加勢大周の今現在!逮捕されたその後は?

加勢大周さんはバブル時代華々しい活躍をしていた俳優で、数々のドラマや映画に出演していましたが、薬物使用で逮捕後、芸能界を引退しています。そんな加勢大周さんの今現在はどのようになっているのでしょうか?今回は加勢大周さんの今現在についてご紹介いたします。

加勢大周の今現在!逮捕されたその後は?のイメージ

目次

  1. 1加勢大周とは?
  2. 2加勢大周の経歴
  3. 3加勢大周の若い頃の画像
  4. 4加勢大周の主な出演作品
  5. 5加勢大周が薬物で逮捕されるまでの経緯
  6. 6加勢大周は結婚してるの?
  7. 7加勢大周は今何してるの?
  8. 8華々しい活躍をした加勢大周は現在も都内に

加勢大周とは?

26157643 106721693443542 8704474287383248896 n
hirano_kkk

加勢大周さんはバブル時代を中心に華々しい活躍をされていた俳優で、数々の有名ドラマや映画などにも出演されています。ですが、2009年、薬物使用によって逮捕後、芸能界を引退されています。

今現在加勢大周さんはどうされているのでしょうか?今回はそんな加勢大周さんの経歴から逮捕での経緯、また離婚や今現在に関してまで見ていきましょう。まずは加勢大周さんのプロフィールや経歴からご紹介いたします。

加勢大周のプロフィール

25037464 160650904562456 4142040613149212672 n
sirotan5510

本名 川本伸博
生年月日 1969年12月29日
現在の年齢(2018年現在) 48歳
出身地 北海道函館市
血液型 A型
活動内容 俳優、モデル
所属グループ なし
所属事務所 インターフェイスプロジェクト(-1991)
以降個人事務所

加勢大周さんは北海道出身で、俳優デビューの際、歴史上の人物である勝海舟から事務所社長より名付けられた芸名で、本名は川本伸博さんです。以降事務所からの独立などでこの芸名が騒動に発展することもありましたが、そちらは後述でご紹介いたします。

俳優デビューがそのまま映画初主演という華々しい芸能界進出が話題となり、またそのかっこいい容姿と高い演技力で、数々の芸能賞や高い活躍ぶり、多くのファンの獲得に繋がっています。

加勢大周の経歴

それではこちらでは加勢大周さんの芸能人、俳優としての経歴をご紹介いたします。俳優としての華々しい活躍から一転、覚せい剤による逮捕まで、どのような経緯をたどったのでしょうか?その経歴等について見ていきましょう。

1990年映画「稲村ジェーン」で俳優デビュー

39356506 1370613393074160 8745648678561120256 n
marirock7movie

1990年、サザンオールスターズとしても活動されている桑田佳祐初監督作品である映画「稲村ジェーン」での主役が俳優デビューです。俳優デビューが主演という大役でしたが、その映画が話題になり、加勢大周さんの俳優としての名前はどんどん広まります。

また、この映画はその年の興行収入第4位に上り詰めており、その演技が認められたことから、石原裕次郎新人賞を獲得しています。その活躍を皮切りに、数々の話題のテレビドラマや映画に出演し始めました。

吉田栄作・織田裕二と「トレンディ御三家」と呼ばれる

当時トレンディドラマが大流行していた時代であったのもあり、ドラマや映画での活躍から、加勢大周さんは同じく俳優の吉田栄作さん、織田裕二さんと並び、「トレンディ御三家」、また「平成御三家」とも呼ばれ、ドラマや映画にと引っ張りだこの人気でした。

1991年前所属事務所と芸名の使用について揉める

ですが1991年、加勢大周の実の母親を社長とした、個人事務所を設立し、インターフェースプロジェクトからの独立をしようとします。ですが、加勢大周という芸名は当時の事務所ですでに商標登録を出願していました。

それが理由で独立の際の芸名の継続利用を巡って、事務所が提訴し、裁判騒動に発展しました。裁判の結果、独立後も加勢大周の芸名は継続利用が認められ、全事務所側は加勢大周の名を「プレゼント」する形で譲り、騒動は収束しました。

1995年から台湾でも活動

1995年頃より、加勢大周さんは俳優として台湾のドラマなどにも出演し、台湾進出も始めました。台湾でも当時とても人気が高く、国内外を問わず、加勢大周さんのファンはどんどん増えていきました。

2008年薬物使用により逮捕・芸能界引退

その後はバラエティ番組などにもどんどん進出されていましたが、2008年、東京都自宅にて覚せい剤所持が発見され、現行犯逮捕されました。自宅には薬物使用の痕跡などが多数見つかり、当時出演中のドラマは打ち切りとなりました。

その後、同年に裁判が行われ、懲役2年6ヶ月、執行猶予3年の判決が言い渡され、裁判内で芸能界引退も表明し、裁判終了後、地元北海道に戻り、芸能界もそのまま引退しました。

加勢大周の若い頃の画像

31255878 317257538802632 9144459589113085952 n
yoheitsumi

こちらが加勢大周さんの過去が当時俳優として活躍していた際の写真で、爽やかな笑顔がとてもかっこいい一枚です。当時イケメン俳優として一斉を風靡した加勢大周さんです。

11899497 737645769713446 147260533 n
kuchibashi_nail

雑誌の表紙なども数多く飾っており、クールな表情がとてもかっこいいです。

25013689 2022687727977000 2307073302595633152 n
m_mana1204

ドラマなどにも数多く登場しており、その綺麗な表情と演技力に女性ファンもとても多いです。今見てもかっこいいと思うその顔と、高い演技力で若いころから大活躍されていた俳優として、引退した今もなお話題にのぼります。

加勢大周の主な出演作品

それでは、こちらでは加勢大周さんの主な出演作品についてご紹介していきます。当時ドラマや映画を見ていた、という方も多い、有名作品にも数多く出演されており、どれもとても人気が高かった話題作です。

また、主な出演作は他にも様々で、数々のトレンディドラマなどで主要人物や主演などを演じています。その活躍を見ていきましょう。

加勢大周出演のドラマ

まずは加勢大周さん出演のテレビドラマからご紹介いたします。俳優として、ドラマに引っ張りだこだった加勢大周さんですが、実は見たことがある、という作品も多いのではないでしょうか。その主な出演ドラマについて作品ごとにご紹介いたします。

「学校へ行こう」

「学校へ行こう」は1991年4月よりフジテレビの月9として放送されていたテレビドラマで、浅野ゆう子さん演じる英語教師の姿を描く学園ドラマでした。その中で加勢大周さんは稲村総一郎という女生徒に人気のイケメン教師を演じていました。

高木美保さんや宇梶剛さん、元SMAPの中居正広さんや稲垣吾郎さんなど、今もなお活躍されている方も数多く出演されており、中でも加勢大周さん演じる役は主要人物としてとても人気が高かったです。

「ADブギ」

1991年10月よりTBS系で放送されていたACブギでは主演を努められています。テレビ局のAD3人の活躍を描いた作品で、ダウンタウンの浜田雅功さん、俳優の的場浩司さんと3人が主役級の役所を演じられていた作品です。

こちらは遊川和彦脚本の三部作の最終作にあたり、加勢大周さんはこの最終作の主役として演じられていました。今でも人気の高い加勢大周さん主演のテレビドラマとして、まず挙げられるのがこの作品です。

「毎度おジャマしまぁす」

1995年4月より放送されていたTBS系ドラマであるこちらは、「毎度ゴメンなさぁい」の続編として放送されました。松雪泰子さんが主演を努められており、その主要キャストとして、加勢大周さんが出演されています。

反町隆史さんや藤原紀香さんなど、現在でも活躍されている俳優が数多く出演されており、ラブコメディ系のタッチの作品だったこともあり、幅広い年齢層の方から人気が高いテレビドラマでした。

「毛利元就」

NHK大河ドラマ「毛利元就」において、戦国武将のひとり、宍戸隆家役を演じています。中村橋之助さん演じる毛利元就の娘婿役で、家臣としての役所を演じており、数々の名優と肩を肩を並べて主要キャラクターを努めていました。

毛利元就生誕500年を記念して制作されたドラマで、ドラマ内で登場したセリフは今もなお名言として人の心の中に残っています。平均視聴率20%を超える超人気番組として名を馳せました。

「キッパリ!!」

こちらはTBS系の昼ドラマとして放送されていたテレビドラマで、加勢大周さんは第二シリーズの主要キャラクターとして出演していました。ですが、このドラマの放送中に薬物使用による現行犯逮捕が報道されました。

このことにより全55話を予定されていたドラマですが、25話で打ち切りとなり、その後加勢大周さんの出演されていないシーンを集め、ダイジェストとして放送されました。加勢大周さん最後の出演作となります。

加勢大周出演の映画

こちらでは加勢大周さん出演の映画についてご紹介いたします。先ほどもご紹介したように、加勢大周さんは映画の主演が俳優デビューだったこともあり、数多くの映画でも主演や主要キャストを演じられています。

数々の映画で名演技を披露した加勢大周さんですが、その中でも人気の高かったものをピックアップしてご紹介いたします。観たことがある、という人気作も多いのではないでしょうか。

「稲村ジェーン」

38278368 483044345492533 7394442157534216192 n
sandaimeyamasada

まず、加勢大周さんのデビュー作であり初主演でもあった稲村ジェーン。湘南でビックウェーブを待つサーファーたちの姿を描いた映画で、この映画が大ヒットし、同年の日本の映画の興行収入ランキングでも第4位を獲得しました。

そして、この映画での加勢大周さんの演技が認められ、加勢大周さんは石原裕次郎新人賞を受賞し、トップ俳優としての華々しい一歩を歩み始めたきっかけの作品でもあります。

「風、スローダウン」

1991年11月に公開された映画で、島田紳助さん初監督作品でもあります。それぞれのキャストの青春の葛藤を描いた作品で、この中で加勢大周さんは本間良夫という役を演じています。

バイクレーサーやヤクザなど、個性的な役所が多い中、加勢大周さんの演技を観に映画館を訪れるファンも少なくなく、とても人気の高かった映画です。

加勢大周が薬物で逮捕されるまでの経緯

ここまで加勢大周さんの俳優としての華々しい系絵r機についてご紹介してきましたが、その活躍が一変、その後薬物で逮捕されるまでにどのような経緯があったのでしょうか?こちらでは加勢大周さんの逮捕までの経緯をご紹介いたします。

2006年頃から薬物に手を出す

まず、逮捕後の供述によると、加勢大周さんは2006年から薬物に手を出し始めたことがわかっています。自宅に乾燥当麻や薬物吸引用の注射器などが見つかっており、数年にわたる薬物の常習性が確認されており、自宅での現行犯逮捕へとつながりました。

大麻を自宅でも栽培

また、自宅での現行犯逮捕の際、薬物の所持や使用だけでなく、当麻の栽培も確認されており、自宅から栽培中と思われる大麻草が25株見つかっています。育てた当麻をそのまま使用していたと思われる痕跡が見つかっています。

覚せい剤をはじめて使用したのは高校時代?

一方で、逮捕後2006年から薬物使用をしていると供述していたことが明らかになっていますが、薬物の使用はもっと前から行っていたとの噂もありますが、その使用の真偽は明らかではありません。

ですが、高校時代から喫煙していたことは明らかになっており、高校時代は喫煙と麻雀に明け暮れていたことを明かしています。

加勢大周は結婚してるの?

ここまで加勢大周さんの逮捕に至るまでの経緯についてご紹介してきましたが、今現在加勢大周さんは結婚、または離婚をしているのでしょうか?実は2000年に加勢大周さんは一般人女性と結婚していますが、すぐに離婚しているようです。

2000年に一般女性と結婚

2000年、加勢大周さんは一般人女性と結婚しており最初は幸せな結婚生活を送っていたようですが、その後2年が経ち、加勢大周さんの隠し子が明らかになるスキャンダルが取りざたされ離婚しました。隠し子騒動がきっかけで、加勢大周さんは離婚に至ります。

隠し子騒動で僅か2年で離婚

その隠し子騒動がきっかけとなり、その後加勢大周さんは離婚しその後は独り身でした。ですが、離婚後2007年になって、加勢大周さんは交際中の女性がいることを明かしており、同時に半同棲中であることも公言しました。

ですが、その後翌年、こちらの恋人との破局が報じられ、加勢大周さんはその翌年である2009年に自宅での薬物の使用により現行犯逮捕されています。こちらは結婚・離婚もするまえの出来事でした。

加勢大周は今何してるの?

華々しい活躍が一転、今現在、加勢大周さんは何をされているのでしょうか?また、結婚や離婚をしたのでしょうか?こちらでは、芸能界引退をしたその後の加勢大周さんの様子をご紹介いたします。

芸能界を引退し実家のある函館に帰る

芸能界を引退したその後、裁判中に「田舎の親元に戻ってやり直したい」と証言されており、釈放後芸能界引退を発表し、その後地元である北海道函館に帰ったことが明らかになっています。

ですが、今現在も加勢大周さんは一般人として函館にいるわけではなく、今現在は都内某所に戻って、地下のバーでバーテンダーとして働いていることが明らかになっています。

その後都内でバーテンダーとして働く

15043978 1803618156562902 71691868982738944 n
haruhikoyazaki

今現在の加勢大周さんの写真も公開されており、現在も都内某所でバーテンダーとして働いていることがわかります。また、現在は結婚されており、バーテンダーとして、一家の父として普通の人生を送っているとのことです。

今現在は一般人として社会復帰されていることがわかり、離婚もされていないとのことですが、再びの薬物に手を出さないことが願われます。

華々しい活躍をした加勢大周は現在も都内に

いかがでしたか?今回は俳優として活躍されていた加勢大周さんの逮捕までの経緯や離婚、今現在の様子までご紹介いたしました。加勢大周さんは現在では一般人として生活されています。

今現在も一般人として幸せな生活を送っていることがわかりますが、薬物は依存性が高いことでも知られています。だからこそ再びの薬物使用による逮捕等が報道されないことが願われます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ