蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢

あなたの周りに蟹座O型の人はいますか。今回は、蟹座O型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのか、好きなタイプは?等を紹介します。この記事を読めば、気になるあの人との距離をグッと縮められるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢のイメージ

目次

  1. 1蟹座(かに座)O型はどんな人?
  2. 2蟹座(かに座)O型の性格の特徴
  3. 3蟹座(かに座)O型の恋愛傾向
  4. 4蟹座(かに座)O型男性の相性
  5. 5蟹座(かに座)O型女性の相性
  6. 6蟹座(かに座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7蟹座(かに座)O型の運勢
  8. 8蟹座(かに座)O型の有名人・芸能人
  9. 9自分のための時間をつくろう!

蟹座(かに座)O型はどんな人?

あなたの周りに蟹座O型の人はいますか。今回は、蟹座O型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのかを紹介します。

この記事を読めば、気になるあの人との距離をグッと縮められるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

気分屋だけど情にもろい人情派

蟹座O型の人は、慈悲深い人が多いといわれており、義理・人情に厚い人が多いです。そのため、周りからも信頼されており、好かれる傾向にあります。蟹座は12星座の中で、水の気質をもっているため、周囲に歩み寄ることを大切にしています。

蟹座O型の人は、対人関係においても良好な人が多いですが、少々気分屋なところがあり、その日の状態によって態度がガラっと変わることもあります。そういった意味でも、周囲に影響を及ぼす力が大きいという特徴をもっており、その場の空気を変えることができる人が多いです。

男性でも女性のように相手を包み込むような大きな愛を持っていることが多い蟹座O型。人のため行動できる素晴らしい人格を持っている人が多いです。次からは蟹座O型の性格の特徴を詳しく紹介していきます。

蟹座(かに座)O型の性格の特徴

蟹座O型の性格や特徴を詳しくみていきましょう。

人情が厚い

蟹座O型の特徴のまず一つ目に、人情が厚い人が多いというものがあります。男性女性ともに、蟹座O型の人は人のために尽くすことが好きな人が多く、周りからも慕われていることが多いです。困っている人を見ると無視できないのが蟹座O型の特徴といえます。

そのため、後々周りから恩が返ってくることが多く、常に蟹座O型の周りにはプラスのエネルギーがあふれています。

一方で、周りもついつい蟹座O型を頼ってしまい、心では「助けたい」と思っていても疲れて体が動かないことも。人に頼る場合は、必ず何かお返しをするようにしましょう。

ポジティブ

蟹座O型は、明るく前向きな人が多いです。周りに蟹座O型の人はいませんか。蟹座O型ならきっと常に笑顔を絶やさないでしょう。みんなが幸せになってほしいと思う気持ちが強く、どんな状況でも前向きに乗り越えていける人が多いです。

そういう意味では、物凄くタフな一面もあり、どんなにつらい状況でも笑いに変えて、絶対に乗りきる性格でもあります。

そんな蟹座O型は、周りからも尊敬されることが多く、人情味が厚くポジティブな素晴らしい人間性を持った人が多いです。

精神力が強い

蟹座O型の人は精神力が強いからこそ、ポジティブな人が多いともいえるでしょう。「何が起きても問題ない」と構えることができ、何があっても動じない度胸を持った人が多いのが特徴です。

そのため、初対面だと怖がれることがあり、男性女性ともに、見た目と中身のギャップが激しい人が多いです。

このように蟹座O型は、小さいことに口出しするような性格ではなく、多少のことは笑顔で許してくれるような大きな心を持っている人が多いです、その背景には、精神力が人よりも強いという特徴があるでしょう。

気分屋

人情が厚く、人のために尽くす性格にある蟹座O型ですが、少々気分屋なところがあり、その日の気分によって態度が変わることも珍しくありません。そのため、「昨日はすごく愛想が良かったのに今日はどうしたんだろう」と思うようなことが多く、周りを困らせてしまうこともあります。

しかし、本人は故意的に態度を悪くしているということはなく、単にその日の気分が良くなかったからという理由の場合が多いので、あまり気にする必要はありません。

初対面や、出会って数日の関係だと、なかなか接しずらい性格でもありますが、深く考えずにスルーする方が良いでしょう。

責任感が強い

蟹座は、12星座の中でも周囲との関係を大切にする気質が強い星座です。そのため、蟹座O型の人は、責任感が強く友達や仕事仲間とも良好な関係を築くことができる人が多いです。

対人関係においてトラブルは少ない傾向にあり、相手が嫌な思いをしないように気を配ることができます。例えば、友達との待ち合わせでも、待ち合わせの5~10分前には着くようにし、送れるようなことはめったにありません。

たとえ、相手が遅れても「大丈夫大丈夫」と言って相手に嫌な思いをさせない人が多いでしょう。自分に厳しい性格で、プライベートや仕事面では強みとなりますが、ストレスをためていることも多いです。

冷静

蟹座O型は、時に、明るくポジティブな印象からは考えられないくらい冷静になることが多いです。そのため、しっかりと現実を見つめることができ、適格な判断を下すことが得意な人が多いです。

この性格から、職場でも重宝されやすい傾向にあり、仕事ができる人が多いでしょう。見た目からは考えられないほど頭の回転が速い人も多く、周りが驚くことも多いです。

人情が厚く、人のために行動することができる蟹座O型は敵対心を持たれにくいですが、万が一的にした場合は、とても厄介な性格でもあります。敵に回さないように注意しましょう。

相談されやすい

蟹座O型は、持ち前の明るい性格と、人情深い性格から多くの人に相談されやすい傾向にあります。友人や職場の人間でさえも、蟹座O型に頼ることが多く、周りから慕われていることが多いです。

人情が厚い性格は、良い性格ではありますが、無意識にストレスをため込んでしまうことが多い特徴にあります。特に相談されやすい人の場合、自分の相談相手は自分だけという状況に陥りやすく、悩みを一人で抱えがちです。

そのため、自分を理解してくれる人がいないと思っている人が多く、蟹座O型の人は意外と孤独を感じていることが多いです。自分で解決できる性格が裏目に出て、ストレスをため込んでしまう傾向にあるでしょう。

短期なところがある

蟹座O型は、気分屋な分、短気なところがあります。基本は、頼まれたことはキチンとこなす性格ですが、喜怒哀楽が激しい場合もあり、周りに影響を与えることが多いです。

蟹座O型は、安定志向な人が多く、お互いにとって何も利益が生まれないようなものに関しては、すぐに放棄する傾向にあります。蟹座O型の恋愛傾向でも顕著に表れる性格のひとつで、ある意味で決断力がある人といえるでしょう。

いくら態度が悪くても、根は優しく人思いな特徴があるので、そこまで気にする必要はないです。

蟹座(かに座)O型の恋愛傾向

特徴や性格について紹介しましたが、次に、蟹座O型の人の恋愛傾向について紹介します。

嫉妬深い

蟹座O型は、嫉妬深い人が多いという恋愛傾向にあります。人情が厚いことが裏目に出て、自パートナーを自分のことのように大切にする愛情深い恋愛傾向にあることが多く、パートナー側が疲れてしまうことも。

恋愛傾向においては、ヤキモチ焼きな特徴にあり、自分だけをみてくれていないと不安になってしまう特徴にあります。そのため、パートナーとは、友達のように時にあっさりとした関係を求めるのではなく、イチャイチャしあえる関係を求める恋愛傾向にあります。

男性女性ともに見られる恋愛傾向なので、パートナー側からすると、重いと感じてしまうことも。蟹座O型の人は、自分の気持ちをコントロールすることが必要かもしれません。

尽くす傾向にある

蟹座O型は、嫉妬深い分、パートナーを尽くす恋愛傾向にあります。そのため、浮気や不倫などは絶対にしない人が多く、許さないと思う人が多いです。

そのため、相手も自分と同じように愛情を注いでくれないと、一気に冷める恋愛傾向にあります。しかし、何でもやってあげたくなる気質がある蟹座O型は、自分からパートナーに動かせないようにしているところも多く、浮気されやすいことも多いです。

浮気は絶対に許さない蟹座O型ですが、立ち直るには時間がかかる傾向にあります。自分が心から愛して信頼していた人に裏切られることは誰しも悲しいことです。無理に励ましたり関わろうとせず、そっとさせておくのが一番の助けとなるでしょう。

何でもやってあげたくなる

蟹座O型は、男性女性ともに母親のように家庭的で、なんでもやってあげてしまう傾向にあります。友人や家族の中では、愛されキャラですが、恋愛においては、少々問題になる特徴でもあります。

相手によっては、おせっかいと思われることも多く、好きな相手であればあるほど、何でもやってあげたくなる蟹座O型は、恋愛がうまくいかない恋愛傾向にあります。

愛されたいと思うような人であれば、問題はないですが、重いと思われることも少なくありません。蟹座O型は自然な対応ができるように努力する必要があるかもしれません。

男性はマザコン!?

蟹座O型の男性は、マザコンの可能性があることも大きな恋愛傾向の特徴でしょう。蟹座O型は、家族、特に母親を大切にすることが多く、蟹座O型男性はマザコンが多いといわれています。

家族を大切にする心は素晴らしいですが、少し度が過ぎていることも。そのため、母親のような女性を好む恋愛傾向にあり、女性からは気持ち悪いと思われてしまうことも。

蟹座O型男性は、女性の前では男らしい姿を見せるなど、配慮が必要です。また、相手の女性は、料理上手になることをお勧めします。いきなり変わることは難しいかもしれませんが、日ごろから少しずつ変えていけるように努力すれば結果は後からついてくるでしょう。

蟹座(かに座)O型男性の相性

蟹座O型男性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

蟹座O型男性と付き合うのに相性が良いのは、蟹座A型の女性です。同じ星座でもあり、価値観が合うことが多く、リラックスした自然な関係を築くことができます。

蟹座A型は結婚を前提にお付き合いをすることが多いため、慎重でまじめな恋を求めていることが多く、浮気が嫌いな蟹座O型男性にとっては、相性抜群の組み合わせといえるでしょう。

そのため、蟹座A型女性は連絡もマメで、嫉妬深い蟹座O型男性を不安させにくく常に信頼しあえる関係になることができます。

蟹座A型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
蟹座(かに座)A型の男性・女性の性格から恋愛傾向、おすすめの相性までまるわかり!星座や血液型...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに相性が良いのは、魚座A型の女性でしょう。魚座A型女性は、愛されたい願望が強い傾向にあり、尽くすことが好きな蟹座O型男性にとって相性が良い組み合わせといえます。

お互いの悪い部分を補うことができるのもこの組み合わせの特徴で、結婚後も協力しながら良い家庭
を築くことができるでしょう。

そのため、蟹座O型男性と魚座A型女性は相性が良い関係にあります。

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、獅子座B型の女性とは相性が悪いでしょう。獅子座B型の女性は、主導権を握るリーダータイプで時に、相手を抑圧してしまうようなところもあります。効率的に動けるといえば良い性格に聞こえるかもしれませんが、対人関係においては苦労することが多いです。

このように、獅子座B型女性と蟹座O型男性は価値観が合わないことが多く、人のためなら時間をかけてでも助けたいと思う蟹座O型男性にとって、獅子座B型女性は冷酷な人だと感じてしまうことも。

蟹座O型男性と獅子座B型は相性が悪い組み合わせです。

獅子座に関して知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...

蟹座(かに座)O型女性の相性

次に蟹座O型女性と相性の良い組み合わせ、悪い組み合わせをみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

蟹座O型女性と付き合うのに相性が良いのは、魚座A型の男性です。お互い、水の性質を持っている星座で、周りに歩み寄り関係を大切にする気質にあるため、価値観がとても合う傾向にあります。

また、魚座A型の男性は誠実で優しい性格の人が多く、喧嘩にも発展しにくいでしょう。基本的に強いこだわりもなく、あれこれと口出ししてしまう蟹座O型女性にとっては最高のパートナーとよべるでしょう。

このように、付き合うのに相性が良いのは、魚座A型の男性です。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

蟹座O型女性と結婚するのに相性が良いのは、蟹座B型の男性です。血液型は違えど、同じ星座ということもあり、感覚や性格が似ていることが多いです。そのため、トラブルも生まれにくく、一緒に過ごしていて落ち着くような関係性を築くことができるでしょう。

結婚後は、理想と現実のギャップに悩むことも多いですが、どんなにつらい状況でもお互いが助け合い協力して良い方向へと運んでいけるはずです。

また、感覚が似ていることから、決断力も早く、問題に直面してもすぐに解決することができるはずです。

蟹座B型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
蟹座男性の性格の特徴や恋愛傾向、A型、B型、O型、AB型、それぞれの血液型の性格や好きなタイ...

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に、蟹座O型女性と相性が悪いのは、天秤座AB型の男性です。天秤座AB型の男性は一言でいうと冷静な性格な人が多く、周りと距離を縮めたいと思っている蟹座O型女性は、少し苦手に感じてしまうかもしれません。

コミュニケーション能力もあまり高くない人が多く、蟹座O型女性と天秤座AB型男性は距離を縮めるのが難しく、時間がかかる場合が多いです。

また、あまり干渉されたくないと思っている天秤座AB型男性は、明るく何でも気さくに話す蟹座O型女性を苦手に感じてしまうことも少なくありません。

蟹座(かに座)O型の仕事運【男女別】

ここからは、蟹座O型の2018年の仕事の運勢を男女別に紹介します。

蟹座(かに座)O型男性の仕事運

まずは、蟹座O型男性の2018年の仕事の運勢からみていきましょう。

仕事運

2018年の蟹座O型の仕事の運勢は、周りから賛美される良い傾向にあります。人の相談に乗られやすい傾向にあるほど、コミュニケーション能力が高い男性が多く、男性には珍しい特徴にある蟹座O型男性。

2018年は普段の行いが結果に結び付く年になりそうです。周りに気を配ることを忘れずに日ごろから生活している蟹座O型男性は、ひょんなことからビジネスチャンスが舞い込んでくるかもしれません。

また、会社内で評価されたり、お客さんから感謝されることが多い年になるでしょう。蟹座O型男性の仕事の運勢はとても良いといえます。

向いている職業

蟹座O型男性にとって、サービス業はとても向いている職業でしょう。一対一でお客さんと話せる環境にある職業が向いています。

接客においてはピカイチの才能を持っており、星座の中でも水の性質がある蟹座ならではの特徴といえるでしょう。蟹座O型男性の特徴にみられる、気配りや、他人思いなところは、他の人にはない大きな強みになるはずです。

今の仕事が向いてないなと思うようなことがあったら、2018年は思い切って転職してみてはどうでしょうか。

蟹座(かに座)O型女性の仕事運

次に、蟹座O型女性の2018年の仕事の運勢をみていきましょう。

仕事運

蟹座O型女性の2018年の仕事の運勢もとても良い傾向にあります。人との出会いや交流を大切にする蟹座O型女性は、2018年は人との関わりのなかから新たなものが生まれるかもしれません。

友人や家族など親しい関係にある人から、初対面の人でも情が厚く親身になって話ができるあなたは、周りからの印象も良く、仕事も評価されやすい傾向にあります。

職場でも、プライベートでも人付き合いはとても大切です。そんな人付き合いが得意な蟹座O型女性は2018年の仕事の運勢もよく、2018年は周りから評価されやすい年になるでしょう。

向いている職業

蟹座O型女性は人とのコミュニケーションが得意な人が多いです。そのため、蟹座O型男性と同様、接客業やサービス業において強みを発揮できる傾向にあるでしょう。

蟹座O型女性の場合、それに加えて看護師やネイリストなど、女性ならではの強みを発揮できる職業であればより一層輝けるはずです。

蟹座(かに座)O型の運勢

蟹座O型の2018年の仕事運(運勢)について紹介しました。

ここからは、蟹座O型の2018年の運勢をみていきましょう。

金運

蟹座O型の金運は、まずまずといったところでしょう。必要なものは買う、いらないものは買わないと白黒ハッキリつけることが必要です。人のために尽くすことが好きな蟹座O型は、2018年は自分のためというよりも人にお金を使いがちな年になるかもしれません。

相手から感謝されることは間違いないですが、油断していると出費が激しくなってしまうかもしれません。恋人や友達へのプレゼントはほどほどに、貯金や自分のためにお金を使ってみてはどうでしょうか。

そうすれば、ますます自分に磨きがかかり、金運も運勢も2018年は良くなること間違いなしです。

2018年の蟹座(かに座)O型男性の運勢

蟹座O型男性の2018年の運勢は対人関係で注意が必要かもしれません。人のために行動することができる蟹座O型男性ですが、その人当たりの良さが悪い風に利用されてしまうことがあるかもしれません。

友人や家族など親しい関係においても注意が必要です。頼まれたらなんでも引き受けるのではなく、しっかりと取捨選択することが大切でしょう。

頼みごともなかなか断りづらいかもしれませんが、自分のために時間を使うことができれば2018年の運勢はいい方向へと進んでいくはずです。ぜひ、意識してみてください。

2018年の蟹座(かに座)O型女性の運勢

蟹座O型女性の運勢は、良い方向にあります。情が厚く母親のような蟹座O型女性は、誰からも慕われるでしょう。しっかりと冷静な判断もできる蟹座O型女性は、対人関係でも問題なく過ごすことができそうです。

しかし、無意識にストレスをためていることもあるので、意識してリラックスできる環境を作ったり運動すると良いでしょう。

たまには、自分の相談事も聞いてもらってみてはどうでしょうか。

蟹座(かに座)O型の有名人・芸能人

蟹座O型の芸能人には、歌手の近藤真彦さん、女優の広末涼子さん、お笑い芸人のケンドーコバヤシさん、タレントの赤西仁さんなど、やはり紹介した蟹座O型の特徴と合う人が多いですよね。

自分のための時間をつくろう!

蟹座O型は、人情深い性格から、自分が大変な時でも相手のために時間をつくってしまう傾向にあります。人のために行動できる人はそう多くはありません。

しかし、その性格が裏目に出て、無意識にストレスをため込んでしまうことも多いです。普段から人のために時間をつくることが多い蟹座O型ですが、たまには自分のために時間をつくり、リラックスしてみてはどうでしょうか。

他の星座に関して詳しく知りたい方へ

Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...
Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...
Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ