LINEの返信がめんどくさい!面倒なラインの対処法とは?

LINE(ライン)の返信がめんどくさいと思ったことがありませんか?単純にLINEをするのがめんどくさいのではなく、LINE(ライン)の内容に面倒くささを感じたことがある人って多いはずです。めんどくさいLINEの特徴や、対処法を紹介します!

LINEの返信がめんどくさい!面倒なラインの対処法とは?のイメージ

目次

  1. 1LINEするのが面倒な人っていない?
  2. 2LINEの返信するのがめんどくさい人の特徴
  3. 3LINEを面倒だと思ってしまう理由
  4. 4めんどくさいLINEへの対処法
  5. 5めんどくさいLINEを楽しめるLINEにするには?
  6. 6男性がイライラする女性のめんどくさいLINE
  7. 7男性が返したいと思う女性のLINEとは?
  8. 8LINEの返信がめんどくさいと思う人は必ずいる!

LINEするのが面倒な人っていない?

LINEするのが面倒な人っていませんか?LINEは、リアルタイムで話ができるため、とても便利なものではありますが、それだけに、返事がないことでイライラさせられるものでもあります。

LINEは、めんどくさいと思っている人にとっては、返信も当然遅くなるものです。自分自身がLINEをめんどくさいと思っている人もいれば、LINEをめんどくさがる知り合いがいるという人もいます。

なぜLINEをめんどくさいと感じてしまうのか、その理由や対処法をチェックしましょう!

LINEの返信するのがめんどくさい人の特徴

LINE(ライン)の返信するのがめんどくさい人の特徴について紹介します。LINE(ライン)を細かく返信する人の中には、「面倒だ・・・。」と思っている人はいるでしょう。

しかし、本気でLINE(ライン)を面倒だと思っている人は、返信自体が遅くなったり、返信しないときもあったりするでしょう。今回は、LINE(ライン)の返信を本気でめんどくさいと思っている人の特徴について紹介します!

自分の時間が大事

LINE(ライン)の返信をするのがめんどくさい人の特徴は、自分の時間が大事だと思っているというものです。LINEも自分の時間の1つですが、他に大事にしたいことがあるので、LINEに構ってられないのです。

また、LINEを始めると、いつまでもトークが続いてしまい、せっかくの時間をLINEに費やしてしまったなんてこともあり得るでしょう。そんなことをしたくない!もっと時間を大事にしたい!と思う人は、めんどくさいと思っているのです。

縛られるのが嫌

LINEの返信をするのがめんどくさい人の特徴は、縛られるのが嫌というものがあります。LINEをすることで、「なんとなく縛られている」と感じてしまう人は、返信を面倒だと思っているでしょう。

これは、個人差があるので、なんとも言えないのですが、LINEも会話の1つなので、姿が見えなくても、そこには感情が表れているものです。そのため、送ってくれている人の感情に縛られている気分になることがあるのです。

この特徴を持った人は、あまりにLINEが続くと、イライラして仕方なくなるタイプでしょう。

 

スマホをあまり見ない

LINEの返信をするのがめんどくさい人の特徴は、スマホをあまり見ないというものがあります。LINEを真剣に面倒だと思っているので、スマホ自体を見ないのです。

そして、LINEのことは気にしていません。別にLINEをそんなに頻繁に気にしなくてもどうにかなると思っているので、自分の生活の中でも重要視していないのです。

このタイプの人は、LINEだけでなく、メールや電話もめんどくさいと思っているでしょう。

自分中心で考えるタイプ

LINEの返信がめんどくさいと思っている人の特徴には、自分中心で考えるタイプというものがあります。自分だけのことを考えているので、LINEで連絡くれている人がいても、その人の気持ちまでは考えないのです。

「もしかしたら急ぎの用事かもしれない!」なんてことも、全く考えず、「またLINEだよ・・・。もう見なくていいや!めんどくさい。」という気持ちのほうが強いのです。

やりたいことから先にする

LINEの返信がめんどくさい人の特徴は、やりたいことから先にするというものがあります。めんどくさいことはLINEに限らず後回しにする癖があるでしょう。

そのため、興味のあることになら積極的になれるという特徴も持っています。根っからのめんどくさがり屋というよりは、そもそも好きなこと以外はやりたくないと思うタイプなのです。

LINEを面倒だと思ってしまう理由

LINEを面倒だと思ってしまう理由について紹介します。LINEを面倒だと思う人の気持ちが分かる人もいれば、「さっさと返信しないから悪いんでしょ?」と思う人もいます。

LINEの返信を待てないタイプの人は、LINEをなぜ面倒だと思っているのか、その理由を知ることで、少しはLINEの返信がなくても待てるようになるでしょう!

LINEの返信が面倒だと思っている人にも、それなりの理由があるのです。

仕事で忙しくてそれどころじゃない

LINEの返信が面倒だと思う理由は、仕事で忙しくてそれどころではないからです。仕事中にたくさんLINEをされても、返信する暇もありませんし、仕事の邪魔になってしまうので、スマホを見てもLINEは開きません。

仕事が忙しいときに、万が一、返信したとしたら、そこからまたLINEが返ってきてしまうのです。そうなると、程よいコミュニケーションを取ることができなくなるので、ただ、めんどくさいだけになってしまうのです。

仕事が忙しくてLINEが面倒だと思っている人は、LINEの返事に、「仕事が忙しくて・・・。」という文言を入れる癖もあるでしょう。

会って話したほうがいい

LINEの返信がめんどくさいと思う理由は、会って話したほうがいいからです。LINEは、会えなくても会話ができるというところにメリットがあるのですが、返信がめんどくさい人にとっては、そのメリットはデメリットになります。

そもそも、顔が見えないんだったら話さなくていいと思っているのです。LINEで話しても結局は表面上だけなのでめんどくさいと思ったり、いちいち文字を打つのもめんどくさいと思ったりしています。

それなら会って話せばいいじゃん?と思っているので、会う約束のLINEぐらいしか重要性を感じていないのです。

話の内容が重要じゃない

LINEの返信がめんどくさいと思う理由は、話の内容が重要じゃないからです。LINEでの会話ってだいたいがつまらない会話と思っている人が多いのです。そのため、返信したら、くだらない会話が続くだけでめんどくさいと感じるのです。

重要な話じゃないのに、なぜダラダラとLINEを続けなければいけないのか、意味が分からない状態にもなっているでしょう。

めんどくさいLINEへの対処法

めんどくさいLINEの対処法について紹介します。もし、めんどくさいLINEがきてしまったら、返すのもめんどくさいけど、毎回スルーもできないし、と悩むでしょう。そんなときは、どうするべきか、見ていきましょう!

既読をつけないで内容を見る

めんどくさいLINEの対処法は、既読をつけないで内容を見ることです。飛行機モードにしてラインを開き、内容を見ます。そして、バックにあるLINEアプリを削除して、飛行機モードを解除したら既読なしで内容を見ることができます。

既読をつけてしまうと、返信しないといけないからつけたくないけど、内容が気になるという人は、とりあえずこの方法で内容だけチェックしておきましょう。

内容が分かって、やっぱりめんどくさいと思ったときは、既読をつけずにしばらく放置させておきましょう。

返信する時間をあける

めんどくさいLINEの対処法は、返信する時間をあけることです。LINEがきてすぐに返信すると、またすぐ返ってきたりするので、めんどくささが何倍にも増すでしょう。

そのため、LINEがきたら数時間あけて返信をするなどして、あらかじめ、「返信が遅い人」というのを相手に分からせておくのです。

なんでもかんでもすぐ返信をする人には、めんどくさいLINEもたくさんきます。しかし、返信が遅い人には、相手も、「本当に用事があるときに送ろう!」と思うものなのです。返信に時間をあけるのは、簡単にLINEを送らせない対処法にもなるのです。

スタンプのみを送る

めんどくさいLINEの対処法は、スタンプのみを送ることです。スタンプだけが送られてきたら、相手は、「終了のサイン」と思うでしょう。そのため、「あーめんどくさい!」と思ったときは、スタンプだけをポンっと送りましょう。

そこから、また相手からスタンプが返ってくる可能性もあります。そのときは、相手からのスタンプを終了のサインを自分が思えばいいのです。そのため、そこからは返信はしなくていいでしょう。

めんどくさいLINEの対処法はしっかりしておかないと、たくさん送られてしまうこともあって、気分が滅入ってしまうでしょう。

適当に返事だけしておく

めんどくさいLINEの対処法は、適当に返事だけしておくことです。絵文字やスタンプを使わずに、「へー」とか、「ふーん」だけで返すのです。明らかにめんどくさいという雰囲気を出してしまいましょう。

この対処法は、相手をイライラさせる可能性がありますが、相手もLINEを送りにくくなるため、めんどくさいLINEを確実に減らすことができるでしょう!

通知オフにしておく

めんどくさいLINEの対処法は、通知オフにしておくことです。めんどくさいLINEを送る人って、いつでもめんどくさい人です。こまめにいくつものLINEを送ってくる可能性も高いので、通知オフにしましょう。

通知オフにしておけば、いちいちLINEが来たことを気にしなくてもいいのです。返信もしていないのに、LINEをしてくるめんどくさい人もいるので、先に自分から対処して、LINEに気づかないふりをしたほうがいいのです。

めんどくさいLINEを楽しめるLINEにするには?

めんどくさいLINEを楽しめるLINEにする方法ってあるのでしょうか。1度めんどくさいと思うと、ずっとめんどくさいと思ってしまうので、楽しめるのか疑問です。

しかし、めんどくさいと思っているLINEでも、自分しだいで楽しいと思えることもあるので、LINEがめんどくさい人は、是非、楽しめるLINEに誘導してみましょう!

毎日LINEをしなくてもいいと思うこと

めんどくさいLINEを楽しめるLINEにするには、毎日LINEをしなくていいと思うことです。毎日LINEが送られてきたとしても、その内容が緊急でない場合は、返したいときに返すといいのです。

LINEのプレッシャーから自分を解除してあげましょう。面倒なのに返さないといけないというプレッシャーがあるからこそ、楽しくないと思ってしまうのです。

いつ返してもいいと思えば、気が抜けて、多少楽しめる心の余裕が出てくるでしょう!めんどくさい人には、LINEのテンポはないほうがいいのです。

興味のある話をすること

めんどくさいLINEを楽しめるLINEにするには、興味のある話をすることです。興味がない話が続くから、楽しくないのです。そのため、「関係ないしくだらないな。」と思っているLINEが続きそうなときは、興味があることにコロっと変えてしまいましょう!

自分から相手に質問すること

めんどくさいLINEを楽しいLINEにするには、自分から相手に質問することです。めんどくさいLINEと感じているということは、受け身のLINEばかりになっているからです。

自分から、気になることを相手に質問してみてください。自分発信のLINEなら、いつもより楽しいと思えるはずです。

めんどくさいと思わないペースを保つこと

めんどくさいLINEを楽しいLINEにしたいなら、めんどくさいと思わないペースを保つことです。LINEが本気でめんどくさいと思う時って、何個も何個もLINEがきたり、送ったLINEにすぐ返信がくるときでしょう。

そのため、ポンポンとテンポよく返信をしていたら、必ずどこかで「めんどくさ!もう無理!」となってしまいます。

そうならないために、ある程度のペースを保ち、今返そうと思ったときに返せばストレスがないので楽しめるでしょう!

男性がイライラする女性のめんどくさいLINE

男性がイライラする女性のめんどくさいLINEについて紹介します。男性のほうが、LINE嫌いって多そうですし、女性のほうがめんどくさいLINEをする人も多いでしょう。

もし、男性からLINEの返信がこないと思っている女性がいるなら、めんどくさい人と思われている可能性があるでしょう。どんな女性からのLINEに男性はめんどくささを感じるのか、その特徴を見ていきましょう!

どうでもいい長々した報告LINE

男性がイライラする女性のLINEには、どうでもいい長々した報告LINEというものがあります。もう読むのも疲れるほどの長文を送ってくるような女性のLINEには、うんざりしてしまう男性が多いでしょう。

しかも、長々とした文章がきたから、わざわざ時間を取ってLINEをチェックしたのに、自分の報告だけだった場合、男性は、「だからなに?」と思ってイライラが募ります。

ヒステリーに責めてくるようなLINE

男性がイライラする女性のLINEには、ヒステリーになっているLINEというものがあります。男性は、女性のヒステリーには、元々、関わりたくないと思っているところがあります。

そのため、「なんで返事ないの?」とか、「すぐ返事してくれなかったら怒るよ!」などのようなLINEはイライラします。そして、そんなLINEに返信しようと思う気は全く湧かないのです。

疑問文だらけのLINE

男性がイライラする女性のLINEには、疑問文だらけのLINEというものがあります。女性はよく、「○○なの?」と、男性から返事がほしくて、疑問文を使ったLINEを送ることがあるでしょう。

しかし、「今大丈夫?昨日○○にいた?私もいたんだけど○○見なかった?あとさ、明日は○○に行くよね?○○っているのかな?あとね、○○のこと知りたいから教えて?いつ暇?」などのように、疑問攻撃すると男性はイライラします。

なぜなら、どこから返したらいいか分からないし、結局何がしたいかも分からないからです。

男性が返したいと思う女性のLINEとは?

男性がイライラする女性のLINEの特徴を見たら、「じゃあどんなLINEをしたらいいの?」と思うことでしょう。そんな人のために、男性が返したいと思うLINEを紹介します。

過去話していた悩み事

男性が返したいと思うLINEは、過去話していた悩み事の話をされたときです。例えば、「この前言ってた○○大丈夫だった?」などのような文章です。

これは、男性自信の話になりますし、文章も短ければ、疑問も一つになるので、男性が返事をしやすいとても良いLINEなのです。

感謝されるLINE

男性が返したいと思う女性からのLINEには、感謝されるLINEがあります。「昨日はありがとう!○○のおかげで本当に笑ったよ!さすがだね!」などのように、感謝と褒め言葉がセットになっていると、より良いでしょう。

LINEであろうが、褒められたり、感謝されることは、男性にとって嬉しいことになるので、積極的に送っていいLINEになるでしょう。

LINEの返信がめんどくさいと思う人は必ずいる!

LINEの返信がめんどくさいと思っている人は、必ずどこかにいます。そのため、LINEの返信って最初から期待しないほうがいいですし、自分自身がめんどくさいと感じている人は、LINEを意識しない生活をしてもいいのです。

ただ、最近は、重要な会話も、仕事上でLINEを使うことが多くなっているので、大切なLINEを放置しないようには、気をつけましょう!

LINEについて!

ThumbLINEがそっけない男の心理とは?そっけないラインの返事の対処法
LINEラインがそっけないことはありますか?そっけないラインLINEの対処や原因について紹介...
Thumb
ThumbLINEをやめたい!ラインをやめたほうがいい・やめる理由とは?
あなたは「LINEをやめたい!」と思ったことはありませんか?LINEというのはとても便利なツ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ