エンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?

数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたのエンジェルナンバー3かもしれません。天使たちは、エンジェルナンバー3を通してあなたに、恋愛、別れ、復縁、結婚、金運、未来を伝えようとしています。

エンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー3の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー3の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー3の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー3の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー3の未来
  6. 6エンジェルナンバー3の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー3の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー3の金運
  9. 9エンジェルナンバー3の健康運
  10. 10天真爛漫なチャイルドエンジェルがあなたを見守ってくれます

エンジェルナンバー3の数字の意味

日々の生活の中には、多くの数字があふれています。レシートの金額やテレビ画面に表示される時刻、試験番号などなど。その数字の中で、ハッとさせられる数字や何度も目にする数字がある場合、その数字には何か意味があるのです。

この数字を使って、エンジェル(天使)たちは何らかのメッセージが送っているのです。数字の意味をしっかり理解していくと、何気ない生活の中でも小さな変化に気づき運を味方にすることができたり、リスクを回避したり最小限にとどめたりと手助けをしてくれます。

あなたの日々生活のことだけでなく、恋愛、失恋、復縁、仕事、金運、健康面についても天使はメッセージを送っています。そのメッセージをキャッチすることで、あなたの生活はより豊かにより良好に流れていくことでしょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー3というのは、この3という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

3が示す意味「自信と喜び」

エンジェルナンバー3の重要ポイントは「アセンデッド・マスターがあなたの側にいますよ」です。アセンデッド・マスターとは、たくさんの人の心や魂を導いてきた崇高な魂を持つ人たちのことを指します。

聖職者やヒーラーたちをさし、誰もが知っているキリスト教のイエスや仏教のブッダ、聖母マリアやマザーテレサをアセンデッド・マスターといいます。多くの場合、あなたの住んでいる地域や宗教によって、あなたに合ったアセンデッド・マスターが側にいて手助けしてくれます。

またエンジェルナンバー3を通して「自信と喜び」をエンジェル(天使)たちが伝えています。数字の「3」は、三位一体「肉体、精神、魂」の3つの要素を表しています。また「愛、智慧、力」という神の本質である三位一体も表しています。

それではエンジェルナンバー3について、天使からの11個のメッセージを伝えながら詳しく説明していきます。

エンジェルナンバー3の天使からの11個のメッセージ

数字の「3」には、創造活動の展開。安定、三位一体、三種の神器など、安定の中に変化の可能性を秘める数字になります。エンジェル(天使)たちは、このエンジェルナンバー3を通して、あなたに未来のこと、恋愛、失恋、復縁、仕事、金運などを伝えています。

どのタイミングで行動をすればよいのか、また新しい変化によってもたらされる疲労感をどのように緩和していくのか。それらを手助けしてくれるエンジェルたちの言葉に心を傾けてみましょう。必ずあなたのサポートをしてくれますし、助言や正しい道へ導いてくれるでしょう。

エンジェル(天使)からの大切なメッセージを受け取ることで、あなたの運勢はもっと上昇していきます。そのメッセージを的確に受け取ることがキーポイントになってきます。

現実的な創造活動

エンジェルナンバー3には、プラスとマイナスに加えて、第三の動きが加わって、初めて現実的な創造活動が始まり、さらなる発展があるとエンジェル(天使)たちからのメッセージがあります。物事を肯定的に捉えるプラスと、否定的に捉えるマイナス。

この2つだけでは、物事の進展は難しいですが、そこへ「創造性」が加わることで、現実的なものとなります。3つの点をそれぞれつなげていくと、点から線、そして平面へと変化していきます。この動きが大切になってくると天使はあなたに伝えています。

円滑なコミュニケーション

エンジェルナンバー3を身近に感じるあなたは、とても社交力がアップしています。人とのコミュニケーションもとてが円滑にとれますので、他者から助けてもらえることもあります。一方的な会話ではなく、相手を楽しくする会話が増えるでしょう。

日ごろは、あまり話をしない相手でも、この機会に話しかけたりコミュニケーションをとるようにすると、エンジェル(天使)たちからのサポートも得られるでしょう。あなたは寂しがりの一面もありますので、人との会話で落ち着いたり安心感を得られます。

慈愛の心を持ちましょう

エンジェルナンバー3を通して「慈愛」というメッセージを天使たちはあなたに送っています。前述の通り、あなたのそばにはアセンデッド・マスターがそばにいます。偉大で高貴なアセンデッド・マスターがしたように、寛大であることが必要です。

人間だけでなく、全ての生命のあるものに対して慈悲の心を持って接しましょう。そうすれば、あなたの祈りは届きます。人生がとても豊かに喜びに満ち溢れるものとなります。

新しいエネルギーの誕生

エンジェルナンバー3は「新しい命の誕生」がキーワードとなります。数字にはそれぞれ意味があり、「1」は「男性」、「2」は「女性」を象徴しています。そして、その2つの数字を合わせた「3」には新しい命やエネルギーが生まれるという意味があります。

新しい命は、動物であれば子供、植物であれば種子のことを表します。また人間であれば、新しい生命(妊娠)を意味します。新しくあなた自身が作り出したアイデア、創作物などが成長していくという意味があります。

気楽さ、楽観的に前へ進んでいきましょう

エンジェルナンバー3を通して、天使たちはあなたに「深く考え込まないこと。気楽に考えて物事に取り組むように。しかし、誠実に取り組むこと」を伝えています。今のあなたは、子供心を失わないエンターテイナー的魅力が満ち溢れています。

深刻に悩むことで、その魅力は輝けません。また、真摯に物事を取り組みつつも「なんとかなる。大丈夫」という楽観的に行動することで、天使たちはあなたをしっかりサポートしてくれます。あなたのそばには、アセンデッド・マスターがついていることも忘れないでください。

才能を信じてスキルアップ

エンジェルナンバー3を通して、天使たちはあなたに「スキルアップ」するようにと伝えています。物事を創造する力がいつも以上に発揮されますが、能力を伸ばす力もいつも以上に研ぎ澄まされています。今まで使ってきたスキルはもちろん、新しいスキルにも挑戦してみてください。

少し、飽きっぽいところも出てしまい途中で投げ出したくなることもありますが、継続は力なり。そして強く願うことで、天使たちの力も分けてもらえるでしょう。

強く願い、祈りなさい

エンジェルナンバー3は、あなたの願い事や望みが近いうちに叶えられると、天使たちは伝えています。強い気持ちで天使たちに願い事を祈ったり、アファメーション(ポジティブな言葉を使った自己暗示や、誓いのこと)することで、望みは現実のものとなります。

あなた自身の内側にある直感力と叡智(えいち)に気づいてください。気づいたときに、あなたはそれにふさわしい行動をとることができます。天使たちもあなたを成功へと導いていきます。目標が認められ願いは叶います。

物事に熱中すること

エンジェルナンバー3を感じるあなた。まず、あなたの中の熱中できる楽しみを見つけてください。以前熱中したものでも、新しく興味を持ったものでも構いません。その「楽しみ」に熱中すことで、表面的な楽しみだけでなく内面的な部分も豊かになっていきます。

心の底から笑うことや安らぎを感じることができるでしょう。もし、あなたの置かれている状況が苦しい、困難にぶつかっている状況であるなら、もう少し楽しみに目を向けて楽観的に行きましょう!という天使からのメッセージになります。

切り替えてチャンスを逃がさないように!

エンジェルナンバー3を感じるあなたは、物事を創造する力が研ぎ澄まされていますし、物事に挑戦する好奇心も旺盛です。しかし、ひとたび思い通りにいかないと「ワガママ」な部分が出てきてしまいます。コツコツと取り組むということが難しいです。

ついつい甘えが出やすくなったり、不の感情が表に出てしまいます。折角のチャンスを逃さないようにしてください。幸い、物事の切り替える力はアップしています。ピンチを上手に切り抜けてください。

ピンチは笑顔で乗り切りましょう

エンジェルナンバー3を通して、天使たちはあなたに「笑顔」でいること、そして周囲を幸福で満たすようにと伝えています。今のあなたは、子供心を失わないエンターテイナーなのです。自分だけでなく、あなたの発言や行動で周囲にも幸せオーラは広がっていきます。

ポジティブなあなたを見て、元気づけられる周囲の人たちからのサポートも得られるでしょう。笑顔でいることで、天使からの導きサポートもあります。

幸福の波及はあなたから

エンジェルナンバー3を感じるあなたは、社交力に満ち溢れています。あなたは人とコミュニケーションをとることで、自分も相手も幸せにすることができます。それは、あなたの側に高貴であるアセンデッド・マスターがいるからです。

知らず知らずに、人に親切にしていることもあるかもしれません。そのさりげない慈愛が周囲を幸せにしてくれます。まずはあなたが幸せを感じること。それにはいつも以上に楽観的に過ごし、くよくよ悩まないようにしてください。

あなたの幸せは周囲にも波及していきます。

エンジェルナンバー3の恋愛傾向

あなたには好きな人がいますか?恋愛、失恋、復縁、結婚、人生の節目に立っていますか?

天使は愛のエネルギーに満ちています。天使たちがエンジェルナンバー3を通してあなたに恋愛のメッセージを送っています。そしてあなたへ進むべき方向へ導いてくれるでしょう。

出会いを求めるあなたは女性らしさを意識して

これから恋愛を始めたい、恋愛を探しているあなた。心配はいりません。エンジェルナンバー3は、あなたに出会いを運んできてくれます。しっかりと自分の理想の恋愛をイメージしてください。天使がその相手と引き合わせてくれます。

女性らしさを意識してください。日ごろ、デニムを着用する人は女性らしい洋服を。また言葉遣いや、やさしい女性らしいメイクなどにも気を付けてください。そして、「笑顔」でいることで理想の男性があなたの近くに現れるでしょう。

「甘え」と「自立」のメリハリは恋愛運アップ

エンジェルナンバー3を感じるあなたは、「自立」することと「甘え」のメリハリを心がけることで恋愛運はアップしていきます。今のあなたは甘えることであなたの魅力はより引き出されます。しかし、甘えるだけではいけません。

自分でできることは行動してください。このメリハリが恋愛をより良い形にしていきます。片思い中のあなたも、自立をアピールしてください。相手は、あなたが甘え上手であることは気づいています。だからこそ、そのギャップにグッと惹かれるでしょう。

天使たちはあたなを応援しています。天使に強く願うことで、更に両想いへ発展するでしょう。

2人の絆は深まります

交際しているカップルは、エンジェルナンバー3を通して二人の絆は更に深まっていきます。数字の3には、新しい生命という意味もありますので、結婚へ発展する可能性もあります。

エンジェルナンバー3を感じるカップルは、女性が主導権を握るとより良い方向へ天使が導いてくれるでしょう。もし男性がエンジェルナンバー3を感じていたとしたら、女性の意見にゆだねることも大切になってきます。

感謝と敬意を

エンジェルナンバー3を感じるあなた。好きな人へは、常に感謝の気持ちを忘れないでいることが大切です。甘えてばかりで、ワガママが出てしまうと相手は違う方向を向いてしまいます。感謝の気持ちを伝えてください。

相手へ敬意を示してください。やってもらって当たり前、できて当たり前ではいけません。感謝の気持ちと共に敬意を示すことで、あなたを思う気持ちはより深くなっていくでしょう。

エンジェルナンバー3の別れ・復縁

エンジェルナンバー3を通じて、今後の恋愛の行方がきになります。既に終わってしまった恋。今まさに終わろうとしている恋。終わってしまったけど復縁を求めているあなた。

天使たちの「別れ」「復縁」のメッセージを受け取ってください。

エンジェルナンバー3の別れ

恋人と別れてしまった。失恋をしてしまったあなたが、エンジェルナンバー3を感じる時は、失恋、別れを乗り越えることができます!と天使たちはメッセージを送っています。天使はあなたの側にいて、あなたの心を癒してくれます。

切り替え上手なあなたは、その辛い気持ちを乗り越えることができるでしょう。もし、復縁を望む場合は次の復縁についてで説明をします。

エンジェルナンバー3の復縁

復縁を望むあなたが、エンジェルナンバー3を感じる時は「復縁」を強く願ってください。どうして復縁したいのか、その理由をもしっかり思い起こし明らかにすることです。

一人だとつまらない、恋人がいないのは周囲で私だけになってしまう、などとネガティブな復縁理由では、もし復縁できたとしてもすぐに別れが待っています。

復縁を強く願うこと、相手のことを真剣に思うこと、そのことによって天使たちはあなたのメッセージを相手に伝えてくれますので復縁は叶えられるでしょう。

エンジェルナンバー3の未来

エンジェルナンバー3が示すあなたの未来、それは幸せな未来を示しています。あなたの持っている能力、スキル、社交性はさらに磨きがかかります。アセンデッド・マスターが側にいることで、あなたの行動はいつも以上に慈愛に満ちています。

周囲の人を幸せにします。周囲からのサポート、天使からのサポート、アセンデッド・マスターのサポート。強力な助っ人があなたを囲んでいます。

「ワガママ」になってしまう気持ちをぐっとこらえて、しっかり切り替えてください。次への転機のメッセージも天使からあなたの元に届きます。

エンジェルナンバー3の結婚運

エンジェルナンバー3を感じるあなた。現在、おつきあいしている恋人がいるようでしたら、結婚へ発展する可能性は大きいです。天使やアセンデッド・マスターからの祝福を受け、明るい未来になるでしょう。

特定の相手がいない場合でも、結婚につながる相手と巡り合えるでしょう。

エンジェルナンバー3の仕事運

エンジェルナンバー3を感じるあなたは「創造力」に満ち溢れています。その創造力とコミュニケーション能力を使い、熱意をもって打ち込めば仕事運はアップしていくでしょう。もし転職を考えているなら、次の仕事が自分の好きな分野であれば成功するでしょう。

エンターテイナー性の高いあなたは、今の仕事の中で何かしら楽しめる部分を見つけ出して取り組むことで困難を乗り越えることができるでしょう。天使たちはあなたを応援しています。

エンジェルナンバー3の金運

エンジェルナンバー3を感じるあなたは、総体的に素晴らしい金運に恵まれています。特に自分のアイディアや感性がお金に結びつく強運です。サイドビジネスが当たったり、懸賞に当たったりと、思わぬところからの臨時収入もあるかもしれません。

エンジェルナンバー3の健康運

エンジェルナンバー3は、あなたに健康を運んできてくれます。基本的に健康面での問題はありませんが、小さなケガや事故などのアクシデントには注意が必要です。また、声帯、のどには注意をしてケアしてあげてください。

天真爛漫なチャイルドエンジェルがあなたを見守ってくれます

エンジェルナンバー3を感じるあなたは、とても好奇心の旺盛なエンターテイナー的存在として注目されます。またアセンデッド・マスターが側についていますので、慈愛の心にも満ちています。コミュニケーション能力も非常に高まっています。

大人でありながら、遊び心のあるあなたの魅力は輝いています。天使からのメッセージもあなたへ届けられます。冷静に受け止めてください。少し遊びすぎてしまったな、子供っぽいことをしてしまったなと思っても、楽観的に過ごしてください。

変に大人ぶったりしてしまうと「ワガママな子供っぽい大人」と見られてしまうかもしれません。そして常に感謝の気持ちを持って人と接してください。恋愛相手、片思い中、仕事仲間に対しても、その気持ちをもって接することで、運気はアップしていきます。

自分の考えにとらわれすぎて、周囲との協調性を失うと孤立してしまいます。楽観的にできることは大切ですが、楽することを考えてなまけてはせっかくの天使からのメッセージも受け取れなくなってしまいます。

ラッキーカラーは「黄色」、ラッキーストンは「ゴールデントパーズ」になります。最大限に力を発揮したいときには、黄色やラッキーストンを身につけることをお勧めします。

植物のイランイランやベルガモットが安らぎを与えてくれます。アロマオイルをお風呂にたらしたりして、疲れをいやしてください。もしあなたが妊婦であれば、イランイランのアロマオイルは避けてください。

エンジェルナンバー3を通じて、天使からのメッセージはあなたの元へしっかりと届いたでしょうか。恋愛、別れ、復縁、結婚、そして仕事のことといった人生の節目でエンジェルナンバー3を感じたなら、多くの協力、サポートが得られます。

創造性、新しい生命、エネルギーが生まれる時には、肯定的なエネルギーが生まれます。慈愛と感謝の気持ちを持って前へ進むことで運気のアップが訪れるでしょう。あなたの元に幸せな時間が過ごせることをお祈りします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ