エンジェルナンバー7の意味11個!恋愛のメッセージは?

潜在的に数字の「7」に好印象を持つ人は多いです。では、天使があなたにメッセージを送っているエンジェルナンバー7には、どんな意味が含まれているのでしょう。恋愛、失恋、復縁など、エンジェルナンバー7を通して、天使からのメッセージを受け取り意味を理解してください。

エンジェルナンバー7の意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー7の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー7の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー7の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー7の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー7の未来
  6. 6エンジェルナンバー7の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー7の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー7の金運
  9. 9エンジェルナンバー7の健康運
  10. 10エンジェルナンバー7を通して幸せをしかみましょう!

エンジェルナンバー7の数字の意味

私たちの生活に溢れている数字。中でも「7」は幸運の数字として、とても良い印象があります。また、ギャンブルなどで勝つことを意識している人は車のナンバーに777と7を使用する人もいます。

レシートに7の数字が並ぶと、日ごろ宝くじを買わない人も「今日は買ってみようかな」という気持ちにさせたりもします。では、本当に「7」という数字にそのような力があるのか?また、エンジェルナンバー7としてはどのようなメッセージが含まれているのか?

恋愛、失恋、復縁、仕事、金運など、色々な角度から、エンジェルナンバー7はエンジェル(天使)からのメッセージとして、アドバイスや助言をしていますので、それらをしっかりキャッチして更なる運気アップを逃がさないようにしてください。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー7というのは、この7という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。
 

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

7が示す意味「選んだ道に間違いはない」

数字の「7」には、ひとつの周期の終わりを示す完了、完全調和という意味があります。また、世の東西を問わず、古代からの祝福、勝利を暗示していると言われています。カレンダーの一週間は7日。虹の7色。人間のチャクラの数は7つ。

また、人間のの内側は、深み、目的、意味、スピリチュアルなつながりが必要であることを示す数字でもあります。そして、エンジェルナンバー7は「あなたの選択はまちがっていません。正しい道を進んでいます。あなたの期待を超える良い結果になるでしょう」と、とても良い意味があります。

また、エンジェル(天使)からのサポートも得られ、恋愛、復縁など物事が順調に進みます。エンジェルナンバー7は、まさにラッキー7と同じような意味があります。しかし、全てにおいて順調に進めるには気を付けなければいけない点もあります。

エンジェルナンバー7の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー7のメッセージをしっかり理解していきましょう。天使は、あなたを導いています。それでは、天使たちの言葉を11個のメッセージで紹介していきます。

恋愛、別れ、復縁、結婚、未来など、人生の節目の決断ごとにも重要なメッセージが含まれています。しっかりとそれらをキャッチしてください。

強い気持ちで前進すること

エンジェルナンバー7は「あなたの魂には、成し遂げなければならない使命、人生の目標があります。達成させるには、いつも『成長』と『前進』を心がること」というメッセージが送られています。強い気持ちを持って「前進」することで、必ず成功します。

順調に物事が進みます

エンジェルナンバー7を通して天使が伝えているのは「あなたの選んだ道に間違いはない」。物事は面白いくらいに順調に進んでいきます。幸運の天使が側にいてサポートしてくれます。「これで良いの?」不安に思うこともあるかもしれませんが恐れずに進んでください。

あまりに順調に進みすぎて不安に思う、そんなこともあるかもしれません。そんな時も「今は順調、この波に乗っているから大丈夫」そう思って、前に進んでください。

自分自身を見つめ直しましょう

順調に物事に進んでいく中、気を付けなければいけないことがあります。もともと数字の「7」には「神秘的」「スピリチュアル」という意味が含まれています。「あなた自身の精神力を高めなさい」とエンジェルナンバー7は伝えています。

自分自身を見つめること、見つめなおすこと。それは今の自分の状況、自分自身ができる可能性、それらをしっかり把握しておくことです。それらをしっかり理解することで、人生をより豊かにする「崇高な精神」に天使たちは導いてくれるでしょう。

まずは人を愛しなさい!

エンジェルナンバー7は「人を愛しない!」とメッセージを送っています。物事が順調にいくあまり、人との関係が受け身になりがちです。何もしなくても愛されている、人が良くしてくれる、手伝ってくれると勘違いしがちです。

エンジェル(天使)からのメッセージは、「人を愛しなさい!感謝の気持ちをもちなさい!」です。あなた自身の力だけで、状況は好転しています。しかし、この気持ちを持つことで、更なる天使たちのサポートが得られるようになります。

気持ちを開いて、あなたが見本となって人への「愛」を示すようにしてください。

エンジェルナンバー7の質を高めよう

エンジェルナンバー7を感じているあなたのラッキーカラーは、紫になります。また「海底」が「7」のエレメントになります。海底をイメージしたり、海底に沈んでいたものを身に着けるなどすることでエンジェルナンバー7の質を高めることができます。

運を高めることで、エンジェル(天使)からの助言や導きも得られるでしょう。

スキルに磨きをかけましょう

エンジェルナンバー7は、「あなたの内なる秘めた知性を覚ましなさい」と伝えています。あなたの中にある「知性」を最大限に発揮することが、あなたを成功へ導くキーポイントだとエンジェル(天使)は伝えています。

もともとあなたが得ているスキルを磨くことも大切ですし、新たにスキルを身につけることや、新しい環境へ飛び込むことで知性は更に磨かれていくでしょう。そして一番大切なのは、色々なことに挑戦をし、努力を続けることを天使たちも応援しています。

人と接する姿勢が大切

エンジェルナンバー7は、あなたが人とコミュニケーションをとることで更に成長すると伝えています。物事が順調にすすんでいるため、人に相談したりせずに行動することが増えてしまいます。しかし、人とつながりを持つことで天使たちからの助言も届けられます。

人に悩みを打ち明けたり、弱音を吐いたりすることで、周囲からのあなたへの理解も深まっていくでしょう。

探求心が向上中!意欲を忘れないで

常に探求心を持ってください。ささいなことでも、何だろう?と思うことは探ってみてください。興味を持ってください。そして様々なことに対して意欲的に取り組んでください。エンジェルナンバー7は、あなたの意欲的な姿勢に天使のサポートがあることを伝えています。

全体的なバランスがとれています

エンジェルナンバー7は、あなたは心身共にバランスが取れた状態であること、そして多少の困難にあったとしてもそれをあなた自身が乗り越えるだけの力があることを伝えています。しかし、焦ってはいけません。多少時間がかかっても、乗り越えるパワーはあります。自分自身を信じていれば、困難は克服できます。

人の意見に耳を傾けて

あなたが考えていること、思っていることのほとんどが、うまくいきます。先を見る力が研ぎ澄まされているので、面白いくらいに順調にことが進みますし、周囲の人たちもあなたのことをとても高く評価してくれるでしょう。

エンジェルナンバー7は、そんなあなたに「人の意見に耳を傾ける」よう注意を促しています。それらの意見に耳を傾けることで、見落としていたものを見つけることや、リスク回避できたりするでしょう。そうすることで事は完璧に進んでいきます。

魅力的オーラが出ています

エンジェルナンバー7を身近に感じるあなたは、とてもクールな印象です。これは、物事をクールに考えたりという思考の部分にも出ています。しかし、順調に事が進んでいくことで、静かではありますがとてもポジティブな振る舞いになります。

それがあなたの魅力を一段と引き出し、周囲の人たちはあなたからのオーラを感じるようになります。服装などは、地味なグレーといった中間色よりも、少しはっきりした色や、小物使い、色のバランスや組み合わせに気をつかってください。

さりげない気配りと、天使たちのサポートで魅力アップとなるでしょう。

エンジェルナンバー7の恋愛傾向

あなたの進むべき道、恋愛、失恋、復縁、別れ、それぞれに天使たちはメッセージを送っています。天使は愛のエネルギーに満ちています。エンジェルナンバー7を通してあなたの恋の方向性を伝えていきます。天使たちのメッセージをキャッチしてください。

モテ期がやってきます

エンジェルナンバー7を感じるあなたは、とても魅力的な状態になっています。そしてその魅力に惹かれる男性も多く「あら、どうしてもてるの?」と、自分でも不思議に思うくらいです。モテ期がやってきます。

感情の中では冷静な部分があり、情熱的な恋愛をしていながらも、それを客観的に見つめている部分もあります。そのクールな部分が、最もあなたの魅力を引き出す部分でもありますし、天使たちも全面的にサポートしてくれます。自分の気持ちに正直になって、恋愛してください。

くれぐれも、浮気や不倫には気を付けてください。魅力あるあなたに近寄る人は多いです。足元をすくわれないようにしてください。

待ち人来る

エンジェルナンバー7は、あなたの待ち人を連れてきてくれます。今のあなたは、そのままでも十分に魅力的で、七色に輝く虹のようなオーラを放っています。恋愛を求めているあなたなら、素敵な出会いにめぐりあえるでしょう。

気をつけなければいけないのは、そのパートナーが誰なのか気づくことです。気づいたときに恋愛はスタートします。

片思い中の人は心配せずに

もし、あなたが片思い中であれば、相手はあなたの気持ちに気づいてくれます。エンジェルナンバー7を身近に感じるあなたは、片思い中の恋愛に憶病になり自分から切り出すことはないでしょう。しかし、心配しなくても大丈夫です。

天使たちの力もあり、自然な成り行きで相手があなたの気持ちに気づき、恋愛は良い流れにのります。とにかく天使たちに、恋愛成就を強く願ってください。必ず天使たちのサポートが得られます。

関係が深まります

恋のオーラが満ち溢れています。恋愛中のあなたは、恋人との関係がより深まっていきます。情熱的な恋愛の中でも冷静になれるあなたは、自分の考えばかりを主張せずに相手の気持ちに寄り添うことができます。また判断力もあります。

恋人は、そんなあなたを更に魅力的だと感じあなたに今まで以上の愛を注いでくれるでしょう。二人の間には誰も入り込むことができません。相手を思いやる気持ちを大切にすることで、エンジェルナンバー7の力はアップしていきます。

エンジェルナンバー7の別れ・復縁

恋愛の岐路ともいえる別れ、別れてしまった相手との復縁。悩んでいるあなたにとっては重大な決断になります。エンジェルナンバー7を通して、天使からのメッセージを受け取ってください。別れ、復縁、良い方向へ導いてくれるでしょう。

「別れ」は「出会い」の始まりです。「復縁」はリスタート。あなたにとって最適なメッセージを届けます。

エンジェルナンバー7の別れ

「別れ」は、恋愛だけでなくどんな状況においても寂しさや辛さがあります。好きになった相手であれば、なおさら辛さは増します。しかし、全てにおいて「別れ」が悪いわけではないのです。エンジェルナンバー7は、恋愛の休息を意味しています。

天使からのメッセージは、少しの間恋愛を休むことがあなたにとって良いことだと伝えられています。失恋してもあなたから発せられるオーラは放たれています。これは次の恋愛へ進むための一歩と考えてください。

新しい出会いも待っています。失恋への執着はさっぱりと捨ててください。前を進むあなたの背中を天使たちは優しく押してくれます。

エンジェルナンバー7の復縁

あなたが、一度別れてしまった人との復縁を願っている場合、エンジェルナンバー7は「復縁」について伝えています。それは、あなたが相手との復縁を強く望むのであれば、天使はその復縁の願いを聞き入れてくれるでしょう。

一度別れたことで、今まで気づけなかった相手の魅力に気づけています。今のあなたは、いつもよりクールである分、自分の気持ちを表に出すことが難しくなっています。しかし、復縁を強くのぞむのであれば、自分の気持ちに素直になることです。

また天使へ「復縁したい!」と強く願ってください。天使のサポートもあり、復縁後は以前よりも相手との距離が近くなり関係も深くなります。

エンジェルナンバー7の未来

エンジェルナンバー7があなたに伝えるメッセージは、「順風満帆に物事が進んでいきます。恐れずに進んでください」です。あなた自身は、正しい道を進んでいますから、不安に思うことがあっても道を変更せずにそのまま進むことが大切です。

そして、あなたが思っている以上の良い結果になります。また他者に対して、愛を持って接することを忘れず、奉仕の精神で人に尽くしましょう。強力な天使のサポートが得られ、成功を収める未来が待っています。

エンジェルナンバー7の結婚運

結婚を意識する恋人がいるあなたが、エンジェルナンバー7を感じるのであれば、それは結婚をするにはとても良いタイミングであることを天使たちは伝えています。恋人との関係に満足を感じているのであれば、将来を考えるための一歩を進んでください。

今のあなたには、あなた自身の魅力だけでなく天使たちからの絶大なるサポートがあります。しかし、自分の気持ちをうまく伝えたりすることが難しいので、自分の気持ちを素直に伝えてみてください。また天使に自分の気持ちを伝えることで、願いは叶います。

エンジェルナンバー7の仕事運

エンジェルナンバー7は、あなたの仕事運に順調をもたらしてくれます。あなたのアイデアや思ったことが仕事にも反映されます。仕事をしていく中で、あなた自身も成長していくでしょう。なにか問題やトラブルがあったとしても、それはあなたへの成長の糧となります。

黙々と仕事をこなしていく、そんな時でも周囲の人たちの意見には耳を傾けてください。そして探求心を持って仕事に取り組むことで、天使はあなたの力を最大限発揮してくれるでしょう。

エンジェルナンバー7の金運

エンジェルナンバー7を感じるあなたにとって、金運は良好です。自分自身を信じて行動していれば、お金は自然とついてきます。やりたいと思ったことを最後まで貫いてください。実はあなた自身は、強いお金の執着はありません。

計画的にお金をつかうことができます。また、お財布がピンチになったときは、どこからか臨時収入が入り救済されます。天使に感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

エンジェルナンバー7の健康運

エンジェルナンバー7を感じるあなたの身体は強く、持久力がありますので病気の心配はありません。ネガティブな感情を処理することが難しいので、ストレスがたまりやすい傾向にあります。しっかり気分転換するように心がけてください。

あまりためこみすぎると、周囲が驚くほどのストレスを爆発をさせてしまいます。「7」は、身体的には内分泌系を表すので、ビタミンやミネラルの補給をしっかりとってください。食生活が乱れると、ホルモンバランスを崩しやすくなります。

エンジェルナンバー7を通して幸せをしかみましょう!

エンジェルナンバー7を感じるあなた、物事は順調に進みます。あなたが選んだ道は間違ってはいません。チャンス到来なので、そのチャンスをしっかりつかんでください。物事が順調に進むあまり、どうしても人の意見を聞けなかったり、一人で行動しがちです。

コミュニケーション不足になりがちですので、外へのアンテナをはる必要もあります。孤立しやすいので、周りの人たちに、弱音を吐いたり、悩みを打ち明けたりすることでコミュニケーションをとってください。ラッキーエンジェルはあなたの側でほほ笑んでいます。

天使たちもあなたへの協力を惜しみません。ラッキーカラーの紫を小物やアクセントに取り入れたり、身近に置いてみてください。ラッキーストーンは、アメジストなので、勝負時はアメジストを身につけて効果を発揮してください。

人とコミュニケーションをとるよりも、一人でいることに心地よさを感じることが多いでしょう。マイペースになりやすい時期ではありますが、時には人とのコミュニケーションを大切にしてください。そこには、思いがけない助言があるかもしれません。

物事が順調に進むため、人からネガティブな意見を言われるとそれを拒絶してしまいます。常に冷静に対応してください。落ち着きのない人やお節介な人と距離をおきたくなりますが、あなたへの親切で助言してくれています。怒りではなく、感謝をもって接してください。

健康面での心配はありませんが、ストレスの蓄積を感じる時には「ミルラ」や「ラベンダー」を置いて鑑賞することで疲労をとることができます。ミルラはアロマオイルがあるので、一日の最後にリラクゼーションで香りを体内にいれることもおすすめです。

ラベンダーもアロマやハーブティがあるので、安らかな時間をもたらしてくれるでしょう。お風呂にアロマオイルをたらして、ゆったりとした時間を大切にしてください。

他者を拒絶する傾向がありますが、しっかりと相手を理解してあげて歩み寄ってください。他者に愛を持って接すること、また、奉仕の精神で周囲の人に尽くしてあげることでエンジェルナンバー7は最強のものとなります。

ラッキーエンジェルをしっかり味方につけて、これからのあなたの生活を豊かなものにしていきましょう。

エンジェルナンバーに関して詳しく知りたい方へ

Thumbエンジェルナンバー4の数字の意味11個!天使のメッセージは?
エンジェルナンバー4の数字にはどのような意味があるのでしょうか?私たちの身の回りにいる天使は...
Thumbエンジェルナンバー5の数字の意味11個!恋愛のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。最近、よく「5」を目にする機会が多い時は、そ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ