末っ子の性格や特徴30選!恋愛傾向や相性の良いタイプは?

末っ子の性格や特徴を知っていますか?末っ子の人は、家族や親戚から甘やかされて育ってきた人が多いと言われています。実際に親目線からも、子育てに慣れてきた頃に産まれた子供ですので、自由に育てたがります。この記事では、末っ子の性格や特徴をまとめてみました。

末っ子の性格や特徴30選!恋愛傾向や相性の良いタイプは?のイメージ

目次

  1. 1末っ子ってどんなキャラ?
  2. 2末っ子性格の特徴10選
  3. 3末っ子男子の性格の特徴10選
  4. 4末っ子女子の性格の特徴10選
  5. 5末っ子の特徴【血液型別】
  6. 6末っ子の恋愛傾向8選
  7. 7末っ子男子と良い相性の女性のタイプTOP3
  8. 8末っ子女子と良い相性の男性のタイプTOP3
  9. 9感謝を忘れずに!

末っ子ってどんなキャラ?

末っ子の人は、家族や親戚から甘やかされて育ってきた人が多いと言われています。実際に親目線からも、子育てに慣れてきた頃に産まれた子供ですので、必要以上に世話を焼く必要もなく、自由に育てたがります。

また、年下ということもあり、親戚からも可愛がられる傾向にあるため、傲慢な性格のまま大人になることも珍しくありません。末っ子には兄や姉という常にお手本となるような存在がいるため、問題に直面しても要領よく解決することが得意です。

末っ子をよく知る兄や姉からすると、ずる賢い性格の持ち主と思われていることがあり、甘えているように見えても内心は何か企んでいる計算高い特徴も持っています。次からは末っ子の性格や特徴について詳しく紹介していきます。

末っ子性格の特徴10選

ここからは、末っ子の性格の特徴を紹介していきます。

甘えるのが得意

まず一番顕著にみられる末っ子の性格の特徴として、甘え上手という特徴があります。性格は育ってきた環境によって変化していくといわれていますが、末っ子の場合、一番下ということもあり、家族から可愛がられ、甘やかされて育ってきた人が多いです。

その分、相手にどうしたら気に入られるか自分自身の見せ方がうまい人が多いです。相手に頼みごとをする時もほぼ断れることはありません。

また、誰にでも甘えるというよりは、「この人ならイケる」と思った人にしか甘えようとしません。自分が甘えてしっかり効果が期待できるか相手を見極めていることも多く、小悪魔的な特徴を持っている人が多いです。末っ子同士は相性が悪いでしょう。

観察力があり人を見極めている

末っ子の人は、常に人の行動を観察していることが多いです。幼少期から兄や姉の行動をみて過ごしてきたため、何をしたら親から褒められるのか叱られるのかを子供のころから理解している人が多いです。

そのため、相手の気分や雰囲気をつかむことが得意で、会話をする際にもタイミングを大切にしていることが多いです。相手の気分によっては今すぐに話しかけるのではなく、後で話すようにしようと判断することもあります。

このように、末っ子の人は、相手の顔色を見て行動していることが多く、常に自分の立場を崩さないよう人を見極めていることが多いです。しかし、同じ性格同士だぶつかることもあります。

計算高い人が多い

末っ子の人は、計算高い人が多いです。ビジネスの場合では、目標から逆算して、日・時間ベースでやるべきことを洗い出せることができるので、強みになる特徴の一つですが、末っ子の人の場合、プライベートでも常に計算高く行動している人が多いです。

そのため、コミュニティ内部の相関図(誰と誰が仲が良くて、誰と誰が仲が悪いなど)を物凄く精密に把握している場合が多く、自分に害が及ばないよう注意して行動している人が多いのが特徴です。

ゴシップ好きで、男性でも女性的な性格の人が多いのが特徴ですが、相手によっては少々面倒くさいと思われることも少なくありません。計算高く行動するのは悪いことではありませんが、周りを巻き込むことのないように注意しましょう。

傲慢に思われやすい

末っ子の人は、何をやっても許されてきた環境で育ってきた人が多いため、大人になっても子供のような性格を持った人が多いのが特徴です。そのため、自信過剰で、ちょっとのことでも大げさに自慢する人が多いです。

ある意味、扱いやすい分かりやすい性格の持ち主と解釈することもできますが、相手によっては傲慢で子供みたいな人と思われることも少なくありません。そのため、末っ子同士は相性が悪いでしょう。

この特徴は、周りができないということでも決断して結果を残すことができるという強みにもなりますが、対人関係においては不利になる場合が多いので、早めに改善しておいた方がよいです。

自分に自信がある

末っ子の人は、自分に自信がある人が多いです。自信があることは人を魅力的にみせるため良いことですが、末っ子の人の場合、根拠のない自信を持っていることが多く、またそれを周りに誇示する傾向にあるため、周りからは煙たがられていることも少なくありません。

小さいことでも、地道にこなしていき、それを成功体験として自信をつけていくことができれば、周りからも評価され、リーダー的なポジションにつくことも難しくないでしょう。

ですが、末っ子の人の場合、結局は身内などの小さなコミュニティでしか評価されない傾向にあり、いつまで経っても自分の欠点に気づけないため成長するまでに時間がかかる傾向にあります。また、末っ子同士は相性が悪いことが多いでしょう。

実は傷つきやすい

自信があり、「何を言われても大丈夫」と思っている見える末っ子ですが、実は傷つきやすく、立ち直りも遅い傾向にあります。根拠がない自信であることが多い分、相手にちょっとからかわれただけでもすぐに落ち込んでしまうのです。

このように、見た目は自信家だが内面は弱いという特徴は末っ子によくみられる気質で、少々面倒くさい特徴といえます。

冗談半分で言ったことでも、本気に受け止めてしまい、自分を防衛する心からすぐに喧嘩へと発展しやすいです。末っ子の人は大人の精神を持つべきであると同時に、末っ子の人と接するときは、十分に注意して接することをお勧めします。

扱いやすい

末っ子の人は、悪い意味で見た目と中身のギャップが激しい人が多いですが、見方を変えれば非常に単純で分かりやすい特徴を持っているともいえます。末っ子の人に気に入られたい場合は、持ち上げるような言動をすればよいだけで、意外と問題なく距離を縮めることができます。

しかし、その分すぐに裏切られることも多く、重要なことは末っ子の人には頼まない方が良いかもしれません。失敗が起きたとしても自分のせいにはしようとしないので、厄介なところもあります。

末っ子の人と接っする際には基本持ち上げていれば問題なく仲良くなれるでしょう。心を開いた自然な関係になるには時間と努力が必要かもしれません。

自由を大切にする

末っ子の人は、基本自由を求めている人が多いです。自分が幸せであればそれで良いと考えている人が多く、自分が心から信頼している人たちの前では、周囲の反応を気にすることなく行動する特徴があります。

規律やルールなども嫌いで、自分が思ったときに思ったように行動したいため、束縛も嫌いな人が多いです。一方で、自分が束縛する分にはまた別問題と考えるような傾向にあり、発言と行動が矛盾している場合があります。

そのため、周りは末っ子の行動についていけないことが多く、末っ子の人はよく周りを振り回してしまいます。親しい仲であれば問題ないですが、初対面の人に関しては慎重に接するようにすると良いでしょう。

わがままなことが多い

幼少期から、わがままでも許されて育ってきた人が多い末っ子の人は、大人になってもわがままな性格が治らず、いつまで経っても事ものような人が多いです。可愛らしい特徴でもありますが、社会で生きていく上で、わがままな性格はほとんど強みになることは少ないです。

できなかった仕事も言い訳をして、その場をやり過ごしてしまうことが多く、周りの評価も決して高くはないでしょう。また、末っ子同士は喧嘩に発展してしまうことも。

しかし、そんないつまで経っても子供っぽい末っ子の人を、周りはなぜか憎めずにいる場合が多いです。甘え上手な特徴もあるため、周りに良い印象を与えることが得意なのも末っ子の特徴のひとつです。

素直な一面もある

わがままで、頑固な性格を持つ末っ子ですが、時に周りが驚くほど素直な時があります。自分の失敗は認めないことが多いですが、アドバイスや言い方を少し変えればすぐに聞くようになることも多く、割に素直な性格を持っていることも特徴です。

人を見極めることはあっても、疑うことはないため、何でもすぐに信用してしまうことが多く、素直すぎて、人に騙されてしまうことも珍しくありません。

また、冗談も通じないことが多く、少しからかっただけでも本気で受け止めて落ち込んでしまう傾向があるので、末っ子の人と接する際は意識して気をつけるようにしましょう。

末っ子男子の性格の特徴10選

ここからは、末っ子男子と末っ子女子に分けて、それぞれに見られる性格の特徴を紹介します。

まずは、末っ子男子からその性格の特徴をみていきましょう。

負けず嫌いな人が多い

末っ子男子にみられる典型的な特徴のひとつです。子供のころから、いつも兄や姉がお手本であると同時にライバルの存在でした。そのため、自分が兄や姉よりも上手にこなすことができないと悔しいと思うことが多く、負けず嫌いの気質が顕著に現れることが多いです。

末っ子男子は負けたくないと必死に追いつこうとするため、挑戦心のあるt区長をもっていますが、大人になっても他人と競うことが多く、煙たがられることが多いです。

また、昔から兄妹同士で喧嘩や見栄っ張りな態度をとっていたため、すぐ兄や姉にからかわれており、その悔しさが原動力になって勉強や仕事ではしっかりと結果を出すことも多いです。

チャレンジ精神旺盛

末っ子男子は、何事もとりあえず挑戦するというチャレンジ精神旺盛な気質な人が多く、たとえ周りから反対されたとしても、自分がやると決めたことは押し通す特徴があります。

そのため、普段からの末っ子男子には想像できないくらい大きなことを達成することがあり、規律やルールを嫌う末っ子男子ならではの特徴といえるでしょう。

しかし、相手によっては、どんな状況でも自分の意見を押し通す傾向にある末っ子男子のことを面倒くさい人だと感じてしまうこともあります。対人関係においては、意識して直そうとしないと変わることは難しいでしょう。

見栄っ張りなところがある

基本的に、末っ子男子は末っ子気質をそのまま持っている人が多いです。見栄っ張りで傲慢で、大人になっても子供のような性格なので、周りからは距離を置かれることも珍しくありません。

どんなに小さなことで達成したことには誇りを持ち、過剰に自慢したがります。小さなことでも自信につなげることは成長するために必要なことではありますが、ほどほどにしておく方が良いでしょう。

成功も自分の中だけでとどめておくなど意識して気を付けると良いでしょう。周りを巻き込むと不快に感じる人も多く、お互いにとって良い状況が生まれにくいです。

要領が良い

末っ子男子は、甘えて上手で能天気に見える一方で、実は頭が良く計算高い人が多いです。そのため、何事も要領こなすことができ、仕事面ではしっかりと結果を残していく傾向にあります。自分ができないことも人に頼めることができるため、ストレスをため込んでしまうことも少ないです。

また、自分の仕事スタイルを確立している人が多く、効率の良い方法を知っているため、だらだらする時間もない場合が多いです。

仕事が進まない人や集中力が続かず、すぐに誘惑に負けてしまうような人は、なんでも要領よくこなす末っ子男子にアドバイスを聞くとよいかもしれません。

かまってちゃん

末っ子男子は、甘えん坊な気質から、周りからかまってほしがる傾向にあります。面倒見の良いお兄さんやお姉さんタイプの人なら相性が良いかもしれないですが、同じ末っ子同士や年下の場合だと、イライラさせてしまうことも珍しくありません。

子供のころから、常に可愛がられて育ってきたことが多いため、大人になってもその性格が治らず、末っ子気質な性格が現れてしまうのです。

相手によっては、とっつきにくく感じることもありますが、なぜか憎めないキャラクターなのが末っ子男子の特徴です。少しくらいは大目に見ても良いかもしれません。

冗談が通じない

末っ子男子と接する際に、からかいことや冗談を言ったりするのは注意が必要です。普通の人なら、冗談だと受け取ってくれますが、末っ子男子の場合素直で純粋な気質を持っている場合が多く、傷つけてしまうかもしれません。

その場合、立ち直るまでに時間がかかる傾向にあり、意外にも精神力が弱いのも末っ子男子の特徴です。

冗談を言うのは、距離が縮まって比較的仲の良い関係性になれた場合にのみ、言うようにしましょう。少しの言動で、末っ子男子を敵に回してしまうかもしれません。言葉選びには注意が必要です。

責任感がない

「自分が良ければそれで良い」と思っているのが末っ子男子です。そのため、人からの頼みごとのクオリティーが低くても全く気にしません。自分の利益にかかわることのみ、行動する傾向にあるので、プライベートでも本当の友達は少ない人が多いです。

甘やかされて育ててきた分、責任を持つという意味がわからず、大人になっても無責任な人が多いです。仕事などでも、きちんと成果を残す傾向にはありますが、人のために仕事を分担したり、頼みごとをきちんとこなすというような人は少ないです。

また、締め切りにも甘い人が多く、周りに迷惑をかけることも多いです。

面倒くさがり

子供のころから、大抵のことは周りの大人がやってくれたため、面倒なことに直面すると逃げ出してしまう傾向にあります。挑戦心が強く、何事にもとりあえずは挑戦するという精神を持っている特徴もありますが、面倒くさがりな性格からすぐにあきらめてしまうことも。

末っ子男子は、基本的に自分の欠点や短所に気づかぬまま大人になる場合が多いので、成長スピードが人よりも遅い傾向にあります。

そのため、どんなに自分が良くても、周りから見てもそんなでもないという場合がかなり多くあり、小さなことをコツコツと努力していける精神を身につけることが重要です。

すぐに決めれれない

末っ子男子は、兄や姉の行動を見て真似をしたり、周りの大人たちの目を気にして行動してきた人多いです。そのため、自分の意見や自分の信念を持っている人が少なく、優柔不断な人が多い特徴にあります。

多くの場合、自分の進路を決める際に悩んでしまったり、決断能力に欠ける特徴があります。また、外食した場合でもメニュー選びに時間がかかったり、買い物でも選ぶのに時間がかかるため、周りはイライラしてしまうことも多いです。

直したくてもなかなか直すことのできない特徴でもあるので、まずは、自分が好きなものは何なのか嫌いで苦手なものは何なのかと自分のことをしっかりと把握することから始めてみてはどうでしょうか。

騙されやすい

末っ子男子は、驚くほど純粋で素直な気質をもっている人が多く、簡単に騙されやすい特徴でもあります。人からおだてられたり、持ち上げられるとすぐその気になってしまうので、悪いように利用されてしまうことが多いです。

最悪の場合は、気づかぬうちに人から距離を置かれていたり、いじめの対象になっている場合もあるでしょう。しかし、多くの場合、原因は自分自身にあることがほとんです。

騙した相手や周りの環境に文句を言うのではなく、自分磨きを心がけて、少しずつ改善していくように努力しましょう。

末っ子女子の性格の特徴10選

次に末っ子女子の性格の特徴を紹介します。

先のことを考えない

末っ子女子の特徴として、先々のことを考えるのが苦手な特徴があります。先々のことを考えるよりも目先のこと、目の前のことしか考えられない人が多く、物事一つ一つを計算高く進めることはできますが、その先のことを考えられない人が多いです。

そのため、一つの作業が終わると、その次の作業に取り掛かるまでに時間がかかることが多く、作業スピードが遅くなる傾向にあります。

また、先を見ないで行動するため、成長スピードも遅く、普通ならつまづかないようなところでもつまづいてしまうので、効率が悪い人が多いといえるでしょう。

向上心が低い

末っ子女子は、あまり努力をする気質はありません。どちらかというと、のんびり自由に過ごすことを求めており、成長や向上などという言葉には無関心なことが多いです。そのため、同じ気質が多くいるような環境にいると居心地が良いと感じたとしても注意が必要でしょう。

価値観は人それぞれ違うので、強制する必要はないですが、時には集団同士で間違った方向へ進んでしまうことも多いです。

しっかりと先のことを考えないからこそ、自分の未来が見えない人が多く、論理立てて計画を立てるのに苦労する末っ子女子は多いでしょう。

褒められると伸びるタイプ

子供のころから、甘やかされてきたからこそ、褒められるとその気になってどこまでも伸びる気質があります。褒められてうれしく思わない人はいませんが、末っ子女子の場合は人よりも誉め言葉に弱い特徴があります。

そのため、無理に叱ったり注意するのではなく、褒めてアドバイスすることができれば成長する速度も決して遅くはならないはずです。

しかし、末っ子女子の多くの場合は周りの環境に左右されてしまうので、恵まれた環境であれば問題ないですが、自分のことを理解してくれないようなコミュニティに属すると苦労するでしょう。

愛するよりも愛されたい派

恋愛においても交友関係においても、自分から相手を愛そうとするか、それとも相手から愛されたいと思うかはわかれるところです。末っ子女子は、愛されたいと思う傾向にあり、注目されるのが好きな末っ子ならではの気質と呼べるでしょう。

恋愛では、自分が動くのではなく相手から積極的に動いて欲しい、可愛がってほしいという願望があるため、自分からアタックしていくことは少ないです。

そのため、良い人に巡り合うことができれば良いですが、基本恋愛に対しては待ちの姿勢なので、なかなか難しいかもしれません。持ち前の雨上手な性格をうまくいかしましょう。

自慢しやすい

末っ子女子は、注目されるのが好きな人が多いです。そのため、どんなに小さいことであっても、話を盛り、人に自慢することが多いです。親しい仲の場合、末っ子女子の気質を理解しているため、受け止めてくれますが、初対面や職場の人にとっては、少々面倒くさいと思われることも。

事実を話すのであれば問題ないですが、嘘の情報も、あたかも自分が成し遂げたかのように話す癖があるので、後々後悔することも多いです。

また、自慢しやすい人は、人から煙たがられる傾向にあるので、陰で嫌われていることも多いです。もしも、少しでも当てはまると思った人は日ごろから直すように努力しましょう。

親しい友人はお兄さん・お姉さんタイプ

末っ子女子は、基本同じ末っ子と関わるのが苦手です。末っ子同士がかかわると、すぐ喧嘩へと発展しやすく、相性が良くないです。

そのため、末っ子女子の親しい友人は、お兄さんやお姉さんのような大きな心で受け入れてくれる人である場合が多いです。

ある意味、バランスが取れた関係性を築いているため、お互いの間に傷がつくようなことはありませんが、友人側がストレスをため込んでしまうことも珍しくありません。自分を理解してくれるk図少ない友人は大切にしましょう。

計算高い

先のことを見通す力はない末っ子女子ですが、物事一つ一つの順序建は得意な人が多いです。仕事であれ、人間関係であれ、しっかりと相手を見極め分析してから接する傾向にあるため、失敗しないことが多いです。

また、末っ子女子の恋愛関しては駆け引き上手な特徴があり、相手の態度によって、自分の態度をうまく変えられる臨機応変に対応できる気質を持っています。

そのため、同性(女子)からはずる賢いと思われている場合が多く、要領良くこなすことができるタイプです。

人と比べられることが嫌い

末っ子女子は子供のころから、兄や姉と比べられて育ってきました。良い面でも悪い面でも比べられてきたため、大人になっても人と比べられることは嫌いな人が多いです。自分は自分で他人は他人と割り切っていることが多く、自分が良ければそれで良いと考えている人が多いです。

一方で、末っ子女子は人と比べられるようなことがあれば敏感に反応する傾向にあります。人を洞察するのが得意なので、常に敏感に行動する傾向にあり、意外と打たれ弱い性格でもあります。

末っ子女子に関係なく、人を褒める場合であっても、人と人を比較して評価をするのは良くないでしょう。

可愛がられる

末っ子女子は、甘え上手な末っ子気質を持っていることから、周りから可愛がられる傾向にあります。特に年上や年配の異性には可愛がられる傾向にあり、恋愛傾向についても年上の男性を好む人が多いです。

根は、素直で純粋な性格を持っているので、計算く行動していたとしてもふとした瞬間で、末っ子女子の本質が見えることも多く、気に入られやすい人が多いです。

しかし、同年代や年下からは少し女性の悪いところをすべて持っているような人に見え、恐れられている場合もあるでしょう。

コロコロと意見が変わる

女子には珍しくない特徴かもしれないですが、末っ子女子は自分の意見をコロコロと変えてしまう人が多いです。一緒に遊ぶ際によくみられる特徴で、例えば食事処を選ぶ際にも、数時間前との意見が違うことなどはしょっちゅうです。

そのため、周りの人を振り回してしまう傾向にあります。多くの人は、そんな末っ子女子を見ても大きな心で許すことができますが、中には不快に感じる人もいるかもしれません。

一度意見を言う前は、しっかりと考えてみることから始めてみてはどうでしょうか。

末っ子の特徴【血液型別】

ここからは、末っ子の特徴と血液型を組み合わせてより細かい性格をみていきましょう。

末っ子×A型

末っ子でA型の場合、A型の気質が混ざるため、多少末っ子の悪いところが改善されますが、やはり本質の見栄っ張りなところなどは変わらない人が多いです。

基本、甘やかされて育ってきたため、甘え上手な性格であることが多いです。一方で、几帳面な特徴もあるのが末っ子A型の特徴です。

末っ子×B型

末っ子B型の場合、いかにも末っ子というようなタイプが多く、マイペースで自分勝手な意見をよく言う人が多いです。

「大人になっても子供みたいだね」と言われることが多く、多くの場合自分の欠点に気づいていない人が多いです。

末っ子×O型

末っ子O型は、人に干渉しない特徴を持っています。末っ子はもともと、「人は人、自分は自分」と割り切ることができる性質を持っていますが、末っ子O型の場合は特にこの特徴が顕著にみられるでしょう。

しかし、自分にかかわらないことなら何も興味がないため、対人関係でトラブルを起こしやすいこともあります。

末っ子×AB型

末っ子とAB型が合わさると、個性的な人になりやすいです。末っ子の甘え上手で、見栄っ張りな性格は変わりませんが、どことなくアーティスティックな一面も持っていることが多いのが末っ子AB型の特徴です。

周りの環境に左右されることも多く、いかに自分というものを確立できるかどうかが大きな問題になってくるでしょう。

末っ子の恋愛傾向8選

次に、末っ子によくみられる恋愛傾向を紹介します。

末っ子男子の恋愛傾向4選

まずは末っ子男子から恋愛傾向を紹介します。

甘えたがり

末っ子男子は、恋人のパートナーに甘えたがる傾向にあります。そのため、年下や同年代の女性と付き合うとうまくいかない場合が多く、基本は年上のお姉さんのような女性と相性が良い関係にあるでしょう。

同年代同氏・年下は苦手

末っ子男子は、自分と同い年同士や自分より年下の女性を好みません。基本的に、自分が甘えられる環境を好むため、好きなタイプは自分よりも年上か、同い年でも、お姉さんのように受け止めれる力を持っている人を好きになるでしょう。

末っ子女子も苦手

末っ子男子は、自分と同じように末っ子女子も苦手です。同じ性格同士が組み合わさると良い場合もありますが、末っ子同士は間に仲介する存在がいないと恋愛においては相性が悪いといえます。

愛されたい

末っ子男子は、男であっても女性によくみられる恋愛傾向のように、相手から愛されることを望みます。基本自分から行動するよりも相手から動いてほしいと思うため、少々女々しい特徴にあるでしょう。

末っ子女子の恋愛傾向4個

次に、末っ子女子の恋愛傾向をみていきましょう。

好きなタイプはお兄さんタイプ

末っ子女子の好きなタイプは、失敗も笑顔で許してくれるようなお兄さんタイプです。相手からアプローチしてほしいという気持ちは女性でも変わらないので、恋愛でも妹と兄のような関係性を求めている人が多いです。

好きな人には口が悪くなる

末っ子女子の場合、照れ隠しで好きな人には口が悪くなる傾向にあります。そのため、お兄さんタイプとは相性が良い傾向にあるものの、自分を理解してくれない人だと、喧嘩を売っているように思われることも珍しくありません。

連絡はマメにしてほしい

自分だけを愛してほしいと思う末っ子女子は、彼氏には連絡もマメにしてほしいと思う人が多いです。信頼を得るためには必要なことですが、度が過ぎると束縛がちになるので注意が必要です。

年下は恋愛対象じゃない

末っ子男子同様、自分より年下の男性には魅力を感じません。自分を可愛がってほしいと思って痛め、年下との相性は悪く、良い恋には発展しにくいでしょう。

末っ子男子と良い相性の女性のタイプTOP3

ここからは、末っ子と相性の良いタイプを紹介していきます。まずは、末っ子男子から見ていきましょう。

【第3位】末っ子男子×中間子

末っ子男子と中間子はバランスのとれた関係にあり、相性も悪くはないけどよくもないという関係にあるでしょう。中間子は、上も下もいるため人とのかかわりがうまく、末っ子男子も上手に接することができます。

しかし、両者同士少し刺激が足りないと思うかもしれません。

中間子に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb中間子とは?性格や特徴・恋愛や相性・あるあるまで詳しく紹介!
「中間子」や「真ん中っ子」という言葉を聞いたことはありますか?長男や長女とも違う、末っ子や一...

【第2位】末っ子男子×一人っ子

末っ子男子と一人っ子の相性はとても良いです。一人っ子は、昔から一人であったため、兄妹を欲しいと思っている日人が多く、弟のような末っ子男子とは相性が良い傾向にあります。

そのため、両者同士は良い関係にあるいえます。

【第1位】末っ子男子×長女

末っ子男子と長女の組み合わせは最高の相性といえるでしょう。

昔から、弟や妹の扱いに慣れている長女は、唯一末っ子男子を上手に扱える存在ともいえます。また、末っ子男子もそのような女性を魅力に感じるでしょう。両者同士は非常に相性の良い関係を築くことができるでしょう。

末っ子女子と良い相性の男性のタイプTOP3

次は、末っ子の女子と相性の良いタイプを紹介していきます。

【第3位】末っ子女子×中間子

末っ子男子同様に、末っ子女子の場合も中間子とは、バランスがうまく取れた良い相性にあります。

しかし、お互いに良くも悪くもない関係性を保つので、刺激が足りなく、つまらないと思ってしまうこともあるかもしれません。

【第2位】末っ子女子×一人っ子

一人っ子の場合、兄妹を知らないため、末っ子女子のように少々とっつきにくい性格を持っている人でも、違和感なく接することができます。

そのため、末っ子女子と一人っ子の相性は良く、良い関係を築いていける人が多いでしょう。

【第1位】末っ子女子×長男

やはり、好きなタイプが年上であることからも、末っ子女子と長男の相性は非常に良いです。両者同士、特に長男側が末っ子女子の欠点を受け入れてくれるため、末っ子女子にとっては、とても良い存在に思えるはずです。

長男に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb長男の性格の特徴13選!長男と長女は相性が良い?
長男の性格の特徴にはどんなものがあるでしょうか。長男の性格だとどんな人との相性がいいでしょう...

感謝を忘れずに!

末っ子は、甘やかされて育ってきた分、苦労なくして大人になった人が多いです。そのため、傲慢な態度に出てしまい、周りを困らせてしまうこともあります。

今まで何不自由なく生活してこれたのは、周りの人のおかげであると感謝することを忘れないようにしましょう。感謝を忘れずに生活することができれば、対人関係でも良い方向へ進み、大きなチャンスが舞い込んでくるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ