エンジェルナンバー5の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?

私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。最近、よく「5」を目にする機会が多い時は、それがエンジェルナンバー5になります。エンジェルナンバー5って何?恋愛、復縁、仕事についてのメッセージを送ってくれる天使がいるのです。そのメッセージを受け取ってください。

エンジェルナンバー5の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー5の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー5の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー5の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー5の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー5の未来
  6. 6エンジェルナンバー5の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー5の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー5の金運
  9. 9エンジェルナンバー5の健康運
  10. 10エンジェルナンバー5の幸運をつかむために!

エンジェルナンバー5の数字の意味

日々の生活の中には、多くの数字があふれています。レシートの金額やテレビ画面に表示される時刻、試験番号などなど。その数字の中で、ハッとさせられる数字や何度も目にする数字がある場合、その数字には何か意味があるのです。

この数字を使って、エンジェル(天使)たちは何らかのメッセージが送っているのです。数字の意味をしっかり理解していくと、何気ない生活の中でも小さな変化に気づき運を味方にすることができたり、リスクを回避したり最小限にとどめたりと手助けをしてくれます。

あなたの日々生活のことだけでなく、恋愛、失礼、復縁、仕事、健康面についても天使はメッセージを送っています。そしてとても意味のあるものです。

数字には、どの数字が良くてどの数字が劣っているという「差」はありません。それぞれの数字には、特徴があります。数字の「5」には、変化と自由、行動力、直感力を象徴します。また数字には、表と裏もあります。

その良い表の部分をしっかりキャッチし、裏のネガティブな部分をいかに回避していくかであなたの人生は大きく変わっていきます。

人間は五感を持ち、五体からなり、五本の指を持っていることから「人間」そのものを表す数字とされます。シンボルは、五角形や五芒星(ごぼうせい)。神秘的な呪力や霊感なども暗示します。エンジェルナンバー5には、どのような意味があるのか探っていきます。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー5というのは、この5という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

5が示す意味「新しい扉の解放」

エンジェルナンバー5は、何ものにもとらわれない「変化」「自由」がポイント。まさに大きな変革が起きようとしているため、この大きな変化に踏ん張れるよう、しっかりと地に足をつけるようにとメッセージが送られています。

既に大きな変化があったことを意味している場合もあります。そしてその変化は、あなたにはポジティブな良い方向に動いたことをエンジェル(天使)は告げています。

これから「変化」が起きようとしている場合は、できるだけ自分の運命を「プラス」「ポジティブ」な変化にするように対応していかなければなりません。仕事、恋愛、復縁、金運、人生の変化を敏感に感じてください。

エンジェルナンバー5の天使からの11個のメッセージ

エンジェル(天使)からの大切なメッセージを受け取ることで、あなたの運勢はもっと上昇していきます。そのメッセージを的確に受け取ることがキーポイントになってきます。

どのタイミングで行動をすればよいのか、また新しい変化によってもたらされる疲労感をどのように緩和していくのか。それらを手助けしてくれるエンジェルたちの言葉に心を傾けてみましょう。必ずあなたのサポートをしてくれますし、助言や正しい道へ導いてくれるでしょう。

自由とワガママをはき違えてはいけません!

エンジェルナンバー5は、自由を求めるコミュニケーターです。人に束縛されるのが嫌で、自分勝手になりがちです。時には、精神的なバランスがとりにくくなることもありますが、人それぞれのやり方や取り組み方があることをしっかり認識する必要があります。

相手を尊重して互いに助け合うことも必要です。

エンジェルナンバー5の質を高めよう

エンジェルナンバー5は第五チャクラと同じ性質を持ちます。ラッキーカラーは青。また気持ちが落ち込みそうになったり不安定な時には、天然石のアクアマリンを身に着けたりするとよいでしょう。

疲労回復やリラックスのティータイムには、ペパーミントやカモミールジャーマンを飲むことでエンジェルナンバー5が本来持つ質をより高めます。

変化を恐れず受け入れましょう

エンジェルナンバー5は、多種の動きのエネルギーを表しています。「4」と「1」から「5」は成り立っていて、「4」は安定「1」は新しく始まるという動きを表しています。先の見えない変化は不安ではありますが、発展的な変化になりますので恐れずに前へ進みましょう。

「変化」というのは潜在的に不安を感じます。しかし、それを受け入れたとき、あなた自身の大きな成長を感じることでしょう。

コミュニケーションのパイプ役に

エンジェルナンバー5は、コミュニケーション、理解力、判断力などが含まれています。環境適応能力を磨き、色々な人と人をつなぐコミュニケーションのパイプ役として活躍しましょう。そして、全体の話に耳を傾けて平等に聞き入れることを意識しましょう。

数字の「5」は、人間を表しています。全身を使うコミュニケーションに意識してみてください。

「はつらつ」「いきいき」とした行動力を心がけて

エンジェルナンバー5の「5」は、五芒星(ごぼうせい)を意味しています。五芒星は、人間の頭と手足とされる五体を象徴としています。この五体の頂点が外側に向かって伸びていることで行動力を表しています。

エンジェルナンバー5は、あなた自身が外界へと向かう際の、はつらつといきいきとした行動力がありますよ!ということを伝えています。

自力で一歩を踏み出そう

エンジェルナンバー5の「変化」は、自分自身の考えや行動でもたらされるのであって、他人からサポートしてもらって得られるものではありません。ですので、変化に対応するのが苦手な人にはきついことかもれません。勇気をもって一歩を踏み出してみましょう。

あなたへの大きな「ターニングポイント」となるかもしれません。

全体を見渡すこと

1ケタの数字である1から9の中で「5」は真ん中にあります。また五大元素の「5」でもあり、万物は5つの元素から成り立っていると言われていることから、すべての中心となることの象徴となります。全体を見渡すことができるのです。

進む方向が分からなくなった時などは、一度立ち止まって全体の流れを感じてみてください。

気持ちのリセットも大切に

多くの情報に溢れている現代、何を選んだらよいのか迷うこともあります。そんな時に大切なのは、冷静さです。天使たちは、あなたのことをよく理解してくれています。

そのような状況の時のエンジェルナンバー5は、焦らずに一回落ち着いて気持ちをリセットしなさいと警告しているのかもしれません。冷静になったときに、エンジェルたちが良い方向へ導いてくれます。

衝動的、刺激的なものには注意

変化のエネルギーが強いため、衝撃的・刺激的なこと、挑戦や冒険などに心が惹かれることがあります。わくわく、ドキドキすることに気を取られやすくなり、一時の快楽を求めて刺激のあるものを求めることがありますので、注意をしてください。

自由な発想で物事を判断

1ケタの数字の真ん中に位置する「5」。変化の途中でありながら自由な発想で円滑に物事を判断できる状態にあります。そしてポジティブな気持ちを持っていると、心に余裕がうまれてきます。その余裕は、頑張りを評価してくれた天使たちからのプレゼントです。

気持ちに余裕ができると、人にも自分にも優しくできます。

幸福への変化

エンジェルナンバー5をよく目にするときは、幸福になる変化が近くにきています。その祝福を受け取れるように、心身ともにしっかりと整えておきましょう。疲れが溜まっていると感じたら、少し長めの休息をとるようにしてください。

多忙な毎日をお過ごしの場合は、食事に気を付けたりリラックスする時間を作り、自分へご褒美をあげてください。

エンジェルナンバー5の恋愛傾向

エンジェルナンバー5が伝えていること、それは「大きな変化の時期であること。刺激的、情熱的な変化があります。そして、あなたに良い出会いを運んできてくれます」というメッセージです。

あなたの恋愛が情熱的に発展していくと伝えているのかもしれません。恋人がいない人にも、うれしい知らせが入る可能性もあります。色々なところから発信されたメッセージ、エンジェルたちのささやきをを上手に受け取ってください。

友人、知人がキューピットになるかも

エンジェルナンバー5は、「あなたを導いてくれる」という意味もあります。出会いをもたらせてくれるチャンスがあります。友人や知人、近くにいる人が恋愛のキューピットになって、素敵な出会いを運んでくれる可能性があるかもしれないということです。

危険な恋愛には注意!

ドキドキするようなドラマチックな恋愛を求めて、ひとめぼれや旅先でのワンナイトラブ、不倫などの許されない恋に走ってしまう可能性があります。熱くなってしまうと周囲の意見が聞けないこともあります。

反対されるほど、周りが見えないくらい相手を好きになってしまいます。くれぐれも冷静さを忘れないようにしてください。

我慢しすぎない恋愛を

恋人のために、相手の好みに合わせすぎたり、自分の好きなことを我慢したりして無理をしないようにしてください。エンジェルナンバー5を通して、肉体面の健康や、感情面・精神面の満たされた幸福にも意識を向けるようにと伝えています。

恋愛が窮屈であったり、縛られたりするようなものであると長続きしないだけでなく、健康面にも弊害がでてしまうとメッセージが出ています。

交流の場へは参加を

意外な場所、初めて訪れる場所、しばらく行っていなかった場所を訪れたり、身近にいた人でもあまり話をしていなかった人の会話にも耳を傾けてみてください。そこから恋愛へ発展するカギがあるかもしれません。

受け身では、現状から発展することが難しいです。できるだけ人が集まる場所へ参加してみてください。今後の人生にも影響を与えてくれるでしょう。

エンジェルナンバー5の別れ・復縁

今、恋愛に終止符が打たれようとしているのか、また一度終わった恋に復縁を求めているのか、そんな渦中のあなたがエンジェルナンバー5を感じる時、エンジェル(天使)はあなたにどのようなメッセージを送っているのか。

天使のメッセージを受け取って、次へのステップへ進んでください。

エンジェルナンバー5の別れ

失恋で気持ちが暗くなっているのでしたら「切り替えるように」が、エンジェル(天使)からのメッセージです。エンジェルナンバー5で一番強い意味を持つのが「変化」です。変化するというのは、失恋で恋が終わっても次の恋愛のために、良い方向に変化していきます。

恋愛の章でも「出会い」について触れましたが、失恋してもこの先にいい出会いが待っています。ずるずると失恋を引きずってしまって切り替えができないと、素敵な出会いのチャンスも逃がしてしまうかもしれません。

エンジェルナンバー5は、新たな恋の出会いの可能性を感じた時は、現在の恋人との別れも意味します。別れて新しい道に進むことが、お互いの幸せにつながるからです。

エンジェルナンバー5の復縁

エンジェルナンバー5が持つ復縁のメッセージは「復縁を願ってください」です。復縁をしたいという気持ちがあるなら、強く願ってください。天使にもお願いすることで、良い方向に導いてくれるでしょう。

しかし、「復縁してもいいかな」「復縁できたらいいかな」と思う程度であれば、その願いは叶わないでしょう。強く復縁を思う気持ちが、天使の気持ちも動かします。

復縁のチャンスがあれば、二人はまた幸福な時間をすごせるようになります。

エンジェルナンバー5の未来

エンジェルナンバー5の未来、やはり「変化」がポイントになってきます。大きな変化が起こりますので、対応できる柔軟性が求められます。たくさんのアイデアが次々と出てくる回転の速さが、いつも以上に研ぎ澄まされていますので、決断の速さも求められます。

多くの情報も入ってきますが、それに振り回されるのではなく最低限のチェックのみに絞り、構えていることでエンジェル(天使)からの導きやメッセージがあるでしょう。

新しいことへの挑戦などで、心身ともに疲れやすくなるのでゆっくり体を休養させてあげるようにしてください。「疲れ」の自覚がなくても、体をいたわるようにしてあげましょう。

エンジェルナンバー5の結婚運

結婚を意識する相手がいる場合のエンジェルナンバー5ですが、強く願うことで思いは伝わるようです。こちらは、復縁を願う気持ちと一緒で中途半端に「結婚してもいいかな」ぐらいでは、思いは通じません。また、天使からのサポートも難しいです。

しかし、恋愛のパートナーであって全く結婚を意識していない相手だったのが、「この人と一緒にいたい!」「この人の支えになってあげたい」という気持ちの「変化」が突然芽生えたとき、その時は結婚へ発展する可能性が大きくなります。

相手も結婚を意識していなかったとしても、あなたの気持ちが伝わっていきますし、天使からの祝福を受けます。結婚生活も新鮮で素敵なスタートがきれそうですが、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしてください。

エンジェルナンバー5の仕事運

エンジェルナンバー5の仕事運ですが、今の仕事について「行き詰り」を感じていませんか?少し仕事に執着しすぎてリフレッシュする時間が取れていないという天使からのメッセージがあります。

時間を有効利用して、気持ちをリフレッシュすることで仕事運はアップしていくようです。また転職を希望している場合、「変化」のエンジェルナンバー5ですから天使たちからのサポートを得られそうです。

コミュニケーション能力もアップしていて、面接などでもいつも以上に力が発揮できそうです。努力をすればするだけ報われますし、天使たちからの導きも得られるでしょう。

エンジェルナンバー5の金運

エンジェルナンバー5の金運ですが、アップしています。ギャンブル性の高いものでの金運アップではないので、一獲千金を狙うような宝くじや賭け事にお金をつかわないようにしてください。

エンジェルナンバー5の金運は、実力が認められてそれが昇給であったり臨時収入であったりというような、堅実な形になってあなたの元に入ってきます。

入ってくる金額も大きいのですが、少し財布のひもが緩みやすくもあります。お金の管理がずさんになりやすいので、自分でしっかり管理しましょう。

入ってくる金額が多いため、お金をかせぐことに頑張りすぎて無理してしまうこともあります。ストレスから散在してしまう場合もありますので、注意するようにという天使からのメッセージも出ています。

折角、金運がアップしているのですから、このチャンスをしっかりつかんでください。

エンジェルナンバー5の健康運

エンジェルナンバー5の健康運は、おおむね良好と出ています。1ケタの数字の真ん中となる「5」は、バランスがとてもよくとれているので、大きな病気から回避できそうです。肉体面でも天使からのサポートが得られそうです。

元々、「人間」を表す「5」ですから、肉体面での健康は更にアップしていくでしょう。しかし、気をつけなければいけないのは精神面での健康です。いつもより感受性が豊かになっている分、日ごろは感じないことで傷ついたり、怒りを感じたりするでしょう。

ストレスを上手に流してあげましょう。

エンジェルナンバー5の幸運をつかむために!

エンジェルナンバー5の一番のキーポイントは「変化」です。いろいろな場面における状況、気持ちの変化,それらとうまく付き合っていくことで、あなたの運気はどんどんアップしていくでしょう。環境・人間関係「変化」には恐れずに進んでください。

金運も健康面もアップしていきますが、ストレスによる散在や精神面での健康に気を付けてください。恋愛においても復縁を望んでいる相手には、積極的に相手に連絡を入れたり強く復縁を願うことで天使のサポートがえられるでしょう。

強く思うこと、願うこと、恐れないことで状況は好転していきます。社交面では、いつもよりも研ぎ澄まされているので初対面の人には印象的に残りやすくなっています。少し流行を取り入れたり、メイクに変化をつけてみることで魅力アップにつながるでしょう。

しかし、あまり動きすぎることでストレスや疲れがたまりやすくもなります。動きたくなるところをぐっとこらえて、天使からの導きを待つことも大切なポイントになります。冷静になって待つことで、さらに状況は好転していきます。

立ち行かない状況になったり、復縁を求めている人や、恋愛を結婚に発展させたい、仕事で転職を考えているといった大きな変化を求めている人は、エンジェルナンバー5のカラーである「青」のものを身に着けるとよいでしょう。

また五芒星(ごぼうせい)がシンボルになりますので、手書きで良いので紙に書いた五芒星をお財布の中にいれたり身近なところにおいておくと、厄除けやお守りになります。自然石のアクアマリンも同じような効果が期待できます。

疲れたときには、ペパーミントやカモミールジャーマンを飲んで体の内から癒していきましょう。エンジェルナンバー5は、「変化」「自由」「コミュニケーション」そして「小宇宙」を表してます。

あなたの側には、社交家の「アクティブエンジェル」がついています。サポートをして導いてもくれます。変化に恐れることなく、その変化を受け入れて前へ進んでください。きっと今以上に運気は上昇していくでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ