獅子座(しし座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

あなたが気になっているのは獅子座(しし座)のAB型の人ですか?気になるその人の恋愛傾向は?ここでは獅子座AB型の相性、性格の特徴、恋愛傾向、運勢、男性と女性の違いをご紹介します。自分自身が獅子座でAB型の人も参考にしてみてください。

獅子座(しし座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1獅子座(しし座)AB型はどんな人?
  2. 2獅子座(しし座)AB型の性格の特徴
  3. 3獅子座(しし座)AB型の恋愛傾向
  4. 4獅子座(しし座)AB型男性の相性
  5. 5獅子座(しし座)AB型女性の相性
  6. 6獅子座(しし座)AB型の仕事運【男女別】
  7. 7獅子座(しし座)AB型の運勢
  8. 8獅子座(しし座)AB型の有名人・芸能人
  9. 9獅子座(しし座)AB型といい関係を築くには

獅子座(しし座)AB型はどんな人?

獅子座(しし座)AB型の性格にはどんな特徴があるのでしょうか?長所と短所はどんなところなのでしょうか。

ロマンチストで情熱的な努力家

獅子座(しし座)のAB型はロマンチストです。芸術センスにあふれているので、日常生活や恋愛にもそのセンスを惜しみなく発揮します。クールでミステリアスなイメージがありますが、巧みな表現力でアプローチをします。

仕事も恋愛にも情熱的で常に最高の相手を求めていますが、自分も最高であるために努力は惜しみません。

獅子座(しし座)AB型の性格の特徴

獅子座(しし座)AB型の性格の特徴8つをご紹介します。

パワフルな獅子座(しし座)とクールなAB型

獅子座(しし座)は社交的で行動力もパワフルな性格ですが、AB型はミステリアスで一匹狼な一面がある性格です。一見、真逆のイメージですが、この相反する性格をあわせ持っているのが獅子座(しし座)AB型の特徴です。

社交的で行動力もある獅子座(しし座)AB型ですから、人気者で華やかさがあり、いつも自然と周りに人が集まってきます。頭の回転が早く冷静な判断ができる人なので周りからも頼りにされるでしょう。

表には出しませんが、目立ちたがりでみんなの注目の的でいたいタイプです。AB型の特徴である一匹狼な一面が出るとその時によって一人になりたかったりというときもあります。しかし、実際に一人になるとさびしかったりと子どもっぽい一面も秘めています。

頭脳明晰で頭の回転が早いカリスマタイプ

獅子座(しし座)AB型は、頭の回転が早く冷静な判断力をもっている人間です。クールで知的なオーラは、黙っていても周囲の視線を集めるでしょう。常に人々の中心にいますが、周りの人間の感情の変化にも敏感に反応します。

頭脳明晰でカリスマ性がある獅子座(しし座)AB型は、人間関係でも仕事でも恋愛でも成功を手に入れるでしょう。周りからも頼りにされ、しっかりとその期待に応えるので自然とリーダーなどの中心的存在になるでしょう。

48通りある星座と血液型の組み合わせではトップクラスの華麗なオーラを放ちます。

努力を惜しまない努力家

常に人々の中心にいて目立つ存在の獅子座(獅子座)AB型ですが、最高の自分でいるためには努力を惜しみません。仕事であれば成功を求めて行動力を発揮しますし、恋愛では常に最高の相手を求めて努力を惜しみません。

そのかわり、パートナーや恋人にも完璧を求めます。その期待に応えられなければ関係は長続きしないでしょう。

芸術センスにあふれ表現力も豊か

獅子座(しし座)AB型の大きな特徴は芸術センスにあふれていることです。雰囲気も華やかさがあり、クールで知的なオーラをまとっています。恋愛でも仕事でもその芸術センスを大きく発揮します。

恋愛では、燃え上がるような情熱的な恋愛を求めています。表現力が豊かな獅子座(しし座)AB型は、ロマンチックな愛の言葉をストレートに伝えてきます。映画のワンシーンのような恋愛を好むのが獅子座(しし座)AB型の特徴です。

仕事でも芸術センスを発揮します。芸術家やデザイナー、演出家やファッション業界、美容業界に向いています。脚光を浴びるような、獅子座(しし座)AB型らしい職業が向いています。

面倒見のいいリーダー気質

社交的で行動力がある獅子座(AB型)は人気者で周りには自然と人が集まってきます。周りに頼られたり一目置かれたりするのが好きなので、人からの相談ごとも良く乗ります。後輩の面倒見もよく、自然とリーダー的な存在となるタイプです。

自然とリーダー的存在になってしまう獅子座(しし座)AB型ですが、クールで冷静な雰囲気が強いため上から目線になってしまうと周囲の妬みをかいやすくなってしまうので注意が必要です。

企業のトップや社長業、企業家など人を取りまとめるのに向いているでしょう。

プライドが高い自信家タイプ

頭脳明晰で人気者の獅子座(しし座)AB型ですが、自分の能力を自ら良く理解しています。クールな印象が強く自分から前には出ませんが、内には目立ちたいという気持ちを強く秘めています。

何もしなくても人が吸い寄せられるような雰囲気を持っていて、それを本人もよく自覚しています。自信家なため自己顕示欲も強い性格です。目立ちたい気持ちが強く出すぎてしまうと周りから妬まれることも少なくないので、周りと足並みをそろえることも大事です。

プライドがとても高く、自分の能力を認めてもらえなかったり、自尊心が傷つけられたりすると怒り心頭ですが、人前ではそれを出しませんし媚びへつらうこともありません。

特別扱いされるのが大好き

自信家の獅子座(しし座)AB型ですから、人から褒められたり特別扱いされるのが大好きです。特別扱いされるような存在になるには努力も惜しみません。自己評価も高く、自分は特別な存在だという気持ちが強いです。

周りの視線が自分に及ばないときには、「どうして私の魅力が分からないの?」と思っていて、それは恋愛傾向にも表れています。周りから評価されないときは、プライドが傷つけられます。

クールなオーラを持つ反面意外とさみしがり屋

獅子座(しし座)の特徴として普段はパワフルで行動力があり目立ちたがり屋ですが、たまにAB型の特徴である一匹狼なところや気分屋やぶりを発揮します。

いつもは人々の中心にいますが、一人になりたいときがあります。それでも一人になるとさみしくなり、みんなにかまってほしくなってしまいます。知的でクールな印象が強いですが、裏には子どもっぽい一面があるのです。

自己評価が高く自信家の獅子座(しし座)AB型ですが、クールでかっこいいイメージなのを自覚しているため、目立ちたい、周りから評価されたいという欲望は、普段外にあまり出しません。クールなオーラに加えて、謙虚さを持つと人間関係もうまくいくでしょう。

完璧主義な性格に見える獅子座(しし座)AB型ですが、人に見せない弱みや臆病な一面も秘めています。

獅子座(しし座)AB型の恋愛傾向

ドラマチックで情熱的な性格の獅子座(しし座)AB型の恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか。

理想が高く高嶺の花を手に入れることに燃える

獅子座(しし座)AB型はズバリ面食いで相手に対して理想が高い恋愛傾向にあります。自分に自信がある獅子座(しし座)AB型ですから、そんな自分に見合った相手としてふさわしい異性を常に探しています。

容姿端麗で美意識が高く、スマートな立ち振る舞いのできる相手を好みます。言葉遣いや立ち振る舞いが乱暴な相手はありえません。そんな相手なら、当然異性の注目の的でしょうから、手に入れるのが難しい高嶺の花であればあるほど燃え上がります。

意中の相手を手に入れるためなら努力は惜しみません。周囲のみんながうらやむような相手を手に入れるため自分磨きにも手を抜かずに、相手にふさわしい人間になるために努力します。

情熱的でドラマチックな恋愛を求めている

獅子座(しし座)AB型の恋愛傾向は、まさに情熱的でドラマチックであり、恋愛にも芸術性を発揮します。ドラマチックなヒロイン、ヒーローでいたい願望が強く、燃え上がるような恋に恋するタイプであるともいえます。

クールな印象が強い獅子座(しし座)AB型ですが、好きになったら猛アプローチをします。愛の言葉をストレートにささやき、愛情表現は出し惜しみしません。仕事や日常生活と同じく、恋愛でも主導権を握って引っ張りたい恋愛傾向にあります。

映画のワンシーンのような恋愛にあこがれるため、ムード作りのための演出にも抜かりがありません。このように情熱的な獅子座(しし座)AB型ですから、相手もその情熱を受け止めてくれるようなロマンチックな相手でなければ関係は長続きしません。

不実なことが大嫌い

情熱的な獅子座(しし座)AB型ですが、相手に嘘をつかれたり、裏切られたりなど不実なことをされると一気に冷めてしまいます。不実なことをされた場合、表には出しませんがプライドを大きく傷つけられ怒り心頭です。恋の駆け引きをされることには向かないでしょう。

不実なことを一度されると内心では激しく怒りますが、だからといっていつまでも執念深く引きずりはせず、すぐ冷めてしまう恋愛傾向にあります。

プライドが高い獅子座(しし座)AB型は、騙されたりフラれたりすることが恥だと思っているので、怒った後はさっさと相手の存在を忘れます。

ただでさえモテる獅子座(しし座)AB型ですから、失恋を引きずらないのです。そして、さらに上の理想の相手を探し努力するのです。

結婚相手は冷静に見極める

面食いで理想の高い獅子座(しし座)AB型ですが、意外と結婚相手は冷静に選ぶ恋愛傾向にあります。華々しい大恋愛の末、最終的には相手の性格と精神的つながりを重視して結婚します。結婚して夫婦になっても、お互い幸せでいるための努力は惜しみません。

かなりの恋愛体質である獅子座(しし座)AB型ですが、いつでも情熱的で努力を惜しまない性格なので、意外と結婚にも向いているのです。男性であれば、頭が良くて頼りになる夫、女性であればしっかりと家を守る妻になることができるでしょう。

夫婦けんかもたまにはありますが、その都度問題を解決して乗り越えるので修復することができます。お互い、スマートでスタイリッシュな相手を望んでいるため、一緒に生活をしていくうえで無神経で大ざっぱ、行動やものの言い方が荒い人とは長続きしません。

夫婦としても、親としても努力を忘れないので、いつまでもマンネリ化せず新鮮な関係を続けていくことができるでしょう。

獅子座(しし座)AB型男性の相性

獅子座(しし座)AB型男性の恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか?そして相性が良い女性は?二人のこれからの運勢についてご紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

獅子座(しし座)AB型の男性の恋人にぴったりなのは、牡牛座(おうし座)AB型の女性です。牡牛座(おうし座)AB型女性は、やわらかくておっとりした女性らしい性格です。

取り乱すこともなく穏やかで落ち着いているので、獅子座(しし座)AB型の男性の情熱的な特徴やネガティブになっているときも受け止めることができます。

平和主義者なので大きなけんかになることもほとんどありません。会ったときにほっとできるような存在になってくれるでしょう。気配り上手で、一途に愛情を注いでくれる相手になるでしょう。

牡牛座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡牛座(おうし座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
牡牛座は、4月21日から5月20日に生まれた人の星座です。牡牛座の魅力は何なのか、知っている...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

獅子座(しし座)AB型の男性の結婚相手にぴったりなのは、天秤座(てんびん座)B型の女性です。天秤座(てんびん座)B型の女性は、容姿端麗で美意識も高く異性から人気のある女性です。

高嶺の花を狙う獅子座(しし座)AB型の男性にとってはぴったりの女性です。しかし、天秤座(てんびん座)B型の女性は自分のペースをしっかりもっている女性なので、そのペースをしっかり尊重してあげないと関係が、長続きはしません。

彼女のペースを守ってあげれば、マンネリにならず新鮮な関係が続けられるでしょう。

相性が悪い星座×血液型の女性

獅子座(しし座)AB型の男性と相性が悪いのは、山羊座(やぎ座)O型の女性でしょう。山羊座(やぎ座)O型の女性は、自分の考えもしっかり確立されていて自立心も高い性格です。

責任感が強く、みんなをまとめる力もあるので、獅子座(しし座)AB型の男性と同じように、人々の中心で目立つ存在となることが多いでしょう。社会に出てもその力は発揮され、仕事で活躍することも多いです。

お互いにリーダー気質が強いのでぶつかることも多くあり、異性でありながらライバルのような存在になることがあります。

獅子座(しし座)AB型女性の相性

獅子座(しし座)AB型女性の恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか?そして相性が良い男性は?これからの二人の運勢についてご紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

獅子座(しし座)AB型女性の恋人にぴったりなのは、天秤座(てんびん座)B型の男性です。スタイリッシュで落ち着いた大人の男の雰囲気を持った天秤座(てんびん座)B型の男性は、女性からも大人気です。

周りの女性がうらやむ彼は、獅子座(しし座)AB型の女性にぴったりです。人気者の天秤座(てんびん座)B型の彼と付き合うことによって、一層美意識に火が付き、自分磨きに励むでしょう。

お互い性格には共通点も多く、一緒にいても飽きることがありません。いつまでも新鮮な付き合いができる恋愛傾向にあります。

天秤座B型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb天秤座(てんびん座)B型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
てんびん座とB型が合わさることでどのような人物像が生まれるのでしょうか。てんびん座とB型の組...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

獅子座(しし座)AB型女性の結婚相手にぴったりなのは、牡羊座(おひつじ座)AB型の男性です。彼の、男らしく引っ張って行ってくれるところに魅力を感じ、攻めの強さに居心地の良さを感じ、身を任せてしまうでしょう。

お互い、家庭を大事にするタイプなので良き夫婦、良き親になることができます。お互いに依存しすぎず、自立して尊重し合える二人は相性が良く長続きすることができるでしょう。夫婦になっても、新鮮さを失わない関係でいることが大事です。

相性が悪い星座×血液型の男性

獅子座(しし座)AB型の女性と相性が悪いのは、蠍座(さそり座)O型の男性です。完璧主義で何でもこなしてしまう蠍座(さそり座)O型の彼に苦手意識を持ってしまいます。

お互い、努力家でプライドが高くリーダー的存在であるのは共通点なのですが、お互い攻撃的になってしまい相手を傷つけてしまうでしょう。仕事のパートナーとしては相性が良いですが、恋愛関係ではうまくいかないでしょう。

蠍座の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

獅子座(しし座)AB型の仕事運【男女別】

獅子座(しし座)AB型の仕事の運勢について、男女別にご紹介します。

獅子座(しし座)AB型男性の仕事運

獅子座(しし座)AB型男性の仕事運と向いている職業をご紹介します。

仕事運

冷静な判断ができる獅子座(しし座)AB型の男性は、懐が深く、困難にぶち当たっても多少のことではくじけない性格です。苦労が多くてもへこたれません。

一か八かでチャンスをものにするタイプで一気に頂点を取ることを目指し果敢に挑むタイプなので、若いときは運勢の浮き沈みが激しいでしょう。しかし、その苦労を糧として大きくなり将来的に成功する大器晩成型なのが獅子座(しし座)AB型の特徴です。

向いている職業

人々の中心に立ちリーダーシップにあふれていて、頭脳明晰で冷静な判断力がある獅子座(しし座)AB型の男性ですから、もちろん企業のトップに立つこともできるでしょう。企業家や社長業がぴったりです。特に、旅行業、IT関連、建築系が合っています。政治家にも向いています。

芸術家肌の獅子座(しし座)AB型は、仕事にもその才能を発揮します。俳優、歌手、モデルなどの芸能、演劇業界の他、美容業界、ファッション業界、デザイナーのような脚光を浴びる仕事が合っています。

激しく乱高下することもありますが、それを繰り返すたびに大きく成長していきます。

獅子座(しし座)AB型女性の仕事運

獅子座(しし座)AB型女性の、仕事運と向いている職業をご紹介します。

仕事運

頭脳明晰で頭の回転が早く、リーダーシップを発揮する獅子座(しし座)AB型の女性ですから、当然仕事でも大勢をまとめるような役目を頼まれることが多いです。

目立つことが好きな獅子座(しし座)AB型ですから、その期待を背負い仕事に励むことによって、その先の運勢をどんどん強いものにしていきます。

派手なことが好きな性格なので、一人でコツコツする作業やなまぬるい環境は好きではありません。一か八かのチャンスにかけることが多いですが、結果成功します。どんどん上に挑戦していくことが使命である運勢です。

向いている職業

芸術センスが光り、表現力豊かな獅子座(しし座)AB型の女性は仕事でもその魅力を発揮します。リーダーシップも強いので統率力が必要な仕事も向いています。

社長業、企業家、政治家、プロデューサー、ディレクター、漫画家、ウェブデザイナー、女優、モデル、エステティシャンなどが向いています。

創造性に満ちあふれているのでクリエイターとして活動すると成功を収めるでしょう。

獅子座(しし座)AB型の運勢

獅子座(しし座)AB型のこれからの運勢はどうなっているのか、ご紹介します。

金運

獅子座(しし座)AB型の金運は、その豊富な人脈や対人関係に影響を受けます。いつも一か八かのチャンスをつかみますが、それはギャンブルなどではなく仕事や人脈に影響されるでしょう。

常にトップを目指している獅子座(しし座)AB型ですので、金運もついてくるでしょう。2018年は、親しい人からお金の貸し借りの相談を受けることがあります。そのお金は返ってこない可能性が高いものですので、親しい間柄であってもきっぱり断ることが大事です。

2018年の獅子座(しし座)AB型男性の運勢

獅子座(しし座)AB型男性の2018年は、新しい人脈の構築や出会いに恵まれている運勢です。普段はクールな印象でも勝手に周りに人が集まってくる獅子座(しし座)AB型ですが、今年は特に自ら外に飛び出して人と会うようにしましょう。

今年は、今後仕事でもプライベートでも関係を深めていける人とめぐり合える運勢です。忙しい年になるので、スケジュール管理をしっかりとしましょう。約束をすっぽかしたり、遅刻をしたりして相手から信用を損なわないように注意が必要です。

普段は自信家な獅子座(しし座)AB型ですが、謙虚な気持ちを忘れずに人と接すると対人関係はうまくいき、仕事も順調に進みます。危機に直面しても、その都度問題を解決することができます。それが自分の自信となるでしょう。

多くの仕事が舞い込みますが、こなせる量には限りがあるので請けるべき仕事を見極めて安請け合いしないことが大事です。忙しさにかまけて、偏食や不摂生、寝不足にならないように注意しましょう。

情熱的でロマンチックな恋愛を求めている獅子座(しし座)AB型ですが、今は恋愛モードのスイッチが入っていません。2018年は落ち着いた恋愛傾向といえます。

パートナーの女性から結婚話が出るかもしれませんが、うやむやな返事をしていると結婚せざるを得ない状況になりますのでしっかりと話し合いが必要です。

2018年の獅子座(しし座)AB型女性の運勢

仕事をバリバリとこなす獅子座(しし座)AB型女性は、ここのところ仕事を頑張りすぎて気力がついていきません。仕事やプライベートで挑戦したいことがあっても、気力と体力のバランスが取れていません。まずは体の調子を整えることが大事です。

仕事にも責任感が強い獅子座(しし座)AB型の女性ですが、今年は結果を求めるよりも楽しく仕事をすることを意識してください。それには、周りとのコミュニケーションの取り方が大事です。

敵を作らず楽しく仕事をするようにしていれば、多少のトラブルは回避できるでしょう。

資格取得などの自己啓発にもチャレンジしてみると、今後のことを考えたときにいい結果をもたらす運勢です。周りの人とのコミュニケーションの重要性はプライベートでも同じです。

普段は団体行動より単独行動を好む獅子座(しし座)AB型の女性ですが、2018年は大勢で活動すると良いことがある運勢です。連絡のレスポンスの早さやSNSでの交流を意識すると、ラッキーなことがあるかもしれません。そこから良い男性にめぐり合える恋愛傾向にあります。

普段から、お金の管理ができている獅子座(しし座)AB型の女性ですが、今年は大きなお金を使う機会があるかもしれません。それが思い入れのあるものかどうか見極めてお金を使えば後悔はせず気持ち良く過ごすことができます。

獅子座(しし座)AB型の有名人・芸能人

獅子座(しし座)AB型の有名人、芸能人にはどんな人がいるのかご紹介します。

柴田恭平(俳優)、勝地涼(俳優)、岡田将生(俳優)、黒鉄ヒロシ(漫画家)、稲川順二(タレント)、安住紳一郎(アナウンサー)、森山未来(俳優)、山本昌(元プロ野球選手)

アグネス・チャン(歌手)、菅野美穂(女優)、戸田恵梨香(女優)、橋本マナミ(女優・グラビア)、吉木りさ(グラビア)、加藤夏希(女優)、水川あさみ(女優)、相沢沙世(モデル)

どうでしたか?イメージとは合っていましたか?

獅子座(しし座)AB型といい関係を築くには

獅子座(しし座)AB型とうまく付き合っていくには、相手の能力を認めてあげることです。いい結果を出すためにいつも陰ながら努力をしていることを気づいてあげて、感謝の言葉をいってあげましょう。

そして、直接的な否定の言葉や相手のプライドを傷つけることはやめましょう。相手は態度には出しませんが怒り心頭しているはずです。

恋愛や仕事のパートナーとして良い関係になりたい場合は、あなたも努力を忘れてはいけません。

獅子座(しし座)AB型は、今よりもより良いパートナーを探していますから、努力を怠って自分磨きをしなくなったり、より良い関係を継続するために努力をしないと、別の相手のところに行ってしまうかもしれません。

欲しいものを手に入れたいなら、努力をして自信にあふれる自分を目指すことが大事です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ