【夢占い】キスをする夢の意味!好きな人や恋人にキスされる夢など

夢の中であっても、キスをされたとしたらなんとなく意識してしまいます。夢の中の内容によって今後の運勢やあなたの深層心理を占う夢占い。夢占いにおいてキスとはどのような意味が込められているのでしょうか?今回はキスに関する夢の意味をご紹介いたします。

【夢占い】キスをする夢の意味!好きな人や恋人にキスされる夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】キスの夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】キスをする夢の意味≪恋愛関係の人編≫
  3. 3【夢占い】キスをする夢の意味≪知らない人編≫
  4. 4【夢占い】キスをする夢の意味≪意外な人編≫
  5. 5【夢占い】キスをする夢の意味≪可愛い人編≫
  6. 6【夢占い】キスをした時の状況からわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】キスをする場所からわかる夢の意味
  8. 8【夢占い】友達がキスしてるのを見る夢の意味
  9. 9願望の現れ?キスの夢には意味がある!

【夢占い】キスの夢の意味や暗示とは?

誰かとキスをする夢にはどのような意味が含まれているのでしょうか。現実であっても、夢の中でも、キスには大きな意味があります。キスに関する夢の夢占いでの意味についてご紹介いたします。あなたの見たキスの夢の意味とはどのようなものなのでしょうか。

また、一言でキスといってもその状況は様々です。キスをする、されるというだけでもその意味は異なります。夢の中でのキスの様子をよく思い出してみましょう。そうすることでより詳細なあなたの見た夢の意味についてを知ることができます。

キスや恋愛に対する願望の現れ

まず、夢占いにおけるキスの意味として、恋愛やキスそのものに対する願望の表れを暗示しています。恋人とのスキンシップや誰かに愛されたいという欲求がキスをする夢に表れており、愛情や恋人とのスキンシップに飢えているということを意味しています。

キスをする夢の中でも、それがどのようにキスをする夢なのか、誰とキスをするのか、またキスをしてどう思ったかによってもその意味は大きく異なります。以降ではキスをする夢の意味についてシーン別にご紹介していきます。

キスは秘密の象徴

また、一方でキスそのものには夢占いにおいて秘密や隠し事の象徴という意味が含まれています。あなたが何か隠し事や秘密にしたい何かがあることを暗示していたり、はたまた何か自分が秘密にされていることがある可能性があるということを暗示しています。

キスをすることで人は言葉を発することができません。そうした意味合いから、自分が他人に対して何か秘密を隠していたり、はたまた夢の状況によっては、自分が他人から何か隠し事をされている可能性もあります。

【夢占い】キスをする夢の意味≪恋愛関係の人編≫

まずはあなたがキスをする夢の夢占いでの意味についてご紹介いたします。キスをするには相手が必要です。まずは恋人や好きな人など、あなたと恋愛関係にある人にキスされた夢の夢占いでの意味や暗示について見ていきましょう。

恋人とキスをする夢

恋人にキスされた夢には、あなたが恋人ともっと仲良くなりたい、もっと恋人と仲を深めたいと思っていることの暗示です。特に付き合って初期の頃などに恋人とキスをする夢を見たら、それはあなたがこれからどんどんその恋人と仲良くなりたいという暗示です。

長く付き合っている人が恋人とキスをする夢を見たら、相手と結婚したいなどより深い関係性を築きたいと考えていたり、恋人と喧嘩中の方でしたら、それは恋人と仲直りしたい、元の仲の良い関係に戻りたいという意識が恋人とキスをする夢として現れています。

好きな人にキスされる夢

好きな人にキスされる夢を見たら、それはあなたに対する警告夢である可能性が高いです。好きな人にキスされるということは、つまり自分は何もしていないということにつながります。好きな人と結ばれたいと思っているのにかかわらず、成就させているのに行動を起こしていないことを表しています。

好きな人にキスされる、という夢は、あなたが恋を成就させるためにもっと積極的にアプローチをするべきであることを警告している夢であると言えます。そのまま片思いを成就させるために何もアプローチをしないと、誰か他の人に取られてしまうかもしれません。

片思いの人とキスをする夢

片思い中の人とキスをする夢を見たら、嬉しく感じられて、その日1日が浮き足立ってしまったり、朝起きてみて残念、夢だったか、と思う方も多いです。そんな片思い中の人とキスをする夢を見たら、それはあなたがその人と結ばれたいと強く願っている時です。

夢は願望の表れと言いますが、この夢はまさにそれを表しており、片思い中の好きな人と早く結ばれたい、もっとコミュニケーションをとって仲良くなりたいと願っている時に、この片思い中の好きな人とキスをする夢を見ることが多いです。

元カレ・元カノとキスをする夢

元カレ・元カノとキスをする夢を見たら、恋愛運が低迷していることを暗示しています。元カレや元カノとのキスをする夢は、懐かしいような思い出したくないような、複雑な気分になる方も多いです。あなたは現状の恋愛に不満を抱いているのではないでしょうか?

今の恋愛や恋人に対して、不満を感じていることから、過去の恋人にキスされた夢を見ていることにつながります。キスをすると会話することができません。元カレ・元カノに対して過去の自分との関係を話してほしくないという願望を表しているとも言えます。

【夢占い】キスをする夢の意味≪知らない人編≫

恋人や好きな人ではなく、自分が現実では全く知らない人とキスをしたりキスされる夢を見たら、なんだか不思議な気分になってしまいます。起きてみると、誰だったのか一体わからないけれど、キスをされた記憶はあるという不思議な夢の意味は何なのでしょうか。

知らない人とキスをする夢

知らない人とキスをする夢を見たら、それは恋愛運や対人運の上昇を暗示しています。新たな恋愛があなたの元に舞い込んでくるかもしれません。知らない人にキスされることで、嬉しく感じましたか?嬉しく感じたなら良い出会いが待っている可能性が高いです。

近いうちにあなたの元に素敵な男性が訪れて、やがて恋に落ちるかもしれないことを意味しています。恋愛運や対人運が上昇している兆候なので、今は楽しみに、新たな出会いを前向きに捉えるようにしましょう。

知らないけれどタイプの人とキスする夢

知らない人にキスされる夢を見たけれど、正直自分のタイプだった、という夢の場合、あなたの運気の上昇を意味しているのではなく、誰かと恋愛をしたいという強い願望の表れである可能性が高く、今あなたが心身ともに愛情に飢えていることを意味します。

今あなたは恋人がいなかったり、今の恋人や恋愛に対して不満を抱いているのではないでしょうか。あなたが愛情に飢えているからこそ、新たな恋愛や出会いを求めている願望が強く、知らない人だけれどタイプな人にキスされるという夢を見た可能性が高いです。

知らない同性とキスをする夢

同性とのキスの経験はあるでしょうか?異性愛者である場合、同性の人は大抵恋愛対象外となります。同性にキスされる夢を見た場合、恋愛運の低迷を意味しているので要注意です。あなたの今の恋愛が成就しないことや、恋人との別れが待っているかもしれません。

特に今好きな人がいる人の場合、今のままではその恋は実らないということを意味しています。ですが、それは「今のままでは」です。もっと積極的にアプローチしたり、もっと積極性を持ってその好きな人に接する必要があることを暗示しています。

【夢占い】キスをする夢の意味≪意外な人編≫

夢の中はなんでもあり。意外な人とキスをする夢を見て戸惑う方も多いかもしれません。好きな人や恋人、また知らない人とのキスに関する夢についてご紹介いたしましたが、現実ではまあありえない、意外な人とのキスに関する夢についてはどうでしょうか?

芸能人やアイドルとキスをする夢

芸能人やアイドルとキスをする夢は、まさに夢のような出来事で、特に大好きな芸能人やアイドルとキスしてる夢を見たら、嬉しく感じられて1日を楽しく過ごすことができそうです。そんな芸能人やアイドルとキスしてる夢には、あなたの願望が表れています。

芸能人やアイドルなど、憧れを象徴する存在とキスしてる夢を見た場合、あなたが愛情に飢えていたり、寂しさを感じている暗示である可能性もあります。それらの心の隙間を埋めるために、無意識的に芸能人やアイドルとキスしてる夢を見たことにつながります。

コワイ物とキスをする夢

あなたがコワイと思うものとキスする夢は、まさに悪夢。それは例えばおばけや苦手な動物など、見たり近づいたりするだけでもコワイと感じるようなものとキスする夢を指し、そんなコワイものとキスしてる夢を見た場合、それは健康運の低迷を暗示しています。

あなたがコワイと思うものとキスしてる夢を見たら要注意です。健康運の低迷は何も体の不健康だけでなく、疲労が溜まっていたり、精神的に疲れている時に見ることも多いです。精神的に追い詰められている時などに見ることも多いので、早めの対処が必要です。

幼馴染とキスをする夢

夢の中での幼馴染という存在は、自己投影を意味します。夢の中での幼馴染はあなた自身と同様の意味を持ちます。夢の中で幼馴染とキスをするということはあなた自身にキスをする、愛情を注ぐ意味を持っており、今は自分のことを大事にしたいという暗示です。

今は自分自身の精気を養う時であったり、またスキルアップや自分自身を高めるモチベーションが高まっている時でもあります。やる気が高まっている時なので、そのモチベーションをうまく活用して、自分自身を高めることに役立てましょう。

友達・知り合いとキスをする夢

日常的に出会う友達や知り合いにキスされる夢を見たら、戸惑ってしまいます。友達や知り合いにキスされる夢を見たら、それはもしかしたらその友達や知り合いにあなたに対する好意があるという暗示かもしれません。その好意は恋愛感情だけではありません。

一方あなたの方から友達・知り合いにキスしてる夢を見たら、あなたがその友達や知り合いともっと仲良くしたい、または話してほしくない何かがあるという口封じの意味を暗示しています。キスは秘密の象徴。秘密にして欲しい何かがあるのではないでしょうか。

目上の人とキスをする夢

仕事の上司や先輩など、目上の人に当たる人物からキスされる夢を見たら、それはあなたが仕事などにおいてもっと評価されたいという願望の表れです。目上の人とは夢占いにおいて目標や向上心など、あなたが自分自身を高めたいと思っていることの象徴です。

目上の人にキスされた時、その目上の人のことをあなたはどう思っていますか?好印象を抱いている人でしたら、恋愛関係に発展したいという気持ちの表れかもしれませんし、嫌いな人ならうるさいと思っていたり、遠ざけたいと思っているのかもしれません。

先生とキスをする夢

先生にキスされたという夢も目上の人にキスされた夢と同様で、現実においてその先生に高く評価してほしいと思っている願望の表れであると言えます。その先生に褒められたい、高く評価されたいという気持ちが先生にキスされたという夢につながっています。

その先生に対して恋愛感情を抱いている場合は単なるキスをしたい、恋愛関係に発展したいという欲求である可能性もありますが、抱いていない場合はその先生に高く評価されたい、褒められたいというあなた自身の向上心を意味しています。

嫌いな人とキスをする夢

嫌いな人とキスしてる夢を見たらあなたがその人に心の底から関わりたくないと思っている暗示です。なのになぜ嫌いな人とキスしてる夢を見るのかと言うと、それはあなたがその人のことを本気で嫌っていることを表向きでは隠していることを意味しています。

キスは夢占いにおいて秘密の象徴です。嫌いな人とキスしてる夢を見ることで、あなたはその人のことが嫌いだけれどそのことを秘密にしていることを意味しています。また、本人に嫌いであることをばれたくないと思っている気持ちの表れでもあります。

老人とキスをする夢

老人とキスをすることは、現実ではそうありえません。老人とキスをする夢は運気の低迷を暗示し、特に健康運・恋愛運において、不幸が舞い込んでくる可能性が。ですが、これは警告夢なので、注意しておくことで、不幸を未然に防ぐことができるかもしれません。

もし老人は男性であっても女性であっても同じことで、老人とキスをする夢を見たら、あまり活発的に活動しないようにしましょう。体調や人間関係に少しでも異変を感じたら、早いうちに問題解決に動くとことが大きくなる前に対処することができます。

家族とキスをする夢

家族とキスをする夢を見たらそれは警告夢です。欧州的な習慣で日頃から家族とキスすることが挨拶になっている訳でもない場合、家族に危険や変化が迫っている暗示であるかもしれないので、早めにその夢の中でキスをした家族の様子を確認しておきましょう。

変化の中には仕事や健康など、特にネガティブな意味合いを持つ変化である可能性も多く含まれているので、そうした変化を逃さないよう、しっかりと様子を見守っておきましょう。

動物とキスをする夢

動物とキスする夢はあなたの対人運が上昇していることを暗示しています。動物や飼っているペットなど、動物は様々ですが、あなたが可愛い動物とチューをして嬉しい、また動物を可愛いと思っていたら、それは良い意味合いを持つ夢として捉えることができます。

新たな出会いが待っていたり、好きな人とさらに接近できるかもしれません。あなたの身の回りの対人関係がより良い方向へ進むことを意味しており、そのタイミングを逃さないように、運気を取り入れましょう。その良縁が結婚や出世に繋がるかもしれません。

【夢占い】キスをする夢の意味≪可愛い人編≫

赤ちゃんや小さな子供など、可愛い人、愛情を注ぐべき人とチューをするという光景はとてもほほえましいですが、そんな可愛い人とチューをする夢の夢占いでの意味はどのようなものなのでしょうか?

赤ちゃんにチューする夢

赤ちゃんにチューする夢を見たら、対人運の上昇を意味します。赤ちゃんとキスする夢には、先ほどご紹介した動物とキスしてる夢と同様の意味合いをもっており、赤ちゃんにチューする夢を見ることで、あなたが他人から評価されたり愛される暗示になります。

赤ちゃんにチューする夢を見ることで、あなたの元により良い人間関係を築くためのきっかけが訪れることでしょう。なので訪れる出会いに臆せずポジティブに受け入れることで、その出会いや対人運の上昇にうまく乗ることができます。

小さな女の子にキスをする夢

小さな女の子にチューをする夢は運気の上昇を暗示しています。それは恋愛運の上昇を意味しており、まるで天使や恋のキューピッドのような小さな女の子とチューをするということは、恋愛において、何か良いことが近々起こるかもしれないという暗示です。

例えば、好きな人がいる方の場合はその好きな人と結ばれるかもしれませんし、恋愛をしていない人にとっては素敵な出会いが舞い込んでくるかもしれません。小さな女の子にチューをする夢を見たら、出会いや恋愛に関する幸運を前向きに受け入れましょう。

【夢占い】キスをした時の状況からわかる夢の意味

ここまでキスをする相手別にキスしてる夢の夢占いでの意味についてご紹介してきましたが、あなたは夢の中でキスをした時、どんな気持ちになりましたか?また、どんな状況でキスしましたか?こちらでは状況別にキスしてる夢の意味についてご紹介いたします。

現実のようなキスをする夢

現実的で、夢なのか現実なのかわからなくなってしまうほどリアリティのあるキスをした夢を見た場合、それはもしかしたらあなたが近いうちに現実でもキスをする暗示かもしれません。特に恋人がおらず、普段キスをしない人が見ることが多い夢であると言えます。

目覚めた後に思い出してみても、唇の感触や体温がとても現実的に感じられて、戸惑ってしまうという人も多いかもしれません。キスをした相手は誰だったでしょうか?先ほどご紹介したキスされた人別の夢占いでの診断結果も合わせてチェックしましょう。

情熱的なキスをする夢

情熱的なキスをした夢を見た場合、実は要注意で、あなたの健康運が低迷している暗示である可能性も高いです。近々体を壊してしまうかもしれませんので、生活習慣を見直したり、異変を感じたらすぐに病院に行くなど早めに対応するようにしておきましょう。

さらに要注意なのが恋人と激しいキスをする夢の場合で、それはあなたの現実の恋愛関係にヒビが入る予兆であることを示しているかもしれません。喧嘩が起こったり、二人の仲がすれ違ってしまうような出来事が起こってしまうかもしれないので注意が必要です。

無理やりキスされる夢

無理やりキスされる夢を見た場合、あなたが特に恋愛に対して不安を抱えている深層心理を表しています。例えば好きな人が誰かに取られてしまわないか不安を感じていたり、恋人は本当に自分のことが好きなのか不安な心理状態が、この夢として表れています。

ですが、それはあなた自身が焦りを感じているだけのこと。焦っていては物事はうまく進みません。焦りを感じている時こそ、ゆっくりと自分のペースで物事を進めていくことで、それがかえってスムーズに恋がうまくいくきっかけとなり得るのです。

恋人にキスするのを避けられる夢

大好きな恋人にキスしようとして避けられてしまったという夢を見たらとても悲しいです。恋人にキスするのを避けられる夢の意味は、実は恋愛運ではなく健康運の運気の低迷である暗示です。あなたは今心身ともに疲労が溜まっているのではないでしょうか?

心身ともに疲労が溜まっている時は、悪夢を見る傾向が強いとされており、恋人にキスするのを避けられるという夢は、あって欲しくはありませんが現実でもありえない話ではありません。現実的な意味合いのある悪夢は、心身が疲れている時に見ることが多いです。

恋人にキスしようとして邪魔される夢

恋人にキスをしようとして、なんらかの行動によってそのキスを邪魔されてしまったという場合、トラブルに発展しそうな出来事ですが、あなたの心配や不安な気持ちの表れであると言えます。恋人との間に邪魔が入るかもしれないという不安が起因しています。

ですが、確証がない限りその邪魔な存在を排除しようと行動しては逆効果です。あなたの不安な心を表しているだけで、実際に恋人との間に邪魔が存在する訳ではありません。あなたの心理状態を示す夢なので、その不安が杞憂に終わることもありそうです。

結婚相手とキスをする夢

結婚相手とキスしてる夢は実は要注意で、結婚相手は他の人に気持ちが向いていたり、不倫を画策していたりと、他の人に対する浮気心が芽生えている暗示かもしれません。勿論夢を見たからといって相手に不倫をしていると決めつけて詰め寄ってはいけません。

特に結婚相手からキスされたという状況の場合、結婚相手があなたに秘密にしたいことがあるということの暗示である可能性が強いので、結婚相手からキスされたという夢を見たら、要注意です。

好きな人にキスされたのにスッキリしない夢

好きな人にキスされる夢はとても嬉しいですが、好きな人にキスされたのにも関わらず、スッキリしない、釈然としない。そんな夢を見た場合、それはあなたがその片思いや好きな人を想い続けることに対して不安を抱いているという暗示である可能性が高いです。

また、好きな人と恋人同士である、両思いである場合は、その関係性にヒビが入ってしまう予兆かもしれませんので、注意が必要です。夢の中でのあなた自身の気持ちは、夢占いにおいてとても重要なので、キスされた時の気持ちをよく思い出してみましょう。

【夢占い】キスをする場所からわかる夢の意味

キスは唇同士だけではありません。キスをする場所によって様々な意味があり、そうした意味から恋人の唇以外の箇所にキスをするというロマンチックな人も珍しくありません。こちらでは夢の中でキスされた場所でわかる夢占いでの意味についてご紹介いたします。

首筋にされるキスの夢

首筋は実際恋人への愛情表現として行う人も多く、人体の中でも首は匂いやフェロモンを強く発している場所であったり、人の頭を支える箇所であったり、重要な場所であることがわかります。首筋にキスされた夢にはあなたに精神の乱れがあることを示します。

あなたの精神に乱れが生じていて、冷静な判断ができなくなっている時であったり、精神が疲労していてあなた自身が不安定になっていることを暗示している可能性があります。そんな時はゆっくりと心身ともにリラックスする時間を取ることをおすすめします。

ほっぺにされるキスの夢

ほっぺにチューをするという行為はとても可愛いイメージですが、ほっぺにチューをされる夢には、あなたが恋を求めている時であったり、今の恋愛に満足していないなどといった欲求が隠れており、同時にそれを理解して欲しいとも思っている可能性が高いです。

また、ほっぺにチューをされる夢には、恋愛運の低迷も意味しており、恋愛がうまくいかない時であったり、他人に対して愛情を注いだり、尽くしたりすることができなくなっている状態を表しているので、注意が必要なタイミングであるとも言えます。

おでこにされるキスの夢

おでこは夢占いにおいて特に脳と密接に関係している場所で、おでこにチューをされるという夢には、あなたが勉強や仕事などで評価される可能性があるという暗示です。頭の回転が早くなっている時であったり、頭が冴えているタイミングである可能性が高いです。

タイミングを逃さないように、おでこにチューされる夢を見たら、仕事や資格の取得など、頭を使う分野に努力を重ねるようにしてみましょう。そうすることで頭の回転が早くなっているタイミングを有効活用して、より自分を高めることにつなげることができます。

手にされるキスの夢

手にチューされるという夢はロマンチックなシーンに思えます。手は多くにおいて作業や仕事をするために必要な部分です。そんな手にチューされる夢の夢占いでの意味として、あなたが今とても意欲的に物事を進めようとしているということが挙げられます。

なので、手にチューされる夢を見たら、今している仕事や計画、また人間関係など、あなたが執り行おうとしている行動がうまくいくかもしれないことを意味しているので、ポジティブに捉えて目の前の物事に取り掛かっていきましょう。

キスマークをつけられる夢

首筋や腕などにキスマークをつけたりつけられることは恋人同士のコミュニケーションにおいてよくあること。キスマークをつけることは愛情表現の一種ですが、そんなキスマークをつけられる夢を見たら、キスマークを自分につけた相手についてよく思い出してみてください。

自分にキスマークをつけた相手ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいと強く願っているということはないでしょうか。もしくは無意識的にその人のことを意識してしまっているのかもしれません。そうした相手への強い願望が込められた夢であると言えます。

【夢占い】友達がキスしてるのを見る夢の意味

友達が誰かとキスしてるのを見るというシーンは、気まずくていたたまれなく感じられます。友達がキスしてるのを見るという夢には、二つ意味があり、その一つがそのキスしてる友達があなたに対して秘密や隠し事をしているかもしれないという暗示である可能性です。

もう一つの意味として、あなたが今の恋愛に飽きていて、刺激が欲しいと思っていることが挙げられます。他人にキスしてるところやラブラブなシーンを見られることに刺激を感じる人も多く、そうした刺激的な恋愛をしたいという願望の現れである可能性もあります。

願望の現れ?キスの夢には意味がある!

今回はキスに関する夢の夢占いでの意味についてご紹介いたしました。キスをした、またキスされたなど、キスに関する夢は様々。そのどれもに様々な意味や暗示が込められているので、特に印象的なキスに関する夢は夢占いでの意味をチェックしておきましょう。

夢占いをすることで、あなたが普段気づき得なかった深層心理に気づくことができることもあります。気づいていない心身の疲労などをあなたの夢が教えてくれている場合もあります。そうした夢の意味を知ることで、あなた自身の異変にいち早く気づきましょう。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味35選!
好きな人が夢に出てきた時は、いつも以上に夢の内容や意味が気になるのではないでしょうか?そんな...
Thumb【夢占い】モテる夢を見た時の意味13選!モテモテでハーレム?
モテモテのハーレム状態の夢を見ることはありますか?朝目覚めたときに、イメージが強烈に残ってい...
Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ