キラキラ女子とは?キラキラ女子の特徴13選!

キラキラ女子とはどのような女子なのかというと、人付き合いやおしゃれに一生懸命で、SNSに自分の充実感を投稿してキラキラした人生を送っているのをアピールする女子なのですが、巷ではキラキラ女子は無理しすぎて痛い!と言われているようです。キラキラ女子の特徴です。

キラキラ女子とは?キラキラ女子の特徴13選!のイメージ

目次

  1. 1キラキラ女子とは?痛いと思われている?
  2. 2キラキラ女子の特徴4選【行動編】
  3. 3キラキラ女子の特徴3選【振る舞い編】
  4. 4キラキラ女子の特徴3選【ファッション編】
  5. 5キラキラ女子の特徴3選【SNS編】
  6. 6キラキラ女子が活躍している仕事
  7. 7キラキラ女子が好かれない理由
  8. 8偽装キラキラ女子も登場!その見分け方    
  9. 9向上心で本当のキラキラ女子になれる
  10. 10本当のキラキラ女子は努力している!

キラキラ女子とは?痛いと思われている?

最近よく耳にする、キラキラ女子とはどのような女子の事を言うのでしょうか?都会に住んでいると嫌でも見かけるキラキラ女子達。

インスタグラムやフェイスブックの投稿などでよくおしゃれな話題のスポットに行ったり、モデル風のファッションスナップ風ショットをアップしていたり、なぜかいろんなパーティーに招待されていたり、美人な友人しか映っていなかったり、一般言うインなのにフォロワーが1000人以上いたり、このような女子がキラキラ女子といいます。

しかし、巷ではキラキラ女子って、キラキラしてるのに痛いよねっともっぱらの噂です。なぜ痛いキラキラ女子が増えているのか、キラキラ女子の特徴と、キラキラに見せている偽装キラキラ女子について見ていきましょう。

キラキラ女子の特徴4選【行動編】

キラキラ女子はキラキラしてるけど、どこか痛い、という噂をよく耳にします。一生懸命なキラキラ女子達の特徴、行動編を見ていきましょう。

いつも笑顔を絶やさない

キラキラ女子はいつも笑顔を絶やしません。ムードメーカーで、失敗や嫌な事もプラスの考えられるように頑張ります。

フットワークが軽い

キラキラ女子はフットワークが軽いです。仕事の後に習い事に行ったり、急な飲み会の誘いにも付き合ったりして、休日も趣味や友達との付き合いで忙しいのがキラキラ女子です。

見た目に気を使っている

キラキラ女子は、見た目を頑張ります。ヘアスタイルや洋服、メイクなどに気を使っていて、インスタ映えするスポットに行ったり女子力の高い趣味がるのがキラキラ女子の特徴です。

インスタが命

キラキラ女子とはインスタ命で生きています。MIUMIUやシャネルなどのブランドが好きでスマホも常に最新のiphoneを使います。

キラキラ女子とは流行に敏感でおしゃれ上手、そしてポジティブで友人と付き合ったりする時間を大切にしながら自分磨きを怠りません。

頑張りすぎるぐらい無理をして頑張ってキラキラに見せたがるのがキラキラ女子の特徴で、周りからは無理に頑張りすぎて痛い、と思われてしまうようです。

キラキラ女子の特徴3選【振る舞い編】

キラキラ女子とはファッションや流行に敏感で、頑張りすぎて無理をします。だから周りから、痛い人、と思われがちなようです。キラキラ女子の立ち振る舞いの特徴を見ていきましょう。

行動が早く気配り上手

キラキラ女子の特徴とは女子力が高い事です。女子力が高い女性の立ち振る舞いは、気配り上手で行動が早いという特徴fがあります。

キラキラ女子のように女子力が高い女性はただ気づくだけではありません。気が付いたらすぐに行動に移す立ち振る舞いが出来まするという特徴を持っています。

飲み会や合コンの席で気配りが出来て素早い立ち振る舞いが出来るように頑張るのがキラキラ女子なのです。

焦らない・余裕がある

女子力の高いキラキラ女子達とは焦る事はありません。常に余裕を持った立ち振る舞いをしています。そのため女子力の高いキラキラ女子の立ち振る舞いは、とても丁寧に見えます。

丁寧かつ綺麗で、すべての立ち振る舞いに女子力の高さがうかがえるのが特徴です。キラキラ女子の女子力の高い立ち振る舞いを見ていると、指先までにも女子力を感じるものまであります。キラキラ女子の女子力の高さは清潔感があって、立ち振る舞いの一つ一つまで仕草が綺麗に見えます。

頑張ってキラキラ女子のような立ち振る舞いを無理に見せようとするので、キラキラ女子は無理しすぎて痛い、と言われてしまうのです。

人の悪口を言わない

女子力が高い、キラキラ女子の立ち振る舞いの特徴に、人の悪口は言わない、という特徴があります。女子力の高いキラキラ女子達とはそんな低い場所を見ていないのです。

いつも明るくキラキラした所を見ているので、人の悪口なんて言っている暇はありません。いいかえれば自分の事でいっぱいいっぱいなのです。

人の悪口を言っている人の顔を見ると、きれいな人でも歪んで見えます。そのためキラキラ女子とは女子力の低下を恐れ、人の悪口を口にしようとしません。

そもそも自分がキラキラ輝く事に必死で、人の事を見たり考えたりする余裕がないのです。そこまで無理をしてキラキラ女子を演じているので、周りから痛い人と思われます。

Thumbお嬢様言葉23選まとめ!上品な挨拶から悪口まで口調や言葉遣い一覧
お嬢様言葉は独特です。非お嬢様言葉とはたくさんの違いがあります。「ありがとう」のような身近な...

キラキラ女子の特徴3選【ファッション編】

女子力が高いキラキラ女子の特徴、ファッション編を見ていきましょう。キラキラ女子とはファッションや流行に敏感すぎるぐらい敏感です。ファッションにもこだわり、頑張ります。

自分に似合う服装をしている

女子力が高いキラキラ女子達とは、自分に似合うファッションをしているという特徴があります。キラキラ女子達は、自分の見せ方が非常に上手です。最新のファッションに身を包み、SNSにガンガンアップします。

そしてキラキラ女子達とは自分に似合うように努力するので色んなファッションが似合うように、モデルさんの様にSNSに投稿するのです。

キラキラ女子とはSNS慣れしているのでどのように撮れば自分に似合うように映るか勉強しています。似合わないファッションは取り入れず、SNSにアップしません。洗練された空気感を出すのが上手なのがキラキラ女子なのです。ファッションにも頑張りすぎているので、周りから痛いと言われてしまいます。

流行に敏感ですぐに服装に取り入れる

キラキラ女子達とはとにかくファッションの流行に敏感です。しかし、流行のものそのものを取り入れるとか流行っているから着るのではなく、流行の物を自分なりに取り入れようとします。

流行の物を取り入れてオリジナリティのあるファッションをSNSに投稿して目立とうとします。ファッションセンスに至ってはかなり上級者が多く、バランスが取れたファッションをSNSにアップするので目立ちます。

キラキラ女子はファッションのバランスを取るのに長けているのとSNSの写真の撮り方を勉強しつくしています。そこまでしてキラキラでいたいのかと周りの人に、痛い人、と見られてしまいがちです。

スカートが多く女子力高め

キラキラ女子達のファッションはパンツスタイルより、スカートの方を好みます。何故かというとスカートの方が女らしく見えるからです。もちろんパンツスタイルのファッションも着こなす事が出来ておしゃれに見せますが、スカート率の方が高めです。

もしパンツスタイルのファッションをするのであれば、スキニーのようなピッタリとしたパンツを好む事の方が多いです。とにかくお洒落に、女の子らしく、で必死なのがキラキラ女子の特徴です。

キラキラ女子の特徴3選【SNS編】

キラキラ女子の命、SNSへのこだわりは凄いものがあるようで、とにかく、少しでも知人や友人によく見せたいと思い必死でアップします。

中には偽装キラキラ女子という闇深い人もいて、普段の生活は干物女のように地味な生活をしているのにSNS上だけはキラキラ輝いている偽装キラキラ女子もいます。

とにかくキラキラ女子達はSNSで少しでも知人や友人によく見せたくて必死なのです。その必死さが痛いと言われる原因なのです。キラキラ女子の特徴、SNS編を見ていきましょう。

見栄っ張り

キラキラ女子はとにかく見栄っ張りです。自分の生活は充実していると思わせたいのか、プライベートまで充実しているようにおしゃれなお店の写真やファッションをSNSにアップします。

まるで芸能人やモデルのようにパーティーの写真やおしゃれな写真をインスタグラムやフェイスブックにアップしまくります。

自分のプライベートが充実して見えるように頑張ってSNSに投稿するのがキラキラ女子の特徴です。

Thumb見栄っ張りな女の特徴や心理13選!
見栄っ張りな女性の心理や特徴について紹介します。見栄っ張りな女性は注目を浴びるのが好きだった...

SNSはキラキラを見せる道具

キラキラ女子にとってSNSとはキラキラした自分を見せる道具なのです。中にはSNSの中だけでキラキラしている偽装キラキラ女子もたくさんいるようです。

自分のプライベートの充実感を必死でアピールする自作自演のための道具がSNSなのです。インスタやフェイスブックに異常なまでのこだわりを見せるのがキラキラ女子の特徴で、とにかく目立とうと頑張ります。

そこまでしなくてもいいのにと、周りの人から痛いと思われてもSNSに写真や動画をアップし続けるのがキラキラ女子の大きな特徴です。

SNSだけ頑張ってリア充発言

キラキラ女子の中にはSNSだけで頑張ってリア充発言している偽装キラキラ女子もたくさんいるようです。SNSに投稿した写真は自作自演、SNS上だけで頑張ってリア充発言を繰り返し、実は私生活は干物女と言う様な偽装キラキラ女子も多くいます。

そこまでしてキラキラ女子に見せたいのかと思われるのが、キラキラ女子は痛い、という理由なのです。

キラキラ女子が活躍している仕事

恋愛やファッションに一生懸命なキラキラ女子はどのような仕事についているのでしょうか。キラキラ女子はプライベートだけでなく仕事でもキラキラ輝こうとしています。

キラキラ女子が多い仕事にはどのようなものがあるか見ていきましょう。

アパレル関係

キラキラ女子が多い仕事ひとつ目はアパレルです。アパレル業界で仕事をしている女子は仕事柄ファッションに敏感で常に流行の先端のファッションをしています。

おしゃれに敏感なキラキラ女子にとってアパレルの仕事は持って来いなのです。また、接客もあるので常に笑顔でいなければいけません。そんなアパレルの仕事をしている女子にキラキラ女子は多いです。

販売職・サービス職

キラキラ女子が多い仕事二つ目は。販売職・サービス業の仕事です。仕事柄常に人を相手にして、笑顔を絶やさない販売職・サービス業の仕事はキラキラ女子が好む仕事です。

人と接する事で自分が磨かれてキラキラします。本当のキラキラ女子はプライベートだけでなく仕事でも一生懸命でキラキラと輝いているものです。

ホテル・旅館・アミューズメント職

キラキラ女子が多い仕事三つめは、ホテル・旅館・アミューズメントの仕事です。販売職・サービス業の仕事同様、人を相手にする仕事なので笑顔を絶やせません。

人を相手にする事でやはり自分が磨かれて、キラキラと輝きます。サービス業は人を相手にする仕事なのでやりがいがあり充実します。

マスコミ・広告

キラキラ女子が多い仕事四つ目は、マスコミ・広告の仕事です。この仕事は非常に忙しくやりがいがあります。また、常に最新の情報が手に入り、キラキラ女子には向いています。

恋愛やプライベートがキラキラ輝いている本当のキラキラ女子は、忙しい仕事にもやりがいを感じて一生懸命なのでリア充します。

化粧品関係

キラキラ女子が多い仕事、五つ目は、化粧品関連の仕事です。美意識が高く、女子力の高いキラキラ女子はメイクにも一生懸命です。

自分をキラキラ輝かせるには美意識が高くなければいけません。化粧品関連の仕事は女子力をアップさせるのでキラキラ女子には向いているのです。

全ての仕事に共通する事は忙しく、接客の仕事で、常に流行に敏感でなくてはいけないという共通点があります。本当のキラキラ女子はプライベートだけでなく仕事も充実してキラキラと輝いているのです。

キラキラ女子が好かれない理由

仕事にもプライベートにも一生懸命なキラキラ女子ですが、あまり好かれてはいないようです。特に同姓からの評判は良くなく、無理しすぎ、そこまで一生懸命になる必要はない、頑張りすぎて、自分をよく見せようとし過ぎて痛い、と同棲からはあまり評判がよくありません。

何故キラキラ女子が同姓に評判が悪いかを見ていきましょう。

嘘くさい

キラキラ女子が嫌われる要因は嘘くさいというのがあげられます。いくらSNSでリア充を演出しても、一般の女子からは、信じられない、無理して自作自演していると思われるのです。

本当にリア充しているのか偽装しているのかは闇の中で、本人と一部の人にしかわかりません。キラキラ女子のリア充感はSNS上だけで、多くの女子はそこまでリア充するはずがない。無理してキラキラ感をSNSにアップしすぎる必要はない。

という見方が多くマイペースな同姓からは特に、そこまで必死でキラキラ感をアピールするのはウザいと思われているようです。

意識高めの行動がウザい

キラキラ女子は常に自分をよく見せたい、リア充している事をアピールしたいと思いSNSに投稿します。そこまで自意識過剰にSNSにこだわるのは痛い、ウザいと一般の人からは思われているようです。

別にそんなに頑張って自分のキラキラ感をアピールする必要はない。一生懸命で自意識過剰すぎてウザすぎるという意見が多いです。

そこまで自意識過剰にSNSにとらわれなくても輝いている人は輝いている、自分をよく見せたがる自意識過剰すぎる行動は、痛い、ウザいという意見が多くあります。

頑張っている感がありすぎる

キラキラ女子が、痛い、ウザい、と言われる理由に頑張りすぎている、という事があげられます。自分がキラキラ輝くために一生懸命に頑張りすぎて、その頑張りをSNSで見せつけるのが、痛い、ウザい、と言われる原因です。

そこまで無理して頑張らなくても輝いている人は自然と輝いているもので、無理してまで輝きを求めるのは、痛い、ウザいという意見が多くあります。

一生懸命すぎるキラキラ女子は痛い、ウザい、と同姓を中心に嫌われています。そこまで必死で輝きを見せつける必要はないという事です。

偽装キラキラ女子も登場!その見分け方    

SNSで自分のキラキラしたリア充ぶりを発信し続けるのがキラキラ女子ですが、中には偽装キラキラ女子も存在します。

偽装キラキラ女子とはSNS上だけでリア充ぶりを演出しているのですが実際はリアルに充実していない、SNSでリア充ぶりを偽装している女子の事です。SNSでリア充ぶりを偽装して発信するだけで、本当の自分は闇の中にいて光輝くには程遠いのにSNS上だけでリア充ぶりを偽装する女子の事を、偽装キラキラ女子といいます。

偽装キラキラ女子は闇の中に居ながら、無理をして自分がキラキラ輝いているとアピールしますが、実際はそんなにリア充していません。ただ、憧れて欲しいだけの為にSNSに偽装したリア充ぶりを投稿し続けるのが偽装キラキラ女子の実態です。どうすれば本当のキラキラ女子か偽装キラキラ女子かを見分けられるのでしょう。

嘘の情報をSNSに流す(見分け方は困難)

偽装キラキラ女子はネタに詰まると嘘のSNS情報をアップします。おしゃれな店の写真やリア充ぶりは偽装した情報で、キラキラと輝いた自分を偽装して、本当は全くリア充しておらず、闇の中にいます。闇の中にいる自分はSNS上で偽装すればキラキラら輝いていように見えてその事に満足するだけです。

ようは偽装キラキラ女子こそがただの見栄っ張りなのです。闇の中にいるようなリアルな現実を隠し、SNSに偽装した情報をアップしてリア充ぶりをアピールします。

そうやって無理をしてSNSを盛り上げようとするのでキラキラ女子は頑張りすぎて、痛い、と言われる原因なのです。本当に輝いている人はSNS上だけでなくリア充している女子こそが本当のキラキラ女子なのです。キラキラ女子が頑張りすぎて、痛い、と言われるのは、偽装キラキラ女子が多いからなのです。

自慢するようなSNSは偽装

闇の中から配信される、偽装キラキラ女子のSNSは自慢話が多いです。毎日のようにお洒落な店の写真やファッションの写真が続き、現実離れしたようなリア充ぶりを見せるSNSは一般の人では考えにくいです。

芸能人でもない一般の人のSNSのフォロワーが何千人もいる人は少ないです。そのほとんどはリア充とは程遠い、闇の中にいるような生活をしていて、自分をよく見せたいために偽装キラキラ女子を演出し続けるのです。SNS上ではキラキラと輝いていても実際の生活は闇の中のように真っ暗で、リア充とは程遠い生活を送っているのにSNSやブログでリア充ぶりを演じ続けます。

その努力こそ自分を無理にキラキラ女子に見せる為の物で、頑張りすぎて、痛い、と言われる原因なのです。本当のキラキラ女子はSNSだけでなくリア充していますが、偽装キラキラ女子があまりにも多すぎるので、痛い、と言われるのです。

全ては闇の中・偽装キラキラSNS!

闇の中から配信される偽装キラキラ女子達のSNSはなかなか見分けがつきません。しかしその人の事を知っている人からしてみれば事実とは違う、という事は分かります。多くのフォロワーを持っている偽装キラキラ女子も、本当のリア充とは程遠い闇の中にいるような生活を知っている人から見れば、頑張りすぎて、痛い、と言われるのです。

闇の中の生活から配信される偽装キラキラ女子のSNSはその人を知らない人から見れば、キラキラと輝いてリア充しているように見えますが、本人を知っている人から見れば、事実と違うのに頑張って、痛いなぁ、と思ってしまうのです。

フォロワーを増やす事が楽しみ

闇の中にいるような生活をしているのに何故偽装キラキラ女子を演じるかというと、ただ、見栄を張り、自分をよく見せたいだけ、目立ちたがりでフォロワーだけが増えていき、私生活は闇の中、まったくキラキラしていないのにフォロワーだけが増えていきます。

フォロワーが増えるごとに自分は目立っているという満足感に浸り、無理をして偽装キラキラ女子を演じ続けようとします。偽装キラキラ女子とはただの見栄っ張りなのです。

無理をして見栄を張ろうとするから、キラキラ女子は頑張りすぎて、痛い、と言われるのです。

Eテレ放送「ねぽりんぱぽりん」で紹介された偽装キラキラ女子

少し前のテレビ番組、Eテレねぽりんぱぽりん、という番組で、偽装キラキラ女子の実態が明らかにされました。その実態とは仕事はニートやただのOLで、都会の高層ビルから撮った写真を貯めておき、SNSに小出しにする事でキラキラ女子を演出するというものでした。

そこまでして、見栄を張ってリア充ぶりを偽装する、偽装キラキラ女子が多いので、キラキラ女子は、痛い、と言われるのです。

向上心で本当のキラキラ女子になれる

SNSでキラキラ女子になろうとする偽装キラキラ女子が多くいますが、本当のキラキラ女子になりたいのであれば、その努力を自分磨きや向上心にあてればキラキラと輝くのです。

SNSにかまけなくても本当のキラキラ女子は恋愛や私生活、仕事にと、リア充ぶりを発揮するのです。SNSで偽装キラキラ女子になろうとする努力を自分磨きの向上心に持っていけばキラキラと輝くのですが、偽装キラキラ女子は目立ちたいのでSNSで嘘の配信を続けるのです。

本当のキラキラ女子は努力している!

本当のキラキラ女子とはSNSに頼らなくても仕事もプライベートもキラキラと輝いています。何故キラキラ女子になれるかというと、やはり自分磨きに努力しているからリア充するのです。

SNSで偽装しても本当のキラキラ女子にはなれません。キラキラしたいなら自分を磨きましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ