【夢占い】プールの夢の意味!プールで泳ぐ・入る・遊ぶ夢など!

プールの夢は何を暗示し、意味しているのでしょうか?またプールの夢を見る時の心理とはどのような物でしょうか?プールの夢は夢占いではどのような意味を持っているのか調べてみました。夢占いを知れば、プールの夢を見た時の対応法も分かりますので、是非ご覧ください。

【夢占い】プールの夢の意味!プールで泳ぐ・入る・遊ぶ夢など!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】プールの夢の意味や暗示とは?
  2. 2プールの夢を見る心理
  3. 3【夢占い】プールで泳ぐ夢の意味
  4. 4【夢占い】プールの水からわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】プールの状況からわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】プールに一緒に行く人からわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】プールで溺れる夢の意味
  8. 8【夢占い】プールで遊ぶ夢の意味
  9. 9【夢占い】プールを掃除する夢の意味
  10. 10気持ちよく泳いでいたなら吉夢!

【夢占い】プールの夢の意味や暗示とは?

プールの夢を見る時の夢占いとは?プールで何をしているか、また水の状態にもより暗示や意味は変わってくると思います。

プールと言えばその中にあるのは「水」かと思います。水は感情を意味すると言われています。プールと言えば通常水が入っている訳ですから、感情が満ちた場所と言う意味になります。

ストレスからの解放

プールの夢は日常のストレスからの解放を暗示しています。日常の緊張から解き放たれる事を意味していますので、気持ちも楽になれるでしょう。

精神的な安定を暗示している

プールの夢を見た時の夢占いは、精神の安定を暗示しています。緊張してきた心が穏やかになり、リラックスできる日々が訪れる事を意味しています。

またストレスに耐えれる強さも意味していますので、困難にも立ち向かって行ける事が多いです。

プールの夢を見る人はストレス発散がうまい?

プールの夢を見る人は、ストレス発散するのが上手い人が多いと言われています。一人で抱え込んだり、悩んだりする事をあまり苦に思わず、一人で解決することが出来る人が多いようです。

ストレスを感じたら、自分でそれを解消する方法が分かっており、気分転換するのが上手です。

プールの夢を見る心理

プールの夢を見る時の心理を見て行きたいと思います。プールの夢を見た時はどのような深層心理が隠れているのでしょうか?

ストレスやプレッシャーを感じて不安

プールの夢を見るときの深層心理はストレスを抱えていて、不安を感じている事が多いです。そんな日常から抜け出したい心理が、プールの夢を見させている場合があります。夢の中だけでも、その現状から解放されたい心理が、プールの夢となって表れているのです。

自分の気持ちがコントロールできない

プールの夢を見る時の心理には、「自分の気持ちをコントロールできない」があると思います。なんとか気持ちを落ち着かせたい心理から、プールの夢を見る事があります。

感情をコントロールするのは難しいですが、なんとかしたいと言う心理からプールの夢を見る訳ですから、改善に向かってるとも言えます。

深層心理はどのような状態でプールに居るのかによって変わる

プールの夢を見た時の深層心理を知るためには、どのような状態でプールに居るのかが重要になってきます。たくさんの人の中で泳いでいるのか、リラックスして泳いでいるのか?はたまた溺れそうになっているのか?

色々な状態があると思いますので、じっくりと状況に応じた心理や意味を見て行きたいと思います。

【夢占い】プールで泳ぐ夢の意味

プールで泳ぐ夢を見た時の暗示や意味を見て行きたいと思います。どのように泳いでる夢を見るかで、意味も暗示も変わってくるので、一つずつ見て行きましょう。

ゆっくり泳ぐ夢

プールでゆっくり泳いでいる夢の夢占いは、リラックスしている状態を暗示しています。ゆっくりと泳いでいるのであれば、健康面でも問題がなく、経済的にもゆとりがある状態を意味しています。

精神的にも肉体的にも穏やかな生活を暗示していますので、余裕があるのであれば、人のために何かをすればさらに運気は上昇してくるでしょう。

背泳ぎする夢

背泳ぎしている夢を見た時の夢占いは、ゆっくりと浮かんでいる状態であれば、心も体もゆっくり休みたいと言う暗示かもしれません。

金銭的にも生活面でも安定はしていますが、日常のストレスから少し休息が必要かもしれませんので、ゆっくりする時間を取る事も必要です。

上手く泳げない夢

プールの夢の中でも、上手く泳げない夢の夢占いは、何らかの不満や不足を感じている状態を意味しています。

特に金銭的の不満や不足を抱えている状態を意味している事が多いです。お金に困っていたり、仕事面で収入が下がる事も考えられます。

また恋愛においては愛情に満たされていない状態が考えられます。

競泳する夢

プールの夢の中でも競泳している夢を見た時は、人間関係でのトラブルを暗示しています。そのトラブルの原因は自分自身にある場合が多いので、自分の言動を見直してみてください。

もし現時点でそのような言動が見つからないのであれば、これからの言動には注意が必要です。トラブルの元を作ってしまわないようにしっかり自分を管理し、トラブルから身を防ぎましょう。

上手く息継ぎが出来ない夢

上手く息継ぎが出来ない夢の夢占いは、危険な性関係を暗示しています。危険な異性と性的な関係を持ってしまう事を暗示していますので、注意が必要です。

愛情不足に感じても、危険な関係は自分を傷つける結果になってしまいますので、そのようなチャンスが巡ってきた時には、考える時間も必要です。

【夢占い】プールの水からわかる夢の意味

続いてはプールの水からわかる夢占いを見て行きたいと思います。プールの水の鮮明度がその人の精神状態を表すと言われています。もちろん鮮度がよく綺麗なプールの水であれば問題はないのですが、濁っていたり、汚れていたりすると、精神状態が良くない暗示になってしまいます。

では実際にプールの水の鮮度から夢占いを見て行きたいと思います。

水が綺麗なプールの夢

水が綺麗なプールの夢占いは、当然安定した精神状態を意味しています。純粋で綺麗な心を暗示していますので、運気もおのずと安定してくるでしょう。

精神状態が安定していると、心理状態としては人に優しくしたいはずです。金運も上昇しますので、周りにご馳走したりするのも良いかもしれません。

水が汚れてるプールの夢

では逆に水が汚れているプールの夢占いはどうでしょうか?水が綺麗な状態の夢占いと真逆の事が考えられます。

精神的に不安定な状態を暗示しており、金運も下がり気味です。仕事上で悩みやストレスを抱えて、不安な状態に陥っているかもしれません。不安な気持ちを少しでも取り除けるように努めてみましょう。

水が枯れたプールの夢

水が枯れたプールの夢占いは、感情が空っぽの状態を暗示しています。そもそも水が張られていない訳ですから、恋愛においては、付き合っている相手がいるのであれば、その人に対しての愛情が冷めてしまっていることを意味しています。

そうなると恋人に対してそっけない態度を取ってしまったり、一緒にいても楽しくない心理状態に陥り、おのずと距離を置いてしまい、別れ話に発展することも考えられます。

仕事に対しても熱意が冷めてしまい、やる気を失ってしまうかもしれません。そうなると運気も下がってしまいますので、なんとか気持ちを立て直す努力が必要です。

水の量は社会運を表している

プールの水の量は夢占いでは社会運を意味しています。夢でみたプールの水が多かったのであれば、社会運の上昇を暗示していますので、仕事などで成功しやすい状態と言えます。何かチャレンジしてみたいことがあるのなら、挑戦するには絶好のタイミングです。

逆にプールの水の量が少なかったのであれば、社会運は落ちている事を暗示していますので、下手に行動すると失敗に終わる事も考えられます。慎重に考えて行動した方がいいでしょう。

【夢占い】プールの状況からわかる夢の意味

続いてはプールの状況からわかる夢の意味を見て行きたいと思います。誰も居ない閑散としたプールだったり、落ち葉やゴミが浮かんでいたり、いろいろな状態が想定できますので、一つ一つ夢占いを見て行きましょう。

誰もいないプールの夢

広いプールに誰も居ないとなると、なんだか物悲しい心理状態に陥ると思います。一人は開放的で気持ち良いと感じるかもしれませんが、やはり人が居るから楽しい気持ちになるのがプールだと思います。

誰もいないプールの夢占いは、恋愛においての失望感を暗示しています。恋愛をしたい気持ちはありますが、異性に対して不信感や恐怖心を抱いており、なかなか一歩踏み出せない状態と言えます。

仕事面では、会社や今携わっている業務に失望感を感じている場合があります。一度肩の力を抜いて、自分を見つめ直す時間も必要です。無理に恋愛する必要はありませんので、時が来るのを待ってみても良いでしょう。

風で波打つプールの夢

風などで、プールの水面が波打ってる状態の夢を見た時の夢占いは、嫉妬心の暗示になります。自分自身の心にも波打つような嫉妬心を感じている事を意味しています。

恋人に対して、愛情はありながらもどこか不信感を抱いており、感情をコントロールすることが出来ない状態でいます。相手の話に聞く耳を持てていない状態とも言えます。自分で認識しているのであれば、変われるチャンスとも考えられますので、自分の心を落ち着かせて、広い心を持つように努めましょう。

嫉妬は次なる嫉妬しか生みません。相手を信用できなくなると、そこから先の発展もありませんので、今一度自分と向き合ってみましょう。

落ち葉やゴミが浮かぶプールの夢

プールに落ち葉やごみが浮かんでいる状態の夢を見た時の夢占いは、そのまま自分の心の汚れを暗示しています。特にお金に対して意味することが多いようです。

自分が蓄えているお金が、真っ当な手段で手にしたものではないことを暗示しています。犯罪とまではいかなくとも、自分の持ってる資金に偽りはないですか?誰かから借りたままお金を返していないなんて事はありませんか?

今一度自分の状況を見つめ直してください。もしかしたらお金を手に入れる手段に間違いがあったのかもしれません。

プールに居る人の数が恋愛運を示す

夢占いでは、プールに居る人の数が恋愛運を示すと言われています。先ほど誰もいないプールは恋愛においての失望を暗示していると言いましたが、逆にプールにたくさんの人が居れば、恋愛に対しても積極的な心理状態であることを意味しています。

沢山の人がプールに居る夢を見た時に、好きな人に告白すれば上手く行く可能性が高まります。恋愛運が上昇していますので、恋人を作る絶好のチャンスです。

また、恋人がいる人であれば、プロポーズをするタイミングかもしれません。攻め過ぎるのは良くありませんが、行動するには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】プールに一緒に行く人からわかる夢の意味

プールの夢を見た際、一人の時もあると思いますが、友達と一緒だったり、恋人と一緒だったりすると思います。では、プールに一緒に行く人からわかる夢占いを見て行きたいと思います。

友達とプールに行く夢

友達と一緒にプールに行く夢の夢占いは、その人との関係が深まる事を暗示しています。もし相手が異性であれば、友人関係が恋愛へ発展することも考えられます。泳ぎがうまければうまいほど、二人の関係は深まっていくでしょう。

もしかしたら一緒の友になったり、親友になる可能性もありますので、そのような夢を見た時は、意識しておけば上手くいきやすいでしょう。

彼氏とプールに行く夢

彼氏と一緒にプールに行く夢を見たら、幸福感に満ち足りた心理状態に陥ると思います。しかも体と体が触れ合う事も考えらますので、はじめてのデートであればなおさら、気持ちも高まるでしょう。

彼氏と一緒にプールに行く夢占いは、彼氏から深い愛情を貰える事を暗示しています。今まで彼氏からの愛を感じられなかった人には嬉しい暗示だと思います。二人の仲も深まって行くことが暗示されていますので、せっかくですので、自分から少し行動してみるのも良いと思います。

彼氏に対して愛情を確認してみるのもいいでしょう。過剰なアピールは愛を冷めさせる可能性もありますので、あくまでさりげなくアピールしてみましょう。

好きな人とプールに行く夢

まだ付き合いっていない好きな人と一緒にプールに行く夢をみたら、興奮が止まらない気持ちになるでしょう。もしかしたら現実にもプールに誘ってしまう人も居るかもしれません。

好きな人と一緒にプールに行く夢の夢占いは、彼氏と一緒にプールに行く夢と同じで、愛情をもらえる事を暗示しています。ですので、片思いであれば、告白する絶好のチャンスともいえます。

恋が成就することが暗示されていますので、迷わず気持ちをぶつけてみましょう。彼もあなたの事を思っている可能性が高いですので、二人の恋は上手く行くことが考えられます。

家族とプールに行く夢

家族と一緒にプールに行く夢の夢占いは、家族との関係が上手く行く事を暗示しています。家族との意思疎通が上手く行っている事を意味していますので、もし大事な事を話したいのであれば良いタイミングだと言えます。

家族もあなたの話をしっかり聞いてくれるでしょうし、賛成を得られる可能性も高いでしょう。

一緒にプールに行く人との関係は良好!

家族でも彼氏でも一緒にプールに行く相手には、やはりそれなりの信頼関係があるはずです。少なくとも肌が触れ合う事も多いですし、肌を見られる事にもなります。

夢占いでは、一緒に行く相手との仲は良好で、良い人間関係が築ける事を意味しているようです。ですので誰かと一緒にプールに行く夢を見たら、その人との交流関係を深めると良い方向に進むかもしれません。

それが好きな人だったなおさらかと思います。好きな相手とプールに行く夢を見れたのであれば、アタックするタイミングになりますので、躊躇せずに好きな人にアプローチしてみましょう。行動しなければ、夢は夢のままで終わりますので、勇気を出すことが大事です。

【夢占い】プールで溺れる夢の意味

プールで溺れそうになる夢を見たら、目覚めは悪いですし、息が苦しい状態で目覚めるかもしれません。後味は非常に悪いと思いますが、夢占いでは良い意味を暗示しているのでしょうか?では見て行きたいと思います。

プールで溺れそうになる夢

プールで溺れそうになる夢を見た時は、精神状態が安定していないことを暗示しています。自分で自分をコントロールできない心理状態に陥っていますので、思ってもいないことを言葉にしてしまったり、人を傷つける発言をしてしまう事があります。

自分の言動には十分注意し、極力自分の中のモヤモヤを発散できるように努めてください。なかなか難しいとは思いますが、自分の言動が原因となり、気が付いたら周りに誰も居なくなってからでは、取り返しがつきませんので、早めの対処が必要です。

プールで溺れた夢

プールで溺れた夢は、物事に失敗してしまう事を暗示しています。判断に間違ってしまったり、情に流されて、誤った選択をしてしまった結果、失敗する事を意味していますので、じっくり自分の状況を考え判断を誤らないようにする努力が必要です。

プールで沈む夢

プールに沈む夢の夢占いは、不安な心理状態に陥ってる事を暗示しています。不満や、無力感、どうしようもなく堕落した状態を意味していますので、あまり良い暗示とは言えません。大きな物の支配から逃れて、現実逃避したい心理状態の表れでもあります。

精神的にも運気は落ちてる状態ですので、休息が必要かもしれません。

苦しい思いは精神状態に反映されている

意図的ではない、沈んだり、溺れたり、溺れかけたりなどの状況は夢占い的にはあまり良い暗示とは言えないようです。苦しんでいる夢を見ると、逆夢になる事も多いのですが、プールに関して言えばあまり良い状態を意味していませんので、注意が必要です。

精神的なダメージが大きいようなので、自分と向き合い、極力早めに自分で解決できない物は周りに相談して、解決に導けるようにすることが大事です。

【夢占い】プールで遊ぶ夢の意味

プールにはウォータースライダーなど楽しい設備もたくさんあります。プールで遊ぶ夢の意味を見て行きたいと思います。

ウォータースライダー(滑り台)の夢

ウォータースライダーと言えば少し刺激的な物だと思います。ウォータースライダーの夢を見た時の夢占いは、性的な欲求が溜まっている暗示です。もし一緒に滑っている異性が居るのであれば、相手に対してそのような欲求を募らせてる事が考えられます。

残念ながらあくまで性的欲求を満たすための恋になってしまいますので、それ以上の発展はあまり期待できないでしょう。

プールに飛び込む夢

プールに飛び込む夢の夢占いは、無謀な事にチャレンジしようとしていることを暗示しています。チャレンジ精神があるのは良い事ですが、無謀すぎるとやはり失敗を招いてしまいます。

叶わないであろう相手に告白をしても、相手にとっては迷惑な行為となってしまいます。また仕事においても無謀なチャレンジを企てている可能性があります。失敗を恐れず飛び込むのは良いですが、周りも巻き添えを食らってしまいますので、注意が必要です。

プールに飛び込めない夢

プールに飛び込めない心理とは、飛び込みたい気持ちはありますが、恐怖心などから飛び込めない状態を示しています。自分の殻を割り、新しい事にチャレンジしたい気持ちはありながら、恐怖心の方が強く今一歩踏み出せない事を暗示しています。

用心深くなるのは大事なことですが、チャレンジしたい気持ちがあるのであれば、勇気をだして踏み出すべきです。もちろん無理をする必要はありませんが、変わりたい気持ちは行動しなければ、結果を招きません。

プールに潜る夢

プールに潜る夢の夢占いは、やる気に満ち足りた状態を暗示しています。と同時に、自分を見つめ直す良い機会であることも暗示しているようです。

他人の評価が気になる部分もあるようですが、やる気を伸ばした方が良いと思いますので、周りの評価は気にせずに、自分の気持ちと向き合いましょう。

深いプールに潜る夢

深いプールに潜る夢は、精神状態の浮つきを暗示しています。プールが深ければ深いほど地に足がついていない状態になりますので、夢占いでも心配や不安があなたに押し寄せてくる可能性が高いです。

特に恋愛と仕事に関して、大きな問題を抱えてしまう事を暗示していますので、極力誰かに相談して、不安を取り除くようにしましょう。

流水プールで遊ぶ夢

流水プール、いわゆる流れるプールで遊ぶ夢の夢占いは、計画が順調に進む事を暗示しています。仕事においても恋愛においても、思い通り事が進む事を意味しています。

運気も上昇していますので、色んな事にチャレンジする良い機会だと思います。それによって知識も吸収しやすい時期ですので、何かやってみたい事があるのであれば、是非チャレンジしてみてください。

【夢占い】プールを掃除する夢の意味

プールを掃除する夢を見たなら、仕事や恋愛においての人間関係の悩みが改善することを暗示しています。心配事をなんとか片付けたいという深層心理が表れている夢とも考えられますので、是非改善に向けて行動してみてください。

問題やトラブルが簡単に解決する場合もありますので、これから心が軽くなり物事も上手く運びやすくなるでしょう。

プールを掃除してもなかなか汚れが綺麗にならない夢

なかなか掃除しても綺麗にならない時は、人間関係の悩みを実際に解決するには、まだ時間がかかる事を暗示しています。しかし問題解決の兆しは見えていますので、少し時間を置いてみましょう。

何か良い策が見えてきたら、実際に行動に移せば上手く行くでしょう。

気持ちよく泳いでいたなら吉夢!

プールで泳ぐ夢を見たときは、良い暗示を意味していることが多いようです。特に人間関係や恋愛において道が開ける可能性が高いですので、夢にかまけず実際に自分でも努力してみましょう。

鮮度の高い気持ち良いプールで優雅に泳いでいる夢は特に吉夢と言えますので、そのような夢を見たときは、タイミングを逃さず行動してみましょう。

プールで溺れそうになったり、苦しんでいる夢を見た場合でも、自分の行動一つで結果は変わってくると思いますので、嘆くことなく、ゆっくり考えて行動すれば、悪い結果にはならないはずです。プールの夢を見た時には是非参考にしてみてください。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】トイレの夢の意味!トイレをする・行く夢などの暗示は?
トイレが出てくる夢の夢占いについて紹介します。夢の中でトイレが出てきたり、トイレで誰かと一緒...
Thumb【夢占い】歌う夢の意味!歌を歌っている夢の心理とは?
夢占いでは・・・というフレーズを時々耳にします。例えば歌を歌う夢を見るとき、人はどんな心理状...
Thumb【夢占い】走る夢の意味!走ってるときの心理とは?
寝てる間に見てる夢は、現実世界と関係があるのかと気になった方は、多いのではないでしょうか。走...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ