【夢占い】抱きしめられる夢の意味!好きな人に後ろから抱きつかれる

抱きしめられる夢の夢占いについて紹介します。抱きしめられる夢には、どんな暗示があり何を意味しているのでしょうか。後ろから抱きつかれるとか、前から抱きつかれるなど、シチュエーションが違う場合もあります。抱きしめられる夢の夢占いが吉夢なのかも紹介します!

【夢占い】抱きしめられる夢の意味!好きな人に後ろから抱きつかれるのイメージ

目次

  1. 1抱きしめられる夢にはどんな意味がある?
  2. 2【夢占い】身近な人から抱きしめられるの夢の意味
  3. 3【夢占い】思いがけない人から抱きしめられるの夢の意味
  4. 4【夢占い】動物から抱きつかれる夢の意味
  5. 5【夢占い】抱きしめられる夢の意味《状況別》
  6. 6【夢占い】抱きしめられる夢の意味《気持ち別》
  7. 7【番外編】抱きしめる夢なら?
  8. 8抱きしめられる夢には愛情・金運面で良い意味がある!

抱きしめられる夢にはどんな意味がある?

抱きしめられる夢の基本的な夢占いの意味をまずはチェックしてきましょう!抱きしめられる夢を見ると、夢の中であったとしてもビックリするものです。

起きたときにも、ドキドキしたり、抱きしめられた感覚を覚えている人もいるでしょう。抱きしめられる夢にどんな意味があるのか、見ていきましょう!

恋愛運上昇の暗示

抱きしめられる夢の基本的意味には、恋愛運上昇の暗示があります。抱きしめられるということは、愛情を意味するものなので、恋愛運がアップするということになるのでしょう。

現在、恋人募集中の人には、たくさんのチャンスが訪れる可能性があります。そして、パートナーがいる人は、パートナーとより愛情を深めあい、理解しあえるきっかけが見つかるでしょう。

パートナーがいない人も、いい出会いが訪れます。恋愛運が上昇しているときに出会う人は、良い人です。出会った相手のことを信じて、その出会いを大事にしてください。

愛されたい願望がある

抱きしめられる夢の基本的意味には、愛されたい願望があることを暗示しています。今好きな人がいたり、恋人がいる人で、相手の気持ちが分からないと感じている場合に見る夢でもあります。

また、恋愛願望が強くなっていて、誰かに愛されたいという気持ちがあるからこそ見る夢でもあるでしょう。そのため、自分の心のどこかに寂しさを感じています。

常日頃から、寂しさや虚しさを感じることが多いでしょう。愛されたいという願望があるということは、誰かに自分を最優先にしてほしいという気持ちがあるということです。

金運アップの暗示も!

抱きしめられる夢の基本的に見には、金運アップの暗示もあります。抱きしめられるということは、心が温かくなることでもあります。その暖かく穏やかな気持ちが、心の余裕を作り、金運アップを促してくれる可能性もあります。

抱きしめられる夢には、「支援者が現れる」という意味を持つものがあります。そこに金運アップの意味が含まれる可能性が強くなります。

抱きしめられるというのは、愛情、金運がともに良くなることを意味するため、基本的には吉夢が多くなります。

【夢占い】身近な人から抱きしめられるの夢の意味

身近な人から抱きしめられる夢の意味を紹介します。抱きしめることを英語ではハグと言いますが、夢で身近な人にハグされることがあったら、ちょっとビックリするときもあるでしょう。

身近な人といっても、普段は恋人ぐらいじゃないとハグすることってないからです。身近な人とハグする夢を見たときは、しばらくその人が頭から離れなくなるでしょう。

さっそく、身近な人とのハグする夢占いの意味について、見ていきましょう!

好きな人から抱きしめられる夢

好きな人からハグされる夢は、願望の夢です。「好きな人と近づきたい!付き合いたい!」という願望が、好きな人からハグされる夢になっているのです。

この夢を見たときは、とても幸せな気持ちになって、「もしかしたら好きな人と上手くいくかも!」という気持ちもわいてくるでしょう。しかし、予知夢ではないので、好きな人が夢に出てきても必ずしも上手くいくとは限りません。

しかし、あなたは、好きな人のことがとても好きなのです。愛情をそのまましっかり注いでください。好きな人にちゃんと自分の愛情を注ぐことで、夢で見たように、好きな人からハグされる関係になれる可能性があるでしょう!

恋人から抱きしめられる夢

恋人からハグされる夢は、ハグされて嬉しい!とか、ハグされることに幸せを感じているのであれば、恋人との関係がとてもうまくいっていることを意味しています。

そして、これから先も、ずっとうまくいくでしょう。恋人も好きな人なので、好きな人と同じ意味を持つと思う人もいるでしょうが、恋人と好きな人は、夢占いでは異なる意味を持つ事があるので注意しましょう!

恋人からハグされる夢を見たときに、どこかムシャクシャしていたり、不快感があった場合は、恋人に対して不信感を抱いています。または、恋人との関係を考えたいとあなたが思っています。

恋人とのコミュニケーション不足も暗示されているので、この夢を見たときは、恋人としっかり連絡をとるようにしましょう。会話ができていないことが、溝を深めてしまいます。

万が一、恋人との関係を終わりにしたいと思っていたとしても、今のままを続けていくのは良いことではありません。どちらにせよ、コミュニケーションが必要です。

元カレから抱きしめられる夢

元カレから抱きしめられる夢は、元カレがあなたに対して、とても大きな未練を残しています。そのため、夢に出てきて、あなたのことを大切そうにハグしてきているのです。

この夢を見たとき、元カレに対して気持ちがないのなら、元カレに一切関わらないようにするのが優しさでしょう。しかし、あなたも気になっているのなら復縁のチャンスです。

自分の気持ちに正直になって、行動してみるのもおすすめです!意地になっていると、チャンスを逃してしまうので、この夢を見て、元カレに気持ちがある場合は、自分から連絡をとってみましょう!元カレは待ってくれています。

旦那から抱きしめられる夢

旦那からハグされる夢は、旦那があなたのことを愛しているというサインです。そのため、夫婦円満を暗示している夢になります。

しかし、旦那に何か後ろめたいことがある場合も、旦那からハグされる夢を見るため、旦那が隠し事をしている可能性もあるでしょう。

両親から抱きしめられる夢

両親から抱きしめられる夢は、両親以外に近くにいてくれる人があなたを助けてくれることを暗示しています。

あなたにとって、両親ぐらい頼もしい存在の人です。あなたが良い方向に進むために、様々なアドバイスをくれるでしょう。その人は、あなたの人生に欠かせない人物になります。

その人から貰えるアドバイスは、しっかり受け取りましょう。また、あなたを助けてくれる人は、金銭面で援助してくれる可能性も強くなります。感謝の気持ちを忘れず持ち続けるようにしましょう。

子供から抱きしめられる夢

子供からハグされる夢は、あなたに幸運が舞い込んでくることを暗示しているとても良い夢です。子供があなたをハグして、ニコニコしていたり、子供がキャッキャと騒いでいる様子があるなら、なおさら良い夢です。

子供からハグされたときの幸せな気持ちと、可愛い子供を見て穏やかになる気持ちが現実でも実現します。それも、なるべく早い段階で、幸せが現実のものとなるでしょう。子供が天使ってこうゆうことだと感じる夢です。

【夢占い】思いがけない人から抱きしめられるの夢の意味

思いがけない人から抱きしめられる夢の意味について紹介します。思いがけない人から抱きしめられるのは、想像もしていないことなので、夢の中であったとしても「なんで?」という気持ちでいっぱいになるでしょう!

しかし、思いがけない人から抱きしめられる夢には、何かのお告げ?と思う気持ちも出てきます。一体何を暗示しているのか、見ていきましょう!

芸能人から抱きしめられる夢

芸能人から抱きしめられる夢は、憧れを意味します。よっぽど、その芸能人のことが好きで、よくその芸能人のことを考えているのではないでしょうか?憧れが強すぎて、見る夢です。

また、芸能人から抱きしめられたいという願望も持っているでしょう。しかし、芸能人から抱きしめられても嬉しくない場合は、孤独を意味しています。

寂しさや不安が募っている状態なので、誰かに頼って、自分の心を癒してください。好きな芸能人に抱きしめられているのに、寂しさがあるというのは、かなり精神的に参っているでしょう。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

同性の友達・知り合いから抱きしめられる夢

同性の友達や知り合いから抱きしめられる夢は、その人との仲の深さを意味しています。お互いにとても信頼しあっていて、尊敬しあっています。そのため、良い関係を築くことができているでしょう。

しかし、同性の友達や知り合いが後ろから抱きしめてきた場合は、あなたに対して恋愛としての感情を抱いていることになります。つまりは、同性愛です。

同性愛だとしたら、どう接したらいいか分からなくなるでしょう。しかし、今までどおり、普通に接していきましょう!

上司・年上の人から抱きしめられる夢

上司や年上の人から抱きしめられる夢は、あなたのことを気にしているという意味があります。これは、恋愛感情ではなく、子供を気にかけるような気持ちです。

「大丈夫かな?」「ムリしていないかな?」と、いつも気にかけてくれているのです。上司や年上の人にもっと甘えてみたり、周囲を頼ってみてもいいので、一人で頑張り過ぎないことです。

しかし、自分の頑張りは、きちんと上司が見てくれているため、安心感が出る夢でもあるでしょう!いい上司に恵まれているということでもあるので、上司に感謝しましょう!

見ず知らずの異性から抱きしめられる夢

見ず知らずの異性から抱きしめられる夢は、恋愛運アップの暗示です。これは非常に良い夢です。あなたが今、好きな人がいるのなら、頑張ってみましょう。上手くいく可能性がここにきて高くなっています。

しかし、恋人がいるときに見ず知らずの異性から抱きしめられる夢を見たときは、あなたには浮気願望が出てきていることを意味しています。浮気は恋愛トラブルの元になるため、恋人との仲をもう一度考えなおしましょう。

見ず知らずの異性から抱きしめられる夢は、恋愛運アップの暗示なので、今の恋人と別れても次の恋愛が訪れやすい時期です。しかし、大切にしたい人は誰かを深く考えてください!

見ず知らずの同性から抱きしめられる夢

見ず知らずの同性から抱きしめられることで、嬉しいとか、楽しいなどのようにハッピーな気持ちになったときは、自分に自信があることを意味しています。あなたは、自分のことが大好きで、自分に誇りを持っているのです。

しかし、見ず知らずの同性から抱きしめられて「え・・・。」と戸惑いがあった場合は、あなたが自分に大きなコンプレックスを抱いていることを意味しています。自分で自分を認めたくない何かがあるのです。

コンプレックスは誰にでもあるものです。考え込みすぎずに、コンプレックスを長所にしましょう!

嫌いな人から抱きしめられる夢

嫌いな人から抱きしめられる夢は、嫌いなのに抱きしめられることを受け入れていた場合は、あなたは相手のことを尊敬はしています。人として苦手でも、仕事面では尊敬しているなどです。

しかし、嫌いな人から抱きしめられて、本当に嫌と思っている場合は、本当に嫌いなのです。もう関わりたくないから、関わらないで欲しいと思っているでしょう。

しかし、嫌いな人は、あなたを必ずしも嫌っているわけではないようです。嫌いな人と向き合うことで、世界が変わることもあるので、向き合うのもおすすめです!

Thumb【夢占い】嫌いな人が出てくる夢の意味21選!苦手な人が出てきた?
嫌いな人が出てくる夢を見たことはありませんか?嫌いな人が出てくる夢から目が覚めた時、気分が悪...

【夢占い】動物から抱きつかれる夢の意味

動物から抱きつかれる夢について紹介します。動物から抱きつかれる夢を見ると、かなり幸せな気持ちになれるでしょう。動物は、懐いてくれると近づいてはきますが、抱きついてくるなんてことはほぼありません。

しかしなぜ、動物から抱きつかれる夢を見るのでしょうか、その理由を夢占いで見ていきましょう!

動物に抱きつかれるのは自分の「願望」を表している

動物に抱きつかれる夢の意味には、自分の願望というものがあります。「人と上手くやっていきたい」とか、「人生楽しみたい!」というような願望が、動物に抱きつかれるという夢を見させてくれているのです。

動物に抱きつかれたときに、あなたが幸せな気持ちになれればなれるほど、あなたの気持ちが安定していくため、願望成就もしやすいでしょう!

犬から抱きつかれる夢

犬から抱きつかれる夢は、あなたの人気が高まることを意味しています。あなたの人柄が周りから認められて、あなたは高く評価されるようになります。

とにかく対人関係が良くなり、何もかもがスムーズに運んでいくでしょう。犬から抱きつかれる夢は、犬が人々から可愛がられるように、あなたも目上の人から可愛がられる機会が多くなることも暗示しているのです。

また、人は犬に対する信頼感がとても強いものがあります。犬も人を信頼しています。そのため、犬から抱きつかれる夢は、あなたが信頼する人から、あなたも信頼されるという意味も持っているのです。

猿から抱きつかれる夢

猿から抱きつかれる夢は、猿から懐かれているということにもなります。そのため、懐かれているという観点から見ていくと、あなたに依存心を抱いている誰かがいることを暗示しています。

かなり依存しているため、よっぽどあなたのことを信頼しているという証拠でもあります。しかし、依存が強くなりすぎると、あなたも窮屈な思いをするので、その前に、適度な距離がとれるようにしておくといいでしょう!

ちなみに、猿を抱きしめる夢なら、運気上昇を意味しています。猿から抱きつかれる夢よりも、自分が猿を抱きしめる夢のほうが吉夢なのです。

【夢占い】抱きしめられる夢の意味《状況別》

抱きしめられる夢の意味を状況別に紹介します。抱きしめられる夢といっても、前から抱きしめられたり、後ろから抱きしめられたりと、様々です。

どこから抱きしめられるかによっても、その意味が変わってくるので、状況別に詳しく見ていきましょう!抱きしめられる夢といっても、状況は1つではないのです。

抱きつかれる夢

抱きつかれる夢を見たときは、恋愛運が上昇していることを意味しています。今好きな人がいる人も、特別好きな人がいるわけではない人も、抱きつかれる夢を見たなら、この先恋愛関係でハッピーなことが訪れるでしょう。

皆が羨ましいと思えるような、恋愛が待っている可能性もあります!抱きつかれるということは、愛情を向こうから注いでくれていることになります。そこであなたも愛情を注いだなら、相思相愛になれるのです。

自分から行動を起こさずとも、恋愛がやってくるというのは、かなり恋愛運が良い証拠です!

抱き寄せられる夢

抱き寄せられる夢は、その人との関係がこれからどんどん深くなっていくことを暗示しています。相手もあなたとの仲を深めたいと思っているでしょう。

抱き寄せるということは、かなり信頼していて、仲良くなりたい願望をあなたにぶつけてきているということです。あなたも仲良くしたいと思える相手なら、どんどん仲を深めていきましょう!

抱き寄せてきた相手は、あなたの事を裏切らない相手なので、あなたも安心して信用することができるでしょう。

抱きかかえられる夢

抱きかかえられる夢には、あなたにとってかなりの支援者が現れることを意味しています。あなたのことをどこからでも支えてくれるような、協力な支援者が現れるでしょう。

また、抱きかかえられる夢には、自分の地位が上がることも暗示されています。抱きかかえられることで、ポンっと上に上がるように、この先、そんなに苦労せずにポンっと地位が上がる何かがあるでしょう!

この地位が上がるとか、支援者が現れるというのは、抱きしめられる夢の基本意味でもある金運上昇を意味しています。良い出会いがあり、良いきっかけがあって、金運アップに繋がるのです。

強引に抱きしめられる夢

強引に抱きしめられる夢は、抱きしめてきた相手が知り合いの男性などのように恋人ではない場合は、その相手にうんざりしています。相手はあなたのことをとても好きなのですが、あなたがその気持ちに応えられないのです。

しかし、強引に抱きしめてきたのが恋人だった場合は、あなたは恋人にもっとしっかりしてほしいと思っています。もっと自分のことを引っ張ってほしいし、男らしい人でいてほしいと強く願っているのです。

強引に抱きしめられる夢は、強引に抱きしめてきた相手が誰なのかで随分意味が変わってくる夢でもあります。

前から抱きしめられる夢

前から抱きしめられる夢は、愛してほしいという気持ちが非常に強く現れていることを意味しています。あなたは、寂しいという気持ちが強かったり、人に認められたいという気持ちが強くなっています。

前から抱きしめられることは、安心感があることにもなります。あなたは誰かに愛されて、安心した日々を送りたいと考えているのです。

前から抱きしめられるというのは、通常のスタイルでもありますが、1番強く抱きしめられる感覚が分かるスタイルでもあります。そのため、「もっと愛して!」という感情もかなり強くなっているのです。

後ろから抱きしめられる夢

後ろから抱きしめられる夢は、基本的には、後ろから抱きしめてくれている人が、自分の好きな人である可能性が高い夢になります。そのため、後ろから抱きしめられる夢は、好きな人との関係が深まることを意味しているのです。

また、後ろから抱きしめてくれている人が恋人だった場合は、あなたは恋人から愛されています。後ろから恋人があなたを守るように抱きしめているのです。

先輩や上司が後ろからあなたを抱きしめている夢は、あなたのことを心配しています。心配で後ろから見守っているのです。これは、とてもありがたい夢の意味になります。

万が一、後ろから抱きしめてきた人が嫌いな人だったとしたら、嫌っているのはあなただけです。後ろから抱きしめてきた嫌いな人は、あなたのことを慕っています。心を開いてみるのもいいのではないでしょうか。

そして両親が後ろから抱きしめてきた場合は、何かしら助けがくることを暗示しています。両親が後ろからあなたを応援してくれているのです。今困っていても必ず誰かから助けられる日が訪れます。

後ろから抱きしめられる夢には、シチュエーションで、違う意味を持っていますが、どれも悪い意味ではないため、後ろから抱きしめられる夢を見たときは、ラッキーです!

横から抱きしめられる夢

横から抱きしめられる夢は、とっても良い出会いを暗示しています。この先、素敵な異性との出会いが訪れることでしょう。横から抱きしめられる夢を見たときは、理想の相手に出会える可能性も高くなります。

今、恋人がいる人が横から抱きしめられる夢を見たときは、恋人との関係性がさらによくなることを暗示しています。恋人のことが今より大切に思う気持ちが出てくるでしょう。恋人からもその分愛されます。

横から抱きしめるというスタイルは、信頼している相手とでないとできることではありません。そのため、この夢を見たときは、心許せる相手が傍にいてくれるという意味でもあるのです。

抱きしめられてキスされる夢

抱きしめられてキスをする夢は、あなたが恋愛モードに突入していることを意味しています。しかし、その恋愛は純愛にしたいというこだわりを持っているため、抱きしめられてキスをする夢を見るのです。

純粋で初々しい恋愛に憧れを持っているのです。まるで初恋のような、くすぐったい恋愛がしたい気持ちでいっぱいになっているのでしょう。

もしかしたら、あなたが恋愛漫画や恋愛ドラマにハマっている可能性もあります。そのため、妄想が強くなって見る夢でもあるのです。

【夢占い】抱きしめられる夢の意味《気持ち別》

抱きしめられる夢の意味について、次は気持ち別にその意味を見ていきましょう。抱きしめられる夢を見たとき、あなたはどんな気持ちになりましたか?その気持ちで夢占いの意味が変わることもあります。

そのため、抱きしめられる夢を見たときは、自分の気持ちにも着目してください!自分の気持ちがはっきり分かったほうが、夢占いの意味も鮮明になります!

抱きしめられて嫌な気持ちになる夢

抱きしめられて嫌な気持ちになる夢は、相手に対して、とても不快な気持ちを持っていることを意味しています。あなたは、抱きしめてきた相手のことが苦手なのです。

そのため、抱きしめられても嬉しくないですし、むしろ離れてほしいと強く感じているでしょう。抱きしめられるということは、行動を制限されることにもなります。

それを嫌いな人からされるというのは、あなたにとって苦痛でしかありません。しかし、嫌いな人はあなたに関わりたいという気持ちが強いのです。それが余計にあなたの気持ちを萎えさせる原因でもあるでしょう。

抱きしめられて温もりを感じる夢

抱きしめられて温もりを感じる夢は、メンタルがとても穏やかであり、今現在幸せをたっぷり感じているという意味があります。抱きしめられたときの温もりをしっかり感じられる余裕を持っているので、この先も安定した人生になるでしょう!

もし、抱きしめられることで人の温もりに触れたのに、どこか物足りなさを感じていた場合は、孤独や寂しさを持っていることを意味しています。もっと周りを信頼して、幸せを感じましょう。

抱きしめられたときの温もりを常に思い出すことで、今度、人間関係がもっと上手くいくようにもなるでしょう!

抱きしめられて不安を感じる夢

抱きしめられて不安を感じる夢は、現実にも何かに不安になっている証拠です。抱きしめられることの安心感よりも、不安感のほうが勝っているため、よほど不安なことがあるのでしょう。

また、寂しさから、人との繋がりを求めていると解釈することもできます。抱きしめられることでも、不安を埋められず寂しさも埋められていないので、人間関係の薄さがあなたの問題になっているでしょう。

自分から、人とコミュニケーションをとってみましょう。受け入れてくれる人はたくさんいます!

【番外編】抱きしめる夢なら?

抱きしめられる夢ではなく、自分から誰かを抱きしめる夢の場合は、どうゆう意味を持つのでしょうか。抱きしめる夢の基本的な意味についても見ていきましょう!抱きしめられる夢との違いにも注目です!

抱きしめられる夢よりも、自分から誰かを抱きしめる夢を見たほうが、起きたときに「恥ずかしい!」という気持ちが強くなる場合もあります。だからこそ、夢占いの意味が重要になるのです!

絆を深めたい願望がある

抱きしめる夢の意味には、人との絆を深めたいという願望があります。「仲良くなりたい」とか、「もっと知りたい」という気持ちが、抱きしめるという行為に繋がっているのです。

そのため、夢の中で抱きしめていた人を思い出しましょう。友達なら、その友達との仲を深めたいと思っています。恋人ならもっと分かり合いたいと思っています。

もし嫌いな人なら、仲直りしたいという願望を持っているでしょう。自分から抱きしめるということは、相手を受け入れていることを意味しているのです。

ストレスの緩和

抱きしめる夢の意味には、ストレスの緩和があります。今とてもストレスを感じているという人も、抱きしめる夢を見たなら、もう大丈夫です。あなたのストレスは徐々に緩和されていきます。

元々、人と抱きしめあうという行為は、ストレスを緩和させる効果があると言われているため、夢でも同じ意味を持つのでしょう。しかし、そこまでストレスが溜まっているのは問題があります。

ストレスが緩和されたら、もうストレスを溜めすぎることがないように、上手に発散させていく生活を送りましょう!

抱きしめられる夢には愛情・金運面で良い意味がある!

抱きしめられる夢について紹介しました。抱きしめられる夢は、基本的には愛情の意味が多くなります。しかし、金運アップも意味している場合があるため、愛情と金運の両方を手にいれられる可能性もあるでしょう。

抱きしめられる夢は、自分の心理によって、意味が多少変わってきますが、とても良い夢であることが多いでしょう。そのため、この夢を見たときは、幸運が続くと信じて、恋愛を頑張ってみるといいでしょう!

他の夢占いもチェック!

Thumb【夢占い】手を繋ぐ意味19選!異性と手を握る心理とは?
今回は夢占いでの手を繋ぐ意味について厳選して紹介します。手を繋ぐ相手や右手と左手どちらで手を...
Thumb【夢占い】モテる夢を見た時の意味13選!モテモテでハーレム?
モテモテのハーレム状態の夢を見ることはありますか?朝目覚めたときに、イメージが強烈に残ってい...
Thumb告白される夢の意味17つと深層心理【夢占い】
告白される夢を見ると起きてからもドキドキしてしまうでしょう。特に好きな人がいたり恋愛中の人が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ