ルーマニア人の女性と男性の性格や特徴!美人やイケメンが多い?

あなたの周りにルーマニア人はいますでしょうか。ルーマニア人の女性と男性の性格や特徴、美人やイケメンが多いことなどについてご存知でしょうか。今回はルーマニア人の女性と男性の性格や特徴、美人やイケメンが多い理由などについて紹介していきたいと思います。

ルーマニア人の女性と男性の性格や特徴!美人やイケメンが多い?のイメージ

目次

  1. 1ルーマニアってどんな国?
  2. 2ルーマニア人の女性の特徴
  3. 3ルーマニア人の男性の特徴
  4. 4ルーマニア人の性格
  5. 5ルーマニア人の顔の特徴
  6. 6ルーマニア人はイケメンや美人が多い?
  7. 7ルーマニア人に多い名前
  8. 8日本でも有名なルーマニア人
  9. 9理解して工夫することで上手に付き合っていこう

ルーマニアってどんな国?

ルーマニアがどんな国かご存知でしょうか。今回は、ルーマニアの地理やルーマニアの人口、ルーマニアの民族について紹介していきたいと思います。

ルーマニアの地理

ルーマニアは、ヨーロッパで12番目に大きな国で、238400平方キロメートルの国土を持っています。ルーマニアは、ヨーロッパの南東に位置しており、黒海に面しています。

ルーマニアの周辺の国々には、ルーマニアの東側にモルドヴァ共和国、ルーマニアの南側にブルガリア、ルーマニアの西側にセルビアとハンガリーが存在しています。南東の245キロにも及ぶ海岸線は、地中海と大西洋への出口になっています。

ルーマニアでは、アルプス山脈ほど高くはないのですが、カルパチア山脈が約965キロ以上にも及ぶアーチ状に広がっています。カルパチア山脈は3つの大きな地域に分けられています。

東山脈と南山脈、西山脈で南山脈はトランシルヴァニアアルプスとも呼ばれています。それぞれの場所で地形の違いなどによる様々な素晴らしい景色が楽しめます。

ルーマニアの黒海の海岸線は、約250キロにも及びます。黒海は大陸性の海で、干潮や塩分などの影響により夏の時期は21~25度まで温度が上昇します。砂浜のほうは東と南東側に面しており、5~9月は観光するのには最適な時期です。

ルーマニアの人口

ルーマニアの人口は2016年の時点で1971万人で、ルーマニアの公用語はルーマニア語です。ルーマニアは東欧ではモルドバと共に数少ないロマンス系言語を公用語とする国家です。

その他にもハンガリー語やドイツ語、フランス語なども使われています。

ルーマニアの民族

ルーマニアの民族を見ていきましょう。ルーマニア人が人口の89%で、マジャル人が人口の6%、ロマ人が2%で、その他が3%です。

その他にはセルビア人やウクライナ人、ドイツ人やトルコ人、タタール人やスロヴァキア人、ブルガリア人やロシア人、ユダヤ人やノガイ族などが居住しています。

ルーマニア人は古代のダキア人と植民したローマ人の混血だと言われていますが、異論もあります。マジャル人の大多数はハンガリーとの領有権問題を抱えるトランシルヴァニアに居住しています。

ルーマニア人の女性の特徴

ルーマニア人の女性の特徴について紹介していきます。

明るすぎない気質

ラテン系国家ですが、ルーマニアの寒い気候により話し方や明るさなどが変わってしまい、明るすぎない気質となっています。

ラテン系を超える愛情表現

心を開くまでに一定の時間がかかりますが、仲良くなることで段々とオープンになっていき、愛情表現が過剰になってくる気質です。

レディーファーストに慣れている

ルーマニア人男性は、レディーファーストをするのが当たり前と考えており、それに慣れているためレディーファーストは当たり前だと思っています。

義理と人情を大切にしている

義理と人情を大切にしていて、嘘をつくのがとても苦手で、いい加減な付き合いをしたくないというのがルーマニア人女性の気質です。

素朴で家庭的な気質

ルーマニア人女性は、素朴の中にある幸せを求めています。なので料理や洗濯、アイロンなどの家庭的なことに喜びを感じるような気質です。

ルーマニア人の男性の特徴

ルーマニア人の男性の特徴について紹介していきたいと思います。

テンションとは裏腹にラテン系

ルーマニアは、ラテン系の血筋の国柄ですが。ラテン系の陽気で明るい気質は少なく、身振りや話し方などは、とても柔らかくて穏やかです。積極的に話しかけてきますが、ハキハキとした感じではなくボソボソと話してくる印象が強いです。

ですが、ルーマニア人男性は話す内容はテンションとは裏腹に情熱的な言葉が多くなっています。話の内容は陽気ですが、話しているときの表情は明るくない場合が多いです。とても真面目な雰囲気で話すので、言うこと全てが本気に聞こえてきます。

愛をささやくような喋り方をする場合がありますが、イタリアなどと同じラテン系の血筋なため、誰にでも同じようなことを言っている可能性が高いです。恋愛対象としてみる場合は相手が本気で愛をささやいているかしっかり確認しましょう。

時間に対してルーズ

ルーマニア人男性は、真面目で堅物な雰囲気とは裏腹に、時間に対してとてもルーズです。約束などを、30分程度遅れるのは日常茶飯事です。

なので、ルーマニア人男性と恋人や友人として付き合っていくには、遅刻は当たり前のことと思っておきましょう。

その代り、ルーマニア人男性はこちらが約束の時間に遅れても怒ることはありません。なのでお互いに約束の時間などを工夫することで良い関係を築くことができると思われます。

間違いを認めたくない

ルーマニア人男性は、間違いを認めたくないという気質の人が多いです。細かい失敗などを認めることが特に苦手で、それを認めたくないがために、様々な言い訳をしてきます。

ルーマニア人男性は、言い訳をすることは悪いことだという意識がありません。むしろ言い訳をすることは、自己防衛をすることだと思っており、ルーマニア人男性は、言い訳はすべきことだと考えています。

もしルーマニア人男性と付き合うことがあった場合は、女性は絶対に責めてはいけません。お互いの関係が崩壊する原因となってしまいます。付き合い方を少し工夫していきましょう。

ルーマニア人男性は、間違いを認めたくないという人は多いですが、大きな失敗や間違いは比較的簡単に自分の非を認めて謝ります。ルーマニア人男性は、非を認めさえすれば気持ちを切り替えて前向きに次に進んでいきます。

優秀なエリートが多い

ルーマニア人男性は、優秀なエリートが多いです。ルーマニアは、労働者の賃金が先進国の1/5程度だび低賃金な国と言われています。なので、昇志向が強いルーマニア人は外国へと出ていきます。

ルーマニア人男性の特徴の一つには、言語の習得が得意な人が多いことです。外国へと出ていくルーマニア人は、肉体労働などをするのではなく、優秀なエリート達がキャリアアップを目指して、生活の向上のために海外へと行くのです。

このルーマニア人男性の知的な気質は、ロシア系の血筋が入っていることの影響だと言われています。

集団主義で仲間意識が強い

ヨーロッパでは、個人主義の気質が強い方々が多いですが、ルーマニア人男性は、集団主義で仲間意識が強い気質の人が多いです。

昔のルーマニアでは、家族の人数が50人などが当たり前で、そんな生活を送っていた過去から、ルーマニア人は個人主義の人が大変少なく、家族や友人など周りを大切にする気質が生まれたのです。

ルーマニア人の性格

ルーマニア人の性格についてご存知でしょうか。性格をしることでルーマニア人と付き合いやすくなるのではないでしょうか。今回はそんなルーマニア人の性格について紹介していきたいと思います。

明るい

ルーマニア人の性格は、明るいです。ラテン系国家であり、ルーマニア人は、陽気な人柄であると言われています。ですが、ルーマニア人の明るさはイタリアやスペインなどと比べると劣ります。

潔い

ルーマニア人の性格は、潔いです。ルーマニア人は、起きてしまったことをあまり悔んだりをしません。ルーマニア人がよく使うフレーズに「Asta este」というものがあり、意味は仕方がないなどの意味です。

義理堅い

ルーマニア人の性格は、義理堅いです。ルーマニア人の性格は、日本人の性格に近いとされています。なので似た性格同士仲良くなりやすいのではないでしょうか。

ルーマニアでは、西欧社会によくあるような、清潔感やサバサバ感、ビジネスライク感はあまりなく、義理人情の世界のような感じのほうがルーマニア社会には浸透しています。これはルーマニアの考え方は、日本に近いということです。

なので、日本人らしく振る舞うことにより、ルーマニア人は普通に我々日本人に心を開いてくれるはずです。互いに干渉しあう人間関係を、彼らルーマニア人は好みます。

ルーマニア人の顔の特徴

ルーマニア人は顔が良くイケメンや美人が多いと言われています。どうしてイケメンや美人が多くなったのか、ルーマニア人がイケメンや美人が多くなった理由をご存知でしょうか。

今回はそんなルーマニア人のイケメンや美人達の顔の特徴などを紹介していきたいと思います。

ルーマニア人女性の顔

ルーマニア人女性の顔は、世界的に見ても美人が多いことで有名です。ルーマニア人女性は、メイクなどで顔を美しく美人に見せているようなわけではなく、メイクなどなしで素顔で美しい人たちが多いです。

ルーマニア人女性に美人が多い理由は、ルーマニア人女性は、歴史があり、昔から様々な人種が混ざっています。なので、様々な人種の優れた部分が集まっているので、ルーマニア人女性の顔は美人が多いです。

それだけではなくルーマニアの気候が大変寒いため、色白というのもあります。さらに、生活スタイルにも秘密が隠されています。ルーマニア人女性は、昔ながらの生活を好む人が大変多く、伝統や文化を大切にしています。

なので自然の中での暮らしや、野菜やフルーツなどの食生活などが、ルーマニア人女性の顔をより美人に美しく仕立てていっています。そしてルーマニア人女性は、顔だけではなくスタイルも抜群に良いと言われています。

ルーマニア人男性の顔

ルーマニア人男性は、イケメンが多いと言われています。背が高く、それでいて筋肉質で贅肉がないスリムな美しい体型が特徴です。そして、ルーマニア人男性は、髪の毛の色は、黒や茶色が一般的で、金髪などはあまり一般的ではありません。

目は黒色も存在しますが、茶色や緑色などの目の色の方もいます。ルーマニア人男性は、歴史があり、昔から様々な人種が混ざっています。なので、様々な人種の優れた部分が集まっているので、ルーマニア人男性の顔はイケメンが多いです。

ルーマニア人はイケメンや美人が多い?

ルーマニア人はイケメンや美人が多いと言われています。これは、ルーマニアは、歴史があり、昔から様々な人種が混ざっています。なので、様々な人種の優れた部分が集まっているので、ルーマニア人はイケメンや美人が多いのです。

他にもルーマニアの環境やルーマニア人の考え方などがイケメンや美人が多いことに関係しています。

ルーマニア人に多い名前

皆さんは、ルーマニア人に多い名前をご存知でしょうか。ルーマニア人に多い名前には特徴なども存在します。今回は、そんなルーマニア人に多い名前やその特徴を紹介していきたいと思います。

ルーマニア人女性に多い名前

ルーマニア人女性に多い名前のTOP5を紹介していきます。1位はマリア(Maria)で2位がエレナ(Elena)、3位がイオアナ(Ioana)で4位がアンドレーアまたはアンドレア(Andreea)、5位がソフィア(Sofia)です。

こうしてみるとルーマニア人の女性の名前にはある一つの特徴が存在します。それは、全て名前の最後が「a」で終わることです。ランキングを10位までみても全員が「a」で終わってしまうのです。

ルーマニア人の女性の名前は「a」で終わらない人が存在しないと言われるほど、ほとんどの人が「a」で終わります。

ルーマニア人男性に多い名前

ルーマニア人男性に多い名前のTOP5を紹介していきます。1位はアンドレイ(Andrei)で2位がディビッド(David)、3位がアレクサンドル(Alexandru)で4位がガブリエル(Gabriel)、5位がミハイ・ミハーイ(Mihai)です。

ルーマニア人の男性の名前は、ルーマニア人の女性の名前のようにこれといった特徴は存在しません。ルーマニアでは、男女問わず名前を付けるときは、伝統的な名前を付けるそうです。

日本でも有名なルーマニア人

皆さんは、日本でも有名なルーマニア人と言われて誰が思い浮かびますでしょうか。日本でも有名なルーマニア人は世界的にも有名な人ばかりです。今回は、そんな日本でも有名なルーマニア人を3人ほど紹介していきたいと思います。

ナディア・コマネチ

ナディア・コマネチ(ナディア・エレーナ・コマネチ:Nadia Elena Comăneci)は、ルーマニア出身の体操選手です。ナディア・コマネチは1976年に開催されたモントリオールオリンピックで3個の金メダルを獲得しました。

そして、この大会で体操競技選手としてオリンピックの舞台で初めての10点満点を獲得しました。その後、1980年モスクワオリンピックでも2個の金メダルを獲得しました。

ナディア・コマネチは、オルガ・コルブトと並んで世界中で最も知られた体操競技選手となり競技の人気を底上げしました。その後、1993年に国際体操殿堂入りを果たしています。

ドラキュラ(ヴラッド・ツェペシュ)

ドラキュラ(ヴラッド・ツェペシュ)は、ヴラッド3世で通称ドラキュラ公や(Vlad Drăculea)または串刺し公(Vlad Țepeș)と呼ばれており、15世紀のワラキア公国の君主、ワラキア公です。

日本ではヴラッド・ツェペシュと呼ばれるが、「ツェペシュ」は姓でもなければミドルネームでもなく、「串刺し公」や「串刺しにする者」を意味するルーマニア語の異名です。

なので「ドラキュラ」などと同じでニックネームであり、実際の名前は単にヴラッドだけなのです。

ジェオルジェ・エネスク

ジョルジェ・エネスク(George Enescu)は、ルーマニアの作曲家で、他にヴァイオリニストやピアニスト、指揮者や音楽教師などもこなしています。

ルーマニアで発行されている5レイ紙幣にジョルジェ・エネスク(George Enescu)の肖像が使用されています。

ジョルジェ・エネスク(George Enescu)は、20世紀の傑出した音楽家にであり、ジョルジェ・エネスク(George Enescu)の存命中は最高のヴァイオリン演奏家の一人です。

理解して工夫することで上手に付き合っていこう

今回は、ルーマニア人の女性と男性の性格や特徴や美人やイケメンが多いことなどについて紹介しました。ルーマニア人は明るい人が多く、潔いという部分もあり、一緒にいるととても楽しそうです。

少々癖がある部分もありますが、こちらが理解して工夫することで上手く付き合えるはずなので、もしルーマニア人の友人などがいましたら、これを気にちょっとした工夫をしてみてはいかがでしょうか。

外国人に関する記事はこちら

Thumbフィンランド人の性格や特徴!気質や国民性は?
サンタクロースで馴染みのある北欧の国フィンランド。フィンランド人にはイケメン男性やかわいい女...
Thumbモロッコ人男性・女性性格や特徴10選!美人が多い?
北アフリカの北西部に位置するモロッコ。そこに住んでいるモロッコ人はどのような人なのでしょうか...
Thumbスリランカ人男性・女性の性格や特徴!人柄や恋愛&結婚事情も紹介
スリランカやスリランカ人のことをもっと知りたいという人のために、スリランカ人男性、女性の性格...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ