蠍座(さそり座)の恋愛運・恋愛行動や恋愛傾向【最新版】

蠍座男性と女性の2018年の恋愛運、結婚運や、本来の恋愛における性格、恋愛傾向や恋愛行動について詳しく説明します。2018年は蠍座にとって、恋愛運、結婚運が良い年なので、蠍座の恋愛傾向を知り、今後に役立てるための情報をお伝えします。

 蠍座(さそり座)の恋愛運・恋愛行動や恋愛傾向【最新版】のイメージ

目次

  1. 1蠍座(さそり座)の恋愛運
  2. 2蠍座(さそり座)の恋愛傾向
  3. 3蠍座(さそり座)の恋愛行動
  4. 4蠍座(さそり座)の好きなタイプ
  5. 5蠍座(さそり座)の相性
  6. 6蠍座(さそり座)の結婚観
  7. 7蠍座(さそり座)の結婚運
  8. 82018年の蠍座(さそり座)の恋愛運
  9. 9一途な蠍座にとって恋愛運上々の年

蠍座(さそり座)の恋愛運

蠍座は10月24日から11月22日までに生まれた人を指しますが、そんな蠍座の人の恋愛面について、詳しく掘り下げて見ていきましょう。

そもそも蠍座の恋愛面を見ると、好きな人に対してはとても誠実で、深く愛する傾向にあります。また、恋人は何よりも大事にしたい存在であると考えています。

このような特徴をもつ蠍座の恋愛運や結婚運はどうなのかについても見ていきます。

蠍座(さそり座)の恋愛傾向

蠍座の人は恋愛において、男性にも女性にも、好きな人とは一つになってしまいたいという願望を心の奥底に抱えています。その人のためには相手のことをすべて受け入れて、身も心も一つになって溶け合いたいと考える傾向が蠍座の人にはあります。

それはただその人が好きだから一緒にいようと行動するのではなく、目では見えない部分までわかりたい、同化したいという思いからきています。それに加えて、相手の好きなものや趣味までも自分自身のものにしようとする傾向があります。

そんな蠍座の恋愛傾向を男性と女性に分けて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

蠍座(さそり座)男性の恋愛傾向

蠍座男性の性格を一言でいうのならば、ミステリアスな完璧主義者です。なので、集団で何かをするよりも、個人で行動してマイペースにすることを得意とし、秘密主義な部分を持っています。

そんな蠍座男性は恋愛をする時、どんな恋愛傾向があるのかについて見ていきましょう。

気になったら即行動

蠍座男性は日常でも恋愛でも警戒心が強いために、好きなタイプの人だったとしても、初対面から交際に発展するまでに、どうしても時間がかかってしまう傾向にあります。その女性と問題なく付き合っていけるのか、と疑ってしまうのです。

しかし、蠍座男性は人を見る目があるので、恋愛でも自分にとって理想である女性を見つけて、良い交際をすることも多いです。

また、恋愛では奥手なタイプが多い蠍座男性ですが、警戒心が解けて、どうしても気になってしまう女性や好きなタイプの人がいたら、必死にアプローチをするので、目に見えて変化が見えることでしょう。

時間を大切にする

蠍座男性は好きな女性と真剣に交際を始めたら、二人でいる時間をとても大切にする傾向があります。蠍座男性は警戒心が強く疑い深い性格である一方で、とても愛情深い性格でもあります。

蠍座男性が二人の時間を大切にし始めればするほど、それだけ相手のことを愛しているという証拠です。なので、さっぱりとした恋愛というよりは、少し重たく、時には束縛感のある恋愛関係になるかもしれません。

そのため、浮気などにはとても厳しく、それが原因で喧嘩になった時はとても怒られるでしょう。

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

蠍座(さそり座)女性の恋愛傾向

蠍座女性は秘密主義者で軽いコミュニケーションを苦手としています。また、洞察力に優れた一面があるので、人の気持ちを察することを得意とします。

恋愛面においても、持ち前の洞察力を生かして、自分と相性のいい相手を慎重に選ぶ傾向にあります。付き合うと、一途にその人を思い続けますが、独占欲が強く、それが行動に出てしまうことが多々あるので注意が必要です。

そんな蠍座女性の恋愛傾向についてより詳しく見ていきましょう。

一途

上記でも述べたように、蠍座女性の恋愛における特徴の一つは一途であるということです。恋人になった人には深い愛情を与え、尽くすタイプの女性と言えます。

愛情深さだけを見ると、蠍座女性は12星座の中でトップと言えるでしょう。

その深い愛情を受け取る側からすれば、その行動に重たいと感じてしまうこともあるのですが、蠍座女性が慎重に相手を選ぶ時に、自分をしっかりと理解することのできる男性を見つけることができれば、恋愛から幸せを得れるでしょう。

重たい女性が好きなタイプの男性を見つけるとうまくいきやすいです。

情熱的

蠍座女性は自分の気持ちを直接的に行動に移すことは、それほど多くありませんが、物静かな見た目からは感じ取れない情熱的な恋愛観を持ち合わせています。

一途さゆえに、その一人の人と甘い恋愛を好む傾向にあり、その人と付き合い続けてそのまま結婚まで行くことが多いです。このように蠍座女性は恋愛と結婚が結びついており、軽い気持ちで恋愛をしたり、付き合ってても人前でキスをしたりすることは嫌う傾向にあります。

また、一途さは時に悪い方向へと恋愛を進めてしまうこともあります。情熱的に一人の人を愛するために、その人に裏切られた時の怒りはとても大きいものとなってしまいます。恋人に向けられていた大きな愛が、大きな憎しみへと変わってしまうのです。

蠍座(さそり座)の恋愛行動

蠍座の恋愛の特徴として、男性も女性も恋人を大切にするというものがあります。好きな人ができるとその人のことばかりを考えてしまう傾向にあります。

ですが、その心の奥に秘めた気持ちとは異なり、恋愛感情を態度に表すことはあまりありません。告白をしたり、自分をアピールすることはそれほど得意ではないのです。

その恋愛に真剣であればあるほど緊張してしまい、慎重に行動に移すのが蠍座の恋愛です。

蠍座(さそり座)男性のアプローチ方法

ミステリアスな雰囲気に包まれた蠍座男性は、心の内を行動に移したりすることが少ないため、気持ちを量るのが少々難しいかもしれません。ですが、根本では情熱的な恋愛をもとめているため、好きな人を見る目がほかとは違っています。

蠍座男性は好きな人ができると、その人を知らず知らずのうちにじーっと見てしまう傾向があるのです。

そんなわかりにくいようで、思いがところどころ外に出てしまっている蠍座男性に対して、女性はどのようにアプローチすればよいのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

焦らずゆっくり

蠍座男性は蠍座女性と同様に、恋愛において一途なタイプのため、好きになれば一直線ですが、心を許すまでに時間がかかるタイプです。それもまた、慎重な性格ゆえと言えます。すぐに付き合うことを考えたりはしないので、少しずつしっかりと距離を詰めていって、寡黙な蠍座男性の心を開いていく必要があります。

警戒心をもたせてはいけないので、発言はなるべく直接的に伝え、裏表がないように注意しましょう。そのような言葉が、蠍座男性の一途な心に火をつけるポイントです。恋愛にまっすぐな子が蠍座男性の好きなタイプと言えるでしょう。

また、秘密主義な蠍座男性が自分から、自分の内面的なことや悩みを話すようになってきたら、それは心を開いてきている証拠です。自分を理解し、頼ってくれているといった安心感を与えることが、蠍座男性を落とすポイントの一つです。

本音で向き合う

何度も言っているように、蠍座男性は一途で独占欲が強い人が多い傾向にあります。そのため、嫉妬をすることも多く、繊細な性格から、さまざまなことに気がいき、しつこく探ってくることも多々あるでしょう。嘘をついたとしても、疑われてしまうので、適当な行動は避けるべきでしょう。

しかし、しっかりと誠実な心で本音で向き合えば、信頼関係はしっかりと築かれます。ただ束縛されることは嫌いなため、付き合ったとしてもミステリアスな部分は残るでしょう。余りで詮索したりはせずに、広い心で付き合っていくことが大切です。

気難しい蠍座男性の性格をよく理解すれば、関係は上々でしょう。時間をかけて二人の愛を育てていくため、気づいたころには離れられない関係になっているかもしれません。

蠍座(さそり座)女性のアプローチ方法

蠍座女性の恋愛は一途で情熱的です。そんな蠍座女性は性格がきついというイメージを持たれることもありますが、実際はきついのではなく、責任感を持っており、白黒はっきりつけないと満足できないだけなのです。

また、恋愛=結婚という考えを持っている蠍座女性には、性格や相性だけではなく、生活リズムなどが合わないと付き合っていくことは難しいと思われてしまうこともあります。

では、そんな蠍座女性を落とすためにはどのようなことを心がければよいのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

一途に伝え続ける

蠍座女性は一途に相手を思い続け、また同等の思いを相手にも求める恋愛傾向があります。そんな蠍座女性に思いを伝えるためには、態度や行動で示すだけではなく、言葉できちんと伝える必要があります。

口説き文句を使って落とそうとするなどもってのほかです。しっかりと心を込めて、正直に、時には蠍座女性の母性本能を刺激するような言動で揺さぶりをかけてみてください。

蠍座女性は近づいてくる男性が心の奥では何を思っているのか、本音を探ろうとします。一途に接し、誠実な行動が少しずつ蠍座女性の警戒心を溶かしていくでしょう。一途な思いを貫きとおせば、彼女にとってなくてはならない存在になることができるでしょう。

繊細さを理解する

蠍座女性は冷たいように見えながら、実際は強い情熱と激しい感情を心の内に秘めています。時として、それは執念深さや嫉妬深さとして表に出てくることもあるでしょう。どんなことがあっても、一夜限りの関係を蠍座女性に求めるなどしてはいけません。

また、蠍座女性は一人の男性だけを献身的に深い愛情をもって愛します。時には激しさを伴うその感情は、トラブルの原因になることもありますが、それは一途な女性ゆえの特徴です。

蠍座女性とうまく付き合うには、そのような激しい感情とデリケートな心をよく理解して、蠍座女性特有のプライドの高さと嫉妬心を広い心で受け入れる必要があるでしょう。

蠍座(さそり座)が恋人の浮気を知ったら?

蠍座の人は何度も繰り返すように、重たいと言われることもあるほど、一途な性格です。それゆえに深い愛情を持っているのですが、その愛情が裏切られたとき、それは深い憎しみへと変わってしまいます。

愛情と憎しみは表裏一体と言いますが、まさにその通りで、愛していれば愛していたほど、深い悲しみを感じ、憎み、永遠と言っていいほど憎み続けることもあります。それは一種の愛と呼べるものかもしれないほどです。

蠍座(さそり座)の好きなタイプ

ここまで、蠍座男性と女性の基本的な恋愛傾向や、恋愛行動、アプローチの仕方など詳しく見てきました。彼ら彼女らは深い愛情で相手のことを愛し、一途に思い続ける恋愛をする星座です。

ではそんな一途な性格の蠍座男性と女性の好きなタイプはどんな人なのでしょうか。男性の好きなタイプから、詳しく見ていきましょう。

蠍座(さそり座)男性の好きなタイプ

蠍座男性は一途で情熱的であるのと同時に、実は繊細な一面も持ち合わせています。そんな彼らが好きな女性に求めるのは、彼らが一途に思うのと同様に、一途に自分のことを思ってくれたり、自分と似てミステリアスな雰囲気のある女性です。

総じて蠍座男性は自分と似たところがある人を好きになることが多いと言えますが、より細かく見るとどんなタイプの女性なのか見ていきましょう。

信頼関係を築ける

蠍座男性は一途で誠実な恋愛をすると言いましたが、実はそれは相手も誠実な行動をとっていればの話です。もし、あなたが不誠実な行動や、蠍座男性が怪しいと疑ってしまうような行動をとれば、蠍座男性の心は一気に離れてしまう可能性があります。

本来、警戒心の強い性格の蠍座なので、好きになって警戒心が緩んできたにも関わらず、疑わしい行動をとってしまったら、すべて水の泡になるでしょう。

蠍座男性とうまく付き合うには、誠実な恋愛をすることを心がける必要があります。

知的でミステリアス

蠍座男性は誠実であるにも関わらず、一つでも裏切られたりすると、すぐに見切りをつけてしまう、飽きっぽいともいえる一面を持っています。そのため、そんな蠍座男性を飽きさせないためにも、知性を使って楽しませてあげる必要があります。

蠍座男性ははっきりと意見するわりに、人の話を聞いていないように見えるかもしれませんが、ちゃんと聞いているので安心してください。そんな些細なところも理解できる女性は蠍座男性の好きなタイプとも言えるため、機微に注意を払って、接しましょう。

また、ミステリアスな女性も蠍座男性の好きなタイプの一つですが、これは自身と共通するため、親近感がわくからなのです。しかし、警戒心が強い蠍座男性なので、ミステリアスすぎると疑われてしまうこともあるので、適度に自分を出していくことも必要になります。

蠍座(さそり座)女性の好きなタイプ

蠍座女性は女性的な魅力を他の星座に比べて多く持っているので、いろいろな男の人が寄ってきますが、彼女らはそれをよしとはしません。蠍座女性は恋愛=結婚なので、自分自身で生涯を共にすると決めた人以外に意識を向けることはないでしょう。

好きなタイプにも恋愛と結婚を同じものと考えている人が当てはまります。また生活のリズムや相性が合わないと好きなタイプの人とでも、付き合っていくのは難しいかもしれません。

では、そんな蠍座女性の好きなタイプはどんな男性なのでしょか。詳しく見ていきましょう。

テンポが合う

先ほども述べたように、蠍座女性の好きなタイプは自分と同じ感覚を持っている人であることが多いです。これは恋愛観だけではなく、価値観にも当てはまります。そのため、自分のテンポに合わせてくれて、会話を進めることができる人には好印象をもつでしょう。

また、蠍座女性はもともと口数の多いタイプではないので、冗談を言われたり、からかわれたりしたときに、うまく流したり、すぐに言葉を返すことができません。適当に話を進めすぎると、蠍座女性は疲れてしまい、離れていってしまうかもしれません。

そのため、好きなタイプには、無理に笑わせたりする人よりも、素直に話を進めてくれるような人が該当することが多いです。

二人の時間を持てる

蠍座女性の好きなタイプの一つとしてあげられる特徴として、二人の時間を持つことのできる男性というものがあります。これは主にデートをするの話になりますが、自分の店舗に合わなかったり、人の多いところに行くことはあまり得意ではないので、二人でゆったりとしたデートができるとその人をより素敵だと感じます。

いろいろなところに引っ張り出したり、新しいものだからと言って連れ出すよりも、蠍座女性が慣れている場所であったり、好きな時間の流れ方をするような場所のチョイスをしてあげるとよい結果が得られるでしょう。

人のわがままや、他人のしたいことに左右されることは元々苦手で、偉そうに上から目線で話されたりすることを好みません。蠍座女性のしたいことを尊重しましょう。

蠍座(さそり座)の相性

感受性豊かで一途な蠍座の人と合うのは何座の人なのかについて、恋愛面、結婚面に分けて、また悪い星座についてもみていきましょう。

Thumb蠍座(さそり座)と相性のいい星座ランキング!どの星座が一番?
あなたの周りには蠍座の人はいますか。「この人もしかしたら蠍座かも?」と分かるような特徴をいく...

付き合うのに相性がいい星座「乙女座」

蠍座と乙女座の組み合わせはカップルとしてとても良い組み合わせと言えるでしょう。また、この組み合わせは体の相性がとても良い星座の組み合わせとも言えます。

また、蠍座の人は一途であり、真剣な恋愛をしたいと常々思っているので、浮気をすることは全くと言っていいほどありません。

また、完璧主義者の乙女座は蠍座の愛に十分にこたえることができる星座でもあります。年をとっても周りの人たちが羨むような仲のいい夫婦でいられることでしょう。慣れてくるとマンネリ化して、関係が悪化することもあるかもしれませんが、たまに刺激を与えることですぐ元通りになれるでしょう。

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

結婚するのに相性がいい星座「山羊座」

蠍座の人と付き合うと相性のいい星座は山羊座の人です。山羊座は人に左右される星座ではありませんが、人の世話をするのが好きで、面倒見のいい性格をしているので、蠍座の人とは徐々に心を開き良い関係が築けることでしょう。

うまくいくまでに少し時間がかかるかもしれませんが、どちらも恋愛上手とは言えないのでそれは仕方ありません。しかし、一度付き合えば、互いが互いを思いやり、とても良い関係が築けることでしょう。

蠍座と山羊座の組み合わせはカップルの時よりも、結婚後のほうが、よりお互いをわかりあうことができるので、結婚後は壁を乗り越えれば乗り越えるほど、幸せになれる最高の相性の組み合わせです。

Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...

相性が悪い星座「水瓶座」

蠍座と水瓶座はお互いに正反対に位置しているため、相性はよくありません。蠍座の人は、友達や恋人に対して、強い絆を求める傾向にありますが、水瓶座の人は自由をこよなく愛しています。

その恋愛に求めるものの違いが、恋人になったときに、愛情の感じ方に違いが出てすれ違うことが多々あるかもしれません。

ですが、正反対であっても、同じ方向を向いて進むことができれば、問題はありません。二人で同じ目標を持つなどするとうまくいくでしょう。ペットを飼って一緒に育てるなど、二人の間に何かを挟まないと、二人の恋愛はすぐに終わってしまうかもしれません。

Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...

蠍座(さそり座)の結婚観

蠍座の人は結婚と恋愛を同じものだと考える傾向にあります。なので、恋人関係であるときから、お互いの将来を見据えた恋愛を求められることも少なくはありません。しかし、結婚を見据えて付き合いを進めるので、恋愛に発展するまでは時間がかかりますが、結婚にはそれほどかかりません。

恋愛に発展するまでが難しい分、お互いを信頼しあい、手順を間違えることなく、進んでいければ、蠍座の人との結婚はとても家庭に温かみがあふれたものとなるでしょう。

そんな蠍座の人と結婚するとどうなるのか、男性女性に分けてみていきましょう。

蠍座(さそり座)男性と結婚したら

蠍座男性は、恋愛と結婚を同じものと考える傾向から、結婚したとしても付き合っていたころと変わらないことが多いでしょう。

責任感を持ち始めて、しっかりするようになるというよりもむしろ、奥さんに甘えて子供のようになったり、自分の世界を持ち始めて、自由になるかもしれません。

これは一途に愛する人には、自分のことも愛してほしい、もっと理解してほしいという気持ちの表れでもあります。ですので、もともと自分が上に立ちたいプライドの高い人は、甘えて子供っぽくなるよりも、亭主関白になる人もいるでしょう。

蠍座(さそり座)女性と結婚したら

蠍座女性は結婚前に比べて、結婚したら、どっしりと構えて、落着きを見せるようになるでしょう。

結婚前が情熱的な魅力にあふれる人だとしても、愛する人が夫となり、自分のものになったと思った途端、精神的に大きな変化が現れます。

これは悪いことではなく、家庭をしっかりと守るためには良いことであり、現実的に考え、切り盛りができる理想的な妻になることでしょう。

蠍座(さそり座)の結婚運

蠍座男性、女性の結婚運は今後上がっていくのか、それとも下がっていくのか、詳しく見ていきましょう。

蠍座(さそり座)男性の結婚運

蠍座男性の2018年の結婚運は絶好調でしょう。

2018年は今までにないほど恵まれた結婚運をもっていると言えます。結婚運が本当にいいのかと疑うような悪い状況にいたとしても、今後よく考えて行動すれば、結婚運は徐々に上がっていきます。

また、2018年現在、恋人がいない人の結婚運は、比較的にスムーズに物事が進んでいくでしょう。積極的に行動することで周囲の人が支えとなってくれます。

蠍座(さそり座)女性の結婚運

2018年、蠍座女性の結婚運は、非常に勢いがあります。新しい出会いにあふれ、楽しい時間をいつも以上に過ごすことができます。交際が順調な人は、この結婚運が上昇中の2018年、素直な気持ちを相手に伝えることで、次のステップに進めるでしょう。

また、2018年の結婚運の高さは、婚活や、お見合いなどの成功率も挙げてくれます。積極的に行動すると、話がとんとん拍子に進んでいくでしょう。

2018年は感情を表に出すことが結婚運をあげるキーになります。素直に伝えて、誠実な姿を見せることが大切になるでしょう。

2018年の蠍座(さそり座)の恋愛運

ここまで2018年の蠍座の結婚運について見てきましたが、恋愛運はどうなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

2018年は「始まり」の年

2018年の蠍座の恋愛運はまさに「始まり」を意識するときでしょう。運命の出会いとなる人との出会いがあるのが、この2018年です。本当に2018年は恋愛運がいいのかというほど、ピンとした出会いがなくとも、いつもそばにいた人が、気づけば大切な存在になっていたりと、価値観の変化がある時期なのです。

2018年は種まきの時期なので、自分磨きに力を入れて、さらに恋愛運上昇に自分を導いていきましょう。恋愛運のよさは出会いの多さに現れるので、誘いなどにはどんどん乗りましょう。

また、交際中の人の2018年の恋愛運は、新しい局面を迎えるでしょう。恋愛運に左右されずに落ち着きたいと思うかもしれませんが、2018年、それは避けることができません。

一途な蠍座にとって恋愛運上々の年

一途な恋愛をする蠍座の人は、大きな愛情で愛する相手を包むでしょう。そんな蠍座の恋愛運は2018年絶好調の年です。素直に思いを伝え、誠実に向き合えば、恋愛運が示すとおりに、良い結果が得られるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ