獅子座(しし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

あなたの身の回りに獅子座B型の人はいませんか?この記事では、獅子座B型の男性・女性の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのかなどをまとめました。気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。加えて今後の運勢などもご紹介します。

獅子座(しし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1獅子座(しし座)B型はどんな人?
  2. 2獅子座(しし座)B型の性格の特徴
  3. 3獅子座(しし座)B型の恋愛傾向
  4. 4獅子座(しし座)B型男性の相性
  5. 5獅子座(しし座)B型女性の相性
  6. 6獅子座(しし座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7獅子座(しし座)B型の運勢
  8. 8獅子座(しし座)B型の有名人・芸能人
  9. 9少しずつ改善していこう!

獅子座(しし座)B型はどんな人?

今回は、獅子座B型の人について紹介します。星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

あなたの身の回りに獅子座B型の人はいませんか?この記事では、獅子座B型の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのか?等をまとめました。

今回の記事を読めば、気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。獅子座B型女性の口説き方を知りたい男性も!今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

寂しがり屋だけど何事にも一途な自信家

獅子座B型の人は、上へ上へと目指す向上心の塊のような特徴がある一方で、実は寂しがり屋という意外な一面を持っていることが多いです。そのため、一人になることを極端に嫌い、常に味方が周りにいないと気が済まないと思う人が多いです。

獅子座B型の人は、何事にも真剣に取り組むことができるので、必要なことなら惜しまずコツコツと努力できる努力家でもあり、周りからも尊敬されることが多いです。自分が達成したこと一つ一つに自信を持つタイプなので、プライドが高い人が多いです。

獅子座B型の特徴は、人によっては、少しとっつきにくい特徴を持っていると勘違いされることもありますが、根はまじめで言われたことはしっかりとこなすことができる人です。

獅子座(しし座)B型の性格の特徴

ここからは、獅子座B型の特徴を詳しくみていきましょう。獅子座B型の口説き方を知りたい方は参考になること間違いなしです。

プライドが高い

獅子座B型の人は、自分がしたことに一つ一つ自信を感じていくタイプなので、プライドが高い人が多いです。獅子座B型の人は、「自分はこれしかしない」と決めつけていたり、人との線を引いているような人が多いです。

獅子座B型の人は、実際に、一つ一つコツコツと努力していくことが得意な人なので嘘を付いていることはないですが、伝え方がキツくなってしまい、受け手にとっては不快感を感じることもあるそうです。

獅子座B型の人は、ある程度、自分の仕事やスタイルにプライドを持つことは良いですが、度が過ぎると自分の視野を狭めている場合があるので、自分にとって良くないでしょう。少しは肩の力を抜いてみると楽になれるかもしれません。獅子座B型には、積極的にいくよりも慎重にアプローチする口説き方がよいでしょう。

根はまじめ

獅子座B型の人は、少々とっつきにくいように思われることが多いですが、根はまじめな人が多く、頼まれた仕事に関してはきっちりとこなすことができる特徴を持っています。そのため、ビジネスの場面では重宝されやすい性格で、男性女性ともに結果を残しやすい特徴であるといえます。

また、獅子座B型の人は、小さなことでもコツコツと努力して達成することができるため、周りからも尊敬されていることが多く、自分が思っている以上に支持されていることも珍しくありません。面倒くさい作業でもコツコツと努力できる人はそうそうにいません。

強みになることが多い特徴ではありますが、少し固すぎると思われることも。獅子座B型の人は、良い意味でも悪い読みでも極端な性格の人が多く、バランスの取れた性格の人にアドバイスを求めてみると良いかもしれません。

表裏がない

獅子座B型の人は、対人関係においては誠実で、隠し事を嫌う特徴があります。そのため、表裏がない人と思われることが多く、相手にとっても素直に自分のことを話せる存在であるため、良好な対人関係を築くことが得意です。

一方で、獅子座B型の人は、何事も包み隠さず話す性格から、悪気はなくても相手を傷つけてしまうことも少なくありません。たいていの場合、周りの人は獅子座B型の人の性格を理解しているため、考えすぎることはないですが、初対面の人だと落ち込んでしまうことも。

獅子座B型の人は、性格を変える必要はないですが、言葉遣いを丁寧にしたり、少しの努力から対人関係を改善していくことができれば、自分にとっても相手にとっても気持ちの良い関係を築くことができるでしょう。

異性から人気がある

獅子座B型の人は、男性女性ともに元気で、周りを明るくさせる性格の人が多く、異性からは魅力的に見えることが多いです。プライドが高いため、おだてすぎると調子に乗ることも多いですが、自分に自信を持っている人は異性から見ると魅力的に見えるものです。

また、獅子座B型の人の多くは、しっかりと根拠のある自信をもっているため、信頼されやすい傾向にあり、恋愛傾向についてもモテやすい傾向にあります(詳しい恋愛傾向については後述)。

獅子座B型の人は、異性だけではなく同性からも支持されていることが多く、周囲の人をも元気に明るくさせる性格は獅子座B型の強みといえるでしょう。

自信家

獅子座B型の人は、自分に自信がある人が多く、堂々としている人が多いです。日本人にとって、自分に自信がある人は少なく、魅力的に見えるでしょう。また、自信家の性格からカリスマ性がある人が多く、周りを巻き込む力がある特徴もあります。

自信家な性格は、人によってはプライドが高いと思われ煙たがられる傾向にありますが、獅子座B型の場合は、しっかりと行動で表すことができるので、根拠のある筋の通った人が多いです。

しかし、少し内気な人が相手だと、抑圧的な態度を取っていると思われることもあり、異なる性格の人とは相性が悪いといえます。口説き方も工夫する必要があるでしょう。

実は感情的

まじめで自信家な獅子座B型の人は、実は感情的になることが多く、判断も理性より感情で決めてしまうため、後々後悔することが多いです。また、喜怒哀楽がはっきりしているため、周りからも獅子座B型の人の気分を察知しやすく、分かりやすい特徴を持っているといえるでしょう。

物事を決断する際は、理性で判断する方が良い場合が多く、感情的になってしまう獅子座B型の人は、「ああしておけばよかった」と思うことが多いです。

周りに左右されることなく、自分に問いかけて、判断できるようになりましょう。

明るい

獅子座B型の人は、明るい性格の人が多いです。そのため、周りの空気も明るくさせる特徴があり、獅子座B型の人がいるだけで元気になれると思われることが多いでしょう。同性からも異性からも好かれる特徴であるため、対人関係ではうまくいく人が多いです。

自由奔放なところもあり、面白いと思われることも多いです。大勢の人の前に立つことも平気な人が多く、本番に強い特徴ももっているため、魅力的な人に思われることも。口説き方も情熱的に功徳人が多いです。

自分に自信があり、周りも巻き込むことができる獅子座B型の人は、周りから好かれる傾向にあるでしょう。

集団行動が得意

獅子座B型の人は、集団行動が得意な人が多いです。自分が寂しがり屋ということもあり、人と関わることが好きなので、一人でいるよりも友達や家族といる方を好みます。周りをまとめることも得意なので、気づいたらリーダーのポジションについていることも多いです。

人とコミュニケーションをとることができる獅子座B型の人は、ビジネスでは重宝されやすい傾向にあり、しっかりと対人関係に気を配って行動することができる人が多いでしょう。

また、獅子座B型の明るい性格から、周りの人も獅子座B型の人と一緒にいると楽しいと思うことが多く、様々なイベントに誘われたり、交友関係が充実している人が多いです。口説き方にも影響を与えることも。

獅子座(しし座)B型の恋愛傾向

ここからは、獅子座B型の人の恋愛傾向について紹介します。獅子座B型の口説き方を知りたい方は要チェックです。

隠し事はしない

獅子座B型の人は、表裏がない性格の人が多く、隠し事を嫌う人が多いです。そのため、相手にも同じように隠し事をしないように求める人が多く、何でも包み隠さず話せるオープンな関係を求めている人が多いです。

一方で、包み隠さず話すことが多いことから、喧嘩にも発展しやすいれない傾向にあり、大きなトラブルの元ともいえるでしょう。

何でも、オープンでいると相手の知りたくない部分が見えてくるときもあります。そのため、獅子座B型の人は、少々厄介な恋愛傾向にある場合が多く、理解してくれる人を探すのに時間がかかることも珍しくありません。

束縛を嫌う

獅子座B型の人の恋愛傾向の2つめに束縛を嫌うというものがあります。自由奔放に行動することが多い、獅子座B型の人は、自分の自由がない状況や環境を極端に嫌うことが多いです。そのため相手から束縛されると一気に冷めてしまうことも。

一方で、獅子座B型の人は、自分は束縛しがちな恋愛傾向にあることが多く、言っていることと実際に行動に移していることが矛盾している場合が多いです。

包み隠さず話すことが多い分、相手を信頼することも多い獅子座B型の人の恋愛傾向ですが、寂しがり屋な性格から不安になることも多く、相手を束縛してしまうことも珍しくありません。

異性からはモテる

付き合ってから意外と厄介な恋愛傾向にある獅子座B型の人ですが、異性からはモテる恋愛傾向にあります。自信があり、いつも明るい性格の獅子座B型の人が、異性からモテることには納得がいくでしょう。

しかし、獅子座B型の人は、実際に自分を理解してくれる人はいないと思い込んでいることが多い人が多いです。そのため、いつまでも交際を断っていたりすると、気づいたら年齢を重ねているということも。

思い切って付き合ってから、関係を築きあげていく事も向いているかもしれません。

理想が高い

獅子座B型の人の最後の恋愛傾向として、理想が高いという特徴があります。恋愛においては、内面も外見も考慮することが多く、なかなか自分の条件に合うような異性を見つけることに苦労することが多いです。

そのため、獅子座B型の人は、美形であるのにも関わらず、なかなか付き合ったり、交際関係になったりすることがない人が多く、誰でもいいから付き合うという恋愛傾向にはない人が多いです。

獅子座B型の人は、モテる恋愛傾向にありますが、実際付き合ってみるとルールや規律を大事にすることが多く、相手によっては厄介に思われることも多いです。

獅子座(しし座)B型男性の相性

獅子座B型男性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。獅子座B型の口説き方を知りたい方にも参考になること間違いなしです。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

付き合うのに、獅子座B型男性と相性が良いのは、水瓶座B型の女性です。同じ血液型ということもあり、価値観が似ていることが多く、意気投合しやすい関係にあります。

また、水瓶座B型の女性は人の気持ちを理解する能力に長けている場合が多く、恋愛においては少々厄介な特徴を持つ獅子座B型男性でも寄り添うことができるはずです。口説き方も似ている傾向にあります。

このように、獅子座B型男性と水瓶座B型の女性は相性が良いです。

水瓶座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

獅子座B型男性と結婚するのに相性が良いのは、獅子座O型の女性です。理想が高すぎて、なかなか付き合うまでにいかないことが多い獅子座B型男性ですが、獅子座O型の女性は目立つ人が多く、魅力的な人が多いのが特徴です。

そんな美意識の高い獅子座O型女性は、獅子座B型男性の理想の女性ということができ、結婚後もラブラブの関係のままいられるでしょう。口説き方も似ている傾向にあります。

しかし、結婚後はおしゃれに気を遣わなくなる傾向にもあるため、獅子座O型女性は、意識して気を付けるようにしましょう。

獅子座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、獅子座B型男性と相性が悪いのは、山羊座A型の女性です。山羊座A型の女性は、獅子座B型男性と同じように根がまじめでしっかりとした性格の人が多いですが、同じ性格同士だからこそ少し退屈に感じてしまうことも多いです。

また、性格は似ていても、価値観は違う場合があり、お互いの趣味も違う傾向にあるためお互いが意気投合するまでに時間がかかることが多いです。

このように、獅子座B型男性と山羊座A型女性は相性が悪いといえます。

山羊座A型の女性に関して詳しく知りたい方はこちら
 

Thumb山羊座(やぎ座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
山羊座・A型の男性、女性の特徴って?相性は?12種類の星座と血液型を組み合わせると48通りあ...

獅子座(しし座)B型女性の相性

次に、獅子座B型女性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。獅子座B型の口説き方を知りたい方は要チェックです。
 

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

獅子座B型女性と付き合うのに相性が良い男性は、魚座O型の男性です。束縛が嫌いな獅子座B型女性でも、魚座O型の男性は、自由にのびのびとさせてくれる傾向にあり、付き合った後も居心地の良い関係性を築くことができるでしょう。

また、魚座O型男性は大らかな性格の人が多いため、獅子座B型女性を包んであげるような優しい心を持った人が多く、獅子座B型女性と魚座O型男性は相性が良いといえるでしょう。

獅子座B型女性がストレートに伝えても、喧嘩にも発展しにくいのが特徴です。口説き方も似ている傾向にあります。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

獅子座B型女性と結婚するのに相性が良いのは、蠍座AB型の男性です。蠍座AB型の男性は、規律やルールにこだわらない人が多く、芸術的センスを持った人が多いのが特徴です。そんな蠍座AB型なら、きっと獅子座B型女性の自由奔放な行動も受け入れてくれるでしょう。

また、芸術的センスを持った人が多いことから、結婚後も刺激があり、楽しんで結婚生活を送ることができるはずです。口説き方も似ている傾向にあります。

このように、獅子座B型女性と蠍座AB型の男性は相性が良いといえます。

蠍座AB型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
蠍座(さそり座)AB型男性・女性の他の星座との相性や性格の特徴はどのようになっているのでしょ...

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に、獅子座B型女性と蟹座O型のだんせいは相性が悪いです。蟹座O型の男性は、仲間意識や恋人意識を常に感じていたいと思う人が多く、連絡もマメにしてほしいと思う人が多いことから束縛してしまうことが多いです。

束縛が嫌いな獅子座B型女性にとっては苦手に感じてしまうタイプであり、付き合ってもすぐに別れてしまうことが多いでしょう。アプローチする際も口説き方には要注意。

連絡は信頼を得るために必要な手段ではありますが、度を過ぎると相手に負担をかけていることもあります。蟹座O型の男性は、獅子座B型女性と付き合う際には、ほどほどにしましょう。

蟹座O型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
あなたの周りに蟹座O型の人はいますか。今回は、蟹座O型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が...

獅子座(しし座)B型の仕事運【男女別】

ここからは、獅子座B型の2018年の仕事の運勢を男女別に紹介します。職場仲間でアタックしたい場合は、口説き方の参考になるかもしれません。

獅子座(しし座)B型男性の仕事運

まずは、獅子座B型男性の2018年の仕事の運勢からみていきましょう。

仕事運

獅子座B型は、ビジネスにおいて重宝されやすい性格を持っていることが多く、2018年の仕事の運勢も良いといえるでしょう。同僚ともしっかり寄り添って仕事ができるため、個人プレーで行う仕事だけでなく、集団で成果を残す必要のある仕事でもきちんと結果を残せる年になります。

また、周りからの信頼も厚い獅子座B型男性は、2018年においても、頼み事や死後tの量が増える傾向にあり、意識してリラックスできる環境を作る方が良いでしょう。

向いている職業

個人でも集団でも成果をしっかりと残すことができるのが獅子座B型男性です。2018年の仕事の運勢も非常に良い方向へ向かっており、仕事に関して期待していても音大ないでしょう。

カリスマ性があり、周りを巻き込む能力に長けている獅子座B型は、実業家や経営者など、組織のリーダーに立つ仕事が向いているといえます。

率先してリーダーシップをとることのできる獅子座B型男性の特徴は、きっとこれらの職業でも結果を残すことができるはずです。

獅子座(しし座)B型女性の仕事運

次に、獅子座B型女性の2018年の仕事の運勢を紹介します。職場仲間でアタックしたい場合は、口説き方の参考になるかもしれません。

仕事運

獅子座B型女性の2018年の仕事の運勢は、まずまずといったところです。獅子座B型女性の仕事の特徴として、自分の理想と合った職場に巡りあうまでに時間がかかることが多いというものがあります。

仕事に対しては誠実で、まじめに取り組むことができる獅子座B型女性は周りからも評価が高く、重宝されやすいですが、心のどこか「何か違うな」と思っている人が多いです。

2018年は思い切って転職や独立など、新しい道に進んでも良いでしょう。

向いている職業

獅子座B型男性と同じく、獅子座B型女性も、個人、集団どちらでも成果をきちんと残すことができるタイプです。

しかし、理想とマッチした仕事に就ける場合が少なく、経営者の道に進んでもきっと成功するといえるでしょう。獅子座B型女性の人をまとめる能力と率先力はきっと、結果を残していくはずです。

2018年は変化の年にしてみてはどうでしょうか。

獅子座(しし座)B型の運勢

獅子座B型の2018年の仕事運(運勢)について紹介しました。

ここからは、獅子座B型の2018年の運勢をみていきましょう。

金運

獅子座B型は、寂しがり屋の性格の人が多く、休日は友達や家族と出かけることを好む傾向にあります。ストレス発散になり、良いことではありますが、財布の紐が緩すぎるところも多く、2018年は大幅な出費には注意が必要です。

周りが買うからといって、自分もいらないものを買ってしまうと、どんどんとお金が減っていくことになるでしょう。

日ごろから、家計簿をつけるなど、意識して行動すると2018年の金運(運勢)に良い影響を与えるでしょう。

2018年の獅子座(しし座)B型男性の運勢

2018年の獅子座B型男性の運勢は、人に恵まれる良い年になるでしょう。明るく、いつも前向きな獅子座B型男性は、周りからも好かれる傾向にあります。

しかし、プライドが高いゆえ、時に煙たがれることも。対人関係においては、意識して注意することが必要です。

2018年の獅子座(しし座)B型女性の運勢

2018年の獅子座B型女性の運勢も良い方向へと向かうでしょう。集団行動が得意で周りからも評価されている獅子座B型女性は、2018年、人から人へチャンスが舞い込んでくるような年になるかもしれません。

小さなことでも、情報には敏感になってチャンスを逃すことのないようにしましょう!

獅子座(しし座)B型の有名人・芸能人

獅子座B型の有名人には、女優の柴咲コウさん、俳優の速水もこみちさん、お笑い芸人の友近さん、プロフィギュアスケーターの伊藤みどりさんなど、紹介した特徴にいかにも合っていそうな方ばかりですよね。

少しずつ改善していこう!

獅子座B型の人は、対人関係で苦労することが多い傾向にあります。集団行動が得意で、周りから好かれる傾向にあっても、ちょっとした言葉選びで相手を傷つけてしまうことがよくあります。

そのため、人によっては不快感を感じたり、距離を置きたいと考えることも少なくありません。対人関係やコミュニケーション能力をすぐ改善するということは難しいですが、日々の少しずつの努力で直すことができるはずです。

毎回、人と話す際には、言葉遣いには意識して気を付けたり、人にきを配れるよう改善していくようにしましょう!

他の星座に関して詳しく知りたい方へ

Thumb牡牛座(おうし座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
牡牛座は、4月21日から5月20日に生まれた人の星座です。牡牛座の魅力は何なのか、知っている...
Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ