言うと、脳が快感を感じる音のことです。さまざまな音にASMRの効果がありますが、イケボにもその効果があります。イケボを聴くことで、脳がとろけるような快感を味わうことができるので、女性はイケボに惹かれてしまいます。

イケボの胸キュンセリフは心のオアシス!

映画やドラマ、アニメにゲームと、今やいたるところにイケメンはあふれています。それと同時に、胸キュンしてしまうイケボのセリフもたくさんあります。

イケボから発せられる胸キュンワードは疲れた心と体を癒してくれます。イケボを聴いて毎日を乗り越えましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ