林葉直子の今現在!病気(肝硬変)で死亡した?【画像】

林葉直子は福岡県福岡市で生まれた現在でも有名な女流棋士です。林葉直子は将棋の活躍以外にも女優などの活動もしています。今回はそんな林葉直子の情報について詳しくまとめました。林葉直子の画像や死亡説の真相、現在の状態についてなど満載ですので、ぜひご覧ください。

林葉直子の今現在!病気(肝硬変)で死亡した?【画像】のイメージ

目次

  1. 1林葉直子とは?
  2. 2林葉直子の経歴
  3. 3林葉直子の若い頃の画像
  4. 4林葉直子の将棋以外での話題
  5. 5林葉直子は不倫でも世間を賑わせた?
  6. 6林葉直子が自身の病気を公表
  7. 7林葉直子が病気を治すためにした行動
  8. 8林葉直子に死亡説?現在の病状
  9. 9林葉直子について調べてみよう

林葉直子とは?

14624699 1794423737498237 3890103857404968960 n
miki.kawabe

上記の画像の林葉直子とは今でも将棋界で有名な棋士で、11歳にもかかわらず女流アマ名人戦で優勝を果たした人物です。当時、女流アマ名人戦で優勝した人物が小学生ということが分かったときには、国民が驚きを隠せませんでした。

しかし、後に余命1年と診断される病気や死亡説などが浮上したことでも話題となりました。このような経歴を持つ林葉直子とはどのような人物なのかよく分からない人のために、林葉直子の当時の美人画像やプロフィールについて紹介していきます。

林葉直子のプロフィール

25036110 2459074200985343 3757045697560444928 n
zenta99999

本名 林葉直子(はやしばなおこ)
生年月日 1968年1月24日
現在の年齢(2018年現在) 50歳
出身地 福岡県福岡市
血液型 A型
活動内容 女流棋士、女優
所属グループ なし
所属事務所 日本将棋連盟(現在は退団済み)

林葉直子の経歴

林葉直子は1968年に福岡県の福岡市で生まれ育ちました。幼少の頃から将棋に興味を持っており、6歳という若さで奨励会に入りました。そこから、5年後に女流アマ名人戦に出場すると、そこで優勝を果たしました。

その後は、順調に将棋界で成長をしていき、1980年にプロ入りをしました。プロ入りをしてからは様々なタイトルを獲得するだけでなく、女優活動もするようになり、全国的に有名な人物になりました。

今では所属をしていた日本将棋連盟を退団してしまい、重度の病気を患ってしまいましたが、現在の状況はあまりニュースになっていません。

11歳で女流アマ名人戦優勝

林葉直子は6歳で将棋のプロ養成所と言われている奨励会に入会します。その後に11歳という若さながら女流アマ名人戦で優勝を果たしました。

女流アマ名人戦はアマチュアの中で優勝を決める大会ですが、その中には林葉直子よりも年上の人も多くいます。その中で優勝を果たした林葉直子は今でも将棋の歴史に名前を残す棋士となりました。

小学生で米長邦雄永世棋聖の内弟子となる

林葉直子は小学生ながら女流アマ名人戦で優勝を果たし、奨励会に6歳という若さで入会をしたほどの逸材でした。そのため、この才能を育てるために、小学生ながら米長邦雄永世棋聖の内弟子となります。

米長邦雄永世棋聖の内弟子となってからは将棋の勉強を毎日行うようになり、努力をした結果、1980年にプロの棋士となりました。

1982年14歳で女流王将となる

米長邦雄永世棋聖の内弟子となり、1980年にプロの棋士となってから2年後の1982年の14歳の頃に女流王将となりました。

このときの女流王将が初タイトルとなり、初めて女流王将を獲得してからは10回連続で勝ち続けました。また、このタイトルの他にも様々なタイトルを獲得するようになりました。

1994年対局に現れず失踪報道される

幼少の頃から将棋の天才たちが集う奨励会に入会し、様々なタイトルを獲得してきた林葉直子ですが、1994年にあった二日間の対局に現れず失踪報道されてしまいます。

この失踪報道がされた後の7月18日に林葉直子が海外から帰国をし、対局に現れなかったという理由から、150万円ほどの罰金と10月まで対局への出場を停止するという罰が与えられました。

1995年将棋連盟を退会

林葉直子が対局に現れずに失踪報道をされて、様々なペナルティを課せられた翌年の1995年8月24日に日本将棋連盟を退会しました。過去には女流王将を10連覇したという成績などを持っていましたが、全て失いました。

退会ということなので、日本将棋連盟から林葉直子という名前が抹消され、将棋に関するイベントにも参加することができなくなりました。

林葉直子の若い頃の画像

19379180 1947071892218058 8909086086983057408 n
satsuma0104

林葉直子の若い頃の画像についてですが、上記の画像のように美人女流棋士として人気がありました。また、美人女流棋士として人気が高かったので、女優活動をするようにもなりました。

しかし、上記の画像にも書いてあるように重度の病を患ってしまい、見た目に変化が現れてきました。現在は上記の画像のような美貌は無くなってしまったと言われていますが、当時は非常に人気と美貌を兼ね備えた人物でした。

上記の画像だけでは美しいのか判断がつかない人は、インターネットで林葉直子の画像を検索してみましょう。

当時の林葉直子はアイドルだった

現在の将棋界には美人女流棋士がたくさんいますが、当時だとプロの棋士には女性があまりいませんでした。そのため、林葉直子が女流棋士としてニュースなどに取り上げられたときにはアイドル的な存在となっていました。

当時はその美貌から女優活動をしたり、テレビCMに出演したりと非常に人気がありました。

林葉直子の将棋以外での話題

林葉直子は小学生の頃から女流アマ名人戦で優勝するほどの逸材で、今でも将棋界に名前を残す人物です。しかし、林葉直子は将棋以外でも活躍をしてきました。

例えば、林葉直子は将棋界でもトップの美貌をもっていたことから女優の活動などをしていました。ここからは林葉直子の将棋以外での話題について詳しく紹介していきます。

女優として時代劇に出演

林葉直子は今でも有名な女流棋士ですが、将棋以外にも女優として時代劇に出演した経験があります。女優として初めて出演した時代劇は田原坂です。

田原坂は1987年の年末にテレビで放送された時代劇で、西郷従道の娘である桜子役として初出演をしました。当時は、女流棋士が女優活動をしているというニュースが話題となりました。

ヘアヌード写真集を発売

林葉直子は女優活動だけでなく、ヘアヌード写真集を発売しました。ヘアヌード写真集の名前は「CONFESSION 告白」で、この写真集は日本将棋連盟を退会した1995年に発売されました。

林葉直子のヘアヌード写真集に載っている画像は過激なものばかりで、男性からの人気が非常にありました。

また、初めてヘアヌード写真を発売した後の次の写真集の画像には、豊胸手術をした胸をさらけ出したり、きわどい画像を撮るなどの体を張った行動をするようになりました。

ライトノベル・漫画原作を執筆

林葉直子は女優活動や写真集といった自分の顔を露出するような活動だけでなく、ライトノベル・漫画原作を執筆する活動をしていました。日本将棋連盟を退会する前から将棋以外の活動もしていました。

ライトノベルとはティーンズ向けの小説で、林葉直子は1980年から1990年の10年間執筆をしています。また、ライトノベルの執筆以外にも、「かとりまさる」という名前で漫画原作を執筆していました。

インド料理店を経営

林葉直子はメディアに出演するような活動以外にも、インド料理店を経営していました。林葉直子が経営しているインド料理店の名前は「Woo Curry」で、六本木で経営をしています。

しかし、今では閉店をしてしまい、2004年から2005年までの一年間しか経営をしていませんでした。どうしてインド料理店の経営を辞めてしまったのかは公表されていません。

タロット占い師としても活動

林葉直子は女優活動やインド料理店の経営だけでなく、タロット占い師としても活動をしています。林葉直子はブログをしているのですが、2006年にブログ内で占い師の活動をするという発表をしています。

そこでは、WBC日本優勝という占いを的中させているほどの腕の持ち主です。また、占い師として活動してから8年後の2014年に占い師として本格的に活動をしていきます。

林葉直子は今でもタロット占い師として活動をしています。インターネット上で林葉直子の占いと調べると、林葉直子のサイトが出てくるのでぜひ占ってみましょう。

両親の借金により自己破産

林葉直子は幼少のころから将棋の才能に恵まれ、様々なタイトルを獲得してきました。また、将棋の活動以外にも女優活動やインド料理店の経営、執筆活動などをしてきてお金をたくさん稼いできました。

しかし、これらで稼いだお金は親が管理しており、自分にはどのくらいの貯金があるのかは把握できていませんでした。

そのため、親が勝手に自家用車を購入したり、家を1億円以上で新築して、林葉直子の名義でローンを組まされるなどで親に今まで稼いだお金を使われてしまい、多額の借金を背負わされてしまいました。

このことから、林葉直子は親に自分が今まで稼いだお金の管理を任せることはしてはいけないという教訓を得たが、親に裏切られたという波乱万丈な人生を歩んできました。

テレビを見ていた視聴者から心配の声が上がる

林葉直子が親に今まで稼いだお金を勝手に使われたことが原因で容姿が変貌してしまいました。以前に林葉直子が借金をしたという理由でテレビに出演したときに、今までのような美貌が無くなっており、痩せこけて心配になるくらいの変化をしてしまいます。

テレビを見ていた視聴者からは、借金の話を林葉直子がしていても、耳に全く入ってこなかったという話がたくさんでるほどの話題性がありました。

林葉直子は不倫でも世間を賑わせた?

今でも将棋界で有名で美しい顔立ちをしていた林葉直子は不倫でも世間を賑わせました。林葉直子は1998年に同じ将棋界で活躍をしていた中原誠・16世名人と不倫関係にあるという報道が出ました。

今と変わらず、当時も将棋界は不倫などのスキャンダルが出にくかったため、中原誠・16世名人と林葉直子の不倫騒動が報道されたときには様々なテレビでニュースとなりました。

ここからは、林葉直子の不倫相手である中原誠・十六世名人についてや不倫騒動について詳しく紹介していきます。

不倫相手は中原誠16世名人

中原誠16世名人とは18歳で将棋のプロになり、2009年に引退するまでに十六世名人と名誉王座、永世十段、永世棋聖、永世王位という称号を獲得するほどの現在の将棋界でも有名な人物です。

中原誠16世名人が将棋から引退をした理由は王将戦をしていたときに脳内出血が起こり、病院へ運ばれ入院してしまいます。

入院してからはリハビリをしながら、将棋に復帰するために努力をしてきましたが、完治することはなく、将棋に関わる活動を辞めることとなりました。

将棋だけでなく、女優などの活動もしていた林葉直子と不倫をした中原誠・16世名人は当時40歳ほどの既婚者で、林葉直子は20歳で未婚という不倫関係にありました。

林葉直子と不倫をした中原誠が世間を騒がせた理由

当時は芸能界で不倫などのスキャンダルがあっても、週刊文春などの記事に取り上げられるだけで、そこまでニュースに取り上げることはありませんでした。

しかし、将棋界を超えて全国的なニュースになるまで林葉直子と中原誠の不倫関係をメディアが取り上げたかというと、中原誠の留守番電話にポイントがありました。

スキャンダルが報道されてからは林葉直子と中原誠の関係が徐々に悪化していき、中原誠が林葉直子の留守番電話に脅迫しているかのようなメッセージを残したことで全国的なニュースとなりました。

将棋界での中原誠は脅迫じみたメッセージを言うような人ではなく、将棋盤に真剣に目をやるというお堅い人物だったので、そのギャップに世間は驚きを隠せませんでした。

中原誠が記者会見を開いた

中原誠が林葉直子と不倫関係にあるという報道がされた数日後に記者会見を開きました。記者会見を開いた場所はなぜか妻がいる自宅であった。

どうして自宅で記者会見を開いたのかは明確にはなっていませんが、妻がいる前で林葉直子と中原誠は不倫関係であるという事実を認めてしまいました。

米長邦雄の女狂いも暴露

日本将棋連盟の会長である米長邦雄の女狂いが暴露されてしまい、日本の将棋界に衝撃が走りました。具体的には米長邦雄がセクハラやパワハラをして、中川大輔常務理事を辞任に追いやったという報道がありました。

米長邦雄会長のセクハラやパワハラを暴露したのは中川八段であった。暴露をした当日は米長邦雄会長がいなかったので暴露したという報道があります。

この暴露がされてから、様々なやり取りが行われてきましたが、結局は米長邦雄会長が中川八段の暴露を否定したという形で終わりました。

林葉直子が自身の病気を公表

女流棋士や女優として活躍をしてきた林葉直子が自身の病気をブログ内で発表しました。林葉直子が発表した病気は誰にでも起こりうる病気で、余命を診断されるケースも多くあります。

ここからは、林葉直子の病気の名前など詳しく紹介していきます。当時とは美しさが激変しているので、現在の顔が気になる人は昔の画像と比べながら見てみましょう。

重度の肝硬変

林葉直子が発表した病気の名前は肝硬変です。肝硬変とは普通の状態の肝臓から硬い肝臓に変化をし、さらに肝臓が小さくなるという病気です。肝硬変と診断されてしまうと、肝性脳症という病気にもかかりやすく、最悪の場合だと余命を宣言されることもあります。

肝硬変はステージというものがあり、ステージ0が軽度の肝硬変で、ステージ4が重度の肝硬変となります。林葉直子がブログ内で発表をしたことは肝硬変ということだけでなく、ステージ4という最悪の状態の肝硬変でした。

しかし、林葉直子が肝硬変であることを発表したのは2014年にもありました。そのときも重度の肝硬変で、数年たっても肝硬変の状態が良くならないということの発表をし、世間からは心配の声が止まりませんでした。

不倫騒動からお酒の量が増えた

中原誠16世名人と不倫関係にあった林葉直子は、不倫騒動がメディアによって発表されてからお酒を大量に飲むようになってしまいます。また、不倫騒動が発表されたときだけでなく、日本将棋連盟を退会してからもお酒を飲むようになったという噂もあります。

林葉直子は当時からお酒が好きで、飲むときにはウイスキー一本を毎日飲んでいたという発表もしています。そのため、不倫騒動や日本将棋連盟からの退会などが起こってしまい、お酒に走りました。

その結果、肝硬変のステージ4という病気にかかってしまい、医師から余命を言われてしまいました。

余命はどのくらい?

林葉直子は将棋界だけでなく、芸能界でも活躍をしてきて順風満帆な人生を送ってきましたが、途中から親の裏切りや不倫騒動、重度の肝硬変にかかってしまい、波乱万丈な人生となってしまいました。

林葉直子が肝硬変にかかってしまったことをブログ内などで報告をしてきましたが、2014年に出版をした「遺言―最後の食卓」という本に肝硬変のステージ4という状態を発表しました。肝硬変のステージ4になると治療が困難であり、治る見込みがないと言われていました。

唯一治る見込みがあるとするならば、肝臓移植をするしかないのですが、林葉直子は現在でも移植をしていません。そのため、余命一年しかないと医師に発表されてしまいます。

林葉直子が病気を治すためにした行動

林葉直子が肝硬変と診断されてから、自分の体重が激減してしまい、当時の美貌は失われてしまいました。肝硬変になってからは、弟しか移植適合者がいなかったため、移植手術はしませんでした。そのため、この病気を治すためには自分の力しか頼りがありませんでした。

そこで、肝硬変という病気にかかり、余命1年と医師に言われてしまった林葉直子は病気を治すために様々な行動をしました。ここからは林葉直子が行った行動について詳しく紹介していきます。

食事制限

肝硬変という病気にかかり、余命1年しかなかった林葉直子は食事制限をしたことで、完治は現在もしていませんが肝臓の数値が良くなりました。

普通だと医師から余命1年と言われたら、その期間までしか生きることができないのですが、林葉直子はそれ以上に長生きをしています。林葉直子は毎日お酒を飲んでいた習慣を止めて、塩分の少ない食生活に変化させたことで肝臓の数値が下がってきました。

肝硬変にかかってからは体重が30kg代しかなかったのですが、40kgまで増やすことにも成功しました。余命が1年しかなくても、その期間で行った行動によって延命することができました。

林葉直子に死亡説?現在の病状

林葉直子が肝硬変と余命1年ということを発表した後に、自身のブログが半年間も止まってしまったので死亡説が浮上しました。結論から言うと、林葉直子の死亡説は嘘です。

メディアが林葉直子の死亡説を確認したところ、林葉直子のブログが半年間更新されなかったのはブログを書く元気がなかったからです。現在では肝硬変のステージがステージ4からステージ2になり、余命1年と言われた事実と死亡説を無くしました。

ここからは林葉直子の死亡説について詳しく紹介していきます。

死亡説の真相

林葉直子の死亡説の真相は嘘になります。林葉直子は余命1年の肝硬変であることを告白した後にもブログを更新してきましたが、途中からブログの更新がなくなり、ファンから死亡したのではないかという憶測が広まりました。

そこで、メディアが実際に林葉家に電話をしてみたところ、林葉直子本人が出て、元気な声で話してくれました。そのため、林葉直子の死亡説はなくなりました。

今は病状が安定している?

余命1年と診断されて、死亡説が浮上したりと話題があった林葉直子は、現在ではお酒の飲みすぎで硬くなった肝臓が柔らかくなり、元気な顔になりました。

また、現在は肝硬変の状態が軽度なステージとなっていますが、肝硬変であることには変わりないのでじっくりと療養しています。

林葉直子について調べてみよう

林葉直子は将棋界でも有名で、女優としても活躍をしてきました。また、このような華やかな活躍だけでなく、不倫報道や余命1年と診断される病気、死亡説などの暗い話題でも世間を騒がせました。

特にも余命1年と診断されたときや死亡説が浮上したときにはファンから悲しみの声が鳴りやみませんでした。林葉直子が肝硬変のステージ4という重度の病気をステージ2まで自力で下げたことは奇跡中の奇跡で、普通は移植をしない限り治る見込みがない病気でした。

この事実には世間だけでなく、医者も驚きを隠せませんでした。このように波乱万丈な人生を林葉直子は歩んでいるだけでなく、若い頃の画像と現在の画像の差が激しいので、林葉直子について気になる人はぜひ調べてみましょう。

芸能人の記事に関する記事はこちら!

Thumb内田慈は現在結婚してる?相棒やまれなどのドラマで活躍した女優の今
内田慈さんを知っていますか?内田慈さんは日本の女優で多くのドラマや作品に出演し活躍しています...
Thumb河合奈保子の娘Kahoの現在!歌手デビューに失敗して消えた理由
1980年代に一世を風靡したアイドル河合奈保子さんにはKahoという娘さんがいて、歌手デビュ...
Thumb古谷敏の身長は高い?伝説の初代ウルトラマンの現在!
伝説の初代ウルトラマンの中で演じていた男、古谷敏。背が高く手足が長いスタイルの良さが、ウルト...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ