LINEの返信が遅く女性は脈なし?女性の心理や本音とは?

女性とLINEをしていて、LINEの返信が遅いため、無視されてるのではと不安な気持ちになった男性がいるのではないのでしょうか。LINEの返信が遅い女性の本音や心理がわからず、脈なしなのではとも思うことでしょう。LINEの返信が遅い女性の理由はなんでしょうか。

LINEの返信が遅く女性は脈なし?女性の心理や本音とは?のイメージ

目次

  1. 1LINEの返信が遅い女性の本音が知りたい
  2. 2LINEの返信が遅い女性の心理
  3. 3LINEの返信が遅い女性の心理
  4. 4返信が遅い女性のLINEの特徴《脈あり編》
  5. 5返信が遅い女性のLINEの特徴《脈なし編》
  6. 6LINEの返信が遅い女性への男性の心理や本音
  7. 7LINEの返信が遅い女性への対処法
  8. 8LINEを使うのが苦手な女性もいる
  9. 9相手の都合を考えてのんびり返信を待とう

LINEの返信が遅い女性の本音が知りたい

何度か女性とのLINEのやり取りで、「LINEの返信が遅いな」と、ふと感じた男性は多くいるのではないのでしょうか。返信が遅い理由がわからないと、何かあったのではないのかと不安にも思いますし、変な文章を送ったのではないのかと考えてしまうものです。

特にその女性が男性にとって気になる女性だった場合、脈なしなのではとガッカリしてしまったり、無視されたと早とちりしてしまい、攻撃的になってしまうときがあるかもしれません。

なぜ、LINEの返信が遅いときがあるのでしょうか。そのときの女性の心理や理由を理解していれば、自然とどう対処すればいいかもわかってきます。返信が遅くなってしまう女性の本音を見ていきましょう。

LINEの返信が遅い女性の心理

LINEの返信が遅いと、あまり良い印象を持たないことが多いでしょう。返信が遅い理由がハッキリとわからないため、余計にモヤモヤと不安を抱えてしまいます。中には、「何か怒らせるようなことを言ったかな?」と頭を抱える男性もいるかもしれません。

しかし、それほど深く考える必要はないかもしれません。LINEの返信が遅いといっても、単純な理由で返信が遅くなっていることもあります。女性にとっては無視をしているつもりではなく、ただ気付いていないこともあります。

それでは、LINEの返信が遅くなる女性は、どういった理由で返信が遅くなってしまうのでしょうか。

私生活が忙しい

四六時中、いつでもLINEを見ている女性ばかりではありません。仕事や友人関係など、私生活が忙しく、なかなかLINEの内容を見ることができない女性もいます。忙しいあまりになかなか時間もとれず、LINEどころかスマホさえも見れない場合もあります。

LINEの返信が遅いからといって、「無視されてるのかな」「もしかして脈なし?」と不安に思うのではなく、まずは女性自身の私生活が忙しく、LINEの返信をする余裕がないのだと考えてみてください。

疲れていて返信する気力がない

私生活が忙しい女性の場合、疲れが溜まってしまっていて、用事が終わっても疲れのあまりにLINEの返信をできない女性もいます。真面目な女性だと、文章をきちんと考えてLINEを返信したいという心理があるので、どうしてもLINEの返信が遅くなってしまいがちです。

こちらも、男性はあまり不安に思って何か対処をしようと思わず、女性の心理を理解して、疲れが取れてLINEを返信してくれるときまで、ゆっくりと待ってあげましょう。

どう返信するか考えている

すぐにLINEの返信をできる女性ばかりではありません。もしも送ったLINEが長文だった場合、その文章を読み取って理解するのにも長い時間がかかり、また、長文でくると長文で返す心理があるため、文章を考えるのにもまた時間がかかります。

もしも、早めにLINEの返信が欲しい場合は、なるべく長文を控えて、YESかNOで答えられるような簡単な質問で対処するのがオススメです。

返信しようと思って忘れている

LINEの返信が遅いのに特別な理由があるわけではなく、単純に女性がLINEの返信を忘れてしまっている場合もあります。わざと無視しているわけではなく、女性は本当に忘れてしまっているため、男性は気長にLINEの返信を待つしかありません。

LINEの返信が遅い女性の心理

LINEの返信が遅いからといって、必ずしも女性の脈なしだったり、男性を無視しているわけでもありません。しかし、中には残念ながら、本当に脈なしであったり、女性側に何か男性に対しての本音を隠している場合もあります。

では、LINEの返信が遅い女性の本音には、どういった本音が隠されているのでしょうか。

質問の理由がわからなくて返信できない

女性に対してLINEで、女性からすると目的がわからない質問であったり、単なる近況報告を送ったりしてはいないでしょうか。それは、男性にとっては楽しいことかもしれませんが、女性にとってはLINEの返信に困ることです。あまりに酷いと、返信すらもなく無視されることもあります。

女性からLINEの返信を求める場合、単なる質問や近況報告ではなく、その質問をする理由や目的を書いて、LINEを送るようにしましょう。

やり取りが長く続いて面倒になっている

楽しい会話だと、長い時間をLINEでやり取りしたくなるものですが、あまりに長く続いてしまうと、女性は徐々にLINEの返信をすることが面倒になってきます。今まで会話が続いていたのに急にそっけなくなった場合、女性には「もう話を切り上げたい」という本音が隠されています。

男性にとって「短すぎるかな?」と思えるくらいが、女性にとっては丁度いい長さとなります。また、あまりだらだらと話を長引かせずに、スマートに切り上げれば、女性は「またLINEがしたい」という名残惜しい気持ちにもなります。

好きな人とながつづきするLINEをしたい人はこちら!

Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

そもそも返信する気がない

そもそもLINEの内容すら見ておらず、男性のLINEを無視している場合もあります。本来なら、気になる男性のLINEなどは必ずチェックし、返信をするものです。ですが、LINEで返信せず無視をしている場合、残念ながら女性は男性に脈なしという本音がわかります。

自分の何がいけなかったのかと女性に理由を問い詰めることは、効果的な対処法とは言えません。脈なしだと感じたら、すぐさま気持ちを切り替え、女性との距離を取ることがオススメです。

返信が遅い女性のLINEの特徴《脈あり編》

女性の返信が遅いと、どれもが脈なしだと感じてしまうかもしれませんが、中には脈ありのものもあります。一見すると判断が難しく、本当に女性に脈ありなのかもわからないものですが、脈ありの女性のLINEにはいくつかの特徴があります。

それらの反応を正しく見極め、女性の本音を理解し、判断していきましょう。

返信が遅いときと早いときがある

ずっとLINEの返信が遅いのではなく、すぐに返信がくるときもある場合、女性は男性に脈ありです。この場合、女性は単に私生活が忙しいときと余裕があるときがあるため、LINEの返信が遅れたり、すぐに返信がくるときとムラがあります。

女性が脈なしであった場合は、LINEの返信は遅いままで、そのままフェードアウトしてしまうことが多くあります。多少、時間が遅くなってでもLINEの返信をしようとしている女性は、少なくとも脈なしではありません。

返信が遅くても一言やスタンプだけで終わらせない

LINEの返信が遅くとも、一言だけだったりスタンプで終わらせたりするのではなく、いくつかの会話のやり取りが続けられる場合は女性に脈ありです。脈ありの女性は、LINEの返信が遅くなって申し訳なく思うため、男性と会話のやり取りを続けようとします。

しかし、脈なし女性の場合は、スタンプや「うん」といった一言だけで済ます場合があります。遅いからといって女性の本音を決めつけず、その後の会話のやり取りに注目して判断していきましょう。

女性からLINEで質問がくる

興味のない男性には、女性は基本的に質問をしたりはしないものです。男性に対して女性が何らかの質問をする場合、男性に対して多少なりとも興味を示していることになります。脈なし女性の場合は、男性に対して些細な質問をすることもなければ、男性の私生活や趣味に興味を示しません。

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...
Thumb脈ありLINEを女性から送る心理は?好きな人への15個の好きサイン
女性からのLINEのやり取りの中で「これって脈あり?」と思ったことはありませんか?それはきっ...

返信が遅い女性のLINEの特徴《脈なし編》

LINEの返信が遅くとも、脈ありの女性がいるとご説明しましたが、中には本当に脈なしの女性も存在しています。なかなか見分けがつけにくいので、脈ありだと勘違いして、手痛い目にあってしまうのも避けたいものです。

脈なし女性の場合は、どのような傾向が見られるのでしょうか。

LINEの返信に2日以上かかる

LINEの返信が遅くとも、2日以内にLINEの返信が返ってくる場合は不安に思う必要はありません。しかし、LINEの返信が2日以上も返ってこない場合、脈なし女性だと判断しましょう。入院など、何か特別な理由があって返せない場合を除き、女性は確実に男性に対して興味をなくしています。

LINEの返信がそっけない

LINEの返信が遅くとも、きちんと返信はあるからといって、喜んでいいものではないこともあります。脈あり女性である場合は、一言やスタンプだけで終わらず、いくつかの会話のやり取りを続けることができますが、脈なし女性の場合は返信がそっけなく、一言やスタンプで終わってしまうことが多くあります。

既読・未読無視したまま3日以上返信がない

何か特別な事情がない限り、たとえLINEの返信が遅くとも何らかの反応が返ってくるものです。ですが、3日以上もLINEの返信がまったくない場合、女性の脈は絶望的にないと判断しましょう。対処のしようもなく、女性は男性の存在を微塵も感じていません。

「どうして無視するんだ!」と理由を問い詰めるのではなく、「脈なし」と見切りをつけて、新たな出会いを求めることが男性にとってはベストな選択です。

LINEの返信が遅い女性への男性の心理や本音

女性のLINEの返信が遅いと、男性は不安を抱いたり、ときには女性に対して怒りを抱いて、事態がより一層と複雑なことになることもあります。また、男女問わず、LINEの返信が遅いことはあまり気持ちのいいものではありません。

男性はLINEの返信が遅い女性に対して、どのような本音を抱いているのでしょうか。

つまらない質問をしたのかと不安になる

LINEの返信が遅いと、多くの男性は「自分に何か問題があったのでは?」と、不安になってしまいます。確かに、本当に女性にとって反応に困る質問の場合もありますが、すべてがそうというわけではありません。

男性を不安に思わせたくないと考えている女性は、なるべく早めの返信を心がけるとよいでしょう。

何かあったのかと心配になる

思いやりを持つ男性は多く、女性の身に何かあったのではと心配することもあります。そのため、たとえ返信が数日遅くなっても、ちゃんと返事がきたことにほっと胸を撫で下ろす男性も多くいます。

自分に興味がないと判断する

女性に対する見切りが早い男性は、女性のLINEの返信が遅いということは、自分に興味がないのだなとすぐさま判断します。男性は自信をなくしますし、このままずるずると続けるならと、新しい出会いを求めるかもしれません。

気になる男性であった場合、女性にとっては恋の駆け引きであっても、離れてしまってはおしまいです。

彼氏がいるのかもと考える

中には、女性に親しい恋人がいるのではないのかと思う男性もいることでしょう。私生活が忙しくとも、興味がある男性に対してなら、LINEの返信はマメにするものです。つまり、LINEの返信が遅いということは、自分より優先順位が高いものがあるのだと、判断してしまいかねません。

LINEの返信が遅い女性への対処法

LINEの返信が遅いからといって、全員が脈なし女性ではないことがわかりました。しかし、脈あり女性であっても、どうしてもLINEの返信が遅いということは気にかかるものです。きちんと正しい対処をできないと、脈あり女性が脈なし女性に変化してしまうこともあります。

それでは、LINEの返信が遅い女性に対してはどのような対処法があるのでしょうか。いくつかの対処法をご紹介していきますので、しっかりと把握して、上手に対処していきましょう。

気長に返信を待つ

返信が遅いからと苛立たず、気長に待つことは対処法の一つです。大らかでゆとりを持った気持ちでいれば、自然と返信が遅いということに、腹を立てることもありません。また、返信が遅いことにイライラしてしまっても、お互いになんの得もありません。

ゆっくりと別のことをして、気長に女性の返信を待ちましょう。

返信を催促したり連続で送ったりしない

LINEの返信が遅いと、どうしても女性に返信の催促をしたり、ちゃんと読んでいるか確認を取りたくなるものですが、これは一番やってはいけない対処法です。もしも女性が男性に対して好意を寄せていた場合、この一つの行為で一気に距離を取られてしまいます。

せっかくのチャンスを逃すことにもなるので、間違っても催促をしたり、連続でLINEの文章を送ったりしないようにしましょう。

既読がつくか確認しない

そもそも、既読がついたことを確認したために、返信が遅いかどうかが気になるのです。既読をつけたからといって、すぐに返信できるとは限りません。どうしても返信が遅いかどうかが気になる場合は、既読がつくかを確認せずに、文章を送ったら、すぐさまLINEを閉じてしまいましょう。

LINEを使うのが苦手な女性もいる

交流ツールの一つとして、誰でもLINEを使って交流することが主要になっていますが、中にはLINEを使うのが苦手な女性もいます。文章を考えるのに苦手意識があり、現実での交流を大事にする女性は、あまりLINE上で相手と交流することを好みません。

LINEを使えることが当たり前だと思って接するのではなく、あらかじめ、女性にそういった傾向があるかどうかも確認しておきましょう。

相手の都合を考えてのんびり返信を待とう

LINEの返信が遅いと誰もが気になって不安になるものですが、気長に待つことができれば、お互いにとって心地よい環境を作ることができます。また、余裕を持って構えている男性のほうが、女性は好意的に感じます。

あまり深く考え込まず、どっしりとした気持ちでLINEの返信を待ちましょう。それが女性との上手な交流の第一歩です。

LINEに関する記事はこちら!

Thumb好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?
好きな人とLINEの交換ができたら毎日LINEをしたいと思うでしょう。しかしどれくらいの頻度...
Thumb未読無視をLINEでする女性の心理11選!脈なり?脈なし?
未読無視する女性の心理を紹介します。未読無視をする女性には、どんな理由があってLINEを返さ...
ThumbLINEを既読無視・既読スルーする女性の心理や理由!脈なしなの?
気になる女性にLINEを送ってみたものの、既読無視・既読スルーをされてしまった。そんな経験は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ