自分から連絡・ラインしない男性心理とは?連絡してこない男って?

自分から連絡しない人って男性にも女性にもいます。自分から連絡しない人を好きになったとき、また、それが彼氏や彼女だったとき、どう付き合っていったらいいのか分からなくなる人もいるでしょう。なぜ、自分から連絡しないのか、その心理などについて紹介します。

自分から連絡・ラインしない男性心理とは?連絡してこない男って?のイメージ

目次

  1. 1自分から連絡・ラインしてこない人って何を考えている?
  2. 2自分から連絡・ラインしない男性心理
  3. 3自分から連絡・ラインしない男性の理由
  4. 4自分から彼女に連絡・ラインしない彼氏との恋愛はうまくいく?
  5. 5自分から連絡しないことで恋愛に及ぼす効果は?
  6. 6自分から連絡・ラインしない男性に連絡してもらう方法
  7. 7自分から連絡・ラインしない相手と別れるべきかの判断方法
  8. 8自分から連絡・ラインしない女性の心理は?
  9. 9どちらからも連絡・ラインしないカップルの恋愛は続く?
  10. 10自分から連絡・ラインをしない人に振り回されてはいけない!

自分から連絡・ラインしてこない人って何を考えている?

自分から連絡・ラインをしない人は、一体何を考えているのでしょうか。今は、ネットワークが充実している社会なので、人との繋がりに連絡は欠かせません。

これは、恋愛でも同じです。恋愛に至っては、余計に自分から連絡してこない人に対して、「何を考えているのか分からない」という気持ちが強くなるでしょう。

今回は、自分から連絡しない人の心理などについて紹介していきます。相手から連絡がこないと悩んでいる人必見です!

自分から連絡・ラインしない男性心理

自分から連絡・ラインしない男性心理を見ていきましょう。比較的、女性よりも男性のほうが自分から連絡しない人が多いように思われます。

男性には、連絡不精と言われる人もいるのです。しかし、なぜ自分から連絡しない男性がいるのでしょうか。一体、自分から連絡しない男性は何を考えているのでしょうか。その心理にさっそく迫ります!

1.ただめんどくさい

自分から連絡しない男性の心理は、ただめんどくさいからというものがあります。連絡をすることがめんどくさいと思っているので、自分から連絡しないだけではなく、届いているラインへの返信も遅いタイプでしょう。

連絡がめんどくさいと思っている男性は、意外と多くいます。自分から連絡しない男性のほとんどに、「めんどくさい」という心理があると思ってもいいでしょう。

2.マメな性格になれない

自分から連絡しない男性の心理には、マメな性格になれないというものがあります。連絡をこまめにする男性は、とてもマメです。自分から連絡することも多いでしょう。

しかし、自分から連絡しない男性は、このマメさを身につけることができないのです。頑張っても、つい放置してしまうので、「マメにはなれないから仕方がない!」という開き直った心理を持っているのです。

3.相手を試したい気持ちがある

自分から連絡しない男性の心理には、相手を試したい気持ちがあるというものがあります。これは、相手のことが好きで、恋愛対象の場合とか、相手が彼女である場合に起きる心理です。

自分が連絡をしないことで、相手はどう思うのか、どんな反応をするのかが知りたいから、あえて自分から連絡しない男性も中にはいるのです。

この場合の連絡しないというのは、相手に好意を寄せている証拠でもあるので、計算して連絡していないだけです。

4.連絡をするのが好きじゃない

自分から連絡しない男性心理には、連絡するのが好きじゃないというものもあります。元々、メールとかラインとかをするのが好きではなく、何かあるなら会って話していいじゃん!と思っています。

そのため、離れているときに何の会話をしたらいいのか、会っていない時間にまでなぜ会話する必要があるのか分かっていません。

連絡が好きじゃない男性は、悪気なく自分から連絡をしないので、連絡しないというのが当たり前にもなっているのです。

5.束縛されたくない

自分から連絡しない男性の心理には、束縛されたくないというものもあります。連絡していると、その時間を拘束されているような気持ちになりますし、連絡することでずっと監視されているような気持ちにもなるのです。

そのため、自由に自分の時間を使いたいという心理から、自分から連絡しない男性も多いのです。自分のことを逐一報告したり、相手の報告を聞いたりするのが、めんどくさいとも思っているでしょう。

6.必死になっているようで嫌

自分から連絡しない男性の心理には、必死になっているようで嫌というものがあります。男性が自分から連絡をすると、なんだか相手のことが好きすぎて必死になっているのがバレるのでは?と思ってしまうのです。

そのため、ポーカーフェイスを装って、自分から連絡しない男を演じていることもあります。こうゆう男性は、プライドが高い男性でもあるでしょう。

7.後でしようと後回しにしてしまう

自分から連絡しない男性心理には、後回しにしてしまうというものがあります。これは、男性の中で、連絡をするという行為の優先順位が極めて低いのです。

そして後で連絡しようと後回しにしているうちに、相手から連絡がきたりするので、結果的に、きた連絡に返信するだけになってしまうのです。

しようと思ったけど、今すぐしようとしなかったために、自分から連絡しないという結果を招くパターンですが、しようと思った心理はあるのです。

8.連絡していいか分からない

自分から連絡しない男性心理には、連絡していいか分からないというものがあります。これは、相手に気を使いすぎているために出てくる心理です。そのため、この心理を持つ男性は、気配り屋さんです。

連絡していい時間なのか、相手は迷惑ではないのかと考えているうちに、どんどん自分から連絡することができなくなっているのです。

9.常に追いかけられたい

自分から連絡しない男性心理には、常に追いかけられたいからというものもあります。自分から連絡をしてしまうと、自分のほうが追いかけているみたいで、かっこ悪いと感じてしまうのです。

この心理を持つ男性は、とてもプライドが高い男性でもあります。恋愛は追いかけられたほうがいいし、自分が追いかけるのは嫌と思っています。どこかで余裕を持った自分でいたいのでしょう。

そのため、相手から連絡があるのを待つのです。傷つきたくないという心理もあるため、自分から連絡しないことで保険をかけているところもあるでしょう。

自分から連絡・ラインしない男性の理由

自分から連絡しない男性の理由について紹介します。自分から連絡しない男性には、連絡しない理由が何かあるのでしょう。理由によっては、理解できるものもあれば、理由を聞いても意味が分からないと感じるものもあるでしょう。

好きな人や、彼氏が自分から連絡しないと言う人は、男性が持つ言い分も聞いてみましょう!

仕事が忙しくて連絡ができない

自分から連絡しない男性の理由には、仕事が忙しくて連絡ができないというものがあります。この理由を言われたら、彼女も納得するしかないでしょう。

仕事が忙しくて連絡しないというのは、理由として成り立つのか?と疑問に思う人もいるでしょう。どれだけ忙しくても、バランスを取って連絡する時間ぐらい見つけることができるからです。

しかし、仕事が忙しいから連絡を忘れていたというのなら理解できるでしょう。ただ、仕事を理由にされると、何も言えないので、仕事が理由で連絡しないとなったら、我慢するしかありません。

相手を信用しているから連絡しなくてもいい

自分から連絡しない男性の理由には、相手を信用しているから連絡する必要がないというものがあります。この考えを持っている男性は、連絡をするのは、相手を疑っているからだとか、相手を信用していないから心配になっているというものがあります。

信用しているからという理由で連絡しないとなったら、彼女としては、嬉しいのか寂しいのか分からなくなるでしょう。しかし、連絡しないというのは、彼女としては心配になるものです。

しかし、彼氏である男性からしてみると、なぜ連絡する必要があるのか分からないのです。

どんな連絡をしたらいいのか分からない

連絡しない男性の理由には、どんな連絡をしたらいいのか分からないからというものもあります。連絡することが苦手な男性にとっては、彼女や好きな人ができたとしても、どんな内容を送ればいいのか分からないのです。

そのため、連絡しようという気持ちはあっても、結果的に連絡しないという状況になるのです。この理由は、理解できなくもないでしょう。

なんでもいいから連絡が欲しいと女性側が思っても、実際に連絡をする男性側が内容に困っていたら、連絡がこないというのもおかしくありません。

自分から彼女に連絡・ラインしない彼氏との恋愛はうまくいく?

自分から彼女に連絡・ラインをしない彼氏との恋愛ですが、そんなのうまくいくの?という疑問は確実に出てくるでしょう。これは、上手くいくカップルもいますが、上手くいかないカップルのほうが多いでしょう。

自分から彼女に連絡しない彼氏と恋愛をしていると、彼女側から不満が必ず出てしまいます。そして、その彼女の不満に対して、彼氏も不満を持つことがあったり、「どうしていいか分からない」と思うことがあるでしょう。

お互いに、求めているものが違う恋愛になるので、自分から彼女に連絡しない彼氏とは、あまりうまくいかない恋愛になる可能性のほうが高くなります。

Thumb彼氏とのLINE(ライン)の理想的な連絡頻度とは?【必見】
今やLINEは恋人同士の連絡手段として欠かせないツールですが、彼氏からのLINE(ライン)の...

自分から連絡しないことで恋愛に及ぼす効果は?

自分から連絡しないことで、恋愛に及ぼす効果とは、どんな効果があるのでしょうか。連絡しないというのを駆け引きとして使う人もいれば、連絡しないことが癖になっている人もいるでしょう。

自分から連絡しないということは、どちらにしても、恋愛に何かしらの効果をもたらします。その効果とは、良い効果のときもあれば、悪い効果のときもあるでしょう。どんな効果なのかチェックしましょう。

相手に意識させる効果がある

自分から連絡しないことで恋愛にもたらす効果には、相手に意識させる効果というものがあります。これは、相手に、「どうして連絡してこないのかな?」と思わせることで、恋愛に対する気持ちを盛り上げるというものです。

この場合は、駆け引きになるので、恋愛にいい効果を与えることもできるでしょう。相手の気持ちに不安感を与えることで、プラスに働くことがあるからです。ただ、やりすぎると逆効果になるので、気をつけましょう。

相手が諦めてしまうこともある

自分から連絡しないことで恋愛に及ぼす効果には、相手が諦めてしまうというものもあります。これは、「連絡してこないから興味がないんだろな。」と相手に思わせてしまい、相手が去っていくというものです。

この場合は、恋愛においていい効果を得ているとはいえません。自分が連絡しないばかりに、チャンスを逃しているので、とても勿体無いでしょう。

好きな気持ちが見えなくて不安にさせる

自分から連絡しないことで、恋愛に及ぼす効果とは、相手に「好きな気持ちが分からないから不安になる」という気持ちを与えることがあるというものもあります。

これは、プラスに働けば、上手くいきますが、マイナスに働けば、恋愛が終わってしまうでしょう。連絡しないことで、恋愛に与える効果というのは、様々なものがあります。

しかし、必ずしもいい効果が与えられるとは限らず、比較的悪い効果ばかりが目立つようになるでしょう。

自分から連絡・ラインしない男性に連絡してもらう方法

自分から連絡・ラインをしない男性に連絡してもらう方法について紹介します。やはり好きになった人、彼氏になった人からは、連絡がほしいものです。

どうやったら、自分から連絡をしてくれるようになるのか、考えていきましょう!

テンポを合わせるようにしてみる

彼氏に自分から連絡をしてもらうようにするには、まずは、彼氏の連絡の仕方にテンポを合わせるようにしてみましょう。彼氏のほうから、連絡しようと思っているときに、彼女から連絡がきて、結局はまた彼女からの連絡になったということも多々あります。

そのため、テンポを合わせて、少しは待ってみるのも大事なのです。また、男性からしても、連絡のテンポを合わせてくれるのは、ありがたいし、連絡しやすいと思う気持ちも出てくるでしょう。

たまには連絡してほしいと軽く言う

連絡してこない彼氏に自分から連絡させる方法は、「たまには自分から連絡してくれるといいな~。」などのように軽く、そして可愛く伝えましょう。

「どうして連絡してくれないの?」とか、「なんで私ばっかり頑張ってるの?」などのように言いたくなるでしょうが、そこは我慢してください。攻めると余計に連絡ができない状況を作ってしまいます。

優しく言うことで、「そう思っていたんだ!」と素直に受け取ってもらうことができるでしょう!

連絡が来たときに嬉しいと言う

連絡してこない彼氏に、自分から連絡させる方法は、連絡が来たときに、「連絡してくれて嬉しい!」と伝えましょう。彼氏も彼女が喜んでくれることは、素直に嬉しいはずです。

そのため、嬉しいなと伝えることで、「連絡するだけで喜んでくれるんだ。」と彼氏に思わせることができるでしょう。そうなったら、ちょこちょこ自分から連絡してくれるようになるでしょう。

興味のある話を普段からしておく

連絡してこない彼氏に自分から連絡させる方法は、一緒にいるときに、彼氏と楽しく過ごしてください。そのためにも、彼氏が興味を持っていることについて話すのです。

そうすることで、「楽しかったな。」という感情が離れてからも残ります。楽しかった思い出は、繰り返したくなるものなので、彼氏は自分から連絡して、コミュニケーションを取ろうとしてくるでしょう。

自分から連絡・ラインしない相手と別れるべきかの判断方法

自分から連絡・ラインをしない相手と別れるべきかの判断方法とは、どんなものがあるのでしょうか。やはり、現代の恋愛において、ラインをすること、しっかり連絡をすることは大事な要素になります。

そのため、連絡してこない相手との恋愛になると、不安が募るばかりになりますし、好きでいてくれるのかも分からないでしょう。また、「自分の気持ちも好きだけど・・・」と微妙なものになってきます。

そこで、自分から連絡してこない相手と別れるべき判断基準となるものを紹介します。

返事が全くないとき

自分から連絡してこない人と別れるべきかの判断方法は、自分から連絡してこないだけではなく、こっちから送ったラインにも返事が全くないときです。

自分から連絡してこない上に、連絡を返さないのが続くとしたら、完全にその彼氏や彼女は調子に乗っていると判断することができるでしょう。

あまりにも連絡に無頓着になられているなら、このまま好きでいても、このままその恋愛を続けても疲れるだけなので、分かれたほうがいいでしょう。

気持ちが本当に分からないとき

自分から連絡してこない人と別れるべきかの判断基準は、気持ちが本当に分からないときです。連絡してこないために、相手の気持ちが本気で分からなくなったときは、別れの時期です。

連絡してこない人でも、会ったら愛されているのを実感することもあるでしょう。それがあれば、まだ続きますが、それさえもなく、その上連絡してこないのであれば、別れたほうがお互い幸せになれるでしょう。

愛情が冷めている可能性があるので、離れたほうがお互いにとっていいのです。

優先順位があまりにも低いとき

自分から連絡してこない人と別れるべき判断基準は、優先順位があまりにも低いときです。仕事が大事、友達が大事というのは、理解できますが、いつもいつも何かの後と、優先にしてもらえる時間が全くないというのは、優先順位が低すぎます。

こうなってくると、対等に付き合っていくことができません。優先順位を低くされてしまうと、相手の態度はなかなか変わらないので、連絡してこないという時間は毎日のように続くでしょう。

恋愛は、お互いを大事にできる人としたほうがいいので、優先順位があまりに低いと感じたときは、別れる時期がきていると思いましょう。

自分から連絡・ラインしない女性の心理は?

自分から連絡・ラインをしない女性の心理について紹介します。女性にも自分から連絡しない人はいます。中には、男性のほうが、女性よりもマメなカップルもいるぐらいです。

女性は、ラインとかメールとかが好きそうにも感じますが、なぜ自分から連絡しない人がいるのでしょうか。自分から連絡しない女性の心理をチェックしましょう!

めんどくさいと感じている

自分から連絡しない女性の心理には、めんどくさいと感じているというものがあります。自分から連絡しない女性も、自分から連絡しない男性同様に、めんどくさいという心理を持っているのです。

ただ、女性の場合、連絡することがめんどくさいと思っているということは、相手のことを好きじゃないとか、相手を恋愛対象にしていないというものも含まれます。

女性ははっきりした心理を持っているので、連絡がめんどくさいと思っているときは、相手のことがそんなに大事ではない証拠でもあるのです。

自分ばかり追いかけるのが嫌

自分から連絡しない女性の心理には、自分ばかりが追いかけるのが嫌だからというものがあります。これは、相手のことが好きで、ハマっている状況の女性に当てはまる心理になります。

自分から連絡すると、男性はそれを待つようになるというのも分かっているのでしょう。そのため、これ以上ハマりたくないとか、これ以上追いかけたくないという心理が働き、自分から連絡しないようにしようとするのです。

意識して、自分から連絡しないようにしているパターンなので、我慢できずにそのうち自分から連絡することもあるでしょう。

連絡がくるのを待っている

自分から連絡しない女性の心理には、連絡がくるのを待っているというものもあります。女性は、やはり受け身な部分が多いのです。連絡したいという気持ちがあっても、好きな人や彼氏からの連絡を待ってしまうのです。

そのため、自分から連絡しないという状況ができてしまうのです。これは、わざと連絡しないという状況を作っているのではなく、ただ待っているだけで、その状況ができているだけです。

連絡がくるのを待っている女性は、連絡がきたら返信も早いですし、テンションも高いので分かりやすいでしょう。

どちらからも連絡・ラインしないカップルの恋愛は続く?

男性にも女性にも自分から連絡をしないカップルっていますが、こうゆうカップルって意外と長続きします。なぜなら、価値観が合うからです。一緒にいて楽だとも感じるので、長続きしやすいでしょう。

お互いに干渉もしあいませんし、連絡しないことに色々言われることもないので、この人が1番の理解者なんだと思うこともあります。

どちらかが、連絡をしないカップルよりも、お互いに連絡をしないカップルのほうが長続きしやすいでしょう。

詳しくはこちらの記事で

ThumbカップルのLINE(ライン)の内容ややりとりの特徴!長続きする秘訣は?
カップルのLINE(ライン)内容ややりとりは大事です。そのLINE(ライン)には特徴があり長...

自分から連絡・ラインをしない人に振り回されてはいけない!

自分から連絡・ラインをしない人の心理などについて紹介しました。連絡があることは確かにとても大切なことです。しかし、あまりに連絡にこだわってしまうと、疲れてしまいます。

そのため、自分から連絡がない人に対しては、そうゆう人と思うか、もしくは、連絡ないならこっちから連絡しよう!と割り切るか、連絡ないなら自分の時間を楽しもうと思うかして、前向きに過ごしましょう。

あまりにも、自分から連絡してくれないということに囚われると、振り回されてしまいます。もっと恋愛を楽しむためにも、あまり意識しないことも大事です!

恋愛心理について!

Thumbバツイチ男性の恋愛心理9選!離婚した男性の心理って?
バツイチ男性の恋愛心理や離婚した男性の心理をご紹介します。30代、40代、50代のバツイチ男...
Thumb好意の返報性とは?恋愛心理学を使って好意を伝えよう!
好意を抱いた異性に対しては、「相手も自分に好意を持ってもらいたい」と思うものです。「好意の返...
Thumb手を握る男性心理!手を掴む・握ってくるのは好意の現れ?
男性が女性の手を握るのは、どういった心理があるのでしょうか?手と手を握るという行為自体は、ほ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ