元ジョーダンズ山崎まさやの現在!結婚は?事務所クビの真相も紹介

元ジョーダンズの山崎まさやの現在はどのようになっているのでしょうか。相方の三又又三はテレビで見かけるのに山崎まさやを見かけないのは事務所をクビになったからとの話もあり、原因は酒癖が悪く「クズ」芸人だからと言われています。その真相や結婚などについて解説します。

元ジョーダンズ山崎まさやの現在!結婚は?事務所クビの真相も紹介のイメージ

目次

  1. 1山崎まさやとは?
  2. 2山崎まさやの経歴
  3. 3山崎まさやは元相方の三又又三と仲が悪かった?
  4. 4山崎まさやはオフィス北野をクビになったの?
  5. 5山崎まさやは結婚してる?
  6. 6山崎まさやの現在は?芸人はやめたの?
  7. 7地方のイベント司会などで人気
  8. 8山崎まさやは全国レベルでの露出は低めだけれど

山崎まさやとは?

31401123 1499976136797089 699003208709701632 n
masayaydb

山崎まさやさんというのはどのような人物でしょうか。どのような過去があり、どのような経歴を持っているかなど、様々な面を解説、紹介していきます。

プロフィール等でもお伝えしますが、元ジョーダンズというお笑い芸人のコンビで、相方は三又又三さんというお笑い芸人さんだったのですが、こちらが解散している理由などもご紹介します。

また、所属事務所についてのお話や、山崎まさやさんが結婚しているのかどうかの内容、現在の活動等もお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてください。

山崎まさやのプロフィール

30591811 238420836729075 3165631930716651520 n
tamao_satoh

本名 山崎 方也
生年月日 1970年1月18日
現在の年齢(2018年現在) 48歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 お笑い芸人
所属グループ 元ジョーダンズ
所属事務所 フリー(元オフィス北野)

山崎まさやの経歴

36743236 452941618450206 5046054546611109888 n
masayaydb

元ジョーダンズの山崎まさやさんがどのような経歴を持っているのかをご紹介していきます。現在はあまりテレビ等で見かけることが無いようにも見える山崎まさやさんですが、現在までの流れを解説します。

売れる前に何をしていたのか、というところから、売れたきっかけやジョーダンズ解散にいたるまでの経緯など、現在の山崎まさやさんを知る上で参考になる情報になっています。

現在はキー局テレビではあまり見かけることがなくなった山崎まさやさんですが、ジョーダンズとして、芸人として売れていた時期がありましたので、そのあたりを見ていきましょう。

1990年代に東八郎の私塾から志村けんの付き人をする

元ジョーダンズ山崎まさやさんは1990年代は東八郎さんの私塾に入塾していました。東八郎さんはTake2というお笑いコンビの東貴博(アズマックス)という芸人の実父です。

この東八郎さんが急逝してしまったため、その後はお笑い芸人の志村けんさんの付き人をしていて、付き人時代は『志村けんのだいじょうぶだぁ』にエキストラとして出演するなどの活動をしていました。

エキストラ出演で、さらに「見習い出演」ということで、この頃はまだ芸人として『売れる』ということもなく、知名度や世間からの認知度も非常に低い状態です。

「ギルガメッシュないと」で名が知られる

元ジョーダンズの山崎まさやさんが世間から知られるようになったきっかけは、深夜番組として放送していた『ギルガメッシュないと』へのレギュラー出演がきっかけです。

この番組でのレギュラー出演があり、世間への認知度が高まりました。深夜番組ということで少々『エッチな』内容もあり、小さい子どもへの認知度は上がりませんが、中学生以上であれば「見たことがある」ようにはなります。

ちなみに、このギルガメッシュないとへのレギュラー出演時は、本名である「山崎方也」の名義で出演していて、現在やジョーダンズ時代の「山崎まさや」名義ではありません。

1992年にジョーダンズを結成

ギルガメッシュないとに出演しはじめたのち、芸能事務所の「オフィス北野」に入り、その後、1992年にジョーダンズを結成しました。ジョーダンズでの相方が現在の三又又三さんで、この当時は三又又三ではなく三又忠久名義でした。

このジョーダンズというコンビ名の由来は、三又又三さんのものまねレパートリーの『海援隊』の楽曲『JODAN JODAN』から取ったものとなっています。

ちなみにジョーダンズの持ちネタ、つかみネタとして広く認知されていたのは、「J・O・D、ためてー、A・N!」というギャグがお馴染みのものとなっていました。

1997年「タモリのボキャブラ天国」で注目される

1997年頃から「タモリのボキャブラ天国」というお笑い芸人がネタを見せる番組で相方の三又又三さんとともにジョーダンズとして出演し、そこで三又又三さんの金八先生のものまねなどがウケ人気が高まっていきました。

この「タモリのボキャブラ天国」という番組には数多くのお笑い芸人やお笑い芸人のコンビ、グループが出演していて、ジョーダンズ以外にもたくさんの人気芸人が生まれるなど、非常に人気のある番組でした。

たくさんの人気芸人が生まれるほど多くの芸人が出演している番組の中でも目立ち、注目され人気のある芸人になるというのは単純にすごいことだと言えるでしょう。

2007年にジョーダンズ解散

タモリのボキャブラ天国などをきっかけに人気芸人になりましたが、お笑いブームが下火になり、タモリのボキャブラ天国も番組終了となるなどと平行して、ジョーダンズのテレビ等への露出も少しずつ減っていきました。

これだけが原因というわけではありませんが、その流れもあり2007年にジョーダンズは解散しています。ジョーダンズの結成は1992年なので、15年間という長いようで短い期間での幕引きです。

お笑い芸人のコンビやグループというと、売れるまでに15年、20年とかかっている芸人もいると考えれば、それほど長いコンビ期間ではないと言えるでしょう。

山崎まさやは元相方の三又又三と仲が悪かった?

24332137 175054873233282 5065952369884266496 n
masaichirobaba

結成から解散にいたるまでの期間が15年という決して長いとは言えない期間で解散してしまったジョーダンズは山崎まさやさんと相方の三又又三さんとの仲が悪かったということが言われています。

当時のお笑いブームが下火になり、テレビ等への出演が減ってきて、いわゆる「消えてきた」とは言っても、お互いがお笑い芸人を辞めていないのであれば、解散をする必要もありません。

そのように考えると、やはりジョーダンズの2人、山崎まさやさんと三又又三さんはあまり仲が良いとは言えなかったのではないかということは容易に推察される部分ではあります。

解散1年前からコンビ仲は最悪

実際のところ山崎まさやさんと三又又三さんの仲というのはどうだったかと言うと、実際のところは解散1年前からは非常にコンビ仲が悪かったというのは様々なメディアで言われています。

少しずつ悪くなったものと言われていますが、解散1年前にもなると、『お互いに一言も口を聞かない』ほどに仲が悪かったと言います。

これは番組内で東国原英夫(そのまんま東)さんからそれをネタにされていじられていたので、ほぼ間違いない情報と言えるでしょう。露出が減ったことが直接の原因ではなく、不仲から解散したということです。

山崎まさやはオフィス北野をクビになったの?

38863775 221679578527934 8366735436663488512 n
masayaydb

山崎まさやさんと三又又三さんはともにオフィス北野に所属していて、そこで出会ってジョーダンズというコンビを結成しました。なので、当時の山崎まさやさんはオフィス北野という事務所に所属しています。

この事務所は簡単に説明すると、ビートたけしさんをはじめとする『たけし軍団』が所属している事務所になります。つまり山崎まさやさんはたけし軍団だったということです。

しかし、現在、山崎まさやさんはこのオフィス北野をクビになった、ということが言われていますが、実際は辞めただけなのか、本当にクビになったのか、というところを解説していきます。

事務所はクビ!酒癖の悪さをたけしが語る

実際に山崎まさやさんは酒癖が悪く事務所をクビになっていることが分かっています。それはビートたけしさんがメディア内で明かしていることなので間違いない情報でしょう。

酒癖の悪さが事務所をクビになる原因というほどですから、山崎まさやさんはよほど酒癖が悪いということが言えます。少々の「粗相」をする程度の酒癖の悪さであれば、さすがに事務所をクビになるほどではありません。

また、山崎まさやさんを事務所をクビにした理由としてビートたけしさんが明かしているのは酒癖の悪さだけではありません。山崎まさやさんは仕事に遅刻してくることがとても多く、酒癖と併せてそれもクビにした理由になっています。

事務所をクビになるほどの酒癖の悪さと、常習的な遅刻ということで、「あまりにもひどいからクビにした」と語っているところから、他の出演者や周りのスタッフ等にも酒癖と遅刻癖で相当な迷惑をかけていたということになります。

山崎まさやは三又よりクズだった?

36519105 1797087410383097 6194218567483785216 n
masayaydb

元相方の三又又三さんもかなり『クズ芸人』として話題に挙がりますが、山崎まさやさんは実はそれ以上にクズだったと言われることが多いです。

ビートたけしさんが山崎まさやさんを遅刻癖と酒癖でクビにしたことを語っている時に「三又よりひどい」と言っているくらいにクズだと認識されています。クズ芸人としてかなりの逸話がある三又さんよりもクズと言われるのはよほどのクズ芸人と言えます。

三又さんの「クズエピソード」は一般でいう酒癖などよりもよほど悪く、よく挙げられるのが松本人志さんに借りた1000万円を返してない、酔った女芸人を襲った、自分のお店にきた後輩芸人からぼったくったなど「クズっぷり」は強烈なものです。

そのようなクズエピソードがある三又さんですら、事務所はクビになっていないのですから、山崎まさやさんのクズ具合は単純な酒癖の悪さなどではなく、酒癖が悪い上に、その時によほどのクズぶりを発揮するものと考えられます。

山崎まさやは結婚してる?

32148226 127315028138347 7954581265313693696 n
masayaydb

元ジョーダンズで、クズ芸人と言われる元相方の三又又三さんよりもクズで、酒癖が悪く遅刻魔、事務所をクビになった山崎まさやさんですが、果たして結婚はしているのでしょうか。

上記はあえてひどい言いようで書きましたが、これだけひどい状況を挙げるとさすがに結婚してくれる女性は現れないのではないかと考えられますが、実際のところは結婚しているのか、独身なのかどうなのでしょうか。

芸人として、またタレントとしては『クズ』と言われるような状況ですが、恋人となる女性には理想的な男性で、結婚し幸せな家庭を築いているということも考えられます。山崎まさやさんの結婚について実際のところを見てみましょう。

結婚願望はあるが独身

やはりというと失礼に当たりますが、山崎まさやさんは現在まだ独身で結婚はしていません。事務所をクビになるほどの非常に多くの悪評が重なっていますし、結婚はできていません。

ただ、結婚はしておらず独身ですが、『結婚願望』はあるということを山崎まさやさん自身のブログで明かしています。結婚願望があり「結婚したい」と思ってるのであれば良い女性が現れれば結婚もあり得るということになります。

この後お伝えしますが、悪評もあり、事務所も実際にクビになっている山崎まさやさんですが、対人関係は悪くない可能性が高いので、結婚願望があるなら結婚も実は難しくないとも言えます。

山崎まさやの現在は?芸人はやめたの?

38626383 253156585308248 835667281362026496 n
masayaydb

山崎まさやさんの現在はどのようになっているのでしょうか。事務所をクビになるという状況ですと、芸能界によく聞く「干される」という状況も十分に考えられます。

そうなると芸人や芸能界は引退して、一般の職業に就いているというケースも非常に多くなりますが、山崎まさやさんはどうなのでしょうか。

あまりテレビ等には露出していなくとも、いわゆる「営業」などでテレビに出ているときより稼いでいる芸能人というのもたくさんいるので、山崎まさやさんについてはどうなのか解説していきます。

今はローカル番組の司会やリポーターで活躍

山崎まさやさんの現在については、ローカル番組の司会やリポーターなどを務めています。つまり特に芸能界は引退していませんし、「干された」というわけではありません。

ただし、このローカル番組というのは『横浜のケーブルテレビ』ということで、本当に非常にローカルな番組となりますので、知名度はとても低いものになります。

また、平日毎日やっている番組ですが、山崎まさやさんがレギュラー出演しているのは木曜日と金曜日のみということで、常設のレギュラーということでもないのです。

交友関係が広い?充実度の高いインスタ

ここまでに山崎まさやさんが写っているインスタグラムの画像も載せていますが、実は非常に広い交友関係を持っていて、対人関係が悪いというようには見えないものとなります。

つまり酒癖と遅刻癖はあるものの、それを除けば周りの人からは人望もあり、それほど悪いように捉えられているということはないと言えます。

いちおう芸能界の先輩ということで「一緒に写真を撮ろう」と言われたら断りづらいというのが理由、という可能性も無いとは言い切れませんが、それでもこれだけ広い交友関係があるのは事実です。

地方のイベント司会などで人気

山崎まさやさんはローカル番組の司会やリポーターなどで活躍しているということはお伝えしましたが、テレビでの露出はそれほどではなくとも、地方のイベントなどの司会では人気となっています。

テレビに取り上げられるような規模のものではなく、小さいものが多いのですが、そういった司会も仕事としては貴重なもので、「引っ張りだこ」と言われるくらいに山崎まさやさんの司会は人気があります。

山崎まさやさんはテレビ露出が多い頃もテレビなどでも司会進行などをしていたので、その実力は確かなものですし、それを活かした活躍をしていると言えます。

山崎まさやは全国レベルでの露出は低めだけれど

36821155 263664854214706 7729986456059379712 n
masayaydb

山崎まさやさんの人気当時から現在までの様々な情報をお伝えしてきましたが、全国レベルでの露出は低いので、「消えた?」ということや「引退した?」とも言われますが、地方などでの活躍があります。

山崎まさやさんは現在、事務所にも属さずフリーでやっているので、それらのローカル番組や地方イベントでの司会業なども直接の収入となり、金銭面での苦労は「それほど無いのでは?」と言われています。

「テレビで見なくなった」芸能人は苦労していると思われがちですが、山崎まさやさんはお伝えした通りの地方等での活躍があるので、テレビメインであまり出演がない他の人よりも活躍していると言えるでしょう。

芸能人に関する記事はこちら!

Thumb高岡由美子(高岡早紀の妹)の今現在!旦那や子供の最新の近況も紹介
現在、芸能界から消えたと言われる高岡由美子さん。高岡早紀さんの妹で、かつては鬼嫁エピソードが...
Thumb友寄隆英(ナスD)の学歴や経歴は?出身大学や年齢から現在まで解説
ナスDとしてテレビの視聴者になじみ深いテレビ朝日のでイレクターの友寄隆英さんですが、豊富なサ...
Thumb俳優「泉政行」の死因は病気?病名や結婚してたかなどを解説
2015年7月28日、『ごくせん』など数々の大ヒットドラマに出演した泉政行が35歳の若さで死...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ